MZ愚痴スレ#4
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MZ愚痴スレ
MZの客観視点の本音不満愚痴スレです。
※ファンの愚痴スレではありません
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※愚痴・不満・批評・要望OK
※節度を持った書き込みを。公序良俗の範囲でお願いします。
※不満はOKですが過度な誹謗中傷は辞めましょう。
※sage進行でお願いします
※次スレは>>980が立ててください 立てるときは宣言、立てられない場合は報告しましょう
次スレが立つまでレスは控えめに
MZ愚痴スレ#1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1684029361/
MZ愚痴スレ#2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1684192443/
MZ愚痴スレ#3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1684287068/ おつあり
トラジャの新曲が今っぽいおしゃだと思ったけどあれはどうなんやろ 乙あり
ここは実質#5次スレは#6でお願いします>>980 楽曲や人は好みの問題
事務所のブランディングは間違ってたと思う人が多いんじゃない トラジャの新曲全然好みではないけどジャスティンとかが歌ってそうな曲だなって印象 おつありトラジャ聴いてみた
トラジャ良いけどわいはボイグルの曲ってなるならマゼ派かな
トラジャ聴くなら普通に洋楽聴けば良くない? マゼに関してはミショがつまらなかったのが一番の功罪だと思うけどね
その他はミショが面白ければなんとかなった気がするし数字ももっと伸びてたとは思う 完全に好みの問題だな
歌唱力無い日本人が生歌で輝く曲では無いだろ >>8
それは同意
もう少しテンポ上げてダンスゴリゴリにならないとボイグルの意味ないなとは思った トラジャはジャニの問題あるから特にアメリカ厳しいだろ ボイグルって人数いるしそれぞれにオタクがついてるから個性引き立てる曲じゃないと微妙だよね
楽曲の作りがおしゃれかどうかより ザスト2をやれとは思わなかったけど
誰しもが青春群像劇求めたのはまちがいなくてその要素皆無でよく世に出す気になったなとかは思う
途中レイコ戻ってきてみんなでハグくらいの流れでもいいから トラジャデビュー曲DL6万越え
今回3万以下
なかなか難しいんだな お洒落求めてるベクトルが違うんだろうね
トラジャ響く人はバリとかすこなんじゃない?アニマルとか 自分はエンタメ要素なくすならもっとプロフェッショナルに振り切った番組になるかと思ってた
一流のアーティストとはなんぞやを学ぶ的な >>19
って思ったけどそれでいざ出てきたらアイドル売りだとチグハグ感半端ないか >>21
だったよね
そんなこともなく見切れサキコがアドバイスしてるくらいで終わってしまった それなんだよな
コンセプトだけで言えば箱推しやベスが好きそうな謳い文句だったのに蓋開けばビルボ無視でさらにアイドル売りの鬼畜CDセールスで いまとなってはミショの覚えてることってスカがナオヤコウスケが同じグルで活動してたの知らなくてびっくりしてたことと草団子しかないんだが どっちかに振り切って振り切ったメンバー集めるべきだった コウスケイオリ入れちゃえば良かったのに
そこそこイケメンで実力誤魔化せそう コンセプトは事務所推しやベスも楽しみにしてたよね
青春群像劇はザストを超えることは難しいことは理解してたし そうそう外のアーティストや大学教授呼んで講義するくらいやるかと思ってた この際ザスト二番煎じで良かったよオーディション楽しみにしてたのに このままなわけがない秘策があるに違いないとズルズル追ってるうちにデビューまで終わってしまった びふぁみたいにフェスにでまくるのはいやで、ゴールデンタイムの地上波にでれればいいけど数字とかの実績がないから難しいとなると、ほんとにどさ回りしかないんじゃないかと思うけど今更それ受け入れられる? ランレイコの下り興味ないのに長いし
とにかく辛気臭いし
本格的に始まる頃には興味無くなってた >>37
ほんとそれ
いまだに秘策あるかもと思ってるがそのまま気づいたらルイグルオーデ始まってそう ビファだって最初は不安定だったからな
マゼは歌唱力と言うより個性が足りないカノン欲しかった >>38
フェスにすら出れるかわからんよこのままだとサマソニ以外 978 Track No.774[sage] 2023/05/18(木) 15:36:51.07 ID:
今更ビビアンのインスタ見てきたけど自分の作品自分の才能自分のコネクションのアピールが凄すぎて引くな
こっちはどこぞのおばさんについて行ってるわけじゃないんだから表立つのはマゼであって欲しい
スカですらここまでの主張はしない フェス出て欲しいよ
そこが良くてこの事務所成功しつつあんのに既存のボイグルなぞっても売れるわけない
それならケーポやジャニでいいじゃん 不安定でも音源くらい上手く聞こえる人集めてほしいせめて8人居るなら3人位
どのグループにも3人位はそこそこ上手い人居るよね 生歌できる関ジャニやWESTはフェス出れるらしいからやっぱり流れはそっちよ ビビは韓国帰ってほしいねもう
ただ向こう行ったらザストビファの元プロデューサー!みたいな肩書きでマゼのことはダンマリな気がする マゼの私物化を感じて嫌だな
スカとビファの関係値とは違うのに気づいてないのかね ツイでやけどマゼはびふぁみたいにフェスにでておらおらするようなグルとは違うていうツイートに800ぐらいイイねついてたからそう思ってんのかなと思った >>51
まあ、、、上手いかどうかは別なんだけどね生歌 >>52
それでもなんでもいいから帰ってほしい
帰る帰る詐欺しないでさっさと帰れ カイリュ歌い方押さえさせるのやめてエイキ鍛えてわんちゃんリュウキ歌唱もいけそう
声も個性ある方だし いや別にフェス=オラオラじゃないからな
昔からフェス好きだけどそこは求めてない 上手くなくても生歌は好感持てる
逆にダンス見せたいんだろうけど胃にとかは口パクだからパフォは見なくていいやってなるもん歌上手い人も居るのに >>53
気づいてないしなんなら自分のプロデュース能力を過大評価してると思うよ
曲名とインスタの長文の内容が全てを物語ってる 生歌にはこだわって欲しいが別にビファみたいに歌割り均等に拘らなくてもいいと思うんだけどな
あくまでも例えだけどカイ3エイ3他4とか >>57
カイリュウ歌い方抑えるとザストの頃みたいに口歪ませて癖強い歌い方になってしまいそう カイリュウ半分でも良いくらい
MVはナオヤランセイトらへん映してラップはリュウキ フェスも嫌なら(まあ今の活躍じゃそお呼びかからないと思うけど)本当にドサ回りしてくれた方が好感度上がるよな サキコは実績だけ字面で並べてるし一流のアピールはすごいけど実際どんな人でどんな音楽の実力とセンスがあるのかが見えてこないから微妙すぎるわ >>62
ダンス凄いメンバーは少なめダンスで魅せるとか マゼて被せ強めだけど生歌だよね?
だったら場数さえふめばうまくなる可能性あるよね ビビは経歴すごいのか知らんがプロデュースの実績あんの? >>67
ピアノ弾いてレッスンしてた人でしょ?
ガッカリ感しかなかった >>69
全然あると思うむしろこれから
あとは上手くなったとして色々な人に刺さる声質かどうか
正直まだよくわからない リュウキって声変わり終わってないよね?
あの声がまた個性あっていいとは思うが ボーカルとダンスで別れるならDa-iCEパイセンとかもっと凄い人たちいるしどうなんだろ
分量に差をつけるのは自分も賛成だけど他事務所と同じにはなるか 申し訳ないけど、カイリュウはやっぱビジュがなーボーカルセンターで活動するにわ弱すぎるんだよな だいすには敵わないねあちら曲も作れるし
勝てるのは若さだけ >>76
そうなんだよね
でもサビは人気メンバーセンターで踊らせながら後ろで歌っても良いし ダイスパイセンみたいにがっつり分けるんじゃなく配分を分ければいい
とりあえずメン全員生歌出来るよって感じは出したい スカ忙しいから代理でやってるのかと思ったら本当にサキコのグループなんだ スカグルならこうはならなそう
メンバーはスカが選んだよね? >>80
任されたからには!みたいな感じかと思いきや自己顕示欲凄くてどうやら違いそう >>82
トレーニー3人とタクトはスカが入れたかった人達だと思うけど このメンバー見てたら絆を作りにくそうだなと思ってしまう自分は単推し ザストほどのオーデは出来なかったにしろさすがにミショはつまらなすぎた センターはナオヤで後は歌ラップダンス得意なことを魅せる構成でいいんじゃ ナオヤって人全然馴染みないからますますベス遠のくわ サキコ味とスカ味が変なバランスで混ざりあって
Kの良さもJの良さもない中途半端なグルになった印象
どっちかに完全に寄せた方がマシだったと思う >>96
好みとは違う気がする
ナオヤはプロな部分を評価されリュウキは唯一ラップができた デビューでKの力を借りる意味はどこにあんの?
そういうのが見えてこないとグループの目指す方向がわからんのよ Kに完全寄せたら大半のベスは拒否反応起こしそう
ある程度のK味は仕方ないけど完全Kならラポネいく ナオヤはメンバーの発言に被せて興味ないですって言ったりインタビュアーに質問が悪いって言ったり思った通りの性格してて推せない >>103
ほんとそうだと思う
韓国はサキコのコネクションアピールでしかない クラファンの金で渋谷なんかジャックしてないでオーディションの規模に予算まわすべきやったね
一応の成功おさめた後の2回目のオーディションがザスト以下のクオリティとかダメでしょ 海龍にも言う人いるけど関西人のノリに免疫ない人は正面から受け取るよな 海竜の関西人ノリは自虐挟むからわかりやすいけどナオヤのはちょっと違う気がする これからだってよく言うけどメンバー決まってからかなり時間あったのに全然成長を感じないんだけど伸び代あるのかね 一時期ビファも変なメイクしてたしナオヤが何かで目にがっつりピンク塗られてたけどああいうの誰得? サキコかなり韓国詳しいからラポとかと違うマニアックなK味グル作れたはず
プロジェクト大きくなりすぎて各方面に忖度した結果がマゼ 竜宮城がビーファよりマーゼルよりビジュアル良すぎてビビった わい関西人だけど関西ノリでなんでも片付けるのは違うと思うわ
なんにせよ面白くならなかったら意味がない すでに別グルても活動してた経歴あって伸び代なさそうなメンもチラホラ >>114
ミショを元キーで歌い直しできるくらい時間あったと思うけど無理だったのかな びふぁはりょんりょんがガッツリ関わってるのも大きいかも マニアックなK味グル作ったとしてをこの事務所で誰に訴求してどう言う意味があるのかまで教えて欲しい とりあえずBeMySelfから遠のいていってるやんw ビファより売れて欲しくはないからビクビクしてミッション見てたけどメン発表からこれなら心配ないわって余裕で見てたな >>114
やっぱ練習より場数大事なのではとは思う
場数もただ踏めば良いだけではないけどな サキコ韓国のヒップホップに詳しいから男版XGみたいな海外市場しか見てないようなラップゴリゴリグルとか
今のマゼより売れないかもだけどアーティスト事務所って意味ではブランディングできるかと
ビファはスカちゃんがJrapリスペクトだからJrap味が強い
そんでマゼもスカちゃんの影響ふりきれてなくビファとJrap系かつラップ弱すぎでつまらない 自分は同じくらいとはいかなくても売れてくれないと事務所やばくなりそうだから心配で見てた TVerで今あるCDTVの初っ端3曲がトラジャ→ランペ→イニなんだけどマゼってランペとイニの間って感じ
トラジャが際立ってた どうでもいいけど色んなスレで龍宮城上げしてる人同一人物かなw字間違ってる人 レイコの代わりのボーカル一人とラッパーに限定したオーデすればよかったんじゃ 他グルは事務所下げのために常に利用されるよここでは >>133
トラジャが生歌強め被せありでランペがハンドマイク生歌でイニが口パクだったね オーディション前は超イケメンとか超ハイスキルメン出てくるかと思ってたよね いや思ってないけど
まだそんな人材くるほどの事務所ではない まあ大体のベスは
ビファより売れてほしくない
でも自分達で自走できるくらい売れて欲しい
(あまりに売れてないと事務所心配だし)
頑張れよって応援してるけどお金と時間はビファにつぎ込むよ!
って人が多そう >>140
これは正直期待した
ミソ見てメンはかわよに思うけど 超ハイスペックグループ来るって噂されてたよね
事前デビューメン発表でズコーなったわけだけどw 一番まずいのは新規ファン獲得できてないこと
一部の浮気なべスティを略奪されただけっつう スノのアルバム100万余裕そうなのに対してトラジャDL3万なんでしょ
事務所内格差って当たり前だし路線の違い作るとなるとそうなるよ当然しかたない ボイグルオーディション増えた弊害だよね
有望な人材不足 そうそうランが霞むくらいのハイスペック来るか!?
って思ってたけどさズコーだったよ Jrの頃知ってるとスノの売れ方が異常なだけだな
ストやトラは想定内 ミショ中も何かしら秘策あるんだろうと期待してたけど何もないまま終わりそうだな
失望感ハンパない 何か理由があるんだろうけど歌上手い人もいたけど落ちたからね条件揃う人ってなかなかいないんだろうね 事務所内格差って
ただマゼが売れてないだけで事務所レコード会社は力は入れてくれてると思うぞ
マゼがそれに応える数字出せなかっただけで 数字出せなかった原因がこのグループの作り方なんだから結局は事務所の失策でしょ
メンバー自身が頑張ってないとかじゃなく 事務所内格差とか言う以前の問題だよね
まずは最低でも黒字目指してくれ 番組構成や売り方もあるけどメンバーに魅力を感じない
ビジュ実力キャラ的に良い人材が集まらなかったのも大きい スカちゃん自走させたとか言い訳してる場合じゃないぞ
社長なんだからケツふかんと レコード会社や事務所ははじめに市場分析して数字弾き出してるはずだから
今回の数字が想定内だったらいいんだけどな
でもその結果のST10位キャンペーンとかだったらと思うと本当に怖い 何に魅力感じるかは人それぞれだけど、スキルとオーラは無いと思う 想定内な数字のわけないよ
キャンペーン特典2回お蔵入りなのに ビジュ歌ダンスどれか1つでも抜きん出てる物があればいいけど無いからなあ 今の音楽急上昇がそのままボイグル勢力図って感じでおもろい ビルボード10位以内なら→100位
ストリーミング10位以内なら→圏外(89位)
だっけ? ビファにはそれを補うストーリー性があったけどオーデを後付けにしちゃったらそれも望めない >>169
金出す出さない以前にもっとミショミショ盛り上げてくれるとは思ってたんだろうな なんかもう伸び代無さそうだしマゼをどうにかするよりルイグル早くデビューさせた方が盛り上がる気がする ボイグル多過ぎるから普通のグループ作っても売れないのはわかりきってるのにね 関西人のノリって言うけど知り合いに関西人多いけどそのノリの人見たこと無いから免疫ない 今んとこベスの心掴んでるのがジジイのたっくんなんやろ?
あかんわそりゃ でもキャンペーンとかはミショ前に考えてたわけでもないんだしオーデへの反応の読み方も間違ってる感じじゃない? トラジャどころか
このままだと是はジャニにおけるABC-Zになるんじゃ ノリすこだけど誰かも言ってたけどギリギリ攻めてるなwいじられたほうが真顔とかになろうもんなら相当叩かれそう >>179
ビジュはそうでもないけどプロっぽくないスキルメンだからベス好みやろな レイコの離脱経緯とか番外編でやってほしかった
知らなかったらサプライズだったけど知らされてたし 成功も失敗も踏まえた上でデビューできるルイグルは成功しそう。爺メンバーいなそうだし。 >>175
キャラがいいんだよねルイタイキこの2人とカノンはよい ルイグルだって継続した露出やストーリー性がないとやばいよ >>181
マゼに彼らほどのバラエティ能力ないから インライとか見たことないんだけどどんな感じなの?
むしろどれ見た方がいい?w でも本当にミショでST10位失敗したのに、ビビでやろうとした担当者は問い詰めたいわ
なんの根拠があったんだろうか マゼってそんなトラジャとかと比べられるようなグループ?あっちはジャスティンビーバーのプロデューサーついてんでしょ
あとテレビには出続けられる立場だし
一方のマゼはこのまま数字出せなかったら普通にドサ周りしか道が無い >>194
TVerで見てきたら?思った以上にちゃんと歌えてる ザストは運とタイミング良かったけど
ミショことごとく戦略ミスったし
ルイグルも上手くいかないと思う
ランほど待ってるファンも居ないし >>197
昨日YouTubelive見たけどトラブル謝らされたり既に2回もプレゼント企画ポシャってるのに更にまた目標達成したらプレゼントって言わされてて痛々しかった >>203
数年前からマゼよりたくさん見たことある マゼと比べて良いのはDXTEENと龍宮城くらいでしょ
他の先輩グループ名前出すの失礼だよ ミショ自体もだしメンバーの発言にも萎えだったからなぁ >206
そうそうオリコンノルマを自分達から言わせたのは見ていられなかった
ミズじゃないけどあれはないと同情したよ >>204
コロナ感染もあったなザストの時のほうが時期も季節も危険だったのに感染者ゼロは奇跡やったんかね てかビファの運が良すぎただけで普通こんなもんじゃね?とも思うけど ここから新規つけるには外に出てパフォするしかないのに外部のライブサマソニでしょ? >>222
こんなもんだよ
こんなもんだけどビファの金でやるならもっと上手くやってほしい >>224
そのビファの金ってのが間違ってるわ
事務所の金だし下の世代に上が稼いだ金注ぎ込むのは当たり前 >>204
運とタイミングってその通りだと思うけどそれをつかむのもやっぱり実力だと思ったな
他で誘われてたのを蹴って受けたり自分でカバーMV作ったことで誘われたりそれぞれ作曲してたり全員やっぱり情熱や真剣さ違う気がするんよね
その中であのときのスカに賭けてきたんよびふぁは >>227
そうだね
でもやり方次第ではもっとやれたと思う ボイグル量産される直前にできた
コロナ中でみんな暇だった
これを運と言う びふぁは運があったけどまぜは運なかったねで片付けられることじゃないんだからそこはどうでもいい じゃあミッションミッションが同じ条件でやってたら変わってたの?
全く思わないんだけどw >>222
石鹸てビファは運とタイミングが良かっただけってやたら言うよね
でもミショがもしスッキリでやっててもわいは興味なんて持たなかったわ
ザストも最初話題になんてなってなかったし とりあえず渋谷なんかジャックしてる場合じゃなかった ショップ巡りしてインストアイベント連発すればよかったのに ザストはスカの人選に根拠が見えたけど今回はよくわからない >>199
まぜ 12ヶ月(★実質まだ二ヶ月)総再生回数 10.2M
https://charts.youtube.com/artist/%2Fg%2F11txchrjdp
上位の国
日本……………8.38M 視聴回数
インドネシア…718K 視聴回数
フィリピン……607K 視聴回数
タイ……………402K 視聴回数
米国……………20.3K 視聴回数
とらじゃ 12ヶ月 総再生回数 17.9M
https://charts.youtube.com/artist/%2Fg%2F11bw3cbn9t
上位の国
日本……………11.2M 視聴回数
インドネシア…3.25M 視聴回数
フィリピン……1.17M 視聴回数
メキシコ………1.14M 視聴回数
タイ………………583K 視聴回数
びふぁ 12ヶ月 総再生回数 197M
https://charts.youtube.com/artist/%2Fg%2F11ny5bqyv3
上位の国
日本……………194M 視聴回数
インドネシア…470K 視聴回数
米国……………396K 視聴回数
韓国……………321K 視聴回数
タイ……………262K 視聴回数 ランセイトカイリュは落とせないしタクトも落とせなかったんだろうしな >>249
他のグルは海外巡業してるしマゼも頑張ろ 運もあるけどフェスやライブでファンを増やすには実力が無ければできないよ
ビファだって散々バカにされてたし まぁマゼは擁護しようもなく失敗プロジェクトてことだな
こっからどう立て直すか見ものだからYoutubeでドキュメンタリー配信したら少しは感情移入するかも 最初は自分の拘りをそのまま反映させても大丈夫だけど事務所が大きくなるにつれそうはいかなくなるよね
最後スカはもう1人のスタダの子も入れるよう言われてたんじゃないかな >>248
レイコがやめなきゃ5人確定だしね
先にメンバーありきじゃグループ構想もクソもないよな 悔しがってる様子とか見たら心動いてくれる人はちっとは居るかもしれないけどな >>240
見苦しいな
コロナ禍にスッキリでやってたとしてもミショはウケなかったよ
暇でもつまらんものは見ない そうそうビファも去年はそんなだったけど今年のフェスの反響高いよねようつべの登録者数も増えてたし >>131
今後もまぜはKぽで行くから大丈夫じゃね >>247
マゼは東南アジアに広告出して再生数を稼いでた 運だけじゃないよな
ビファも運営クソだし
最近マシになったくらいで インドネシアって広告費用が安いから標的になってる感ある >>257
確かに確定メンが微妙だからどうしようもなかったね >>262
広告分はチャートとインサイトには数字含まれないよ
つべの公式見て来なよ >>262
ミュージック チャートとインサイト ※youtube公式
https://support.google.com/youtube/answer/9014376
チャートのランキング算出方法
YouTube チャートは、YouTube で特に視聴回数が多かった音楽を楽曲、動画、アーティストというカテゴリ別で表示したものです。
YouTube に表示される有料広告は、YouTube チャートにカウントされません。 週で5万も厳しいって言ってる人居たけどガチでそうかもしれんな びふぁは最初のグループでスカが構想練りに練った人選だけどマゼはまず確定メンバーありきだからなあ オリコンデイリー1位
4931枚
クジ引きブーストの成果? >>264
え?インドネシアの人口は日本の三倍なの知らん?インドは中国の人口抜いてるよ?
世界中の音楽業界が東南アジアや中東の番組に出まくってるのはそれが理由 >>267
じゃあ何かしらの方法で再生数を買ったのかな?
公式とスカちゃん何故かあまり再生数に触れなかったし
なんか後ろめたい施策でもうってたんかね いつの間にか普通のマゼスレになってきてる
元の住人いなくなったのか? >>271
マゼって誇大広告とか見栄っ張りな印象操作が多い気がする
そういうとこも好きになれない >>281
日本獲ったって言ってた恥ずかしいグループもお忘れなく >>282
いやそれな
あれマジで恥ずかしかったんだけど インスタのリールもアホみたいに広告うってたよね
やりすぎて5000万再生とか回ってて笑った
乞食youtuberがマゼがバズったとかアホな動画出してた なんかセンスないなと思うことってかなりの確率でサキコが関与してるんだよね
あの人はどうしたいんだろう >>279
そういうの風説の流布にあたるって本スレで注意されてたよ >>227
当たり前だからこそ小さな事務所で派手なやり方の失敗はヤバい ボイグル詳しい人に聞きたいんだけど
メジャーから出しててオリコン○位以内でプレゼントキャンペーンって普通によくあるの?
地下ならわかるんだけど
(ラインミュのキャンペーンは除く) >>301
オリコンをそういうのに使うのってNGじゃなかったっけ? オリコン何位以内だと金使えって言われてるみたいで嫌やな マゼのKpopみたいな売り方はビファと差別化はかるためだと予想 マジ全国ドサ回りしてCD手売りしなよ
ベスにも嫌われてアンチもついちゃってるし
これこそが割りとマジで残された秘策だよ びふぁと差別化できても他グルと差別化できてないから新規がつかない 3万超えたら大勝利って言われてたから3万超えそうだね
おめでとう MVも韓国撮影みたいに見えるしね低予算っぽい作りで萎えたけど ラインミュとかみたいに各媒体と連携したキャンペーンじゃないしな 昨日の観覧の集合場所も商業施設なのに許可とってなくて警備員に運営がめちゃ怒られてたらしいよw >>313
MVいいよ
SAよりずっと好きだ
でも見る人が増えないとだよ >>316
表の部分だけじゃなくて裏でもやらかしてんのか終わってんな >>316
BMSGの積み上げた信頼を毀損しまくってるな >>323
韓国の歌番組ほんと凄い日本の歌番組マジでしょぼい なんでkcon出れんだよw
全く関係ないし万が一出れても恥かくだけ >>324
やってるのBMSGのスタッフだろ
積み上げた信頼も別にない あっちは毎日歌番組あって高視聴率取るけど
MステもCDTVも視聴率2%台で虫の息なんよそんでジャニーズ問題まで抱えてどこも頭抱えてる >>332
日本の歌番組なんか推しが出るとき以外見てないジャニしかいないから >>313
安っぽく見えなかったけど詰め込みすぎて一回しか見てない >>335
それガルアワ枠だと思うけどもしKコン出るならビファが先 ビビアン的には今回は色んな人に知ってもらうというよりもベスが少しでも移動してくれたら充分ぐらいなんかな >>320
マジか。
個人的に売れなかったことより、事務所レコード会社にこういう扱われ方したのか
って方がショックでかいね >>336
ガルアワじゃないかTGCかフェスやらKpopやら何やら色々ありすぎて解らない サマソニで絶対ファンサしまくると予想してる
ベスに推し変してもらおうと思ってる気がする 地方でも色々フェスやってるから出してもらえたらいいね 大丈夫、そのあとすぐびふぁが出てきて記憶から抹消されるから ビファはMAMAで賞取ると思う今年また日本開催が決まったし
東京ドームだっけ >>248
スキル的にセイトが必要なのか本当にわからない >>283
それマゼのプロデューサーが言ってたなw >>339
韓国っぽい売り方するならマゼはあっちに行くと思うしあっちの歌番組にも出るようになるよ マゼメンはファンサ得意そうだからどんどんやったらええよ 韓国の歌番組は作り込まれててアイドルにとっては都合いいけど音楽好きにとってはどうなんだ? >>323
これに匹敵する歌番組やフェスって日本に無いのが歯痒い
D.U.N.K.に頑張って貰わないとね BMSGのグルが何故KPOP系アワードに出ると思ってるのか謎
去年出たAAAと勘違いしてない?あれはアジア全般だから分かるけど ビファのときと同じ荒らしかたで草
兼任多いからみんなスルー力あるし無駄無駄 最近BFおとなしいと思ったらこっちが荒らされてたのか >>354
色々がっつり見せてくれるから日本の歌番組とか
比較にならないよ >>350
韓国は日本人叩き凄いからそれはそれで心配になるね がるの情報なんて本当かわからないし通報しとくわさっきのメンバー下げ含めて >>360
バンドとかもでるの?生演奏生歌唱とかの人達はまた別の番組?
日本はどんなジャンルも同じ番組内でやるけど >>363
ガセとは思いますが万が一本当だったら今後気をつけてくださいねって付け加えておいてね >>364
そこまで詳しくないけどランクインしてればやるんじゃない?
最近は人気ないけどアイドル系のバンドグループも存在するし
ソロアーティストが歌ってるのは見たことあるよ スレが愚痴だからメンバー下げと嘘の拡散が許されるわけじゃないからね >>364
韓国に限らず海外は色んなジャンルが出るし歌番組も多い
例えば純烈みたいな年齢の女性版のオーディションを中国がやってんだけど日本人が1位になってたり面白いよ Mステみたいに特定の事務所グルばっかとかは見たことないな >>378
自作自演でお前がやってんのばれてんだよ こんなとこで擁護レスしてないてCD買いに行けよ
また特典お蔵入りしちゃうぞ >>382
オリコントップ10ってのは入れるやろ
今のところデイリー1位でしょ? 今週強いとこないんでしょ?
スノさんだか石さんだかはアルバムだし どさ回りはラン推しは耐えれんやろ
待たされた上その間びふぁの活躍目の当たりにしてるしデビューさえできれば売れると思ってたと思うわ >>377
40年?50年だっけ?特定の事務所に忖度して他事務所の若手アイドルを出さないなんて異常な番組は日本ぐらいじゃない? この程度でオリコン一位かよ
争いが低レベルでなんか釈然としね〜 >>290
サキコの国獲ったツイにスカちゃんが嬉しいってリプしてBMSG公式までこの国獲ったってツイした >>390
でもコア君にまだ早いでしょって言われたりで最終的にツイ消さなかった? 韓国の音楽じゃなく韓国アイドル文化が凄いって言ってよ まあオリコンシングル総合は10位には入るから大丈夫だよ
ビルボも10位内は大丈夫な気がするけどな >>390
面白すぎてみんなスクショ撮って晒してたの覚えてる スカちゃんがあれだけビルボードって言ってんのにオリコンで目標言うのはスカもメンバーもどう思ってるのかね ビーファってORICONシングル週間1位ってあったっけ? >>392
それな
他のジャンルに関しては日本が歌謡曲やってた時代と大差ない
だからこそアイドルというスターを見せるやり方ができる 一般層からするとオリコン一位ですごい人気だね!という反応が返ってくるからミズは安心していいよ フィジカル週間1位とってお祝いムードになるよ来週
ポジティブだから図 CD4万くらいいくか?
それだけでビルボポイント4000くらいいくからな
今週10位で4300とかだからまあビルボ10位以内は入れるんじゃね おめでとうはおめでとうでいいけどこっからどうするんよ クッションだけじゃなく今まで没った分もつけてあげてほしい スカがビファと他で忙しいからサキコにプロデュースさせて実験台になってるんだろうなマゼメン
なんかマゼメンもミューズも被害者じゃね 一位取れて良かった
これから伸び代しかないから気負わず応援できるのが嬉しい >>420
そうゆうとこね
もう少し危機感持って気負って応援しないと更に下がるよ よく考えたらオリコンランクをBMSGがTwitterで言ったのって初めて? 接触ありなんだから8万くらいの大差で勝ってほしかったな
アルフィー先輩は接触なしなんだから >>428
ここではそう思ってる人少ないから帰んな ビファと比べない方がいいんじゃない
数字が全然違うじゃんw ビファは各々個性は際立ってた
マゼは地味なんだよねあとコネ >>403
数字出てから人去ったよね
ラン推しくらいしか残ってない
なんか可哀想 メンバー人数と売上枚数考えたらDXTEENとドングリだね デビューまでにしっかり時間がとれるからデビュー時にはプロフェッショナルとして夜に出るって散々言ってたのを無かった事にされてる人がたちの伸びしろとはw セイトがコネ過ぎておせない
リュウキとセイトのラップスキルに差があるのも目立つし
エイキは歌で選ばれたんか知らんがそこまで歌が目立たないし デビュー曲でいきなり1位とれて伸びしろしかないなら次からもとれるよね
何作連続いくか楽しみやね 一年後とか売上やばそう
オーデ組はプレデ〜デビューが一番のピークなのに ボイグル好きな人がDXTEENは兄グルからの恩恵少なそうだから数字は厳しそうだけどマゼは事務所推しが多いからそれなりにいくんじゃないか
って考察してたなーー >>433
頑張ってこれかよって嫌気が差したのと緩く推してた兼任が飽きた感じ 名前にファースト付いてなくても1位獲っちゃってごめんなさい ボイグル好きなのに全然分析できてないね
ベスはビファのCDすら渋るのに mステはお金出したら出れるよ
bmsgとして番組にお金入れよう スキルイマイチなのになんで兼任になれるのかがマジで分からん 兼任というか事務所箱推しになりたかったけどなれなかったのが数字に表れてる >>388
LDHもkpopもライジングも出てるよ >>443
でらちんは脱落組の寄せ集めだから当然だと思うけど
日プした意味を一般視聴者からも攻められてる スレチだけど最近ジャニやばいからMステ変わりそうだよね >>452
それはジャニと対立のタイプだからだよそんなん雑誌でも散々言われてるじゃん >>450
そんなもん記憶に残らん
ORICON1位は記録に残る >>454
タモさんがもう続けないって言うでしょ
どう考えても日本の恥だもん Mステ変わってそこいらのkポグルが軒並み出演しそう >>451
箱推しのつもりだけど座とマゼは推せない 本来アイドルに興味ないから韓国のやり方が素晴らしいならアイドルはアイドルで歌番組も分けて欲しい さすがに売り方が酷すぎて推せない
BMSG所属を名乗ってほしくないレベル >>460
それもこれもテレビに出られるほどのスキルを持った国産アイドルがいないからだよ
ジャニが若手アイドルを散々潰してきた結果がこれ ジャニやばいからマゼこのタイミングでデビューなら露出増えるかも
なんて思ってた時期がありましたが数字見るに差し替え要因にはなれんね >>455
ここにはね
ツイ見てると理解し難いなって思う オーディションもしないで枕で出演するアイドルが見たくないんだよねえ >463
分かる。売り方に関してはマゼに同情すらしてしまう ビビプロデューサーが優秀ならばこれから韓国の大手音楽番組やイベントガンガン出れるでしょ
もし出れなかったらまじでビビくそ >>469
出れないと思う
メンバー言葉喋れないし ジャニーズってよく考えたらデビューしてる人たち全員枕営業の結果ってことよね スカコアの事務所でのボイグルは音楽にもそれなりに向き合うんだろうと期待できたけどマゼの売り方見てもう何も期待してない
普通のアイドル事務所 Mステおもんないから終わってくれ
吉本資本の歌番組とかどうだろ
ラポばっかになるけどBMSGも出して貰えそうだし >>472
そうだよ
顔の偏差値バラバラなのも頷ける >>469
次のKコンが8月アメリカだかオーストラリアだよね応援してるよ >>473
事務所のブランド下げてるよなー
運営の責任だけど さきこJYP仕事してたとか誇ってたからワンチャンコラボ動画がガンガン出てくるかもなんてことはないか 枕営業アイドルは排除して欲しい
虫唾が走る
日本の面汚し >>480
世界中で知れ渡っちゃったからあそこにいるアイドルって海外出演もできないよね
枕って指さされる ジャニ爺と枕できた子がデビューできて
さらにジャニ爺を愛せた子がその中でも特に推してもらえたって構図かよく考えたら 推したくなる要素がないから離れてくほうが速そう
瞬間最大風速グル あそこまで闇が深い枕営業だと
故人だけじゃなくて今の上層部もあり得そうな気もしてくるけどねだから第三者入れないのかなジャニーズ詳しく知らんけど >>471
英語と韓国語に開催国の言語は必須だよトークや歌も合わせないとw >>487
スタッフもやられたって文春で暴露きてたよ >>488
うんだから出れたとしても通訳必須
通報付けるの韓国人嫌いそうだしxgみたいにはいかない スカちゃんがジャニにトドメ刺すつもりが自滅しちゃた感じ
でも、きっかけのムーブメント起こした革命児とか誇りそうな悪寒 >>474
じょわいには海外の番組にも行ってるからばっかにはならないよ ジャニにとどめ刺そうという流れはスカに限らずあったのは明白じゃない?
内部でもそうであろう動きがずっとあったじゃん
スカもいずれこうなることを察知してただけだと思うよ XGのPDは日韓ハーフだし元KPOPアイドルだから韓国TV業界かなりコネあるみたいね
サキコは単なるk-hiphopミニコミ誌の編集長?でしょ >>496
TOKIOだったりたっきーが退所したあたりから雲行き怪しかったよね タッキーはこうなるの分かっての退所だったんだね
タッキーも掘られた側なのバレちゃったけど もしマゼがKPOP系のイベント出れても
スキル微妙で恥かくだけだと思う >>497
K国でやるなら韓国語必須だしカルダンスも必須だよ
全然揃ってないから頑張ってねとしかw ビファもそうだけどマゼだってケーポに寄せても良さでないのに Kポはダンスに重点置いてるから基本口パクなんだよね
でも下手なわけじゃなく歌の実力もある
生でパフォーマンスするときはそれが普通になってるから口パクは何とも思われない
そこが日本と違うかも まぁジャニのグループには悪いけど
ジャニ枠が減るだけで色々と面白くなりそう
そこにマゼが入れるとは思わないけどw >>500
Kポに寄せて仮にヘッドセットでダンス全振りだとしても見劣りするよな ダンスしながら生歌歌うからまだ個性出てるのにケーポの番組でたら集音前提の作りじゃないから出来上がり酷いものになると思うよ ケーポは音楽というか美を見せつけてるだけじゃない? Venueの収録みたいな整った環境でさえ生歌できないようじゃ
過酷な野外フェスなんかだと完全被せだな >>508
うん
だから同じ畑に寄せていくのは何のメリットもない 揃ってるダンスは綺麗とは思う
歌って踊れるのとジャンルが違うから同じ土俵に立つのは違う気がする 直近つべ同接
マーゼル 2.2万人
ビーファ 5.6万人
イニ 2.8万人
CD売上
マーゼル 3万
ビーファ 15万
イニ 60万
これはどういうことなのよ >>512
ミニは一人で20枚は買ってる
マーゼルビーファのファンは一人1枚 >>512
イニはオフラインもオンラインもメンバーと個別に話せる特典充実してる
リアコ接触売り 母数が多いのはビーファ
積むのはイニ
マゼは想定の数字より低いけどこんなもんでは
イニやば >>508
収録環境もそれに特化してる
手足が長くて小顔でダンサーほどガッツリ踊ってもダメ >>516
強火多いのにDLはしないしスンミも頑張らないの? リアコ商売を混ぜでもやろうとしたけど需要なかったね
求めてるものが違うと気づいたら良いね ケーポは今またバンド組ませたり生歌にしたりしてるし泥臭いアイドルが台頭してくると思う
結局ブームなんて飽きる前に手段変えを全世界がやってるに過ぎない >>519
ビファがヨントンありなしでそう枚数変わらないんだから最初から気付くべき 韓国の若者にJ-POP流行りってみた
KPOPよりいろんなジャンルあるからだって >>525
じょわいには生バンドで生歌やってるからマゼもやれば良い とりあえず商売になるものを絶えず提案し続けてるだけで歴史は繰り返されてるな
度々アプデがあるだけで 生バンド需要ってそこまでなくね?
ある程度売れてからの話だな マゼが一番やるべきは全国ドサ回りCD手売り
あとは練習 最初からやってるならともかく今更手売りも悲壮感しかない >>533
ライブだと毎回アレンジ変えたり全通客寄せの一つにはなるよ アイドルだけ見てたらわからなくなるだろうけど音楽の文化自体は数十年単位で日本の方が先にいるよ >>536
だからライブに来る固定客掴んでからの話ね? アイドルバンドってアイドルがバンドマンやることでしょ 生バンドでアドリブがまして歌えるほどのスキルなくね? >>532
ちょっと覗いてきた
マゼメン全員疲れが顔に出てる ビファ見て気づかなかったのかな
ベスは接触求めたり積んだりする層は少ないんだからベス頼みでスタートしたマゼでそれやっても意味ないんだよ
ビビのやりたい事ゴリ押ししたかっただけでしょ
巻き込まれたマゼ可哀想 >>539
スレチだけど韓国のアイドルバンドとかは演奏スキル高いよ
ダンスの変わりだから相当に訓練させられんだと思う >>542
TOKIOや関ジャニとか昔からいるけどね >>548
わかるよ
でも音楽好きがそれを求めるかって言われたらアイドルオタクしか求めないよね 接触ありでビファで満たされない部分を埋めるのかと思ったけど初動間違えてベスを敵に回しちゃったのが何とも ちなみにNiziuちゃんも最近オフライン始めたけど売り上げ伸びてない
BMSGも同じ客層なのかも >>543
迫力全然違うよバンドじゃ無くても生演奏も増えてるからアレンジ力はつけるといいよね バンド好きは演奏技術で判断するわけじゃないからなあ
もちろん最低限の技術は必要だけど 最初好きだったのに今は配信の野次馬行く関心すら無くなってしまった >>543
ラップとバンドは相性いいから韓国は生演奏入れるね 音楽好きはやらされてやってる音楽を嫌うしね
韓国の純粋に音楽性高い集団はまだアングラで頑張ってる感ある >>528
イマセが人気で韓国街中ファンに囲まれてた >>555
わいバンド好きだけどボイグルに生バンドはそこまで求めてない
あればあったで楽しむけどな >>551
まぁね、バンド好きな人って演奏スキルなんて求めてないしね
自分も韓国系アイドルバンド見てて何かズレてんなぁと思うよ わいもボイグルにバンド求めてない
それならガチの方行く >>544
歌上手いなら被せあんなにマシマシにしないわw 楽器できる推しすごーい
生バンドで歌える推しすごーい
ってマウントでしかないからな
バンド聞きたきゃガチバンドいくわ アイドルバンドつうかアイドルが生演奏バックに
ハンドマイクで歌うやつ言ってんのかも
名前忘れたけど韓国系の流行ってる番組あるよね 昔は日本の歌番組も生演奏が主流でバンドだけじゃなくオーケストラでやってたりしたけど
今は全然やらなくなったよね
代わりに韓国の歌番組がそういうことやってて複雑な気持ちになるよ またお絵かきしてる
ネタ少なすぎじゃね
よく飽きないな メンバー自体がビファのことなめてたのがわかるインタを何故出したのか不思議でしかない
わいあの初めの1~2回で離脱を決めたわw
レイコ抜けるまではチラ見してたけど 本格的にジャニなんかやばいような
どこもこぞって報道始めたね 絵ばっか描いてないでアカペラくらい披露できないもんかね ベス敵に回していいことなんてひとつもないのにな
媚びるくらいでちょうどよかったのに >>565
いや歌弱いのが今の状態の要因の1つやろ >>584 >>587
まあ今まで異常だったから逆にそうならないとおかしいと思う
やってることえげつない 絵がウケたからそれやっとけばいいと思われてるんやろ
石鹸、精鋭にまじで舐められてるんよ 日テレはジャニ比率さげるためなのか、ビファとかエンチ活用し始めた感ある >>600
ミショで流れたフェスの時のインタビュー たいして興味なさそうにしてたのに未来を変える1曲とかに選んできたのはスンとなった >>603
それ気になってたけど探しきれなかったやつだ
どの動画とかわかる?わからなかったら大丈夫 >>596
日テレは既にその流れあったから今回の件でさらに加速しそう プレゼントしてーってつぶやいてる奴いたけど企画潰ししといてよう言えるよな ほうほう、レポありがたい
この間も自分はビファ回し続けてる
この後ラインミュ再生回数増えるといいね 無責任にああだこうだダメだし言うの楽しいしな
マゼの一番のコンテンツなんじゃね >>604
仕事から帰ってきたらログ溜まってた
興味深い内容のレス多いし読み飛ばせなくてしんど 後列
エイキ セイト ナオヤ リュウキ
前列
ハヤト カイリュウ ラン タクト >>624
間違えた
後列 リュウキ エイキ セイト ナオヤ もし24時間テレビにビファとかエンチ出たら時代変わったなって思う
(ちなみにマゼは出れませんw) >>620
好きだったんか人はマゼに限らず冷める時は早いわ >>626
なにわだと思うよ
それかTOKIOトニセン 日テレとジャニの関係性ググったら双方は蜜月という少し古い記事ばかり出てくるけど大した内容のものはなかった なにわの道枝くんビファの曲聞くらしいし歌コーナーで出れたらいいのに 下半期〜年末年始にかけてジャニ比率さがってくの見るの楽しみ >>502
ビーファはヲタが婆ばっかりだったからkpop風にして若ヲタを狙うんだよ 圧倒的人気ぶり…109店頭騒然で収録中止も
確信犯かな? >>635
今すぐではなくても少しずつ崩壊してるね
ここにきて一気に波が来てる BEFIRST TVにマゼ出てくるかね?
1曲でもビファのパフォーマンスみたいからマゼがパフォやったら余計嫌いになってしまうかも >>642
良い悪いじゃなくて化粧とかもそっちに寄せないとってことよ >>641
出なくて良いけど交換ならちょっと見てみたい ダンスリレーなかったの?
ボイグルってそれが醍醐味みたいなところあるけど >>651
若狙ってるから叩いてる奴らはいらんってことやろうな どんなに寄せてもKPOPファンから敵視されてるから難しいと思うよ(そもそもビジュ的に無理)
B界隈K界隈どっち行っても歓迎されなくて残念でした サキコの好きなようにしただけだから狙いも何もないんやろうな サキコが好きなヒップホップに寄せるかと思ったらそうでもないし何がやりたかったのかわかんね 一番敵にしちゃいけない人たち敵にしたのが最悪だったな ケーポ寄せてどうすんのよ
それで失敗してんのに
それならラポネでいいじゃん そこまで本人たちに対しては何も思ってないよ
売り方これでいいの?という疑問があるだけであまり知らない 興味ないベスがほとんどだけどね
ちょっと興味もってたベスが萎えた >>669
逆にビーファと絡まないほうがいいよ
ベスが他界隈に好かれてないから あと韓国が無理な人もベスには多そう
実はスカも含め事務所の人たち韓国大好きなのにね
新規取り込もうにもケポオタには逆に思われてるからね メンバーが嫌いってことはないけどね
お金と時間は使わないだけ
ってこのスレは楽しいけどw >>679
他界隈っていうけどほとんどベスなんて存在を知らないよw
ベスアンチしてるのはミニとかヤーズくらい >>679
スタートダッシュが大事だったんだから最初はベスの協力必至だったでしょ わいも本人たちはむしろ好きなくらいだよ
推しが無理なだけ 流行りもあるから韓国取り入れるのはいいけど韓国かぶれは無理 良い子たちなのは分かるけどパフォが好みじゃないから推しグルにはならん なんか色々惜しいんだよな
1番性格良さそうと思ったセイトは歌ラップが残念だし
顔好みのナオヤはキャラが苦手
推せそうな子がいれば印象違ったかも ランが垢抜けないのはなんで
いつも髪型がうーんて感じ >>679
こういう事言うから全然数字行かなかったんだよ
コビ売っとけばいいのに 金払うほどじゃない好きならベスでもいっぱい居るんじゃない 自分はセイトとカイリュウ好きだけど
ミッション初期のセイトのビジュは酷かったな なんでまた似たようなボーイズグループを同じ事務所から作ろうと思ったのかな
もっとkpopに寄せるならとことん突き詰めないとダメだって
ルイグルも売れそうにない この際パフォを度外視したら好みの子はいるかもしれない 歌声が無理だな
びふぁはもちろんザストは声質ほんと良かった
この子も上手いと思ったらこの子も!みたいな パフォ重視で見てない人らからしたらそりゃ接触あるし良いやろな キャラいいなと思ってもパフォに惹かれないとそこまでなんだよね
あとはこの8人しか!って所があまりない みんな良い子なんだろうけどやっぱりパフォが重要よな 実はハヤトとセイトとカイリュウ好きだわ
王者推し絶許 ビファも運営に対して思うことがあってもパフォーマンス見たら全て忘れさせてくれるくらい好きが増すからね
パフォのクオリティーは本当に大事 ビファメンのアベンジャーズってのは大袈裟だけどパフォ見てたら言わんとしてることはわかる
そういうのがマゼには感じられない >>705
わいもそれ
ミショは声質で惹かれたのカノンくらいだったな
カノンは誰も名前すら覚えてなかった初期からMISIA歌った子だけ上手いってつべのコメ欄やツイで騒がれてた >>714
顔と性格
カイリュウとの掛け合い良き
ほぼ供給追ってないから知らんけどw カイリュウ好きっていう人いつ頃から好きなんザストの頃から? >>718
どこが好きかじゃなくてラップ納得してるかが聞きたかったんだけどまぁよく分かったw セイトは瞬間でかっこいい時がある
カイリュウはキャラが好きなのとザストの時から歌好きだった
マゼ曲は好き
ラン無理
パフォはビファで満たされるw カイリュも埋もれて上手いらしいエイキも埋もれててよう分からんのよな >>721
ラップはノーコメントやw
ダンプラ1回だけ見た限りダンスは目立ってたな セイトってなんか口の中の水分多くて
話してる時ヨダレ垂らすんじゃないかって思っちゃうので自分だけ? >>725
でもトレイニーで入ってから結構たっててまだあんな感じだよ 社長がラッパーなのに作ったグループに良いラッパーいないの本当に謎 カイリュウセイトはタイキより前にトレイニーになってるんだっけ? わいもカイリュウ好きだよザストの時から
落ちて絶望してる姿見て可哀想と思ってたらザストではその態度叩かれてて謎だった
是のやろうとしてる路線は良いと思うけど曲自体はチープで好きになれないかな特にデビュー曲とゲッダンが… セイトリュウキいなかったらタクトにラップさせてそうだしそっちの方がしっくりきたかも 場数踏むにしても6月のとサマソニしかないしな、もっとリリイベやればよかったのに >>717
確かにミショでいいと思ったのはカノンだけだった
途中で離脱しちゃったけど リュウキあまりにもお子様感があってかっこいいとはならないな >>645
向こうの番組も出るから事務所内より良い リュウキはルイグルのが良かったろうにって思っちゃうんよな リュウキまだ声がお子ちゃまなんだよね。子供が歌ってるみたいで全体の中だと違和感がある >>694
何なんだろうね?
ㇻの顔よく見てないから知らんけどわい的には眉毛とフェイスラインが1番垢抜けのポイントだと思う 文句はいっぱいあるけどメンバーも曲もMVも好みなんだよな >>729
良いラッパーって大体ソロになるしグル志望せんよ
ラッパーは自分で考えたリリックで歌ってなんぼの世界やから人の考えたのでやるのはヒップホップ界隈で忌避される
事務所内ならタイキ才能ありそう セトは口閉じた時に顎にシワがよるタイプなのが気になる >>729
社長もラップ技術はあるけど他のプロのラッパーと比べたらなんかダサイ >>743
グレミスの歌詞いいじゃん
ゲッダンは子供っぽい メンバーは知らないけど曲好みじゃないわ
チープなのすごいわかる 正直ラッパーにそこまで重きを置いてないから最低限のスキルあればいいや 自分もグレミス好きだわ
あと個人的に編曲にこだわりが感じられない曲が嫌い 癖なくてつまらんなぁと思ってた他グルの子最近めっちゃ上手くなったからまぜも上手くなるよ わい隆起が最年少かと思ってたけど違うんだね
幼少期の神木くんの全パーツと輪郭をマックスに誇張したビジュアル トレイニーのショーケースよりマーゼルの場数踏む機会作ってやれよな ボカロ世代がグレミスいいって盛り上がってるのは見た >>764
そのままだって完璧
失敗作だっていい
明日が怖くなったって大丈夫
社畜には沁みるぜ! メンバーはまだダンスも歌唱も伸び代あると思うよ
びはもどんどん良くなってるし
問題は売り方 >>776
好きじゃない
FSのあかん所を治したのがグレミツって感じ >>776
ライブのFSでタオル回すの好き
曲はあんま聞かない >>782
わい逆でFSはマシでグレミスは駄目なん
本当に人それぞれやぬ
FSはまだタクさん節効いてるから聴ける 伸び代はまぜに限らず全員にあるとしてそれをどう伸ばせるかだろ デビューしてもライブせずに接触ばっかやってるとかマジでびふぁと戦略が真逆やな そんなこと言ったら座の曲が1番好みに近いけどだからといって推せない マゼのライブでも湘南乃風やらないとなのかなぁ
まだタオル回し系の曲出てないけど 方向性がさっぱりわからんのに伸びる方向も定まらんのやない? ラン推しでマゼになって降りたって人いるのかな
わざわざ降りる宣言しないだろうけど 伸びしろが伸ばせる環境を作らなきゃ難しい 場数踏んでもらうための数字が足りない ワイ事務所で好みな曲ない
バクナンかイリさんかインディゴが提供してくれたら好みになる >>800
3人か、多くても5人位でデビューしてほしいな >>801
え?
トムって人かと思ってたw
誰か正解教えてw >>811
わいはそこら辺の曲メインになったら降りるわw >>802
座聴くなら他に沢山良い曲あるよね
座はそれっぽくしてるだけ >>808
どうなんだろうね
もっとイケてるメン揃えて欲しかったとは思ってそうだけどな とりあえず場慣れして生歌がんがんやらないとな
接触は求めてないんだわ メン下げてないから通報されても大丈夫むしろ褒めてる
そういう人ばっかでしょ >>815
それ以外の事務所の曲がそれ以上に好きじゃない トムなんだ?リュウキかわよされてるからリュウキ最年少なのかと 場数踏むためにもインストアこっから増やせばいいのにCDも売れるだろうにな >>826
そうなのかな
確かに他のボイグル参考程度に聴いたらもっと不満が出る >>829
好みは人それぞれだけど自分もびっくりした >>818
まじか人は色々だな本当w
事務所だったらなんの曲が好き? 人間性が評価されてた時は座の曲おしゃれって言ってたじゃん
そういう私情抜きにしてよ 人間性は好きだったけど曲は元から興味なかったよ自分は 逆にマゼビファの曲で座の曲より良いのある?
座の歌声は好きじゃないけど ボイグルで良い曲って世界に一つだけの花しか思いつかないなそういやw
あとあいみょんが書いた猫くらいか 好みは人それぞれだからスレチそれくらいにしときなよ むしろ人間性のみで応援してて曲は一切興味ない
あーコアくんのやった曲だけは好きだった さすがに座曲ならファンタジゲッダンびびのが好きかなわいはね >>843
コアくんって良い曲と歌詞ばかりじゃない?
推してないけど曲のみなら1番好きだし聴いてるかも 座曲嫌いじゃないよSMSもYOLOも好きだし
ボイグルでチル系として使うにはいい
ただガチでオシャ曲聴くなら他にもいいアーティストいるからな ファナシゲッタンビビシャニワンあたりは平成を感じてあまりなんだよな わいはBe YouとShow You Love好き オーロラトキオだけは良かった
最近のは加工多すぎて わい多分全部座じゃなくちょい座ならすこ
だからヨロとかチキバはすこ
なんだろちょっとだとオサレだけど全部だと盛り上がりに掛けるんよ >>853
わりと良いと思うよ
あと座とかSMSの曲が好きなんじゃなくてマシなのがその辺って感じで多分事務所にわいがあってない 人の好みなんてそれぞれでみんな好きなこと言ってんのにいちいち質問ウザい たとえ良曲来ても声質的には映えないと思っちゃうんよな
まぜにはどういう曲ならいいんやろ とにかくマゼはほんとの生歌聴きいて実力知りたいな
自分サマソニ行くからその時かな >>873
チルいのなんて無理だしBGB低いバージョンみたいな普通のJPOPしか歌えない気がする まぜはトンチキでパフォありきにした方がいいと思う
おしゃれを目指すには実力が ビファの初スッキリは良かったからね
今だに録画見るわ >>868
サビに盛り上がりがないんだよな
明るめパフォなのに曲自体はずっと一定っていうか トンチキもやり切る気合がいるよね
マゼにオトナブルーやMr.ふぉーちゅんチグハグ歌える気がしない ケーポみたいに歌唱じゃなく編曲で盛り上げてダンス見せるのが1番良いよ Move On系とかダンス映えそうだし高音は全部カイリュウが歌えば良い ミッションみたいな曲自体に盛り上がりがある方がごまかし効くよね
ミュズにはあまり刺さってないみたいだけど >>886
それなら行けそうだけど本場kポやラポねに負けそうな気もする わいミッションならビビのがマゼには合ってる気がする
ミッションスカと比べちゃってズコーだった やっぱダンスも背重要だなって思って
手足短いのがごちゃごちゃ踊ってもあんまりグッとこないんだよなー >>893
わかるマゼはまだましな方
他事務所の某グル見てそう思った アイドルの曲ってそのアイドルのキャラソンだと思えば上手さより声質の個性が1番大事なのかも >>901
数年程前ほどじゃないけど、やっぱり高音の歌とかヒット要因の一個って言われてたりするからね
マゼほんと音域狭いからさ わいはランが苦手
ラン推しは面倒くさい
タクトはよく分からん
他のメンバーはわりと好き >>912
多分ね
スカちゃんがあれだけハンドマイクで歌うってこだわってるから
これで被せあったら失望するよ サマソニ去年のオープニングアクトは被せめっちゃ強かったからわからない >>921
そうだよな
その為に長く準備期間とってるんだろうしさすがに被せないよな >>714
あのラップはやばいって!いつか足を引っ張ると思ってる 散々下げられるレオがマゼに入ったらダントツ上手いだろうね 最近のフェスも全部行ったけどレオは本当に上手くなったよ。
それでもメンバーの中だったら一番下手って言われちゃうだろうけどさ 歌唱は生歌積めば上手くなるよ
びはもそうだったし
ただ接触とか配信ばかりで経験積ませる気ないよな >>948
大丈夫ではないでしょw
微妙ならどちらも向上が必要 >>945
誰もがビファみたいに短期間で伸びる訳ではないとりょんが言ってた >>940
なんでここでこんな不快なのみなきゃいけないんだよ◯ね >>950
マジで素で打ち間違えしました
ごめんなさい >>951
だから向上すればいいんじゃない?お互いにー そんなに怒らなくてもいいしそんなに謝らなくてもいいよw ボイグルなら大丈夫だろ、にするならビジュかダンスかアイドルみか何か頑張らんと エイキだけは高音出るから音域下げたくなかったんだよね
なんかそこからエイキ苦手だわ
マゼみんなトーク上手いからバラエティ向き 結局何がやりたいかが見えないよね
この事務所は生歌で踊れるのが売りだと思ってたけど だから頑張ってんじゃない?本人じゃないから知らんけどw でもあの曲は音下げたのが失敗だったんだからエイキが正解じゃね アイドル売りするならベスに戻る人増えるんじゃない? >>965
そうなの?わいなんで皆下げるのって思ってみてた
名前間違えたけど根性あるなって思ったよエイキ マゼはバラエティでるといいかもね
そしたらビファと棲み分けできるかも ビファはバラのオファー断ってるらしいからマゼに回せばいい ご祝儀1枚だけ買ったけどこれでショケあたったら手のひらくるくるするかもしれないw ミショはキー下げて盛り上がりにかける曲になっちゃったからエイキが正解だった
最終審査からプレデビューまで時間あったのになぜ元キーでやらなかったのか謎 グループ名にファーストなんて恥ずかしい単語入ってないから推せる ナオヤ出たい言ってたもんね
なんでBMSG受けたって思ったわw どういう基準でこの8人選んでグループにしたのかよくわかんないままデビューしちゃったからなじめない ジャニみたいに下積みから教育されてる訳じゃないからバラエティなんて無理だよ >>991
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