スーパー発狂DOOM嘔吐惨殺病棟
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・DOOM
・DOOM2
・DOOM3
・DOOM(2016版) DOOMのせいで火星の何もないイメージが崩れ去ってしまったがな 1と2は一番易しいモードで一通りステージ巡ったがシークレット回収率が低すぎて苦笑 3の敵の出るパターン同じすぎてだんだん笑いがこみあげてくる ドリフだよこれ
志村うしろ〜!っていわれるまでもなく後ろ振り向く癖がつく クソゲーだけどこれはこれでありかもな
アメリカらしいっつーか |┃三 ガラッ! ┌───┐ミ
|┃ . |>>1乙 |
|┃ ≡ 〆⌒└─┬─┘ミ
____|┃ ( ___)│ サッ
|┃= (_》 ^ω^)E)
|┃ ≡⊂ ノ >>13
|┃三 ボキッ!┌───┐ミ
|┃ . |>>13乙 |
|┃ ≡ 〆⌒└─┬─┘ミ
____|┃ ( ___)│ ドッ
|┃= (_》 ・鬱・)E)
|┃ ≡⊂ ノ DOOMは刺激が強いので一日1〜2時間でやめとこう 誇大広告で中身すかすかのクソゲーという評価が多いが
純粋FPSとして高評価している人もいる カジュアルイメージの強いUBIだが昔のは割りと硬派な作りだったらしい
調べてみるか ファークライ3でオープンワールドの面白さを広めるために開き直ったのかもな 硬派なころのUBIを一度体験してみたいと思ったからだ
あとは過去名作の復刻版みたいなやつ
Rage2に手が伸びかけたがやめた 硬派といっても誇張広告からの肩透かしってのはよくあったみたいだけど 金ねえし最新作をたくさん買うとかできん
マケプレで過去の名作を漁るのみよ 送料で元とる店が多いからな
よく20円とかで売っている
その代わり複数同じ店で注文しても一つずつ送料がかかる 最近洋ゲーFPSをやる頭しかない
フォールアウト4がすべて悪い アンリアルやチームフォートレスのBOT戦で遊ぶ程度 フォールアウト4はオープンワールドとしてみると物量が凄くて嫌でも歩いてしまう
300近くあるロケーションをひたすら探索しまくる 無双8のスカスカマップも9割方埋めたな
たぶん空虚さではトップクラス
中国全土を再現した無謀さはすごいと思うけど スカイリムの7〜8倍はあるのだろうがとにかく何もない場所が多い 銃撃で人殺すゲームとか以前は気持ち悪くて嫌悪していたのに
フォールアウト3と4のせいで吹っ切れてしまった バイオレンスゲームは害悪っていう人の気持ちがわかる
脳みそマヒするからな
感受性の豊かな人がやるとショック大きいだろう ストレス解消できるにはできるがゲーム自体も割とストレスになるからな ストレスというのはただの思い込みかもしれない
解消できていると思い込んでいるだけかもな
何事も捉え方次第
考えると不快なことなんて山ほどあるからな 怒りや憎悪も外的要因があるにせよ自分の内側から発生しているのだから
自分でなんとかできるはずである CSGOやレインボー6は動画で見ていると面白さは理解できるが
自分でやろうという気にならない ファークライ2に目をつけたのは酷評を目にしたから
酷評から興味を持つのってよくあるな 一方酷い要素を逆手に取った楽しみ方をしている人もいるのだ 敵リスポンの早さ、追跡の執拗さ
この要素は逆に遊べる マラリアで頻繁に意識混濁する仕様は嫌だな
薬を取りにいかなければならんらしい 銃がジャムったり劣化して使えなくなったり、この要素も遊べるといえば遊べるか
新しい銃拾う楽しみが増えると思えば
武器耐久性のシステムはぶっちゃけあまり好きじゃないけど フォールアウト3は耐久性だったが4で撤廃されたからな
おかげでオーバーシアーガーディアンという強力なライフルばかり使っていた フォールアウトなんかクリアリングの必要性皆無だからな
銃撃戦そのものは気楽だった 物語系FPSの金字塔、ハーフライフ2も買った
あまり好き系じゃねーけど未だにオフラインFPSの最高傑作扱いする人が多いから気になった ディック風のSFストーリーにFPSとパズルゲーの要素を入れた力作らしい
ポータルを作っている会社だからポータル要素みたいなものかな グラビティガンみたいな武器で物体動かして移動範囲を広げたり、そういう形式か 和ゲーは和めるけど和めるということはただいい気分に浸れるだけってことなんだよ
俺はいい気分に浸りたいだけのときは自分の妄想に浸るからなあ 捕鯨の問題、欧米からの圧力がどうのこうのやってるが
平行線なんだろうな・・ 欧州も昔に鯨の乱獲競争をしていた
これを過ちの歴史としているのだろう 欧米では海の生態系にある種の畏怖を抱く人が多いらしい
くじらをその頂点としてみている人も多いのだとか キリスト教観はそれほど関係ないのでは
プロテスタントが多数派のノルウェーは捕鯨国だからな ペンギンもアザラシも昔白人に殺されまくったな
人種に限らず競争が派手になると何でも利用するから人間というのは
競争を抑制する力が働くのも当然のこと 日本の場合は競争で鯨殺しているわけじゃないだろうけど
伝統的にやっている人もいるし漁獲量調整の思惑も働いている ファークライ2をやるから心の準備をしておくか
まず舞台が内戦だらけのアフリカ紛争地であること
マラリアによる意識混濁がついてまわること
ファストトラベルが無いこと フォールアウト3の二倍以上もマップあるらしいが
これには面食らうな ファークライ3はカジュアル化してオープンワールド入門に最適の出来らしい
パっと見の面白さでは一番だったが 自然だらけのバカ広いマップで、探索の苦痛を訴える人も少なからずいるとか ニュードーンは見た目のおしゃれ感がある
単に色彩の問題だろうけど ファークライは序盤は神ゲーだけど中盤で凄い飽きが来る
ストーリーも胸糞にしとけば良いんだろって感じ ストーリーの胸糞は洋ゲーだから良いとして飽きるのは嫌だな フォールアウト4ではクソクソ文句をいいながら200時間以上飽きなかった
あれはあれですごいと思った perks取得の手間とロケーションの多さで圧倒するから嫌でも時間食うという
クラフトはおまけだからどうでもいいけど さすがにレベル130まで上げて飽きがきたが
ウォーロードに苦戦しなくなるくらいまで強くなると飽きがくる 新サバイバルモードでは早々に挫折
縛りがきつすぎたんだ
たったの4時間で挫折 DOOMとファークライ2を並行してやるか
まだファークライ届いてないけど 1はドイツの会社が作っているらしく2以降とは別ゲーらしい
動画でしか見たことない >>77
何だかんだでマップスカスカにはせずイベントやロケーション配置出来てるのは凄い
でも3が神がかってて比較しちゃう 3は全体的に統一感がある
退廃に極振りしているのがすごかった
ジオラマ的ながら完成度が異常 pyromaniacを真っ先に取得してシシケバブ振り回していただけだったがな
銃なんかロックit以外まともに使った覚えがない テディベアで敵の頭部粉砕して遊んでいた
地下鉄は怖いからグールマスク着用 NVや4は3程プレイしなかったな
76はあれは何なんだ? ニューベガスはやったことない
TRPG的な方法論を導入していてゲームとして面白いらしいけど
最近はどうもまっとうなRPGに飽きてきたようだ >>88
ニューベガスは未プレイ
76はオンラインで最初から除外(笑) >>89
3が好きな人には合わないと思う
サブクエが正直どうでも良いのが多くてつまらなかった >>91
なんか派閥抗争がメインらしいね
能力による行為判定の要素が強いのがどうも性に合わないなと思った 正直キャラの掘り下げとかストーリーに没頭するタイプではないので
選択肢の幅でストーリーを開拓していくタイプのは苦手という 4も派閥闘争嫌で、当初予定していたインスティチュートのルートを放棄して
ひたすらレベル上げやっていたし
BOSとか潰す理由がないのだ 派閥クエストは分岐前で全部放置
繰り返しクエストもすぐ飽きがくるからなあ
ミニッツメンのクエストはうんざりするほどやった
ずっと同じことの繰り返しw ハクスラとかRPGとかだんだん飽きてきて最近は単純なFPSやりたいだけになっている気がする それでFPSブームの火付け役でもあるDOOMにまで戻ってしまった
最近何がやりたいのか自分でもよくわからん始末 FPSゲーム自体ニワカだから何が何やらよくわかってないけど シークレットがぜんぜん回収できん
頑張ったのになんでや!!ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています