X



防御率の名称
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2021/06/03(木) 19:39:48.96ID:9C6pu3kl
防御率の良化を「防御率を下げた」と言うのに違和感を覚える
数字を下げる方が良いのだから間違ってないのだけど、「失点率」じゃダメなのかな
0887名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/08(火) 17:00:35.53ID:ZjTTALt3
https://forum.ubuntu.org.cn/viewtopic.php?f=8&;t=492943
1,ブラウザでF12キーを押し、
2,検査ボタンを使用して
3,テキスト領域を選択します。
4,Computed(計算済み)タブで、下にスクロールします。
5,「Rendered Fonts」が「Local file」の場合、

A-OTF Pr5―ローカル ファイル(187 件のグリフ)
0888名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/08(火) 17:10:27.50ID:ZjTTALt3
A-OTF Pr5
はやはりリュウミンのこと。

/usr/share/fonts/truetype$ ls
A-OTF-RyuminPr5-Light.ttf dejavu ttf-dejavu vlgothic
EUDC.ttf openoffice unifont

$ fc-list | grep "A-OTF Pr5"

$ fc-list | grep "A-OTF"
/usr/share/fonts/truetype/A-OTF-RyuminPr5-Light.ttf: A\-OTF リュウミン Pr5,A\-OTF Ryumin Pr5,A\-OTF リュウミン Pr5 L\-KL,A\-OTF Pr5:style=L-KL,Regular

--------------------------------------
ありがとう テストの無益な拡張抜く、のみならず、もどす。
0889名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/08(火) 17:19:06.67ID:ZjTTALt3
2022年03月08日 12時33分00秒 撮影 テスト拡張.png より。それ以前へ

スナップショット: 2022-03-08_12-23-55 ~
0891名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/08(火) 18:12:06.91ID:ZjTTALt3
$ git clone https://github.com/gentakojima/emojione-picker-ubuntu; cd emojione-picker-ubuntu
Cloning into 'emojione-picker-ubuntu'...
remote: Enumerating objects: 3834, done.
remote: Total 3834 (delta 0), reused 0 (delta 0), pack-reused 3834
Receiving objects: 100% (3834/3834), 6.12 MiB | 6.37 MiB/s, done.
Resolving deltas: 100% (499/499), done.

:~/emojione-picker-ubuntu$ git tag -l
v0.1
:~/emojione-picker-ubuntu$ git checkout v0.1
Note: checking out 'v0.1'.

You are in 'detached HEAD' state. You can look around, make experimental
changes and commit them, and you can discard any commits you make in this
state without impacting any branches by performing another checkout.

If you want to create a new branch to retain commits you create, you may
do so (now or later) by using -b with the checkout command again. Example:

git checkout -b <new-branch-name>

HEAD is now at 3f1ddb0 Merge branch 'master' of github.com:gentakojima/emojione-picker-ubuntu
:~/emojione-picker-ubuntu$ ./install.sh
Since you are running this as plain user, the program will be installed just for the current user.
Press enter to install emojione-picker or Ctrl-C to abort
Installation completed.
:~/emojione-picker-ubuntu$
0893名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/08(火) 18:24:35.24ID:ZjTTALt3
俺のほしい絵文字とちがう上に

>しかし絵文字は楽しいのですが環境によって見え方が大幅に変わるので意図したように伝わっているかとかが不安でもあります…….

どころじゃない ユニコードしかでない、もどす
0896名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/08(火) 18:47:47.43ID:ZjTTALt3
Arial, 微軟正K體, "Times New Roman", "Hanazono Mincho B", "Hanazono Mincho C", "Hanazono Mincho A", cbetarc body, html<style>

"Helvetica Neue",Helvetica,Arial,sans-serif bodycombined.min.cs…6b61e190b69b:9
Arial, 微軟正K體, "Times New Roman", "Hanazono Mincho B", "Hanazono Mincho C", "Hanazono Mincho A", cbetarc body, html<style>
sans-serif htmlcombined.min.cs…6b61e190b69b:9
font-size 17px
0897名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/08(火) 18:52:33.43ID:ZjTTALt3
《妙法蓮華經》卷5:「或&#35498;己身、或&#35498;他身,或示己身、或示他身,或示己事、或示他事」(CBETA, T09, no. 262, p. 42c1-12)
0898名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/08(火) 18:56:30.08ID:ZjTTALt3
皆為度&#33067;&#30526;生 <<ーー ........... 使えるっ 

《妙法蓮華經》卷5:「或&#35498;己身、或&#35498;他身,或示己身、或示他身,或示己事、或示他事」(CBETA, T09, no. 262, p. 42c1-12)

うわっ 、これでjd固有の問題になった

<<ということは、ここに出すことだけが目的ならば、crx使えばいけるはずだ。
0899名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/09(水) 22:54:03.81ID:FY6s8dBF
1,むらさんへ分解成功の報告した
2,長崎さんサーバー直してくれる

教学
1,ローカルストレージ東大分をもどす
2,すばらしき 精通しているテクスト である自我げ寿量品を。
3,cbetarとの合わせ技は有効なのか?
4,永崎さんに感謝
0900名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/10(木) 00:10:55.72ID:bnsGfpsC
IPアドレスの解放
sudo dhclient -r
新しいIPアドレスの取得
sudo dhclient

$ sudo dhclient -r
Killed old client process

$ sudo dhclient

$ shutdown -h now
で止める
0901名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/10(木) 10:17:26.51ID:bnsGfpsC
整理
■/home/jin
/home/jin/PATH
/home/jin/Templates
/home/jin/mail
/home/jin/rtl8192cu-fixes

■cajaから問題、直接ブラウザで
rtl8192cu-fixes は必要なのかわからないが、ためしにgへ移動。

■できるかわからないけど、再起動してg内を使用量解析で
0902名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/10(木) 10:41:43.81ID:bnsGfpsC
絶対参照しないやつ、出してしまう
~/gdrive/思考記録

■ocamで削除移動等、完全に同じという感覚でcajaから操作しない、できないゆえに。やるなら、ブラウザ上から直接。
0903名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/10(木) 11:07:57.92ID:bnsGfpsC
ローカルキャッシュのパスとしてしんだいならあるのに、なぜかねこではない
https://lavender.5ch.net/kobun/dat/1539517311.dat
home/jin/snap/jdim/common/.cache/jdim/lavender.5ch.net/kobun/1539517311.dat
>>確かに存在してることを確認

予測す
https://matsuri.5ch.net/ms/dat/1637769393.dat
   ↓
matsuri.5ch.net/ms/dat/1637769393.dat

home/jin/snap/jdim/common/.cache/jdim/matsuri.5ch.net/ms/

1637769393.datは消えてる<<ーー自分の操作のせいか?
0905名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/10(木) 11:57:52.55ID:bnsGfpsC
2ちゃん復活が動き出したときは(おおっ)と思ったが、結果を出さんww
無効化。ふつうにグーグル検索のほうが良き
0907名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/13(日) 17:55:16.64ID:4yiVfnqa
令和2年10月8日
 創価学会の歴史と確信
 創価学会が、初代会長牧口常三郎先生に率いられて、大法弘通のために立たれたときは、罰ということを正宗信者が忘れていたときである。牧口先生は罰論をもって大法を弘通せんとし、内外にこれを説いて、あらゆる難にあったのである。罰論を説くのは、日蓮正宗の教義に背くものとして攻撃した僧侶すらあったのである。

 牧口先生は。敢然として法罰の恐ろしさ。法罰厳然たるを説いてゆずらずして、ご一生を終わったのである。「御本尊様は偉大な力がおありになる。罰なくして大利益があるわけがない。子をしかる力のない父が、子に幸福を与えられない。御本尊様をじっと拝んでみよ。『若し悩乱せん者は頭七分に破れん』との御本尊様のおおせが聞こえないか。御本尊様が罰をおおせではないか」とは先生の持論で、私も先生の持論は正しいと思う。これに反対する者は、大御本尊の威力を信じない者であり。これこそ、釈迦仏法のやさしい慈悲のすがたのみをあこがれる文上仏法のやからで、日蓮正宗の正流ではない。

 私もかさねてこれをいうが、御本尊の向かって右の御かたわらに「若し悩乱せん者は頭七分に破れん」としたためられている。これが罰論でなくてなんであろう。向かって左の御かたわらを拝せば「供養すること有らん者は福十号に過ぎん」と、これはご利益をくださるとの御おおせではないか。
 利益と罰は、われわれ日常の真実の生活であり、価値生活の全体である。この尊いことを忘れておって、牧口先生がこれを説くや、おどろきあわてた連中のすがたは、いま思い出してもこっけいのきわみである。そして、いまごろになって、むかしから知っていたような顔をしている悪侶もあるのにはおどろくのである。今日にいたって、なお、これを思い出さない愚侶もいるのには、おどろくというより無知を悲しむものである。
 聖人御難事に大聖人の御おおせにいわく、
 「過去現在の末法の法華経の行者を軽賤する王臣万民始めは事なきやうにて終にほろびざるは候はず」(御書全集一一九〇ページ)と。
 大法に背く者に厳然と罰ありとの御聖訓ではないか。だれか、これを否定いたしましょうぞ。否定することは謗法であり、悪人、愚人の証明となるではないか。
0908名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/13(日) 17:57:29.00ID:4yiVfnqa
 また、大聖人の御おおせには。
 「大田の親昌・長崎次郎兵衛の尉時綱・大進房が落馬等は法華経の罰のあらわるるか、罰は総罰・別罰・顕罰・冥罰・四候、日本国の大疫病と大けかちとどしうちと他国よりせめらるるは総ばちなり、やくびやうは冥罰なり。大田等は現罰なり別ばちなり、各各師子王の心を取り出して・いかに人をどすともをづる事なかれ」(御書全集一一九〇ページ)と。
 牧口先生は。この御抄のお心を心として、おどしてもおじず、おどろかず、法罰を説いて内外の難をこうむったのである。
 時あたかも、わが国は太平洋戦争に直面し、国をあげて修羅のちまたに突入したのである。牧口会長は、この大戦争の間に、強く大聖人の御精神を奉戴して、国家の悪思想たる天照大神を拝むということに対立したのであった。
 時の軍部は。蒙古襲来のとき。神風が天照大神によって吹いたという歴史にだまされていたのであった。国家が誘法の行為をなすことを知らず、大聖人の教えを聞こうとせず、語ろうともせず、かつ、御本仏大聖人の祈りによって神風が吹いたことは、知らなかったのである。米国はデューイの哲学により、日本の軍部は低級な邪義である神道論によって、一国の精神統一を図った。勝敗は物量だけの問題でなく、すでにこのことによって定まっていたのである。かれらが敗戦とともに、狂人的になることは、どうすることもできないことであった。

 高級な仏教哲学は、敗戦すべきことを教えていたのであるが、そのたいせつな教理である大聖人の御遺文すら焼き捨てようとかかったのである。軍部の偉大な権力は狂人に刃物で、民衆はおどされるままにふるえあがって、バカのように天照大神の神棚を作って拝んだのである。このとき、牧口会長は、天照大神の神札を拝むことは、正宗の精神に反すると、きびしく会員に命ぜられたのである。
 日本の国は、軍部にひきずられて妙な考え方になっていた。国内が思想的に乱れるのを恐れ、宗教の統一を図ろうとくわだてた。天照大神を拝んで神風を吹かしてもらうと言いだしたのである。天照大神を拝まないものは国賊であり、反戦思想であるとしていた。日本始まって以来、初めて国をあげて天照大神への信心である。
0909名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/13(日) 17:59:11.42ID:4yiVfnqa
 天照大神とて、法華経守護の神である。法華経に祈ってこそ天照大神も功力をあらわすのである。しかるに。文底独一の法華経を拝まず、天照大神だけを祈るがゆえに、天照大神の札には魔が住んで、祈りは宿らず、一国を狂人としたのである。

 しかも。御開山日興上人の御遺文にいわく「檀那の社参(しゃさん)物詣(ものもうで)を禁ず可し」(御書全集一六一七ページ)とおおせである。この精神にもとづいて牧口会長は、「国を救うは日蓮大聖人のご真意たる大御本尊の流布以外はない。天照大神を祈って、なんで国を救えるものか」と強く強く言いだされたのである。

 当時、御本山においても、牧口会長の、宗祖および御開山のおきてに忠順に、どこまでも、一国も一家も個人も、大聖の教義に背けば罰があたるとの態度に恐れたのである。信者が忠順に神棚をまつらなければ、軍部からどんな迫害がくるかと、御本山すら恐れだしたようである。
 昭和十八年六月に学会の幹部は登山を命ぜられ、「神札」を一応は受けるように会員に命ずるようにしてはどうかと、二上人立ち会いのうえ渡辺慈海師より申しわたされた。
 御開山上人の御遺文にいわく、
 「時の貫首為りと雖も仏法に相違して己義を構えば之を用う可からざる事」(御書全集ニハー八ページ)
 この精神においてか、牧口会長は、神札は絶対に受けませんと申しあげて、下山したのであった。しこうして、その途中、私に述懐して言わるるには、
「一宗が滅びることではない、一国が滅びることを、嘆くのである。宗祖聖人のお悲しみを、恐れるのである。いまこそ、国家諌暁の時ではないか。なにを恐れているのか知らん」と。
0910名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/13(日) 18:01:30.89ID:4yiVfnqa
 まことに大聖人の御金言は恐るべく。権力は恐るべきものではない。牧口会長の烈々たるこの気迫ありといえども、狂人の軍部は、ついに罪なくして罪人として、ただ天照大神をまつらぬという“とが”で、学会の幹部二十一名が投獄されたのである。

このとき、信者一同のおどろき、あわてかた、御本山一統のあわてぶり、あとで聞くもおかしく、みるも恥ずかしきしだいであった。牧口、戸田の一門は登山を禁ぜられ、世をあげて国賊の家とののしられたのは、時とはいえ、こっけいなものである。

 また、投獄せられた者どもも、あわれであった。事業のつぶれる者、借金取りにせめられる者、収入の道なく食えなくなる者等続出して。あとに残った家族も、悲嘆にくれたのである。このゆえに、まず家族が退転しだした。疑いだした。これは確信なく、教学に暗いゆえであった。投獄せられた者も、だんだんと退転してきた。いくじのない者どもである。勇なく、信が弱く、大聖人を御本仏と知らぬ悲しさである。
 名誉ある法難にあい、御仏のおめがねにかないながら、名誉ある位置を自覚しない者どもは退転したのである。大幹部たる野島辰次、稲葉伊之助、寺坂陽三、有村勝次、木下鹿次をはじめ、二十一名のうち十九名まで退転したのである。

 会長牧口常三郎、理事長戸田城聖、理事矢島周平の三人だけが、ようやくその位置に踏みとどまったのである。いかに正法を信ずることは、難いものであろうか。会長牧口常三郎先生は、昭和十九年十一月十八日、この名誉の位置を誇りながら栄養失調のため、ついに牢死したのであった。
0911名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/13(日) 18:02:13.80ID:4yiVfnqa
 私は牧口会長の死を知らなかった。昭和十八年の秋、警視庁で別れを告げたきり、たがいに三畳一間の独房に別れ別れの生活であったからである。二十歳の年より師弟の縁を結び、親子もすぎた深い仲である。
 毎日、独房のなかで、「私はまだ若い。先生は七十五歳でいらせられる。どうか、罪は私一人に集まって、先生は一日も早く帰られますように」と大御本尊に祈ったのである。
0912名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/13(日) 18:12:46.10ID:4yiVfnqa
 その取り調べにたいして、同志が、みな退転しつつあることを知ったのであった。歯をかみしめるようななさけなさ。心のなかからこみあげてくる大御本尊のありがたさ。私は一生の命を御仏にささげる決意をしたのであった。敗戦末期の様相は牢獄のなかまでひびいてくる。食えないで苦しんでいる妻子のすがたが目にうつる。私は、ただ大御本尊様を拝んで聞こえねど聞こえねばならぬ生命の力を知ったがゆえに、二千べんの唱題のあとには、おのおのに百ぺんの題目を回向しつつ、さけんだのである。

 「大御本尊様、私と妻と子との命を納受したまえ。妻や子よ、なんじらは国外の兵の銃剣にたおれるかもしれない。国外の兵に屈辱されるかもしれない。しかし、妙法の信者戸田城聖の妻として、また子と名のり、縁ある者として、霊鷲山会に詣でて、大聖人にお目通りせよ。かならず厚くおもてなしをうけるであろう」
 毎日、唱題と祈念と法悦の日はつづけられるとともに、不思議や、数馬判事の私を憎むこと山より高く、海よりも深き実情であった。法罰は厳然として。彼は天台の一念三千の法門の取り調べになるや、重大な神経衰弱におちいり、十二月十八日より三月八日まで一行の調書もできず、裁判官を廃業してしまったのである。

 牧口先生をいじめ、軽蔑し、私を憎み、あなどり、同志をうらぎらせた彼は、裁判官として死刑の宣告をうけたのである。その後の消息は知るよしもないが、阿弥陀教の信者の立場で私ども同志を裁いた彼は、無間地獄まちがいなしと信ずるものである。不思議は種々につづいたが、結局、七月三日に、私はふたたび娑婆へ解放されたのであった。
 帰ったときの憤りは、御仏にあらずんば知るあたわざるものがあった。
 創価学会のすがたはあとかたなく、目にうつる人々は御本尊を疑い、牧口先生を恨み、私を憎んでいるのである。
 狂人的警察官、不良の官吏、斎木という特高の巡査になぐられ、いじめられ、ついに死を覚悟して、取り調べのすきをうかがって二階から飛び降りたほど苦しんだ稲葉伊之助氏などは、四か年の刑をおそれて畜生界のすがたであった。
 そのほかの幹部は、一人となく退転し、強く広宣流布を誓った自分ながら、空爆のあとの焼け野原に立って孤独を感ずるのみであった。いま、蘇生した矢島周平君すら、手のほどこすところなく、病めるウサギのごとく穴居(けっきょ)しているのであった。
0913名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/13(日) 18:17:36.51ID:4yiVfnqa
 私は。まず大法流布に自重して時を待った。そしてまず、法華経の哲学を説いたのであった。これがまた大謗法なることは、後において実証せられたのであるが、自分としては再建の第一歩であったのである。
そのとき、まず、創価学会員のうち柏原ヤス、和泉美代夫人、矢島周平、原島宏治、小泉隆、辻武寿の諸氏が、昭和二十一年の二、三月ごろまでに駆けつけたのであった。
 それ以後、日蓮正宗の教義および大御本尊の偉大な法力・仏力を再教育し、いかなる難に出あうとも、退転することなき強き信念を植えつけ、信心の正しきありかたを教え、折伏こそ大聖人の御意志であることを知らしめたのである。
 昭和二十一年の秋には、創価学会の再建はひとまず緒についたかたちとなったが、いまだ人材はそろわず、信力弱く、学力は低く、とうてい一国広宣流布の大旗は掲げられなかったのである。ゆえに、折伏行を第一義の訓練にはいり、初信者をただお寺へ案内するだけの弱い折伏のすがたであった。第四回の総会に私がいいましたごとくである。いま一度、そのときのことばを引用するが、いまだ大確信のこもったものでないことは、読者にはよくわかることと思う。

以上のように、学会活動は消極的であったことは、いなまれないのである。
 しかるに、日本の国は滅びている。日本の民衆は、悩みに悩んでいる。学会は当然、立たなければならないのである。
 学会再発足のとき、立正佼成会も同じく小さな教団として、やっと息をついていたのは。自分たちのよく知っているところである。しかるに、七か年の時を経過して、かれは大なる教団となって邪教の臭気を世にばらまいている。大聖人の真の仏法を奉持して邪宗ののさばるにまかせているのは、だれの罪かと私は自問した。「これは創価学会を率いる者の罪である」と自答せざるをえないのである。
 また自分は、文底独一の教理を説いていると深く信じているが、教本には文上の法華経を用いている。
 この二つの罪は、御本仏の許すべからざるものである。私は大難をうけたのである。立つべき秋に立たず、つくべき位置につかず、釈迦文上の法華経をもてあそぶ者として、大謗法の罪に私は問われたのである。ありがたや、死して無間地獄うたがいなき身が、御本尊の功徳はありがたく、現世に気づくことができたのである。
0914名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/13(日) 18:25:54.34ID:4yiVfnqa
 私は、悩みに悩みとおしたのである。理事長の位置を矢島周平氏にゆずり、敢然と悩みのなかに突入したのであった。「転重軽受法門」のありがたさ、「兄弟抄」の三障四魔のおことばのありがたさに、泣きぬれたのであった。

 兄弟抄の御おおせには、

その上、摩訶止観の第五の巻の一念三千は、今一重立ち入りたる法門ぞかし。この法門を申すには、必ず魔出来すべし。魔競わずば、正法と知るべからず。
 第五の巻に云わく「行解既に勤めぬれば、三障四魔、紛然として競い起こる乃至随うべからず、畏るべからず。これに随えば、人を将いて悪道に向かわしむ。これを畏るれば、正法を修することを妨ぐ」等云々。この釈は、日蓮が身に当たるのみならず、門家の明鏡なり。謹んで習い伝えて未来の資糧とせよ。

 以上の二つの法門を身に読ましていただいた私は、このたびは路上において、「霊山一会の大衆儼然として未だ散らず」して、私の身のなかに、永遠のすがたでましますことと、拝んだのであった。
 私は歓喜にもえたのである。私は証のありしだい敢然立つことを決意したのである。
 (昭和二十六年七月十日)
0915名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/13(日) 18:45:28.38ID:4yiVfnqa
 昭和二十年七月。出獄の日を期して、私はまず故会長に、かく、こたえることが
できるようになったのであった。
 「われわれの生命は永遠である。無始無終である。われわれは末法に七文字の法
華経を流布すべき大任をおびて、出現したことを自覚いたしました。この境地にま
かせて、われわれの位を判ずるならば。われわれは地涌の菩薩であります」と。

 この自覚は会員諸氏のなかに浸透してきたのであったが、いまだ学会自体の発迹
顕本とはいいえないので、ただ各人の自覚の問題に属することにすぎない。
 しかるに、こんどは学会総体に偉大な自覚が生じ、偉大なる確信に立って活動を
開始し。次のごとく、牧口会長にこたえることができたのである。

 「教相面すなわち外用のすがたにおいては、われわれは地涌の菩薩であるが、そ
の信心においては、日蓮大聖人の眷属であり、末弟子である。三世十方の仏菩薩の
前であろうと、地獄の底に暮らそうと、声高らかに大御本尊に七文字の法華経を読
誦したてまつり、胸にかけたる大御本尊を唯一の誇りとする。しこうして、日蓮大
聖人のお教えを身をもってうけたまわり、忠順に自行化他にわたる七文字の法華経
を身をもって読みたてまつり、いっさいの邪宗を破って、かならずや東洋への広宣
流布の使徒として、私どもは、故会長の意志をついで、大御本尊の御前において死
なんのみであります」

この人は、ただ四味三教の極位ならびに爾前の円人に超過するのみにあらず、はたまた真言等の諸宗の元祖、畏・儼・恩・蔵・宣・摩・導等に勝出すること百千万億倍なり。
 請う、国中の諸人、我が末弟等を軽んずることなかれ。進んで過去を尋ぬれば、八十万億劫供養せし大菩薩なり。あに熙連一恒の者にあらずや。退いて未来を論ずれば、八十年の布施に超過して五十の功徳を備うべし。天子の襁褓に纏われ、大竜の始めて生ずるがごとし。蔑如することなかれ、蔑如することなかれ。
と。
0916名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/13(日) 18:47:29.03ID:4yiVfnqa
法華経は一切現象界の鏡と、日蓮大聖人はおおせあそばされている。大聖人は妄語
の人にあらず、実語のお方である。ゆえに凡下の身、ただ大聖人のおことばを信じ
て、この鏡に照らしてみるならば、先生は法華経流布の国のなかの、もっとも徳清
らかな王家に、王子として再誕せらるべきこと、堅く信じられるべきで、先生の死
後の幸福は、吾人に何千、何万倍のことか、ただただ、おしあわせをことほぐばか
りである」〉

牧口先生のことになったら、いつでも“真剣”を抜く戸田先生であった。師匠を偲
び、師匠を称え、師匠を思う心にあふれておられた。疲れが出た晩年には、「先生
がいないと寂しい。牧口先生のもとに還りたい」と、よく言われた。

ただただ広宣流布のために、命を延ばし、生き抜いている戸田先生であった。二年
間の獄中生活で体は、ぼろぼろだったのです。ある時は、ぐったりと横になって思
索しておられた。背中をさすっている私に一言、鋭く言われた。
「幾百年かかっても、広宣流布は絶対にせねばならない。革命には、弾圧も、非難
もつきものだ。なにがあっても恐れるな。命をかければ、なにも怖いものはなくな
るのだ」
命をふりしぼるような遺言だった。まさに戸田先生も「薬王の供養」であった。全
生命を燃やして、ひとり正法の法灯を守り、輝かせておられた。

<<先生が亡くなられた令和2年10月頃引用し、きょう令和4年3月 要旨をまとめた
0917名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/14(月) 13:57:31.95ID:SVpOYS8Q
■継続、ファイル整理

/home/jin/Documents <<20メガ

/home/jin/Documents/文学 削除、すべてネットワーク越しに参照できる

gdriveはひじょうに便利だが、アップロード速度がネック。ブラウザ開く

gdrive上のファイルをcajaから扱うときは、ゴミ箱移動せず完全削除で。

/home/jin/Documents/自作シェルスクリプト
出してしまえ
--------------------------------------
インストールされている日本語フォント
$ fc-list :lang=ja      <<ーー こんなもんシェルスクリプトでもなんでもねえやんww
0918名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/14(月) 14:06:13.90ID:SVpOYS8Q
#update.sh
sudo apt update
sudo apt upgrade

#Xを殺してrootログイン.sh
sudo systemctl set-default multi-user && sudo systemctl reboot
0920名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/21(月) 18:04:08.50ID:VPeBFbA0
文学のピークは何ですか。私たちができる答えの一つは、一つの民族や全体の人類の精神水準を代表し、一つの民族や全体の人類が共に慕い、読み、長く称賛する文学経典になることができるものは、「文学のピーク」、あるいは「文学の制高点」と呼ぶことができる。

“文学高峰”,或“文学制高点”。

外国文学の代表的なものに、ホメロスの叙事詩(『イーリアス』『オデュッセイア』)、ギリシャ悲劇(『オイディプス王』など)、ダンテ『神曲』、セルバンテス『ドンキホーテ』、シェークスピア『四大悲劇』、バルザック『人間喜劇』、ヴィクトル・ユゴー『レ・ミゼラブル』、バイロン『ドンファン』、ゲーテ『ファウスト』、トルストイ『戦争と平和』、ドスト『覇王別姫』などが挙げられる。 ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」、カフカの「変身」、ベケットの「ゴドーを待ちながら」などなど。 これらは世界文学の頂点として認められている。

02中国文学のピーク
中国文学のピークには、詩経、楚辞、漢賦、唐詩、宋語、元曲、明清小説などがある。詩人作家にとって、屈原、陶淵明、李白、杜甫、李U、蘇東坡、湯顕祖、呉承恩、曹雪芹などがあり、これらの名前は文学の制高点を示している。
もし私たちが分類すれば、中国の貴族文学は、屈原、李U、曹雪芹の3つのピークがあると言える。山林文学のピークは陶淵明、王維、孟浩然などである。

さらに細分化すれば、中国の愛の詩、辺塞詩、賛歌、挽歌などにピークがある。詩には詩のピークがあり、語には詞のピークがあり、散文には散文のピークがあり、小説には小説のピークがある。

03文学のピークの14の標準
文学のピークは標準がありますか?
美と文学は主観的で、基準がないと思っている人もいる。
しかし、美と文学には客観的な基準はないのだろうか。
ピークは客観的な基準がありませんか?いいえ。

大波を経て砂を洗うと
時間の淘汰を経て千百代の人々に愛された作品は、

例えば李白、杜甫、蘇東坡の詩、
例えば李後主の言葉は、
例えば『西遊記』『紅楼夢』などの小説は、
みんなが好きで、批判は消えません。
それらは確かに永遠性の魅力を持っている。
ここでは、実際には客観的な基準が働いています。
では、「ピーク」(経典)を測る客観的な基準とは何か。
0921名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/21(月) 18:06:03.77ID:VPeBFbA0
<<baiduさえ中国語>日本語ではまともに翻訳せず。deepがいちばん
1.古典とは、"I'm reading ...... "ではなく "I'm re-reading ...... "とよく言われるような本のことである。
2. 古典は、読んだ人にとって貴重な体験となる、
3.古典は、想像力に刷り込まれたり、個人的・集合的無意識の深い記憶の中に隠されて、人々に特別な影響を残す
4.古典は、再読するたびに発見をもたらす作品である、
5.古典は、一読しても再見しているような気分になる作品である、
6.古典には、すべてを語るに尽きることはない。 古典とは、常に過去の説明の息吹を受けながら、文化や多文化(あるいは多言語や習慣)の中でその足跡を引きずってくる作品である、
8. 古典とは、常に批判を生み出しながら、それを否定する作品である、
9. 古典とは、話を聞いて理解したと思いながら、実際に読んでみるとユニークでオリジナルだとわかる作品である、
10. 古典は全宇宙を代表する作品と表現することもできるし、古代のお守りと同じ書物に例えることもできる;
11.古典はあなたにそれと向き合うことを強要し、それとの関係やそれに対する反発においてさえ、あなた自身を確立することを助ける;
12.古典は他の古典に先立っているが、以前に他の古典を読んだ者は古典のスペクトルにおいてその位置をすぐに認識する;
13.古典を読んでいる人は、その古典がどのようなものであるかを理解できる。 ...古典は常に現在の騒音を、その存在に不可欠な背景の軽快さに調律する。
14.古典とは、それとは異質の現在が支配するときでさえ、少なくとも背景の騒音であることを主張するものである。
0922名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/03/21(月) 18:10:09.85ID:VPeBFbA0
古典の基準として、第一に「独創性の難しさ」、第二に「価値の高さ」、第三に
「共鳴の広さ」の3つを提唱しています。
3つの基準を「オリジナリティの難しさ」と説明しましたが、ジョイスの『ユリ
シーズ』や呉善源の『西遊記』を思い浮かべればいいのです。 ユリシーズ』は、
たった1日のためにこれほど長い物語を書くという、これまでの定石から一変して
いる。 また、「意識の流れ」という新しい文章法も生み出した。 出てきたとたん
に禁止され、拒否されたのも無理はない。 これまでの小説は、「人」か「妖怪」
のどちらかが書かれていたが、この小説は、天地人、仏、神、妖怪を一つの作品に
入れ、一つの巨大な炉に溶け込ませており、まさに驚嘆に値するものであった。
韓紹権が挙げたこの3つの基準のうち、私が最も興味を持ったのは3つ目の「共鳴の
広さ」です。 共鳴の幅というのは、もちろん「ベストセラー」のことではなく、
つまり現在の市場の売買指標ではないのです。 市場ということであれば、シェイ
クスピアやトルストイも今の中国の若いネット作家には敵わないのではと思います。
共鳴の広さ」とは、長期的な基準、つまり、歴史的な時間の壁を越えて、広く後
世の人々を見出すことができるものでなければならないのではないでしょうか。
さらに、政治、宗教、民族の壁を越えて、さまざまな相談相手を見つけることがで
きるはずです。 また、老年、中年、青年、思春期といった年齢の壁や、世代間の
「ジェネレーションギャップ」を突破し、幅広い層に響くものでなければなりませ
ん。 共産主義者も国民党員も、恐れ多くも、「西遊記」「紅楼夢」「ロミオと
ジュリエット」が大好きなのである。 ジュリエットとロミオが恋に落ちた家、イ
タリアのヴェローナでは、ジュリエットのブロンズ像が何百万人もの人々の指に触
れられ、その胸が金色に輝いている。 ジュリエットは、あらゆる政治的説得力、
あらゆる政治的哲学、あらゆる国籍と宗教の人々から賞賛されていると考えられて
います。 王国威は、優れた詩は「分離しない」べきであり、文学の古典とは、政
治、宗教、民族によって分離されない優れた作品のことであると述べた。
0923名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/04/02(土) 02:29:24.13ID:Z+ERSYPt
Linux上で、ubuntu など、親指シフト専用キーボードを使う場合、どれを選んだらいいでしょうか?
2018年5月15日
Linuxって、究極的にはゲームなのか? ウインドウズでもいいのに、ぼくらがLinuxを選択したわけは?仕事でもないのに。思い浮かぶのは、1には「ウイルスソフトなどを必要としない、その簡素さ。2には、なんというか「美しさ」です。
これらは親指シフトにも通じるものがある
ぼくは杉田さんが好きだ。そして信頼してる。15年前?パソコン始めたとき、親指環境を実現するため、杉田さん、かないまるさんのサイトをよく読んだ。そしてkb611ではじめた。まったく正しい選択だった。だいぶ前に壊してしまったが。
断言できないが、杉田さんの言うように、専用キーボードは大事だ。
初心者の場合。しかもそれは、kb611か613でなければならぬ。親指シフトが設計され創始された当時の、ベストのハードウェアで。親指シフトにしたらかえって遅くなったという皆さんは、その点を調べなおしてください。
0924名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/04/02(土) 02:29:47.65ID:Z+ERSYPt
2018年5月10日
私の世代の創価学会員の多くは、「本門戒壇の大御本尊」を知らないか、何の感情も持っていない。日蓮正宗とは全く異なる宗教に、変化しつつあるのです(もともとその体質は正反対でしたが、
青蓮さん。意外にも、外面的に大いに異なるのに、すごく近似だと感じる。
2018年5月10日
青蓮さん、はじめましてw あなたのブログを緻密に読みましたよ。
>私の世代の創価学会員の多くは、「本門戒壇の大御本尊」を知らないか、何の感情も持っていない。日蓮正宗とは全く異なる宗教に、変化しつつあるのです(もともとその体質は正反対でしたが
2018年3月22日
たとえば「きょう」とタイプしたとき、その文字列を確定させるのに、右手小指をホームポジションから大きく離してエンターキーを押さなければなりませんが、その挙動を何らかの方法で合理的に解決したいのです。
fcitx-mozc のどの設定をいじればよいのでしょうか?
2016年7月24日
皆に問いたい。この日本に親指シフターは何人いるのか?なぜトウプレはB割れ出してくれないのか?なぜ少数者は迫害されるか?少数者の誇りを持っていこう! いまこの瞬間約束しよう!永遠に 時代の流れに逆らって 親指シフトを使っていくと!
その覚悟がないものは 今すぐ親指界から去れ!!
あらためて親指のハード依存が明かになった。杉田さんが主張してる「専用キーボード・商用ソリューション」のあれも、結局現実にそぐわないことが,見て取れるな。
誰かここら辺をツイッタで反証してよ! 杉田さんは人格的には良い人だが、社会的地位が高いから、誰も反論せず、議論も深まらないし
0925名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/04/02(土) 02:32:20.96ID:Z+ERSYPt
2018年6月9日
ツイッターという仕組みが、未だにわからない。これはなんなんですか?
相互に対話せず、ただ一方的に独り言をつぶやく、愚の極みに見える。
これなら、2ちゃんのほうがはるかにマシでしょう?

2018年6月8日
わたしたちはたとえ中卒だったとしても、東大京大などおよびもつかないような
世界最高の教育と訓練を受けてきたじゃないですか?その誇りを忘れてよいものですか?業が出ていると認識すべき。幹部など関係ない。題目のみです。
0926名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/04/08(金) 20:16:46.39ID:CYyr1NEY
転校生レナ
It's about a very sweet and kind-hearted girl who is new at school in a small Russian 80's town.
それは、ロシアの小さな80年代の町の学校で新しい、とても甘くて心の優しい女の子についてです。

The kids tease her but not too badly, 子供たちは彼女をからかいますが、それほどひどくはありません。

it isn't until she makes a mistake of taking someone's blame unto herself that her whole class turns against her.
しかし、ある日、誰かの罪をかぶってしまったことから、クラス中から反感を買う。

All the kids are just really different and fun to watch interacting.
すべての子供たちは本当に異なっており、相互作用を見るのが楽しいです。

learning that people around you can be cowardly and cruel, that the group mentality is harsh for those caught outside of it.
この映画は、子供の頃の重要なポイントの1つを扱っています。あなたの周りの人々は臆病で残酷である可能性があること、グループの精神はそれの外で捕らえられた人々にとって厳しいことを学びます。
0927名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/04/08(金) 21:55:16.83ID:CYyr1NEY
$ pip install -r requirements.txt
Requirement already satisfied: future in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from -r requirements.txt (line 1)) (0.18.2)
Requirement already satisfied: requests==2.21.0 in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from -r requirements.txt (line 2)) (2.21.0)
Requirement already satisfied: paramiko in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from -r requirements.txt (line 3)) (2.10.3)
Requirement already satisfied: pysnmp==4.4.6 in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from -r requirements.txt (line 4)) (4.4.6)
Requirement already satisfied: pycryptodome in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from -r requirements.txt (line 5)) (3.14.1)
Requirement already satisfied: idna<2.9,>=2.5 in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from requests==2.21.0->-r requirements.txt (line 2)) (2.8)
Requirement already satisfied: chardet<3.1.0,>=3.0.2 in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from requests==2.21.0->-r requirements.txt (line 2)) (3.0.4)
Requirement already satisfied: certifi>=2017.4.17 in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from requests==2.21.0->-r requirements.txt (line 2)) (2021.10.8)
Requirement already satisfied: urllib3<1.25,>=1.21.1 in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from requests==2.21.0->-r requirements.txt (line 2)) (1.24.3)
0928名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/04/08(金) 21:55:22.01ID:CYyr1NEY
Requirement already satisfied: bcrypt>=3.1.3 in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from paramiko->-r requirements.txt (line 3)) (3.1.7)
Requirement already satisfied: cryptography>=2.5 in /usr/lib/python2.7/dist-packages (from paramiko->-r requirements.txt (line 3)) (2.6.1)
Requirement already satisfied: pynacl>=1.0.1 in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from paramiko->-r requirements.txt (line 3)) (1.4.0)
Requirement already satisfied: six in /usr/lib/python2.7/dist-packages (from paramiko->-r requirements.txt (line 3)) (1.12.0)
Requirement already satisfied: pyasn1>=0.2.3 in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from pysnmp==4.4.6->-r requirements.txt (line 4)) (0.4.8)
Requirement already satisfied: pycryptodomex in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from pysnmp==4.4.6->-r requirements.txt (line 4)) (3.14.1)
Requirement already satisfied: pysmi in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from pysnmp==4.4.6->-r requirements.txt (line 4)) (0.3.4)
Requirement already satisfied: cffi>=1.1 in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from bcrypt>=3.1.3->paramiko->-r requirements.txt (line 3)) (1.15.0)
Requirement already satisfied: ply in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from pysmi->pysnmp==4.4.6->-r requirements.txt (line 4)) (3.11)
Requirement already satisfied: pycparser in /usr/local/lib/python2.7/dist-packages (from cffi>=1.1->bcrypt>=3.1.3->paramiko->-r requirements.txt (line 3)) (2.21)
0929名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/04/08(金) 22:30:54.44ID:CYyr1NEY
The scripts futurize and pasteurize are installed in '/home/jin/.local/bin' which is not on PATH.
Consider adding this directory to PATH or, if you prefer to suppress this warning, use --no-warn-script-location.


/home/jin/.local/bin

export PYTHONPATH="${PYTHONPATH}:/home/jin/.local/bin"

とおった
0931名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2022/04/09(土) 00:54:03.27ID:fTXyMOeX
まずはpython3のインストールから。
# apt install python3-pip
>>ok
リポジトリをクローンして。
git clone https://www.github.com/threat9/routersploit

cd routersploit
requirements.txtで、Pythonの環境を。
python3 -m pip install -r requirements.txt

Command "/usr/bin/python3 -m pip install --ignore-installed --no-user --prefix /tmp/pip-build-env-mnxonca5 --no-warn-script-location --no-binary :none: --only-binary :none: -i https://pypi.org/simple -- setuptools>=40.8.0 wheel "cffi>=1.4.1; python_implementation != 'PyPy'"" failed with error code 1 in None
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。