荒れックソゲー
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
雰囲気に浸りたいときならストレスにはならないかもしれん 意味が分かった上で先の気になる展開ならいいのだが
プレイヤーが何も知らないことを延々と続けやがる 根性ある人多いな
俺はすでにプレイ開始3時間で心折れそうになっている ゲーム本体は同人ゲー板の保管庫にある
作者はもうどっか行っておらん そのスレのラストに名前が挙がっているガリア戦記ってのもダウンロードした マップ数400超えの大作だな
大体、ツクール製ではマップ数200超えると長編の部類に入る
スタダスなんて1000超えてるからな >>905のスレで紹介されていたFANTASY OF SPHEREもダウンロードした
2002年のゲームで公式もとっくに閉鎖されてるがアーカイブにゲームデータだけ
残っていた 俺は他人のプライベートにゃ興味ないが恥ずかしい作品には興味がある 恥ずかしいというか、衝動的に作ってしまったようなもの 衝動なんだから何か絶対に貫きたいものがあるんだろう 無垢な衝動って無軌道やカオスに陥りやすいからな
あまり好ましいとはいえんが vipのカオスゲーで御馴染みの早瀬という人の作品は35個くらいダウンロードした
この人の衝動には目を見張るものがある たまに意識が殺戮のほうに飛んでえげつない描写が出てくるが 無軌道すぎてストーリーもクソもないんだが
通してプレイするとインパクトが凄まじい アーカイブの場合はサイト消えていてもソースファイル見ると残っていることが多い
><td><a href="fos.LZH"><b>fos.LHZ(3.87MB)</b></a></td>
htmlデータからこういう文字列見つけてアドレスに付け足せばいいのである ウゲエー
それなりに作りこんであるのに最後のほうむちゃくちゃで笑った 何度もエターナルの海を見ていると誰でも虚無に陥るだろうがな _______
( (⌒ ( ゚д゚ ) \
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 技術力すごいんだからもうちょっとエンタメ志向の作ればええのに 私怨か何かわからんがネタが身内受けすぎてさっぱりだ 知らんがな、の世界だな
でもきゃっぺは知ってる
きゃっぺのゲームではよく遊んでいた
昔ながらの老舗みたいな味がある 接続詞の使い方がおかしいのを掲示板で指摘されて恨みを持ったってこと?
ゲームの中で接続詞やたら気にしていてわらける 逆!
変な拘りがあるだけで性格悪いってこたないかもな
とにかく変なところにやたらと固執する 悪意ってわりとちょっとした拘りからも生まれたりするからな 絶望の侵蝕をプレイしていた
何か気合いを入れる部分間違ってる
OPアニメとかすげえなしかし ムービー再生しているのかと思ったら大量のピクチャーを動員していた 天ぷら氏の初期作もう落とせないのかな
というか、ツクール95だからな・・・ スタダスとセラブルだけで我慢しておくか
スレには新作をずっと(たぶん十年以上)待っているファンが見受けられる 洋楽でいうとtool並にディープなファンだな
toolも10年以上アルバム出してない 天ぷら氏のブログを覗いてみた
2010年5月の段階で
Sadmire Blue(sad+mire「悲嘆の泥沼」という意味の造語)というタイトルの
新作について書かれていた
おそらくファンが待っているのはこれだな 責任感が強いからこそ途中で作品作れなくなる、ということがあるのだよな
真面目な人の理屈として ずっと後世まで人や世界に与える影響について考えて作るのだから止む無しだろう ファンタジーオブスフィアをプレイしてるが
戦闘音楽がスタダスと同じだった
うわさどおりスタダスとスタシャンをミックスしたようなノリのゲームだな 昨日の、桃太郎なんとかって人のゲーム
やはり変だな
違和感しか無い ゲーム作り上手いのにまず一般に受けないようなネタばかり仕込んである いろんなサイトで荒らし行為をしていたらしいが
その心理をひきずったまんま作っているからか 素材への拘り、というか使いまわしも目立つ
この顔グラも多少違和感あるが慣れると愛着が沸くレベルか キャラの顔グラ、みんな真正面でこっちを見下しているようなアングルになっている
それでいて可愛げがあるという
普通は自然に見せるため斜め向いているのだがな
真正面で統一してあるのは珍しい テンポ良く進行するようにイベントなど工夫してある
悪意にまみれた精神状態だとこんなゲームは作れない
限りなくグレーな路線だな 日本復興トーナメントの意味は未だにさっぱり分からん
震災から復興したい地域が集ってるってこと?? 別作者だが、もしもアレックスがキレ者だったら、というゲームをプレイした
昔俺が考えていたアイデアそのまんまのゲームで笑った
キャラグラがナイフで歩いて人やモンスターに話しかけるだけで
どんどん死んでいくというやつ 動くナイフが主人公なのだから犯罪ではない、という酷い言い訳が成り立つ
バイオレンス表現全般を皮肉った一発ネタだな プレシャスのパロディで悪意にまみれた悲惨なゲームもあったが
(デブの主人公が皆から汚物扱いされて酷い死に方をしまくる)
プレシャス自体俺は快く思ってないから大した不快さではなかった
プレシャスは爽やかすぎてだめだ 作者本人の解説で悪意20%と書いてあるが
60%くらいは悪意だと思える 悪意に満ち溢れた精神状態ってたまにあるけど
長続きしないんだよな
濃密な悪意をゲームに込めること自体大変だろうなと思う プレイヤーが皆苦しみながら発狂死するように祈りを込めてゲーム作ったり
そういう人いそうだけど ゲームは不快になったらリセット押して終わりだからな
不快な要素を組み込めばいいってわけではない
楽しませながらプレイヤーを徐々に発狂させるよう
巧妙に誘導しなければならない
楽しんだ分だけ苦しむってのは普通のことだがな
快と不快はわりと近い場所にあるという しかしいろんなゲームをバラバラにプレイしているとどれも半端なまま終わりそうだな
順序を決めて着実に攻略していくか >>966
ほにゃあ ほにゃあ ほにゃあ ほにゃあ!!!!!
ほにゃあ!!!w33322 おごろ
おおごろ
おおおごろ
ペルペウル
おごろ
おごろ マーヴの逆襲っていうゲームをプレイしている
まだ序盤だがまっすぐな王道ストーリーで面白い
ただ、敵のエンカウント率が半端ない 友達のハリーが速攻で死んで口ポカーンとなった
戦争って無慈悲だな ゴメスというとヴぃpではアレックスを掘る海賊のおっさんだが
このゲームでは力持ちの神父という設定 一番ビビったのが音楽を全部RTPで賄っているところ
こういった長編で音楽ファイルに何も入ってないのがすごい違和感ある どこでもセーブできないのがはらたつ
いっそトトエルついてこいや トトエルは仲間にならないっぽいな
顔グラのファイルを見たらそれっぽいキャラがいなかった 全回復とセーブ担当のキャラだから仲間になったらチートか
そもそも天使の設定だし エンカウント率高い上に逃走がしにくい
全部戦うのが基本なのか
ハーピーの山でレベル13まで上がるな 敵の戦力が控え目でそんなに苦痛ではないがな
これで敵が強ければ速攻やめていた 昨日の桃太郎なんとか、という人のことを調べた
大まかなことが分かったな 個人ゲームサイトの掲示板で主旨にそぐわないスレを立てまくる
→アク禁になる→逆恨みしてアンチサイトを設立→VIPPERに荒らされる
→2ちゃんねらーに対するアンチ活動やる→そのネタをゲーム制作に持ち込む
こんな流れで出来たゲームだから、ネタが面白いわけない 昔のVIPPERって大挙して他のサイトを荒らしまわるイメージあったのは確かだな
実際にVIPPERのむちゃくちゃアホな行為をよく見かけた いわゆる夏厨がたくさん集って考えなしに祭りやってるだけだが VIPのゲームにも昔ながらの2ch夏厨の精神が生きている
大分ブラッシュアップされているけど 大勢で盛り上がって楽しくなれればなんでもいい、という精神のこと 長編ゲームはよほど先が気になる展開でないと長続きしない 最近クリアできた一番長いフリゲはラストグレイスだった
50時間粘ってマザードラゴン倒す前にやめたが その次がアリスホールか
これは30時間くらいだったかな
イストワールフォロワーのゲーム 克服システムというのがあって、ラストの方で
敵キャラ倒しまくらないといけなかったのがどうもな
縛りプレイは動画を見て満足 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。