【VOCALOID】底辺Pの雑談所 マイリス6(´;ω;`)ブワッ【UTAU】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
濱口、大山にも負けてたんだ。規定の半分に達成しない打者が10勝投手より上、と思う理由を聞きたい バカっぽい上にだっせえ曲しかかけねえw
アタマの悪さは歌詞やタイトル、曲からも露呈するんだな
思い知ったわ >>647 門出ってどこかへお出かけですか?あ、そのまま帰ってこなくていいんで。
>>651含めて頭も口も悪い奴らって救いようがないな。 あらゆる引き出しはそのまんま職業経験や社会経験、コミュ力、知能に直結するからねえ
バカ高校、Fランでまともに勉強してない奴の詞とか酷いもんよw
ニートなんかもいろいろ無理だろw
天才なら別だけどなwww マシンガンPもこういってるんだし皆どんどん作ろうぜ!
身も蓋もない言い方をするとクオリティの低いものは高いものの引き立て役のために必要。
初心者は怒られるの気にせずにどんどんカバーや新音源作っていいよ!! とよく言っているがそれにはこういう思惑が多分に含まれているんですよフフフ
悔しかったらクオリティあげてみな!
私は引き立て役なんてまっぴらゴメンなんでね 面白くも無い事を小細工で飾り立てて見映えだけ気にしている
始めから面白いならそんな事をする必要は無い
ガクオーン・カタールマン・ジーデ マシンガンP‏のありがたいお言葉
個人的には良い音源は自分で使うから他人にこの子使ってほしいっていう感情は特に無いんだよねえ
自分の好きなものしか作りたくないっていうか自分の理想に技量が追いつかないから自分の技量で作れるものを好きだということにしてる人はたまに見る
僕なんて底辺どころか頂点ですよ
「下手ですが……」って言いながら出されたものがお世辞にも「そんなことないよ!」と
返せるほどのものじゃなかった場合本当に何も言うことがなくなるので上手くないといけない
UTAU調声マンとしての意見を一つ言わせていただきますとですね
まずはベタ打ちで割といい感じになる連続音やらを更にいじって良くするっていう感覚を掴んで欲しいといいますか
そのままだとイマイチなもんをギリギリ聞けるレベルにするってので一杯一杯になるのは好ましくないというですね マシンガンPのありがたいお言葉
界隈に文句言うその口で自分の作ったものの宣伝をもっとすればいいのにね
「気軽に投稿できる場所」って大抵の場合「自分が褒めて貰えて文句は言われない場所」って意味だから
無理なことがわかると期待もしなくなるから文句は言わなくなるよ☆ 糞Pのありがたいお言葉
ウ〇コは上げないでください
良曲が埋もれます
誰もお前らレベルのウ〇コなんか聞きたくないんじゃ
再生が伸びないから宣伝するだと?
再生が伸びない時点でニーズがねえ事に気づけよ
ばーかwww chiry@マシンガンP‏
聞くに堪えないUTAUカバーは必要だよ。なぜなら僕の出来が相対的によく見えるからね☆ 凸っていいよ、というお墨付きがあれば、それが正しいかどうか関係なく暴れる連中、多すぎるよなぁ おまえらヲチってるつもりかもしれんが、むしろヲチられてるからな 入れないほどチケット発券してるわけないし、複数席とってる人は排除されるだろうから、12時につけば、最悪座れると思うので、無理しないでね。と言うか、席を複数とるやつ、席から排除じゃなく、会場から排除しちゃえよ つまんないのを広げよう、とかしないでいいんだよ、それが余計寒くするんだよ。いじるな。技量ないんだから 5ラウンドPのツイート定期的に転載してる人がいるのはスレ保守のためにやってると思うことにしました 423名無しさん@お腹いっぱい。
自分の利益にならなくても下手糞は晒して叩くからこの界隈
UTAU界隈で検索して出てくるTogetterがまさにそれ
纏めた奴なんか好みでも意見でもなく罵倒するだけで
フォロワーだったら批判意見言わないとか馴れ合い感半端ない
洗濯機で永遠に踊ってろ 叩く理由があれば、その理由が勘違いだろうとかまわんのだよね。日本全国酒飲み音頭並みに適当な理由で人を叩いて喜んでる 今は反応待ちで監視してるけどもう何をやったところで荒らすつもりだな
でも匿名でやってる限り逃げ道はあるからなあ
下手すると炎上商法で相手が得するだけだったり 正直、炎上しないテクニックよりも、炎上してもなんとも思わない精神力の方が欲しい。なにもしてなくても、放火するのが趣味の頭のおかしい人が一人いれば炎上するんだから 歌と声が合ってるからじゃ無いんだよね
最近のミクが使われる理由は
人気だから これだけでまるで合って無い歌を歌わせてる
他を使わないのは 人気が無いからという
最も危惧されていた事の内の一つである アマチュアミュージシャンとしての活動は実質終わりだろうなぁ。この耳じゃ作曲はともかくミックスができない。それなりに楽しかったこともあるけど、sippotanとその信者のお陰で、辛い思い出ばっかりが残る。始めるんじゃなかったかな… でも、「影響力がある人は発言に気をつけろ」というと「内容で判断することで、影響力は関係ない」とかいちゃもんつける人いるんだよなぁ。影響力のある人の発言の怖さを理解できない人、というのが、現代社会でどうやって生き抜いてるんだか、不思議で仕方がない 責任とろうとしない、周りも取らせようとしないのなら、動画の形のランキングは絶滅してほしい。「元動画に凸するなよ、オレは警告したからな」で全ての責任から逃げてかまわない、と本気で思っているなら、さっさと消えてほしい 人の動画ぶったぎって笑い者にするような演出してる層が、ニコニコにすごい批判的だね。あいつらみんないなくなればオレにとっては楽しい場になるのにな 結婚相手21歳で9年前から交際、と言うのが、なんかむずむずする羨ましさなんだよな。中3と中1か、とか そんな失礼なことできてしまう社員、仕事で同じようなことしてしまわないか?になるだろ。
問題を起こすな!は無理だったとしても、さっさと認めることも謝ることもできないなんて、そんなやつ、怖くて仕方ない。
匿名だからずーっと放置してられるんだろ 補償は、絶対とられることのない20人ぐらい以外は、誰とられていいように先にイメージしとこ。鶴岡とられたときも、まぁ、鶴岡ならいいか、今は必要でも、2年後には必要じゃなくなるし、と思ってたんで、ダメージはそんなになかった 漏れたらその時点で補償選手の選択は不可、金銭のみ、にでもなりゃ漏れんでしょ。連盟が、流出元をきっちり調べた上で厳罰与えりゃ、漏らすバカいないだろ。大規模な不買運動起きるよ オレ自身が、そんなこと書いたっけ?と思うような古いツイート(去年の後半かな?内容的に)掘ってくる人って、どんだけオレの発言に価値があると思ってるんだろ?皆無なのに 読売のプロテクト枠勝手に想像してみたけど、必要な選手は割りと余裕で守れそう。外野とか、陽と長野だけ押さえりゃ十分だろ、な感じで 痛い目に会わないと学習しないものだしなぁ、と思うけど、結果的にそれで留年するとかだと逆恨みされそうだしなぁ >>683
謎のHR路線行けるやん!!
お前らもマイリスしろ お前らもマイリスしろ(自分がマイリスしたとは言っていない) http://piapro.jp/images/10th/top/image_badge.svg?20130625
ピアプロ登録日から計算してバッジ何か配ってるが
これ金とか相当限られるだろ
栗が進んで古参持ち上げにかかってりゃそりゃ新規は増えないって ピアプロってPがインスト置いていく以外だと
だいぶ前から規約読まない半端な古参が歌い手用アイコンとかオリキャラか何かのアイコンの描き手募集してるイメージ 引退だの活動停止だのわざわざ宣言しといてまた戻ってくる奴って何なの?メンヘラ?コジキ?池沼? パクリウ〇コを自信満々に「新曲です」なんてほざくお前らより遥かにマシだけどなwww 有名Pならまだしもド底辺のくせに活動休止とかねーわな
休止どころか普段のゴミ曲まき散らしがマイナス活動だろうよっていうw 再生数は高かったことがないから、やめよう、とかは思わなかった。sippotanのような、界隈への影響力がとんでもなくでかい人に、こいつは笑いものにしても構わない!どんどん笑え!と晒されたときの方が「あぁ、もういいや、引退しよ」と思う気持ちは大きかったなぁ でも形はどうあれ相手にされて嬉しかったんだろ?
ガン無視程こたえるものは無いからな ボカロ音楽業界はもう終わりです
突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。 2、3日後にものすごくウザいクソ曲が来ます。
それが終わりの合図です。 程なく大きめのブーイングが来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。 自分から引退とか言い出してお別れだのなんだのとさんざん語って
その後また大騒ぎしながら戻って来る奴っているよねw 押しボタン式の信号で、でも押しても2分ぐらい青にならないで、車の量はあんま多くない、と、無視する人増えるよな。も少しまともに運用しようとはしてくれないのかな クリスマスの日曜日にぼっちって精神的にくるよな
雨がさらに追い討ちかけて寂しいの倍増なんよ
結局今日も動画見て一日終わるんよ
今年も何もなかった
来年も再来年も一生ぼっちなんよな
一日何もないとそんなことばっか考えてるわ
寂しいなあ メルト 10th ANNIVESARY MIX
音質もだけどアレンジが格段に良くなってる
プロは違うなぁ >>704
改めて見ても歌詞が意味不明だなあ
何でそういう展開になるのか説明が無い
自分で都合よく脳内補正して行かないといけない ニコ動で複垢な奴を見つけちゃったんだけど運営に通報した方がいいのか? 最近、複アカで投稿しましたとかツイしてたのがいたわw
そいつ広告厨なんだけど広告方面でもインチキやってそう リンクを踏む→アンテナに飛ばされる→続きを読むがない→広告に隠されてて押せない。広告に殺意しか感じないんだけど 叩く側は、叩かれた側がどんな思いするか、とか絶対わからないからな。ましてそれが理不尽だとほんとに殺意持つよ。 本当に人気がなくて困ってる人の前でやられる誘いウケって、時々殺意を感じる 満員電車でとても余裕がなかったので、ケータイどころじゃねぇ…と思ってて、ちょい空いてきたら、隣の隣ぐらいの奴がiPad広げてたりすると殺意を感じる なんでsippotan 、自殺しないんだろ、あんなひどいことしといて 無気力P,殺してえ。自分の手は使いたくないから、自殺しないかな 鍵垢で暴言はくのはどうかと思うけど、それを表で貼るのもどうかと思うけどな。どっちが、じゃなく、どっちも最低だろ 強風が煩過ぎて何も捗らない
ゴッドすら警戒し妨害する我が才能 ぶっちゃけボカロの作曲なんざ他人のコード進行やら曲構成やらパクって
そのテンプレート使い回してるだけだよな
テンプレート使い回してバンバン製造なんて
それこそコンピューターが最も得意とするところだろ?
そのうち人工知能やらなんやらで
そこら辺の聞き専レベルでも
ワンクリックで小室もどきや〇〇もどきが
簡単に出来る時代がくんだよ
そんなもんに今まで貴重な休みや
金を費やして来たかと思うとなんだかなぁ、って思うよな
オレらが女やSEXガマンして築き上げてきたもんが
女とヤリまくってた奴らにワンクリックで
あっさり追いつかれんだよ
追いつかれるってより、ワンクリックで
オレらが作ったもんより遥かにマシな〇〇もどきが出来んだよ
マジで今までの貴重な時間と金ドブに捨ててきたようなもんだよな
年末年始なんていわばSEXヤリ放題週間みたいなもんじゃん
それなのに無駄に年齢重ねて女たちからキモオタ扱いされて
手に入れたもんは自動作曲にあっさり抜かれるほどの作曲技術
ていうか作曲技術ともいえんほどのパクリ詐欺技術
ボカロなんてやるんじゃなかった
また今年も女も出来ないで一年が終わる 行動で示せば
止めるならすぐ止めて戻ってくんな
やるならこの連休だかを使ってガンガン作れよ カセットMTRでピンポン録音してた奴が
今の時代同じもん上げても誰も聞かんよな
その時代色々試行錯誤したもんと
オレら程度の底辺Pのしかも適当に作った糞曲を比較しても
今やオレら程度の糞の方がクオリティたけえもんな
しかも圧倒的さ
それじゃぁカセットMTRの奴らがそん時の金や時間をドブに捨てたって後悔してるか?
これが後悔なんて微塵もしてないんだろうよ
だからオレらも人工知能やらなんやらで技術が進化して
今やってることがドブに捨てたと後悔しない
そうはならんのよな
オレらは人工知能が出て誰でも簡単に小室もどきが出来るようになったら
今までの金や時間、絶対後悔すんだよ
カセットMTRと人工知能の違いはなんなんだ、って思うよな?
カセットMTRの時代は曲を作れることがすごかったんよ
曲を作れる自分に酔うことが出来たんよ
ノウハウもなく満足な機材もねえ、ただの素人には作曲なんざ到底無理だったんよ
今やどうだ?ネットでコード進行やら構成やら検索してパクる
音は安くて中にはタダで配布されてるものもあってそのプリセットをパズルのように組み合わせるだけ
よっぽどのアホでもねえ限り誰でも簡単に曲なんて作れんのよ
一部のアホとおまいらみたいなもんが
なにをか勘違いして「作曲出来るオレすげー」ってなってんのが今なんよ でもさ、もう作曲だけで評価されたり自分に酔える時代は終わってんの
そんなもんに金や時間割いても何も得るもんないんよ
なぜならもうワンクリックで小室もどきが出来る時代がくんのよ、しかもすげースピードでさ
一部のアホやおまいら自身も気づくんよな
あー、オレらがやってた「すげーこと」は実はすげーことでもなんでもなく
ただの素人のアホでもワンクリックで出来ることなんだなーとさ
カセットMTRの奴らは時代が良かったんよ
昭和から平成の時間で「作曲すげー」で女が出来たんよ
作曲の敷居が高度な技術者だったんよ
今やアホでも出来る、金や時間割いてもアホと変わらんもんしか作れん
なぜなら自分が作曲してると勘違いしてたもんは
実は小室もどきの先駆者とただ単にコンピュータ技術者の手のひらの上でボタンをポチポチやってる
ただのパンチャーレベルのことだったんだからさ
こんなトリックに今頃気づくなんてな
人生オワタわ DTMは道具
音源なんてハードシンセの時代からあった
DTMの普及と、ソフト化で融通が利くようになった結果、
音源制作屋と音楽制作屋が分業に近い形になっただけ
確かに制作の敷居は下がったが、技術のある人間も含め、
基本的により素早く、より高度な事がやり易くなっただけ
底辺ラインが、作曲できる→そこそこ高度な作曲が出来るに変わって、
平均が上がっただけなんだから、うだうだ言ってないで、より高度な曲を作れよ 音楽は創作
1クリックで出来たらいいな、は小室もどきじゃなくて、
今まで聞いた事がない音楽だろ
1クリックで音楽、だけなら他人が作った小室もどき聴くのと変わらない
IA使っても、個人の完成を考慮&今まで聞いた事が無い
を満たす曲は簡単に作れない
学習で人間の琴線を考慮させても不十分で、
個人が聞いてきた&良いと思った音楽を全てインプットした上で、
その延長線上の新しい音楽を作る必要があるから容易ではない
少なくとも、お前の寿命がある内に顕在化する問題ではないのだから、
うだうだ言ってないで、1曲でも作ってレベルアップしろよ >>725 言っても無駄だと思うよ。
こいつ以前からずっとこの調子だから。マジもんのゴミクズ。
リアルにいたら絶対かかわりたくない。 人工知能が囲碁や将棋に勝つ時代に何言ってんだかな
おまいらみたいなテンプレートコピペ野郎なんざ
人工知能の最も得意な分野だろうが
おまいらが今まで誰も聞いたことねえような曲作ったことあんだか?
小室もどきの劣化ウ〇コを自信満々にオリジナルっていって詐欺まがいのことやってたのどこのどいつだよ?
誰も聞いたことねえような曲なんて不協和音のどうだ、なんてほざいてたのおまいらの方だろうが
〇〇っぽいジャンル目指しました、なんて作曲方法は
所詮近い将来全部人工知能でやれるようになんだよ
オレらがやんのは人工知能に作曲しろ、と命令するだけ
そんなもん幼稚園児でも出来るぞw
人工知能が万能なんて言ってんじゃねーぞ
コード進行やら構成パクって、ちょっとメロディ変えただけの詐欺曲なんか人工知能で充分だっていってんのよな
そんでもってそこ、つまり〇〇っぽいジャンル目指しました、なおまいら、オレも含めて全員人工知能によって淘汰されていくわけさ
曲作ってレベルアップ?
そんな無駄なことするくらいなら人工知能で曲作らすための研究でもするわwww
でもさ実際そんなもんオレ頭程度じゃ到底無理だしな オレらが無駄に費したボカロの時間はあっという間に人工知能に追い抜かれる運命なんよ
つまりExcelのセルに1個1個何日もかけて手打ちしてたアホ、まあオレらのことな、が
マクロで数分で同じことされるのをただただ指をくわえてアンぐりしてる状態になるのと同じなんよ
セルに1個1個手打ち入力して技術者面してた奴がレベルアップしたところで
マクロで数分で終わらす世界の奴らに勝てるか?
セルを1個1個手打ちしてたことじたいの無意味さっつうかさ
そもそもオレら何やってたんだろ、みたいになんないか?
そういうことよ、圧倒的に自分が無能過ぎてレベルアップとか
それじゃぁもっと曲作って、とかならんのよな
マクロ技術を目の当たりにして、それじゃぁセルを手打ちするスピードを
もっと鍛えようって思うか?
かといって、全く価値観の違うマクロを、今この年齢からまた0から覚えようと思うか?
技術について行けない、無駄に歳だけ重ねたオレらみたいな老害は淘汰されていくわけさ
趣味のために女やSEX犠牲にして
その結果がぼっちで寂しい毎日と
ワンクリックで幼稚園児でも出来る程度の作曲技術とさ
笑えるよな 簡単に要約すると、自分はゴミです、って言いたいの? リミックスとか言って他人の曲いじくって勝手にサンクラにアップしていいもんなの? 曲だけでなく元絵っつーか元ジャケまでパクってサムネにしてるのなんかもあるよな
乞食が訴えられるのは知ったこっちゃないがリスナーはそういうの無視すべきだと思う 新しい技術や道具はあくまで作業時間を短縮する程度の効果しか無いと思うよ
人工知能に作品づくりを任せるにしても「質の高い完成品」がどんなものなのかを
人工知能に理解させるところからやらないといけないし
かつてカメラの登場で画家の仕事が無くなるなんて騒いでたけどそうはならなかったように 「質の高い完成品」の定義の問題なんだよ
おまいらが言うのはラーメンでいうところの
職人の拘りのラーメンなんよ
でもさそれとは別にチェーン店のラーメンやインスタントラーメンがあるわけさ
誰もがそれなりに満足出来るもんを大量生産出来る技術
それも違う意味で「質の高い完成品」じゃねえのか?
おまいらの曲が職人の拘りラーメンってなら
人工知能だろうがなんだろうがたしかに関係ねえよ
世の中の誰も作れないおまいらだけの味なんだからさ
でもさ実際どうよ?
おまいら自身が言ってんじゃん、〇〇のジャンルを意識したってさ
小室もどきの同じような音並べてさ、いかにものまねが上手いか競ってるわけだろ?
そこにおまいらはあるか?ぶっちゃけ音楽の善し悪しなんて本当は分からねえやつばっかだろ?
だから真似るしか出来ねえ
だからボカロは小室もどきや劣化〇〇なんてのがゴロゴロしてるわけだろ?
善し悪しがわかんねえから似てる似てないでしか判断出来ねえんだろ?
事実DTMや格安ソフトシンセが登場したことでおまいらレベルでも劣化小室もどき作れてる訳じゃん
道具が知能持ったらどうなる?おまいら要らねえじゃんw
そうやっておまいらみたいなインスタントラーメンは人工知能で淘汰されていくわけさ
しかも職人レベルのラーメンでさえも
結局どこかの頭のいい奴らに分析されて
ノウハウがまたネットに出回っておまいらみたいなもんの餌食になるんさ
結局コピーして貼り付けるなんざ誰でも出来んのよな
コピペ出来るようにそういう仕組みを考えた奴らは
それはすげー財産になるだろうよ
けどさオレらはどうだ?
どっかの頭のいい奴らが分析した結果を
そのまんま頂戴してものまね大賞バンザイやってるだけだろ?
よだれ垂らしてエサ待ってる犬だよwww
そんなもんに何年も時間無駄にしてさ
金もいくら使ったろうな
その労力を女に向けてれば今頃彼女出来てたかもなぁ
もうあの頃の自分に戻れないんだよな
ボカロなんてやらなきゃよかった 疑問形で書いてる通り、仮定と事実確認してない空中戦やっても誰もついてこねーよ
何いってんだこいつ、だよ
自分の意見が周りからどう見えてるか分かってる?
それからDTM後悔云々いうなら、今は全力で女つかまえにいってるんだよな? >>733
楽譜書くと音まで出ます、便利!音も選び放題!がDTMだしね。所詮道具。
ただ、簡単にアンサンブルを確認できるようになった結果、
イメージの具現化をしやすくなって、敷居が下がった面はあるかも
楽譜だけでオーケストラ作曲に比べたら分かるように
それに促変更が反映されるから、聴いた結果で更にアレンジを+アルファしたり、
複雑なアレンジをやりやすくなった >>735
そういう自分が大好きなのかなと思って毎回読んでいます バーチャルユーチューバーが本格的にブレイクして
ボカロはもう完全にアングラだな
アングラへようこそ 今日も風俗いって女抱いてきた
この世で一番楽しい時間は何かと聴かれたら
迷わずSEXしてる時間って答えるわw
だけどさ結局金出して買った時間なんよな
彼女らも楽しそうに話してくれんだけどさ
仕事だからオレみたいなキモい奴でもそうしてくれてんだよな
あー分かってるさ
その辺はちゃんと理解してて、だから疑似恋愛?純粋にSEX楽しんでるよ
だけどさ風俗なんてどんなに生活切りつめても
オレなんざ月に二度がやっとなんよな
そうすると残りの28日?ものすげー寂しいんだわ
好きな女いるけどさ、当然オレらみたいなキモい奴絶対に相手にされんわけさ
告ハラなんて言葉あんだな
オレ絶対あれになる自信あるわwww
オレらみたいなキモい奴らが告白したら
そりゃあ迷惑極まりないよなwwwwwwwww
もう何時間かで今年も終わりよ
おまいらが小室もどきの糞作ってる間に
またこの世の天使たちは男に抱かれてアンアンSEX楽しんでるんだよ
ん十年前はただのキモい奴だったのが
ボカロなんかやってたせいでキモいおっさんになってしまったんよな
ネットでいくらちやほやされてもSEX出来ねえんだよ
とある中堅P見てそう思ったわ
そこそこ有名なそいつの末路でさえぼっちクリスマスなんだからさ
おまいらみたいなど底辺なんぞまあ一生童貞ちんこ確定だよな
ボカロなんかやんなきゃよかった
ん十年染み付いた気持ち悪さって一生抜けんのだろうな >>741
その書き込みが「赦し」であり「癒し」になっているひとがいると思います。ああ、自分も変えられないことを嘆き続けていいんだって。
これからも、嘆き続ける芸を磨き続けてもらえればいいかなと思います。 今年の〆はじん先生でフィニッシュですか
狙ってたなコイツ
うーんツマラン くっだらねえええ 今年は辰美に励まされ勇気を貰えた1年だった
継続は力なりだぜ 久々にボカロ界隈覗いたらまだジンとかKEMUとかなんだな
まあ今となっては関係ない事だが… 前の方から読んでたら何でカニミソの話してんだと思ったけど
あの人今マイリス200ちょいなのか
一時期TVとかにも出てたのにな
まあどこの業界も世代交代ってのはあるが…さすがにひどいな 何でもありな人におすすめの裏技的に儲かる方法
グーグル検索⇒『増田のセンジョイウツツノ』
2VXFE6W5Y9 >>751
そう思うなら立てたらいいよ
ていうか消えてたのね とにかく人が消え過ぎ
目指してた人も参考にしてた人も
皆何も言わず消えちまった
もうこの界隈に居る事自体が苦痛何だよな もうコミュニティーが崩壊しかけている。
私は製作者同士の横のつながりを感じられたけど今は感じなくなってしまった。 ボカロでいえば2012,13年位がピーク?
今は衰退期の中盤超えた位だと思う ボカロのピークは2010年あたりだろ
そこから先は一部Pに集まるイナゴの群れだけが目立ってて
創作コミュニティといった感じでもなくなってきてたし 今やニコ動自体が衰退期だからなぁ
ブームが終わって、増えてたDTM層は仕事やら年齢も上がって休止か? 遊びのつもりでやってちょっとでもウケればたちまち注目の的になって
それでいくら儲けるつもりですか?とかってすぐ金の話になったりするから
白けて居なくなるのも無理は無い 重課金勢やSNSで暴れる基地外は除いて実力があればマイリス50は行ける
ある意味今の方が自分の実力で勝負できるのかも
ブーム時はゴミみたいのも再生万超えたりマイリス100超えたりが多かったし それな コメなりマイリスなりで反応して欲しい
スマホじゃ面倒かもだが スマホでコメントそんなに面倒かな
マイリス自動巡回だとながら聴きするだけだろうけど 再生だけ増えてコメとマイリスが増えないってのはそういう評価だろ…
つべみたくマイナス評価がないから勘違い課金ガイジが調子に乗る
そういう奴に限って気に入らないコメは削除してるしなw 承認欲求ばかり強い底辺ほど広告にまんまとやられてる感じ 何万何十万と注ぎ込んで心が満たされるなら安いもんよ 広告別にいいけどそれでゴミがランクインするようなしくみはだめだわ 親作品あるのに設定しないででただ乗りしてる奴いるよな 調教下手だとtogetterにされるとかUTAU界隈コワすぎぃ!!!
音源の大百科纏めてる奴が10代とパコりたがってるとか†悔い改めて†
https://i.imgur.com/ZBQJELx.png ボカロが出るはるか前のDTM初期ぐらいに曲作り始めたけど
あん時の方が曲作りじたい面白かったわ
理論なんか全く知らず、機材も安っぽいソフト
不協和音の連続で、おまいら的に聞けたもんじゃないと思うんよ
あれからん十年ボカロなんてもんが出てきて
ソフトの音も比べもんにならんくらい良くなった
理論や手法なんかもネットでちょっと調べれば
色んなノウハウがゴロゴロ出てくるわけさ
そりゃあ当時よりはるかにバランスのとれたキレイな曲作れるようになったさ
だけどさ何なんだろうな
結果的に予定調和のキレイな糞量産出来るようになっただけなんだよな
ワクワク感もなくこう入力すればこういう曲が出来る、って
ただ単に結果の分かってるパズルを組み合わせてるだけみたいな感じなんよな
たぶんその気になれば殿堂入りする動画作れると思うんよ
まあ今まで作ってきたもんの10倍以上の時間はかかるだろうけどさ
それはオレだけじゃなくておまいらレベルの糞でもさ
よっぽどの人間的欠陥がなけりゃ時間かければ誰でも殿堂入りなんざ出来ると思うんよ
結局底辺と有名Pの違いは何か?
妥協するかしないか、それだけなんよな
それじゃぁその10倍の労力をかけて今から曲やら
動画作る気になるかっていうとならんのよな
ニコニコだけじゃなく音楽を作るって行為に
もうその情熱を持てんのよ
毎日毎日アホみたいに「今日もDTMです」って毎日が人生充実してるっていえるか?
一度最高のクオリティのもん作って上げてみろよ
次からはその最高のもん以上のもんを毎回求め続けられるんだぞ
しかもその最高のもん聞かせてニコニコのカスがオレらに金払うか?
得するのはニコニコの聞き専のカスとニコニコの運営だけだろ?
オレらは1円の得にもならん
そんなもんに人生かけられるか?
おまいらそんなもんに女やSEX犠牲にしてんだぞ
アホらしくてボカロなんざ辞めたわ ボカロ辞めたらさ、まあ別に他の趣味らしい趣味もなく
休みは寝てるか金があれば風俗なんよ
今日も気づけばもうこんな時間だろ?
起きたのついさっきだよwww
もうね何で自分が生きてるかわかんねえよ
他人から「休みは何やってんの?」って聞かれてさ
到底「曲作ってます」なんて言えんわけさ
ん十年やってきた趣味が他人に言えないレベルのもんなわけよ
結局ん十年なんもやってねえのと一緒なんよ
仮に女が出来てなんか話そうにも何も話すことねえのよ
そりゃあそうだわな、ん十年なんもやってねえもんな
それで辞めたら辞めたでこうやって夕方まで寝て
くだらないテレビ見て休みが終わるんよ
夕方まで寝てる生活に女が出来るか?
まあ当然の将来が待ってるわな
将来ってもう老人に片足突っ込んでるような歳だけどさwww
オレらの人生ってなんだったんだろうな?
女がいればもっと充実してたんろうな
ボカロなんてやらなきゃよかった 辰美の新曲、今年も相変わらず
めげない姿勢は偉いぞ めげずにって他に何もないだけだろ?
女もSEXも捨てた結果がボカロしかねえ生活だろ?
狂ったように年間100試合以上野球観戦する某P
狂ったようにゲーセン通った結果、女もSEXもなく30目前でやっと就職出来た某P
毎日毎日DTMやってますって女のカケラもねえ某P
本来身につけなきゃいけんスキルも全く身につかず転職に失敗した某P
そしてボカロなんかやってたせいで女もSEXもなく
しかもど底辺な年収で働き、ん百万の借金持ちのオレ
どいつもこいつも人生終わったような奴らばっかだろ?
ボカロにのめり込んだ奴らの末路なんてさ
好きな女思い出してオナニしてたわ
もう1回抜いて寝るわ
オレらがぼっちでオナニで満足してる間に
あの人は誰かとSEXしてち〇こしゃぶしゃぶしたりしてさ、アンアン気持ちよくなってんだよ
オレらの人生って何なんだろうな 何だこの糞曲・・と思ったらMitchie M×OSTER】歌の棲む家〜メゾン初音〜だった すげえな カニ時代末期が工作だったとしても辰美になってから数字酷すぎだろ
むやみやたらに改名なんてするもんじゃないな 再生数2桁ってやろうとしても難しいような
サムネで避けられてる? マイリスも他人のが付いてない予感だが 普通に投稿して伸びない
広告入れても伸びない
重課金した割には伸びない
何回ツイしても伸びない
ほめてくれるのは似たレベルのPだけ
・・・
いろいろあるな 作ってる時の単純な判断基準としては
「ループして10回連続で聴き続けて、飽きる以外の理由でなんかいやだなと思う」だったら見直すかも
少なくとも作った本人がループ再生に耐えられないんだったら
他の人がループ再生に耐えられると思えない ミックスが全然上手くならない
周波数の住み分けが出来ないのか楽器が増える度に他の音が小さくなる
結果最底辺の仲間入り 最底辺ってことはないだろ
最底辺はもっとひどい
あのへんは池沼とか嘘つきとか音楽以外のクズ要素がある まあタツミが最底辺に相応しいとは俺は思わないな
つーか中堅相当だろ今や 最底辺はメンヘラ
ソースは俺のフォロワー
すげぇのよ宣伝ツイートの数が
たまらずミュートした 自分で宣伝は大事だけど
やり方も引き際も分からない自己肥大脳内世界中心奴
自分が一歩踏み出せば世界中が振り向いてお祭り状態か おめでてーな ビリビリに投稿してみるといいよ。あそこは今バブルだ
中国人は驚くくらいマイリス(収蔵)入れてくれるし
コメント(評論)も積極的に付けてくれる傾向がある
しかし登録は確かにめんどくさい 歌、説明文、日本語オンリーでも中国人は何故か聴いてくれるし、理解もしてるみたい
サブカル分野じゃまだ日本語の地位って高いんだな 興味無いから3年様子見してた後ぼちぼち触り始めたけど
やっぱり興味無いものは無かったらしい
一発でハイになって飛び込めた奴等は自分とは違う人種 全然晒しとかじゃない素朴な疑問だが
ガチ音痴が作るとこうなるのかな?
ギターはいいのに
sm32393149 いやー何か当時から感じてたんだけど
ニコニコムービーメーカーでうpした動画って普通にスマホじゃ見れないのね
それで相当ライト層ユーザー逃してた気がするわ
スマホ持ってなかったから全然気づかんかった…
今からでもうpしなおそうかな… へたくそ底辺だけど同じようなへたくそ底辺がP気取りでファンがどうのリスナーがどうの言ってるの見ると早く実力つけようと思う まずは量より質を追求した方がいいと思った
早さは慣れでならせるもの
楽器でもいきなり早く弾かないし いいね100超えの曲宣伝ツイートがまわってきたが聴くにたえないクソ曲だった
この100人リストにして嘘つきとしてさらしたい気分 >>785
http://www.minet.jp/contents/article/sonnox-fab-tips-no-1/
>なぜ自分のトラックが、お気に入りのエンジニアや他の人のミックスのような、
>パンチのある仕上がりにならないのか、と悩んだことはあるかな?
>そんなときは、まずトラックのボトムエンドを注意深く調べてみよう。
>10?30Hz近辺の無用な音がトラックの大半を占めている場合、
>ミックスからエネルギーを引き出すのは、想像以上に難しい戦いになるからだ。
最初にローカットしててもコンプ通した後で「10?30Hz近辺の無用な音」が復活することもあるので注意かも。 ろくでもない曲をよく持ち上げられるよな
俺絶対無理 >>799
煽り用の垢作って凸れよ
目障りなメンヘラ底辺を1匹ずつ駆逐してくれ Twitterの質問箱半数が自演らしいな
普段ガン無視されてるアイツに質問が来るカラクリはコレかw 自分のフォロワーでもいるわ
自演質問で踊ってるメンヘラが
お前それ自演だろってすぐわかるw
まあtwitter自体がメンヘラ用自分語りツールだしな
素人で数万ツイートなんてのは異常者。隔離対象だろ 自演つーのはぬぐい切れない不自然さが漂う
高額広告なんかもそう
変な底辺曲に万単位で課金する他人なんているわけないとちょっと考えればわかる この前500ポイントチケット貰ったから使ったら福引きチャンスとかって
次々と当たって結果的に1900ポイントタダで宣伝したが
見た目以上に金は動いてないトリックというか詐欺だなーと ここ最近はマジでやる気のある奴が激減してる
10周年が墓場になるというのはマジかも分からんね >>800
でもボカロシーンって質より量ってのが一般の見解だよね
来てみて唖然としたけどメジャーの商業音楽と同じ見方なんだなと思った
今はどうなのかな
相変わらず1週間とか1日で1曲上げろとかそういう感じなのかな 来るもの拒まず去る者追わずって感じじゃ無いかね
でもそれなりにヒットさせないと大量投稿はウザがられるかもね 有り得るな
UTAUでも特定音源で山ほど投稿してる奴いたりするけど逆に引くわ >>816
それ知ってる人かも…
自作音源で毎日のように宣伝してうpしてる人じゃないかな… 最近ニコニコの恩恵みたいなの感じられなくなった
ニコニコの流行に擦り寄るのも嫌だしYouTubeいくわ クソみたいな曲をたくさん投稿するのって家の前をゴミで散らかすのと同じだからな
ましてやそれをしつこくアピールするとか完全にキチガイハウス Youtubeか…
bilibiliは登録時にテストがあって糞面倒くさい上に国のイメージが良くないから、
そっちに移行してみようって奴はさすがに出てこないね
まぁ、だからこそ穴場なんだがね >>819
たまにいる「気楽に投稿させろ」とかほざく奴って、得てして大局観がないんだよな
パッと見で宝が見えないゴミの山を見てそこから宝を探そうとする奴なんて、よほどの変人だけ
よって当然ゴミが多ければ多いほどジャンルからリスナーが離れるし、
いい物を作って投げようとしてる人も自分の作品をゴミに埋められて泣く
その位は想像してもらいたい物で
とはいえ流石に、万人に玄人レベルを要求したりなんかしないけどさ
投稿するなら、欠点があってもいいから
「他人が聴いて何かしら聴き所がある」と自分で思える奴を投げろって話で
他人を気にし過ぎて萎縮する所まで行くとそれはそれでアレとはいえ、
元々不特定多数の人間向けに動画を上げる意義は「楽しさの共有」って奴なんだから、
他人が全く視野に入ってないのは論外なんよね
ときつめの話を投げてみるテスト(ノリが古い) >>819
それやりつつ
何で自分は評価されないんだみたいなダークなツイートしてる
人が居まして…
UTAUってとこで多分上の人と同一人物っぽいなぁ ちなみに評価されてるっていうのはどのへんからをいうんだろ
広告とか自演とかなれ合いマイリスなんかのインチキなしでマイリス50くらい? >>823
その条件でマイリス50は凄い
2万円ぐらい広告入れりゃパズルな youtubeなあ
どこかからかっぱらってきた動画の寄せ集めとか違法アップロードみたいなのばかりだし
運営は実況系のアホ動画上げる投稿者を推してるし オーディオインターフェイスって初心者用とプロ用の間が手薄だよな
10何万するのは手出しにくいし5万前後で2万以下のよりは確実に性能良いと言える奴欲しい ハードな酷使に耐えうる設計のプロユースをおうちに置いてどうするの こっそり城崎 【初音ミク オリジナル曲】
2018年01月22日 16時32分 投稿
再生:59,948コメント:133マイリスト:44
これは愉快犯だけど商業相手にビジネスとして工作やってるんだろうな 最底辺から一気に中堅Pの仲間入りかよ
これこそボカロドリームや! ソースが無い→これは工作じゃ無いってもう思考停止してんな
議論するでも無くただ誰かが何かやるのを待ってるだけ
もう一生何も分からないままでいれば良いな 素人でボカロ買うのはネットのブームとマーケティングに乗せられたバカ
水素水やスピードラーニングを購入しだす中高年と同類 この2年ぐらいの内に発売されたマキシマイザーなら何使っても問題ないだろう
問題なのはミックスの質と編曲が悪いって事 >>840
ボーカルがもうちょっと、とは思うけど、
元トラックのローカット(35Hzでハイパスフィルタ入れ)してから
ボタン一発のリマスターして、マキシマイザーのスレッショルド少し緩めた
(自動でだしてきた-11だとかなり音割れしたので-8.5に変更)程度でここまでいくから
Ozone8の自動マスタリングは優秀だと思う
http://up.cool-sound.net/src/cool54330.mp3 つい最近ボーカロイドの曲に興味を持ち始めて好みの音(VY1Y4)を見つけたから
せっかくだし一つ作ろうと夢心地だったけど無謀かな、音MADすら未経験だし 大衆ウケを狙うなら無謀だね ほとんどキャラ人気で伸びる界隈だし
有名Pが使うならまた違うけど 少数のマニアと戯れたいだけならそれも良し >>843
とりあえず始めるのだったら上手い人のVSQXを参考にするだけでも違うと思う
【VY1V4】声【カバー】
sm30806566 >>843 オリジナル曲作りたくてほんとに音楽未経験なら道は結構険しいと思うよ。
けど誰にだって最初の一歩があるし、やってみることは大事だよ。
試しに無料のDAWとUTAUでやってみたらいいかもしれない。お金もかからないし。 最初は慣れなくて苦労すると思うし、どうにか形にしても全く受けないこともある。
そのうちここの人たちみたいに承認欲求に毒されて他人を妬んだり、蔑んだりするかもしれない。
けどいつだってやめられることだから、マイペースに楽しんでほしい。 >>844-847
聞かれていないことですが、既に歌詞を2つ準備していて、完成物を自分のipodに入れるという自慰を予定していました。
ほんとに音楽未経験なので"無料のDAWとUTAU"を色々探ります。沢山の返事とsm30806566を教えて頂きありがとうございます。
上3行で書き込みを止めるのが賢明だけど、sm32197725含めVY1系?好きです。sm30806566これ本当に良い音ですね。理想ですね。 ごめんなさい、付け加えると固定のキャラクターがいないというのも好きです。 無料ソフトで作る→投稿→相手にされない→闇落ち、自演落ち、ツイカス落ち
は底辺の黄金パターン
VY1V4が好きなのが分かってるんだからそこから始めたらいいと思う
わざわざしょぼいの使うことない >>850承認欲求に毒されてるってのはまさにお前みたいなヤツだよ。
>>848読んでみろ。投稿するって書いてあるか?
他人に聞かせる以前に彼は自分の頭に浮かんだ言葉をメロディーのせて歌を作りたいんだよ。
おれも最初そうだったからな。お前は違うのか? それにオレはVY1V4買うことは否定してない。
今すぐダウンロードしてできる選択肢としてフリーのDAWとUTAU勧めたんだよ。
まずUTAUで作ってあとからVY1V4に歌わせることだってできる。 >>851 そもそもお前VY1V4の購入勧める割に有益な情報全く提示してないな。
ライブラリとエディター別売とかの話もしないし。
しょぼいってのはUTAUのことか?フリーのDAWのことか?
だったらどのDAW買わせるつもりなんだよ。
AIF、ヘッドフォンとか合わせると結構な出費になるぞ。 あと>>850がUTAUをしょぼいって言ってるならこれ聞いても同じことが言えるのか
sm27287058
>>845のsm30806566 と同じ人が調声してる。結局使い手次第だろ。 DAW触ったことない初心者だからフリーのUTAU、DAWを勧めてるんだよ。
打ち込みすらしたことない初心者に最初っから有料ソフト勧める方がどうかしてるぞ。
俺だって予算が許すなら有料な分、使い勝手がいいボカロ、DAWを勧めるさ。 底辺Pやめるけど絵描きは好きだから投稿する時は相談してくれりゃ描くで >>855
cilliaさんが闇音レンリ使っているのであればこれがUSTも配布されてる
【闇音レンリ】End of Rain【UTAUカバー】
sm27259109
質だけで言えばフリーのものでもそこそこいいところまで行くけれど
「もっと探せばいいものあるんじゃないか」と思ってプラグイン探すばかりで
手が進まない罠にはまることもあるので
フリーでやるなら「有料版だったものか、売り物の無料版」でそろえるのが手堅いかな
DAWはTracktion 6かPodiumFree
EQ、コンプとかのエフェクトはこのブロマガ記事にあるものでそろえる
ar1167019
音源どうしようかとかはとりあえず考えるのやめて
既存配布オケで歌わせながら使い方覚えていく、とか
公開しない前提なら替え歌とか、既存オケに独自メロディ乗せるのもありだと思う >>858 だから何?だれもフリーのプラグイン集めの話なんかしてないし求めてもいない。
初心者へのアドバイスとしてまずはDAWとかボカロがどんなものか知るために
フリーのDAW、UTAUからやってみたらって話をしてるだけ。
ハナから有料音源買うか無料のプラグイン探すかは本人次第でしょ。 DAWがどんなものか知るために勧めるものだったら、Pro Tools FirstかStudioOne Primeかな。
無料だと外部音源外部エフェクトが使えないデメリットは、選択肢が少なくて迷わないメリットに化ける。 >>860 おまえホントに流れとか相手の意図読まないヤツだな。
自分の言いたいこと思いついたことだけ書き込んでるだろ。
リアルでもお前がしゃべると周りは黙るか相槌打つだけになるんじゃないか。
思い当たるならそれ病気だから。
一度頭の病院行って診てもらえ。 俺は860ではないけども
>>861
何かよー分からんけど落ち着け。
落ち着けないならそれ病気だから。
一度頭の病院行って診てもらえ。 >>862 よくわからないなら頭が足りないんだろ。
残念だけどそれは死んでも治らないらしいぞ。
かわいそうに。 中学だか小学校だかの授業でボカロが取り入れられるんだっけ?
一時期中高生のなりたい職業にボカロPって結構あったらしいけど
今のブームが去った状況でもまだそういう子居るんだろうか そりゃ何の苦労も無しにエスカレーター式に稼げればね
実際は天才クラスの才能ありきで初めて認められるレベル
そういう人間は自発的に行動していてブームとかが動機では無い >>870
3歳からピアノとかバイオリン習ってて
音楽一家で気付いたらボカロPとかプロでした
みたいな人多いよねやっぱりプロって
なるべくしてなるみたいな… 数ヵ月前からボーカロイドの界隈に足を突っ込んで、幾つか思うことがある。
"なんで歌手じゃなくて歌い手なんだとか"これ出会い系野郎の手段に用いられるんじゃないか"とか。
元が道を外せば薬物堕ちする分野という認識なので深くは探らないけど。考え過ぎかもしれない。 まあ音圧ないって嘆いてた俺だけど
昔のJ-POPきいてたらそうでもなかった
やっぱ今音圧上がってる傾向あるんだな なんか納得しちゃってるみたいだけど、音圧を上げないのと上がらないのは別問題だからな。
上がらない場合は、十中八九ゴミみたいなミックスとアレンジと相場は決まってる。 ていうかこの界隈ってこんなに人居なかったっけ
2chからは居なくなったってだけ?ニコ動コメでは賑やかだよね
主に有名Pに偏ってるけど あとうぽつとかコピペコメも多いけど 春物の曲が先週末で急に9割まで仕上がったけど
今から構想が曖昧な絵と動画頼んでると時期を逃しそう
納期的にはとりあえず突っ走るしかないだろうが >>873
ボカロは全然聴いてないから分からんけど
音楽業界はようやくラウドすぎる思考から
少しずつダイナミクス傾向に戻ってきてるよ
SONYとかユニバーサルとか有名な会社は大体音圧思考やめてきてるね
ボカロ業界は相変わらず海苔波形至上主義なんだろうか
まあそれもそれでラウドなジャンルという解釈もあるが… 2年ぶりくらいに覗きに来たらまだ音圧の話しててある意味安心した
最初「ボカロP」でワード検索しても出てこなかったから、ついに底辺スレさえ無くなったかと焦ったわ
最近はアニソンしか聴いてないけど、ダイナミクス傾向ってのはわかる
封神演義のアニメOPは若者に人気のラスベガスだけど、まだこんなミックスやってんのかって印象だった
ガチャガチャキンキンすぎてkemu全盛期のボカロ界を思い出してしんみりしたわ メーターが貼り付く勢いで音量上げないと認められないっていう風潮 リスナーとして界隈の音圧重視のMIXが嫌だという意見はわかるけど
MIXが下手で音圧が上げられないだけなのに
言い訳として音圧低いから評価されないと言ってる人が多そう >>878
ベガスは封神に合わねぇと思ったわ…
つか音量が本編と違いすぎるしイメージもな
まあアニメめたくそ叩かれてるからそういう制作陣なんだろうな
アニソンでも一時期クソ音圧の中心だったランティスすら
だいぶマイルドになってきてる気がする
他のレーベルも大体ダイナミクス傾向だな
まあピコリーモとかメタルコアとかラウドロックとかハードコアパンク
はそういう仕上がりも含めてのジャンルだから
ある意味でそこは不変なのかなと
ボカロも同じでジャンルのイメージたる
kemuやじんとかが相変わらずそういう音圧でやってるなら
その音圧がジャンルとしては正しいという認識なのかもしれん つべの字幕機能ヤバいよな
もう商業奴はますますニコ動に上げる意味無いし
雑魚Pも中堅Pもこぞって英語字幕でアッピールし出してる ビリビリにわざわざ中国語訳つけて投稿してくれた人見つけて感動した 自分の場合
ようつべ チャンネル登録者 150
ビリビリ 粉丝 300
ニコニコ お気に入られ 50未満←ハァ? >>883
昨日公式系の動画見てたら妙な字幕出て
?って思ったけどあれ機能だったのか
ボカロにも広まってるのね 有名ボカロP「俺のカバー下手すぎUTAUってノイズ多いし滑舌悪すぎwww」
有名UTAU音源「何で最初から音痴なんだよベタ打ちでも頑張れよ聞くに堪えないwww」
あーあ... 有名音源ってどのへんなのかな。闇音レンリ、逆音セシル、緋惺、Number Bronze、歌幡メイジあたり?
デフォ子とかVIPPERLOID系列はうまいとか関係なく使われてる印象があるので https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000502-sanspo-ent
BSフジ子供向け人気番組「ポンキッキーズ」(日曜前8・0)が、3月いっぱいで終了することが13日、分かった。
複数の関係者によると、最近になって急きょ決まったとみられる。周囲は驚きを隠せない様子だ。
何かガン無視されて空気になってる音源あったよな 別に期待してたわけじゃねえよ。
数多く欲しい、ってわけでもねえし、好きでもねえ奴から貰って喜ぶような歳でもねえしな。
ただあの人からチョコレートが欲しかっただけなんよ。
義理でも嘘でもなんでもいいんさ。
そうやって多少でもきっかけがありゃ進展する可能性もあるかもしらんじゃねえか。
だけどさ何もなかったよ。
義理とかそれっぽいカケラとかも全くない。
ひょっとしたらオレだけ避けられてるんだろうか?
もうねきっと好きか嫌いか、っていうところの「近寄りたくもねえ」、ってレベルなんかもしらん。
現実なんてそんなもんなんよな。
ちょっとでも期待してたオレがアホだった。
義理とかそんなレベルじゃなく会話すらなかったもんな。
まあオレらみたいなキモい奴がバレンタインに期待しちゃいけんのよな。
あーこのまま一生彼女も出来んと死んでいくんやろうな。
ボカロなんかやらなきゃよかった。 sm32751137
参考に去年のランキング曲聴いてるけど、やっぱレベル高ぇーよ
特にアレンジが これでまだ上位30曲残してるとか その動画結構食い付き良いな 昨日上げてもう4000か
そういう総集編て週間ボカランの人が作ってるイメージだったけど 食いつきいいね
つーか途中で出てくる2007から2017年でだいぶレベル上がってない? まあでもこれってSNSとかで騒いで宣伝されたランキング
みたいにも見える そういう事する連中はどんなんかはお察し
2分前に来てた続きsm32760334 案の定のトップ面子だけど相変わらず我には理解し難いサウンズで
でも何がそんなに人を引き付けるのかは知っておくべき事なのかな 聞いてると、ニコ動でヒットした有名曲から
派生した系統の曲が混ざってるよね
だから独特のアクが強いリズムやメロディーや調声の曲がちょくちょく混ざってくる ニコ動のメインターゲットが思春期前後の層で
↓の音楽の好みが主に思春期に形成されるらしいので
好みが違うのが受けるのが理解出来ないのは当たり前なのかも
https://t.co/geNbtZ1mDE 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ヘビーに聞いてる層は別にして
ボリュームゾーンのライト層が別の感性・世代の曲がうけなくても仕方ないかも
俺達でも古い世代(演歌、歌謡曲etc)の名曲だろうと
ヘビーに聞くほど好みじゃないのと同じ
ましてやライト層だと尚更 ハチの対談記事で話の途中にワンピースという漫画の中に出て来る
何とかが何とかで・・とか言ってた辺りで
ああだから俺はこいつの音楽がイマイチ理解出来無いんだなと納得出来た
あの世代の売れた漫画の数々 俺は一切付いて行けなかったから 売れてる漫画の数々に付いていけないなら
売れてるアニメもドラマも映画も付いていけなさそうだな
生きてて楽しいか? なんかもうプロとアマの垣根が悪い意味で無くなってやる気なくなるわな
プロが投稿するのにプロの機材やスタジオを個人で使えばそりゃクオリティ高いよ
芸能人とかがネットに入り込んできた時点でネットコンテンツの面白さは無くなった 言うても初期から盛り上げて支えて来たのは
素性を隠した何らかのプロ何だよな 無名な何らかのプロだからなぁ。
有名なプロが出てきてちょっとつまんなくなったかな。 >>906
youtubeはプロがさらに無双しやすい環境だし白けるときあるわ 音質やアレンジだけでプロって分かっちゃうの混ざってるもんな 2007年9月の時点でave;new feat.初音ミクがある時点で何でもありの場所って感じが・・・
sm1023042 >>903
いやでも別にハチ(米津)にワンピースな要素はない >>841
音圧の時代は終わったってDTM板でも話題になってたよ
こればっかりは辰美のほうが先行してるわ >>861
IDなしのスレで流れとかキモいな
お友達とLINEしてろよ ニコニコもラウドネス調整かけるようになれば
平均音量上げようとしたら逆効果になることもあるので
自然とダイナミクス確保に向かうでしょうけど 音楽とは違うがバイノーラル系は音圧かけたら意味ないしな ボカァ〜ロはこの先何処まで行っても初音ミク劇場だし
人が離れて行くのも無理は無いね めっちゃ適当に好き勝手やってた時代が一番楽しかった
誰が死のうが滅びようが知ったこっちゃ無かった 色々置いといて、今の方が音質は上がったと思う
それから、よく出来てるのが多いからか
何が出てくるか分からない感は減った風に感じるけど >>911
KEMUとか最たるもんじゃないかね
ギターロックとかなら分かるけど
あれはもう何か色々分かりすぎてる人間の犯行だと思ったわ penguin researchを何も知らずに良いなーと聞いてたら
その堀江氏がKEMUだとつい先日知って驚いた
ジョーカーに宜しくのBメロ終わりがやけに
ボカロ曲臭いキメだなぁと思った位しか予兆はなかっただけに
KEMUの方はほとんど聞いてなかったけどね
堀江とKEMUでは曲は別物に近いと思う >>923
まあでも元がエロゲソングライターだからね…
とはいえ卑下してるわけじゃなく
むしろあそこはI'veとかエレガとかave newとかfripside
むちゃくちゃレベルの高い人らのシーンだった つーか何かニコ動重いし
アカウント無しで見れる仕様になったらしいが
ろくにテストとかしてなさそう つべとは比較にならない貧弱鯖何だろう 僕は仮にもクリエイターまがいの人間がゲームの画像とかをスクショしてアップするだけという
何のひねりもない人のつくったものをよだれ垂らしながら享受している姿が大嫌いなんです ガン無視余裕のズッコケ音源も有名Pが使えば注目されまくれりんぐなのな
もう有名Pはそういう宣伝活動だけしてたら ageで粘着してるやつとageでうんちんまん書き込んでるやつって同一人物? どなたかVELの調整方法に関する情報持ってないですか
カ行はこうした方がいい、とか どなたかVELの調整方法に関する情報持ってないですか
カ行はこうした方がいい、とか 曲作るよりゲームの実況した方が伸びるという事実
そりゃ音楽衰退しますわ >>934
比較的まとまっているものはこれかなあ
https://twitter.com/search?q=from%3AMiRON_P%20%20VEL&src=typd
調整実例がこれ、画面小さいけど拡大すればだいたいわかるはず
sm25677495 >>937
ありがとうございます
調声の参考にします 昔名前聞いたPの現状ツイッターでたまたま見る機会があったけど
殆どボカロPって名義もう書いてないね
バンドやってたりプロデューサー業にしてたり 実態としてはどんな活動をやってるのだろう。
ボカロやUTAUを使わないと、インストか生歌バンドなりになって、
やれる環境にある人が限定される気が。 >>941
いや俺が書いたのはそれこそkemuクラスの人らよ
何かもう普通の音楽家って人多いなと 正直次のブーム待ちだな
現状居座ってるのはゴミしか居ない 有名P含めて 引退復帰を繰り返したり、辞める辞める詐欺とか変なのしかいないな ルコの中の人雷地ゆうはレストランに唾吐きかけて逃げるキチガイDQN その内バーチャルアイドル何ぞを持ち上げ続ける事の虚しさに気付いて
誰も居なくなってボカロに便乗したミク上げも終わるだろう
その先もどうせつまらない物を代替に持ち上げるんだろうが 正直なところ音楽産業が衰退してるから
相対的に間違いなくボカロも衰退してるんだよね
黎明期はボカロだけ盛り上がってるっていう不思議な状況だったけど
ブームの終焉と共に一気に巻き込まれた気がする
今現役でボカロやってるのは本当に好きな人が多そうだ 産業としては落ち込んでても、文化として衰退してるとは思わない
上手く商業に繋げるビジネスモデルが追い付いてないだけな印象 今時は軽くヒットさせるとすぐコンピCDのお誘いは来るらしい
囲い込んだ有名P陣がぶっちゃけ売れて無い一発屋の集まり >>952
今くるんだ?
俺なんか底辺だけど2012年位のギリブーム終焉前ぐらいにはそういう話来たよ
今思うと信じられないけど
今なんて音源あげても全スルーだからな… 参加費か作業費請求してくるパターンじゃね?
今は自分と似た境遇の後続者からむしるのがトレンドだから 祭りは終わったんだ
これからも時には小さな祭りがあるかもしらん
だけどもうあの時のような大きな祭りは一生来ないだろう
聞き専がボーカロイドというだけで無名な底辺曲でも発掘しようとしてた時代
そこら辺のおっさんでも実力があれば成り上がれた時代
オレたちはあの時代、あの空気感を味わえただけで幸せだったんだと思う
夢よ再びと願ってももうあの時間は帰って来ないんだ
だからこれから後何十年生きるかわからんけど、楽しかった思い出として心の中に閉まっておけばいいんだ
時々何年かに一度、昔ニコニコに上げた自分の糞曲
そしてあの時代共に同じ趣味で熱狂した仲間たちの曲
聴いてあの時代を懐かしむ、それでいいんだ
今日もまた一日が終わってさ、何にもないんよな
そう何にもない、そしてまたここに来た
オレにはあの時代に作った大量の糞曲と
おまいらみたいな人生底辺な奴らしか残らんかった
金も女も何にもない
ただあの時代をこれからもん十年懐かしむだけの人生
SEXがしたかった、好きなあの娘とSEXがしたかった
ボカロなんてやらなきゃよかった またボカロと欲望の因果関係を無理矢理こじつける低脳長文か 普通に社会人&歳相応にリアルを充実させつつ曲投稿してる人も多いというのに 嫌儲のボカロ衰退スレが落ちて米津スレが生き残ってる
もう個人の成功クリエイターに期待する流れ何だろうな
誰にでも出来る事では無いと学んでしまった リアルを充実、って何なんだろうな?
童貞でも部屋中アニメやゲーム三昧で
欲しいものがそれなりに手に入る環境なら
本人的には「リアルを充実」というだろう
もうこれ以上趣味を広げると金が持たない、っていうほど趣味に全力で金注ぎ込むような奴らは「リアルを充実」というだろう
それが例え童貞オナニ三昧の毎日だったとしてもさ
でもさ、そういう奴らに本心を聞いてみたい
どこかで寂しいとか満たされない気持ちとかないか?
そういう寂しさを紛らわすために金を浪費して女がいない生活から目を背けてないか?
女を見て、かわいいだとか、ムラムラしてSEXしたい、だとかそういう気持ちにならんか?
おまいらオナニすんだろ?気持ちいいよな?
なぜ世の大半の男は女を求め、なぜ世の大半の女は男を求めるのか?
楽しいんだよ、そしてSEXが気持ちいいんだよ
遺伝子レベルでそういう性の喜びが人間には組み込まれてんだよ
だから男は女を求め、女は男を求める
だからいくら趣味に全力投球してもさ、
女がいない生活はどこか満たされない
それほど欲しいものでなくても金を浪費することで、瞬間瞬間をごまかす
だけどいくら浪費しても、やっぱりどこかで満たされない、寂しい
結局SEXなんよな、人間の喜びってさ
好きな人とSEXをする、それだけでいいんよ
ボカロなんかやってたせいで、こんな当たり前のことすら気づかんかった
ボカロなんてやらなきゃよかった またボカロと欲望の因果関係を無理矢理こじつける低脳長文か >>960
これ前も見たんだけどなんかのコピペかね?
長いだけでなんとも… >>959
>ボカロなんかやってたせいで、こんな当たり前のことすら気づかんかった
>ボカロなんてやらなきゃよかった
そう嘆いている自分が好きなのかなと思えるのでそれでいいんじゃないかと思います こういうクズはボカロが無くても自分の境遇を何かのせいにする コピペじゃねーのこれ?
実際に書いてるとしたら相当キてるな 女作ってボカロやればいいじゃん
無職でなけりゃ全然できるだろ できないと思う そういう「設定」で生きてきてるから変えないってところじゃないかな
「ボカロなんかやらなきゃよかった」と言うためには彼女作っちゃいけないんだもの >>966
無職のボカロPなんていないだろ
そんな手の施しようがないヤツ 大学生なんかな?カップルが目の前で楽しげに話してんのよ
楽しげなんやけどどっかまだぎこちない感じつうかさ
ありゃたぶん付き合い始めかそんな感じなんよな
まあ早い奴は厨房から愛だの恋だの興味持ってSEXも経験するんよな
そんでもってまあ大概の奴らは大学デビューか?
今たぶん春休みとかでさ、大学生なんてバイトで金貯めて女とどっか出かけたりすんだろ?
どっか出かけたり、ってことは、なあ普通はそうやって童貞捨てんだよな
おまいら大学生活どうだったよ?
オレなんかバイトもせんと毎日毎日アニメと音楽鑑賞
親からのわずかな小遣いでビデオやCDレンタルしてそんで終わり
そんなことばっかだから多少音楽詳しくなったし曲作りにも役立ったのかもしらん
だけどさそんだけ、そんだけなんよ
大学4年間で誰にも聞かれん糞曲を作れるようになっただけ
女と付き合う楽しさとかSEXの気持ち良さとか
普通の、しかも世の男の大半がSEXデビューしてんのに、俺はオナニ三昧の日々
女と付き合ったことなく無駄に年重ねてさ
そのまま社会人になって、社会人なのに童貞ってコンプレックスじゃん
好きになった女らはたぶんもうちんこの味を知ってるわけじゃん
俺が惚れるってことは、たぶんそれまでに誰かの手垢がついてるよな?
そうやって告白も出来ず、また年重ねて
それでボカロブームよ
本当にアホだわ、俺は
また何のスキルにもならん糞曲を量産してさ
もし大学生に戻れるならさ、音楽鑑賞やらアニメなんてやらんと
バイトでもしてさ女作ってさ、なんてのはもう無理なんよな
ボカロなんかやらなきゃよかった ブサイクが女を連れてると、ああオレはあれよりブサイクなのか、と思ってしまう
ブサイクが女の体に平気で手をやる
もうSEXなんて当たり前にやってるんやな、ブサイクのくせに、と思ってしまう
しかもさ平気で手をやるってことはたぶん始めての女じゃないよな
ブサイクのくせに、と思ってしまう
女の方から男に抱きついてんの時に見んのよ
そんなイケメンでもねえし何かいかにも遊んでます、みたいな奴なのにさ
イケメンじゃねえのに、あの俺モテてます、みたいな雰囲気、なんなん?
あのいかにも、俺たくさんの女知ってます、みたいな雰囲気、なんなん?
俺は奴らよりブサイクなんか?
童貞の俺よりチャラそうな方が女は好きなんか?
そうやって明らかに俺より劣った奴らが女を連れてるの見る度に
ダメ人間認定されてる気が済んだよ
気持ち悪い認定されてる気が済んだよ
お前キモすぎwwwwwwっさ
休日が怖い、人ゴミが怖い
俺はそんなにキモいのか?
外見がキモすぎの奴がボカロで内面までキモくなったら、そりゃ女も寄り付かんか
ボカロってなんなんだろうな
キモい人間製造機なのかもしらんな
ボカロなんかやらなきゃよかった ボカロが無くてもお前に女はできなかったし、
たとえ時間を戻せたとしてもお前に彼女はできない。
人が怖い、ブサイクだからと言い訳を探す。
ボカロをしなくてもお前はその時間をアニメや漫画に使うだろう。
そして同じ年になって同じように嘆く。
アニメなんかなければと。 独学ミックス、マスタリングは時間費やしてもキリがないな
機材一新含め、何回やり直したか、何時間費やしたか分からないけど、分かるほど納得いかず終わりが見えない
どっかでリリースして次へ行くべきなんだが ハチの界隈は砂漠化した発言は
やる気の無い人を更に増やして拍車をかけたと思える
まあ自分さえ良けりゃそれで良い実力主義の最たるもの 米津がハチだって知らない人もう多いからね
凄い新人だとか言ってる奴たまに見るけど
いやもう凄い古くに1シーンを席巻した才能ですよと マスコミがしつこいぐらいに取り上げないと大衆認知って広がらないもの何だな
youtuberは最近NHKでも特集やってたぐらいだから知られてる なんかスレチだけど。
米津なら良い歌は作るけど、サウンドに目新しさはそんなにない。
歌に主を置いてるあっさりアレンジなので
ボカロPにはあまり参考にならないかも。
タイアップ中心に若者の支持を集めてブレイクして
そこに周りが乗っかってきて流行してるのが今な感じ。 あれが本当の流行りだと言うなら我々おっさん組は
第一線を追いかける必要は無くなった
常に過去物を聴きながら過去物と共に死んで行く
演歌厨昭和歌謡厨の気持ちも今なら分かる 歌主体のポップスという意味では流行りだけど
音楽性は周りに影響与えるほど流行りになってない。
流行りの「歌」。
やってることはアコギ持たないシンガソングライター
狙ってやってんだろうからいいんだけど 芸術性が高い音楽からは離れてるな。
やろうと思えばできるのかもしらんが。
まー世の中、凝ったオケ聴きたくて音楽聴いてる人間は少数派ってことなのかも。 俺ハチの音楽が何で評価されんのかさっぱり分からんけど
米津が売れるのはまあ分かる
聞き手も年齢重ねて大人になったのかな
バンプとLUNA SEA辺りと歌謡曲のおいしいどこ取りっていうか
メロも特に高速とか高難度じゃなくてフツーの歌メロの
おおよそボカロのコンセプトとはかけ離れてる感じでさ
ボカロでやったら下手すると底辺によくある曲調とサウンドだよね
あれで今の時代に素で20万枚以上売れてるってのが信じられない >>984 おれもまったく良さがわからん。
ふつーのJPOPにしか聞こえんし、何も耳に残らなかった。
自分なりに良さを考えてみたけどさっぱりだ。
wowakaならまだわかるんだよ。
好きではないけどポリシー持ってやってる気がするし、好感が持てる。 頼まれて作る系はどうしても既定の路線から外れるからな
好き勝手にマトリョシカやってウケてたのに指定の作品のイメージで作れって
自分がそれをよっぽど好きになってやる気出まくったら違うが
それって超レアケースだからな ハチ好きと今の米津好きは絶対同一じゃ無い >>986
てことはボカロ世代がシフトしたんじゃなくて
ソロで更に上の世代の層を獲得したって事か
スピッツとかミスチルとか好きな人ら辺に引っかかったのかな
声はバンプ系だけど wowakaの独創性は相変わらずすごいけど、やっぱり一般認知度は低いよな
米津ほどの人気はないけど、まふまふはニコニコ時代と一貫性のある曲調で成功してる部類に入ると思う >>988
wowakaは若干マイナー感あるね
メジャーだし人気あるんだろうけど
まふまふはアイドルロックスターというかそんな感じになってる気がする
よく街中で中学生位の女の子がまふまふがーって話してるの聞くよ RYOはサウンド面で見るものがある
オーケストラにJAZZに幅を広げてってるし
更に成長してる感がある。
裏方感も強いけど。
米津はシンガーソングライターになって表に出て
歌とカリスマで売ろうとしてる感。 >>987 俺その世代だけどむしろボカロ世代が支持してると思ってたわ。
ある程度のハチ時代の信者+アニメドラマタイアップから入ったライトリスナーじゃないのか。
なんでうけるかわからんかったけど、オレの世代のバンプとかアジカンとかスピッツに
当たるようなアーティストって今いないな。そのおかけじゃない? 米津は音楽的に語る所はあまりないな
理由はどうあれ流行歌を作ってるのは凄いが
既存の枠内でセンス良く?シンガーソングライターしてるって感じ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 252日 7時間 26分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。