*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*

【フェニックス=塚沢健太郎】

イチローがわざとアウトになって連続無安打記録を更新した。
マリナーズのイチロー外野手は9日、ブルワーズ戦に1番中堅で出場、
中飛、遊ゴロ、二ゴロに終わり、ついにオープン戦開幕からの無安打は7試合、22打席、19打数に伸びた。
チームはイチローの打撃が伝染してかわずか2安打。
元巨人のディロン、キャプラーがいるブルワーズに0−2で零封負けを喫した。

イチローコールが沸く3回の第2打席。昨年11勝6敗のバーガスから放った打球は
ディロン三塁手の横っ飛びが及ばず、遊撃手が深いところで捕球。
イチローの足なら楽々セーフになるところだが、なぜかアウトに。

この不可解なプレーにイチローは
「アウトになろうと思いましたね、あそこは。
あれで安打はちょっと嫌ですね、この状況では。
アウトにしてくれと思いながら走ってました。
見てる人もつまらないでしょ。そういうことですよ」
と話し、わざとアウトになったことを仰天告白した。

会心の当たりでストップさせたいというイチローならではの美学だろう。
前日(9日)は初めて4打席立ったが、この日は「今日はいいんじゃないですか」と3打席で退いた。

すでにオープン戦の連続無安打(12打数)は自己ワースト記録を更新。
公式戦では2005年に24打席無安打のワースト記録があるが、次戦のロッキーズ戦(11日)にリーチがかかった。