荒れックソゲー
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アレックスのひとりかくれんぼwith魔王ファミリーをプレイしている
鬼ごっこ+探索+謎解きゲー
助ける仲間の数が多すぎるなこれ
面白いけど 極悪難易度のなぞなぞゲームをプレイしている
クリアさせる気ないなこれは 行為に没頭し続けていると人間性変わったりもするけどな →←(cross road)という極悪謎解きゲームをプレイしている
ヒントがなければクリアできん 昔、HTMLの仕組みを利用したドルゲームという謎説きゲーが流行っていたが
そっち系の頭が必要だな んん?
リドルゲームとは違うな
同作者の別のゲームがそっち系だったから錯覚した 今日はアクションやRPGの気分ではないから難問に挑むか たぶんIQ300以上の人向けだな
常人には分からん世界もあるというこった 皆伝レベルのゲーム
エディターで中身を覗いて構造が分かってもまったくクリアできん
どうなってんのこれ 汎用変数に0が代入されていて
これが5にならないといけないのだが
どこで変わるのか理解できん ツクールのファイル構造を理解している人でないとクリア不可能のゲームだった
マップツリーファイルの名前を改変するとか誰が思いつくんだよ リドルゲームでいえばHTMLのソースコード自体を自分でいじくるようなものだよ
どこまで意地悪なんだか で、構造を理解してファイルネームを弄くってからがまた難易度高いという www
ファイル名0231「二進も三進も(にっちもさっちも)いかない」の省略か
ここまでやられると笑うしかない もうこの手のはやらんわ
ユーザビリティもクソもない 皆伝レベルが分かったから頭良くなるのかといえば逆だ
作者の意地悪さに卑屈に笑ってアホになる >>1
(⌒(⌒( ⌒( ⌒)
⌒)
⌒) 彡 ⌒ ミ
⌒) .〔ノ ´・ω・)〕
⌒) fヽ、_,,..-モk_つ¶⌒lヽ、〃ヾ
⌒) t∠ィ ,ー ッ / ̄(( ,))
( ⌒) ( ⌒).  ̄`''∠ニ=-'゙‐─一弋彡
(⌒( ⌒( ⌒( ⌒)
http://www.geocities.jp/vipkohaku2010_1/entry/034.html
修正パッチ無しの初期ver、むつかしいモードでプレイしている
難易度高いが三階の神父のいるところでギリギリ稼ぎが出来る www
15階ダンジョンのはずが一気にすっ飛ばした
作る暇なかったのかもな 美点としては普段使えないはずのファルコンがやたらと使える
MP不要で各種状態異常を治してくれる ユーザーに配慮しまくったゲームはどうも好かん
労力だけは買えるが 誰かのために良かれと思ってやったことは労力だけは買える ブライアンの技、悪霊退散を選択したらヒューマンキラーが発動するな
どういうバグなんだ 15年前の自分のスレが過去ログ倉庫にあったので読んでいた
何をいってるのかさっぱり分からんかった GO-MESというゲームをプレイしている
たぶんGu-lのパロディのゲーム
脳筋パーティの思考停止(オート戦闘)連打で進める . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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/⌒ヽ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
ミヽ^ω^/彡ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ 議論空間というゲームをプレイしている
ランダムに現れる文章を見るだけのゲーム
文章自体意味がなく適当の極みなのだが
ずっと連続して見ていると何か意味のあることを議論しているように思えてくる
人間の心理を突いたシュールな作品 それっぽいワードをランダムに組み合わせて
凄まじい勢いで畳み掛けてくる
現代思想に中途半端に興味を持っていたことがあるからな
なまじ知っている単語が出てくると何か意味があるのでは、と詮索してしまう 実際にこの議論を続けているとすぐに頭おかしくなるだろう 勇者にまつわるゲームを無数にプレイしてきたが
勇者って報われない職業だな 常にリスク背負っておつかいさせられて
器用貧乏に陥らないようにバランス保つチームの統率者でなければいけない
現代でいえば優れた経営者的スタンスが求められる vipのRTP王国ではアレックスが勇者で、常に最強の立ち位置なんだが
お約束として「魔王把握」というイベントがある
王様が魔王にポテチを盗まれたのをアレックスに取り戻して来いというもの 王様と魔王の間を往復しているうちにアレックスも嫌気がさして
だんだん冒険もテキトーになっていく 勇者を職業として初めて意識したのはドラクエ3だったな ひきというvipゲーをプレイしている
内容的にきっついけどよく出来てるな 常時選択肢に「死ぬ」が当たり前のように置いてあるのが嫌すぎる エターナラーズダンジョンおもしれえな
ノーチェックだった メンテ後に新しいやつなんて出来るかよ!無茶言うなよ! To the skyをプレイしている
ツクール2000初期の傑作だ 議論空間をまたプレイしていた
中の実行命令を覗いてみたが思ったよりも凝っていた 最初、定型の文章に単語だけをあてはめているものだと思ったが
ほとんどの単語が組み合わせの対象になってるな ゆっくり読むと完全に破綻しているのに
速度上げて読み飛ばすと何か意味ありげに見えてくる 境界例におけるスプリット(分裂)の志向性を解説したような本 . | |
,( ⌒⌒つ | シャ-
/⌒ヽ '`;、| |
( ^ω^) | | ちょっと待ってお
`∪ ∪ | |
ヾt,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,./⌒ヽ
c⌒ U^ω^)ワンワンオ ワンワンオ
`ヽ)-、) 水平方向が抑圧で垂直方向が否認というよくある類型だが 議論空間の特筆すべきは、すべての単語を
キャラクターの設定欄に打ち込んであるところか
このアイデアは普通思いつかんわ キャラクターの番号に変数割り当ててランダムで表示されるようになっている 作者のブラック・ウルフは一部でコアなマニアのいる人だな 真っ向から現代社会を皮肉ったような内容のが多い
ストレートすぎて最初違和感あったが慣れると味が出てくる 斜め上から皮肉っているのではなくてどことなく切実さも篭っている いつの時代でも普通にあることだしな
扱っているテーマが 死ぬを選ぶと首つって死んでからセーブ画面が出る
それでロードするとタイトル画面しか出てこない
シュールすぎるシステムだ まだやりこんでないからイベントか何かあるのかもしれん 探5というゲームも試しているが
なんだかよくわからんゲームだ 「ホイ卒」って言葉を2chでたまに見かけるが何のことだか分からなかった
調べてみたら「保育園卒」のことだった
中卒のパワーアップ版か 中卒や小卒の人は関西によくいるがホイ卒は知らんな
最近増えているんだろか 俺の兄は理系の院卒で学力に歴然の差があって
どことなく劣等感を抱えていた気がする 理系がもてはやされるようになったのは朱子学や西洋式の教育を導入したからだろうな 兄はゲームのプログラマーやっとるけど
俺はツクール2000もロクに扱えん 建築家にあこがれて勉強していたこともあった
しかしすぐに挫折した
2ヶ月くらい続いたかもしれん 一つのことをまともに習得しようと思えば
継続的に数百時間は真剣に取り組まないとあかんからな ミスティックアーク+vipもしもの世界観
地味に大作だ BUSINというゲームのオマージュも入っているらしいが
元ネタ知らないな vipは著作権無視パクリ上等なところがあって
あまり堂々と評価ができないのが困る 商業ゲーから素材そのまんま持ってきて組み合わせるからな >>123
┌┬┬┐
( ∬ ∫ ∬ ││││
( )) ∫ υ └┴┴┘
( .ノ
ソ ( ゚д゚ )
∬∬ □━━━━⊂ υ U)
∬∬ 川 ジュワー/ ̄( .( ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■●▲ ̄フ | ̄ ̄ し' し' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▲◆■◆// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄| ̄| ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄| ̄| ̄| | もしも、アンデッドナイをプレイしている
テキストが丁寧で良いな
ただ戦闘システムがちょっととっつきにくい ナスーンの口癖「もうだめだ」が生み出された初期のゲームかもな
2007年だし 最初の町でナスーンに花を買って装備させておかないとあかんねんなこれ >>129
見て無いけど、多分痛々しいやつなんだろう 中途半端におしゃれ気取ってるのと痛々しいのとあるな
部屋評価のやつ 普通は自分が居心地良ければ他人の評価なんぞ気にしない アレックスの妄想、というゲームもプレイしてるが
ネタが危なすぎる
自作システム搭載でものすごい作りなのに
ネタやストーリーが限りなく適当で著作権ガン無視なのがわらける イチローといっしょに山へチェーンソーを取りにいったら
そのまんまのやつが襲ってきた
名前もそのまんまやんこれ
マサラタウンも出てくるし 任天堂やディズニーを敵に回すようなネタがけっこう多いなvipのゲーム ミスティックアークってエニックス製のゲームだったか
スクウェアとよく間違えるな セカオワとか以前嫌っていたのに聴くと和むな
そうとう神経が参っているからか 神経がトゲトゲしているときは何を聴いてもデスメタルみたいなもんだからな 虚無感に襲われているときレディオヘッドとかトラヴィスとか良く聴いていたが
あれに近い感覚がある、セカオワ 曲調はぜんぜんちゃうけどな
自分の中では似たような感覚だ toolやレディへとセカオワを同列に語るとファンが怒りそうだな ○○は神!!とかよく思っていたが
これも気分によって変わるからな
あるときはドリームシアターが神でありあるときは民謡が神なのだ 気分次第で神が変わるのだからそれによってもたらされる救いも安っぽいものとなる 皆が信じられるものが神なのか、自分だけの神がいるのか
ようわからん 絶対普遍のものは分裂してはならんから
それは神ではなかったのだろう 神がいないとしたらすべての根拠は自分しかないな
これは不安だ >>160
関ジャニの曲はよく聴いていたがメンバーの顔や名前は誰一人知らん たまたま興味を持って調べても次の日には忘れている
俺にとって芸能人はそのような存在 ひきをプレイしていたが自殺したあとにセーブ画面が出る意味がわかった
ある程度技術のパラメーターが上がってくると創造的なことを始めるようになる
それで、死んだあとにその成果が発表されるわけだ あまり楽しいゲームではなかったな
作りこんであるものの ノックザドアという短編ゲームにも自殺コマンドあったな
あれも良く出来た作品だが陰鬱な気分になるから嫌だった 暖炉に手をかざすという選択肢を選ぶと
手を火に突っ込むからな
どうかしている 鬱だの陽気だの、表向きの気分にあまり惑わされたくない 異世界転生モノってまだ人気高いのか
ラノベ読まないから知らんけど
リゼロは面白かった 殺人の妄想をよくしているから、俺も異常性を少し孕んでいる 殺人とか自殺とか具体的に考えただけで恐ろしいが
恐ろしいがゆえによく浮かんでくる vipのゲームに使われているmidi素材から昔見ていたアニメの曲を思い出した 昔のアニメは全100話超えとか当たり前で
毎週全部見ていたのだが肝心の中身を思い出せない ケロロ軍曹なんか途中で縮小したものの300話超えていたよな アンパンマンは1000話超えてもまだ続いてる
サザエさんはガチ 世界名作劇場もいくつか見ていたな
でも忘れてしまった https://www.youtube.com/watch?v=nzfujOHtywE
ミルモでポン全部見ていたな
このOPにイライラしながら見ていた
1話たりとも内容思い出せないが オウム事件があったのって、ガンダムW見ていたころだったな 1995年に日本が終わって、邪道なファンタジーアニメが幅をきかせていったわけか ドラゴンドライブが16年前ってのがすげえや
人生返せという気分になる 90年代アニメで強烈に印象に焼きついているのってウテナとlainくらいだな エヴァは初見のインパクトあったけど庵野のインタビューに触れてから印象が変わった .:| . :| ☆ ! .l .l .i::l
.:| . :| 。 ! .l .l .i::l
.:| .__| :| .i .i .|.:!
.:|::||□| ̄ ̄ ̄ ̄〜〜〜
└l[ ̄]-――――
:::::::~<⌒/⌒ヾ-、_ Zzz…
::::/<_/____ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ダイソーのサウンドセレクションってのが一番あたりさわりのないメロディだな
これ以上はまあ無いだろう ブラックウルフのゲームをまたプレイしていた
あからさまにデヴィ夫人攻撃しとるな あれだ
引きこもりは贅沢病みたいな発言に対する批判だ ボランティアって軽い気持ちでやったらだめだからな
責任感ある人間がやるべきこと 金銭が絡むとお金もらう分だけ責任背負うから
それでバランス取れてる
気持ちの問題ではない お金は命より重いってのは半分嘘だな
お金もらう分だけ責任が発生するというだけのこと ブラックウルフのゲームどうも性に合わない
ストレートな批判精神に基いている 時刻はって言わないでええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
俺を地獄のどん底に連れていかないでくれ!このまま時間を止めてくれよおおおおおおおおおおおおおおおおお
今日発作が酷くて叫ばないとどうにかなりそうです!大変申し訳ありませんでした >>215
文字で叫んでもすっきりせーへんやろ
海に行って実際に叫ぶといいのかも むかし、なんでもあり板にマーメイドというコテがいた
奥様スレに粘着していて殺人予告を繰り返していたのだが
見ていて俺も潜在的にはこういう人間なのかなあ、と不安になっていた 事情は忘れたがメッセか何かで個人情報を抜かれて晒されたりしたのかな
それでずっと粘着しとったな マーメイドがいたのって2003年頃だったかな
もう覚えてない 俺が来たのは2001年頃で、当時は何もわからんが
コテの馴れ合いをよく読んでいた
多分したらば時代からの古参だろうな
りぞとかそこもでが一番古株っぽい りぞにはよく音楽を薦めてもらっていた
かなりの物知りだ りぞが自作したテクノの音楽を何曲かもらったのだが
前のPCに入れたまま捨ててしもうた
残しておけばよかったな 昔のことが思い出せない
2chの過去ログでも漁るか 腐女子のつくったBLゲームをプレイしている
なんか洋館に入って探索するだけのやつ vipの魔王把握シリーズ自体、ドリフのもしもシリーズのアレンジだからな https://www.youtube.com/watch?v=nwIp-h008NY
これが最初のやつでテンプレ
アレックスがポテチを取り返すために素手で敵を吹っ飛ばすだけ 俺ツエーできるかわり
王様のお使いして帰るだけという勇者の悲哀が篭っている 「古きよきRPG」が90年代で終わってしまったからな 終わったあとで何かを復興させとうとすることも大事だが
終わったものはもう戻らない 一過性のブームとはいえ、作り手は想像力の限界まで頑張ったわけだからな 先端を走ってる人は常に過去の人の頑張りを無駄にしたくないと思っているらしいから ドリフのコントは先端とはほど遠いが
過去の形式をうまく踏襲した世界だ 笑えるけどどこか悲しい
ドリフには常におっさんの悲哀が漂っていた 90年代のRPGの世界観に馴染みがなければ魔王把握も意味不明の身内ネタだがな 身内ネタうぜーとかいっても俺も基本的に身内ネタにしか興味持ってない 辞書の「おっぱい」の項目に赤ペンでチェックしていたのを
咎められるときにエロいダークエルフ、略してダーエロと呼ばれた そろばんと公文式通ってたなそういえば
子供のころは習い事よくやらされていた 公文式なんか本当に形式的なシステムで
とにかく量こなしてレベルアップだからな
ゲームかよ 似たパターンの問題用プリントをひたすら渡されてこなしていた 習い事でもやらないと勉強なんかしなかったな
今でも「やらされていた」感が拭えない ○○年生まれの懐かしのアニソン、みたいな特集で
アンパンマンよく入ってる
今生まれた子供でもいずれ懐かしのアニソンになるのかもしれん 俺なんか2ちゃんのアソパソマソネタに慣れているから
今でも「シャブおじさん」言ってしまいそうになる AAに親しんでいるとありえない酷いネタにも慣らされるからな 道具屋にペットを売っているコーナーがあって
選んで決定ボタンを押すとお金がたりなくても家に送られてくる
しかも戦闘機や戦車まで売ってる
これペット?? 戦闘機も戦車もペットみたいだな
なんか動き回ってるし トレーニングマシンの前でボタン押してるだけで強くなっていく
それでレベル上限まで来たら転生してまたボタン連打
なんつーゲームだ あー
サザンアイズっていう漫画読んでいたな
全40巻らしいが20巻くらいで読むのやめた気がする
絵が変わって話もつまらなくなったからか 今でも面白く読める漫画ってハンターくらいしかねえな ベルセルクも好きだったが多分今読むと「何いってんだこいつ」状態になると思う ガッツに感情移入できるのは成長願望が高いうちだけか 些細なことでイライラしている時点で無理という感じもあるが 最近ものすごいイライラくることが多いのだけど
瞑想してやり過ごしている 単に精神的不安定なだけだがな
別に殺人鬼に付けねらわれているわけではない 日本って基本的に平和な国だからな
毎日身の危険を感じながら過ごす必要もないわけで 死や苦痛のイメージには毎日襲われているけど
それは大したこたない イメージはすぐに移り変わる
しかし勝手に(衝動的に)どんどん沸いてくるのが解せない 若い頃は性欲でごまかせていたがな
最近そうではなくなってきた vipのダーエロのネタを見ても悲哀しか感じ取れない
ダーエロは良いキャラだがな
部屋は常にエロゲーやエログッズで埋め尽くされているというイメージ
ヘレンというエルフキャラの追っかけもしとるけど vipの倉庫にあった「左脳トレーニング」というデフォ戦ゲーを試したが
難しすぎて折れた
数値にまつわる正確な記憶力を試されるのはほんま苦手 詰め将棋ゲーだって、必死に計算して解けてもぜんぜん嬉しくないしな
苦しかった、と思うほうが強い vipって2chの掲示板としては大嫌いな部類だが
ゲームは面白いのが多い テンポ厨多いからな
しかしゲームではテンポがものいう部分がある テンポ厨にもテンポ厨なりの意地があって、テンポ良くサクサク進めるために
あらゆる工夫しているから、作り手もその分躍起になる
お手軽なようでいてかなり凝っているという ギャグ連発系の見るゲーなんか一度テンポ損なうと終わりだしな テンポ厨にカリスマ的な人気がある池田さん作品は俺はあまり思いいれがない
ただ工夫の質量には圧倒される 映画1本見たような感覚があるからな池田さん見るゲー vipで一番の見るゲー大作は「もえ〜伝」だがな
シェークスピアを模したやつもよかった フェータルミックス使って4倍速で1時間とかあほかよ、と
作るのにどんだけ時間をかけたのやら 5分の見るゲー作るだけでヘロヘロになるからな俺などは Untitled〜参ノ塔〜というゲームも試したが
文章が素で意味不明だった
最初狙ってやってるのかなと思ったが素で少し電波入っている人っぽい
でもシステムはどえらい工夫してあった 文章がともかく意味不明だ
なんだろうこれ、ヘタクソとかそういうんじゃなくて
外国の人が日本語を超スピードで勉強したような不自然さがある
感覚で大筋のストーリーは分かったがな 俺も文章力ねーからヘタクソではあるが
意味が分かるように書くことはできる 一つ一つの文章は特に間違ってないのだけど
連続して読むと意味が分からなくなる
この作者のシナリオ >蒼髪なんて…もっての御免だね…
みたいに素で間違えてるのも多いが というかOPを見るときに作者が「意味不明ですがよろしいですか?」
みたいな質問をしてきて何度も何度も選択肢で意味不明ということを念押ししてくる
ネタでは普通ここまでやらん 自分の中にある倒錯した世界観を表現するのに
意識的にやったのかもしれん
自作システムはとにかく手が込んでいる 差別とそれにまつわる殺人とか冒頭に出てくるからな
ところどころ完全にネタに走ってふざけていたりする
笑っていいのか真剣に見ていいのかも分からなくなる
ともかく捉えどころのないノリだ
ネタではとてもじゃないが演出のできないノリ ニャル子に出てくるハスタが戦闘チュートリアルに出てくるのだが
ハスタの言葉もぎこちなくてチュートリアルになってない フフフ…ミナギッテキタぞ…
これで貴様なんぞ、殺せるわ…
ガチで本気で来るぞ…
倒して秘伝スキル6をドロップしよう… それが現実だろうがぁッ!!!!
屁屁へ屁へ屁へ屁へ屁!!!!
聖夢剣は…黒・白髪族との絆を
深めたらできるのだったのよ… メタ発言ファイナルなッ!!!
RPGでよくある事だが…!もう一回話しかけるんだ
……指鳴らしだぜ!!!フェーッ!!!
よぉ…メタ発言耐久のああああッ!!!
今日は何の用だ?!能力UP?!世間話? ====:|| || ニニニニニニ____________
' ̄ ̄ ̄||| | ┏━┯┯━┓| |  ̄ ̄ ̄ ̄.!┏━┯┯━┓|
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|| | ┠─┼┼─┨|ノ, チリーン |┠─┼┼─┨|
|| | ┠─┼┼─┨| .|┠─┼┼─┨|
|| | ┠─┼┼─┨|. |┠─┼┼─┨|
|| | ┣━┷┷━┫| .|┣━┷┷━┫|
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/ ̄ ̄jl━━━━┴=====''┸━━━━┛
/ /i___ ||. Zzz
. ,.∠___/ ´x / .||__ <⌒/ヽ-、____\
´ || ̄ ̄ ̄||ー―‐' || ̄ ./<_/____// .\ ワビサビと風流はよく対置されとるが風流の中に
ワビサビも含まれるのかもしれん ツクールでスーパーマリオを再現したゲームやっていた
ものすごい技術力 昨日の参ノ塔の作者の他の作品をプレイしている
やはり日本語がおかしくないのに何をいってるのか理解できん
でもゲームとしての出来が恐ろしく良いんだよな・・・・
もしかして俺の脳みその方がついていってないだけかもしれん
不安になってきた 基本的に時代遅れの人間だからな俺
最新のものについていく頭がない 文章がおかしいのではなく順序がおかしいのかもな
物事の優先順位が違う 俺は病気になったことが殆どない
なぜならば病院に行かないからだ 医者から病気だと診断されるまで病気ではないのだ
調子が悪いというだけのこと 一度病気になると治すために努力しなければならんからな
俺は病気を治す努力なんてしたくない 気持ちの持ちようで病気にはならないという人もいるが
気の問題でいえばもっと根本的な何かがある 人間の意志は弱くて気の力なんか普通コントロールできんからな
どこからやってきたのか分からん気の力にいつも影響されている
自称病気の人でも元気なときもあるからな
人間って常に調子がずっと悪いということは殆ど無い 鬱病は気分障害と呼ばれていて自分の意思の力では気持ちをコントロールできないという 嘘でも何でも内的葛藤をうまく処理できている状態ならば鬱病にはならない 逆にいえば
狡猾に嘘をついていなければすぐに鬱病になる人がたくさんいるんだろう 精神病まないためにいろんな工夫がいるからな、文明社会で生きるとなると 単純にエネルギー効率に換算したほうがいいこともある vipのゲームは効率厨、テンポ厨に対していろんな配慮してある
低スペックのツール(ツクール2000)でよくここまで出来るな、と感心する スクリプト無いから、円軌道を算出するのに三角関数の実行命令とか普通に打ち込むしな スーパーマリオの再現ゲーム、かなりすごい
加速、減速、軌道関連の物理演算全部自分で組み立てているな さすがにファミコンの操作感そのまんまとまではいかんけど ファミコンのスーパーマリオは操作感が画期的だった
重力や慣性に制御されている感覚とフワフワ空飛ぶ感覚がうまく同居している ファミコンのアクションゲームを評価するときに
操作感でいえばスーパーマリオが基準になっていたからな ピクチャーで放物線を描く場合は成分4ついるんだよな
要は座標を割り出せれば何でもいいわけだが ラジアンが使えないから角度を直接代入しないといかんがな 円が360度で終わるから変数代入の際に条件分岐を無限に繰り返さなくても済む
これが円のパワーである ラジアンはプラスマイナス0〜359に代入
角度は0〜90に代入 ラジアンが180度以上の場合はマイナス180を加算して
そのあとマイナス乗算すればいい コモン解析できてあとはアレンジ能力あれば命令ぶっこ抜けばいいわけだが
中堅の人はみな自作しているようだ 本来複雑に分岐する命令を簡素にして処理も軽くしなければならん
いくら凝っていても処理が重くなれば意味がない https://www.youtube.com/watch?v=yR2MfK-VIUI
ツクール2000のアクションで最初にビビったのはこれだったな
RPGを作るためのツールでここまで滑らかなアクションが出来るのかと
ビビった 2000でアクションを作ると細かい部分で操作性がぎこちなくなるのだが
ジャンヌアクションは思い通りに動かすことができた 画面の見た目はショボいけど実行命令で相当な工夫がいる https://www.freem.ne.jp/win/game/17448
これをプレイしている
センスが日本人離れしているなと思ったらエストニアの人らしいな
エストニア在住の日本人かもしれんが かなりえげつないグロテスク絵が出てくる
年齢制限かけたほうがいいかもしれん 外国人の作ったゲームが最近ふりーむに増えてる
英語まんまだったり中国語まんまだったりしてよく詰まるわ 謎解きゲームの場合致命的だからな
外国の言語だと解けなくなる 昔は海外の脱出ゲームが好きで辞書片手にプレイしていた
最近はぜんぜんだめだ 翻訳者は別の人らしいが
たまに怪しい直訳みたいな文章が出てくる
これも狙ってやっているのかもしれん
若干退廃的でグロいのを除けば良くできてるな
近未来を舞台にしたミニマリズム・ホラーか 最小限のシンプルな線画でマップが描かれているが
それゆえグロテスクな絵が引き立ってしまうという ノリがまるで日本のホラーと違う
情緒も糞もないバッドエンドとかある でかいゴキブリが食べ物を届けにきても主人公平然としているからな 微妙に不自然だけど完全に意味通ってるな
>ヌルヌルな何かが部屋へ這う。
毛布の下へ隠す。
んんにゃああああー?
ああっ、どうも、ウジネコ。
私の人形使いをちょっと脅かした。
ある日、猫は蛆になった。
最初から、猫になった蛆なのか?
「んにゃあ!」
と言ってベッドの上で楽にする。
よし、よし、いい猫。
シャルロッテは蛆猫を撫でる。喉鳴らす。
シャルロッテは安々と寝付く。
あのノイズは何?
フェリックスは早く戻ってくるという
約束したけどハウスで道に迷った? 順序立てて話が進むから多少変でもすんなり受け入れられる 家の中で身内を探すのに火炎放射器を持っていくとか
発想がわらけてくる
家燃えるやんけ 次にやるべきことがアイテム欄に出るのがありがたい
これがなければプレイ断念していた >バッドエンド、熊ちゃん遊びたがる
ひでえ
いきなり加速してくるとは思わんかった 後半、フェリックスが突然饒舌になるところがある
これって何なん
日本語達者な人なのかそうではないのかまったく分からんな 直訳でこんな文章できるんかね
後半は妙に温かみのある展開だな
バッドエンド時にグロになるだけで グロを除けば何度死んでもぜんぜんイラっとこない
ホラーでは珍しいことだ 日本のホラーゲームに慣れているからかな
ジワジワとビビらせてくるのはイラっとくる この手のゲームでセーブスロット全部使ったの初めてだ あー、フレイヤが内臓引きずり出してる
この絵マジでやめてほしい やはり訳者も日本人じゃなさそうだな
ラノベでも読んで日本語研究したのだろう かくれんぼ負けたらまたゆめにっきみたいな空間に戻された
これもイベントなのかね 寂しい雰囲気で感傷に浸って油断していると速攻でバッドエンドだ もはや意味不明
>今日無料で得られる
死刑執行吏仮面
「エグゼキュート」に「キュート」置く!
全ての紳士淑女に食わんである。 無理矢理訳した感満載
ところどころ狙ってやっているようにも思えるが
おそらく素でこんな感じだろうな はあ、もうすぐクリアか
なんやかんやで壮大ですごいゲームだった
日本には無いタイプだな まあ、単純にいえば女の子が男の子といっしょに異世界を旅して
生命の尊さを知る、みたいな
ありきたりな筋書きではあるがな 神託の意味が未だによくわからんが
また気が向いたときに再プレイしてみるか ラストは綺麗に色が戻った部屋で穏やかに眠ってエンドか
感動した 最初グロと退廃した世界観に警戒したが終わってみるとごっつええ話だった
オススメだなこのゲームは プレイ時間1時間って書いてあるけど、攻略法が分かっていて
ノーミスでそれくらいってことでしょ
初見だと3時間くらいかかる でもセーブデータを見ると1時間30分になってるな
何度も死んでセーブデータ小分けにしたから実質3時間以上かかってる 調べてみたらオリジナル版はすでに何作か出ているな
日本向けに訳したのが今回初めてということか steamで調べたら年齢制限がかけられていて普通に金とってる作品だった
完成度たけえからな https://www.youtube.com/watch?v=PlQSac2n1TI
二作目の外国実況動画があった
あー、わからねえ
二作目も訳して出してくれないかな
意味不明の日本語でもいいから オラクル(神託)とか多次元世界とか、日本でいう中二病っぽい要素も多分に出てくる /⌒ヽ
( ^ω^) このクラスを受け持つ羽目になった内藤ですお
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/⌒ヽ /⌒ヽ /⌒ヽ
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|\_とT ̄T |\_とT ̄T .|\_とT ̄T
| `l |ニ_|__| .| `l |ニ_|__| | `l |ニ_|__|
l | || | l | || | l | || | >>419
内藤ホライゾンって名前、今の2ちゃんねら知らなさそう 聖醤油領域ってゲームをプレイしていた
完全に頭飛んでるな作者
始まってそうそう異常なHPを誇るボスが出てくる 主人公のHPが1で固定されてんのかこれ
攻撃と防御は最強なのだが弱点突かれると一撃死だからな シャルロッテのゲーム、まともな日本語で翻訳して出したほうが良い気がする シュールでグロいとはいえ
啓示的なものが込められた完成度の高いゲームだからな 退廃のキワミみたいな世界観なのにハートフルな展開でラストは心が穏やかになるからな 最初、病んだ主人公が人を殺しまくる話かと思ってしまった フレイとフレイヤという両性具有の殺人鬼に追いかけられて
生きたまま内臓を引きずり出されるのが嫌だから、と
ハサミで自殺するんだな しかし主人公は人形使いの支配下にあり
テレビの中で神託を見ているだけだから、大した悲劇ではない 同じ顔した血まみれの死体がゴロゴロそこら辺に転がっている 死刑執行人の仮面を被ったシャルロッテとフェリックスは神託に導かれるようにして
世界の実相にたどり着く 俺も宇宙の魚の夢をたまに見ていた
日本のホラーはプレイヤーをビビらせるのが多いからな 現実はいつも物質的な因果やら欲望や願望にガチガチに縛られているから
物事のほんの一端しか見ることが出来ない
夢の世界では縛りから多少開放される
その程度の差しか無い 聖醤油領域あまりにも戦闘(敵のHP)が異常だから途中で投げた
作者も改造exeでも使わないと無理ゲーいってるしな 酒も完全にやめることにした
ウォッカ一気飲みとかあほなことはもうやらん おじたんにメールするか迷ってる
おじたんと恋愛関係はもう無理だけどね
でも友達なら心強いと思ってる ふりーむのダウンロードランキングたまに見てるけど
魔女の家が強すぎる
公開当時から常に上位キープやん 残酷な魔女が主人公で自分の肉体を館に始末しにいく恐ろしいゲームなのにな ソシャゲはワンプレイの拘束時間が短くて尚且つやり込み感を得られなければならんから大変だな vipのツクスレってプロの技術者がたまにいるよな
発想が意味不明だ バイナリエディタでHPのマイナス値をいじくったり、それくらいなら俺でもできそうだけど ネタもブラッシュアップの速度がすごいから
笑いについていけないことが多い アニメのCharlotte1話を見たとき、情報量の多さに圧倒されたんだが
おそらくオタクアニメに慣れていない人が見るとそんなに情報量を感じないんだろう
笑いのネタとかも過去の踏襲によって磨き上げられたものを畳み掛けられると
脳みそパンク状態になる 攻殻機動隊の原作のような、見るからに情報量を詰め込んだのは
逆に質素に感じたりする 悪い意味ではなくて、飾り気が無く発想がシンプルということ 自作システム搭載したツクール2000のゲーム見ていると
コモン並列処理のときにウェイト0.0を挟んでいない人を多くみかける
ウェイトを挟まないと遅くなるっちゅーねん vipのバイオハザード2パロディゲームやってみたが
かなりたくさん並列してるな 誕生日きたああああああああああああああああやめてくれええええええええええ勘弁してくれええええええええ
地獄のどん底へ連れていかないでくれ!これ以上もう俺のことを苦しめないでくれえええええええええええええ
誕生日は一年で最も情緒不安定になる瞬間で耐えられません・・・ 海賊高校生をプレイしていた
こういったハイテンション系の熱血ゲームは最近苦手だな
気分が乗らない vipのゲームに慣れてくると普通のハイテンションでも大人しく見える vipのネタはブラッシュアップが変な方向に進みすぎて
普通のテンションではなくなっている 開き直った閉鎖性がある
つまり日本人らしいってことか オタクアニメも閉鎖的に開き直ってるが
vipほどではない なんやかんやでツクールのゲームではゆめにっきが一番癒される http://www.geocities.jp/viprpg_gw2007/entry/018.html
vipにもゆめにっきのオマージュっぽいのがある
このゲームは超絶難易度でクリアするのにチート使った覚えがある この作品には一部コアなファンがいるらしく
池田さんがリニューアルで作りなおしていたな ぶっちゃけ、ゆめにっきは序盤だけで
後はシュールで鬼畜なアクションゲームだったな
オリジナルの方
まともな神経の人は序盤で切れそうになってやめるだろうが あらすじはあってないようなもので
死の運命を予見する手紙を受け取ってしまった女兵士が
悪夢的な世界で足掻くだけのものだ 途中から作者が開き直ってさっぱり意味のわからん展開になるのだが
とにかく難しいので目先の攻略にしか意識が向かない おじたんにメールしませんでした
後悔してないしこれで良かったのだと思います >>471って登録の名前が違うだけで池田さん本人だなこれ
今まで勘違いしとったわ 避けゲーやら鬼ごっこやら色々混じってる
いわゆるフリーランのゲーム 池田さんの作品は基本的にB級映画のノリだが
詩情の漂う独特な美的センスがある
とてつもないクソゲーのノリもあれば美的な部分も垣間見える
基本はエンタメだがな 鉄男(映画)の見るゲーも池田さん作だったんだな
かなりマニアックな出来だった
鉄男2昔大好きで毎日見ていた 「池田さん」が名前でこれにさん付けしたら池田さんさんになるからな 池田さんというと大作見るゲーの作者としか認知してなかったな
短編クソゲーも試しておくか vipではカリスマ的人気があったが池田さん本人は信者が付くのが嫌な様子だった クソな部分とハイレベルな美的センスが違和感なく同居してる感じが
俺も良いなと思う
そこまで入れ込めるほどじゃあないけど フリーランのゲームは良い刺激になるな
あまり鬼畜難易度だとイライラきてしまうが 池田さんは映像作家か何かやっていてvipからは引退しているな 偽装のサーカスをクリアした
これも池田さん作か
映画みたいなシナリオ
たぶん元ネタあるんだろうけど良くまとまっている スパイグループ「ナインサーカス」の活躍
二重スパイのモグラを探し出す過程を描いたシリアスなクソゲー 映画監督になりたかったんだろうな
演出がいろいろやっつけだがシナリオの筋が良く練ってある 命の循環をテーマにした群像劇か
とにかく展開が目まぐるしい vipで御馴染みのキャラがたくさん出てくるが
どれもこれもアレンジが効いている ネタ扱いされがちなエンリュウも渋い武道家のおっさんとして出てくるな
武道家というか彫刻家というか 苦しいときよく呼吸するのを忘れて酸欠で眩暈がおこる オレも先週の土曜日、朝まで眠れなかった
心臓バクバクが全く止まらなくて恐怖だったわ >>506
バクバクにはならないけど締め付けられるような感覚に陥るな 最近は夜になると動悸が激しくなるな
お互い健康でありたいものだな >>509
健康って維持するのにすごい努力が要るからなあ 悪くならないように自分なりの工夫するだけで精一杯だな 適度に調子の悪い状態をキープしていたほうが長生きできる人もいるからな 今日はもうゲームできそうにない
さっきから意識がフラフラして何も頭に入ってこない これからは酒をやめてできるだけ怒りを溜め込まんようにしていく コーヒーを飲むと落ち着くときとイライラするときとあるな
この落差がよくわからない
交感神経が刺激されるわけだから、刺激が必要なときに飲めば落ち着くわけか 人によってはただのバグ、ノイズにしか思えないだろうけど
ツクールいじくってる人なら分かるはず Nefteliaという、ゆめにっきをシャープに尖らせたようがゲームがあるんだが
あれと同じ作者だな ( ゚д゚ )
γ⌒ヽ<
| へ 彡\
ヽ \_ソ /⌒ヽ、
i | / \
| / γ⌒ヽ \
ヽ、 /i | `ヽ、 \
`ー--‐'" | | (_ ヽ
"""""""""""" | | ヽ_)
〉 |
( ト
ヽ_⌒) 池田さんのツクールゲーレビューを読んでいた
何作か俺の好みと合致していたが他は違和感あったな
作家性を前面に押し出している作品だけ選んだのだろうけど ありえないレベルのクソゲーが多いからな
ありえないレベルのクソゲーを立て続けにプレイした後に出会った良作は
輝いて見えてしまう 昔はブラクラとかウイルスとかよく引っかかっていたな
最近は対策されとるが 開いた途端でかい顔が出てきて金切り声上げるやつはけっこう好きだった
元ネタ知らんけど 地下サイトではPC破壊するタイプの悪質なスパイウェアよくばらまいてるキチガイがいた 住み分けとシステムの整備が進んでだんだんと遊び場感覚になっていった
執拗な荒らしや出会い厨とかも姿を消した ストレスで思考が働かず
昔の2chのことしか浮かんでこない 本音をいえば俺は何一つ悪くないからな
後ろめたさがない 怖いからやらないだけなのである
怖いものがたくさんある 殺人以外のことを何も考えられないときもあるが
このときには恐怖心と気持ち悪さが先立つ 気持ち悪いことを考え始めるとキリないからな、俺
気持ち悪い妄想世界選手権に出れそう ん?
アカシックパーティ面白いな
シンプルなディスガイアみたいで 少女が傘を捜して旅をする綺麗な物語を作りたかったんだろうが
途中で主人公を火葬して作者が登場し、死ね死ねいいながら
RPGツクールを買いにいく話になっている 作者じゃねえなこれ
主人公が自分の死を偽装したことにして
なんか知らないキャラが出てきてツクール買いにいってる 投げやりな作りで最初の画面に入ると
同じセリフが出るイベントを繰り返すのだが
ここに変数設定が隠されていた
どうでもいい部分で気遣いしてあるのが笑える
実行命令の打ち込み方で作者が分かることもたまにあるな 勇者達の軌跡をプレイしている
サイドビューの自作戦闘で動作も軽快
かなり工夫してあるな 血わてりが完全悪役キャラになっとる
ほかにも魔法具現化が雑魚敵扱いになっている エターナルドンジャラで遊んでいる
地味に面白いなこれ 麻雀を分かりやすく単純化しただけのゲームだが
中毒性がある >>566のゲームは単純なダンジョン探索謎解きゲーだが
ストーリー面で奥が深い
ダンジョンが存在する意味そのものについての話だ
人はなぜダンジョンに潜るのか、という話 「現実に出口がない不安を慰めるために人は迷路をさまよっている」、というのと
似た話ではあるが少し切り口が違う 自覚の欠如によって見える世界が曇っており、それを豊かな色彩でごまかす
つまりこれがカラーコンタクトレンズにこめた意味合い 退廃感を演出するのに画面をモノクロにしてあるゲームもよくあるな
ただの逆説だが 人間っておかしなもので常に逆の逆で正の活力を得ているからな
欠如と欲望の相関もそういうことなんだろ 有るものだけをありがたく享受するということが中々できない
自己にまつわる確固たるイメージがそもそも無いのだ 自己の根拠が無いというのは恐怖だからな
恐怖を紛らわすために人は欲望しているのかも 欲望や願望の世界から逃れたいなとよく思ってるが
出来ない 自己の根拠というのは普通関係性に依存させている
関係性に依存するから、自己が関係性から切り離されることが不安になる お袋さんがドアに手を挟んでしまいました
かなり激しく挟んでしまったようで心配です 2008GWのエターなるアドベンチャーをプレイしている
全体的にもっさりした雰囲気のゲームだが気持ちが和む 絵も自作だろうな
絵ももっさりしていて上手いとはいえないが和む絵だ 戦闘のテンポも自作システムの挙動も会話のノリも
マップ構造も絵も押し並べてもっさりしている
ここまで統一感があると逆に感心する 最初の村の家の前にじいさんがいて
これに金を渡してふっ飛ばすと家の中からスパイダーマ(マンではない)
ってのが出てくる
まったく意味不明である テーマ曲まで流れるのに家の中から出てくるだけというキャラ
仲間になるかと思った まだ若い人なんだろうけどこの感覚を忘れずにいてほしい 倉庫番の鬼畜バージョンみたいなゲームをプレイするか \ /
\ /
\ ( ゚д゚ ) /
\ _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ /
\ \/ / /
\ /
\∧∧∧∧/
o/⌒( ゚д゚ )つ< > ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )
と_)__つノ .< ( ゚д゚ ) > _| ⊃/(___ノヽノ |
.< の .> / └-(____/<;<;
─────────< 予 .>───────────
.< .感 > ( ゚д゚ )
( ゚д゚ ) < .!!!! > _(ヽηノ_
―――――ノヽノ | /∨∨∨∨\ ヽ ヽ
< < ./ ( ゚д゚ ) \ ⊂( ゚д゚ )
./ ( ゚д゚ )( ゚д゚ ) \ ヽ ηミ)
./ .( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ ) \ (⌒) |
./ .( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ ) \ 三 `J
./ ( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ ) \ 用途によって名前違うのだろうな
ポカーンという人もいる おじたんと私は17歳離れてる
あまり年の差は感じなかったなぁ
既婚者じゃなければ結婚したかった ブーム君が逃げていった
すぐに仲間入ると思ったのに ダンジョンたらい回しで最後の方で仲間に入るキャラかもしれん vipって頭いい人多いけど天然入ってるケースが目立つ 徳明って人は常連だよなあ
あまり詳しく知らないけど玉露シリーズ一作目の作者なんだろうか 玉露軍の将軍は御馴染みだが
初登場のときただのガイコツのモンスターだったからな おじたんは高中正義が好きだった
だから私もコンサート行ったよ >>618
名前知らんけど調べたらギタリストっぽいな
日本のギタリストといえばチャーと高見沢と村治佳織しか知らん マニアックなCDを買いあさっていたときにギタリストの名前いっぱい覚えたが
全部綺麗に忘れた 青木先生が好きだったのは渚モデラート
これがきっかけでCDすぐ買ったよ
当時私は19歳だったけど聴きやすくて気に入った
https://youtu.be/4gtZevIdjG0 >>621
聴きやすいね
インプロのないフュージョンだ
T-スクウェアよりもシンプル ふりーむの新作を久しぶりにたくさん試したな
1本だけすごい面白いのがあった
天才クラスのゲームだ
タイトル書かんけど ゲーム作りの技術はどシロウトだけど感性の面で天才的
未来視ができる人なんだろうね 未来視のできる人は文明社会手放すために活動しているからな まだ生まれていない未来の子供たちのために活動しているわけだ
それが未来視が出来るということ 戦争と文明破壊の先にある世界の物語はよく見かける
発想としてありふれているな 池田さんのSSの受け売りっぽいが
真実を伝えるための嘘が物語なのである
嘘に説得力を持たせるのにいろんな方法が編み出されてきたな 破壊願望と創造願望のバランスを取るようにして物語作るのが普通なのかな 萌えって特殊性癖みたいなもんだろ
オタクの作る物語は特殊なのが多い 昔ながらの創造神と破壊神の出てくる神話みたいなやつもあるが
組み合わせ方が特殊 破壊衝動を緩和するために萌えがよく用いられるのが笑える 井戸のダンジョンクリアしてから寝るか
井戸になぜかタコの敵が出てくるし 2008GW祭りのno.22、お隣の島っていうゲームをプレイした
こんなの普通思いついても作ろうと思わない・・・
筋金入りのクソゲーだな
笑ったけど ふりーむだとブラックリスト入れられて一生アクセス禁止になるレベルだな
VIPだから許されるようなもん なんつーか、地上波のテレビで白昼堂々
無修正のアダルトビデオやグロ画像を流すような
そっち系の狂った感じがある 悪意あまり無く衝動的に暴走している感じがあるからな 猫大好き、っていいながら猫が車にひかれて内臓が飛び出した画像を貼って
哲学的なこと語りだしてトイレに流した鶏肉のことを気にしながら
下水処理場と浄水施設の差について説明して
キンタマを潰しでかいゴキブリの写真をはったりしている 俺、影響されやすいからこの手のクソゲーをプレイしたら駄目だな
小学生に戻ってしまいかねん この人メタラーだよなあ
選曲で分かる
エンディングにブラインドガーディアンそのまんま流すし スペース・ウォーと同じ作者だった
あれも酷かったな
色んな意味で セラフィックブルーのオマージュゲームも作っていた気がする
セラフィックブルーは悪性の中二病大作ゲーム しかしこのゲーム、影響力だけは絶大で粗悪品の類似作品を多く生み出したらしい 商業ゲームではありえない狂った内容なのに作者がゲーム業界人で
作りが本格的なのである 紅白2008のダウンロードリンクが切れてら
代理公開所を探すか お隣の島よりも開き直り度が低いカオスゲーだな
少しプレイヤーに気を使ったか 戦闘で全滅してもさっき倒したボスが走ってきて勝手に勝利してくれるし
マナカナのカナの方から倒さないとボス無敵になるし
王様だと思ったら美味しんぼの女キャラで倒すと魔法少女の脳みそひろって
千葉県が危機に陥るというストーリー もうちょっと開き直って衝動的に突っ走ったクソゲーにしないか 池田さんのツイッターを読んだが
思っていたよりも普通の気さくなおっさんだった
もっと気難しい感じの(芸術家的な)人かと思った vipと映画好きの気さくなフリーの映像作家、池田さん セラフィックブルーも再プレイしたいな
内容忘れている 中二病のRPGやってるが邪気眼の力がどうこういってるのに
不良に絡まれたら銃乱射しとる
オーバーキルもいいところだ アイデアが典型的な中二だな
それっぽいキャラがたくさん出てくる 主人公のキャラグラ、リトバスのヒロインだよなこれ
ほとんど何がしかのアニメや既存の素材から持ってきているらしい
方法はvipなのに中身はvipっぽくない普通の中二病だ すごい凝ってるのに面白いと感じる要素がない
恋愛の絡む中二病物語はだめだな >>657のやつ途中から普通にゲームオーバーになって笑った
どうしようもないクソゲーでレベル稼ぎが必要になるとシュールだ マップに不自然なでっぱりがあるから調べてみたら
政治家の顔が出てきて殺された 千葉県が受胎するという意味不明の世界だから
何が起こっても不自然じゃないけどな ミッキーマウスをふっ飛ばしながらゆめにっきのオマージュやってるゲームもあったな
タイトル忘れたが後で続きをプレイしよう 途中から急に難易度上がっとる
あと魔法少女の脳みそは無意味アイテムではなく
ミキサーで液状にして飲むMP回復アイテムらしいな 猫の虐殺文と殺害予告を読まされてクソガキを絞めたらゲロが大噴出で
魔法少女の脳みそを飲んでなんとか生き延びたと思ったら次のボスで殺された へんなでっぱりを調べると強ボスが出てきて殺されるな
ひどいゲームだ アイスピックで体中の穴を突くRPGって何だよ
うげえ!
小学生か! しばらくレベル上げして隠しボス全部倒すか
このままあきらめたらはらたつ 自分の黒歴史をほじくり出しながらゲーム作ってるなこの作者 倒したはずのマナカナがまた暴走状態で出てきた
速攻で倒して超キチガイ団のアジトに到着だ
そろそろラストダンジョンかこれ 猫に対する愛憎が随所に出てくる
しかし10000円札を折り曲げて夏目漱石で猫を作るのはいかがなものか
こういう素材が最初からあったのかもしれんが ダーク斬り連発でけっこうボス倒せるな
通常攻撃しかしとらんかった なんなんこれ
ノーヒントのまま無限ループの十字路に放り込まれた
作者頭おかしくねえかこれ 中身解析して全マップまわってやるからな
ちんちんから我慢汁を垂れ流しながら震えて眠れタワシが やられた
壁に羊が埋まっていた
ほんまにわかりづらい
冗談抜きでわかり辛いわ
ほかと数ドット分しか違わない
/⌒ヽ なんか冷たいのないかお?
(^ω^ )
(つと )
/⌒ヽ しーJ
( ^ω^) あたしの視線じゃダメかお
/っ旦o-_。_-.、
(´ c(_ア )
[i=======i] 無限ループ抜けたらまた変なでっぱりがあって
仮面ライダーみたいなボスに瞬殺された
なんなんこのゲーム で次のイベントで無限ループバグがあって詰んだ
もうだめだなこのゲーム
改造してやれ 問題に正解したら無限ループバグでお手上げしたら通れた
どちらにせよ出題者を殺して無理矢理通るわけだから
無駄なクソイベントだろうが
作者ウゼエエエエエエエエエエエエエアアアアアアアア んでいきなりラスボス出てきた
背景がまた内臓の解剖写真でイラっとくる
アアアアアアアア!!!この作者駄目だ!!!!!!!!!!!!!11111 第二形態鬼強えけど知らない間に変なのが2人パーティに入っていて倒せた
そして間髪入れずにまたキチガイのおまけパートが始まった 未完成のマップがいくつかあった
途中で無理矢理終わらせたな 技術力高いのになぜここまで無茶苦茶なことをやるのか 夏の陣2008のNo.86めっちゃ面白いわ
当たりだなこれは ケットシーという黒ネコのキャラがペルソナを操りながら
悪霊を倒していくデフォ戦ゲーだ
版権素材が大半を占めているのに妙にオリジナリティ溢れる世界観を構築できている ふざけているようで真面目、ハイテンションなようで和やか
狂った要素をうまく取り入れている ドナルドの戦闘アニメ、既存のやつ使ってるのかなあ
かなり良く出来てる 狂ったクソゲーを立て続けにプレイしたからな
余計に良作に見える 内臓の写真とか無修正でそのまんま貼るのやめてほしい
グロは最近にがてなんだよ でもこのクサレ作者のゲームを全部プレイしないと気がすまん
後で残りも片付けよう ゲームが良いのは目先の攻略以外のことが排除されてどうでもよくなること
それに尽きる つまりみんなで楽しくゲームやれば現実の嫌なことは消滅する 物語に没頭していると良い終わり(自分にとって)ばかり求めてしまうからな
物語に嵌ることに疲れてしまった 物語から抜け出すことはできないがな
慣らされてしまったから 結婚しておけば良かったと思った人はいましたか?
私は人生詰んだので結婚諦めました >>728
いるわけない
俺は親を憎悪してきた人間だから結婚なんか論外 憎しみから逃れるように恋愛して結婚しても上手くゆくことはないからな 愛の力を信じることができればそれでええけどな
俺のように憎に負けて信じていない人間もよくいる いろんなものに対して愛憎を持っているけど
突き詰めて考えると憎のパワーに圧される 常識的に考えると闇よりも光、憎よりも愛の方がパワー強いがな 俺は闇の中サーチライトを片手にダンジョン探索している
だからいつもバッテリーのことを気にしている
バッテリーは神!!!!!! 愛を探しているわけじゃない
コウモリの糞から逃れているのだ ケットシーのゲーム面白いな
版権のハイテンションでふざけたネタ満載なのに妙に落ち着いた世界観で和む
こういうのを探していたんだよ いろんな要素をうまく取り入れても崩壊せずに落ち着いている
そういうのが理想的 日本語がおかしくなった↑
下手にいろんな要素を取り入れようとして
世界観が崩壊きたすクソゲーが多いからな 強く調和に向かう志向性として美という価値観が存在し
それに反発する醜というものも成り立つ
美には価値があるが美そのものをもてはやしても大した意味などない
調和が一番難しいことだろうな ケットシーのゲーム、オープニングがどう見ても
救いようのないクソゲーなんだよな
注意書きのすべてがクソゲーによくあるそれにあたる
しかし本編はなぜか面白いのだ
ケットシーというのはRTP王国のナイ軍のお城でよく部屋の掃除をしている
黒いネコのキャラ
RTP王国は非常にシンプルな構図で
王様の城と魔王の城があるだけだ
ナイ軍というのは魔王軍に敵対する第三勢力として後から付け足されたもの
ツクール2003のデフォ素材に入っている骸骨騎士のグラのやつだな
アンデッドナイという名前だったか エロ動画を見ていたらウイルスか何かの影響で
パソコンの中に吸い込まれて戦闘を繰り返す、というゲーム
まったくもって意味不明のネタの嵐である セラフィックブルーの影響でこうなったとしか思えねえ
俺もセラフィックブルーを再プレイすっぞ 説明書にこう書いてある
>このゲームの99%は深夜のテンションです。
来年自分でプレイして死にたくなるような内容だと思います 深夜のテンションって確かに恥ずかしいけど
インターネットでそんなに気にすることもない 中学生や高校生の頃の深夜の恥ずかしいテンションは貴重だからな セラフィックブルーの作者にも暗黒期があったらしく
昔のゲームを削除している
それについてこのクソゲーの作者はこんなことを書いている
>フリーゲーム口臭レビューだかなんだかとかいうフリーゲームを
レビューするサイトで評価がBだかCだかだったツクール95製のゲームです。
しかし僕にとっては苦痛でしかないゲームでした。
なんで今更こんな昔のゲームを穿り返すのか?
天ぷら氏自身黒歴史認定し、公開を止めたソフトを?
わかりません。だから病院に行って来ようと思います。
僕はクソ障害者なんです。
作るゲームも軒並みクソの性格破綻者。唯一の楽しみは
他人を攻撃する事で嫌いな事はそれ以外のほぼ全て。ゴミ以下です。
セイクリの50000000分の1でも面白いゲームを一度でも作った事があるか?
無いです。だからこれははた迷惑な自虐とも捉える事が出来ます。
歩行者天国で爆弾を使ったリストカットを行うみたいなもんです。
だから障害者が口からクソ垂れてると思えばいいです。
文章だから本当1は口じゃなくて指ですけど。
天ぷら信者というかセラブル信者の僕ですがこのゲームは
SideAをクリアしてそれきりです。
馬鹿みたいに3回プレイしました。エンディングまで行ったはいいが
更新は途中でそのままです。いつになるやら。
期待しているキチガイなんて何処にも居ないであろうマスターベーション
なのでいつでもいいですね。すげえ気楽。
同時にやる意義が皆無。まさにマスターベーション。
僕は寝起きからぶっ通しで悪い事続きの韓国人並にイライラの沸点が
低い上、3歳児以上に飽きっぽいので
これは快挙だと思われます。それがどうしたとでも言った所でしょうか。 なるほどな
クソだと思いつつ気になって仕方ないのは
俺にもこれに似た性格破綻なところがあるからか この人のゲームは本当に精神障害っぽいところあるからな
殺人者系のやつ 制作メモにダイオウグソクムシのカラーリングは最高、とか書いてある セラフィックブルーにもやたらと自殺を勧めてくる人がいたな なんか意味もなく人を殺しまくってラスト幽霊にリンチされて精子になるんだったな
検閲では全部イベントが削除されていた ケットシーのゲーム面白いな
悪霊がエーテルを使って半物質化したのを
半霊体のペルソナを使ってボコボコにしてゆく 主人公のペルソナはマクドナルドのドナルドで
幼馴染はデスクリムゾンのコンバット越前だ
発想メチャクチャなのになぜか和む エーテルの属性によってこちらの攻撃が相殺されてしまう このトランプ記号の解説ってハンター×ハンターのヒソカのネタなのかな
セリフを覚えてないが多分そうだろうな セラフィックブルーってどこでもセーブできないからな
どこでもセーブできないゲームはプレイしているとたまに切れそうになる
「おいおい、セーブポイントどこだよ」ってそのまんまの独り言よく言うからな
イライラしてくると「セーブポイントどこだよ」を頭の中で繰り返しすぎて吐き気がこみあげてくる始末 セラフィックブルーの内容覚えてないしクリアしたのかどうかもあまり覚えていない
ただ嫌なゲームだったな、という記憶がある 空にでっかい豚の内臓が浮かんでいて
そこから毎日腐った精液の雨が降っているというようなイメージだ
ゲロがはかどるな 俺は岸田秀の本をよく読んで自分を慰めていた気がする 強いだの弱いだの美しいだの醜いだのという価値観も
ただの自慰のための妄想に過ぎないのかもしれん 楽天オーネットで恋愛して結婚しました!
という広告を見ていると次にぷよクエの広告の絵がすぐに出てきて
この二つのイメージが混ざってしまうな
俺にぷよクエと結婚せいというのか 俺、テトリスはけっこう上手いのだが(カンストいける)ぷよぷよが苦手だ
ぷよぷよの練習でもやろうかな
ぷよぷよの方が恐らく頭使うからな テトリスは速度速まると完全に癖と反射神経だけのゲームになる 変な癖がついていると失敗するから、成功するような癖に修正するわけだ
テトリスに嵌っていたときにこの作業を延々と繰り返していた
だからゲームのプレイ時間でいえば人生でテトリスが一番長い 接地するまでの時間が長く、回転させると段を上がれるやつもあるんだよな
あれだと楽だったな 昨日プレイしたお隣の島というゲームでは
うどんを食べるためにペットボトルロケットで四国へ向かうのだが
四国と韓国の区別がつかずまた内臓を見せられるクソゲーだった ペットボトルロケットに空気を入れるゲームとウィダー・イン・ゼリーを
一気食いするミニゲームが冒頭立て続けに出てくるが
そのどちらもひたすらボタンを連打するゲームだった
その次のミニゲームもその次も覚えてないがたぶんボタン連打するだけだったと思う ゲーム説明でもネコをごり押ししてくる
何をいってるのか分からんが確かに
10秒チャージで2時間キープというウィダー・イン・ゼリーの定理は
90年代、現代人の心強い味方だった
このゲームでは韓国と四国の区別がないからな
現代ではないのだろう
正確にはウイダーinゼリーだな
ウイダーというのはアメリカの栄養アドバイザーか何かの会社だ
不景気が本格化しはじめる90年代半ばに発売されている
効率厨のやる気を引き出したかったのだろう 雑草や虫を食べるのが一番効率的な気がするのだけど
難易度高いな 俺は自由電子になりたかった
でも現代人は電子の動きも制御しようとする
素数を見ても美しいと思えなかった
数学者はよく素数を美しいといってリーマン予想に挑んだりしているな 電子が発見されていない頃は電気の流れって+から−への移動だったんだね
でも電子は−から+に移動していることがわかった
今でも電子の流れと電気の流れが逆になっている ビビったのは蜘蛛が単眼であることかな
蜘蛛は単眼を8つ持っている
昆虫の多くは複眼で眼が数万個ある
8個も眼があると多いなという感じなのだが
虫の世界では8個というと少ないのだ 複眼はひとつひとつがセンサーみたいなものかもしれん
とにかく人間とは見えている世界が違うのだろう
ハンター×ハンターでオイトというキャラがゴキブリの視覚とシンクロしとったが
あれは想像すると恐怖でしかない シンクロではなくハッキングだったな
ゴキブリの神経を人間の視神経にデコードしただけか そろそろセラフィックブルーやるか
昨日からクソゲーの影響で「セラフィックブルーやれ」という声が聞こえる
どこでもセーブできねえけど頑張るぞ オナニーではない
ティッシュが妊娠するかどうか試しているだけだ 試す、すなわちチャレンジ
失敗してもあきらめない精神を私はオナニーから学んだ 楽天オーネットで学ぶ気はない
ライバルが500万人超えたら考えてもいい
せいぜいスパムメール制作に励んでくれ
商業ゲーでは出来ない内容を、商業ゲー並の完成度で仕上げよう、という
無茶な情熱が迸っている 中二病のうち重苦しい方の情景を描ききりたかったのだろうね ファイナルファンタジーシリーズにも青臭いながら
ダークサイドが見え隠れしているのだが、あれを高質量にして拡大解釈した雰囲気だ 商業ゲーではあまり悲劇の部分をしつこく描くことはしない しかし感情移入できへんな
エネルギーには圧倒されるが 中二病の感性って葛藤を繰り返している内に霧散して忘れていくからな ハンター×ハンターには悪性中二病の感性がずっと生きつづけている
冨樫ってもう50代やろ
ある意味尊敬に値するな 悪性中二病でも悪意は悪意としてきっちり描いていると
好感が持てる
テキトーに誤魔化してかっこよく美化したらおしまいやねんな イザヤはイザヤで劇中ピエロみたいな扱いになっていたから
それでいいかもしれんが
ファンのやり取りを見ていると何か違うなあという感じがあった vipのクソゲー祭の作品を全部試したが
ひどいだけで吹っ切れた作品が無かった 安心感を得られるのが前提かもしれん
安心して「これはひどい」といって笑い飛ばせればいいのかもな 実家のような安心感って確かに求めてしまうところがある スペース・ウォーがクリアできん
内容的にはけっこう吹っ切れている
最初のバトルで爆弾を投げてくるサンタと
TENGAが化物になったようなバイブに出くわして瞬殺だからな
デスペナが無いから平気だけど バランス度外視の戦闘を延々と繰り返して時間かけて攻略するタイプだな
ノンフィールドだからほぼボタン連打で済むのが救い
作者が祭りの最底辺を狙ったというだけあって内容は適当のきわみである
その割にはコモンを大量に作りこんであって笑った 自分で人を攻撃するだけが楽しみの人格破綻者を名乗るだけあって
開き直り方が潔い 俺だったらこの技術力あれば欲が出て面白いストーリー考えようとするがな 俺も大概破綻しているからえらそうにいえないけど破綻しているからえらそうにいうか 自分のことを棚にあげて他人にえらそうにいうのって最低だけど最高やな
できる人はどんどんやるように ハーナスというキャラがvipにいて、あだ名がハータンなんだが
ハータン、ハータンを連呼していると破綻破綻に見えていてイラっとくる あれ?違ったな
ハーたんはハーナスの母だっけか
やべえ、かなりうろ覚えだ
魔王ファミリーのキャラ設定あまり詳しく知らないままプレイしていた プレシャスとか感情移入できんからな
vipでは爽やか中二展開の教科書的な作品だが ケットシーの続きをやるか
心が和むゲームだからかなりゆっくり進めている コンバット越前の「上から来るぞ、気を付けろ」攻撃でいつも笑う
何が降って来たのか分からんからな https://www.youtube.com/watch?v=tIhnSCIbMp0
コンバット越前の元ネタはこれ
セガサターン時代のクソゲーで
OPがあまりにもクソだから有名になった vipのALPHAっていう人の作品毎度技術力が異次元すぎてビビる
たぶんプロだろうな 実行命令と見せたい演出とががっちりかみ合ってるのはプロの仕事だ 内容は単純で、リナックス(アレックスの妹)が魔王を倒しにいこうとしたとき
裏ボスがいきなりあらわれてバトルになるというだけのもの
デタラメな戦力差でこれは100%勝てないと思うのだが
付属のリプレイデータを見るとありえないような方法で勝っている おそらく「ありえないような方法で勝つバトルTASっぽいもの」を最初につくって
逆算で勝てるように設計したのか
よくわからんが 倉庫番のゲーム、このステージが解けん
最後の一個がどうしても通路不足になる
wwwww
このゲーム完全にツボに入った
いろいろ意味不明なのに和む vipではかなり珍しいタイプのゲームやな
無作為にネタ放り込んでいるのに妙に落ち着いた雰囲気である archiveを駆使して某作者の過去の黒歴史ゲームをたくさんダウンロードした ゲームのデータはアーカイブにけっこう残っていることが多いな セラフィックブルーの前作はまだアーカイブに残っていた
マップ数が異常で笑った スターダストブルーって公開が2001年になってる
ツクール2000が出る以前から完成までの構想があったのだろうな
でないと1年ちょいでは仕上げられん スターダストブルーの冒頭プレイしているがこれはまだとっつきやすいな
スーファミ時代のRPGっぽさがある システムも凝っているしセリフもいちいち丁寧だし
この出来で黒歴史って、どんだけ セラフィックブルー関連の過去スレを読んで周辺の二次創作を漁るか
通がたくさんいるから意見を参考にしよう 本作から先に入ると比べてしまうからな
先に悪評の高いものをプレイしておくとしよう ネットの評価を見ていると理不尽なまでに他人の作品にシビアな人が多いからな
先入観が植え付けられてしまう vipゲーの作者は根っからのゲーマーが多いな
ツイッターを見ているだけで勉強になる 俺はゲーマーでも何でもないからな
ゲーム攻略していたら気が紛れるだけで、そこまで好きなわけでもない 気まぐれでフリーゲームを数たくさんプレイしているだけでコンプはしないしすぐに忘れる ゆめにっきが一番落ち着くし戦闘のシビアなゲームなんてやってられん メンソレータムはクリアできずに投げた
海底洞窟で心折れる スターライト3覚えるあたりまではまだクリアできるかなあ、という気がしていた OceanVoiceをプレイしているが確かにこれはやばい
20分以上あるオープニング見ただけで心折れそうになった 両親が頻繁に入れ替わったらいくらなんでも精神壊れるだろう vip作者のゲーム実況動画を見ていた
マニアックなタイトルが並んでいるな リスト見ていたがたぶん俺の100倍以上はゲームプレイしとるな 俺もゲームに戻るか
ダウンロードしたまま放置してあるのが200本超えた スタダスの戦闘曲めっちゃかっこええな
神!!!!!!!!!1111111f セラブル序盤の戦闘曲はなんかイントロがあれに似ている
虚ろいの都の曲に似ている
フリー素材なんだろうか True"Mind"ってゲームをプレイしている
戦闘バランスおかしすぎやろ
最初のボスてっきり負けイベントなのかと思った OceanVoiceすでに折れそう
悲壮感溢れる雰囲気が好きな人でないとのめり込めないでこれは ピアニストになりたかったな
オレは自分のこと天才だと思ってたが、
どうやらただの思い込みだったようだ >>877
天才って10万人に一人とかのレベルだろうからな スタダスの戦闘曲は神だな
このゲームから攻略していこう 1000を超えるマップデータを見ただけで毛穴からゲロが噴出しそうになるがな おにぎりワッショイ!!
\\ おにぎりワッショイ!! //
+ + \\ おにぎりワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿 (つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_) 曲がかっこよくて脳みそからカルピスの原液が沸いてきそう 脳みそからカルピス漏れるゥゥゥ!!!!
ウゲエエエ 俺はこの三連符のシャッフルビート×勇壮なメロディに弱いのだ マニュアルの素材提供で確認したがどうやらフリー素材みたいだな
さすがに自作ではないか なん実Vの動画とか鏡の設定が面倒だから最近見てなかった OceanVoice、会話のテンポの悪さがだんだん癖になってきた
脳みそが防衛反を応起こしているだけかもしれんが
あとキャラグラが透過処理しないまま使われていてワロウタ でも思ったほど酷いとは思わないな
ノリが奇妙なだけで 雰囲気ゲーって褒め言葉だろう
雰囲気に浸れるだけでそれはよいゲームだ OceanVoiceヤベエエエエエ!!!
ヤベエエエエ1!!!
お年玉アアアア!! しかしこのイベントの冗長さは凄まじいな
セーブなしでまったく意味不明のイベントが20分とか続く 悲壮感溢れる雰囲気が好きで、相当気の長い性格の人でないと
苦痛に他ならない 雰囲気に浸りたいときならストレスにはならないかもしれん 意味が分かった上で先の気になる展開ならいいのだが
プレイヤーが何も知らないことを延々と続けやがる 根性ある人多いな
俺はすでにプレイ開始3時間で心折れそうになっている ゲーム本体は同人ゲー板の保管庫にある
作者はもうどっか行っておらん そのスレのラストに名前が挙がっているガリア戦記ってのもダウンロードした マップ数400超えの大作だな
大体、ツクール製ではマップ数200超えると長編の部類に入る
スタダスなんて1000超えてるからな >>905のスレで紹介されていたFANTASY OF SPHEREもダウンロードした
2002年のゲームで公式もとっくに閉鎖されてるがアーカイブにゲームデータだけ
残っていた 俺は他人のプライベートにゃ興味ないが恥ずかしい作品には興味がある 恥ずかしいというか、衝動的に作ってしまったようなもの 衝動なんだから何か絶対に貫きたいものがあるんだろう 無垢な衝動って無軌道やカオスに陥りやすいからな
あまり好ましいとはいえんが vipのカオスゲーで御馴染みの早瀬という人の作品は35個くらいダウンロードした
この人の衝動には目を見張るものがある たまに意識が殺戮のほうに飛んでえげつない描写が出てくるが 無軌道すぎてストーリーもクソもないんだが
通してプレイするとインパクトが凄まじい アーカイブの場合はサイト消えていてもソースファイル見ると残っていることが多い
><td><a href="fos.LZH"><b>fos.LHZ(3.87MB)</b></a></td>
htmlデータからこういう文字列見つけてアドレスに付け足せばいいのである ウゲエー
それなりに作りこんであるのに最後のほうむちゃくちゃで笑った 何度もエターナルの海を見ていると誰でも虚無に陥るだろうがな _______
( (⌒ ( ゚д゚ ) \
\ ヽノ(,,⊃⌒O〜 ヽ
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 技術力すごいんだからもうちょっとエンタメ志向の作ればええのに 私怨か何かわからんがネタが身内受けすぎてさっぱりだ 知らんがな、の世界だな
でもきゃっぺは知ってる
きゃっぺのゲームではよく遊んでいた
昔ながらの老舗みたいな味がある 接続詞の使い方がおかしいのを掲示板で指摘されて恨みを持ったってこと?
ゲームの中で接続詞やたら気にしていてわらける 逆!
変な拘りがあるだけで性格悪いってこたないかもな
とにかく変なところにやたらと固執する 悪意ってわりとちょっとした拘りからも生まれたりするからな 絶望の侵蝕をプレイしていた
何か気合いを入れる部分間違ってる
OPアニメとかすげえなしかし ムービー再生しているのかと思ったら大量のピクチャーを動員していた 天ぷら氏の初期作もう落とせないのかな
というか、ツクール95だからな・・・ スタダスとセラブルだけで我慢しておくか
スレには新作をずっと(たぶん十年以上)待っているファンが見受けられる 洋楽でいうとtool並にディープなファンだな
toolも10年以上アルバム出してない 天ぷら氏のブログを覗いてみた
2010年5月の段階で
Sadmire Blue(sad+mire「悲嘆の泥沼」という意味の造語)というタイトルの
新作について書かれていた
おそらくファンが待っているのはこれだな 責任感が強いからこそ途中で作品作れなくなる、ということがあるのだよな
真面目な人の理屈として ずっと後世まで人や世界に与える影響について考えて作るのだから止む無しだろう ファンタジーオブスフィアをプレイしてるが
戦闘音楽がスタダスと同じだった
うわさどおりスタダスとスタシャンをミックスしたようなノリのゲームだな 昨日の、桃太郎なんとかって人のゲーム
やはり変だな
違和感しか無い ゲーム作り上手いのにまず一般に受けないようなネタばかり仕込んである いろんなサイトで荒らし行為をしていたらしいが
その心理をひきずったまんま作っているからか 素材への拘り、というか使いまわしも目立つ
この顔グラも多少違和感あるが慣れると愛着が沸くレベルか キャラの顔グラ、みんな真正面でこっちを見下しているようなアングルになっている
それでいて可愛げがあるという
普通は自然に見せるため斜め向いているのだがな
真正面で統一してあるのは珍しい テンポ良く進行するようにイベントなど工夫してある
悪意にまみれた精神状態だとこんなゲームは作れない
限りなくグレーな路線だな 日本復興トーナメントの意味は未だにさっぱり分からん
震災から復興したい地域が集ってるってこと?? 別作者だが、もしもアレックスがキレ者だったら、というゲームをプレイした
昔俺が考えていたアイデアそのまんまのゲームで笑った
キャラグラがナイフで歩いて人やモンスターに話しかけるだけで
どんどん死んでいくというやつ 動くナイフが主人公なのだから犯罪ではない、という酷い言い訳が成り立つ
バイオレンス表現全般を皮肉った一発ネタだな プレシャスのパロディで悪意にまみれた悲惨なゲームもあったが
(デブの主人公が皆から汚物扱いされて酷い死に方をしまくる)
プレシャス自体俺は快く思ってないから大した不快さではなかった
プレシャスは爽やかすぎてだめだ 作者本人の解説で悪意20%と書いてあるが
60%くらいは悪意だと思える 悪意に満ち溢れた精神状態ってたまにあるけど
長続きしないんだよな
濃密な悪意をゲームに込めること自体大変だろうなと思う プレイヤーが皆苦しみながら発狂死するように祈りを込めてゲーム作ったり
そういう人いそうだけど ゲームは不快になったらリセット押して終わりだからな
不快な要素を組み込めばいいってわけではない
楽しませながらプレイヤーを徐々に発狂させるよう
巧妙に誘導しなければならない
楽しんだ分だけ苦しむってのは普通のことだがな
快と不快はわりと近い場所にあるという しかしいろんなゲームをバラバラにプレイしているとどれも半端なまま終わりそうだな
順序を決めて着実に攻略していくか >>966
ほにゃあ ほにゃあ ほにゃあ ほにゃあ!!!!!
ほにゃあ!!!w33322 おごろ
おおごろ
おおおごろ
ペルペウル
おごろ
おごろ マーヴの逆襲っていうゲームをプレイしている
まだ序盤だがまっすぐな王道ストーリーで面白い
ただ、敵のエンカウント率が半端ない 友達のハリーが速攻で死んで口ポカーンとなった
戦争って無慈悲だな ゴメスというとヴぃpではアレックスを掘る海賊のおっさんだが
このゲームでは力持ちの神父という設定 一番ビビったのが音楽を全部RTPで賄っているところ
こういった長編で音楽ファイルに何も入ってないのがすごい違和感ある どこでもセーブできないのがはらたつ
いっそトトエルついてこいや トトエルは仲間にならないっぽいな
顔グラのファイルを見たらそれっぽいキャラがいなかった 全回復とセーブ担当のキャラだから仲間になったらチートか
そもそも天使の設定だし エンカウント率高い上に逃走がしにくい
全部戦うのが基本なのか
ハーピーの山でレベル13まで上がるな 敵の戦力が控え目でそんなに苦痛ではないがな
これで敵が強ければ速攻やめていた 昨日の桃太郎なんとか、という人のことを調べた
大まかなことが分かったな 個人ゲームサイトの掲示板で主旨にそぐわないスレを立てまくる
→アク禁になる→逆恨みしてアンチサイトを設立→VIPPERに荒らされる
→2ちゃんねらーに対するアンチ活動やる→そのネタをゲーム制作に持ち込む
こんな流れで出来たゲームだから、ネタが面白いわけない 昔のVIPPERって大挙して他のサイトを荒らしまわるイメージあったのは確かだな
実際にVIPPERのむちゃくちゃアホな行為をよく見かけた いわゆる夏厨がたくさん集って考えなしに祭りやってるだけだが VIPのゲームにも昔ながらの2ch夏厨の精神が生きている
大分ブラッシュアップされているけど 大勢で盛り上がって楽しくなれればなんでもいい、という精神のこと 長編ゲームはよほど先が気になる展開でないと長続きしない 最近クリアできた一番長いフリゲはラストグレイスだった
50時間粘ってマザードラゴン倒す前にやめたが その次がアリスホールか
これは30時間くらいだったかな
イストワールフォロワーのゲーム 克服システムというのがあって、ラストの方で
敵キャラ倒しまくらないといけなかったのがどうもな
縛りプレイは動画を見て満足 このスレッドは1000を超えました。
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