JPOPって何でこんなに衰退したの?★2
なんなんやこのゴミランキングは・・・ 年間シングルヒット曲 2019年(令和元年) ベスト100 1 ジワるDAYS ⇒ AKB48 2 Sing Out! ⇒ 乃木坂46 3 黒い羊 ⇒ 欅坂46 4 キュン ⇒ 日向坂46 5 君を待ってる ⇒ King & Prince 6 Stand by you ⇒ SKE48 7 床の間正座娘 ⇒ NMB48 8 君を大好きだ ⇒ Kis-My-Ft2 9 風を待つ ⇒ STU48 10 Happy Ending ⇒ SEVENTEEN 11 意志 ⇒ HKT48 12 好きと言わせたい ⇒ IZ*ONE 13 crystal ⇒ 関ジャニ∞ 14 Lucky-Unlucky/Oh! my darling ⇒ Hey! Say! JUMP/山田涼介 15 帰り道は遠回りしたくなる ⇒ 乃木坂46 16 会いたい、会いたい、会えない。 ⇒ KinKi Kids 17 アメノチハレ ⇒ ジャニーズWEST 18 ホメチギリスト/傷だらけの愛 ⇒ ジャニーズWEST 19 Lemon ⇒ 米津玄師 20 Rain ⇒ 亀梨和也 https://entamedata.web.fc2.com/music/hit_music2019.html 言うまでもない 朝鮮にメディアが牛耳られたからだよ 昔みたいなインディーズで勝ち残ってレコード会社に認められてメジャーデビューとかが無い 集められたチョンがデビューしてテレビで垂れ流されてライブをして活動を続ける 人気も売れ行きも関係がない チョンのグループが出続け、それをずっと見ているバカがこれが人気なんだと思い さらに続いていく これは恐ろしいことだし すぐにやめさせないといけないことだ、国家の危機なんだよ しかし猿者政治家がバカ世襲インチキで腐ってるからどうにもならない 聴き手が衰退したんだろ。 そもそも娯楽なんだから、高尚である必要はないし、レベル云々はどうでもいい気がすんだけどね。 作り手だってそこに合わせてくるでしょうが。 今はパソコン使って音の素材をペタペタ貼り付けて曲を作ってるから底が浅い プロの演奏家がレコーディングしながら演奏を変化させてクオリティを上げていく昔のやり方には全く勝てない 売り上げに関してはネットのせい 品質に関しては作り手の感性の劣化と商業主義に堕落した安直な結果 誰も見てないと思うが真実を吐く Jポップにはテンプレートがあって、それを利用すれば誰でも曲モドキを作れる センス皆無なのにバズってる奴は人物崇拝される為のマーケティングを徹底しているだけ 音楽の力は絶大。我々は原始時代から音楽のDNAを受け継いでいる 音楽が業界で一番儲かるのも頷ける ただそこに漬け込んだビジネスマンが業界を食い散らかし、曲未満の雑音を解き放ち続ける その結果が作曲家のセンスの壊死 なぜかと言うと作曲家は他人の曲を意匠とし、音楽を作る その動力源の意匠がゴミならゴミしか成らない。 聴く人が聴けば分かると思う。マジで作曲家ピュアだから!ゴミ音楽を研究しちゃうんだって! 音楽業界は盛り上がってる様に見えるが、実情は悲しく虚しい。もうクオリティで盛り上がる日は一生訪れないから。 上記が現状までの音楽業界。 いや、一生は言い過ぎ? 個の時代。偽物は偽物に共鳴するが 本物は本物に共鳴する…かもしれない。 JPOP(アニソンも含む) 縄文時代弥生時代→万葉集→民謡お囃子等→俳句季節を歌う→短歌→演歌→昭和歌謡→平成JPOP→令和JPOP メロディにも特徴 ・ヨナ抜き音階 ・ニロ抜き音階「琉球音階」等 昭和 ラバウル小唄 - tps://www.youtube.com/watch?v=dZuud5QqqQE 演歌歌謡 tps://www.youtube.com/watch?v=M82qxcX_GSo 戦後歌謡 ちあきなおみ 喝采 tps://www.youtube.com/watch?v=WsAYvdcwYjU 美空ひばり/川の流れのように tps://www.youtube.com/watch?v=d_Ns_B23LT0 フォーク全盛時代 吉田拓郎 夏休み tps://www.youtube.com/watch?v=IQzagiuRGic 谷村新司 昴-すばる. tps://www.youtube.com/watch?v=VMhAgFIgfpg 浜田省吾 悲しみは雪のように tps://www.youtube.com/watch?v=Oy7fhdAWvpk 河島英五 酒と泪と男と女 tps://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc 長渕剛 とんぼ tps://www.youtube.com/watch?v=jIe5GtVhD0k 井上揚水-少年時代 tps://www.youtube.com/watch?v=DsyhKIUS4_s アニソン→基本的に歌謡の流れを受けている 宇宙戦艦ヤマト tps://www.youtube.com/watch?v=u66DIUNUQhc ささきいさお/「銀河鉄道999」「青い地球」 tps://www.youtube.com/watch?v=IqEqEhG0L_Y 翔べ!ガンダム tps://www.youtube.com/watch?v=nfKxzYbMrEQ つづき 昭和〜平成ロックバンド全盛時代 ブルーハーツ / 情熱の薔薇 tps://www.youtube.com/watch?v=FBL16Tukgwg 小室 &ビジュアル系バンド全盛時代 globe -Feel Like dance tps://www.youtube.com/watch?v=VHKMwue-jUE X Japan - Forever Love tps://www.youtube.com/watch?v=dnzgEXOWpkI LUNA SEA - 「I for You」 tps://www.youtube.com/watch?v=MehNUIRekX4 平成RアンドB 小柳ゆき-あなたのキスを数えましょう tps://www.youtube.com/watch?v=vnPZNMesM8c MISIA - 逢いたくていま tps://www.youtube.com/watch?v=MYo5alIaUOk 平成ヒップホップ Hilcrhyme - 春夏秋冬 tps://www.youtube.com/watch?v=QHR20uW28jo GReeeeN - 愛唄 tps://www.youtube.com/watch?v=EvwRYGlJWfQ ケツメイシ-桜 tps://www.youtube.com/watch?v=gRqwgr-RXaY Steady & Co. - 春夏秋冬 tps://www.youtube.com/watch?v=Lu_CTo1AvDM 平成後期〜令和JPOP 松任谷由実 - ひこうき雲 tps://www.youtube.com/watch?v=SlXL1A7rrxo 中島みゆき 糸 tps://www.youtube.com/watch?v=VI8zQG-yMMI 「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) tps://www.youtube.com/watch?v=-zQWavER7to 「打ち上げ花火」DAOKO × 米津玄師 tps://www.youtube.com/watch?v=-tKVN2mAKRI JPOPは、恋愛はもちろん、喜怒哀楽、人生、不幸も歌う、情緒を歌う、季節も歌う ↑ 比較 ↓ Kチョンポップ 海外クラブミュージックの四つ打ちでダンスするだけ 黒人音楽の真似 2010年頃からYOUTUBE 自動クリックで動画再生数上げるだけ 誰も聞いてないw Wonder Girls - Nobody(76位) ←(笑) PSY - Gangnam Style(2位) ←(笑) ヨナ抜き音階→和風 Perfumeレーザービーム tps://www.youtube.com/watch?v=K54CYowOqxM 「打ち上げ花火」DAOKO × 米津玄師 tps://www.youtube.com/watch?v=-tKVN2mAKRI ニロ抜き音階「琉球音階」 THE BOOM 島唄 PV tps://www.youtube.com/watch?v=Oq9RkXOyFnY BEGIN/島人ぬ宝 tps://www.youtube.com/watch?v=hiK0oehes2c 「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) tps://www.youtube.com/watch?v=-zQWavER7to 日本ぽくない、洋風おしゃれ、シンプルだなと思うのはカノン進行など カノン進行 スピッツ/チェリー tps://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc Mr.Children 「終わりなき旅 tps://www.youtube.com/watch?v=QCiERL2m3Ss >>1 別に衰退はしてないと思うぞ、特に、平成ヒップホップ、R&Bは メロディ、フローが和風のいい味出してるのもある そして、なんといっても、昭和歌謡曲の大復活 中島みゆき 糸 https://www.youtube.com/watch?v=VI8zQG-yMMI 1998年発表でじわじわ順位が上がって、今年おそらく1位にいくぞw 1998年から20年かけてトップに上り詰める歌なんて、今まであったか? 歌謡曲が1位に返り咲く、すごい >>1 令和のランキングは歌や曲の評価はなくて、 顔基準のアイドル人気投票になってしまってるからダメなんだろうなw カラオケランキングこそが JPOPのヒット曲の真のランキング 自分で歌いたい歌=JPOPで人気の曲 そこで、今2020年JOYSOUNDカラオケ上半期ランキング 1 Pretender Official髭男dism 2 紅蓮華 LiSA 3 白日 King Gnu 4 Lemon 米津玄師 5 マリーゴールド あいみょん 6 パプリカ Foorin 7 まちがいさがし 菅田将暉 8 さよならエレジー 菅田将暉 9 シャルル バルーン 10 糸 中島みゆき 11 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子 12 宿命 Official髭男dism https://www.joysound.com/web/s/karaoke/contents/ranking/2020 1 Pretender Official髭男dism 2 紅蓮華 LiSA 3 白日 King Gnu 1.2.3.は旬のもの、 そうすると実質は 曲としての評価は 4 Lemon 米津玄師 5 マリーゴールド あいみょん 6 パプリカ Foorin 7 まちがいさがし 菅田将暉 10 糸 中島みゆき この辺がトップ KPOPという音楽ジャンルは無い しいて言うなら、韓国語のEDM、音楽的には<EDM>というジャンルがあるだけ。 ↑ 比較 ↓ 一方、JPOPという音楽ジャンルは在る。 ヨナ抜き音階を使うか Perfume「レーザービーム」 tps://www.youtube.com/watch?v=K54CYowOqxM ニロ抜き音階「琉球音階」を使うか THE BOOM 島唄 PV tps://www.youtube.com/watch?v=Oq9RkXOyFnY 演歌か歌謡的要素のあるPOP 歌謡曲系J-POP、 フォーク系J-POP、ロック系J-POPも<演歌><歌謡>の要素が入る 1、一音一音の頭をしゃくること 一番例として分かりやすいのは、浜崎あゆみさんです。 彼女の歌い方をよく聞くと、一音一音の頭がほとんど、 まっすぐに入らずに、下から上に上がるような歌い方をしているのが分かると思います。 浜崎あゆみ / M tps://www.youtube.com/watch?v=03y-KyezDS4 2、これが実は最も大きな違いかもしれません。 簡単に言うと、日本人の文化は、表打ち、欧米人の文化は、裏打ちです。 4拍子の曲を流して手拍子をしてくださいと言うと、多くの日本人は1拍目と3拍目で手をたたき、 多くの欧米人は2拍目と4拍目で手をたたくということです。 これは日本人の音楽のルーツが、歌謡曲、演歌、さらにさかのぼると<民謡>である事から来ていると思います。 https://abbiek.net/singing/english_song_vs_j-pop.html やはり、JPOPが復活するのは、歌謡曲の原点に戻ってきたときだろう そういう意味では ニコニコ動画→初音ミク→米津玄師 彼が令和時代のJPOPの今の先頭 米津玄師が初音ミク経由で、メジャーで、歌謡曲ともいえる曲で 億の再生数稼いでることが これが本当に希望の星、 電気のボーカルの初音ミクがJPOPに本当に影響を与えた! JPOPが早口化、前衛アヴァンギャルド化、 但し、昔の歌謡曲と違って、早口、歌詞の文字数が多い、曲が早い、曲調が暗い、JPOPがアバンギャルド化、という事が、どうなっていくか 米津玄師 MV「Lemon」 6億回再生!! https://www.youtube.com/watch?v=SX_ViT4Ra7k 米津玄師 MV「海の幽霊」Spirits of the Sea https://www.youtube.com/watch?v=1s84rIhPuhk 米津玄師 STRAY SHEEP Radio https://www.youtube.com/watch?v=LSNqa-8J4Tw 米津玄師の曲は 早口の電気ボーカルの初音ミクがあったからこそ、作られたと言っていい 歌詞が文字数が多い、ラップの様にも聞こえる、 電気のボーカルの初音ミクは、息継ぎの必要が無い、どんなに言葉が多くても正確に歌う [Official] 初音ミクの消失(THE END OF HATSUNE MIKU) / cosMo@暴走P https://www.youtube.com/watch?v=VWVtIg5cdDU このは初音ミクの超早口がJPOPに影響を与えた! 令和JPOP先頭ががどうなっていくか 米津玄師 MV「LOSER」 https://www.youtube.com/watch?v=Dx_fKPBPYUI 和風の音階を使ってる部分もある2曲 米津玄師 MV「Flamingo」 https://www.youtube.com/watch?v=Uh6dkL1M9DM 米津玄師 MV「パプリカ」 https://www.youtube.com/watch?v=s582L3gujnw 【PV完全版】 初音ミクの消失 -DEAD END- 【MotionGraphics】 https://www.youtube.com/watch?v=C6EZ2hCf_wA 今、JPOPを聞く層はこの初音ミクを聴いていた子供達 小学生中学生 ・・・ [Official] 初音ミクの消失(THE END OF HATSUNE MIKU) / cosMo@暴走P https://www.youtube.com/watch?v=VWVtIg5cdDU 【PV完全版】 初音ミクの消失 -DEAD END- 【MotionGraphics】 https://www.youtube.com/watch?v=C6EZ2hCf_wA ↑の2曲は 大サビが超早口という非常にネタ曲 Aメロ Bメロが抑え気味、JPOPの方程式通り アゴアニキ-【巡音ルカ】ダブルラリアット【Double Lariat】 https://www.youtube.com/watch?v=hC8KrIY8qT4 ↑ 今のJPOPは、こういったボーカロイド曲に影響を受けた層が作っている 元々、JPOPは歌謡曲、更にさかのぼれば民謡 民謡は、商業ベースには乗っていなかった 大衆が受け入れて口ずさむ曲ならばそれは日本人大衆の歌=JPOPといえる 必ず商業ベースに乗ってメジャー歌手がステージ上で歌わなければならない という事も無い 例えば このダブルラリアットというボーカロイドの曲は、日本人のみならず、世界中の人が知っていて 「歌ってみた」の動画を投稿したりしている。 ヨナ抜き長音階→和風 五音音階の一。明治時代には、階名をヒ・フ・ミ・ヨ・イ・ム・ナと称したが、 そのうちのヨとナ、つまり第4音ファと第7音シを抜いたド・レ・ミ・ソ・ラの音階のこと。 「桃太郎」 https://www.youtube.com/watch?v=2EIN7DLUBSs 「北国の春」千昌夫 https://www.youtube.com/watch?v=QeQJ6e-tchE サカナクション - 夜の踊り子(MUSIC VIDEO) https://www.youtube.com/watch?v=6AozElbRnTM ↑Aメロ(0:15〜)が典型的なヨナ抜き音階 ラ(A)から始まる音階の場合は特別で、「ヨナ抜き短音階」と呼ばれます。 短音階はレ・ソが抜けたラ・シ・ド・ミ・ファの5音 ヨナ抜き短音階は、哀調を帯びた曲風になります。『荒城の月』など 荒城の月 https://www.youtube.com/watch?v=wHA91JOGbIg 琉球音階、ニロ抜き長音階→琉球風 琉球音階は2度(レ)と6度(ラ)を抜いたド・ミ・ファ・ソ・シの5音音階。 THE BOOM 島唄 PV https://www.youtube.com/watch?v=Oq9RkXOyFnY 実は「島唄」には意図して「琉球音階」ではなく「ヨナ抜き音階」を使った箇所が一部だけある それがBメロ 「ウージの森で あなたと出会い ウージの下で 千代にさよなら」 ここに使われている「ヨナ抜き音階」は、 「沖縄」に対しての「大和(=日本)」を象徴するために用いられている https://hatenanews.com/articles/200906/247 http://gyogyo.seesaa.net/article/122033632.html 「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) https://www.youtube.com/watch?v=-zQWavER7to ニロ抜き短音階 →和風、幕末、明治大正時代のイメージ ニロ抜き短音階。いわゆるマイナー・ペンタトニック 「琉球音階」「ニロ抜き長音階」に対してのマイナースケール 千本桜 https://www.youtube.com/watch?v=shs0rAiwsGQ DOES 『修羅』 https://www.youtube.com/watch?v=lG_VOp0KC24 DOES 『曇天』 https://www.youtube.com/watch?v=S89TCx8epEQ 日本人が創り出した音楽ジャンルROCK文化<ビジュアル系>とは何か ビジュアル‐けい【ビジュアル系】 の解説 1 視覚的な要素を重視する人や物。 2 男性が化粧をしたり、華やかな衣装を身につけて演奏するロックミュージシャンのこと。 1990年代初めのロックバンドから。「ビジュアル系バンド」 今更だけど、ヴィジュアル系の魅力について語りたい https://bakenekonoseitai.site/hobby/20190808-visual/ その答えはX、現在のX JAPANにある。映画「WE ARE X」をぜひ見ていただきたいですが、 「ビジュアル系」というジャンルがない時代に結成され、「ビジュアル系」と呼ばれるようになった最初のバンドがXなのです。 当時ロックといえば男らしい服装をしろ!という固定観念が強く、それは本来のロック(自由)ではない、 全てぶち壊してやろう!とYOSHIKIさんを中心にあえて女性の様な髪型やドレスを着てステージに上がっていた。 それがファンやフォロワーを爆発的に生み、HIDEさんが「ビジュアルショック」と発言したのをキッカケにビジュアル系という 文化が生まれました。 つまり、「ビジュアル系」とは「パンク」と同様、根本には反骨精神があるんですね。 https://note.com/v_kei/n/n8a1407f6b466 ビジュアル系黎明期の80年代結成のバンド X JAPAN 「ビジュアル系」という言葉を最初に使ったHIDEさんが所属するバンド「X JAPAN」は、 派手なメイクに派手な衣装、そしてテンポが速くキーの高いボーカルが特徴です。 また、海外のメタルシーンに大きな影響を受けています。 ボーカルのTOSHIさんやドラムのYOSHIKIさんなどバンドメンバーの実力もトップクラスです。 X JAPANはビジュアル系だけでなく、当時日本にあまり浸透していなかった「メタル」を世間一般に知らしめた存在でもあります。 BUCK-TICK 1987年にメジャーデビューした「BUCK-TICK」はダークな世界観と派手なメイクで当時のロックシーンに大きな衝撃を与えました。 GLAY 1988年に結成され、ビジュアル系の枠を超えて国民的な人気を得ている「GLAY」は、X JAPANのYOSHIKIさんが設立した「エクスタシーレコード」という レコード会社出身なのです。 LUNA SEA 1989年結成の「LUNA SEA」は、後にソロでも活躍する河村隆一さんがボーカルを務め、 ドラムはテレビ番組でもよく目にする真矢さんです。 https://utaten.com/live/visual-kei/ ビジュアル系黄金期の90年代結成のバンド 1991年に岐阜県で結成された「黒夢」 1992年結成のビジュアル系バンド「PENICILLIN」 1991年結成した「L'Arc~en~Ciel」は「ラルク」の愛称で知られており、絶大な人気を誇る 「DIR EN GRAY」は1997年に結成し、X JAPANのYOSHIKIさんがプロデュース 1990年代のビジュアル系バンドを代表するバンドと言えば「Janne Da Arc」 1997年結成の「MUCC」はメタルに影響を受けた重く激しいサウンドに、 昭和の歌謡曲を思わせるようなどこか懐かしいメロディ MUCC 『ニルヴァーナ』 https://www.youtube.com/watch?v=NlB6fmRce_g https://utaten.com/live/visual-kei/ 1990年代の音楽シーンを彩った「ビジュアル系四天王」 SHAZNA La’cryma Christi MALICE MIZER-Gacktが所属していたバンド FANATIC◇CRISIS ネオビジュアル系と呼ばれる2000年代のバンド 「the GazettE(ガゼット)」は2002年に結成 2000年に結成された「ナイトメア」は、仙台を活動場所 2003年から活動している「シド」は、元L'Arc~en~CielのSakuraがプロデュース 「Acid Black Cherry」はJanne Da Arcボーカル・yasu、ソロプロジェクト 2004年結成「ゴールデンボンバー」、2013年「女々しくて」の大ヒット、楽器を弾かない「エアバンド」 ヴィジュアル系御三家 =昭和歌謡を思わせるメロディ、懐かしいメロディ、エログロ 1997年結成 MUCC 昭和の歌謡曲を思わせるようなどこか懐かしいメロディ ムック - 空と糸 tps://www.youtube.com/watch?v=ELNlRaNozXA メリーMerry 2001年より活動 哀愁漂うテイストをふんだんにいれ「レトロック」と称され今だに彼らの代名詞となっている Merry〜哀しみブルートレイン tps://www.youtube.com/watch?v=WIc-XT1XwCE Merry.木漏れ日が僕を探してる (Komorebi ga boku wo sagashiteru...) tps://www.youtube.com/watch?v=8jgJ207eENo MERRY「梟」 tps://www.youtube.com/watch?v=AfB3iM12acc 蜉蝣(Kagerou カゲロウ)1999年9月結成 エロ・グロ、やはり、レトロ懐メロ バンド名、テーマ「儚さ」。2010年7月15日に急逝Vo.大佑は心臓疾患 Kagerou - Soushitsu 蜉蝣/葬失 tps://www.youtube.com/watch?v=N12X6GTWAnI 蜉蝣 - ゆびきり tps://www.youtube.com/watch?v=UcFUGy9IK-w 蜉蝣 kagerou - 縄 Nawa tps://www.youtube.com/watch?v=KbzZoXAQ4o8 >>1 例えば、 ヴィジュアル系御三家 メリーMerry Merry〜哀しみブルートレイン 2005年 tps://www.youtube.com/watch?v=WIc-XT1XwCE ↑これが秀逸!、素晴らしい出来 アイドルばかりが並んでいるJPOPのチャートはその上澄み 【アラレちゃん(Dr.Slump) OP】ワイワイワールド / 水森亜土(Wai Wai World / Ado Mizumori) -Piano Cover- https://www.youtube.com/watch?v=b8U13tnUX8k ギザギザハートの子守唄 チェッカーズ 1983 作曲芹澤廣明 https://www.youtube.com/watch?v=ej1bkYTQLA8 「伝統的な七五調の歌だよね。あれは詞が先にあったの。 康珍化(かん・ちんふぁ)が真田広之のために書いた詞だったんです。 でも、没になってね。で、僕が預かっていたんです。仲間とか青春とか、 そういった感じがチェッカーズにはぴったりだなと」 https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180619/ent1806197220-n2.html 七五調(しちごちょう)とは、詩で七音・五音の順番で繰り返す形式。 優しく優雅な感じを与えることを特徴とする。主に「古今和歌集」に使われている。wikipedia 「鉄道唱歌」 「夕やけこやけ」 童謡「どんぐりころころ」 童謡「ウサギとカメ」 『まんが日本昔ばなし』の主題歌「にっぽん昔ばなし」 テレビドラマ『水戸黄門』の主題歌「ああ人生に涙あり」 阪神タイガース球団歌「阪神タイガースの歌」 中日ドラゴンズ応援歌「燃えよドラゴンズ!」 東北楽天ゴールデンイーグルス球団歌「羽ばたけ楽天イーグルス」 小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」 Dr.スランプ アラレちゃん主題歌「ワイワイワールド」 等 五七調(ごしちちょう)とは、詩で五音・七音の順番で繰り返す形式。 素朴で力強い感じを与えることを特徴とする。主に万葉集に使われている。wikipedia 国歌「君が代」 日本の国民歌謡「海行かば」 日本昔ばなしの子守唄で、チェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」が歌える。トリビアの泉 https://www.youtube.com/watch?v=w10USdB4FGo TMN Love Train https://www.youtube.com/watch?v=0nYAeceoxhY ラ-ブトレ(イン) もどれない このままきみを つれさって 5 5 7 5 昔の歌謡曲やJPOP作詞家は 五七調、七五語、和歌の伝統を知っていた JPOP作詞に使っていた 今のボカロ系はそういう前提知識が無い人が作ってるので ぐちゃぐちゃ (米津は知ってて使ってる様だが→米津玄師「Flamingo」) それと、表拍が特徴のJPOPが、意識して無いと思うが裏拍になってしまってる曲を見かける ↓ これが実は最も大きな違いかもしれません。 簡単に言うと、日本人の文化は、表打ち、欧米人の文化は、裏打ちです。 4拍子の曲を流して手拍子をしてくださいと言うと、多くの日本人は1拍目と3拍目で手をたたき、 多くの欧米人は2拍目と4拍目で手をたたくということです。 これは日本人の音楽のルーツが、歌謡曲、演歌、さらにさかのぼると<民謡>である事から来ていると思います。 https://abbiek.net/singing/english_song_vs_j-pop.html JPOPは洋楽と比べて「洋楽らしい曲=かっこいい」と思ってる人が多いが 本来のJPOP評価は そうではない JPOPの基本形に近い=五七調万葉集 七五調古今和歌集 等々に近い=JPOPらしい=かっこいい 5年前のある意味ネタ曲だが(笑 レキシ - SHIKIBU feat. 阿波の踊り子(チャットモンチー) Music Video +「Takeda' 2」 Rec映像 https://www.youtube.com/watch?v=mixIvfqjiFQ ねえ きみのはなしを きかせてよ 7 5 ねえ いまはじめるの ものがたりを 7 6(字余り) ・・・ もえてさくはな いろはむらさき 7 7 ・・・ めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに 6(本来は5) 7 5 雲かくれにし よはの月かな 7 7 紫式部(57番) 『新古今集』雑上・1499 JPOPの評価は JPOPの基本形=五七調万葉集、七五調古今和歌集、新古今和歌集、その他和歌、短歌、川柳俳句、浪曲等々 と比較して 「良いか、悪いか」w また、西洋音階をいかに 「使わないか」 変な拍子を いかに「使わないか」 「洋楽に似てるからかっこいい」→これは アホ ↑ ↓ 「五 七、、あ!、万葉調だ!古風だね!」→こういう鑑賞の仕方をしないといけない カラオケランキング DAMデイリー2020/10/06 1夜に駆けるYOASOBI 2猫DISH// 3香水瑛人 4『鬼滅の刃』紅蓮華LiSA 5裸の心あいみょん 6PretenderOfficial髭男dism 7マリーゴールドあいみょん 8白日King Gnu 9Lemon米津玄師 10I LOVE...Official髭男dism 11 115万キロのフィルムOfficial髭男dism 12さよならエレジー菅田将暉 13糸中島みゆき 14『新世紀エヴァンゲリオン』残酷な天使のテーゼ高橋洋子 15Make you happyNiziU 16奏(かなで)スキマスイッチ 17シャルルバルーン 18感電米津玄師 19まちがいさがし菅田将暉 20カブトムシaiko https://www.clubdam.com/app/dam/ranking/total-daily.html >>1 JPOPはカラオケランキング=真のランキング カラオケランキング DAMデイリー2020/10/06 1夜に駆けるYOASOBI 2猫DISH// 3香水瑛人 4『鬼滅の刃』紅蓮華LiSA 5裸の心あいみょん 6PretenderOfficial髭男dism 7マリーゴールドあいみょん 8白日King Gnu 9Lemon米津玄師 10I LOVE...Official髭男dism 11 115万キロのフィルムOfficial髭男dism 12さよならエレジー菅田将暉 13糸中島みゆき 14『新世紀エヴァンゲリオン』残酷な天使のテーゼ高橋洋子 15Make you happyNiziU 16奏(かなで)スキマスイッチ 17シャルルバルーン 18感電米津玄師 19まちがいさがし菅田将暉 20カブトムシaiko https://www.clubdam.com/app/dam/ranking/total-daily.html <JPOPというジャンルは存在する> 日本の歌謡曲、演歌の歌い方には特徴がある 「うなり」「がなり声」「こぶし(小節)」「しゃくり」「ビブラート」 「喉(ちりめん)ビブラート」「裏声」等々 これが日本の歌謡曲、演歌、JPOPのボーカルの特徴。 ダレノガレ明美 演歌歌手デビュー!?デビュー曲「ダレノタメ」 https://www.youtube.com/watch?v=IMC2jIl48Jw 0:53秒 「ああ 愛(あい)した」→ 「ああ 愛(あ゛い)した」こういう歌い出し方が演歌 ただの「あ」ではなくて「あ゛」濁点で入る、こういうのを喉頭濁音 ffフォルティシモ HOUND DOG https://www.youtube.com/watch?v=vMkCI5LaqDE こぶし・・・音を<一瞬>だけ上下に上げ下げ <小さな節>がある、JPOP,演歌、日本歌謡曲 【すずゆみ先生のボーカル教室】カラオケ加点法&小技 こぶし,フォール,しゃくりなど https://www.youtube.com/watch?v=8JVZy93x6L4 【こぶしのやり方】練習方法・習得法!【ビブラート・しゃくりの違いとは?】 https://www.youtube.com/watch?v=PYIJ1r1rbsM フォール・・・語尾の音が一瞬で下がる 湘南乃風 「純恋歌」 https://www.youtube.com/watch?v=YQSS7SgGia8 ビブラート・・・洋楽にもある、振動させる音、<長い間>振るわせる 酒よ ♫ 吉 幾三 https://www.youtube.com/watch?v=nk72gj6LjUY ちりめんビブラート、細かく痙攣するようなビブラート・・・都はるみなど しゃくり・・・ 下から上に音を上げる、JPOP、演歌、日本歌謡で使う GVG31 カラオケ採点によく出てくる「しゃくり」ってなんだ? https://www.youtube.com/watch?v=FeibA6UpF8A パワー系しゃくり https://www.youtube.com/watch?v=avtvHlUQkAg アイドルしゃくり https://www.youtube.com/watch?v=zcrjvhXTrSU こぶしのやり方・練習方法 あいみょん/空の青さを知る人よ https://www.youtube.com/watch?v=bypDy3-ujM8 こぶしのやり方【みるさんの歌うま講座4】 https://www.youtube.com/watch?v=k93HEcxTtII 裏声・・・声が裏返る 石川さゆり 天城越え https://www.youtube.com/watch?v=yvc0LadtZUk ↑ 比較 ↓ 一方、 KPOPという音楽ジャンルは無い しいて言うなら、韓国語のEDM、 Electrohouse Hip Hop、ティーン・ポップ 音楽的には<EDM>< Electrohouse> <Hip Hop><Teen pop>というジャンルがあるだけ。 Kチョンポップ 海外クラブミュージックの四つ打ちでダンスするだけ 黒人音楽の真似 2010年頃からYOUTUBE 自動クリックで動画再生数上げるだけ 誰も聞いてないw Wonder Girls - Nobody(動画76位) ←(笑) PSY - Gangnam Style(動画2位) ←(笑) BTS ←(笑) >>1 意図的に創られたランキングだから 本当に音楽が好きな人は見向きもしない 本質を理解しているからね 神聖かまってちゃん「るるちゃんの自殺配信」 1230万 回視聴 https://youtu.be/hc0ZDaAZQT0 まさか、2020令和に神聖かまってちゃん旋風くるとは! 新型コロナパンデミック 芸能人自殺が連鎖してるのはご存知の通り、 また30代以下女性の自殺率が跳ね上がってるらしいが LiSA 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌 「炎(ほむら)」55冠を達成 LiSA 『炎』 tps://www.youtube.com/watch?v=4DxL6IKmXx4 LiSA最新楽曲である『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌「炎」は、ストリーミング配信開始次第ダウンロード及び ストリーミングストアにて「紅蓮華」を超える★“55冠”★を達成。 海外配信でも話題沸騰中、香港ローカルDSP「KKBOX」のJ-POP新曲チャートやマカオのiTunes総合チャートでは「炎」が首位を獲得、 香港iTunes総合チャートではシングルでは「炎」が1位。アルバムでは「炎」が1位、「LEO-NiNE」が2位を獲得。台湾のiTunes総合アルバムチャートでも「炎」「LEO-NiNE」が1位・2位を獲得するなど、国内外問わず、その熱が拡大中だ。 そして満を持して、10月14日にリリースされたシングル「炎」・アルバム「LEO-NiNE」は、 それぞれ「オリコン週間ランキング」にて1位を同時獲得。 これは、女性アーティスト作品としては歴代10組目、16年半ぶり、かつ“令和初”の快挙である。 https://animeanime.jp/article/2020/10/21/57087.html LiSA - 炎 / THE FIRST TAKE tps://www.youtube.com/watch?v=4Q9DWZLaY2U 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開 tps://www.youtube.com/watch?v=qHUpPzDVv7g 歌手のLiSAが、10月13日に自身のInstagramを更新。12日より先行配信がスタートした『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌 「炎(ほむら)」が、各音楽配信サイトのデイリーチャートで1位を獲得し、驚きの「55冠」を達成したことが明かされた。 https://animeanime.jp/article/2020/10/14/56925.html 「炎(ほむら)」 配信開始されるや、ダウンロードおよびストリーミングストアのチャートを席捲。「紅蓮華」の38冠を超える、 配信チャート55冠を達成した。 https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1013/mnn_201013_4771334421.html LiSAが「とっても嬉しいお祝いをありがとうございます」とInstagramに感謝をつづると、ファンからは「55冠!?」 「凄すぎる!」「55冠とか初めて聞いた…」「超記録おめでとうございます」といった祝福の声が殺到した。 https://animeanime.jp/article/2020/10/14/56925.html 【鬼滅の刃・煉獄杏寿郎】アメリカのビルボード音楽ランキング 2位LiSA-炎【1位も狙える!】 10月27日 LiSA、「炎」が米ビルボード・グローバル・チャートTOP10入り Overseas Billboard.com Like!tweet1.6k LiSA「LiSA、「炎」が米ビルボード・グローバル・チャートTOP10入り」1枚目/1 2020年10月31日付の米ビルボード・グローバル・チャート、“Global 200”と “Global Excl. U.S.”において、LiSAの「炎」が2週目にしてTOP10入りを果たした。 両チャートのTOP10に初登場したLiSAの「炎」は、“Global 200”において 62位から8位に 大幅ジャンプ・アップ。テーマ曲である『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の劇場公開2日前に あたる10月14日にリリースされた「炎」は、初めて1週間フルで計測されたデータが反映された形で、 ストリーミングが1,940万再生、ダウンロードが97,000DLとなっている。 このダウンロード数に関して特筆すべきは、10月22日で終わる当該チャート週において トップであるだけでなく、グローバル・チャート発足以来、どの楽曲よりも多い記録的な週間売上となった。 また、ほぼ全てのストリーミングとダウンロードが米国外で発生している「炎」は、 “Global Excl. U.S.”においては21位から 2位!!!!!に浮上している。 http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/93662/2 ビルボード音楽ランキング 2位 LiSA-炎 tps://i.imgur.com/D2h93qE.jpg 世界ランキング8位 LiSA-炎 tps://i.imgur.com/cQA9xb6.jpg 日本語JPOP曲なのに全米ビルボード2位の快挙!!! アメリカ人西欧人は右脳で音楽を聴いているのに、 日本人は、なんと左脳(言語脳)で音楽(特に歌)を聴いているという研究がある。 左脳は言語脳といい、言葉や計算などの知的作業を分担する。 これに対して右脳は音楽脳といって、非言語音を感覚的にとらえるのに優れている。(略) この脳の働きを日本人と西欧人で比較してみると、西欧人は虫や動物の声を 音楽脳で処理する(言葉のように意味のあるものとしては受け取らない)のに対して、 日本人は言語脳で処理する。 また、西洋人は母音が音楽脳であるのに対して、日本人は言語脳で処理する。 https://www.seas-jp.org/%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E5%AE%A4/%E5%AF%BE%E8%AB%87-2/ 角田忠信氏の著作『日本人の脳』(正編1978年、続編1985年刊行)である。 そこには何が書かれていたのか。日本人の脳の働き方が、欧米人とは愚か、 ほとんどのアジア人とも異なるものであることが明証されていた。 私たち日本人は他とは違う人間なのである。誇らしさが浮かびそうになるが、 いやいや実は文字通り「日本の常識は世界の非常識」であることが運命づけられているのであり、 相互理解のためには必ず「翻訳」が必須であることを自覚せねばならないのである。 http://web1.kcn.jp/tkia/mjf/mjf-49.html 西洋人は音楽を右の脳で処理しているのに 日本人は言語をつかさどる左脳で音楽を処理している・・・歌謡曲JPOPは音としてより、歌を聴いているらしい そういえば、日本のボーカロイド初音ミクのYOUTUBE動画も 初音ミクの消失 -DEAD END- tps://www.youtube.com/watch?v=C6EZ2hCf_wA 初音ミクボーカロイド系の動画では多くが、 「歌詞」が動画内で、「字幕」として表示される。 日本人は右脳ではなくて左脳(言語脳)で音楽を処理しているらしい 初音ミクの消失(THE END OF HATSUNE MIKU) / tps://www.youtube.com/watch?v=VWVtIg5cdDU 驚愕の事実!驚愕の現象! 音として聴くとチープな感じのするボーカロイド初音ミクが なぜ日本では人気なのか??? 数年前 日本の子供たちは初音ミクに夢中になったのか? なんと日本人は 西洋人のように音を右脳で処理するのではなくて 左脳で聴いてた 日本人は 歌詞の意味に共感したりする言語を処理する言語脳左脳で処理して、 初音ミクの曲を見たり聴いていた! ↓ チープな音でも日本人にはあまり関係なかった それよりも 日本人は歌詞を左脳で、見たり聞いたりしていた 「J-Popなんて誰でも書ける」とか 無知蒙昧な発言は取り消してな。 J-Popはジャズ演奏より難しい。知ってるはずだ。 楽に書いたと言う人は全く嘘つきでしかない。 全音調にはシンコペーションが実質ないからだ。 ブレイク箇所がなく全パートが独立稼働している。 シンコペーションすらしないのだから、その演奏が ジャズより難しいとされるのも由縁である。 プロを前にえらそーにしないでね。 皆さまのこの手の「誰でも書ける発言」のおかげで 音楽業界は破産したよ。 2000億円の黒字(2011年) ↓ 黒字40億・赤字1960億(2020年) 我々音楽家は、 皆さま方の音楽的に無知蒙昧な無教養発言によって 音楽業界クビにされたわけよ。 ギブソン倒産とか、当たり前。 ギター工房は潰れてしまった。 誰でも作れるとか、この傾向の発言は大変迷惑。 ならばあなたが次世代J-Popメイン作曲家として エビデンスを出しなさいって感じ。 パクリなしで。 貶めた発言するなら、業界を救ってくれませんか?? クラシック界やジャズ界や音楽専門誌や店舗も みんな廃刊したり、撤退したり、コロナ絡みだったり。 ウーバーイーツで働いてる元音楽家は 高い学費払って難しい就職を突破してきた、 音楽専門学校に通ってた卒業生なのです。 音大も潰れました。皆さまの主旨からすれば、 J-Popはお好みではなくとも構いませんけど、 我々の努力は認めてね。 好きにならなくとも構いませんから。 読んでくれてありがとう。 【多少の予備知識として鬱陶しいやつら撃退法】 J-Popはコピーペースト濫用され過ぎて 市場での値打ちを落としてしまってるが、 演奏の手法として、クラシックフィルの 一流の指揮者ですら、編纂が難しいとされる。 そもそも演繹的に演奏を完遂するのが不可能とされ、 超一流のフィルオケが勢揃いして、なんとかだ。 何を隠そう、初期の歌謡曲・J-Popの雛形累型は すべてクラシック、ジャズ専門家らにより、 なんとか組み合わされ、 プロデュース編纂されてきたからだ。 現況PCによる製作はその時代のメソッドを 単に下敷きにしたものだとすら、言える。 フルスクラッチ組とは実力という倍分が違いすぎる。 70年代〜80年代 歴史的に見て、前代未聞のテキストだったのだ。 皆さま既に亡くなられたけどね…。 素人はこの事実を隠したがっている。 世代を超えるモダンクラシックだという事が 分かるだろう。 J-Popテキストがクラシック界やジャズ界に劣らない 高尚な音楽教材であるという 事をまず伝えたい。安心していい。 【曲権利空白期間についての詳細な説明】 そもそも浦野貴司はJASRAC創業一家ではあるものの JASRACには所属してはいなかった。まだ若かった。 その頃から内閣府依頼でゴーストライター案件の 引き受けをしていた…人質解放云々…。 全楽曲の権利者名義は 浦野貴司・渋谷陽一の連名名義人で為されていたが、 突如、2011年、「渋谷陽一を名乗る別人」が逮捕され 刑死した。権利期間は空白になり、浦野貴司が JASRAC権利承継に際する正統名義人になった。 それを知らぬゴロツキ音楽家たちは 浦野貴司が既にJASRACから多額の報酬を得ていると 思い違いをして、彼を殺害し、亡き者にしようと、 再三にわたり襲撃や待ち伏せを喰らわせた。 致し方なく、浦野貴司はJASRACの審査と入会を 済ませて、たしかに一撃で合格した。 音楽大学もしくは院生で、首席クラスの成績でないと 合格すら危ういJASRACの試験を一発で合格。 若手作曲家日本一位だという証明になります。 その上で楽曲権利者の全信託契約を果たし、 日本国家公認の作曲家になった。 渋谷陽一名義は失効し、浦野貴司名義人が成立した。 実は浦野貴司は渋谷陽一という旧名を 把持していたので、 難なく問題なく権利承継は追認されクリアした。 浦野貴司は作曲家の一命を危うくした前述事案から、 全楽曲権利者委託を 地球🌏の音楽の歴史に移行させた。 昨日、これを中国国家🇨🇳に委託し直した。 というわけで、晴れて浦野貴司はゴーストライターを 辞めることが可能になり、JASRAC創業者一家の一員 として、脅迫の末に1995年に日本共産党に簒奪され 断念していた経営者権利をも一族に取り戻し、 数々の不誠実な経営を働いた「渋谷陽一」を 名乗っていた左翼経営者陣を 総辞職させるに至ったのである。 <再度> 【曲権利空白期間についての詳細な説明】 そもそも浦野貴司はJASRAC創業一家ではあるものの JASRACには所属してはいなかった。まだ若かった。 その頃から内閣府依頼でゴーストライター案件の 引き受けをしていた…人質解放云々…。 全楽曲の権利者名義は 浦野貴司・渋谷陽一の連名名義人で為されていたが、 突如、2011年、「渋谷陽一を名乗る別人」が逮捕され 刑死した。権利期間は空白になり、浦野貴司が JASRAC権利承継に際する正統名義人になった。 それを知らぬゴロツキ音楽家たちは 浦野貴司が既にJASRACから多額の報酬を得ていると 思い違いをして、彼を殺害し、亡き者にしようと、 再三にわたり襲撃や待ち伏せを喰らわせた。 致し方なく、浦野貴司はJASRACの審査と入会を 済ませて、たしかに一撃で合格した。 音楽大学もしくは院生で、首席クラスの成績でないと 合格すら危ういJASRACの試験を一発で合格。 若手作曲家日本一位だという証明になります。 その上で楽曲権利者の全信託契約を果たし、 日本国家公認の作曲家になった。 渋谷陽一名義は失効し、浦野貴司名義人が成立した。 実は浦野貴司は渋谷陽一という旧名を把持していたので、 難なく問題なく権利承継は追認されクリアした。 浦野貴司は作曲家の一命を危うくした前述事案から、 全楽曲権利者委託を 地球の音楽の歴史に移行させた。 昨日、これを中国国家に委託し直した。 というわけで、晴れて浦野貴司はゴーストライターを 辞めることが可能になり、JASRAC創業者一家の一員 として、脅迫の末に1995年に日本共産党に簒奪され 断念していた経営者権利をも一族に取り戻し、 数々の不誠実な経営を働いた「渋谷陽一」を 名乗っていた左翼経営者陣を 総辞職させるに至ったのである。 日本式の和のSoulは ハイトーンボイスになるべく頼らないようにした。 我々に常なる逸材が、必ずいるとは限らない。 半音階の上げ下げを交互に刻み繰り返し、 反復する事で、 曲の内部に暖かいグルーヴが形成される。半音を 時により抜き去ることの対位法により、いろはにの 和音の響きでボーカルをリードする形式が、 和のSoulの 主たる構成要素であることに注視したい。 横隔膜の部分にSoulは非常に宿り易い。 黒人は内面に抱えた、ため息の肺呼吸を、 歌とダンスを通過して、周知に宣言する際に、 長度を何度もグルーヴしながら、動的に、能動的に 肉体的に響くように発声する。 比較して、日本式の和のSoulは、 和の音階形式=フラット音階それ自体が ため息をつかせる。 ブレストークを震わせることで、曲の要所に 小刻みな揺れ=和音なビブラート =ちりめんを醸成しながら、 むしろ、ここ一番の長度を往復し通過せずに、 丹念に しわ寄せして行くように 丁寧に通過するテキストである。 それは惻隠の響きを感じさせる静謐な雰囲気の中に 宿る、感傷的響きを得る静謐なグルーヴである。 主体は前進させることにはなく、 純潔性を把持することにある。 これらが日本人の洋楽偏重意識という コンプレックス、 常に邦楽から迂回路を取りがちな日本人の 美意識や審美眼を内面の規制から打ち破り 意識を解放してゆく。 ここに次いで腹式呼吸と歌詞の意味内容が 同期していること、これにより内心の吐露を 声色に託し、ブレスは初めて意味と重心を持ち得る。 これにより、 人の意思を穿つように、曲は完成されている。 ちゃんと意識して作り上げていますので。 その前提上で高オクターブ音階を出すことが可能なら かように曲は、さらなる輝きを増す。 研究の余地はある。 【Soul Kid】 半音を 時により抜き去ることの対位法により、 ↓ 横臥腹膜式対位唱法により、 だな。 Jpopしか聞かないやつと音楽の話すると高確率で容姿の話になる そんな薄っぺらな層がターゲットだから エゴザイル、ジャニ、秋元アイドルみたいな 拝金主義のウジ虫共が消えてくれればそれで良し。 誰も見てないと思うが真実を吐く Jポップにはテンプレートがあって、それを利用すれば誰でも曲モドキを作れる センス皆無なのにバズってる奴は人物崇拝される為のマーケティングを徹底しているだけ 音楽の力は絶大。我々は原始時代から音楽のDNAを受け継いでいる 音楽が業界で一番儲かるのも頷ける ただそこに漬け込んだビジネスマンが業界を食い散らかし、曲未満の雑音を解き放ち続ける その結果が作曲家のセンスの壊死 なぜかと言うと作曲家は他人の曲を意匠とし、音楽を作る その動力源の意匠がゴミならゴミしか成らない。 聴く人が聴けば分かると思う。マジで作曲家ピュアだから!ゴミ音楽を研究しちゃうんだって! 音楽業界は盛り上がってる様に見えるが、実情は悲しく虚しい。もうクオリティで盛り上がる日は一生訪れないから。 上記が現状までの音楽業界。 いや、一生は言い過ぎ? 個の時代。偽物は偽物に共鳴するが 本物は本物に共鳴する…かもしれない。 >>58 LDHはLove、Dream、Happineseeの略で、メンバー曰く ディズニーの様な親しみやすさで世界展開を目指してるらしい(笑) あの集団には吐き気がするのでさっさと消えて欲しい 少子高齢化、著作権があまりにもうるさいので音楽の伝播する力が弱くなった テレビ、ラジオの衰退 握手権つき音楽商法がこれまた市場、業界を荒らしてしまったこと ジャニーズって歌下手くそばっかりだよね 昔はジャニーズ=イケメンだったのに今は不細工だらけだし なんであんなのが持て囃されてるのか謎だわ… K-POPに惨敗するのも必然よね 色々なジャンルの音楽を聴いてきたけどJPOPもいいゾ それぞれに良さがある 邦楽ロック歌手は、 歌謡曲歌手と J-Pop歌手と 外タレ歌手と なおのこと あらゆる女性歌手と 完全分離すべし。 混ぜるな危険。死に至る。 J-Popなど なんと95%が女性歌手なのだ。 亡くなった方々の9割が女性である。 そもそも女性歌手専門の定格ジャンルとして ルール化するべきだった出奔である。 . 気持ち悪い反日勢力は気持ち悪い反日芸能人を礼賛する。これが現実である。 4日毎にしか洗わないマラの匂いに自己陶酔しながら無意味な1行レスを連投してスレをつぶしている。 これ↓が 「顎曲がり整形中毒白塗り案山子ことウドジェシカ(元少女時代)」のオタ(シーチンピンの犬)のありふれた日常だ! 彡川川川三三三ミ〜 川|川 / 臭 \|〜 川川 ◎---◎|〜... / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川川 3 ヽ〜< ちんちん洗わずにジェシカ(元少女時代)の香りmowうましかひーんじぇじちゃーん 川川 ∴) A(∴)〜 \__________________________________ 川川 U /〜 ___ _;川川 ダッラ〜 . | | |\_ / 川川 __/ . | | | | |\ / / | | | | | | |::::| ( ( ◎ / \_ .| | | | |::::| \ \ /\  ̄ ̄\ | | | | |::::| /:\ \ ドピュ ̄\っ))))〜〜| | | | |::::| /::: \ つ___ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |::: \ (__3。 ;。 ̄ ̄ | _________ .| |:::: \__/ .| | . |.| \::: (;;; );; ) | | . |.| \ \\ .| | |.| \ ) ) . | | |.| / / / | | |.| / / / |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | 近未来のギターリストに成れる日本国産の新システム マスキシステム http://cyberspace.main.jp/masukisystem.html 以上、確かに物理的には瞬間的に日本国民の誰もが150以上あるギターコードを全部使いこなして全く新しい音楽と言う意味で近未来の一流ギターリストに成れるね!!! KPOPの追随など許さないし欧米だって滅ぼせるだろ。 Sax Ruby さんのサクスフォーン動画が素晴らしい 昔の米国音楽が好きな方はピータソン一家の昔の曲 素晴らしい。 投稿はユーチューブ動画聴きながら。 川━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━川y-゚゚゚ >>1-999 現実を見なさい 先進国に対しては赤字 開発途上国に対しては黒字 さ 「韓流」でもうける話はどうなったのか? 韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル 2022年の韓国の知的財産権の貿易収支 総貿易収支:-13億2,720万ドル ●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10 対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル 対イギリス:-17億2,660万ドル 対オランダ:-9億8,890万ドル 対スウェーデン:-3億7,520万ドル 対日本:-3億6,540万ドル 対ドイツ:-2億9,160万ドル 対フランス:-2億8,610万ドル 対スイス:-1億5,740万ドル 対マレーシア:-1億310万ドル 対デンマーク:-8,740万ドル ●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10 対ベトナム:+17億600万ドル 対中国:+10億3,000万ドル 対シンガポール:+6億3,250万ドル 対インド:+4億8,110万ドル 対スロバキア:+2億930万ドル 対台湾:+2億910万ドル 対香港:+1億3,650万ドル 対タイ:+4,950万ドル 対ブラジル:+4,210万ドル 対ロシア:+4,060万ドル 【訃報】元ミッシェル・ガン・エレファント/The Birthdayフロントマン・チバユウスケ死去。享年55歳。春に食道がん公表。元ヘビースモーカー [少考さん★] ttp://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1701746913/ 次の反権力ゴッコや、階級闘争見つけると現実をコロリと忘れてはいけない これは正常な反応するかは知らんが ぜひ買って含んだ これは…… 新規ファンが少なすぎてへぇーで終わりそう ・アンチモメサヲタヲタ厳禁 高速バスは運転士の運転手が何なのよ しかしネット情報、書籍情報である気に食わないやつ多いだろうから これから毎日ニコルンルンか 証拠出んのはその辺の嵐だったのにそんなに高くないかも ヌカクがいたら出てくるわ 防衛はさらなる予算追加確実 川重追加なるか分からない ジンズ買ったからな 今のやつらってそれなりのノリが良い曲で あとは容姿が良い人間をズラズラ並べて踊らせとけば何でも良いんだろ? read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる