>>60

今更なんですが、ジェイコブとレオナルドの話には、Case 3 'Angel in Love' (事件簿3)
の続きに 'Mystery of the Portrait' (肖像の謎?)ってサブクエストで続きがありました。

刑事が突然ジェイコブの100年前の写真が気になる、
ひょっとしてジェイコブはレオナルドの血縁じゃないかといい始め、
更にジェイコブのことをミストレスはレオナルドと呼んでいたと。

そして、もっかい女主人の目を盗んで「結婚式場を調べよう」ってなって、
例にも漏れず、刑事がぎゃーすか文句を垂れながらいろいろ物を集めて、
写真を見つけ出して触るの怖いから(ミストレスの呪いがかかってそうで)、
さらにケータイカメラ(なんでそんなものが結婚式場にあるかは不明)で写真を撮って、
よく見てみたら、レオナルドが3重にぶれて写っていると…。

その謎はまた今度って話でした。
100年前の写真と主人公のお友達が同じ顔って???っていうのが謎な感じの終わり方。

でも、時空を移動できる Master なんじゃないの?って私は思ってる。

しかもミストレスは裏切られたと言ってるわけだから、悪いのってジェイコブ?
(でも、ミストレスが勝手に勘違いしただけかもしれない線も残っている)

確かにお友達の件はすっかり彼方に…。