>>640
自分はまだマーサの「Trial of Contemplation (黙想への試練)」なんだが…

これが、瞑想道なんかな?瞑想道って日本語を初めて聞いた(笑)

マーサがよくやってるのが「Meditationメディテイション 瞑想」 なんだけど、今回は
「Contemplation コンテンプレイション 黙想」 なんだよね

よく似た言葉で私も同じようなもんかと思ってたけど一回もMeditationが出てこないところを見るとやっぱり似て非なるものらしい。

調べたら、コンテンプレイションが何かを考える力を鍛えることを指すのに対して、メディテイションはスピリチュアルな何かを鍛えてそれとのつながりを強化するのにつかわれるものらしい。

やっぱりよく違いが分からんけど…。

今回のマーサに求められているのは、沈思黙考力なのかな…。

座禅を組んで真理を見つけようとするのはメディテイションな気がする。

このゲームはとにかく宗教性を排除しようとしている感じがするから、座禅はアウトで近いものを持ち出してきたのかもしれないなと思いました。

今回言わんとしてることがなんか哲学的で難しいよー!
嫌いじゃないけど、理解が追い付かない!