>>493
>>494

たしかスノウクイーンはクリスマスを祝う心=「クリスマスの火」が温かくって王国が溶けてしまうのがいやで
サンタクロースを攻撃してた気がする。城が溶けたのは「the flame(その炎)=Christmas Fire(クリスマスの火)」のせいだと言ってるから、
スノウマンズが火を放ったんではなく、クリスマスの心をスノウクイーンの城に届けてしまったから溶けたんだと思う。

日本語訳でどうなってたかはわからないんだけど、原文だと火を放ったって記述はなくって明らかに「城を溶かした炎=クリスマスの火」
って言い方なんだ。flame に唐突に the がついてるからね。

はっきりとした記述はないけど、私はスノウマンズはどさくさに紛れて、アーティファクトのスノウクイーンのチェストまで持ち帰ってたのかと思ってた。
やりたい放題じゃないか…。って思ってちょっとスノウクイーンが哀れだった。

でも、ポータルをスノウクイーンの城のど真ん中につなげてた時点で、この計画、諸刃の剣だった気がしてる。
まさに、心臓部に逆襲されてぶっ壊されたわけで、計画倒れだったんではーと思った。