>>327

Collector's House 収集家の家 の Chronometers クロナマターズ (精密時計)

だね。
イザベルがハントレスから羊皮紙をもらってきて、解読したらなんかなぞかけみたいのが書いてあったんだよ。
(たぶん主人公が問いて)それは日時計だってなって、さらに日時計にもなんか謎解きが書かれていて、って集めていくんだよ。
最後に組み合わせるとMystical Chronometer(神秘の精密時計)っていう天体の動きを計算できるっていうとんでも時計が出てくる。

これをマーサのところで研究すればこのとんでも時計を作った人のことが分かるかも…ってとこで終わる。

なんか、Mがつく人(マスター)がかかわってそうな代物だったけど、続編はなし…。多分。

イザベル確かに最近つまんないね。サブクエに出てきてもただ5種類集めるだけっていうのばっかりで、ストーリーが全くなくてすごい苦痛…。

最初確かにBats(コウモリ)をマーサにけしかけててものっそい怒られてたね。
カードシャープでもやらないようなひどい悪戯だった…。