藤浪晋太郎を追いかけ休職、渡米した関テレ・服部優陽アナが復職「一生忘れられない経験の連続」休職期間は7か月

11/11(土) 2:00配信
スポーツ報知

服部優陽アナウンサーのインスタグラム(@hattori.yuhi_ktv)より

4月から休職していた関西テレビの服部優陽アナウンサー(30)が復職したことを自身のSNSで報告した。 【写真】休職中の姿がスゲー!藤浪と過ごすオフショも!(別カット5枚)

「ご無沙汰しております。実は4月から休職をさせて頂き、7か月ほどアメリカに行っておりました。藤浪晋太郎投手のMLB挑戦を近くで見たい!という思いから、会社に無理を言って休職をさせて頂きましたが、一生忘れられない経験の連続でした。今後はアメリカで得られた経験や知見をしっかりと放送に還元していけるように励みます!」とスーツ姿でマイクに向かう姿とともに、アメリカで藤浪らと過ごすオフショットなどを複数枚、投稿した。

服部アナは2月8日に「Fujiの見送りに行ってきました」と、渡米する藤浪晋太郎との写真も公開。3月31日には「なんと!MLB開幕の取材でアメリカに来ています」と藤浪に取材する様子もアップしていた。

報知新聞社