X

兄弟の中で私だけ愛されてなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001猫になりたい
垢版 |
2018/10/28(日) 06:07:05.01
立ったら書いてく
0002猫になりたい
垢版 |
2018/10/28(日) 06:21:01.70
4人兄弟、兄がいる長女で母親に私だけ愛されてなかったと思う。

兄とは父親が違い、5歳離れている。
自分が7歳の時に自分の実父と離婚、母親に引き取られたが、自分は父親が大好きだったので「パパと一緒がいい」と泣いていた記憶がある。(おそらくだがこの頃から母親から嫌われたのだと思う。)
離婚してすぐ、知らない男の人と暮らすことになった。(以降義父。)
新しい家は2DKの古めのマンションで、兄弟4人が一緒の部屋だった。

兄には性.的いたずらを受けていたし、母親からの身体的虐待がつらかったのでよく祖母の家に家でしていたのを覚えている。
祖母は兄に一番優しかったが、父親が好きな私のことをわかっていて、やさしくしてくれてたと思う。(祖母は私の父親が嫌いだったようだが。)

自分が小学校4年生の夏に、義父の実家に引っ越すことになった。
その家は賃貸だが戸建てで、義父の兄の家族と、義父の息子と、義父の母親が住んでいた。
義父の息子はサッカーが上手で、でもあんまり話した記憶がない。やさしかったと思う。
その家に引っ越してから、兄の性.的いたずらはなくなったが、代わりに義父の性.的虐待が始まった。
最初は触られるだけだったが、ある日、初潮がまだなのにひどく出血した時があった。
何があったのかは覚えていないが、この後から義父の性.的虐待がエスカレートしたと思う。

引っ越した事により、転校もあったのだが、転校先でいじめられていた。
ばい菌扱い、しゃべると笑われる、いろいろあったが小学校6年生の時に、仲良くしていた女の子からジャングルジムから落とされそうになった。
翌日、学校に行きたくないと泣いて嫌がる私を、珍しく母親が学校に連れて行ってくれた。
嬉しくなかったし、教室に入ったときの相手の顔を忘れない。
「今日もお前を痛めつけてやるからな」って顔をしていた。
0003猫になりたい
垢版 |
2018/10/28(日) 06:34:07.68
母親はもちろん気付かない。
そのときの担任も最悪だったし、体罰を私だけ受けていた。

中学にあがって、なぜだか知らないが先輩(顔も知らない)にもいじめられるようになった。
後者の渡り廊下で足を引っ掛けられて怪我をした。
その話をしても母親は「あんたが何か気に障ることをしたんでしょ」と聞く耳をもたなかった。
それ以降、誰がやったのか犯人探しをしなかったが、朝は上履きを探し、帰りは外履きを探す日々が続いた。
教科書は教室において帰ると破られるので(実際に汚されたことがある)、毎日盛って帰っていた。(他の人は置いていっていた)
ジャングルジムから落とされそうになった友人と、この時仲直りをしていて、部活見学に誘われ、同じ柔道部に入った。
柔道部の先輩はとても優しかった。初恋も経験した。
だけど母親に愛されていなかった私は、部活の遠征費、柔道着の代金、大会参加のゼッケンも購入してもらえなかった。
これらは顧問の先生が不憫がって用意してくれた。(柔道着はOBの人が置いていったものを着ていた)
この頃、実家が引越し、義父の性.的虐待は挿入まで至っていたし、何より母親からは「お前が姉なのだから兄弟の面倒を見るのは当然、
弁当も家族分用意しろ、晩飯もお前が作れ」と1日2000円渡され、部活の合間に買い物と弁当の私宅をしていた。
弟と妹は手伝ってくれていた。でも兄は働きに出ていて、おかずが気に食わないと殴られた。
また、母親の機嫌が悪いときは殴られたし、この頃義父と母親の間で何かがあったようで、義父に蹴られて鼻の骨が折れた。
だんだん自分が馬鹿らしくなって、家出を繰り返しては殴られの生活を1年くらい続けた。
この頃はもう部活にも行ってなかったし、学校もサボりがちで、自分の居場所がどこにもないと感じていた。
0004猫になりたい
垢版 |
2018/10/28(日) 06:42:09.83
とにかくこの頃は自分を必要としてくれる人が欲しくて、当時CMでやっていたハンゲームに友達の家でログインして、近場で会える大人の人と会っていた。

実際にした事はないが、当時は「どうせ義父と同じことをされるんだったら知らない人と時間をつぶせるほうがいい」と思っていた。
何回か繰り返すうちに、自分がしたかったのはこういう事ではないなと思い、祖母の家に非難する。
その際に母親と祖母に、義父から性.的虐待を受けていることを相談した。
母親は「そんな事絶対にあるはずがない」と私を一層強く虐待するようになった。
祖母は「お前の気が済むまでここにいればいい」と私を家においてくれた。
でも、自分はとても浅はかで、祖母の親しくしていた人の財布からお金を抜いて、毎日遊び歩いていた。
友人がいるわけではないが、1日、どこかで時間をつぶしたり、盗んだお金で買い物をした。
1ヶ月くらい、何も言われなかったが、ある日バレて、泣いて土下座して謝った。
相手は許してくれたが、それ以降、祖母ともなんとなく気まずくなってしまった。
祖母自身は、それ以降も私に優しくはしてくれたし、喧嘩もしたし、何より、私が初めて1人暮らしし始めた頃、
家探しの基準に祖母の家の近くを探したのを覚えている。(実際に祖母の家まで歩いて10分のところに家を借りた)
その時に「心配だから」といってご飯を持ってきてくれたり、引越しだけでお金がなくなった私に
「洗濯だけでもいいから顔を出しなさい。ご飯はうちで食べればいい」と言ってくれたのを覚えている。(お金がなかったので洗濯機が買えなかった)
私が休みの日に電話をくれて、「また食べてないんでしょう、うちにきなさい」ってわざわざ言ってくれたこともあった。
この頃はすごく楽しくて、でも何かを不満に感じていたのかわからないけど、私なんかに引っかかる男を3ヶ月単位で変えていた。
ちょうど祖母と喧嘩したり転職したりもあって、引越しをした。
この間、母親から連絡があったことは一度もない。
0005猫になりたい
垢版 |
2018/10/28(日) 06:44:06.19
途中だけど、明日予定があるのでさすがに寝る。

誰か見て、コメントくれたらいいなって思って立てた。
普段はまとめばっかりみてる。

毒親なのか私がクズなのかわからないけど、全部話した上で誰かの感想が欲しい。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況