ツクゲドローム
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ツクゲーを適当にプレイして愚痴、感想、独り言を垂れ流すだけの廃棄処理スレ モーリスゴーストの絵良いな
オシャレでシュールでハイテンションで無機質で
殺伐としていて可愛げがあって混沌で虚無的 ゆめにっきで一番よく来る場所
左手で包丁持ってるが主人公は確か両効きだった気がする viprpgのスペース・ウォーをクリアした
最後の方敵の強さがありえんレベル
手加減無しでぶっ殺しに来る
これの作者の頭の切れ具合が好きだから許せたけど
普通なら誰も呆れてプレイしないレベル
カキカキ…
/⌒ヽ
/| φ(^ω^ )
/ | 、 ヽ と )
| / しーJ
'\ ヽ ,/
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| 敵の攻撃力900とかに設定してあるの見ると笑う
一撃死確実やん 筋トレで筋肉つけても持久力が増すわけじゃないからな
やはり食事か OPから手書きのアニメーション炸裂で
町や戦闘には3D技術が導入されている
しかしツールはなぜかツクール2000・・・ ハイスペックなコンシューマーゲーの雰囲気を出そうとしたのだろうな
気合いだけはすごく感じる
何かいろいろおかしなことになってるが ツクール2000の戦闘画面とは思えねえ
ネタゲーかと思ったのだがそうではないらしい
わざわざモデリングソフトで作った絵をピクチャー操作して3D感出してるしなあ
すごい手間な作業だよこれ 昔はお笑い大好きだったな
オールザッツとか録画して繰り返し見ていた オールザッツって関西限定の番組だったのかな
関東ではありえないような下品ネタ連発していたな
実際関東の芸人がドン引きしていた オールザッツ観たことないな
関西ローカル面白そうなの多いよね
ちな関東民 >>35
オールザッツは大晦日の深夜特番で
無名のお笑い芸人がたくさん出ていた
深夜テンションでありえないような放送禁止ネタを連発しとった
勢いが凄かった オールザッツがすごいのは、無名芸人の勢いのあるネタが連発する影響で
ゲストできている大物漫才師のネタがゴミにしか見えなくなるところ
M1の優勝ネタとかがゴミに見えてくる 笑いってその場の勢いもあるからな
大物芸人も客の感情の渦にかき消されてしまう
深夜テンションはとにかく強烈だ オールザッツを毎年見ていれば関西のお笑いのブームが大体分かるという
ダウンタウンももちろん毎年チェックしている 無名芸人で引き出しや経験が少なくても
渾身の一発ネタみたいなのよく持ってるからな
それが連発する面白みがあった 最近はお笑いにもついていけん
楽しみ方を忘れてしもうた 文脈依存人間だからな俺は
一度離れてしまうとすぐに楽しめなくなる いつも見ているスレでネトウヨが暴れている
ネトウヨってどこでも同じことしか言わないな 韓国人が嫌なら反日の韓国人と直接やりあえばいいのに 韓国人のひどさを知らないお前らは平和ボケしている〜、みたいなことばっか言ってる 実際に反日の人多いのだろうな
でも俺が知っている範囲では反日韓国人なんて居ない 関西には在日の人なんてごろごろしてるから
近所のバイク屋は韓国人一家だが俺よりも遥かに日本慣れしている 俺の親父は在日の知り合いがやたらと多いな
パチ屋で知り合った人ばかりらしいが アンシャントロマンというクソゲーがプレステにあるのだが
>>26のゲームをプレイしているとアンシャントロマンを少し彷彿とさせる
ただ俺はアンシャントロマンをプレイしたことがない
動画で見ていただけ 海賊高校生も確かマップに3D絵を使っていたな
あくまで3D風だけど
このゲームもすべてピクチャー処理で3D感を演出している 主人公が魔法道具を探す仕事をしていて
手に入れた魔法道具でダンジョンの仕掛けを解いて進むというギミックがある 俺はMAC使いじゃないけど専門学校のときにMACでよくモデリングソフト触っていた
その影響かショボい3DCGに親しみが沸く プレステ1の初期ってショボい3DCGの宝庫かもな
プレステ1欲しくなってきた コンシューマーではたぶんプレステ1が一番ソフト数多い
名も知らないクソゲーもたくさんありそうだ 一番やり込んだのはスーファミだ
RPGをたくさんプレイしていた ライトファンタジー1、2だけはまったくクリアする気が沸かずゴミ箱(物理)に捨てた ふりーむ初期は糞みたいな手抜きクソゲーでも割と真面目にプレイしている人が多いな PS4はオワコン、いわれても知らんがな
俺の頭はスーファミとツクールで完結しているのだよ 最新のバーチャルゲームを試してみたいという欲求あるけど
たぶんついていけんだろうな バーチャルユーチューバーってのが流行っているが
俺は見たことがない
MMD(ミクミクダンス)のパワーアップ版みたいなものだろうか 架空のキャラにしゃべらせて電脳世界で芸能活動まがいのことできるんでしょ
そら人気でるわな ゲームってある意味思考最適化ツールみたいなものだからな
攻略に夢中になると最短ルートを必死で探すから バグまみれのクソゲーでも一生懸命プレイしてクリアできれば
すっきり筋を通せたような気分に浸れる 効率厨ってよくバカにされとるが実際に効率厨になるの難しい 自分が満足感を得るのに非効率的なことを一切しないのが効率厨 あと10分だ!誰も来るな!!来たら全員刺す!!!! セラブル再プレイの続きやってるが内容がまるで頭に入ってこない レインの葛藤とかヴェーネの想いとか、中二病になりきらないと感じ取れんからな
もう俺はセラブルの世界に入って行けないな キャラの心情の変化や前向きなメッセージがあるとはいえ
基本的には鬱と殺戮の物語だし 鬱とかナイーブとかそっち志向はだめだな
同属嫌悪的に反発してしまう 確固たる世界観と雰囲気さえ楽しめればぶっちゃけ
ストーリーは要らないんだよ 人を感動させるために無理に用意したストーリーとかいらんやろ 宮崎駿のアニメ、類型が無いという批評を読んだ事がある
あれは確かに型にはまっていない 古今東西の類型を無作為に組み合わせ自分の体験とミックスして
無意識の勢いでぶちまけている感じがある それで統制が取れているのだからすげえや、ってなる
卓越した子供騙し 大人が「大人の事情」を免罪符にして巧妙に自分らの身を守っていることを
子供は知っているからな 大人でも子供でもない中二病はきっと人間とは別の種族か 天界にも人間界にも居場所のない不安感が肥大化して
ガイア・キャンサーになるわけでしょ 虫だらけの惑星で細胞が増殖しているだけなんだよ
シュールな世界に生まれてしまったなあ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています