今ちょうどサブクエにハントレスが出てきて、やっぱりカッコいい。

あんまりカッコいいので、雰囲気伝えてみたいと思います。
日本語だとそこまでドイツ語出てこないってことだったので、ハントレスのドイツ語を挙げてみます。
英語圏では、ちょっとゴツゴツしていてダサいイメージを持たれやすいドイツ語ですが、軍事マニアには受けている印象があるドイツ語。
原文ではハントレスの野性味を強調する役目を持っています。
ハントレスのドイツ語に萌えてほしいです。

mein Freund マイン・フロイント:英 my frend、「友よ、」って感じの呼びかけ。主人公によくこうやって呼び掛けてます。
mein Gott マイン・ゴット:英 my Got 「しまった」的な一言。
bitte ビッテ:英 please 「頼むよ」プリーズと同じく比較的ラフなお願い。
danke schon (oは上にウムラオトの¨が付く)ダンケ・シェーン:英 thank you very much、「どうもありがとう」、danke だけだとthanks
Fraulein (aは上にウムラオトの¨が付く) フロイライン:英 miss 「お嬢さん」 英語では実は呼びかけにmissは使わないが、ドイツ語では結構使うらしい。ハントレスにフロイラインなんて呼びかけられてみたい。

ドイツ語ではないですが、個人的に好きなハントレスのセリフが
I swear on my blade アイ スウェア オン マイ ブレイド゙:「私の剣に誓って」というセリフ、ハントレスは神にでなく剣に誓いを立てるようです。カッコいいなぁ。