ゲロ殺人ムカデ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>160
2000年代前半で引退しておくべきだったかもな 小室ファミリーの全盛期は1996〜1998だから
1999でフィナーレ迎えて、あとは徐々に霧散 浜崎あゆみは一般的にゃ小室ファミリー外だったかもしれん
でも俺は割と好きだった
gloveが一番好きだったけどな マークパンサープロデュースの怪しげなラップのCD買って
「これだ!」とか叫んでいたな
なんか、あの頃が一番まともだった気がする >>164
マイノリティって言葉久しぶりに聴いた
昔流行っていたな コンサバティブwww
今どき滅多に使う人おらんやろ 舞のゲームのクリア後おまけ、なんかミステリーじみてるな 心の世界という設定上、未来に飛んでも過去に飛んでも
現在と混じっていても不思議ではないという 女神がいうには、心ある多くの人々が生み出した総体としての世界らしいが
舞にとってはそれが舞の心でもある、という巧妙な設定
なんせ心には形がない 虹裏町の奇跡というゲームをプレイしはじめたんだが
何だこのマップ数・・・
てっきりドキドキクエストくらいの規模だと思っていたのに 元ネタはあれだろ、ふたばちゃんねるの二次裏板
あそこかなりやべえからな
俺もちょっとだけ出入りしとったけど鬼畜オタクが多すぎてネタについていけんかった 煽り系のネタから派生したカオティックな雰囲気が二次裏の持ち味だが
寝ても覚めても二次元の世界に生きているような人でないとネタにまずついていけん cosmic worldやざくアクのような仲間集め系かもな 仲間集め系は俺すぐに挫折する
半分以上作業ゲーと化すからな
魔幻想ももちろん挫折した 開始早々わはーに瞬殺された
これが十傑集ってやつ??
ヒロインがwinMe擬人化ってのが二次裏っぽい
調べてみたら間違いなかった
>虹裏十傑集とは、2003年以前から虹裏で活躍した10人の虹裏キャラである。
概要
その由来は、まだdatとimgしかない時代の虹裏における駄コラスレや
定時スレ(特定の時間に有志が建てるスレ)でよく使われてい
たキャラにちなむ。そのため、元ネタ以上に選定に脈絡がない。
・衝撃の陛下
・激動たる2番たん
・直系の阿部高和
・命の鐘の趙子龍
・眩惑のねないこだれだ
・白昼の雪さん
・混世魔王わはー
・素晴らしきマナマナ
・暮れなずむ危い
・マスク・ザ・ムンク
以上の10名で構成されている。 dat、imgってのはサーバ名のことだな
サーバの違いで住人が住み分けていた節がある 仲間、装備・アイテム集め、イベント回収、ボス攻略ゲーか
RPGって大体それだけど 今日はルマンドアイス食べないって決めてる
そうでもしないと俺はどうにかなりそうだ >>182
勝ち負けが決まるアイスだっけ?
怖くて食べられん これは笑う
>まだ虹裏がimg鯖オンリーだった時代、
虹裏のデフォルトネームは「名無し」であった。
ある日、そこで執拗に同人誌のアップロードを要求する
「としあき」という荒らしが出現し横暴を尽くしアク禁になった。
その際、管理人がデフォルトネームを「としあき」にしてしまったのだ。
最初は非難轟々だった住人も、同じ「としあき」という名前を
得たことによって逆に連帯感が生まれ、虹裏の発展の原動力となった ふりーむのベテラン作家のゲームをプレイしていた
ベテランといっても年齢的にだが
処女作のゲームが70歳ってすげえな 70歳の人が書いたシナリオを元に別のスタッフがゲームにしたっぽいな コンパクの過去受賞作をたくさん落とした
全部試すぞ ツクール2000が出てから1年以内のゲームを厳選した 死神ファウケン来たwwww
あああああーー
このゲーム前にプレイしたがコンプまで行かなかったな _,,..
/´・::`> _,,..
/::( ^ω^) ./::::・::>
|::::| }ヽ |::( ^ω^)
し' }J し' ,}
ゝ ,、 < ゝ ,、 <
´⌒´ `⌒ ´⌒ ⌒ 旧版も新版もラスボスまでは倒したような記憶がある
その後が続かんかった Soul Of Dandizmプレイしてる
あーまったく意味がわからん
駄ゲー中の駄ゲーだな 黎明期だとしてもよくこんなんで賞取れたな
雰囲気普通だが会話内容ラリってるでこれ 気まぐれに浮かんだセリフを適当に並べているだけだろこれ 設定を理解すれば多少は分かるな
しかし分かっても面白くはない ドンザレスUも大概駄ゲーだが
タイミング良く殴ればデフォ戦回避できる神仕様だからな
絵もムサ苦しい男ばっかだし地球終わる寸前の世界観だしアホっぽいけど
好感は持てる 決定キーでパンチが出るからアクションゲーかなと思って敵に殴りかかって
ミスると普通のRPGの戦闘に入るというシュールシステム実装 カルチアの詩おもしれー
こういうのが金賞とるんだよなあ しかしホラーでコメディタッチの会話やられると
アメリカのB級ホラーに没頭していた頃を思い出して萎えてくる この作者のゲーム、あほやけど筋の通った駄ゲー感があって良いんだよな
引退しなければいいのに この人ものすごいベテランツクラーだな
自己紹介見てビビった
もうすぐ70歳なのか・・・ この自己紹介って前のブログ主のやつかもしれん
別人だとしたらもっと若いな
アーカイブで調べているとどの情報が本当だか分からなくなる 経歴から察して少なく見積もっても俺より2回りくらい上の世代だがな やはり別人のプロフィールっぽいな
比べてみると色々辻褄が合わない ドンザレス1もプレイしている
ツクール95製で操作が辛い 2000以前のツクラーはDanteと95でよく迷っていたんだろうな コンパク始まったのが1997だからな
初期の主力は95とDanteだ コンパク最高齢で66歳のツクラーいたが
今でも現役ならば最長老だな オタク第二世代でもう50代入っているから
その辺りのツクラーが現役で居続けると
将来じいちゃんツクラーで一杯になるんだよ おじたんと最後に話したのは梅田だった
バブル時代の話、昔ナンパしてた話
私が知らない時代の話ばかりだった
これで大阪へ行くのは最後だとは伝えれなかった >>221
梅田はけっこう好き
>>222
222
>>223
了解 親父とまた話していた
最近は冷静に話できるようになった 見境なくなるとコンクリの壁とか全力で殴って手の甲の骨折ったりするからな 他人に怒りをぶつけることがないというだけでモノによく当たったりしていたから
本質は似たようなものなんだろうな 怒るほど心が強くなればいいんだが俺の場合最近心臓がよわっとるから
もうだめだ 深く考えなければそれでいい、っていうのが普通の感覚なんだろうが
そうしなくても強迫観念が常に襲ってくる 文明社会に生きていると自分の強迫観念も有効利用せにゃならん 実際便利になっているし利用できるものは利用してしまうんだな
インターネットも利用してしまってるし
2chなんか廃人レベルでやりこんでいる FF9の重度の廃人動画を見て、あほちゃうかこの人とか思っていたけど
人のこといえん
自分のことを棚に上げて好き勝手えらそうにいえるから
2ちゃんは面白いんだけど コンパクを中心に初期ツクール2000ゲーを大分試した ツクール95で良いのはシンプルなところと
戦闘が2000よりもスピーディなところくらいだな
操作の反応が悪くて長時間プレイできん
メガドラのクソゲーやってるような気分になる ツクール2000最盛期はイストワール出た頃なのかなあ https://www.youtube.com/watch?v=9zCFX-1_RsI
ガチ勢の人がボス攻略の神動画を上げていた
参考にさせてもらおう
多分オーシャンボイス詰まるだろうから フューチャリング・フィーリング(舞が主人公のやつ)では
チートクラスの回復魔法があったおかげでいけたがな 俺が一番熱中できるのは早瀬ゲーだからな
あれを越えるハイパークソゲーは存在しない でもあれに熱中できる精神状態って世間的にはやばいので(猟奇殺人者クラス)
誰にオススメすることもない http://www.geocities.jp/vip_rpg2007summer/ss9.html
このゲームで感動して泣いたからな
最初プレイしたときはゴミゲー扱いしたんだけど
時間経ってから何度もプレイしなおすと意味が分かって涙が溢れてくる 締め切りに追われて幼児性だか中二性だかの強迫観念と吐き気に耐えつつ
泣きながらゲームを作っている人は多いのだろうけど 強迫観念が具現化したようなクソゲーを作れる人はあまり居ない 強迫観念はエクストリームになるほど自己破壊や他者破壊に向かって
突っ走りやすいから普通はブレーキがかかる
それでもアクセル全開の人もたまにいるんだな 蠍座人間が気をつけるべきことは死のサイドに意識が振れやすいところ
何があっても自制できなければならん 生は膨大な死の記憶に支えられているだけだからな
単純にいえば生への意識は非常に脆いというだけ
盲目的に働いているのかもしれんけど 生きている限り死についてはわからないけど
生死の観念に意識が振り回されているな、とはよく思う
どっちつかずで振り回されているのが普段の意識状態であるから
自分に嘘つかないと安定しない 舞はシヴァと旅しているうちに達観するようになって
無や闇もまた人間の欲望の産物だといって戦っていた 自分で生み出したものと自分で戦って挫折したりする
ネガティブな妄想が肥大化した化物とよく戦う ここから先の展開が神
>>254
想像してから開いたら、大体想像通りの出来だった 未知の領域や進歩への憧れって、人間の欲望のはけ口だからな
元々、人間の欲望に対象が存在しないことに対する逃げ道みたいなもの 無もまた有の対概念としてあるだけで
「無は存在するのか?」という面倒な疑問が沸き起こるだけ
無から有を取り出す、ってのはエネルギー業界では理想の世界だが
物理の質量の話なんだろ 知覚の世界では有や無といった抽象概念の対応物として現実があるのか
その逆なのかがさっぱり分からない
五感なくなるだけで人間って自己意識保てないのかもね さっきから得体のしれない強迫観念がまた沸いてきている
こうなると思考がぐちゃぐちゃになってだめだ
支離滅裂、言語道断、五里霧中なイメージのバーゲンセール ゲロ殺人ムカデってスレタイ、俺の悲惨な意識状態を
分かりやすく簡素にまとめたものであって、
別にムカデがゲロを吐きながら人を殺すわけではない
ムカデの足の無秩序な動き方は気持ち悪い
ハンターハンターに出てくる犬の必殺技で
ムカデを体内に埋め込むってのがあったが、
あれはなんとなく好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています