ひめ [無断転載禁止]©2ch.net

1名無し戦隊ナノレンジャー!2017/03/01(水) 06:18:54.38
ひめ

262名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/04(水) 01:06:03.02
あれ?

263名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/04(水) 01:12:38.48
あれ??

264名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/04(水) 01:13:12.51
銀魂5    B    1話
今回はシリアスよりギャグパート多めなのかな
笑った

妖怪アパートの幽雅な日常   C   14話
主人公親友がまた妖怪アパートに遊びにきて日常風景を描いた感じで
引きで新キャラ匂わす趣でハートフル

UQ HOLDER! ネギま!2 C 1話
もっと前作みたいな仄々しながらバトル要素もみたいな感じかと思ったけど
グロくて可なりバトルに比重を傾けた印象を受けた
ポルはちょいちょい挟みそうだな

おそ松さん2    B    1話
六つ子が主役の不条理ナンセンスギャグアニメの続編
笑わせてもらった

戦刻ナイトブラッド D 1話
ヒロインが戦国風異世界転移して始める
ファンタジーアクションアニメみたいな感じで
イケメン亜人戦国武将キャラが沢山登場する趣

食戟のソーマ3    B    1話
グルメバトルアニメの第3弾で今回は学園十人将が登場して
先ずは主人公が料理バトルの権利を得る為に学園祭の出店集客対決からで
気楽に見れる感覚

265名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/04(水) 01:14:52.38
S

A  

B  食戟のソーマ3 ボールルームへようこそ おそ松さん2 銀魂5    

C  魔法陣グルグル 将国のアルタイル 妖怪アパートの幽雅な日常
   THE IDOLM@STER SideM UQ HOLDER! ネギま!2    

D  Fate/Apocrypha    

E  

※ (総合)=(総)

266名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/10(火) 00:04:40.20
魔法陣グルグル D    13話
次の目的地目指してのドタバタと目的地ついてのドタバタを
ヒロインを可愛く描きながらサクサク進行した感じだったが
今回は少しバタ臭い印象があった

Infini-T Force   C    1話
CGアニメでヒーロー大戦みたいな感じかな
様子見

このはな綺譚      D    4話
ケモミミ萌えキャラが旅館を舞台に働いて仲間の交流深めて
お客と一期一会を描いたハートフル萌えアニメ的な
何かフワッと印象が薄い感覚

URAHARA        E      1話
変身美少女アクションバトルアニメって感じで
未だノリも何もかも馴染めない印象で様子見

Just Because!   E    1話
青春恋愛アニメ的な奴か
淡々としてた

十二大戦         C       1話
干支に因んだキャラがバトルロワイヤル形式でバトルして其処に各キャラの掘り下げ織り交ぜて
話が進行して行く構成で今回は斜に構えて上から目線のオッパイイノシシキャラの掘り下げして
最後は道化師って感じで掴みは悪くないけど様子見で

DYNAMIC CHORD     E    1話
イケメンバンド一杯出て其々が突然歌ってた
何だ之

267名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/10(火) 02:35:32.11
少女終末旅行 D 1話
主人公二人の萌えキャラが終末世界をマッタリ旅を描く感じで
キャラと世界観のギャップと終末世界に至る皮肉を視聴者に訴える趣

キノの旅    C    1話
主人公が旅の途中で行く先々での人々との触れ合い通して
その場所独特の人々の風土を描きながら一期一会をアニメにした趣
基本は一話完結で気楽に見れる構成で掴みは良かったが様子見としておく

Dies irae    C    0話
色んなアニメやゲーム要素を設定に詰め込んで斜に構えたキャラが俺TUEEEEEEした感じ
糞アニメだモグモグムシャムシャ(AA略)

牙狼3      C     1話
TVアニメ第三弾で主人公がオヤジで現代が舞台になった感じの
特撮ヒーローアニメって趣で気楽に楽しめる印象

王様ゲーム   D     1話
デスゲームに立ち向かう感じかな
様子見で

結城友奈は勇者である2    C   1話
前作アニメの結城友奈は勇者であるの続編だが
今回の話は前作メインキャラの一人の車椅子オッパイの過去話で悲劇の結末に向かう趣

将国のアルタイル    C   13話
小国の内乱に終止符を打ってその後の小国の処遇と主人公が将軍に返り咲いた趣

宝石の国    D    1話
擬人化宝石キャラ達の群像劇的な感じかな
様子見

ラブライブ!サンシャイン!!     D    1話
好評の美少女アイドルアニメの第2弾の2期で豚が待ち望んでいた感じで
内容は廃校は決定事項で最後まで足掻いて奇跡起こすぜってシリアス織り交ぜて
描いたか趣でOPのCGがアニメと遜色ない所まで来てる事に驚いた印象
様子見で

268名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/11(水) 23:29:26.39
THE IDOLM@STER SideM   D   1話
男性アイドルユニットの話で新人として元弁護士がアイドルに成る決意に至るまでを掘り下げ
3人ユニット組んで反発し合いながらもアイドルレッスンに励んでる感じで終盤メンバーが
雑に増えて視聴者が困惑した印象で話はベタだけど何か粗さが見受ける

Fate/Apocrypha   C    14話
衣装が揃った組織側のショタが従えていた召喚した者に裏切られて化け物の供物にされて
襲って来て召喚した者も自爆して追い込まれたけどある意味このバトルゲームの親が
この化け物はバトルゲームの範囲外と判断して協力する形で召喚魔法使って
共闘できるキャラ呼び寄せてバトルして勝利した感じでCパートで再び衣装が揃った側の
車椅子キャラと衣装が揃ってない側のおっさんキャラが何か共闘誓う引き

ブレンド・S     C    1話
メイド喫茶を舞台にした可愛いテンプレ萌えキャラのバイト日常を描いた感じで
男キャラ登場で某ファミレスアニメを彷彿さえる印象もある
Cパートで萌え豚を発狂させた趣

鬼灯の冷徹2     C    1話
主人公のドS鬼キャラの過去掘り下げで恨みを軸にしたブラックユーモアした趣
気楽に見れる感

魔法使いの嫁     C   1話
ある意味シンデレラストーリーアニメって印象で様子見

アニメガタリズ   C   1話
過去の記憶で糞アニメを何故か覚えてる主人公の美少女が
アニメ好きの金髪お嬢様と接点を持ってアニメ部結成に動き出した趣
其処に謎のファンタジー要素も織り交ぜた青春部活動コメディアニメって印象
今の所は嫌悪感はない

妹さえいればいい。   C    1話
セリフの掛け合い薄ら寒さを感じてまだ馴染めない感もあるけど
若手ラノベ作家の青春ラブコメ的な奴で作家テクやメタをアクセントにした趣

269名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/13(金) 01:00:06.47
クジラの子らは砂上に歌う     B   1話
閉ざされた世界で生きて来た主人公が謎の少女と出会って世界の秘密に触れてく感じかな
展開は王道

ボールルームへようこそ    B  14話
ツンデレ赤髪ヒロインと因縁のある金髪オッパイキャラ登場で
ペア結成で大会出場するがツンデレ赤髪ヒロインのじゃじゃ馬っぷりに
苦戦し戸惑いながらも何とかじゃじゃ馬を手懐けたかと思われたが
大会結果と主人公のライバルキャラのエロい母親の駄目だしで
手懐け方失敗を匂わす感じで次回は本格調教

干物妹!うまるちゃん2     C    1話
Bパートのサッカーイベント以外は一期のノリだった印象
逆にBパートどうしちゃったんだろと視聴者を困惑させた構成

血界戦線2    B    1話
キャラ同士のウィットに富んだセリフの掛け合いとBGMに乗せながら
主人公組織の活躍をスタイリッシュに描きながら主要登場人物の紹介兼ねた趣
2期に成るとノリが違うとか色々と有るが1期と同じノリで上々

Code:Realize D 1話
謎のヒロインがイケメンキャラ達と親睦深めながら
ヒロイン自身の謎に迫っていくミステリー要素も兼ねた逆ハーレムアニメって趣
話自体は判り易かった印象

銀魂5    B    2話
中だるみしそうな雰囲気もあったがしっかりとオチを付けて
視聴者を笑いの渦に巻き込んだな

270名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/13(金) 01:12:49.76
S

A  

B  食戟のソーマ3 ボールルームへようこそ おそ松さん2 銀魂5 血界戦線2
   クジラの子らは砂上に歌う   

C  牙狼3 結城友奈は勇者である2 Fate/Apocrypha ブレンド・S 鬼灯の冷徹2
   魔法使いの嫁 アニメガタリズ 妹さえいればいい。 干物妹!うまるちゃん2
   将国のアルタイル 妖怪アパートの幽雅な日常 Infini-T Force 十二大戦
   THE IDOLM@STER SideM UQ HOLDER! ネギま!2 Dies irae キノの旅 

D  魔法陣グルグル このはな綺譚 少女終末旅行 王様ゲーム Code:Realize
   宝石の国 ラブライブ!サンシャイン!!2 THE IDOLM@STER SideM     

E  URAHARA Just Because! DYNAMIC CHORD 

※ (総合)=(総)

271名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/14(土) 04:19:45.96
妖怪アパートの幽雅な日常   D  15話
新学期が始まって新任教師キャラが二人が加わり
更に主人公属する部に問題児の黒髪眼鏡少女が一波乱起こしそうな趣だが
次回は今回の件は横に置いて別のエピソードを描く構成

UQ HOLDER! ネギま!2 C 2話
男の娘キャラが仲間に加わりちょいちょいポル挟みながら
ロードムービー続けていくのかと思ったが終盤で話が一気に進んだ印象

つうかあ     D     1話
美少女キャラ達の青春サイドカーレースアニメって感じ
美少女キャラ達は良いのに今の所は持て余してる印象

おそ松さん2    C    2話
Aパートは正直可なりやらかした感があったが
Bパートは持ち直した感は有ったが何時もより空回りしてた印象
六つ子が主役の不条理ナンセンスギャグアニメ

ネト充のススメ    C    1話
リアルとネトゲの世界を其々掘り下げ登場キャラ達が織りなすラブコメって趣
アニメのテンポも会話のテンポも良くて見てて不快に成らない感じ印象
出だしは悪くないと思うが様子見で

Wake Up, Girls!2     D   1話
普通のアイドルアニメに昇格したというのか成り下がったというのか
ご都合はアイドルアニメの定石だから言及しないが
様子見で

戦刻ナイトブラッド    D 2話
ヒロインが戦国風異世界転移で一応ヒロイン居る側の
イケメン亜人戦国武将キャラ1人1人とヒロインが親睦深めて
見せ場作りながら進行して行く感じでテンポもセリフの掛け合いも悪くなく
意外と見れちゃう(ビクンビクン)

食戟のソーマ3    B    2話
主人公が出店料理研究で試行錯誤しながら仲間達にアドバイス貰い
暗中模索ながら学園祭がって感じで意外と丁寧にやるのね

272名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/18(水) 02:39:26.77
魔法陣グルグル      C    14話
目的のアイテム探す中でドタバタ劇演じながら
敵側のハニートラップでヒロインの嫉妬心を刺激して何か企んでいると思った刹那
敵側のハニートラップ要員は敵側も知らない第三者でどういう事と視聴者混乱の中
ヒロインが堕天した引きで予告パートも工夫した趣

Infini-T Force   C    2話
ヒーロー達とヒロインが状況確認しながら親睦深めて
敵達の思惑描きながら早速ヒロインに対するネタばらし行い
たけCって引き

このはな綺譚      D    1話
ケモミミ萌えキャラが旅館を舞台に働いて仲間の交流深めて
お客と一期一会を描いたハートフル萌えアニメ的な
何かフワッと印象が薄い感覚

このはな綺譚      E      2話
ケモ耳萌え女の子キャラが旅館を舞台に働いて仲間と交流深めていく感じで
今回は旅館のお勤めを離れてケモ耳主人公とツンデレケモ耳の親睦深める趣
其処にゲストキャラの一期一会とツンデレけも耳の家庭の事情も織り交ぜて
けも耳主人公のお涙頂戴で萌え豚視聴者の涙を誘おうとした印象
何か薄いのに変にシリアスで好きな奴は好きな奴

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件    D     1話
メインヒロインの下ネタを主人公のツッコミでいなしながら
その他可愛いヒロイン達と織りなすハーレムラブコメって感じで
未だノリとキャラデザに馴染めないが慣れれば悪くない印象を受ける 

URAHARA        E      2話
美少女キャラ達が何か閉鎖空間に閉じ込められて其処から出る為にやり繰りしながら
何か町を守る的な奴かな
判らない 

Just Because!   D    2話
青春恋愛アニメ的な奴で其々の想いと思惑描きながらキャラ掘り下げていくのかな
色々と交錯してる事を匂わしてる印象で淡々としてる

273名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/18(水) 02:40:35.39
いぬやしき     D    1話
有るアクシデントに巻き込まれてサイボーグになった爺が
戸惑いながらも世直し的な正義の味方する感じかな
様子見

十二大戦         B       2話
干支に因んだキャラがバトルロワイヤル形式のバトルしてく感じで共闘や単独行動しながら
其々の思惑描いていて今回は犬キャラが上から目線で語っていてヤバいなと思われた刹那
案の定の結果って趣で会話劇が意外と滑稽で面白い印象

DYNAMIC CHORD     E    2話
失踪したバンドメンバーの行方を追ってパパラッチのバイクを追跡して歌入れて
振り切られて結局何も判らずに氷がカラーンって何だ之w

少女終末旅行      D       2話
終末世界のマッタリ旅を描く感じでお風呂に日記に洗濯に焼き魚に
色々と体験した趣

キノの旅    C    2話
今回の場所は王様絶対の国で理不尽な戦いと主人公の鬼畜さとその場所の混乱と
解放された人を描いた感じで気楽にロードムービー楽しめる感

Dies irae    C    1話
主人公に色んな因縁匂わせながらヒロイン達登場させて変な歌織り交ぜながら
其々との見せ場作りながら終盤で鉄橋で敵らしき奴らが長々と語って
何か始めるぞって所でちょうどいい塩梅の糞アニメ

牙狼3      D     2話
TVアニメ第三弾で主人公がオヤジで現代が舞台になった感じの
特撮ヒーローアニメって趣で仲間登場で対立しあいながらも
敵との戦いでは共闘するってベタな奴

王様ゲーム   D     2話
見てる方は登場キャラの醜態を気楽に楽しめるデスゲーム題材にしたアニメ
基本は何も考えないで良い印象

結城友奈は勇者である2    C   2話
合宿して温泉ポルで教師のオッパイ堪能してキャラ同士親睦深めながら3
人のメインキャラの内の男勝りキャラの掘り下げしてバトルして
反省しながら着実に悲劇の結末に向かって行く趣

274名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/18(水) 02:42:52.56
将国のアルタイル    C   14話
今回は将軍に返り咲いた主人公が女商人を利用して貿易イベントで
他国に緊張状態をもたらし対立させ敵国の進軍に足踏みさせ戦に備える準備期間を得て
利用した女商人も仲間にした趣

宝石の国    C    2話
擬人化宝石キャラ達の群像劇的な奴で
今回はダイヤキャラの劣等生の苦悩描きながら
終盤でメインの記録係が敵にやられてピンチって引き
次回どう云うハッタリかましてメタモルフォスするのか
注目だな

ラブライブ!サンシャイン!!2     C    2話
目標設定を定めた所で曲作りに着手して合宿でキャハハウフフして
お風呂ポル有りドッチボール有りながらメンバー感のギスギス展開と
盛り沢山の中で寺での雨宿りの雨漏れから曲作りのインスピレーションを得た趣
冷静に見るとこう云う展開で良いんじゃないかという印象

3月のライオン2     C   1話
将棋の世界のシビアさと糖分補給からの糖分繋がりでブドウ糖でラムネ作りで
主人公が学校に居場所見つけて感動した感じでCパートで3姉妹も登場して
ハートフルな趣

THE IDOLM@STER SideM   C   2話
3人のメイン以外のメンバーキャラ紹介兼ねての掘り下げをサクっと済ませてアイドル活動みせ
アイドルマスターに登場した男アイドルのライブの手伝いの中でアクシデント勃発して
メンバー全員に裏方仕事を手伝いしアイドルとして新たに決意した趣で
アイドルマスターの空気感みたいな物を壊さないようにしてる印象

275名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/18(水) 23:59:50.62
are

276名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/19(木) 00:02:41.71
Fate/Apocrypha   D    15話
思惑回で新たに敵味方の相関図が変わって其々の思惑の中で共闘を結ぶ趣

ブレンド・S     C    2話
メイド喫茶を舞台にした可愛いテンプレ萌えキャラのバイト日常を描いた感じで
個人的には男キャラも萌えヒロインキャラも嫌悪感ない感じで
若干寒いギャグパートも有るけど全体的には楽しめてる印象
ツンデレ金髪のオッパイも良いしね

鬼灯の冷徹2     D    2話
地獄の日常をコミカルに皮肉交じりで描いたブラックユーモアした趣
今回は個人的に余り引っ掛かる物がなかった印象

魔法使いの嫁     C   2話
ヒロインが魔法使いとしてのポテンシャルの高さを示し
少しゆったりと話が進行してると思ったが引きで急展開
ヒロインの世界が広がって行く感じが良いね

アニメガタリズ   C   2話
部員勧誘の場面は少し薄ら寒さを感じながら顧問をサクっと決めて
部員集結して其々の特性をキャラ紹介兼ねて描いて空中分解しかけた所を
主人公美少女が収めて此処からって所で新たなトラブルがって引き
其処に謎のネコの不思議ミステリー要素を織り交ぜた趣
原作厨は今回の話で反省し自分を顧みて欲しいね
後は神様アニメは神アニメは間違いな

妹さえいればいい。   C    2話
過去エピで登場キャラ達に掘り下げしながら其々の恋に仕事に想う所を描いた感じ
ラブコメ群像劇って印象でポル挟みながらも意識高い所も狙ってる感
銀髪ヒロインがオッパイ大きいのはサプライズ

277名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/19(木) 00:03:34.08
クジラの子らは砂上に歌う     C   2話
王道展開で冒険に出るのかと思ったが少しだけ世界の秘密要素に触れて
結局故郷の地に残って生活してく中で不思議少女が何か思わせぶりな言動で
ハッタリ匂わせて引きで話が大きく動いた趣でどう云う話なのか未だ掴めない印象

ボールルームへようこそ         B       15話
ライバルキャラのエロい母親に駄目だしされてライバルキャラの教室に訪ねて
其処でOPの新ライバルワカメキャラのダンスを経験して主導権握る踊り目指す形で
憧れのイケメン師匠キャラの居るダンス教室を辞めてライバルキャラのエロい母親の
ダンス教室に修行に行ったが早速ライバルキャラのエロい母親の忠告無視した引き
ツンデレの赤髪ヒロインは何だかんだで付いてくる趣
ライバルキャラのエロい母親のオッパイとお尻がエロ

干物妹!うまるちゃん2     C    2話
今回は終始一期のノリで登場キャラのキュートに日常コミカルしてた趣だったが
あの後輩会社の同僚メインヒロイン4人水色ヒロインの兄金髪が主人公一族の密偵だったとは

血界戦線2    B    2話
メインキャラの1人の褐色白髪が重体で病院に運ばれて其処での医者キャラとの過去掘り下げと
敵との因縁の対決を描いた形でオチも褐色白髪で綺麗に〆た趣

銀魂5    B    3話
人情話にギャグを織り交ぜた感じで視聴者を笑いの渦に巻き込んだな
次回は解決編か

Code:Realize D 2話
謎ヒロインの現在の状況をサッと説明して更に新イケメンキャラ登場をサッと済ませて
当面の目的のイベントに向けて行動してる時に敵のイケメンに狙われたが
味方イケメンキャラ達が何だかんだで見せ場で上手い事交わして
敵イケメンも仲間に迎い入れて逆ハーレム要員が増えた趣

278名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/19(木) 00:39:37.80
あれ??

279名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/19(木) 00:40:42.80
S

A  

B  ボールルームへようこそ 銀魂5 血界戦線2 十二大戦 食戟のソーマ3    

C  THE IDOLM@STER SideM UQ HOLDER! ネギま!2 ネト充のススメ おそ松さん2
   Dies irae 結城友奈は勇者である2 アニメガタリズ 魔法使いの嫁 宝石の国 
   将国のアルタイル Infini-T Force キノの旅 ブレンド・S 妹さえいればいい。    
   魔法陣グルグル 干物妹!うまるちゃん2 ラブライブ!サンシャイン!!2
   クジラの子らは砂上に歌う 3月のライオン2

D  少女終末旅行 Code:Realize 王様ゲーム 牙狼3 戦刻ナイトブラッド いぬやしき 
   僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 Fate/Apocrypha 鬼灯の冷徹2
   妖怪アパートの幽雅な日常 つうかあ Wake Up, Girls!2   

E  Just Because! URAHARA DYNAMIC CHORD このはな綺譚

※ (総合)=(総)

280名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/20(金) 01:38:56.63
妖怪アパートの幽雅な日常      C     16話
学園での不穏な出来事は横に置いといて皆で月見でハートフルながら
除霊師ヒロインの勤め先の妖怪病院の老人達の報われたような物悲しいイベントだった
声優の藤原啓治さん復帰後の新規初アニメ仕事に視聴者が立ち会えた趣

UQ HOLDER! ネギま!2      C        3話
金髪オッパイの率いる組織に加入する為の入所テストで
修行して入所テストクリアするベタな感じ
ポルが足らんかった

つうかあ     E     2話
美少女キャラ達の青春サイドカーレ―スアニメって感じ
美少女キャラ多数を登場させて掘り下げしようとしてるが
持て余して話の構成が纏め切れずとっ散らかってる感で
効果音とかそっちに全フリしてる印象

おそ松さん2    C    3話
アバンは下ネタ全開で始まり
Aパートは誰にでも有る、親しいけど苦手なキャラの対応を六つ子キャラ使って
シュールコントにした感じでBパートは何の脈略も無いゲストキャラの照英と
メインヒロインキャラのツッコミで纏まりの無い不条理ギャグした感じ
六つ子が主役の不条理ナンセンスギャグアニメ

ネト充のススメ    C    2話
リアルとネトゲの世界を其々掘り下げて知らずにネトゲ世界と現実世界の
ラブコメ展開がリンクしてく感じか

Wake Up, Girls!2     C   2話
アイドルグループが集団寮生活突入からアイドル活動で
各キャラを掘り下げる形式でエピを作っていく感じで
アイマス的と云えばそうだけど思っていたより丁寧に作ってる感

戦刻ナイトブラッド    D      3話
共闘しようとヒロインが共にしている秀吉キャラが信玄キャラの所で会談と云う名の
親睦深めてヒロインが何だかんだで信玄キャラを落として協力関係築いた趣

食戟のソーマ3    C    3話
学園祭始まったが案の定展開で十人将の中華キャラの店は人気絶大で
主人公が色々やり繰りするけど歯が立たない感じでどうすんだ主人公って印象で
其処に他キャラの学園祭の要素を織り交ぜながら描いた趣で溜め回

281名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/21(土) 05:10:17.00
魔法陣グルグル      C    15話
メインヒロインがキュートに闇落ちして主人公達に攻撃してくる中で
なんとか正気を取り戻そうと四苦八苦してる最中に目的のアイテムを使って
町の秘密が明らかに成ったがメインヒロインが正気にならないと八方塞がりで
主人公がメインヒロインの所に行く為のイベント発生してる感じで
主人公とメインヒロインが向き合うラブロマンスイベントって趣

Infini-T Force   C    3話
敵のたぁけぇしぃキャラとタケシのバトルメインでタケシの弱さを描いて
敵のたぁけぇしぃキャラの野望と敵陣の思惑を見せてから敵のたぁけぇしぃキャラが
仕掛けて来て隕石を落下させようとしてそれを味方ヒーロー達が何とかして
タケシと敵のたぁけぇしぃキャラがバトルして一応区切りをつけた趣で
敵のたぁけぇしぃキャラ編は之で了で次からは敵のエロ女キャラとのバトル移行って構成

このはな綺譚      E      3話
ケモ耳萌え女の子キャラが旅館を舞台に働いて仲間と交流深めていく感じで
今回は天邪鬼のピンクキャラの百合話メインにショタも絡ませた趣
好きな奴は好きなんじゃ

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件    D       2話
Aパートは妹系ヒロインキャラを絡めながら主人公とメインヒロインのラブコメで
空回りしてる印象もあったがBパートは姉系ヒロインキャラを絡めながら
主人公とメインヒロインのラブコメで若干持ち直した感を受けたな
未だノリに慣れない感じだが諦めないで

URAHARA        E      3話
美少女達が街と自分の居場所守る為に謎の敵と戦う奴で
そろそろ視聴断念しても良いかなと思われた刹那
引きで謎の不穏要素ぶち込んできた感じで様子見で

Just Because!   D    3話
青春群像劇で登場キャラ其々を掘り下げながら其々の想いや思惑を描いて行き感じ
地味で淡々としてる印象

十二大戦         B       3話
干支に因んだキャラがバトルロワイヤル形式のバトルしてく感じで共闘や単独行動しながら
其々の思惑描いて行く感じで今回は鳥キャラを掘り下げて案の定の結末って趣だが
キャラが立ちしてるから回想も苦にならない印象

282名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/21(土) 05:11:09.52
いぬやしき     C    2話
もう一人のサイボーグキャラの男子高生キャラ登場させて掘り下げて
爺キャラと対比の力の使い方してる感じで胸糞シーンを挟みながら
二人が邂逅を果たした趣

DYNAMIC CHORD     E    2話
アバンの失踪メンバーの謎演出で視聴者を画面に釘付けしてから
今回は失踪したメンバーの行方を追っていたキャラ達が遂に真実を知った感じで
失踪メンバーと余命いくばくもない幼女との絆展開で誰も居ない廃墟の野外ステージで
幼女との絆の証のウサギ人形にバラを手向けて失踪キャラがネットリとアカペラ披露して
レクイエムを披露してパパラッチのナイスアシスト描いて何か問題解決した構成で
其処に車や自転車の挙動や崖の傾斜等で別の意味で視聴者を楽しませて
糞アニメで良い話風味回って趣

少女終末旅行        C         3話
終末世界のマッタリ旅を描く感じで主要キャラの二人の少女以外のキャラ登場して
交流して一期一会を描いた趣で一番今回がこの世界をキャラが動いたような気がする印象

キノの旅    C    3話
今回の場所は文明の発達した移動する国に訪れてその場所の風土と他国との軋轢描いた感じ
一期一会繰り返してロードムービー楽しむ趣

Dies irae    C    2話
主人公が本格的に巻き込まれて行く感じで敵との厨二バトルとセリフ廻しで視聴者を魅惑し
魔法戦争匂わせて良くある敵が主人公の学園に転校ってベタな奴で独特のEDで〆
糞アニメだな

牙狼3        C        3話
怪盗魔性ヒロインキャラ登場で主人公との関係がルパンチックな感じで
その魔性ヒロインを手伝う形で敵と戦う趣

王様ゲーム   E     3話
理不尽な命令に苦悩しながら実行する登場キャラと死の罰ゲームを楽しむ趣
何か突き抜けてそうで突き抜け切れて無い印象で基本は何も考えないで見れる

結城友奈は勇者である2    D          3話
殆どは戦士たちの束の間の休息回で萌え豚をブヒブヒさせた構成で
此処が仄々と幸せのピークで話が転調して行きそうな感じで
着実に悲劇の結末に向かって行く趣

283名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/26(木) 01:01:47.73
将国のアルタイル     C       15話
主人公達が北の国と同盟結ぼうと赴いての厳しい国の現状知って
埋もれた資源を見つけてその資源で厳しい北の国の現状打破を約束して同盟結んだ趣

宝石の国       C       3話
擬人化宝石キャラ達の群像劇的な奴で
今回は先週のアクシデントから主役キャラを助ける為に色々やり繰りしながら
何だかんだ言いながら協力し合う姿と引きで主役キャラが能力手に入れた趣

ラブライブ!サンシャイン!!2     C    3話
ライブイベントと廃校絡めた学校イベント日が重ねりどっち取るか苦悩して
導き出された答えはメンバーを二つに分けてライブ行う事だったが
ライブイベントで何か全員集合してライブしてその足で学校イベントに向かい
歌と勢いで間に合った感出してライブ成功でどっちも諦めないって爽やかに〆た趣(乾いた笑)
之で良いんじゃねえのかな何故?って言われると困るけど強いて言えば感覚的な物かな

3月のライオン2     C        2話
将棋パートはトップの高みを主人公が対局を振り返る形で視聴者に示して
主人公の義理姉の彼氏で将棋の敵でもあるおっさんキャラの掘り下げした趣

THE IDOLM@STER SideM   C   3話
主要3人メンバーがTVでライブ披露イベントで3人の中で天然のデカいキャラのトラウマ描いて
Pの有能さを見せて皆で一致団結してライブシーンはCGアニメと普通のアニメを混ぜて
上手く見せていよいよデビューだぜって所でシリアスも程々でサクサク進行してる感じ
アイドルマスターの空気感みたいな物を壊さないようにしてる印象

Fate/Apocrypha      C       16話
敵?愉快犯?みたいな内臓喰うナイフ使いを倒す為に作戦練ってる所で
制服が揃ってる側で味方に付いた車椅子オッパイがナイフ使いに狙われピンチで
味方が駆けつけてバトル中断って何時もの奴だけど今回は話を練っていた印象

284名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/26(木) 01:02:48.55
ブレンド・S     D    3話
Aパートはイケメン金髪店長とのラブコメ的な奴でBパートは店の忘れ物巡っての
ドタバタ劇で引きで新キャラ匂わす感じ

鬼灯の冷徹2     D      3話
地獄の日常をコミカルに皮肉交じりで描いたブラックユーモアした趣
AパートイマイチだったけどBパートは持ち直した感はあったが
全体でみるとに余り引っ掛かる物がなかった印象

魔法使いの嫁     D   3話
今回はドラゴン村でヒロインがドラゴンと親睦深めて
老いたドラゴンを看取った事で無自覚ながらも何か心境の変化あった趣
何か今回は少し大げさな感じがして喉につっかえる印象
基本は一期一会繰り返していく構成かな

アニメガタリズ   D       4話
アニオタあるある織り交ぜながらアニメ部存亡をかけた
生徒会との演説対決経てアニメ部は生き残った趣だけど
少し薄ら寒かった印象を受けた印象だった
サクラ荘の答辞が脳裏を過った

妹さえいればいい。   D    3話
取材と云う名の旅行でAパートはヒロイン達の南の沖縄へ
Bパートは初登場の絵師キャラと北の北海道へ赴き
作中作に活かした感じだったが余り活かし切れて無い印象
あっポルも有ったよ

クジラの子らは砂上に歌う     D       3話
不思議少女と関係ありそうなやつらが襲撃して来て虐殺して
何か目的在りそうな事を匂わせて葬儀で虐殺の犠牲になったキャラを弔った趣
此処からどう話が動くのか?若干フラ〇〇ル臭がして来て不安が過る印象

285名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/26(木) 01:03:56.43
ボールルームへようこそ         B       16話
オッパイ先生の忠告無視して大会出場で主人公が覚醒を匂わせながら
合宿で憧れのヒロインに金髪の妹ヒロインも登場して合宿で親睦深めながら
オッパイ先生が次の大会優勝を目標して大会に向けて早速練習するが
主人公とヒロインがダンスの事でお互い衝突する趣
次回は温泉でオッパイ

干物妹!うまるちゃん2     D     3話
妹ヒロイン中心にキャラ絡ませて日常描いた趣
Cパートが一番良かった印象

血界戦線2    B        3話
ある意味では日常回だけど主人公達が住んでる所はヤバイと改めて視聴者に示しながら
シビアな面とコミカルな面を描いた感じ

Code:Realize     D      3話
先週の放送で仲間になった眼鏡銃イケメンを掘り下げるイベントで
吸血鬼ショタとの因縁描いてバトルして仲間に迎い入れた趣

銀魂5    B    4話
女主人の営むラーメン屋を巡る人情話の完結編でギャグ織り交ぜながら描いた形

286名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/26(木) 01:52:01.57
S

A  

B  ボールルームへようこそ 血界戦線2 銀魂5 十二大戦       

C  将国のアルタイル キノの旅 いぬやしき Fate/Apocrypha ネギま!2 Dies irae
   3月のライオン2 妖怪アパートの幽雅な日常少女終末旅行 Infini-T Force
   ラブライブ!サンシャイン!!2 THE IDOLM@STER SideM UQ HOLDER!  
   牙狼3 おそ松さん2 Wake Up, Girls!2 食戟のソーマ3 宝石の国
   魔法陣グルグルネト充のススメ      

D  干物妹!うまるちゃん2 魔法使いの嫁 ブレンド・S クジラの子らは砂上に歌う
   アニメガタリズ 妹さえいればいい。 Just Because! 結城友奈は勇者である2
   鬼灯の冷徹2 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 戦刻ナイトブラッド
   Code:Realize  

E  URAHARA DYNAMIC CHORD つうかあ 王様ゲーム このはな綺譚

※ (総合)=(総)

287名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/28(土) 05:26:38.69
妖怪アパートの幽雅な日常      C     17話
学園の新キャラの教師二人の性格を描きながら
良い悪いか別にしても生徒を思って気にかけている感じで
主人公がそれを自覚した感じで妖怪要素は薄かった印象

UQ HOLDER! ネギま!2      C        4話
初任務で赴いた地で主人公が謎のおっさんと修行して親睦深めていた刹那
敵襲来で謎のおっさんも敵一味で強敵で主人公達が手も足も出せずに蹂躙された趣
バトルアニメ展開でソフトリョナポルも有るよ

つうかあ     E     3話
美少女キャラ達の青春サイドカーレ―スアニメって感じ
お嬢様キャラとツンデレキャラのコンビの掘り下げ話とレース導入部って趣
キャラデザ良いのに何か活かし切れてないな

おそ松さん2    D    4話
六つ子の親父と母親の過去恋話を軸に六つ子絡めた不条理ナンセンスギャグアニメ
少し空回り感とネタ切れ臭がしている印象

ネト充のススメ    C    3話
リアルとネトゲの世界を其々掘り下げてキャラ同士の繋がりを描いてる趣
色々運命的な事を匂わしてる印象

Wake Up, Girls!2     D   3話
其々のキャラ達の仕事が順調でいろんなジャンルの仕事こなしながら
まだまだ足らない所もあるなって描きながら次の仕事が決まったのです引き
波風立たすには次回辺りかな

戦刻ナイトブラッド   E     4話
ヒロイン看病イベント経てイケメンネコ耳武将キャラ達と親睦深めて
ヒロインをイケメンネコ耳武将キャラが守るぜって決意新たにした趣
ある意味溜め回

食戟のソーマ3    B    4話
主人公が十人将の一人の中華キャラに出店の売り上げ勝負する展開で
主人公があれこれ動いて仲間集結して勝利した感じで努力、友情、勝利って
ジャンプの基本要素が全て詰まっていた趣

魔法陣グルグル      B    16話
ヒロイン救う為のイベントでミュージカル有りながら見事ヒロイン救って
主人公とメインヒロインのラブロマンスイベントはもう少し先よって感じ
Cパートで酷いオチだった趣

288名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/28(土) 05:27:14.10
Infini-T Force   D    4話
ヒロインが未だこの戦いの覚悟決めてない感じの中で敵のエロ女キャラとのバトル経て
友達も巻き込まれた感じでヒロインの意志と関係なく深みに嵌って行く趣
エロ女キャラええけどオッパイもう少しあっても良いんだけどな
揺らすのめんどくさかったのかなって邪推しちゃうよね
お尻は良かったよ

このはな綺譚      D      4話
Aパートはしょーもない卵の孵化で妊娠だって騒いで薄ら寒い感じで
Bパートは一見怪談風味の良い話だったがよく考えると違う意味で薄ら寒い感じで
何か妙なテンションで戸惑った感じだけど何時もよりは毒があったんじゃないでしょうか

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件    D       3話
Aパートはメインヒロイン宅に主人公が訪れて家族と下ネタツッコミギャグで
散々やりつくして良い話風味に〆てBパートはデートで主人公とメインヒロインが
親密になりながら下ネタもって趣で未だノリが掴めない

URAHARA        E      4話
何か内気キャラ軸にしたドタバタ不思議空間でバトルして
何か敵は近くに居るぞ的な
判らん

Just Because!   D    4話
其々の想いが交錯してるな
想い人には振り向いて貰えず展開

十二大戦         C      4話
今回は猿キャラ掘り下げて終盤に定番の流れかと思われたが
結果を引き延ばした感じで次回かなと思われた刹那
次回予告は別キャラ掘り下げ臭い趣

いぬやしき     B    3話
爺キャラと男子高生キャラのサイボーグ能力の使い道の対比みせた趣
声優もだんだん慣れて来た印象

DYNAMIC CHORD     E    4話
又メンバーの一人が居なくなり行方を捜しながら合宿展開で
今回はある意味コミカルなメンバー失踪騒動だったが引きでまた失踪問題が勃発した趣
次回予告で今度は別バンドのキャラ全員が失踪した事をネタバレした感じ
キャラ失踪でしか話が作れないのかな?狙ってるのか
相変わらず車の挙動もおかしくOPEDもネットリで
独特の糞アニメ

289名無し戦隊ナノレンジャー!2017/10/31(火) 00:58:39.48
少女終末旅行      C       4話
終末世界のマッタリ旅を描く感じでその場所での体験で感じた事を表現してる印象
気楽基本的に何も考えずに見れるな

キノの旅    C    4話
今回は主人公の旅というか犬と元王子キャラの旅をメインに描いた感じで
其処に主人公成分も少々って趣

Dies irae    C    3話
主人公は本格的に巻き込まれて幼馴染ヒロインも何か闇の力覚醒させて暴走したけど
主人公の説得と主人公の覚醒の一旦を見せて闇の力を抑えて形だが
其れも裏で暗躍してる奴らの掌の上ながらも主人公が覚悟決めた趣
唐突な宇宙シーンはジワジワ来たな

牙狼3        D        4話
一話登場したメインヒロイン的キャラ登場でその依頼内容を軸に
今後の話が進む導入部って感じかな

王様ゲーム   E     4話
主人公が現在のデスゲーム参加メンバーに説明する形で
過去のデスゲームの理不尽な所業を視聴者に見せた趣
なんも考えずに見れるけどイマイチ入りきれない印象

結城友奈は勇者である2    C          4話
Aパートは仄々とした雰囲気だったがAパート終わりから不穏な描写から
Bパートのバトル展開で遂に悲劇が始まったかって趣だった
此処からは更に悲劇が待ち受けている事を匂わす予告

将国のアルタイル     D       16話
小国同士で何か同盟結ぼうとするが其々の思惑が衝突して纏まらない
思惑回で争いが始まった趣で次回はオッパイ女が登場かCV能登

宝石の国       B       4話
宝石キャラや坊主キャラや軟体生物キャラのコミカルなセリフの掛け合いしながら
中盤以降の展開で世界観とキャラの関係性がおぼろげながら見えて来たと思われた刹那
引きで更に話的に仕掛けて来た印象

ラブライブ!サンシャイン!!2     D    4話
コミカルバイト回で口元にほくろ有るキャラ軸に掘り下げエピも織り交ぜた趣
オタはこう云うノリが良いのかもしれないけど個人的にはやり過ぎ感

290名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/03(金) 02:10:20.24
3月のライオン2     C        3話
序盤はコミカルな感じだったが中盤以降の久々登場の三姉妹パートの次女キャラの
不穏な様子辺りから話のトーンを落として行ってCパートで次女キャラに何かあった趣

THE IDOLM@STER SideM   D   4話
祭り興行と祭りでキャラが親睦深めた感じかな
今回はあんま

Fate/Apocrypha      C       17話
内臓喰うナイフ使いをおびき寄せる為という体でデート回から
対立する陣営の思惑挟んで餌に食い付いた内臓喰うナイフ使いとバトル展開で
包囲網は出来上がっていて内臓喰うナイフ使いを手負いにさせて後一歩の所で主が庇う事で
主との絆の深さを描き内臓喰うナイフ使いも討ち取ったと思われた刹那
主の仇で闇討ちしてなんか別結界作り出してその中でバトルする流れ

ブレンド・S     D    4話
お姉さま属性の新キャラ登場してそのキャラを弄りながらもドSキャラも弄った形(変な意味ではない)
少しやり過ぎていた感じがあった印象でピクルスとか笑顔で踏みつけるとか水責め位のノリで良いかな
見た人には理解してもらえると思う

鬼灯の冷徹2     C      4話
Aパートは日本の童話を皮肉りBパートはハロウィンを皮肉った感じで
気楽に楽しめるブラックユーモアアニメって趣

魔法使いの嫁     D   4話
今回は会話するネコ達の居る村でのエピで何か悪霊みたいなのを浄化する流れで
其処に暗躍する謎のキャラ達が現れた所で引きで浄化は上手く行くのか
悪霊たちの更なる掘り下げは次回解決編に持ち越しって感じ
先週と今週で話の進め方は判ってきたような印象

アニメガタリズ   D       3話
アニオタあるある織り交ぜながらアニメ部存亡をかけた
生徒会との演説対決経てアニメ部は生き残った趣だけど
少し薄ら寒かった印象を受けた印象だった
サクラ荘の答辞が脳裏を過った

アニメガタリズ   D       4話
生徒会の妨害工作にアニメ部が何とかやりくりして立ち向かう感じで
見事生徒会の妨害工作乗り越えたと思ったが裏で暗躍してる何者かの存在を
匂わせながら更に試練が待ち受ける事を見せた引きで少しノリが寒い感

291名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/03(金) 02:11:02.24
妹さえいればいい。   D    4話
作家の裏あるあるって感じで新キャラも登場してきた感じ
OPEDが特殊だった趣

クジラの子らは砂上に歌う     D       4話
敵の襲来を恐れながら居る最中で仲間内で主人公達の住む場所を
壊そうとする事が決定して主人公達が何とか阻止しようとしてる趣
フラ〇〇ル臭が増して来た印象で何か淡々と抑揚がないんだよな
諦めない

ボールルームへようこそ         B       17話
主人公と赤髪ヒロインが衝突したけど周りのフォローとアドバイスを受けて
衝突しあいながらも向き合って歩み寄ろうとする趣でいよいよ大会が始まるのです〆
ダンスの事なんだけど言い回しが有れな印象で温泉シーンはエロかったっす

干物妹!うまるちゃん2     D     4話
年末年始イベントでキャラ回想で掘り下げながら親睦深める様描いて
ラストは兄キャラの出張巡っての妹との掛け合いオチ

血界戦線2    C       4話
主人公組織の黒髪オッパイ掘り下げ話で因縁の相手とバトルして能力でTUEEして
其処にキャラ同士のウィットに富んだセリフの掛け合い織り交ぜた感じだったけど
何だろう。独特の味みたいな物が薄い回だった印象

Code:Realize     D      4話
電車イベントこなす内にいよいよメインヒロイン関係の謎と対峙する相手が現れた趣

銀魂5    B    5話
今回はAパートがマダオのギャグパートでBパートが新選組のギャグパートで
銀さん達は登場しない趣

292名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/06(月) 23:59:20.98
S

A  

B  ボールルームへようこそ 食戟のソーマ3 銀魂5 いぬやしき 宝石の国  
   魔法陣グルグル    

C  妖怪アパートの幽雅な日常 キノの旅 Dies irae 少女終末旅行 血界戦線2
   UQ HOLDER! ネギま!2 ネト充のススメ 3月のライオン2 鬼灯の冷徹2  
   Fate/Apocrypha 結城友奈は勇者である2 十二大戦

D  アニメガタリズ 妹さえいればいい。 クジラの子らは砂上に歌う このはな綺譚
   Wake Up, Girls!2 THE IDOLM@STER SideM ラブライブ!サンシャイン!!2
   干物妹!うまるちゃん2 おそ松さん2 魔法使いの嫁 ブレンド・S 牙狼3
   Code:Realize 将国のアルタイル Infini-T Force Just Because!
   僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件    

E  URAHARA DYNAMIC CHORD つうかあ 王様ゲーム 戦刻ナイトブラッド

※ (総合)=(総)

293名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/07(火) 00:30:15.41
妖怪アパートの幽雅な日常      C     18話
主人公のバイトな日常で新人バイト君2人とのやり取り通してハートフルって趣

UQ HOLDER! ネギま!2      C        5話
バトルアニメ展開でバトルシーンは中々見応えが有った感じで
主人公と親睦深めた謎おっさんと主人公がバトルして敵おっさんが解説しながら
バトル中断で何か中の人石田キャラ黒幕匂わす引き
途中でソフトリョナポルも有るよ

つうかあ     E     4話
次のペアの掘り下げで話があっちにこっちに纏まってない印象
次回も今回のペアの掘り下げみたいね
キャラデザ良いのにな

おそ松さん2    D    5話
ショートギャグの詰め合わせだが少し空回りしてる感とネタ切れ臭がしてる感

ネト充のススメ    C    4話
課金回で其々の様子とリアルの無意識にリンクして
遂に正体がバレたか引き

Wake Up, Girls!2     D   4話
ドラマの仕事が決まったキャラの奮闘記中心に描きながら
グループアイドルとしては主役アイドルグループのライバルグループの動向と織り交ぜながら
主役アイドルグループのファンの素人3人の女の子キャラがどう絡んでくるのかって趣

戦刻ナイトブラッド   E     5話
戦が始まってヒロイン居る側は大将イケメンが敵との因縁で冷静さを失い
敵に後手を踏んだ感じで其処に第三者の敵の化け物も現れて
負傷を負ったヒロインが一人はぐれていた刹那
茂みで物音がして敵味方?どっち引き

食戟のソーマ3    B    5話
主人公が十人将の一人の中華キャラに出店の売り上げ勝負は惜敗で
主人公は十人将のトップの料理を食べてレベルの違いを認識して
メインヒロインの親父登場で学園クーデター仕掛けてきた趣
新展開突入って印象

294名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/07(火) 00:43:27.06
魔法陣グルグル     C          17話
主人公が新しい力を手に入れる為のイベントで敵と戦って
新しい力を手に入れて次の目的地に向かう引き
OPEDが新しくなったな

Infini-T Force   C    5話
敵がヒロイン宅を訪れて(ピンポーン)交渉して戦わずに重要アイテムをGETを
模索してヒロインやヒーロー達が重要アイテムの譲渡を巡り其々の思惑描いて
土壇場で交渉決裂で今回のヒーローの一人の見せ場バトルで敵と会話して
熱い展開ながら一番の決め台詞で上手い具合に外して引きでたぁけぇしぃ〜

このはな綺譚      D      5話
Aパートは日本人形キャラのホラーエッセンスを入れながらの
ハートフル仲間加入話でBパートは眼鏡天女機織り娘とメインケモ耳ヒロインが
親睦深めてハートフルで画面暗いなって思っていた所を最後は鮮やかにした演出って趣
演出過多だったが今までで一番マシだったような印象

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件    E       4話
新キャラ登場して下ネタ全開って感じだったけど
何かツッコミにキレが無い様な印象で未だ掴めない

URAHARA        E      5話
ドタバタ不思議空間でバトルして敵を倒して今回は終了
判らん

Just Because!   E    5話
其々の想いがすれ違ったままでキャラが憂鬱って感じかな

十二大戦         C      5話
今回は爺羊キャラの掘り下げしながら老獪に策を講じてる様と
先週の猿キャラ達のバトル展開の模様を織り交ぜた構成
ある意味溜め回で次回辺りに一気に逝くのか

いぬやしき     B    4話
ヤクザキャラを爺キャラが成敗する話でヤクザキャラを持ち上げて
弱き者をギリギリまで追い詰めてからの爺キャラTUEEで魅せた趣

295名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/07(火) 00:58:10.78
DYNAMIC CHORD     E    3話
アバンの失踪メンバーの謎演出で視聴者を画面に釘付けしてから
今回は失踪したメンバーの行方を追っていたキャラ達が遂に真実を知った感じで
失踪メンバーと余命いくばくもない幼女との絆展開で誰も居ない廃墟の野外ステージで
幼女との絆の証のウサギ人形にバラを手向けて失踪キャラがネットリとアカペラ披露して
レクイエムを披露してパパラッチのナイスアシスト描いて何か問題解決した構成で
其処に車や自転車の挙動や崖の傾斜等で別の意味で視聴者を楽しませて
糞アニメで良い話風味回って趣

DYNAMIC CHORD     E    4話
又メンバーの一人が居なくなり行方を捜しながら合宿展開で
今回はある意味コミカルなメンバー失踪騒動だったが引きでまた失踪問題が勃発した趣
次回予告で今度は別バンドのキャラ全員が失踪した事をネタバレした感じ
キャラ失踪でしか話が作れないのかな?狙ってるのか
相変わらず車の挙動もおかしくOPEDもネットリで
独特の糞アニメ

DYNAMIC CHORD     E    5話
メインバンドの先輩の別のバンドメンバーの失踪から掘り下げで
ネットリ曲織り交ぜた趣で次回も続く模様

少女終末旅行      C       5話
終末世界のマッタリ旅を描く感じでキャラを通して一緒に感じて行く趣
何も考えないで見れる

キノの旅    B    5話
今回は2本立てでAパートは主人公の喋るバイクと別の喋るオフロードバイクの
嘆きと恨みと主人公のクールな傍観者として何も出来ない立ち位置を描いて
Bパートはある事がきっかけで気が触れたキャラとそのキャラを介護するキャラを
軸に其処に住み人達が気が触れたキャラの為に嘘を付き続けて嘘も方便みたいな話で
温かい優しい話で意外なオチで綺麗に〆た感で主人公は傍観者だけど心晴れた趣

Dies irae    D    4話
戦いの説明して主人公修行して謎神父の怪しさ匂わせて幼馴染ヒロイン拉致られて
主人公がビルを飛び越えて敵と対峙して幼馴染ヒロイン惨殺されて主人公覚醒で
敵を倒して謎神父の暗躍描いて部屋帰還で幼馴染ヒロイン生存でこの後は〆
ネットリEDって趣

296名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/11(土) 05:01:15.73
牙狼3        C        5話
先週の引きでメインヒロインの依頼されその話が進行して行くのかと思われた刹那
今回はメインヒロインとオッパイヒロインが絡ませての化け物退治的な奴で
話的にはシンプルで誰でも気楽に見れる構成で今度こそメインヒロイン軸の
依頼に着手する趣でオッパイキャラ良いね

王様ゲーム   E     5話
王様の命令が判らずにパニックで大量に死んだ感じ
何も考えずにみよう(提案)

結城友奈は勇者である2    D         5話
告別式で悲しみに暮れている所で大人達と世界の理不尽な様子描いて
敵襲来で残ったキャラが敵倒して休暇で残ったキャラが絆確認して
傷の舐め合いしてる最中で顧問の先生はなんか新しい戦いのシステム考案中で
満開匂わしながら悲劇に突き進んでる趣

将国のアルタイル     C      17話
先週の色々思惑有りながら衝突して纏まらない小国同士の同盟が
一応色々裏では有るけど表面上は同盟結んで主人公達がオッパイ女収める国に
同盟を結びに趣がオッパイ女は女傑で一筋縄じゃ行かない趣

宝石の国      C       5話
軟体生物に良い様に使われた形で戦いに巻き込まれて足を失った感じで発見されて
軟体生物がお詫びに渡した物で失った足の代わりを作ってある意味強化された趣
今後はその足をどう活かすのか?見ていかないと

ラブライブ!サンシャイン!!2     E    5話
犬嫌いキャラが犬嫌い克服しながら厨二キャラで
元祖ラブライブで云えばにこキャラと絆深めた感じ
ラブライブオタは之で良いんだろうな

3月のライオン2     C        4話
次女が理不尽なイジメにあってる事が判明してその掘り下げ経て主人公と家族は味方だぜって感じで
主人公が何か自分なりに次女のイジメにアプローチの仕方を模索してる趣

297名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/11(土) 05:03:04.16
あれ?

298名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/11(土) 05:05:20.27
THE IDOLM@STER SideM   C   5話
ライブに向けて色々準備していざライブで何かJKもハゲおっさんも釘付けにして大成功って感じ

Fate/Apocrypha      E       18話
内臓喰うナイフ使いの固有結界でナイフ使い可哀想でしょう感出して
それでも倒さないといけない無常観匂わせて倒して何か説教臭い事を言って
何か少し鼻に付く感じがしたな

ブレンド・S     D    5話
AパートはドSヒロインの髪型から店長と相合傘と店員男と金髪巨乳の部屋閉じ込められての
萌え豚には厳しい展開でBパートはAパートの相合傘からドSヒロインが風邪引いてのお見舞いで
ドSヒロインの兄姉登場でドS騒動経てオチも萌え豚に試練を与えた感

鬼灯の冷徹2     E      5話
Aパートは新キャラ紹介兼ねて掘り下げて
Bパートは閻魔大王を掘り下げながら弄る趣
全体的にキレがなかった印象

魔法使いの嫁     C   5話
引きの暗躍する謎キャラとのバトルはさらっと済ませて
悪霊をなんとかする話で悪霊の悪い魔法使いに騙されての
悲しい過去掘り下げから悪霊が自ら浄化を願い出るが
その理不尽な過去に納得できないヒロインが
考えて悪霊を救済する形で決着を付けた趣
悪い魔法使いは何か因縁が出来た印象

アニメガタリズ   D       5話
アニメ部でコミケに出向いてコミケあるある的な趣だった

妹さえいればいい。   D    5話
ラノベ作家の締め切り巡っての攻防と矜持を描いた感じで
仕事が報われた引き

299名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/11(土) 05:06:33.30
クジラの子らは砂上に歌う     D       5話
主人公達の住んでる所を身内が壊そうとすることを説得して辞めさせて
外敵に備えて一致団結だみたいな所だが敵のスパイ的な奴が居る事を匂わす引き

ボールルームへようこそ         B       18話
ダンス大会始まって主人公と赤髪ヒロインが衝突繰り返しながらも
段々とシンクロしてく趣

干物妹!うまるちゃん2     D     5話
兄キャラ出張で兄妹愛と世の中は狭い的な感じ

血界戦線2   B       5話
執事キャラが怪我からの暑苦しい助っ人ゲストキャラ登場でアクシデント発生から
執事キャラTUEEでやっぱり主人公組織は曲者揃いだって描いた感じ

Code:Realize     D      5話
ヒロインとイケメン怪盗団みたいなのが指名手配されてイケメンの中で優等生眼鏡メインで
優等生眼鏡の過去掘り下げして見せ場作ってなんやかんやで指名手配取り下げられて
無罪放免でいい意味でも悪い意味でも色々繋がって因縁ある集団みたいな感じ
次のイケメンパートに移るのです

銀魂5    B    6話
今回は意思を持った刀が自分の半身の鞘を探す話から
鞘をある意味NTR展開で決闘みたいな流れで下ネタ全開だった感

300名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/11(土) 05:10:35.04
あり

301名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/11(土) 05:11:30.85
S

A  

B  ボールルームへようこそ 食戟のソーマ3 銀魂5 いぬやしき 血界戦線2 キノの旅

C  妖怪アパートの幽雅な日常少女終末旅行 将国のアルタイル 魔法使いの嫁
   UQ HOLDER! ネギま!2 3月のライオン2 魔法陣グルグル 牙狼3 宝石の国  
   THE IDOLM@STER SideM ネト充のススメ 十二大戦 Infini-T Force

D  アニメガタリズ 妹さえいればいい。 クジラの子らは砂上に歌う このはな綺譚
   干物妹!うまるちゃん2 ブレンド・S Code:Realize おそ松さん2 Dies irae  
   結城友奈は勇者である2 Wake Up, Girls!2

E  僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 ラブライブ!サンシャイン!!2 鬼灯の冷徹2
   URAHARA DYNAMIC CHORD 王様ゲーム 戦刻ナイトブラッド Just Because!
   Fate/Apocrypha つうかあ

※ (総合)=(総)

302名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/11(土) 05:17:43.41
妖怪アパートの幽雅な日常      C     19話
アクシデント出会った小6少女キャラとのやり取り通したハートフルって趣

UQ HOLDER! ネギま!2      C        6話
主人公の相棒の黒髪刀キャラの身体の秘密で両性の属性がある感じで
自分に合った属性探る為に女になって主人公とデートイベント経て
女か男か選ぶ形でホモの道を選択した趣

つうかあ     D     5話
今回のペアのSMペアの話はまあまあ毒があって面白かったかな
キャラデザは良いからもう少し頑張ってほしい印象

ネト充のススメ    B    5話
仲間内のキャラに正体バレて仲良くしてるキャラにも疑念を持たれながらの
ラブコメ展開で疑惑が確信になったか?引きで次週が気に成ります

おそ松さん2    C    6話
Aパートはイヤミ絡めた話で割と王道な感じでオチも爆発オチで
Bパートはハタ坊絡めたハートフルな感じと思いきやオチを付けて
どっちにも言える事は人間は罪深い者って事かな
考えすぎか

Wake Up, Girls!2     E   5話
ドラマの仕事の一方で軸のアイドルグループ活動の動向を織り交ぜながら
キャラの其々の想いを描いた形で新展開突入って所だが作画や演出が
ある意味で某ダイナミックアニメになった印象

戦刻ナイトブラッド   E     6話
負傷を負ったヒロインが一人はぐれて別陣営に拾われて
親睦深めながらその陣営のいざこざも解決して信頼得る趣
EDが今回の陣営のキャラソン的な奴だった感

食戟のソーマ3    B    6話
金髪メインヒロインの父親登場で学園クーデター起こして学園掌握描いて
金髪メインヒロインの過去掘り下げして父親とのトラウマ描きながら
主人公の住む所に逃げて来て主人公と仲間達のキャラと親睦深めながら
主人公と金髪ヒロインのルートを太く示した趣でポルも有るよ

303名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/11(土) 05:18:46.67
魔法陣グルグル     C          18話
次の目的地でのイベントでドタバタギャグとメインヒロインの可愛さ織り交ぜながら
サクサク進行した感じで引きでメインヒロインが攫われた趣

Infini-T Force   C    6話
たぁけぇしぃ〜とのバトル展開でたぁけぇしぃ〜の狡猾な攻撃に苦戦しながら
たぁけぇしぃ〜倒してヒロインとのヒーロー達の距離が縮まったと構成で
引きで敵が又何か企んでる事匂わす感じ

このはな綺譚      D      6話
旅館の幽霊騒動と百合とメインケモ耳ヒロインの過去掘り下げで
一期一会を大切に悪霊とも一期一会ってオチで基本ハートフル

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件    E       5話
下ネタギャグ全開だったけどツッコミが弱いと確信した
視覚的な下ネタはないのか(ゲス顔)

Just Because!   D    6話
其々の想いに進展が見られた感じで色々と心情が動きそう感じ
次回も見ないと

十二大戦         B      6話
猿キャラと羊キャラは退場はあっさりだったが
馬の間抜けな退場は笑えたな
ネズミキャラが不気味な印象

いぬやしき     B    5話
爺キャラに高校生キャラの親友が接近して行動を共にして
高校生キャラは母親の不治の病発覚から治癒する事で
気分のままに快楽殺人止めて真面に成ろうと思った刹那
警察に捕まった?って引きで溜め回っぽい印象だったが
続きが気に成るな

DYNAMIC CHORD     E    6話
村でライブして復帰した感じでライブシーンがダイナミックだった

304名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/11(土) 05:20:44.88
少女終末旅行      C       6話
終末世界のマッタリ旅を描く感じで飛行機作りしてるキャラと出会って
触れ合い一期一会って趣

キノの旅    C    6話
サイドストーリ的な話で新しい登場キャラを軸に人生は何があるか判らない
とりあえず生きて運を手繰り寄せようみたいな教訓かな

Dies irae    C    5話
アバンは過去のこのバトルの原点で因果の初めりを描いて
其処で登場した重要ヒロインの金髪オッパイが現在に現れて
ポル織り交ぜながらコミカルに親睦深めながら主人公の元親友登場で
この謎の戦いの事を知っていた感じで第三勢力みたいな所で
引きで敵が現れてバトル展開突入で主人公の元親友も参戦引き

牙狼3        C        6話
今回は褐色の男キャラのエピで一見クールだけど肝心な所でヘマしちゃうタイプキャラで
主人公に何だかんだで助けられた感じで今後もこのキャラ設定で行くのか
見ていかないと

王様ゲーム   E     6話
理不尽なデスゲームで疑心暗鬼で大量に死んで確信に迫ったと思われた刹那
全てはデスゲームの組み込まれていた感じの回想から現在に戻ってきて
真相突き止める為にキーポイント突入引き^^v

結城友奈は勇者である2   C         6話
新しいシステム導入してのバトル展開で副作用知らずに新システムを多用して
敵を倒したけど後は映像で察してみたいな感じで引きで主役と邂逅を果たした趣
結城友奈は勇者であるに続くみたいな

将国のアルタイル     C      18話
女傑のオッパイ女の国と色々ありながら同盟結んでからは
主人公の動向と敵の動向と之から登場しそうなキャラの動向を織り交ぜながら
着々と大戦に向かって準備してる事を描いた感じで詰め込んだ形だが判り易かった感

305名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/15(水) 02:39:22.91
宝石の国      B      6話
主人公が新しい足を手に入れて制御できないけどパワーUPで期待感ある中で
一応記録係から昇格して見張りで実戦部隊に配属され双子キャラと見張りしていた刹那
敵襲来で最初は双子キャラ優勢から敵優勢になり主人公が恐怖で全く動けず居る中で
味方が駆けつけて応戦し最後はリーダーの僧侶が敵を撃退し何も出来ないで傍観してた
主人公に双子キャラの犠牲を受けて味方が叱咤した趣で話に緩急があったね

ラブライブ!サンシャイン!!2     D    6話
メンバーの中でメインの子がライブの振り付けの中で大技入れる為に
練習しながらメンバーの絆確認でライブ突入で大技披露した感じで
実際のライブでもキャラの中の人がやるんだろうなって安易に想像が付く趣

3月のライオン2     D       5話
主人公が次女のイジメを周りの助言を踏まえて自分なりにアプローチしていきながら
長女キャラの次女のイジメに対しての心境吐露して主人公がある意味励ます形

THE IDOLM@STER SideM   D   6話
プロデューサーが入院して其処で出会った双子のサッカー選手キャラの勧誘話
膝壊してサッカー諦めるのにアイドル目指すって膝大丈夫かよ
フィクションである意味でファンタジーだから良いか(白目)

Fate/Apocrypha      E       19話
白い衣装の揃った陣営が敵対する陣営の本丸の突入する為の準備で
車椅子オッパイ姉弟の掘り下げと絆確認とフラグ立てを中心に
敵陣営交えて其々の思惑を描いた感じで最後の戦いらしいよ

306名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/15(水) 02:40:37.12
ブレンド・S     C    6話
先ずは山でBBQで途中に店長イケメンとドSヒロインの水着選びイベント発生で
何で金髪オッパイが居ないのって嘆きながら海で満を持して金髪オッパイを堪能し
視聴者大喝采って趣で全般的には店長イケメンとドSヒロインのラブコメ的な奴

鬼灯の冷徹2     D      6話
今回は子供をテーマにした皮肉を込めたエピソードでお届けした形

魔法使いの嫁     C   6話
先週の除霊イベントでヒロインが意識を失い余命少ない事が確定して
ヒロイン眠る中で妖精の国の王と垂れ乳王妃が訪れてヒロイン目覚めて
ヒロイン交えてコミカルパートなやり取り経て魔法使いキャラが
ヒロイン死なせない宣言で絆確認してお家帰ってご飯食べながら
ささやかな幸せを感じる趣でマッタリ空気感良かった印象

アニメガタリズ   C       6話
アニメ聖地巡りで旅行で主人公の空回りと眼鏡男の妄想ラブコメ
で謎の光にホモに腐にメタに盛り沢山な内容だった感
眼鏡男とオッパイ眼鏡のラブコメは玉虫色オチ
全体的に纏まっていたな

妹さえいればいい。   D    6話
Aパートはラノベ原作のコミック決定で漫画家と顔見せイベントから
何時ものメンバーで花見で親睦深めてBパートは主人公の部屋で
連想ゲーム的な物やって眼鏡キャラのラノベのアニメ放送を見て
視聴者の生の辛辣の声と眼鏡原作者の本当の想いを吐露してからの
眼鏡原作者の当り障りの無いツイートでメディアミックスの難しさをって趣

クジラの子らは砂上に歌う     E       6話
対外の敵との戦いが迫る中で準備して其々の想いを描いて
主人公達が住む所の謎の伏線を匂わせながら戦い始めるぞって引き
話に緩急がない印象

307名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/16(木) 00:29:41.96
ボールルームへようこそ         B       19話
Aパートは主人公が赤髪ヒロインに対するダンスのアプローチの仕方を
おぼろげながら見えてきた事を匂わす感じでBパートは赤髪ヒロインといがみ合う
元親友の金髪オッパイとの過去掘り下げで金髪オッパイがガチサイコレズと判明して
引きの描写が全て持って行った趣で引きが無ければ動き少ない溜め回だったが
引きのインパクトが大きかった印象

干物妹!うまるちゃん2     C     6話
コミュ障キャラの将来の夢話を中心に天然お嬢様の母親も登場させて
内気オッパイキャラに主人公と親睦深めながら兄貴も登場で
最後はオチも付いた感で今回はメリハリがあった印象

血界戦線2  C      6話
今回は主人公組織が雑魚敵を排除しようとして突然変異のムシ敵現れて
なんかビル占拠されてそれをなんかとしようと主人公組織の活躍描いた趣
今回は何時もより劣った感覚があったな

Code:Realize     D      6話
メカエンジニアイケメンをメインにした飛行船レースイベントで
ヒロインと親睦深めてイケメン全員と絆深めて感じ
Cパートでヒロインの出自の謎の伏線引き

銀魂5    B    7話
今回も意志を持った刀が自分の半身の鞘を巡っての話の続きで
相変わらず下ネタ全開でウンコも登場と下品で下種な感じだったが
時折見せる真面目な所がアクセントに成りながらまさかの次回も続きで
この下品な話を3週も引っ張るのかw

308名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/16(木) 00:32:08.86
S

A  

B  ボールルームへようこそ 銀魂5 いぬやしき 十二大戦 宝石の国 ネト充のススメ
   食戟のソーマ3        

C  妖怪アパートの幽雅な日常 キノの旅 Dies irae 少女終末旅行 将国のアルタイル
   結城友奈は勇者である2 おそ松さん2 アニメガタリズ 干物妹!うまるちゃん2
   UQ HOLDER! ネギま!2 魔法陣グルグル 牙狼3 ブレンド・S 魔法使いの嫁  
   Infini-T Force 血界戦線2

D  ラブライブ!サンシャイン!!2 3月のライオン2 THE IDOLM@STER SideM つうかあ
   Code:Realize Just Because! 鬼灯の冷徹2 妹さえいればいい。 このはな綺譚     

E  僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 クジラの子らは砂上に歌う Fate/Apocrypha
   URAHARA DYNAMIC CHORD 王様ゲーム Wake Up, Girls!2 戦刻ナイトブラッド

※ (総合)=(総)

309名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/16(木) 01:37:35.86
妖怪アパートの幽雅な日常      C     20話
暫く放置気味だった拗らせすぎた眼鏡女の問題に着手したと思われた刹那
次回予告で又別エピソードで放置匂わす趣

UQ HOLDER! ネギま!2      C        7話
先週少し登場した生意気眼鏡ロリキャラが本格登場して
生意気眼鏡ロリの能力説明してタイムパラドックスを
応用した作戦で敵捕獲しようとする中でアクシデント発生引き

つうかあ    E    6話
双子ペア中心に掘り下げて引きで事故

ネト充のススメ    C   6話
ヒロインキャラは未だ気が付いて無いけど眼鏡イケメンの方は気が付いて感じ
今の所はそんな関係性かな

おそ松さん2    C    7話
Aパートは三国志コントで個人的にはあんまだったが
Bパートの合コンコントで盛り返した感

Wake Up, Girls!2     E   6話
アイドルグループと行くバスツアーでファンと親睦深めながら
アイドルグループはメンバーの絆確認してファンに何かしら影響与えてる趣で
所々ダイナミックしてた印象

戦刻ナイトブラッド   D     7話
先週信頼得た別陣営の所からかどわかされて更に別陣営と共にするヒロインの様子と
別陣営のリーダーの掘り下げしながらメインの陣営も駆けつけて一触即発と思われた刹那
ラスボス陣営も登場して役者が出揃った趣で盛り上がってる所

食戟のソーマ3    C    7話
学園が本格的にメインヒロインの父親の改革案で既存の学園システム解体で
寮も無くなりそうになり動揺する中で十人将のゲス眼鏡と主人公が食戟の流れだが
十人将のゲス眼鏡の策略で食戟の審査員が買収されてる中でどう挑むのかって感じ

310名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/17(金) 01:31:15.78
あれ

311名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/17(金) 01:33:15.05
あれ?

312名無し戦隊ナノレンジャー!2017/11/17(金) 01:37:14.83
魔法陣グルグル     C          19話
Aパートはヒロインが攫われているが妖精の国の王女を復活させる為のイベントで
Bパートはヒロイン救出イベントでのドタバタバトルでメインヒロイン救出して
メインヒロインの乙女心オチでキュート

Infini-T Force   C    7話
ヒーロー達の前に似せヒーロー達が現れてバトルしてる最中にメインヒロインは
敵のボスで父親と会ってボスの悲願が自分の為だと理解しながら苦悩して
父親が説得試みて最後は説得応じて重要アイテム譲渡してそれを知ったヒーロ達困惑で
引きで敵ボスの父親が狂気じみて何かやってる引き

このはな綺譚     E      7話
祭りイベントを中心に百合で絆確認で萌え豚はこう云うのが好きなのかな
俺みたいな萌え豚じゃない奴には琴線にふれる事はなかった

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件    D      6話
ホモキャラ登場で下ネタギャグ全開でホモキャラとのギャグがくどいけど
何時もよりはツッコミにキレがあった感が何とも皮肉な印象
次回も今回位のキレが欲しい所

Just Because!   E    特別編
声優が聖地巡礼して物語振り返ったふりをしたような構成
万策尽きたんだろうね

十二大戦        C      7話
猿キャラゾンビ化?で双子の龍キャラの過去掘り下げでウサギキャラに
双子の龍キャラの片割れが退場してノルマ達成で牛キャラ虎キャラ合流しての
ゾンビ双子の龍キャラの片割れとバトルで牛キャラも虎キャラも墓穴掘って
更に牛キャラと共闘で虎キャラが恥の上塗りか?って所で次回も観ないと

いぬやしき     B    6話
高校生キャラが指名手配されて某匿名掲示板で叩かれて
母親も自殺して高校生キャラのたがが外れてマスゴミを皮切りに
某匿名掲示板で叩いていた奴を殺戮しまくる感じで笑った
爺キャラは高校生親友キャラと自分の身体の可能性探る展開

新着レスの表示
レスを投稿する