町田樹スレ356
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人間町田樹(まちだたつき・フィギュアスケーター)を愛し応援するスレ
のんびりと彼の人となりや活動を応援していこう
新スレ立ては>>950
950が無理な場合協力して新スレを立てよう
穏やかに仲良く楽しもう
※ 番組実況は実況板で
※ エロネタやお下品ネタはPINK板でお願いします
※ sage進行でお願いします (メール欄に sage と半角で入れます)
※ 他選手sage、情報チェックを除く一般人のツイッター話、個人の晒し行為は禁止です
※ アンチスレ・watchスレ・他スレ批判の話題もご遠慮ください
※ アンチや荒らしは一切スルーで。荒らしや煽りに触る人も荒らしです
前スレ
町田樹スレ355
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1535706599/
避難先
ttp://jbbs.shitaraba.net/sports/42461/
うpろだは「町田樹 うpろだ」で検索して下さい
公式ウェブサイト
Tatsuki Machida 町田 樹 OFFICIAL WEB SITE
ttp://tatsuki-machida.com/ よく自分の世界に入ってるよね
フィギュアのことについて考えてるのかな 町田樹の軌跡録画予約した
ほんとにやるんだな
でも番組詳細内容がなかなか出てこないな… 10/6引退 町田樹の軌跡
2018年9月15日(土)午後4時30分〜夕方5時00分
10月6日にプロスケーターを引退する町田樹のこれまでの作品集を一挙公開!
本人自らの解説で振り返る永久保存版!
10月6日魂のラストダンス、新作プログラムの中身とは?
番組内容
町田樹が10月6日にプロスケーターを引退します。
フィギュアスケートを総合芸術として舞台のように作品を発表してきたが、ついに最後の公演となってしまいます。
番組では、プロになってのこれまでの作品を町田樹自らの解説で振り返ります。
さらに、10月6日「ジャパンオープン」「カーニバルオンアイス」でみせる最初で最後の新作についても、本人から話があります。
町田樹の世界を是非ご覧下さい。永久保存版です!!
出演者
【解説】町田樹
【実況】板垣龍佑(テレビ東京アナウンサー)
町田樹作品集
【継ぐ者】2015年カーニバルオンアイス
【Ave Maria】2016年ジャパンオープン
【あなたに逢いたくて】2016年カーニバルオンアイス
【Don Quixote Gala 2017】2017年ジャパンオープン
【白鳥の湖】2017年カーニバルオンアイス
http://www.bs-j.co.jp/program/detail/201809/25154_201809151630.html >>176
乙
新書館さんといいテレ東さんといい、「町田樹の世界」推しだなw
「本人から話があります。」が何か改まった感じでちょっと怖くもある…w 録画準備完了
TVチャンピオンの文字に気をとられて見逃すところだった
そうでなくても周囲にフィギュアファンがおらず
ましてやまっちーの事を熱く語れることはリアルでは皆無なのでこのスレの存在が嬉しいよ
10月以降も是非宜しくお願いしまーす >>168
>>176
情報ありがとう
作品集はもちろん超楽しみ
そしてつかみどころがなかった新作情報もありそうで嬉しい
ヒントくらいは出るよね >>148
改めて写真をみて調べてみたら、
明らかに眉毛は書いてるね。
この時のまっちーはたしかにすらっとして美しい
リプに塩対応されとったけどw >>176
ありがとう
時期的にJOとCaoiの番宣も兼ねてる感じかな
Je te veuxと白夜行ないのは残念だけどあなたに逢いたくてとAve M ariaの本人解説、新作の話があるのもすごくありがたい どこかカットしつつになるかのかな
継ぐ者については衣装解説がほしいな カットするぐらいなら作品少なくして全部流してくれた方がいいや できればノーカットの方が嬉しいけど作品数減らすと削った作品の解説が聞けないし
今回は新作情報と解説メインと思えば
演技時間だけならざっくり6分×5でぎりぎり流せそうでもあるけど
なんにせよ30分も時間もらえて大変大変ありがたい 贅沢言っちゃバチが当たるが1時間番組ならなあ
45分でもいい これまでの演技映像はすでに持ってるから、私としてはダイジェストでいいからすべての作品の解説がほしいところ…
スワンレイクはすでに解説してくれてるから外すかも?どうなるかね
内容だけ見ても1時間は必要だろうに… とにかく町田樹の世界を永久保存版として残そうとして下さってること、そしてまっちーとの信頼関係がしっかりした企画だってこと、テレビ東京さんにもWF Sさんにも感謝しかない
この特番の評判良ければ10/6以降にまた拡大版の可能性だってなくはない
2013シーズン初めて知ったまっちーがプログラムを「作品」と言うのを聞いて面白いスケーターだな、頑張ってほしいなと思ってエデン見て!!!ってなった
今や普通に「町田樹作品集」って、今度出るLifeにも出てるの見て感無量だ >>173
汽水域発言の時そう感じた
同じ場所にいてみんなと同じようにワイワイやってても周りとは違う風景も見えてるんだろうなって まっちー、引退後にテレ東でアーティスティックスポーツメインのコーナーを持たせてもらえそうな気がする
オリンピックへ向けて盛り上げるみたいな…まあ、ただの妄想だけど、面白いものを創り上げるだろうと思うし
学業優先だけどそういう活動も必要みたいだし
そうだったら、いいなあ… >>190
オリンピックや世界選手権に出たり成績残したりしたあとって、頂点を目指すって言い回しのイメージがあるから、自分なら山に登ったイメージなんだよな
でもまっちーは、川から海に出るときの視界が広がるような気水域にいて、その視点に意表をつかれたんだよ
まっちーのプログラムもぜんぶ、何か新しい視点に気付かされて清々しい気持ちになる 録画予約完了
まっちーのための特番を用意してくれたんだね
日本のフィギュア界の中では所謂押しの対象ではなく露出も少ないまっちーにこうやって特番があるんだなってことで
BSジャパンさん本当にありがとうございます 汽水域の例えはいいよね
まっちーの言葉のなかでとても好きだ >>191
テレビ東京さんの東京五輪アーティスティック・スポーツ関連番組ではまっちー起用あると私も思います
その頃には新しい肩書きも加わってるかも
まっちー夢に向かって頑張れ >>196
まっちーのやったったぜドヤーの表情と、不自然に両サイドの髪のボリュームがない所をみると、あれは収録後に撮ったと推察しますw
いい表情してるよね
おっきいタヌキとちっさいモフ猫に見えるw 今年のPIW横浜公演、通用口に出てきて主にチームの群舞を見るまっちーの姿を毎回のように見たけど
近くにいる他のゲストスケーターたちの和気藹々ショーをエンジョイしてる感じに対してまっちーは終始微動だにせず熱心にじいっと見入ってたなあ
解説の準備もあっただろうけどショー全体から細かいところまでいろんなこと考えながら見てる感じだった そうか ヘッドホンしてたから両耳出ててサイドがぺたっとしてるんだね
新しい髪形、ある意味これもまっちーからの贈り物
特集番組とともに... >>199
出演者だけれども研究者でもあるものね
私は通用口って全然気にしてなかったけれど
まっちーの出番時はちょっと多めに他スケーターが来ていたのだけは見えた >>199
そうだね
かなこちゃんや刑事君達が時として踊ったりしつつ楽しい感じだったのも微笑ましかった
まっちーは隅側の方で静かに見ていたね いつものことながらスーツのジャケットぶかぶかで大きく見えるw
やっぱりスーツも衣裳と考えているのだろうか
何かこだわりとかあったら聴きたい
…でもやっぱりスーツ以外も見たいよ…
あんなに素敵なスタイルを隠してしまうのはもったいないよ… >>198
気分悪くさせてごめんなさい。
そんなつもりはなかったです。 ボレロ衣装よりvヨレ開襟黒シャツの方が色気がすっごいのは何故だw >>206
いやでも、198さんの書き方はつっけんどんで書き方きついけど、リプがまっちーに塩対応ってネタ、割と双方に失礼だとソチの頃から思ってたから
>>205さんが真摯に応じてくれて自分は嬉しいし有り難いことだと思っていますよ スーツは肩に合わせると身体に対して大きいサイズになっちゃうのかな >>200
じゃヘッドホン装着前は襟足みたいな感じで全体がふわっとしてたのかなw
まっちーますます素敵になるね PIWの赤パンフのスーツ姿はちょうどイイ感じのサイズに見える 黒シャツをGパンにインしてるのはズリ落ちるからだろうなw まあるい頭にふわふわの髪 綿あめみたいなまっちー 想像しただけで可愛いw まっちーどんだけ髪伸ばすのかな
JOロン毛、CaOI坊主まだ諦めてないぞ! >>208
私もそのネタ嫌いだったわ
ファンならそういう下らない失礼なネタには乗っからないで欲しいんだよな 坊主で締めはちょっとw
カツラ被るプロならOKだが ロン毛サラサラたなびかせて踊るのかな 麗しく結うのかな >>191
>>195
あるある大いにあると思います!
アーティスティックスイミングの体験取材で水も滴るイイ男っぷりも見られる…と妄想してますw >>207
ボレロはあんまりエロくない
聖子ちゃんのほうがエロい
継ぐ者の胸元はみてはいけないエロさ
聖子ちゃんの胸元はガン見して楽しむエロさ
あ、まだ昼だった 広島ボレロは見れば見るほど凄いね
新横も東伏見もそれぞれに素晴らしい
東伏見ボレロも映像に残ってほしかった ボレロはうちの三世代家族に一番受け入れられた作品でした。芸術的だとかジャンプの連続技が凄い!とにかく凄いって町田さんの中で一番だって ボレロの肉体は衣装だからね
演技中は無機質なものに感じる
その後のふれあいのシャツ着た方がなんだか色っぽいw まっちーの衣装は戦闘服なんだなぁとつくづく思うよ
俗っぽくないし >>227
prktやhsgsが絶妙に透けて見えたり
裾が腕に絡まったりしてるのがなんとも趣がある >>221
おいおい、今から東京オリンピックが楽しみになってきたぞw >>223
たまアリの照明のせいかCaoiとJOはまっちーのきれいな髪がさらにそう見えるのよね >>231
私もあまり意識になかった東京五輪が楽しみになった
平昌五輪がまっちー解説で初めてそうなったように
アーティスティック・スポーツ研究のパイオニアだもの、競技経験者とともに解説にも出てくる可能性あるよね >>229
既製品のレディースシャツなのに何だかとても禍々しく見えるよねw >>228
>俗っぽくないし
確かに
作品世界や表現としっかり結びついてるから、胸元の大きく開いたシャツも筋肉が透けて見えるメッシュもそれだけが突出した「エロい」にならない
まっちーの知性や品性によるところも大きいけど BSさんの自己解説楽しみだなー
要望出した人いたんだろうか
逢いたくてと継ぐ者はインタない時代だったから とりあえず町田樹の軌跡を見たら感想とテレ東さんが持ってる全作品の放送とまっちーの解説よろですってメールすればいいんか?
滑りが観られない間はせめてこれでもかって程喋りまくってほしい >>233
個人的に露出はあんまり期待してないけど
オリンピックがAS研究者まっちーにとって大きな経験になるなら
経験を得るチャンスを掴めますようにと思う 露出のある衣装を着ても下品にならないのは
まっちーが表現者として作品の一部になってるからだよね 露出と言えばボレロの衣装 襟元からすうっと延びる鎖骨の陰影が美しい
そしてその先にくっきりと浮かび上がる肩の筋肉 まっちー勿論見え方計算してのことだろうな 衣装は客観的な視点でのセンスも必要だしAtelier t.e.r.mの助言が大きい気がするw 鳥取砂丘きれいだねー
この急斜面をトカゲの様に駆け降りたまっちーすごいな ボレロ衣装は最初レポ聞いたときビックリしたけど
今じゃあの衣装以外考えられないもんなぁ 横浜東京広島とどんどん凄みを増していった
本当に取り憑かれてるんじゃないかと >>240
俗な衣装ってどんな衣装だろうw
黒FUYAとか?w 町田樹の軌跡楽しみ。
たまアリまでソワソワして落ち着かないから、こういう番組は有難いなぁ。 >>249
今来たら色んな意味でヤバいことになりそう(´・ω・`) >>251
そんなこと言われたら是非着てほしくなるじゃないか…… ktが成長してるから入らないんじゃないだろうか
上半身も筋肉ついたし細いけどムチムチになりそうw FUYAリンスポで見た人いたっけ、エトロはPIWのオープニングで来ていたから格好良かった
火の鳥とFUYAで着ないままの衣装あったよね 黒FUYA衣装、革ベルト部分のみ着ても私はかまわないよまっちー 白夜行からボトムがハイウエストに、あの衣装はまっちーがプロデュースしたらしいから、ずり落ちずにスタイリッシュになったんじゃないかな
逢いたくて、ドンキもサッシュベルトかな?というデザインが続いて、洗練されたなという印象。 ボレロのような肉体ならボンデージ衣裳もよく映えそうだ ボンデージ?FUYAも黒
ボレロも黒
ネコマンジュウも黒 >>261
Ateliert.e.r.mが責任持って管理してるはず >>246
トカゲw
でも砂丘を駆け下りるまっちーの脚のピッチ?の速さというか動きの俊敏さは只者ではなかった
今となっては懐かしいというか貴重な映像 まっちーには是非ともまたボンデージ風衣裳着てほしい(言霊)
そして何食わぬ顔で演技してほしい
ドヤ顔でもいいよ どうゆうコンセプトであのボンデージ衣装になったのか F.U.Y.A.は電・美・革だったよね
ボレロなら何だろうな
氷・円・踊? アランフェスのタイツとボレロのタイツは同じかなー
なんて思ってみたり >>262
Atelier t.e.r.mがエヴァでいうゼーレみたいな組織に見えてきたw >>63
凄い情報ありがとうございます!
録画します!久々で間に合って良かった焦った >>267
いつだったかのまっちー大喜利楽しかったね >>91
ロシアの記事で誉められてるの驚きました
スレ後追いかけてます。ありがとうございます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています