>>317
今出てるまとめクエストはコンダクターが持ち込んできたやつ?
いつか街を出れる日を夢見てマップ集めてるとかいう…。

そのまとめクエは独立していて、リビングストンのアイテムを集めるクエストはサブクエをかなりこなした後にカードシャープが持ち込んでくる。
そして、そのカードシャープのリビングストンクエストはコンダクターにはつながらない!

わたしはカードシャープのリビングストンアイテムを集めきって、カードシャープのまとめクエが出る前に
半信半疑でまとめてしまったら、結果だけ立て続けに2個表示されてしまった…。
その結果、カードシャープがまとめる前に何を言っていたのかは分からずじまい…。ひどい…。
ストーリーに命かけてるのにー!

なので、全ストーリーを見たいなら、2セット揃えるつもりで先にコンダクターの分を組むか、
カードシャープの依頼が出たら、まとめクエがすぐに出なくてもとにかく出るまで他をこなして粘るかしないと、
カードシャープの分が見られなくなる。…私のように。
ただし、どちらの方法でやったらちゃんと全部見られるかは私は知らない。
カードシャープの方のまとめクエ(依頼)が見られた人に聞いておくれ。

たまーに前後するときがあるもんだから前後しただけと思ってぬかってしまったわー!

あなたは私と同じ轍を踏まないことを祈っているよ…。