【VOCALOID】底辺Pの雑談所 マイリス6(´;ω;`)ブワッ【UTAU】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
自分のフォロワーでもいるわ
自演質問で踊ってるメンヘラが
お前それ自演だろってすぐわかるw
まあtwitter自体がメンヘラ用自分語りツールだしな
素人で数万ツイートなんてのは異常者。隔離対象だろ 自演つーのはぬぐい切れない不自然さが漂う
高額広告なんかもそう
変な底辺曲に万単位で課金する他人なんているわけないとちょっと考えればわかる この前500ポイントチケット貰ったから使ったら福引きチャンスとかって
次々と当たって結果的に1900ポイントタダで宣伝したが
見た目以上に金は動いてないトリックというか詐欺だなーと ここ最近はマジでやる気のある奴が激減してる
10周年が墓場になるというのはマジかも分からんね >>800
でもボカロシーンって質より量ってのが一般の見解だよね
来てみて唖然としたけどメジャーの商業音楽と同じ見方なんだなと思った
今はどうなのかな
相変わらず1週間とか1日で1曲上げろとかそういう感じなのかな 来るもの拒まず去る者追わずって感じじゃ無いかね
でもそれなりにヒットさせないと大量投稿はウザがられるかもね 有り得るな
UTAUでも特定音源で山ほど投稿してる奴いたりするけど逆に引くわ >>816
それ知ってる人かも…
自作音源で毎日のように宣伝してうpしてる人じゃないかな… 最近ニコニコの恩恵みたいなの感じられなくなった
ニコニコの流行に擦り寄るのも嫌だしYouTubeいくわ クソみたいな曲をたくさん投稿するのって家の前をゴミで散らかすのと同じだからな
ましてやそれをしつこくアピールするとか完全にキチガイハウス Youtubeか…
bilibiliは登録時にテストがあって糞面倒くさい上に国のイメージが良くないから、
そっちに移行してみようって奴はさすがに出てこないね
まぁ、だからこそ穴場なんだがね >>819
たまにいる「気楽に投稿させろ」とかほざく奴って、得てして大局観がないんだよな
パッと見で宝が見えないゴミの山を見てそこから宝を探そうとする奴なんて、よほどの変人だけ
よって当然ゴミが多ければ多いほどジャンルからリスナーが離れるし、
いい物を作って投げようとしてる人も自分の作品をゴミに埋められて泣く
その位は想像してもらいたい物で
とはいえ流石に、万人に玄人レベルを要求したりなんかしないけどさ
投稿するなら、欠点があってもいいから
「他人が聴いて何かしら聴き所がある」と自分で思える奴を投げろって話で
他人を気にし過ぎて萎縮する所まで行くとそれはそれでアレとはいえ、
元々不特定多数の人間向けに動画を上げる意義は「楽しさの共有」って奴なんだから、
他人が全く視野に入ってないのは論外なんよね
ときつめの話を投げてみるテスト(ノリが古い) >>819
それやりつつ
何で自分は評価されないんだみたいなダークなツイートしてる
人が居まして…
UTAUってとこで多分上の人と同一人物っぽいなぁ ちなみに評価されてるっていうのはどのへんからをいうんだろ
広告とか自演とかなれ合いマイリスなんかのインチキなしでマイリス50くらい? >>823
その条件でマイリス50は凄い
2万円ぐらい広告入れりゃパズルな youtubeなあ
どこかからかっぱらってきた動画の寄せ集めとか違法アップロードみたいなのばかりだし
運営は実況系のアホ動画上げる投稿者を推してるし オーディオインターフェイスって初心者用とプロ用の間が手薄だよな
10何万するのは手出しにくいし5万前後で2万以下のよりは確実に性能良いと言える奴欲しい ハードな酷使に耐えうる設計のプロユースをおうちに置いてどうするの こっそり城崎 【初音ミク オリジナル曲】
2018年01月22日 16時32分 投稿
再生:59,948コメント:133マイリスト:44
これは愉快犯だけど商業相手にビジネスとして工作やってるんだろうな 最底辺から一気に中堅Pの仲間入りかよ
これこそボカロドリームや! ソースが無い→これは工作じゃ無いってもう思考停止してんな
議論するでも無くただ誰かが何かやるのを待ってるだけ
もう一生何も分からないままでいれば良いな 素人でボカロ買うのはネットのブームとマーケティングに乗せられたバカ
水素水やスピードラーニングを購入しだす中高年と同類 この2年ぐらいの内に発売されたマキシマイザーなら何使っても問題ないだろう
問題なのはミックスの質と編曲が悪いって事 >>840
ボーカルがもうちょっと、とは思うけど、
元トラックのローカット(35Hzでハイパスフィルタ入れ)してから
ボタン一発のリマスターして、マキシマイザーのスレッショルド少し緩めた
(自動でだしてきた-11だとかなり音割れしたので-8.5に変更)程度でここまでいくから
Ozone8の自動マスタリングは優秀だと思う
http://up.cool-sound.net/src/cool54330.mp3 つい最近ボーカロイドの曲に興味を持ち始めて好みの音(VY1Y4)を見つけたから
せっかくだし一つ作ろうと夢心地だったけど無謀かな、音MADすら未経験だし 大衆ウケを狙うなら無謀だね ほとんどキャラ人気で伸びる界隈だし
有名Pが使うならまた違うけど 少数のマニアと戯れたいだけならそれも良し >>843
とりあえず始めるのだったら上手い人のVSQXを参考にするだけでも違うと思う
【VY1V4】声【カバー】
sm30806566 >>843 オリジナル曲作りたくてほんとに音楽未経験なら道は結構険しいと思うよ。
けど誰にだって最初の一歩があるし、やってみることは大事だよ。
試しに無料のDAWとUTAUでやってみたらいいかもしれない。お金もかからないし。 最初は慣れなくて苦労すると思うし、どうにか形にしても全く受けないこともある。
そのうちここの人たちみたいに承認欲求に毒されて他人を妬んだり、蔑んだりするかもしれない。
けどいつだってやめられることだから、マイペースに楽しんでほしい。 >>844-847
聞かれていないことですが、既に歌詞を2つ準備していて、完成物を自分のipodに入れるという自慰を予定していました。
ほんとに音楽未経験なので"無料のDAWとUTAU"を色々探ります。沢山の返事とsm30806566を教えて頂きありがとうございます。
上3行で書き込みを止めるのが賢明だけど、sm32197725含めVY1系?好きです。sm30806566これ本当に良い音ですね。理想ですね。 ごめんなさい、付け加えると固定のキャラクターがいないというのも好きです。 無料ソフトで作る→投稿→相手にされない→闇落ち、自演落ち、ツイカス落ち
は底辺の黄金パターン
VY1V4が好きなのが分かってるんだからそこから始めたらいいと思う
わざわざしょぼいの使うことない >>850承認欲求に毒されてるってのはまさにお前みたいなヤツだよ。
>>848読んでみろ。投稿するって書いてあるか?
他人に聞かせる以前に彼は自分の頭に浮かんだ言葉をメロディーのせて歌を作りたいんだよ。
おれも最初そうだったからな。お前は違うのか? それにオレはVY1V4買うことは否定してない。
今すぐダウンロードしてできる選択肢としてフリーのDAWとUTAU勧めたんだよ。
まずUTAUで作ってあとからVY1V4に歌わせることだってできる。 >>851 そもそもお前VY1V4の購入勧める割に有益な情報全く提示してないな。
ライブラリとエディター別売とかの話もしないし。
しょぼいってのはUTAUのことか?フリーのDAWのことか?
だったらどのDAW買わせるつもりなんだよ。
AIF、ヘッドフォンとか合わせると結構な出費になるぞ。 あと>>850がUTAUをしょぼいって言ってるならこれ聞いても同じことが言えるのか
sm27287058
>>845のsm30806566 と同じ人が調声してる。結局使い手次第だろ。 DAW触ったことない初心者だからフリーのUTAU、DAWを勧めてるんだよ。
打ち込みすらしたことない初心者に最初っから有料ソフト勧める方がどうかしてるぞ。
俺だって予算が許すなら有料な分、使い勝手がいいボカロ、DAWを勧めるさ。 底辺Pやめるけど絵描きは好きだから投稿する時は相談してくれりゃ描くで >>855
cilliaさんが闇音レンリ使っているのであればこれがUSTも配布されてる
【闇音レンリ】End of Rain【UTAUカバー】
sm27259109
質だけで言えばフリーのものでもそこそこいいところまで行くけれど
「もっと探せばいいものあるんじゃないか」と思ってプラグイン探すばかりで
手が進まない罠にはまることもあるので
フリーでやるなら「有料版だったものか、売り物の無料版」でそろえるのが手堅いかな
DAWはTracktion 6かPodiumFree
EQ、コンプとかのエフェクトはこのブロマガ記事にあるものでそろえる
ar1167019
音源どうしようかとかはとりあえず考えるのやめて
既存配布オケで歌わせながら使い方覚えていく、とか
公開しない前提なら替え歌とか、既存オケに独自メロディ乗せるのもありだと思う >>858 だから何?だれもフリーのプラグイン集めの話なんかしてないし求めてもいない。
初心者へのアドバイスとしてまずはDAWとかボカロがどんなものか知るために
フリーのDAW、UTAUからやってみたらって話をしてるだけ。
ハナから有料音源買うか無料のプラグイン探すかは本人次第でしょ。 DAWがどんなものか知るために勧めるものだったら、Pro Tools FirstかStudioOne Primeかな。
無料だと外部音源外部エフェクトが使えないデメリットは、選択肢が少なくて迷わないメリットに化ける。 >>860 おまえホントに流れとか相手の意図読まないヤツだな。
自分の言いたいこと思いついたことだけ書き込んでるだろ。
リアルでもお前がしゃべると周りは黙るか相槌打つだけになるんじゃないか。
思い当たるならそれ病気だから。
一度頭の病院行って診てもらえ。 俺は860ではないけども
>>861
何かよー分からんけど落ち着け。
落ち着けないならそれ病気だから。
一度頭の病院行って診てもらえ。 >>862 よくわからないなら頭が足りないんだろ。
残念だけどそれは死んでも治らないらしいぞ。
かわいそうに。 中学だか小学校だかの授業でボカロが取り入れられるんだっけ?
一時期中高生のなりたい職業にボカロPって結構あったらしいけど
今のブームが去った状況でもまだそういう子居るんだろうか そりゃ何の苦労も無しにエスカレーター式に稼げればね
実際は天才クラスの才能ありきで初めて認められるレベル
そういう人間は自発的に行動していてブームとかが動機では無い >>870
3歳からピアノとかバイオリン習ってて
音楽一家で気付いたらボカロPとかプロでした
みたいな人多いよねやっぱりプロって
なるべくしてなるみたいな… 数ヵ月前からボーカロイドの界隈に足を突っ込んで、幾つか思うことがある。
"なんで歌手じゃなくて歌い手なんだとか"これ出会い系野郎の手段に用いられるんじゃないか"とか。
元が道を外せば薬物堕ちする分野という認識なので深くは探らないけど。考え過ぎかもしれない。 まあ音圧ないって嘆いてた俺だけど
昔のJ-POPきいてたらそうでもなかった
やっぱ今音圧上がってる傾向あるんだな なんか納得しちゃってるみたいだけど、音圧を上げないのと上がらないのは別問題だからな。
上がらない場合は、十中八九ゴミみたいなミックスとアレンジと相場は決まってる。 ていうかこの界隈ってこんなに人居なかったっけ
2chからは居なくなったってだけ?ニコ動コメでは賑やかだよね
主に有名Pに偏ってるけど あとうぽつとかコピペコメも多いけど 春物の曲が先週末で急に9割まで仕上がったけど
今から構想が曖昧な絵と動画頼んでると時期を逃しそう
納期的にはとりあえず突っ走るしかないだろうが >>873
ボカロは全然聴いてないから分からんけど
音楽業界はようやくラウドすぎる思考から
少しずつダイナミクス傾向に戻ってきてるよ
SONYとかユニバーサルとか有名な会社は大体音圧思考やめてきてるね
ボカロ業界は相変わらず海苔波形至上主義なんだろうか
まあそれもそれでラウドなジャンルという解釈もあるが… 2年ぶりくらいに覗きに来たらまだ音圧の話しててある意味安心した
最初「ボカロP」でワード検索しても出てこなかったから、ついに底辺スレさえ無くなったかと焦ったわ
最近はアニソンしか聴いてないけど、ダイナミクス傾向ってのはわかる
封神演義のアニメOPは若者に人気のラスベガスだけど、まだこんなミックスやってんのかって印象だった
ガチャガチャキンキンすぎてkemu全盛期のボカロ界を思い出してしんみりしたわ メーターが貼り付く勢いで音量上げないと認められないっていう風潮 リスナーとして界隈の音圧重視のMIXが嫌だという意見はわかるけど
MIXが下手で音圧が上げられないだけなのに
言い訳として音圧低いから評価されないと言ってる人が多そう >>878
ベガスは封神に合わねぇと思ったわ…
つか音量が本編と違いすぎるしイメージもな
まあアニメめたくそ叩かれてるからそういう制作陣なんだろうな
アニソンでも一時期クソ音圧の中心だったランティスすら
だいぶマイルドになってきてる気がする
他のレーベルも大体ダイナミクス傾向だな
まあピコリーモとかメタルコアとかラウドロックとかハードコアパンク
はそういう仕上がりも含めてのジャンルだから
ある意味でそこは不変なのかなと
ボカロも同じでジャンルのイメージたる
kemuやじんとかが相変わらずそういう音圧でやってるなら
その音圧がジャンルとしては正しいという認識なのかもしれん つべの字幕機能ヤバいよな
もう商業奴はますますニコ動に上げる意味無いし
雑魚Pも中堅Pもこぞって英語字幕でアッピールし出してる ビリビリにわざわざ中国語訳つけて投稿してくれた人見つけて感動した 自分の場合
ようつべ チャンネル登録者 150
ビリビリ 粉丝 300
ニコニコ お気に入られ 50未満←ハァ? >>883
昨日公式系の動画見てたら妙な字幕出て
?って思ったけどあれ機能だったのか
ボカロにも広まってるのね 有名ボカロP「俺のカバー下手すぎUTAUってノイズ多いし滑舌悪すぎwww」
有名UTAU音源「何で最初から音痴なんだよベタ打ちでも頑張れよ聞くに堪えないwww」
あーあ... 有名音源ってどのへんなのかな。闇音レンリ、逆音セシル、緋惺、Number Bronze、歌幡メイジあたり?
デフォ子とかVIPPERLOID系列はうまいとか関係なく使われてる印象があるので https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000502-sanspo-ent
BSフジ子供向け人気番組「ポンキッキーズ」(日曜前8・0)が、3月いっぱいで終了することが13日、分かった。
複数の関係者によると、最近になって急きょ決まったとみられる。周囲は驚きを隠せない様子だ。
何かガン無視されて空気になってる音源あったよな 別に期待してたわけじゃねえよ。
数多く欲しい、ってわけでもねえし、好きでもねえ奴から貰って喜ぶような歳でもねえしな。
ただあの人からチョコレートが欲しかっただけなんよ。
義理でも嘘でもなんでもいいんさ。
そうやって多少でもきっかけがありゃ進展する可能性もあるかもしらんじゃねえか。
だけどさ何もなかったよ。
義理とかそれっぽいカケラとかも全くない。
ひょっとしたらオレだけ避けられてるんだろうか?
もうねきっと好きか嫌いか、っていうところの「近寄りたくもねえ」、ってレベルなんかもしらん。
現実なんてそんなもんなんよな。
ちょっとでも期待してたオレがアホだった。
義理とかそんなレベルじゃなく会話すらなかったもんな。
まあオレらみたいなキモい奴がバレンタインに期待しちゃいけんのよな。
あーこのまま一生彼女も出来んと死んでいくんやろうな。
ボカロなんかやらなきゃよかった。 sm32751137
参考に去年のランキング曲聴いてるけど、やっぱレベル高ぇーよ
特にアレンジが これでまだ上位30曲残してるとか その動画結構食い付き良いな 昨日上げてもう4000か
そういう総集編て週間ボカランの人が作ってるイメージだったけど 食いつきいいね
つーか途中で出てくる2007から2017年でだいぶレベル上がってない? まあでもこれってSNSとかで騒いで宣伝されたランキング
みたいにも見える そういう事する連中はどんなんかはお察し
2分前に来てた続きsm32760334 案の定のトップ面子だけど相変わらず我には理解し難いサウンズで
でも何がそんなに人を引き付けるのかは知っておくべき事なのかな 聞いてると、ニコ動でヒットした有名曲から
派生した系統の曲が混ざってるよね
だから独特のアクが強いリズムやメロディーや調声の曲がちょくちょく混ざってくる ニコ動のメインターゲットが思春期前後の層で
↓の音楽の好みが主に思春期に形成されるらしいので
好みが違うのが受けるのが理解出来ないのは当たり前なのかも
https://t.co/geNbtZ1mDE 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ヘビーに聞いてる層は別にして
ボリュームゾーンのライト層が別の感性・世代の曲がうけなくても仕方ないかも
俺達でも古い世代(演歌、歌謡曲etc)の名曲だろうと
ヘビーに聞くほど好みじゃないのと同じ
ましてやライト層だと尚更 ハチの対談記事で話の途中にワンピースという漫画の中に出て来る
何とかが何とかで・・とか言ってた辺りで
ああだから俺はこいつの音楽がイマイチ理解出来無いんだなと納得出来た
あの世代の売れた漫画の数々 俺は一切付いて行けなかったから 売れてる漫画の数々に付いていけないなら
売れてるアニメもドラマも映画も付いていけなさそうだな
生きてて楽しいか? なんかもうプロとアマの垣根が悪い意味で無くなってやる気なくなるわな
プロが投稿するのにプロの機材やスタジオを個人で使えばそりゃクオリティ高いよ
芸能人とかがネットに入り込んできた時点でネットコンテンツの面白さは無くなった 言うても初期から盛り上げて支えて来たのは
素性を隠した何らかのプロ何だよな 無名な何らかのプロだからなぁ。
有名なプロが出てきてちょっとつまんなくなったかな。 >>906
youtubeはプロがさらに無双しやすい環境だし白けるときあるわ 音質やアレンジだけでプロって分かっちゃうの混ざってるもんな 2007年9月の時点でave;new feat.初音ミクがある時点で何でもありの場所って感じが・・・
sm1023042 >>903
いやでも別にハチ(米津)にワンピースな要素はない >>841
音圧の時代は終わったってDTM板でも話題になってたよ
こればっかりは辰美のほうが先行してるわ >>861
IDなしのスレで流れとかキモいな
お友達とLINEしてろよ ニコニコもラウドネス調整かけるようになれば
平均音量上げようとしたら逆効果になることもあるので
自然とダイナミクス確保に向かうでしょうけど 音楽とは違うがバイノーラル系は音圧かけたら意味ないしな ボカァ〜ロはこの先何処まで行っても初音ミク劇場だし
人が離れて行くのも無理は無いね めっちゃ適当に好き勝手やってた時代が一番楽しかった
誰が死のうが滅びようが知ったこっちゃ無かった 色々置いといて、今の方が音質は上がったと思う
それから、よく出来てるのが多いからか
何が出てくるか分からない感は減った風に感じるけど >>911
KEMUとか最たるもんじゃないかね
ギターロックとかなら分かるけど
あれはもう何か色々分かりすぎてる人間の犯行だと思ったわ penguin researchを何も知らずに良いなーと聞いてたら
その堀江氏がKEMUだとつい先日知って驚いた
ジョーカーに宜しくのBメロ終わりがやけに
ボカロ曲臭いキメだなぁと思った位しか予兆はなかっただけに
KEMUの方はほとんど聞いてなかったけどね
堀江とKEMUでは曲は別物に近いと思う >>923
まあでも元がエロゲソングライターだからね…
とはいえ卑下してるわけじゃなく
むしろあそこはI'veとかエレガとかave newとかfripside
むちゃくちゃレベルの高い人らのシーンだった つーか何かニコ動重いし
アカウント無しで見れる仕様になったらしいが
ろくにテストとかしてなさそう つべとは比較にならない貧弱鯖何だろう 僕は仮にもクリエイターまがいの人間がゲームの画像とかをスクショしてアップするだけという
何のひねりもない人のつくったものをよだれ垂らしながら享受している姿が大嫌いなんです ガン無視余裕のズッコケ音源も有名Pが使えば注目されまくれりんぐなのな
もう有名Pはそういう宣伝活動だけしてたら ageで粘着してるやつとageでうんちんまん書き込んでるやつって同一人物? どなたかVELの調整方法に関する情報持ってないですか
カ行はこうした方がいい、とか どなたかVELの調整方法に関する情報持ってないですか
カ行はこうした方がいい、とか 曲作るよりゲームの実況した方が伸びるという事実
そりゃ音楽衰退しますわ >>934
比較的まとまっているものはこれかなあ
https://twitter.com/search?q=from%3AMiRON_P%20%20VEL&src=typd
調整実例がこれ、画面小さいけど拡大すればだいたいわかるはず
sm25677495 >>937
ありがとうございます
調声の参考にします 昔名前聞いたPの現状ツイッターでたまたま見る機会があったけど
殆どボカロPって名義もう書いてないね
バンドやってたりプロデューサー業にしてたり 実態としてはどんな活動をやってるのだろう。
ボカロやUTAUを使わないと、インストか生歌バンドなりになって、
やれる環境にある人が限定される気が。 >>941
いや俺が書いたのはそれこそkemuクラスの人らよ
何かもう普通の音楽家って人多いなと 正直次のブーム待ちだな
現状居座ってるのはゴミしか居ない 有名P含めて 引退復帰を繰り返したり、辞める辞める詐欺とか変なのしかいないな ルコの中の人雷地ゆうはレストランに唾吐きかけて逃げるキチガイDQN その内バーチャルアイドル何ぞを持ち上げ続ける事の虚しさに気付いて
誰も居なくなってボカロに便乗したミク上げも終わるだろう
その先もどうせつまらない物を代替に持ち上げるんだろうが 正直なところ音楽産業が衰退してるから
相対的に間違いなくボカロも衰退してるんだよね
黎明期はボカロだけ盛り上がってるっていう不思議な状況だったけど
ブームの終焉と共に一気に巻き込まれた気がする
今現役でボカロやってるのは本当に好きな人が多そうだ 産業としては落ち込んでても、文化として衰退してるとは思わない
上手く商業に繋げるビジネスモデルが追い付いてないだけな印象 今時は軽くヒットさせるとすぐコンピCDのお誘いは来るらしい
囲い込んだ有名P陣がぶっちゃけ売れて無い一発屋の集まり >>952
今くるんだ?
俺なんか底辺だけど2012年位のギリブーム終焉前ぐらいにはそういう話来たよ
今思うと信じられないけど
今なんて音源あげても全スルーだからな… 参加費か作業費請求してくるパターンじゃね?
今は自分と似た境遇の後続者からむしるのがトレンドだから 祭りは終わったんだ
これからも時には小さな祭りがあるかもしらん
だけどもうあの時のような大きな祭りは一生来ないだろう
聞き専がボーカロイドというだけで無名な底辺曲でも発掘しようとしてた時代
そこら辺のおっさんでも実力があれば成り上がれた時代
オレたちはあの時代、あの空気感を味わえただけで幸せだったんだと思う
夢よ再びと願ってももうあの時間は帰って来ないんだ
だからこれから後何十年生きるかわからんけど、楽しかった思い出として心の中に閉まっておけばいいんだ
時々何年かに一度、昔ニコニコに上げた自分の糞曲
そしてあの時代共に同じ趣味で熱狂した仲間たちの曲
聴いてあの時代を懐かしむ、それでいいんだ
今日もまた一日が終わってさ、何にもないんよな
そう何にもない、そしてまたここに来た
オレにはあの時代に作った大量の糞曲と
おまいらみたいな人生底辺な奴らしか残らんかった
金も女も何にもない
ただあの時代をこれからもん十年懐かしむだけの人生
SEXがしたかった、好きなあの娘とSEXがしたかった
ボカロなんてやらなきゃよかった またボカロと欲望の因果関係を無理矢理こじつける低脳長文か 普通に社会人&歳相応にリアルを充実させつつ曲投稿してる人も多いというのに 嫌儲のボカロ衰退スレが落ちて米津スレが生き残ってる
もう個人の成功クリエイターに期待する流れ何だろうな
誰にでも出来る事では無いと学んでしまった リアルを充実、って何なんだろうな?
童貞でも部屋中アニメやゲーム三昧で
欲しいものがそれなりに手に入る環境なら
本人的には「リアルを充実」というだろう
もうこれ以上趣味を広げると金が持たない、っていうほど趣味に全力で金注ぎ込むような奴らは「リアルを充実」というだろう
それが例え童貞オナニ三昧の毎日だったとしてもさ
でもさ、そういう奴らに本心を聞いてみたい
どこかで寂しいとか満たされない気持ちとかないか?
そういう寂しさを紛らわすために金を浪費して女がいない生活から目を背けてないか?
女を見て、かわいいだとか、ムラムラしてSEXしたい、だとかそういう気持ちにならんか?
おまいらオナニすんだろ?気持ちいいよな?
なぜ世の大半の男は女を求め、なぜ世の大半の女は男を求めるのか?
楽しいんだよ、そしてSEXが気持ちいいんだよ
遺伝子レベルでそういう性の喜びが人間には組み込まれてんだよ
だから男は女を求め、女は男を求める
だからいくら趣味に全力投球してもさ、
女がいない生活はどこか満たされない
それほど欲しいものでなくても金を浪費することで、瞬間瞬間をごまかす
だけどいくら浪費しても、やっぱりどこかで満たされない、寂しい
結局SEXなんよな、人間の喜びってさ
好きな人とSEXをする、それだけでいいんよ
ボカロなんかやってたせいで、こんな当たり前のことすら気づかんかった
ボカロなんてやらなきゃよかった またボカロと欲望の因果関係を無理矢理こじつける低脳長文か >>960
これ前も見たんだけどなんかのコピペかね?
長いだけでなんとも… >>959
>ボカロなんかやってたせいで、こんな当たり前のことすら気づかんかった
>ボカロなんてやらなきゃよかった
そう嘆いている自分が好きなのかなと思えるのでそれでいいんじゃないかと思います こういうクズはボカロが無くても自分の境遇を何かのせいにする コピペじゃねーのこれ?
実際に書いてるとしたら相当キてるな 女作ってボカロやればいいじゃん
無職でなけりゃ全然できるだろ できないと思う そういう「設定」で生きてきてるから変えないってところじゃないかな
「ボカロなんかやらなきゃよかった」と言うためには彼女作っちゃいけないんだもの >>966
無職のボカロPなんていないだろ
そんな手の施しようがないヤツ 大学生なんかな?カップルが目の前で楽しげに話してんのよ
楽しげなんやけどどっかまだぎこちない感じつうかさ
ありゃたぶん付き合い始めかそんな感じなんよな
まあ早い奴は厨房から愛だの恋だの興味持ってSEXも経験するんよな
そんでもってまあ大概の奴らは大学デビューか?
今たぶん春休みとかでさ、大学生なんてバイトで金貯めて女とどっか出かけたりすんだろ?
どっか出かけたり、ってことは、なあ普通はそうやって童貞捨てんだよな
おまいら大学生活どうだったよ?
オレなんかバイトもせんと毎日毎日アニメと音楽鑑賞
親からのわずかな小遣いでビデオやCDレンタルしてそんで終わり
そんなことばっかだから多少音楽詳しくなったし曲作りにも役立ったのかもしらん
だけどさそんだけ、そんだけなんよ
大学4年間で誰にも聞かれん糞曲を作れるようになっただけ
女と付き合う楽しさとかSEXの気持ち良さとか
普通の、しかも世の男の大半がSEXデビューしてんのに、俺はオナニ三昧の日々
女と付き合ったことなく無駄に年重ねてさ
そのまま社会人になって、社会人なのに童貞ってコンプレックスじゃん
好きになった女らはたぶんもうちんこの味を知ってるわけじゃん
俺が惚れるってことは、たぶんそれまでに誰かの手垢がついてるよな?
そうやって告白も出来ず、また年重ねて
それでボカロブームよ
本当にアホだわ、俺は
また何のスキルにもならん糞曲を量産してさ
もし大学生に戻れるならさ、音楽鑑賞やらアニメなんてやらんと
バイトでもしてさ女作ってさ、なんてのはもう無理なんよな
ボカロなんかやらなきゃよかった ブサイクが女を連れてると、ああオレはあれよりブサイクなのか、と思ってしまう
ブサイクが女の体に平気で手をやる
もうSEXなんて当たり前にやってるんやな、ブサイクのくせに、と思ってしまう
しかもさ平気で手をやるってことはたぶん始めての女じゃないよな
ブサイクのくせに、と思ってしまう
女の方から男に抱きついてんの時に見んのよ
そんなイケメンでもねえし何かいかにも遊んでます、みたいな奴なのにさ
イケメンじゃねえのに、あの俺モテてます、みたいな雰囲気、なんなん?
あのいかにも、俺たくさんの女知ってます、みたいな雰囲気、なんなん?
俺は奴らよりブサイクなんか?
童貞の俺よりチャラそうな方が女は好きなんか?
そうやって明らかに俺より劣った奴らが女を連れてるの見る度に
ダメ人間認定されてる気が済んだよ
気持ち悪い認定されてる気が済んだよ
お前キモすぎwwwwwwっさ
休日が怖い、人ゴミが怖い
俺はそんなにキモいのか?
外見がキモすぎの奴がボカロで内面までキモくなったら、そりゃ女も寄り付かんか
ボカロってなんなんだろうな
キモい人間製造機なのかもしらんな
ボカロなんかやらなきゃよかった ボカロが無くてもお前に女はできなかったし、
たとえ時間を戻せたとしてもお前に彼女はできない。
人が怖い、ブサイクだからと言い訳を探す。
ボカロをしなくてもお前はその時間をアニメや漫画に使うだろう。
そして同じ年になって同じように嘆く。
アニメなんかなければと。 独学ミックス、マスタリングは時間費やしてもキリがないな
機材一新含め、何回やり直したか、何時間費やしたか分からないけど、分かるほど納得いかず終わりが見えない
どっかでリリースして次へ行くべきなんだが ハチの界隈は砂漠化した発言は
やる気の無い人を更に増やして拍車をかけたと思える
まあ自分さえ良けりゃそれで良い実力主義の最たるもの 米津がハチだって知らない人もう多いからね
凄い新人だとか言ってる奴たまに見るけど
いやもう凄い古くに1シーンを席巻した才能ですよと マスコミがしつこいぐらいに取り上げないと大衆認知って広がらないもの何だな
youtuberは最近NHKでも特集やってたぐらいだから知られてる なんかスレチだけど。
米津なら良い歌は作るけど、サウンドに目新しさはそんなにない。
歌に主を置いてるあっさりアレンジなので
ボカロPにはあまり参考にならないかも。
タイアップ中心に若者の支持を集めてブレイクして
そこに周りが乗っかってきて流行してるのが今な感じ。 あれが本当の流行りだと言うなら我々おっさん組は
第一線を追いかける必要は無くなった
常に過去物を聴きながら過去物と共に死んで行く
演歌厨昭和歌謡厨の気持ちも今なら分かる 歌主体のポップスという意味では流行りだけど
音楽性は周りに影響与えるほど流行りになってない。
流行りの「歌」。
やってることはアコギ持たないシンガソングライター
狙ってやってんだろうからいいんだけど 芸術性が高い音楽からは離れてるな。
やろうと思えばできるのかもしらんが。
まー世の中、凝ったオケ聴きたくて音楽聴いてる人間は少数派ってことなのかも。 俺ハチの音楽が何で評価されんのかさっぱり分からんけど
米津が売れるのはまあ分かる
聞き手も年齢重ねて大人になったのかな
バンプとLUNA SEA辺りと歌謡曲のおいしいどこ取りっていうか
メロも特に高速とか高難度じゃなくてフツーの歌メロの
おおよそボカロのコンセプトとはかけ離れてる感じでさ
ボカロでやったら下手すると底辺によくある曲調とサウンドだよね
あれで今の時代に素で20万枚以上売れてるってのが信じられない >>984 おれもまったく良さがわからん。
ふつーのJPOPにしか聞こえんし、何も耳に残らなかった。
自分なりに良さを考えてみたけどさっぱりだ。
wowakaならまだわかるんだよ。
好きではないけどポリシー持ってやってる気がするし、好感が持てる。 頼まれて作る系はどうしても既定の路線から外れるからな
好き勝手にマトリョシカやってウケてたのに指定の作品のイメージで作れって
自分がそれをよっぽど好きになってやる気出まくったら違うが
それって超レアケースだからな ハチ好きと今の米津好きは絶対同一じゃ無い >>986
てことはボカロ世代がシフトしたんじゃなくて
ソロで更に上の世代の層を獲得したって事か
スピッツとかミスチルとか好きな人ら辺に引っかかったのかな
声はバンプ系だけど wowakaの独創性は相変わらずすごいけど、やっぱり一般認知度は低いよな
米津ほどの人気はないけど、まふまふはニコニコ時代と一貫性のある曲調で成功してる部類に入ると思う >>988
wowakaは若干マイナー感あるね
メジャーだし人気あるんだろうけど
まふまふはアイドルロックスターというかそんな感じになってる気がする
よく街中で中学生位の女の子がまふまふがーって話してるの聞くよ RYOはサウンド面で見るものがある
オーケストラにJAZZに幅を広げてってるし
更に成長してる感がある。
裏方感も強いけど。
米津はシンガーソングライターになって表に出て
歌とカリスマで売ろうとしてる感。 >>987 俺その世代だけどむしろボカロ世代が支持してると思ってたわ。
ある程度のハチ時代の信者+アニメドラマタイアップから入ったライトリスナーじゃないのか。
なんでうけるかわからんかったけど、オレの世代のバンプとかアジカンとかスピッツに
当たるようなアーティストって今いないな。そのおかけじゃない? 米津は音楽的に語る所はあまりないな
理由はどうあれ流行歌を作ってるのは凄いが
既存の枠内でセンス良く?シンガーソングライターしてるって感じ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 252日 7時間 26分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。