ゲロ殺人ムカデ
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ふりーむのベテラン作家のゲームをプレイしていた
ベテランといっても年齢的にだが
処女作のゲームが70歳ってすげえな 70歳の人が書いたシナリオを元に別のスタッフがゲームにしたっぽいな コンパクの過去受賞作をたくさん落とした
全部試すぞ ツクール2000が出てから1年以内のゲームを厳選した 死神ファウケン来たwwww
あああああーー
このゲーム前にプレイしたがコンプまで行かなかったな _,,..
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し' }J し' ,}
ゝ ,、 < ゝ ,、 <
´⌒´ `⌒ ´⌒ ⌒ 旧版も新版もラスボスまでは倒したような記憶がある
その後が続かんかった Soul Of Dandizmプレイしてる
あーまったく意味がわからん
駄ゲー中の駄ゲーだな 黎明期だとしてもよくこんなんで賞取れたな
雰囲気普通だが会話内容ラリってるでこれ 気まぐれに浮かんだセリフを適当に並べているだけだろこれ 設定を理解すれば多少は分かるな
しかし分かっても面白くはない ドンザレスUも大概駄ゲーだが
タイミング良く殴ればデフォ戦回避できる神仕様だからな
絵もムサ苦しい男ばっかだし地球終わる寸前の世界観だしアホっぽいけど
好感は持てる 決定キーでパンチが出るからアクションゲーかなと思って敵に殴りかかって
ミスると普通のRPGの戦闘に入るというシュールシステム実装 カルチアの詩おもしれー
こういうのが金賞とるんだよなあ しかしホラーでコメディタッチの会話やられると
アメリカのB級ホラーに没頭していた頃を思い出して萎えてくる この作者のゲーム、あほやけど筋の通った駄ゲー感があって良いんだよな
引退しなければいいのに この人ものすごいベテランツクラーだな
自己紹介見てビビった
もうすぐ70歳なのか・・・ この自己紹介って前のブログ主のやつかもしれん
別人だとしたらもっと若いな
アーカイブで調べているとどの情報が本当だか分からなくなる 経歴から察して少なく見積もっても俺より2回りくらい上の世代だがな やはり別人のプロフィールっぽいな
比べてみると色々辻褄が合わない ドンザレス1もプレイしている
ツクール95製で操作が辛い 2000以前のツクラーはDanteと95でよく迷っていたんだろうな コンパク始まったのが1997だからな
初期の主力は95とDanteだ コンパク最高齢で66歳のツクラーいたが
今でも現役ならば最長老だな オタク第二世代でもう50代入っているから
その辺りのツクラーが現役で居続けると
将来じいちゃんツクラーで一杯になるんだよ おじたんと最後に話したのは梅田だった
バブル時代の話、昔ナンパしてた話
私が知らない時代の話ばかりだった
これで大阪へ行くのは最後だとは伝えれなかった >>221
梅田はけっこう好き
>>222
222
>>223
了解 親父とまた話していた
最近は冷静に話できるようになった 見境なくなるとコンクリの壁とか全力で殴って手の甲の骨折ったりするからな 他人に怒りをぶつけることがないというだけでモノによく当たったりしていたから
本質は似たようなものなんだろうな 怒るほど心が強くなればいいんだが俺の場合最近心臓がよわっとるから
もうだめだ 深く考えなければそれでいい、っていうのが普通の感覚なんだろうが
そうしなくても強迫観念が常に襲ってくる 文明社会に生きていると自分の強迫観念も有効利用せにゃならん 実際便利になっているし利用できるものは利用してしまうんだな
インターネットも利用してしまってるし
2chなんか廃人レベルでやりこんでいる FF9の重度の廃人動画を見て、あほちゃうかこの人とか思っていたけど
人のこといえん
自分のことを棚に上げて好き勝手えらそうにいえるから
2ちゃんは面白いんだけど コンパクを中心に初期ツクール2000ゲーを大分試した ツクール95で良いのはシンプルなところと
戦闘が2000よりもスピーディなところくらいだな
操作の反応が悪くて長時間プレイできん
メガドラのクソゲーやってるような気分になる ツクール2000最盛期はイストワール出た頃なのかなあ https://www.youtube.com/watch?v=9zCFX-1_RsI
ガチ勢の人がボス攻略の神動画を上げていた
参考にさせてもらおう
多分オーシャンボイス詰まるだろうから フューチャリング・フィーリング(舞が主人公のやつ)では
チートクラスの回復魔法があったおかげでいけたがな 俺が一番熱中できるのは早瀬ゲーだからな
あれを越えるハイパークソゲーは存在しない でもあれに熱中できる精神状態って世間的にはやばいので(猟奇殺人者クラス)
誰にオススメすることもない http://www.geocities.jp/vip_rpg2007summer/ss9.html
このゲームで感動して泣いたからな
最初プレイしたときはゴミゲー扱いしたんだけど
時間経ってから何度もプレイしなおすと意味が分かって涙が溢れてくる 締め切りに追われて幼児性だか中二性だかの強迫観念と吐き気に耐えつつ
泣きながらゲームを作っている人は多いのだろうけど 強迫観念が具現化したようなクソゲーを作れる人はあまり居ない 強迫観念はエクストリームになるほど自己破壊や他者破壊に向かって
突っ走りやすいから普通はブレーキがかかる
それでもアクセル全開の人もたまにいるんだな 蠍座人間が気をつけるべきことは死のサイドに意識が振れやすいところ
何があっても自制できなければならん 生は膨大な死の記憶に支えられているだけだからな
単純にいえば生への意識は非常に脆いというだけ
盲目的に働いているのかもしれんけど 生きている限り死についてはわからないけど
生死の観念に意識が振り回されているな、とはよく思う
どっちつかずで振り回されているのが普段の意識状態であるから
自分に嘘つかないと安定しない 舞はシヴァと旅しているうちに達観するようになって
無や闇もまた人間の欲望の産物だといって戦っていた 自分で生み出したものと自分で戦って挫折したりする
ネガティブな妄想が肥大化した化物とよく戦う ここから先の展開が神
>>254
想像してから開いたら、大体想像通りの出来だった 未知の領域や進歩への憧れって、人間の欲望のはけ口だからな
元々、人間の欲望に対象が存在しないことに対する逃げ道みたいなもの 無もまた有の対概念としてあるだけで
「無は存在するのか?」という面倒な疑問が沸き起こるだけ
無から有を取り出す、ってのはエネルギー業界では理想の世界だが
物理の質量の話なんだろ 知覚の世界では有や無といった抽象概念の対応物として現実があるのか
その逆なのかがさっぱり分からない
五感なくなるだけで人間って自己意識保てないのかもね さっきから得体のしれない強迫観念がまた沸いてきている
こうなると思考がぐちゃぐちゃになってだめだ
支離滅裂、言語道断、五里霧中なイメージのバーゲンセール ゲロ殺人ムカデってスレタイ、俺の悲惨な意識状態を
分かりやすく簡素にまとめたものであって、
別にムカデがゲロを吐きながら人を殺すわけではない
ムカデの足の無秩序な動き方は気持ち悪い
ハンターハンターに出てくる犬の必殺技で
ムカデを体内に埋め込むってのがあったが、
あれはなんとなく好きだった コンパクの受賞作って出来は良いけど優等生的な作りで
あまり冒険心感じない ⊂⊃__⊂⊃
〜 (@@@)
/⌒ヽ .〜 ⊥ё⊥ ヴイィィィィン!!
--=≡ ( ;ω;) おーん 彡ノハミ
-=≡ / つ つ ユーザーに配慮があって個性的なキャラ、世界観や
適度に感動できるストーリーがあって
人と人との心の架け橋を提供してくれるような良ゲーにはもう用はねえんだよボケガ!!! おじたんと私は17歳離れてたけど
年の差があっても話は尽きなかった気がする
その一方で無言が続いても違和感のない関係
そういった雰囲気も好きだった >>265
俺なんかしゃべるの嫌だし100年無言でも平気だが ドンザレス2面白いなあ
ほとんど壊滅しているのに無駄に筋の通った世界観に和む やっぱこの作者当時若者だな
別人のプロフィールだったようだ この曲を聴きながら時間旅行するのが好き
あの人と初めて出会ったこととか
過ごしたことを一気に思い出して泣くとスッキリする
ちなみにあの人とはおじたんではなく別の男性
玉置浩二は歌が上手いんだよね
https://youtu.be/nOyKce44cs0 >>270
あまりピンと来ない曲だな
ラブソング的っていうの?
デスメタルのほうが俺に合っていていいや(酷) >>271
バースデーラブソングなんじゃないかね
今月初めにFMで流れてて好きになったよ
目を閉じて泣きながら聴いてるよ毎晩
瞑想は出来ないけどそれに近しいことしてるつもり 今聴きたいのは
ウ゛ォォォォイ゛!!!!!ウ゛ォォォォイ゛!!!!!
アアアアアアア゛〜〜ッッッ!!ヴォッヴォッ、ヴォオオオイ!!
ズドドドド(ブラストビート)、みたいな曲だ
ラブソングもたまにはいいけどあまり和めない
皆殺しにしたくなる >>272
昔を思い出して泣くことなんて無いな
それなりにいいこともあったが寒々しくなるだけ
頭おかしなクソゲーで感動して泣くことあるけど 以前感動していた物語で微塵も心動かなくなったときに
なんか嫌な気持ちになる
しかしもう戻らんのだ セラブルのサブメニューのひとつ
キャラデータや重要ワードの解説、次の目的地、各章のあらすじなどが
分かりやすくまとめられている
これが無いとやってられん
セラブルで驚愕したのはシステム面が一見煩雑なように見えて
ほとんど無駄がないところだな
親切で分かりやすいし慣れるとコンシューマゲー並の設計力の高さに感動を覚える 冷静に無駄の無い狂った中二病の物語やっているところがすごい セラブルの再プレイを進めるか
序盤はほんま、少し気を抜くとやる気無くすからな 雑魚敵つえーのが気にくわん
雑魚はボタン連打が基本だ 虹裏町の奇跡とセラブルを同時進行していくか
ギャップがひでえなこのニ作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています