発狂andゲロスラッシュ
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ノーマンズスカイの虚無感にたえかねてまたハクスラに戻る ノーマンもまだまだ出来ることあるけどモチベに乏しくなってきた 日本のdmcは少し過激さに欠ける気がする
安定したブランドを守っているのだろうけど モチベを上げるために過激でハードコアなゲームをやらないと お行儀のいいブランドイメージに固執しているゲームにもよさがあるんだろうけど こういうデザインのが本当にある
ハクスラデザインらしい
dmc5の体験版を触っていたが銃と近接のボタン逆のほうがええな アクション系のハクスラで何を買うか考えあぐねていて最終的に絞った候補が
ダークサイダーズ、dmcde、ベヨネッタの三つだった もう余計なゲーム増やしたくないし金もねえから吟味にも神経使う ニンジャガイデンも入っていたが動画で見ていて違和感を感じて外した
名作といわれているけど普通のアクションゲーム寄りのような気がした 目が開けていられないほどの痛み、吐き気、ひどい倦怠感 親の手術に付き添わないといけないからな
気も休まらない 目の痛みは定期的ですぐに治まるから別にいいな
ただ涙が止まらなくなるのがつらい ポケモンやどうぶつの森を大人がやってるのは恥ずかしいというゲハのスレを目にしたが
むしろそういうゲームやってるのは微笑ましい ポケモンGOにムキになりすぎて警官殴ったり、そういうのはどうかと思うけど どうぶつの森を素直に楽しめる感性がほしい
どうぶつの森に行くには勇気がいる クマを殴りまくって、レアアイテムが飛び出すような妄想をしてしまうから俺にはまだ早い
森を破壊しまくって居場所を奪ったあげく殴りまわしてアイテムゲットとかどこの鬼畜だよ M4カービンの腰撃ちでマルチキルを決めるために動物がいるわけじゃないからな 今の俺だったらどうぶつの森よりもカップヘッドを選んでしまうだろう
動画で見ているとカップヘッドはガチでやばい ゲハはよく知らんが何と戦っているのか理解不能の住人が多い印象
国内のハード戦争ってもうとっくに終わってるのでは ナイーブなオタク寄りの感性で海外の大作勢と渡り合ってる 二次オタじゃなくて映画マニアとかサブカルとかそっち方面のオタク性だけど >>38
xflxfgxfglxfnglkxlnxklnkndzfnfl フォールアウト4の実況を見ていたらロード時間めっちゃ短かったな
高速のSSDを積んだPCでプレイしているようだ デビルメイクライをDMCと略すのに少し抵抗あるな
なぜかというとデトロイト・メタル・シティの方を思い浮かべてしまうからだ ハクスラは音楽に例えるとデスメタルとかメロスピとかのたぐいだ 幼稚とか恥ずかしいとかいわれてもかまわず聴き続けていた 一定のノリで疾走し続けるのがよかった
気持ちが和む
スラッシュメタルになると変則的な構造のがよく出るからあれだが
デスラッシュは普通に聴ける ヘヴィメタルはそんなに過激な音楽ではない
過剰性はあるが型に嵌ることを良しとしているからだ ハイトーンシャウトやデス声で不自然なまでに高いテンションを演出したり、ああいう大げさなところが
むしろいいんだけど
不自然なテンションの張り方がメタルのよさ 水戸黄門とかプロレスのようなお約束感がある
あれが演技臭く感じて受け付けないという意見もなんとなくわかる ブラストを連打し続けるブルータルデスメタルに安心感を得るまでにそんなに時間はかからなかった enmityなどはワンパだがお経のような感覚で聴ける ハクスラも無理矢理テンション高めるためにやるものだからデスメタルっぽく感じるだけかもな 俺の抱えている強迫観念がワンパなのかもしれん
命令と否定の繰り返し、みたいな やれ!やめろ!やれ!やめろ!やれ!やめろ!×無限
過剰性もこういった一種の終わりない強迫観念から来るものなのか 無秩序に対して精神は脆弱だからな
強迫的になにがしかのパターンを繰り返す癖をもっている エクストリーム系の過激さを追求したようなものは嫌いではないけど
あまりついていけない 積極的に殻を壊していくようなやつのことだ
ああいうのは固着した精神習慣に喝を入れるために必要なんだろうけど モンハンワールドってシリーズ歴代最高の売り上げになってるな
俺が逃げ出したままのゲーム ロマサガ3の「私が町長です」のやつ、リマスター版で選択肢が増えたらしいな
そのまなにしておくほうがシュールでよいのに 罪悪感にさいなまれて一時的に記憶喪失になったとか
そういう設定でいい ロマサガは冷淡なまでにシュールなイベントの終わり方をするほうが合っている Risk of Rain2やりたいけど動画で見ていると思っていたのと違うな
ローグライクの3D版みたいなやつだ ローグライクは戦闘がメインではなくやりくりと駆け引きがメインになる
ハクスラみたいにひたすら強化ではない ハクスラみたいな遊び方はできんが候補には入れとくか リアルタイムで動きまくるのをローグライクと呼ばない人もいるけどな
ローグ形式とは違うから ローグライクとハクスラの定義は割といい加減なのである シレンとかトルネコとかならまだしも変愚みたいなのは苦手だからな
一歩進むごとに思考が必要なやつ Risk of Rain2もビルドと進め方次第でカンストレベルの攻撃で殲滅プレイできるらしいな パっと見はシューティングだが内容はローグライクなのである エーペックスレジェンズもFPSだがローグライクの要素が強い
ただアイテムやりくりよりも対戦ゲー要素のほうが強いか 今は単純なハクスラやりたいだけだからこのゲームは候補に入れるだけで保留しておくか
敵がどんどん強くなっていくローグライクって疲れるからな ディアブロ3のリフトシステムが一番落ち着く
敵倒しまくってゲージが100パーセントになるとガーディアンでてくる ノーマンってハイパードライブなしで銀河航行する星系移動にとどれくらい時間かかるんだろう 三重水素を確保しながらパルスドライブだけで飛んでみるか パルスでも時速数百万kmは出ているはずなんだがなあ
宇宙広すぎ Risk of Rain1は横画面の小さいキャラを操作するアクションローグライクだな
テラリアみたいにキャラ小さい 銃で撃ちまくるゲームはもういいかという気もしている ボダランのあほみたいに硬いボスで何百万発も撃ちまくっている内にウゲエ、ってなった 硬いだけの敵は連続攻撃できるから嫌いではないがやはり限度がある ローグライクの一番のポイントは行動の取捨選択だろうな
ちょっとした選択ミスでやられたりする 純アクションやハクスラと違って勢いで乗り切れない部分がある フォールアウト3も未クリアで放置したままだった
オブリビオンも同じ ベセスダゲーはそもそもクリアを目指しても大して面白くない
自分に見合った縛りプレイを探して型に嵌ってきたときは面白い 何のゲームで遊んでも「ハクスラみたいな遊び方できないか」と考えてしまうから
きっとハクスラに頭呪われたんだな 戦闘がメインというよりも敵倒すのが目的のやつ
戦闘システムとかは適当でいいわけである 見た目はシューティング+ハクスラのように見えるが実質面クリアタイプのローグライクという 昔エクストリームと呼ばれていたものも今ではオールドスクールなのか・・ 昔アメリカのヘヴィロックを聴いていたころにメインストリームが衰えて混迷の時代がどうのこうの
ライナーノーツによく書いてあった気がする
そのあたりから既にメインストリームって消失して存在しないのかもしれん 景気や国際情勢とダイレクトに結びついているのだから仕方ないが X世代の代弁者でもあったパールジャムもおっさんロックと化しているからな ヘヴィロックなんかぶっちゃけレッドツェッペリンだけ聴いてれば十分なんだよな(大雑把) たまにユーチューブで最近のラウドロックを聴いたりするのだが軒並ヘヴィさが無い
むしろ昔のヘヴィさを拒絶しているのかもしれん 2000年代以降のハードコアとかエモに影響受けているからか
ハードコアやパンク寄りのは軽いのが普通だしな
軽くて破壊的という 破壊的な衝動や情念というのはダイレクトに表現するほど軽くなる
発散するように表現しているだけで地に足ついた感じはしない V系もハードコアパンクに影響受けたのが流行ってどんどんありふれたものになっていったな
ありふれてくるとありがたみも薄れる 気分だけでも若くいたいのでハクスラやってエクストリームなハードコアを聴くか
勢いでごまかしている感は否めないけど 虚無感とイライラを繰り返すだけの俺の強迫観念が鬱陶しい 酒はやめて良かったような気がする
やめてからイライラが増えたけど内蔵の調子を損なうことが減った
酒だのタバコだのに頼らないほうがええなと
ゲームやってイライラしているくらいでちょうどいいのだ ウォッカを一気飲みする癖があったのがまずかったな
あれをやるとすぐにゲロ吐く 文明社会自体がイライラの根源でもあり逃避手段でもある 自分の抱えている気持ち悪さと戦い続けるだけなのである 地上の泥臭い戦いは嫌なのである
人間は自然の過酷さから逃げ出してしまったあわれな生き物
宇宙にいってディアブロ3をやり続けるのがお似合いだ 気分だけでも若くいたいのでハクスラやってエクストリームなハードコアを聴くか ゲームによってイライラを新しいイライラに上書きしているだけかもしれん
イライラの新定義といえばいいのか
大体イライラというのは単体のものではなく多重定義されているのだろうけど 気分だけでも若くいたいのでハクスラやってエクストリームなハードコアを聴くか 四〜五歳をこえると外に向かって自意識が発達していくんだよ
小学生のころには社会的意識を構築するために行動するようになっていく
これもただの定型のパターン シャドウ・オブ・ウォーの体験版なんてあったんだな
これやってみるか 指輪物語に付随したストーリーのゲームだったなこれ
体験版で17ギガもあるわ オークみたいなやつを狩りまくる普通のアクションだな
ちょっとハクスラっぽくもあるが 特殊能力を駆使して下っ端から情報を聞き出してオークの群れを潰していく感じのアクション シャドウ・オブ・ウォー面白いけどアクションに癖がある
ボタン押してすぐリアクションがあるわけではない 思い通りに動かせないけどこれはこれで味があっていいな 能力なしで剣で集団に突っ込むとほぼやられるな
普通のアクションなら切り抜けられるのに 臨場感のあるアクションを期待している人がこれやると肩透かしをくうな
ボタン押してから一連のアクションが終わるまでに時間かかる あと戦闘の途中にQTE(Quick Time Event)が頻繁に入る
ここでAボタン押す!みたいなタイミングが重要なやつ
これマジでいらんわ sekiroでいえば「危」の文字が出たときに特定のボタンおせば
攻撃全部かわせる、みたいなもんだし QTEはアクション下手な人のために別モードとして用意すればいいと思う なんかボタン押してからアクションが反映してものろく感じるゲーム多いな
動きに懲りすぎているからじゃないのかね FPSでは押した瞬間に弾発射されて敵に当たるから、その感覚で見ているからか
剣振り下ろすのおせえ、ってなる 前作のシャドウ・オブ・モルドールもこんな感じなんだろうな・・ 能力で敵将の情報を引き出してステルスしながらピンポイントでキルとか
俺の苦手なやつだ 体験版に文句いっても意味ないな
もうすぐdmcが届くからそっちに集中だ ベヨネッタのハイスピードアクションの動画を見て目を慣らしておくか 高速アクション苦手なくせにのろいやつに文句いうからな よくわからんが愛はパワーというくらいだから
愛よりもパワーの方が正義なんだろう 人間は憎悪とかに弱いから愛が必要なのである
しかし愛以前にパワーのほうが強いのである みんなが愛にたよるとパワー不足に陥るに決まっている 愛に乏しい人の倒錯エネルギーを利用して文明社会が営まれている感じがある アメリカは人種とか超えてしまっているからな
擬似的に白人至上にしているが ナチュラル志向というのも単純にいえば倒錯エネルギーを抑えろというだけに過ぎない 俺は倒錯しまくっているからな
ナチュラル志向で攻められると弱い >>174
zdkjnxzdfxkdlfnvlzdkfzdzdnf; 愛に裏切られた反動でパワーに頼って、正義に退治されるってのは悪役の定番だ 反動は長続きしないという法則にやられたのだ
電池が切れるまえにかっこよく倒してくれないか、という風に 人間には衰えがあるからな
衰えがあるからテクニックが必要になる テクノロジーによってエネルギーの効率化がどんどん進められているがここにも
倒錯の罠がひそんでいる 高速アクション苦手なくせにのろいやつに文句いうからな マケナイコト ナゲダサナイコト ニゲダサナイコト シンジヌクコト
ダメニナリソウナトキ ソレガイチバンダイジ (棒読み) PoEでザクザク敵を倒しまくった
相変わらずアイテムの管理が面倒くさい 敵を切り刻んでいる感はディアブロ3よりも上かもなあ このゲーム、ソロでもオンライン必須なのが気にいらんのだけどやり始めると面白いからな 英語を読み飛ばすから内容も仕様もあまり理解してない 敵が出たらボタン押して倒しまくる
危なくなったら薬飲んで逃げる
ずっとこれだけである スキルツリーがでかすぎてどこに何があるのか分からんし選ぶ気もない
適当にボタン押したらよいのだ ハクスラやっていてもあまり強化する気が起きない
ただ敵を切り刻み続けるのがいいのだ スキルで一気にたくさん倒せるようになっても大した爽快感が得られない PoEで地面の罠でやられてしもうた
初歩的なミスだ 無限ダンジョンの炭鉱が実装されたらしいがまだそこまでいけない
バイオームとかどんどん敵が強くなる深層とかついてるやつ マイクラにもテラリアにもノーマンにもバイオームってあったな
いろんな生物があつまって小さな生態系みたいなの作っている場所 バイオームの命のやり取りを見ていると生も死も関係ないのではないかと思えてくる
何かもっと別の因果で動いているなと バイオームは生物の居住範囲の類型みたいな意味なのかな
俺が勝手に小さな生態系のイメージで捉えているだけで 大雑把な性格がなおらない
そもそも性格ってなおすものか? ハクスラやりてええええ
ハクスラやりたくねええええ ハクスラやりてええええ
ハクスラやりたくねええええ PoEは無料ゲーだがオフラインでもプレイできるパッケージ版があれば買うだろうな 何千時間も遊んでいる廃人が多いゲームだから更新の内容が理解できない ジェム経験値ってなんぞ??みたいになる
仕様自体あまり分からずにプレイしている デッドアイランドがなぜか候補のリストに入ってるな・・・
これもハクスラだしな ラーメンは硬めが好きなので麺を焼いて食べます(通) dmcが届いたら高速ハックアンドスラッシュモードに切り替えるぞ PoEでイラっとくるのはオンラインの仕様から来る微妙なラグみたいなやつ
データ同期させるのに頻繁に画面がガクッってなる なんか異世界系のアニメが放送中止になったといって騒いでいるスレを見たが
内容が風俗巡りみたいなやつで笑ってしまった エロ規制は地上波では当たり前だと思っている
ああいうのは隠れてこそこそやるものなのである さりげないエロスから妄想を広げるのが楽しみなんだよな 露骨なエロは逆に感心しない
感動がなければエロではない ノーマンはしばらく休憩か
まだ惑星巡り始めたばかりなのに モンハンのオフ会すげえな
オフでもモンハンやってら レースゲームでインコーナーを攻めているつもりがなぜかアウトばかり回っている感じか(意味不明) アウトからインを経てアウトに向かうアウト・イン・アウトという走法が実際にある ディアブロ3は低速ハックアンドスラッシュだが敵を倒す作業自体はけっこう忙しい エンチャント掛かっている強敵が出たときは緊張度が増す さりげないエロスからのグロ・ナンセンス
アウト・イン・アウトで逃げる 素直な気持ちを伝えようとすると恥ずかしくてたまらないということは多い モンハンのオフ会すげえな
オフでもモンハンやってら 昨日からしている俺の妄想はひどいな
ひどいひどさだ
略してひどひど 必死チェッカーとかで大量レスつけている人間を見つけて「100レス君」とかいうあだ名をつける文化があるけど
俺なら300レスは軽くいく さいきんmixerアプリの影響で海外の人が好むEDMの傾向が分かってきた気がする 向こうの人はゲームのバックに自分好みのリラックスできる音楽を流していることが多い dmc届いた!!!!!!!!11
容量はそれなり
DmCと表記するのが正しいらしいな
日本版と差別するために 実際このゲームはカプコン名義だがイギリスの会社が作ったもので
オリジナルのファンから少々差別を受けている 海外では高評価のハックアンドスラッシュでまかり通っているのに日本のブランド志向のせいで差別を受けたのだ ストーリーも設定もパラレルで別ものだから仕方ないな アクションの爽快感がすげwwwwwwwww
これはガチですワ たしかに日本的にはアウトな雰囲気ある
過激すぎるし主人公がすぐに「ファック」連発する ムービーも完全にあっち仕様だな
酒!女!暴力!みたいな雰囲気のやつ アクション操作は5分くらいで覚えられる
かなりの親切設計 主人公がディスコで夜遊びして女はべらせて帰り朝から全裸で酒を一気飲みしているような生活しとるからな 主人公の父親は冒頭から大統領強迫して一兆ドルの金要求しとるし
裏切り者の息子を八つ裂きにしてやるとかいってるし アクションはガチだろこれ
切り刻んでいる感が半端ない 武器をグレードアップすると技とか増えていきそうだな 右トリガー押しながら攻撃やるとごっつい斧を振り回したりできる
これがまた過激 ムービーは確かに英国クオリティだ
アメリカだともっと派手に大雑把にやる 左トリガーはオシリスという鎌、右トリガーはアービターという斧
通常攻撃は剣のリベリオン
それとは別にエボニー&アイボリーという銃での攻撃もある 全部の操作を自由に使いこなすにはそれなりに訓練がいるな
コンボなんてまだ狙って出せない ジャンプアクションがちょいイライラするけど他は神ゲー 全ボタンをフルに使うのだけど複雑ではない
繰り返して体で覚える系 今まで遊んだアクションゲーの中で一番過激やなこれ
派手な剣戟が神経にビリビリ来る ターボモードだから余計になんだろうけど
とにかく高速で敵を切り刻む感が半端ない 無双オロチやモンハンがスローモーションに見えるくらいの速さ デスメタルが頻繁に流れてきてDEATH!!とかKILL!とかの文字が流れてくるのが笑う >>293で主人公の父親って書いたけど違っていたわ
主人公の父親を殺したのがこいつなんだな
金の力で人間の魂を搾取している悪魔という設定 天使の母と悪魔の父から生まれたのが主人公とその兄
親の復讐のために兄弟が戦う話みたいだが何かひねった展開もありそうやな アクションが楽しすぎて話なんてどうでもええわ、ってなる シークレット要素あるなこれ
最初は未回収でガンガン進めていくか 兄の方を操作できるバージルダウンフォールというのが付いていたが
これは後日談のDLCか 兄のバージルのほうは二段ジャンプできないかわりに瞬間移動じみた回避ができる 兄のほうは操作感の雰囲気がキャッスルヴァニア暁月の円舞曲に近い 3時間くらいプレイしたがへろへろに疲れた
刺激が強いな・・・ 過激に見えるのはエフェクトの影響もあるか
鎌を振り回すときの光り具合がやばい 空中の連続攻撃が延々とできるからな
自分でも何の操作やっているのか分からんのに 鎌と斧にはそれぞれ鎖の攻撃がついていて敵との距離を一気に詰めたりできる 鎌と斧が便利でメインであるはずの剣をあまり使わなくなるな シークレットの扉に入ると「空中だけで敵を殲滅しろ」だの「時間以内にゴールにたどり着け」だのといった
ミニゲームが始まる 悪魔にマスコミも牛耳られていて監視カメラの細工で主人公が勝手にテロリストに仕立て上げられている
放送はBBCみたいなノリである 回復アイテムを買うたびに値上げするシステムやめてくれないか グレードアップで技を増やしていくシステムだな・・・
全部アンロックしたらかなり複雑になりそう ミッション終えるごとにランク評価出るんだがDとか出ると我ながらショボいなあと思う 鎌を高速で回転させて敵の攻撃を弾き返すパリィもできる 二丁拳銃のエボニー&アイボリーはいうほど威力が強くないからあまり使わない 道場といっても技を試すサンドバッグ役の悪魔が一匹だけ配置されている何もない空間だが やり込みモードのブラッディ・パレスは一度メインをクリアしないとアンロックされない エンドコンテンツはおそらくこのブラッディ・パレスでスタイリッシュなコンボを磨き続けるというものだろう ターボで三時間やっただけで頭クラクラした
慣れるまで大変だな 烈火の炎の安西先生の作品だからな
烈火も幽遊白書の劣化コピーとかいわれていたが
バトル展開になったときの絶妙なセンスが炸裂する感じが好きだった ぶっちゃけ冨樫よりも尖った感性を持っていると思うのだが
出し方が微妙なんだよな 幽遊白書の仙水編は未だに俺の心の聖書(バイブル)みたいなもんである 吐き気と戦いながら白い原稿用紙と格闘しているさまが伝わってくる 酒飲んで泣きながらアニメを見ていたころのことを思い出してしまった 漫画で唯一続きが気になっているのが冨樫のハンターだけだからな 生まれる年代が違っていたらワートリとか追っていただろうけど キン肉マンやシティハンターが好きだったのは小学生までである
いわゆる温かみのある人情派 本当はそっちのが人として大事なのだが俺は中二病やオタク方面に走って戻れなくなってしまった 歳くって高速ハクスラだぜとか言ってるのだから戻りたくても戻れない オタク業界は非常に狡猾でなあ
飢えている人間の志向を研究してこうみょうに嵌らせる要素を組み込んで
文脈依存に陥れてくるんだよ 俺は大人しいナチュラルな雰囲気のゲームをやるのがいいのかもしれん
もともと攻撃的な性格ではないのだよ イライラしたらグヴォオオってなるだけなんだよな
イライラをイライラで相殺してなんとか耐えているだけである 高速ハクスラは神経に来るぜ
ヘッヘッヘ
練習ヤルゾォォォ(錯乱) ひさしぶりに過激でめまぐるしいアクションで遊んだ
目がまわる 鎌の攻撃やりまくると神経にくる
カルマ→プロップ→シュレッダー 画面全体にエフェクトがとんで光のイリュージョンみたいになる 日本のdmcはどちらかというと耽美な西洋風の世界観大事にしているんだろうな
UKのやつはとにかくグヴォオオ!!って感じでGOODだ 日本の西洋観というのはバロック風で重厚なイメージあるんだが
本場西洋のやつは何か違う イギリスの若者とか、俺の中ではトレインスポッティングのイメージ強い ミッション6までクリアしたが20まであるようだな
けっこう長い 神経が興奮しているな
これは後になってシワよせくるかも 戦闘になると人間が見ている現実とは別のリンボという悪魔空間が街に展開される
清涼飲料水の工場もサキュバスが人間を洗脳するための毒をジュースに仕込んでいるという設定 武器を持ちかえて別個に使うシステムじゃねえからな
斧→鎌→剣のコンボが普通にできる 主人公のグラが不評だったらしいがまったく違和感ない サキュバスと主人公の会話がまたひどい
主人公「ファックユー!」
サキュバス「ファックユー!」
主人公「ファックユーーーー!!!!」 ニュースキャスターのボスめっちゃ強いねんけど!!!!
倒せる気がしない https://www.youtube.com/watch?v=QvgD9HnIIX0
このボスだ
動画の人ノーダメージ攻略やってるな・・・・
パターンで覚えるしかないのか 床の赤いボタンをパンチで叩かないと攻撃の隙ができないのか ボタンぶっ叩いて鎌チェーンで距離詰めてシュレッダー→爆発をジャンプで避ける
の繰り返しか ダンテの攻撃方法が増えすぎて操作が混乱してきた
いっそ剣と鎌だけに絞って使うか スティック同時押し込みで悪魔パワーに目覚めるのも追加された どの武器にもそれぞれコンボがあるからな
ある意味スト2シリーズの操作よりも複雑だ 本来こういったアクションゲーは苦手なんだが爽快感がそれに勝る 3回ゲージを削るのがきつい
1回で十分やろこんなボス戦 25回くらい死んだがなんとかニュースキャスターのボス倒した 目がいてえしイライラしすぎて操作が無茶苦茶になっていたな
冷静にやれば死なずにいけたのかも クリア時の評価ってシークレット要素回収しないとCとかDなんやね サキュバスとキャスターはひたすらイライラするだけの糞ボスだったな
まだ出てくるのだろうか 新しい武器が追加されとるし・・
どんだけ増えるねんこれ 新しい投げ武器かなり使えるな
鎌の上位互換という感じか ミッション13クリア!!!!
ステージの趣味が悪すぎて変な笑いがおさまらん アメリカとは一味ちがう英国マスコミ的なブラックユーモア お約束の兄弟の意見対立もある
兄は目的のためなら女も見捨てるが弟のダンテは見捨てない アクの強いゲームだな
こりゃ日本では受けないわけだ 敵の種類によって攻撃方法を使い分けないと中々勝てない
慣れるまでは難しい このゲームはアクション操作が忙しくて酔っている暇もない 2日で8時間プレイしてしまった
グオエエエエエエ!!!!!!!!!!!!1111111 昨日から神経が興奮している
初めての過激な高速ハクスラだからな 剣を使うのを忘れているがよく考えたら剣の威力はかなり高かったな リリス倒せたァァァァ
これもまた面倒くさい糞ボスだった リリスもまた日本ではアウトなやつ
ラスボスの愛人で妊娠しているという設定だが
腹から子供の胎児を出して戦わせるみたいなグロテスクな表現 へその緒でつながっていて胎児が戦うときは胎児のへその中に母親が入るという無茶苦茶さ ファックを連呼している主人公だがあくまでフェミニストの設定だな ブラッディ・パレスをアンロックするために本編を進めているようなものだ しかし主人公の兄のバージルってやつ目的のためなら平気で無茶やるな
分かっていて平気で何十万人か犠牲にしたぞ 全力パンチするときに日本のゲームだったら「オラァ!」とかいうのだろうけどdmcでは
「ユーゥ!」とか叫んでる 全SSSランクでノーダメージクリアしている人がいるけど相当熟練が必要やで チェーンを使ったアスレチック系のアクションとハクスラの連続だな
ぶっちゃけジャンプアクションはいらなかった 俺はブラッディ・パレスのモードで遊びたいんだ
ストーリーモードなど前菜前の水みたいなものよ 武器は全部出揃ったな
剣、鎌、斧、パンチ、投げる刃物、銃が三種類 技の種類はかなり多い
武器技のほかにスキルもある
コンボの組み合わせは膨大な数に及ぶだろう カプコンブランドでやったのが差別の原因だろうなあ
悪魔とはいえ妊婦とセックスのムービーなんか入れるから アメリカのは下品でも軽やかなゲテモノという感じで、楽しげな雰囲気でごまかす感じがある エンディングでゲームのメイキング映像が流れるんだが
大掛かりだな ムービーのモーションキャプチャーの風景とか流れてる ボスは正直鬱陶しい糞ボスしか出てこないゲームだ
パターン覚えてひたすら粘って体力削るだけ ラストは兄弟喧嘩
案の定というか兄貴が悪魔にかわって世界の支配をもくろんでいた ブラッディ・パレスのモードは良いな
やはりハクスラといえば戦闘のみの繰り返しだ 完全なる自己満足の世界に篭れるモードがブラッディ・パレス ストーリーがくっつくと愛だの人類のためだの鬱陶しいことやらされるからな バージルの後日談のほうも進めている
兄のバージルは日本刀だ
高速疾走しながら居合い斬りとかできる アクションの操作感が純粋に刺激的で楽しいってのがあるな 何のためらいもなく全力で敵を粉砕しまくる感じが出ている 日本版のはお行儀のよいスタイリッシュさみたいなの意識していて
刺激でいえばこっちに劣る デヴィ夫人の理想っておおむね人類にとって正しいからな
反論の余地がない 理想と現実の落差に苦しむのが人類の使命という感じもある 理想というのは数百〜数千年単位くらいで見ていたほうがいい
数十年でかなう程度の夢にはあまり興味を持たないことだ 生命など宇宙にとってほんの一瞬の現象にすぎないのかもしれん
その宇宙もまた一つのパターンにすぎないという 宇宙の虚無を味わいたくてノーマンズスカイやっていたが60時間くらいで中断したままだ 自分の存在が宇宙のちりにも満たないものだという感覚はある
それでも世界をつくり変えたいだの、おおげさなことを考えてしまうこの意識は何なんだ
ただの肥大化した妄想なのか ターボモードを解除したらえらい遅く感じる
やはり速さは慣れだな 技、スキル全部あわせたら100種類以上もあるねん
それらを駆使して綺麗にコンボ決めるのはむつかしい 一度倒し方を覚えると次同じ敵が出たときに反射的に同じ操作をやってしまう 3日で15時間もプレイして疲れた
息抜きにディアブロ3をやるか ディアブロ3が心のオアシスのように感じる
これは末期か ロード時間ほとんどねえからなディアブロ3
リセット繰り返しプレイが容易なのは大きい PoEの無限ダンジョンもやりたいなあ
まだそこまでいってないけど 俺は求道者ではないからキャラの強化にはあまり興味がない
敵を倒し続ける感がほしいだけ レア・アイテムにも強化にも大して興味ない
ハクスラ感を味わいたいだけなのである 統計の欄を見たらものすごい細かく記録がつけられていた
個人的にはキル数が分かればそれでいいんだけどな ブラッディパレスちょっと難しくないかな
回復アイテムが使えないんだよな・・ アイテム欄が開けず、唯一の回復手段はデビルモードだけである 敵がたまに緑色の回復アイテム出すけどあまり期待できん 制限時間があって敵を倒すと少しずつ時間を増やすことができる
バイオのマーセナリースタイルだな
時間オフにしたら点数が記録されなくなる 時間オフでしばらく練習するか
50階層を目安にして 強化要素がないからリベ2のレイド形式にしてもだめだろうしな アクション部分は本当に充実している
ひさしぶりに良い刺激を味わえている dmcくらいの爽快感でディアブロ3みたいなシステムのゲームつくろうや
絶対売れるから でもアクション主体になるとディアブロ方式の意味もなくなるのか パンチと投げ武器は斧と鎌の上位互換のようなものだから最初からこの二つだけでよかったのでは エンジェル系は華麗に舞うイメージでデビル系は力ゴリ押しのイメージ 悪魔はパワー至上主義なのか
ラスボスも怒り狂ったときに地獄門のパワーを無駄使いして街を破壊して弱ったからな 兄のほうは破壊的な感じではなくて蒼い光で高速疾走するイメージ 兄verって後からDLCとして販売したものでムービーが手書きの簡素なものになっている
これはこれで味があって良い 弟や母親の幻影にさいなまれながら魔界の奥を目指すというストーリー
しょうじき兄の性格はいまひとつ理解しかねる 弟はスラム育ちで粗野だがフェミニストで情にはあつい
ただ無茶苦茶に破壊的な面もある ストーリーの都合上兄でダンテのストーリーを攻略できないのが残念だな 失敗するという目標をもつと失敗したこと自体が成功になるのでノーカン 洋モノのバイオレンスに触れると日本モノのお行儀の良さがよくわかる お約束をぶっ壊していくという風習がないからな日本には しかしどこもかしこも統計化、類型化、パラメーター化で似たものだらけになっていくんだな 物理学も化学も今やパラーメーター化されとるからしかたないが 量化というのは人間の癖だな
どこいってもみんな同じことやってやがる 真のバイオレンスゲーを探すか
アメリカのはどうもゲテモノで大雑把なだけであまりバイオレンスを感じない 俺のバイオレンス観自体がアメリカの影響下にあるけど
デヴィッド・リンチの映画とかにすごい洗脳受けたからな バイオレンスって難しいんだと思う
激しい表現はすでに出尽くしている感がある 映画の影響を受けたようなものにはあまり感動しなくなってきたからな
神経が慣れてしまったのだ エログロナンセンスや暴力や視覚効果で攻めればいいというわけではない
感性の鋭いひらめきのようなものがいる デヴィッド・リンチのヘル・レイザーは昔はじめて見たときに強いバイオレンスを感じた
ただ今見るとグロいだけという デヴィッド・リンチじゃねえわ
リンチのはイレイザーヘッドだった
ヘル・レイザーはイギリスのひでえSM映画 大体アングロサクソンってのが、大昔大陸からグレートブリテン島に侵入してきた三部族の総称だ
イギリスに白人のルーツがあると考えるのが自然な発想である(酷) 白人文明の伝播力、破壊力は凄まじい
俺など完全に心折られている 日本人はよくわからん
もともと島国で暮らしてきた縄文人と渡来人の混血が人口のほとんどを占めているみたいだが 文化侵略も受けたことないからな
他国文化との付き合い方がわからんので適当に良いものアレンジして身内で利用するだけ
日本人の誇り?そんなのは無い
愛着があるだけである 自国文化のことも知らない日本人が増えていって、海外とどうやってお付き合いするの?
という意見よく見るけど 無数の文化が織り交ざった状態が高度化したのが文明社会であるととらえることもできる
高度化するということはすなわち低度(単純)な文脈の読み方では通用しないということである
単純な物事のとらえかたしかできない俺に文明社会はきついのである 本当のバイオレンスゲーというのはマイクラのことかもしれん
だから俺は逃げているのか 発売以来ずっとサンドボックスのトップに君臨し続ける究極のバイオレンスゲー
追随者がいまだ出てこない 兄のバージル編をクリアした
あかんやろこれwwwwwwwwwwwwwww うしなった愛の代償で力を求めるかぎり天使と悪魔の対立は終わらないということを言いたかったのか 破壊的な爽快感はダンテ、中二的なかっこよさはバージル 神の力を欲しがるのが悪魔で、神の力で救いを与えるのが天使なのか 全ミッションノーダメージSSSランクとか練習してできるのかねえ
調子がかなり良いときでなんとかSSいけるくらいなのに 時間制限つきでブラッディパレスをやるとボスで詰まる
うーんうーん どんどん難しくなるんだよなあ
初心者に気をつかってくれない 天使が墜落したショックで死体がどんどん蘇るから仕方なく土に返しまくっているだけだ 2はガチなファン多いからな
20年近く毎日続けているという人も少なくない 3はカジュアル化してファン層広めたが簡素化しすぎてクソゲー扱いする人も多い 大分前に飽きてやめたタイタンクエストの続きやろうかな
一番ディアブロ2に近いシステムのゲームらしいがアクションとマップが糞なのだ 一番糞なのはターゲッティングのシステムだ
近くに敵がいるのにまったくあさっての方向に走り出してイライラ ハックは叩き切るの意味でスラッシュは切りつけるの意味だ
つまりハクスラとは切る&切るのこと ハクスラのことを考えると切り刻むことしか興味なくなってくるな 人生を終わりにしたいです
もうそろそろ限界にきています C4攻撃の出し方がよくわからなかったが解説を見て飲み込めた 通常攻撃ボタンを連続で押した回数によってチャージ攻撃のパターンが変わるというシステムだ C4のばあいは通常攻撃3回+チャージ攻撃ボタンだった 敵多いほうがいいとかいいながらアンリミテッドの大量沸きに出くわすと「沸きすぎじゃボケ」とか
文句いうからな 同時に敵が大量に沸くゲームだからフレームレート低い状態(30fps)で固定されている
こんなもんヌルヌル動かしたら即処理落ちだ 瘴気レベルが上がってくると一体一体が脅威の上何百も同時に沸くからな
逃げるしかなくなる 近距離に来るまで敵はあほみたいにノーガードで突っ込んでくるから遠距離武器持っているキャラが強い あ、mixierが存続の危機に瀕してる・・
もうすぐアプリも消え去るんだな 胸に刻まれた大切な思い出
これもハクスラ
時間も刻まれているからハクスラ ボダラン1を久しぶりに起動した
近接攻撃のとき画面が無駄に揺れるのやめてほしい ブリックのバーサクモードを試そうとしたまま放置していたな dmcはアクションの爽快感でナンバー1だな
DOOMのグローリーキルを凌駕した 無双と似ている部分もあるが無双とは明らかに過激さが別次元だ Sランクでしか敵を倒せないモードで延々と滑空攻撃できる ターボモードでセンセーショナル連続出せたときの爽快感がすごい 一番閉塞的で爽快感のないDOOM3から逃げたままだ お化け屋敷みたいなくそ狭い火星の基地でくそみたいな作業日誌を読みながら探索するだけ ふりーむにあるビックリ系のホラークソゲーを一人称視点にして延々とやらされているような感覚に陥る
何度も何度も執拗に同じびびらせ方をしてくるでな
呆れるを通り越して逆に怖くなる DOOM3と聞いただけで気分が沈むのだから存在感だけはすごくある DOOMのよさは閉塞感や不安感を突進力でぶっ壊していく勢いにある
3ではそれが無い もともと謎解き探索ゲーの要素もあるのだがそれはあくまでも高速アクションの骨休めとしてのものだった DOOM3なんかほとんどの敵が近距離に出るのだから近接でザクザクできればええねんけどな ロリコンという言葉が独り歩きして「ロリコンとセックスしてー」とか言ってるのをたまに見るけど
あれはネタなんだろうか 俺は二次元に限ってはロリコンの気があった
アニメでもロリキャラを愛していた時期があった 思春期をこえた女は大抵俺よりも精神年齢が上だから関わるのが怖いってのがあったんだな
おばさんとかは普通に話せるけど 人間の精神って思春期に完成してあとは衰えるだけなんだよ
衰えをごまかすために経験詰んで大人を装うだけで 大人は経験豊富でいろんなこと知っているというのはただの錯覚で
大半は装ってるだけという
大人の演技とかめんどうくせえよな 俺は精神三歳児だから思春期など想像もできない
身体の衰えに精神がついてこない 神経はいろんな刺激に慣れていくのだが精神がそこには関わってこない アメリカ人自体が精神年齢低い状態だからな
「屈強な幼児」という表現をしている人がいたがまさしくその通り 日本はアメリカの敗戦国で、パワーだけが異状にある幼児にずっと頭が上がらないままだ
向こうの言い分は簡単で、人間はまだ生まれたばかりの状態だからどんどん真理を開拓していかなければ
ならないという
日本人は高度な習慣により暗に熟達した人間が多いが海外との関わり方は知らないままだ アメリカに頭が上がらない限り精神年齢が俺のように低い状態の人間は後を絶たないことだろう フィル・スペンサーが日本のゲーム市場を開拓したがっているがこの人のいうことは怪しいぞ
俺もフィルには頭あがらないけど
マイクロソフトに頭やられた人間だし 未来志向の左翼って別に人間の時代がいつ終わってもいいと思っているからな
繁栄や経済競争などただの暇つぶしみたいなもんなんだろ 洋ゲーをさわってみて分かったが破壊力が違う
日本はブランド志向で堅実なものに拘るから変に洋ゲーかぶれしたものを嫌う人は多いのだけど 国民的RPGといわれてきたドラクエもシステムだけ見れば洋ゲーかぶれしまくりだし
そもそもコンピューターゲームは洋ゲーの影響から逃れることはできない 俺はスーファミRPG至上主義だったんだがツクールとかさわっている内にコマンド式に飽きがきた
ターン制なんかまどろっこしくてやってられっか!!ってなる その反動でFPSをはじめて、FPSに満足したらザクザク敵を切り刻むハクスラになったというだけのことで
次の手を考えなければならん 次やるゲームの候補はリスクオブレイン1と2
理屈からいってこれだな
リスクオブレインはローグライク色が強いゲームなのだが
大量の敵を殲滅し続ける感じだけは保っている アイテム、マップ、敵の出現パターンがランダムで一度死ぬと初期状態からやり直しというシステム
時間経過と共に敵が増えて猛攻を仕掛けるようになってくる
良いアイテムを求めてリスク覚悟で探索を続けるか素早く次のステージに向かうかで判断を迫られる
あえて高難易度まで引き上げて激しいシューティングを楽しむということもできる リスクオブレインというタイトルの由来は知らないけど俺の想像では
雨のごとく敵の攻撃が乱れ飛ぶリスクと戦うゲームという意味だとおもった UBIのゲームはどうも嵌れない
フランスのお国柄か知らんが戦争ゲーでも微妙にお上品なのだ 芸能人が逮捕されるたびに安倍が叩かれて笑う
コインの表裏の関係にでもなってるのか そもそも安倍自身がさまざまな権力に翻弄されているのだからどうしようもない すでに西洋から輸入されてきた天使と悪魔の戦いに巻き込まれているんだよ ディアブロとDOOMを国民の義務にしよう
あとは勝手にやってくれ 悪魔の原型は知らんが神から分離して生まれてきたんだろうな 福音を伝えるのが天使で神の力を支配のために使うのが悪魔 DOOMは突進力がすごいだけでいうほどバイオレンスでもない
むしろすっきりした印象を受ける 近接でチェーンソーを突き刺すシーンはちょっとグロい DOOMの新しいほうにはスタイリッシュ評価があるからな
勲章が連続でもらえるとそれなりに気分爽快になる dmcでパンチアクションに目覚めた感がある
FPSで殴りまくるゲームってあまり無いからな
銃と剣飽きたらあとは格闘だ シャドウウォリアーズみたいなのはちょっと抵抗感ある 十三騎兵がやたらと高評価されているのを見たがあまり関心わかないな 少年少女が戦闘に巻き込まれるやつ自体に興味がなくなった 戦争を支持しているやつもあかんなと思う
殺しまくりたいなら自分で兵士に志願せえと codのキャンペーンをいくつかやっただけで戦争がいかに糞だかわかる ゲームと実際の戦争を比較するのはナンセンスだがcodはあくまでも擬似戦争ゲーだから
兵士の視点からそれを体験できる パーティを組んで巨悪と戦うようなストーリー自体解せん
やはり一人で目の前の敵を殺しまくるのが筋か
殺しに仲間なんていらんだろうジョーシキ的に考えて パーティで連携して効率的な殺しを楽しんでいるくせに悪を倒すとか狂っている ネフィリムというのは創世記に出てくる存在だがイメージとしては新人類である パンデモニウムで日夜繰り広げられる天使と悪魔の闘争に嫌気がさした大天使が
陰謀をやっちまうわけである ディアブロ3では人間というのはかつて天使と悪魔が愛し合って生まれた存在だ
天使と悪魔がなかよく暮らせる聖域を作ることを夢見ていた ディアブロ3の舞台はその聖域なんだが人間という存在を巡って再び闘争がはじまり見るも無残に破壊されたのである バーサクモードのパンチが若干操作鈍いな
うーん・・ ゲームは俺の場合やり尽くして飽きるのではなくモチベが薄れてきて起動しなくなるだけ
つまり起動するためのモチベさえあれば続けることができる
ソシャゲは毎日起動するたびにボーナスとかあるからな
それだけで続ける人も出てくる
俺は日替わりボーナス低度では続けないが 起動させるためにボーナスを用意しているのだから姑息だなとも思ってるけど 「うまくやったな」と思う場合たいていは「姑息だな」という感覚もj混じってる 新型コロナが人為的に作られたものだという陰謀論あるけど普通にありえる話だから怖い 遺伝子工学で人類が滅びるという予見は昔からあったがな
人間はそんな簡単に滅びない 一度クリアしたマップに戻れないというシステムはいただけない >>687
人類が滅びるなら何でもいいのでもっとやって欲しいです >>692
人為には人為で対抗するからな
人間は人為では滅びない 中世の黒死病レベルなら数億人はやられるかもしれないけど
それでも三分の一も減らないだろうな 増殖制御の際の遺伝子発現メカニズムとかも研究が進んでいるだろうな ウイルスも宇宙のパターンのひとつでリズムを刻んでいるだけだろう
つまりウイルスもハクスラ 一度クリアしたマップに戻れないというシステムはいただけない マスク転売で儲けて自慢している人をみると虚しくなってくる 俺もノーマンズスカイでは貿易差額で稼いでいたけどな >>701
xdfijoxhfizdf;ozvzd 一昔前は声優がアイドル化するのはどうか、とかいうのがあったのだけど最近は色々おかしいな
モデルから声優になったり芸能人と両立していたり全体の水準が上がりすぎて 好きなことを追いかけるのが自由になるとそれを提供する人間の水準も上がっていくんやね おかげで「用無し」になった人間が増えすぎてしまった 好きなことを絶対にやらないというのも一つの手なのである 好きな人間同士で関わるとなると求められる水準もすべてにおいて上がる 天使と悪魔の闘争がはかどるな
今日もディアブロ3をやるか 天使と悪魔が仲良く暮らせるという理想がぶっこわれて死とグロ敵だらけの場所が和む 実際の死ではなくデスメタル的な定型のイメージだけど 生と死もただのエネルギーのありかたのパターンかもしれん ブリックさんのバーサクモードは大人しいな
ぜんぜん殴っている感じがしない
タイミング遅いし効果音も薄味 何も考えずに敵を倒し続けられる感が得られるゲームって実際ほとんど無い 放置ゲーやクリッカーはすぐ飽きるからな
あとレベルキャップ低いのはモチベが保てなくなるから問題外 ツクールではそれに当てはまるのがおっさんorDIEしか思い浮かばない
ミスティエッグになると戦術がかなりいるからだめ コンシューマーではディアブロ3だけじゃないだろうか ディアブロ3なんか数十時間やっても気が向くとまた最初からやるかぁ、ってなるからな 最初からやっても強化してもやること同じだからあまり関係がない パラゴンレベル何千とかいってるのは愚直なまでの求道者たちだからな FPSは最初刺激的だがだんだん慣れてきて満足したらあまりやらなくなる レジェンダリージェムとか使ったことねえな
グレーターリフトクリアするとなんかアップグレードできるやつだが リフトで敵殲滅して街に戻ったら満足して息抜きに街周辺の雑魚を殺しまくったりするだけになっている リフトから戻ったら青白いおっさんがほめてくれて派手な効果音が出る
これだけで満足なのである リフトは歩きながら適当にボタン押すだけで敵が消えていく
ほとんどお散歩ゲー
高難易度になると立ち回りが重要だが コロナの死亡者数がすでにSARSのときの二倍以上になってるな FF7リメイクのオープニング予告映像が公開されていたので見ていた
映像は確かにすごいな 映画のような感動とかいってるがそもそも映画に感動できなくなった 宇宙に一人でいって死に掛けると孤独による感動で泣くだろうけど 寂しさのあまり泣くのも感動だ
苦痛にうめくのは少し違うかもしれない ツクールのクソゲーのほうが感動できる
ボスのステータスカンストによる虚無感とイライラで え、アンセム作り直すってマジ?
オフラインプレイできるなら買うけど 最初アンセムやりたいなあと思っていたのだがオンライン必須でしかも接続エラーとバグ多いクソゲーという
評価を見てやめたの思い出した オンライン必須で接続エラー多発とかもはやゲームとして成立しない ディビジョンもPoEもオフラインできるように作り直せ ディビジョンもハクスラだからゆっくりプレイしてみたい dmcの練習とグレーターリフト、あとcodのbot撃ちを少しだけやった レインボーシックスベガスのテロハンも放置したままだな
キャンペーンもクリアしとらん
一発くらったら終わりで難しいんじゃボケエ このゲーム一番はらたつのは環境音の入ってないマップがいくつもあるところだ
明らかに手抜きかあるいはミスの放置 フリーゲームでも修正するわこんな薄気味悪い状態のマップ イライラするだけのゲームをやってもしょうがないから、イライラしながらでも楽しめるゲームを探すぞ リスクオブレイン1の動画を見たらたしかに殲滅系だな
しかしキャラちいさいwwwwwwwww 殺戮衝動と虚無感と楽しさが同時に沸いてくるようなゲームがいい 指輪とアミュレットだけかあ・・・
どおりで選択肢が表示されないわけだ 経験値アップのジェムをランクアップさせてつけておこうかな 時間内にグレーターリフト攻略したときに変なNPCが出てきて
ジェムのランクアップをさせてくれるんだが、チャンス三回で成功判定がある
1回だけでいいから確実に成功させてほしいんだけど 失敗したらパリーンって鳴ってジェムが割れたようなグラが出る
これが微妙にイライラ テラリア買ったのに最初の二時間以降まったく起動してない バイオも放置したままだったwwwwwwwwwwwwwwww ちょっと前までやっていたゲームも忘れてしまうからな・・ レオンの近接マスターをランクアップさせていくとすごい速さでナイフを振れるようになる
んですごい速さの振りをアノニマスの日本刀に継承させるつもりだったんだ つまりバイオで高速で日本刀を振り回すハクスラやりたいってこと どちらもマスターしてバリーのおっさんに継承させてもいいんだが ディアブロ3トーメントでやるとすぐにピンチになるな >>779
dgnjdoihpshpspfspobnpgf >スーパー・スプレッダー(英: super-spreader)は、感染症を引き起こす病原体に感染した
ホストのうち、通常考えられる以上の二次感染例を引き起こす者を指す ディアブロ3でいうエリートクラスのようなものか・・ あ、近接マスターを付けても日本刀の攻撃速度が上がってない 斬りつけるたびに一歩ずつ前に踏み込む動作をやめてほしい
これだと敵にどんどんめり込んでいってしまう なんか冬場になると手の甲にはえている毛が全部無くなるんだな俺
夏にははえてるのに バイオの高速ハクスラ化計画が頓挫したので別のゲームをやろう FPSで一番ビビるのはレインボーシックスベガスのテロハン
マジで音もなく急に現れるからな
しかも一撃死 カバーリングアクションが無ければ間違いなく赤サブレと似たような扱いを受けたであろうゲーム またディアブロ3をやっていた
モンクでスキル使わずひたすら殴り続けるだけ 未来永劫敵を殴り続ける感があって素晴らしい
他にこんなゲームねえわ スキルでまとめて敵をボコれるようになると飽きてくるので、また新キャラを作って最初からやる
ということの繰り返し 同一アカウントの同一モードだと他キャラの最大パラゴンレベル分だけ最初からステータスに割り振りできる 攻撃スキルを使わないプレイが最近のお気に入り
ひたすら通常攻撃連打 でも高難易度でどんどんハードル上げて強化していくとなると疲れて嫌になるんだよな 強化にもレアアイテムにも興味ない俺のようなニワカでも楽しめるのがすごい ストーリーもくそもない
イベントはドリフのような定番ギャグ 天使と悪魔が仲良くできないからその間に立たされた人間が未来永劫敵を切り刻み続けるだけのゲーム
通常攻撃を永遠に連打だ 人間は善にも悪にもなりきれず間でもがいているだけの存在だ dmcのような派手なアクション系ハクスラは爽快感すごいけどずっと続けていられないんだよなあ
どこかで満足してしまう 思うにドラマティックな展開や終わりのあるゲームはだめだな むしろ、敵にすぐ消えて欲しくないから通常攻撃を弱い状態におさえる工夫というのがいる 俺は人一倍愛欲の強い人間だから異常に強い憎悪と束縛を感じる
だから自由を夢見なくなったのだ 好きな人と一緒になりたいだの愛がほしいだの、そういう底の浅いたわごとは愛欲の強い人間はいわない 憎悪と束縛がそこについてくることが決定してしまうからだ ストーカータイプの人間は憎悪から逃げたいだけなんだろうね 見るのが愛で見られるのが憎悪、みたいなことが安部公房の箱男という小説に書いてあった
他人に見られることに慣れている人は憎悪を逃がすのが上手いのでそういう側面はあるだろうなと思う 俺は他愛のない人間で、自愛が強いのだろうなと思う
幼児性の自己愛なのかもしれん 幼児性の自己愛というのはあまり自分を大事にしない
他人と自分の区別がよくわかっていないからだ 人間性が発達していくと自他の区別が分かるようになり自愛も他愛も適宜なバランスで維持できるようになるのだろうが 他人を見て愛せるか愛せないか勝手に判断するのは失礼な話だ スキルで一掃系も飽きたな
未来永劫通常攻撃できないと 洋ゲーでキャラクターを作るときはいつも名前をbakaやahoやkichigaiにしている
なんせ考えるのが面倒くさい kichigaiレベル70いった!!とか、今日はahoで敵を倒しまくるか、とかそういう感じになる モンクに剣を二本装備させているが攻撃するときはなぜか剣をしまって殴りはじめる ダンボールを漁ったらパールジャムのCDが出てきたのでひさしぶりにパールジャムを聴いていた ライナーを書いていた伊丹さんという人について調べたらどうやら8年前に亡くなっているようだ
めまいで倒れたときに頭を打ったんだそうな パールジャムはx世代のヒーロー扱いされていたらしいが今のメインはyとかミレニアル世代だろうな ミレニアル世代というのはいわゆるスマホやインターネットがあるのが当たり前みたいな世代 ひさしぶりにモンハンを起動した
30分で飽きてやめた もっさりアクションで恐竜に剣を振り続けるのはつらい アクションゲーすぐ飽きてくるな・・
昔好きだったのに 難度の高いアクションを決めるとたしかに爽快感あるけど、1回できたらもういいや、ってなる レア収集もキャラ強化も大して面白くないし、やはり手っ取り早く敵を倒し続ける感が得られるのが良いのか ディアブロ3のプレイ感覚と爽快アクションをどうにか結び付けられないものか いや、爽快だとだめなのかもな
ディアブロ3ってエフェクトが派手なだけでアクションはかなり地味だし 俺もネガティブな方向に突っ走っていたら今頃生きてはいない
できるだけ前向きに生きられるように最大限の工夫はしなければならん 俺が悪い方向に開き直ったら筒井康隆のアノミー都市みたいなことになる 植物は動物が地上で活動できるように環境を整えたのだから植物にも罪はある、という考え方もできるが 太陽がなければ地球の環境も整わなかったので太陽にも罪があるとか、いろいろ適当なことがいえる 人定法にのっとり罪をあがないながら人間の弱さを乗り越えていくというのが主軸の教えになる おっさんorDIEはツクールのRPG形式だが大雑把なプレイ感覚はディアブロ3と似ている
つまり通常攻撃で延々と敵を殲滅できる感覚 戦闘6倍速ついてるからなおっさん
これのおかげで延々と小気味よく敵殺せる 仕様上レベル15万いくまえにカンストしてしまうらしいけど 憎悪をはねのけるために敵倒して愛をはぐくむために育成する
他はおまけ 調和への意識というのは植物からの命令かもしれん
愛が調和への道ということになっているが 自然と調和した暮らしというと植物が外せないから、きっとそうなんだろう 人間はそもそも幼いころに植えつけられた幻想の中でほとんどの生をすごすようになっている 一年振り返ってみるとディアブロ3の起動回数が一番多かった おっさんorDIEもツクールゲーではたぶん一番起動しているはず
すぐ飽きて削除するのだがまたダウンロードして始めるということの繰り返し ストーリーがおまけで敵倒し続けるのがメインコンテンツ
これでなければならん ディアブロのガチファンは常軌を逸しているからな
リアルで死ぬまで続けたり15年間毎日続けたりザラだからな
何人死んだかわからない ゲーム制作というのはある意味人の命を背負っているのだから大変だろうなと思う 天使と悪魔の争いにみんな巻き込まれているのだからな ダクソ3を久しぶりに起動した
骸骨三匹叩き斬ったところで満足してやめた 剣のモーションがかっこいいから買ったダクソ3だがアクションが面倒なので進めていない ひどい言い方をするならば、気軽に殺しを楽しめるゲームが良いのだ
ダクソは気が重くなる 呪いたい人がいるのですが、
一番効く呪いを教えてください 軽いノリで人を殺す犯罪ゲーはむしろ気が重くなるからやりたくない アブラメリンのは効きそうだと思ったがな
試すには断食期間がいる 悪魔よりも高位の天使を霊の世界から呼ぶのがいいかもな そもそも物質的身体に縛られている人間が天使を呼べるかどうか怪しいものだが 俺が数秘術の力を駆使してもアークエンジェルクラスも呼べないだろう 悪魔殺しに忙しいからな俺
天使から見下されている身分なもので 自分のことを天使の生まれ変わりだと思っている人間もたまにいるらしい
人間の世界におちたショックで天界の記憶を失っているだけだとか
セラフィックトランスでもやったのだろうか 霊的次元として天使の世界があるというのは納得できる
ただ俺には届かない DOOMで火星の悪魔を殺し始めたあの日から天使に声が届かなくなった なんせチェーンソーで直接ぶった切るからな
天使もドン引きやで 人間には悪心が芽生えやすく悪を根絶やしにすることはまずできない
かわりに悪魔を殺し続けるのである おとなしく殺されてくれる悪魔に感謝せねば
殺されてくれてありがとうございますと 人間に殺しの味を覚えさせて穢れた魂を搾取する気かもしれん
だとしたら俺も悪魔のエサか ネファレムオベリスクの前に突っ立っているおっさん連中が何者なのか未だにわかってない
英語読んでないから ttp://fu-min.vis.ne.jp/contra_s.htm
おっさんの作者のホムペにあるゲームレビューを読んでいた
やはりこういうところがあるんだな
ちなみに魂斗羅の新作は欧米かぶれしたハクスラなのであった・・ 魂斗羅やガンスターヒーローズは俺も大好きなのであった この作者は俺の一回りか二回りほど上の世代だな
18年前の日記を見たらディアブロ2や無双のやり込みをしているから筋金入りである おっさんのプロトタイプが公開されたのが15年ほど前で、そこから今にいたるまでずっと更新し続けているのがすごい メタルスラッグの新作アプリも放置系のハクスラと化していたな カオスベインの動画を見ていた
これもハクスラだが何か違和感あるな・・・ 一昔前のコアなファンだったらディアブロ2を基準にするのだろうけど俺はニワカで3から入ったから
3が基準になってしまう
マウスクリックでちまちまやるのは嫌なのである タイタンクエストもそうだったが装備とスキルビルドの吟味がやたらと面倒くさい
地面にドロップした装備の文字が羅列されていくからな マウスとキーボードでプレイすると前のめりになって肩がすぐに痛くなる
あと作業感が出てしまう 方向キーとボタン一つだけでもプレイ可能なのが好ましい 息抜きにふりーむの新作ゲームで遊んでいる
探索ゲームだと思ったらいきなりやべえバッドエンドになって笑った ディアブロ3のせいでデーモンハンターが打たれ弱いというイメージが定着した 敵の群れに突っ込んでパワーで圧殺するクルセイダーやバーバリアン、モンクがええな クルセイダーの剣もモーション無茶苦茶だなしかし
盾持っていると縦と交互に剣を振り回してる 現実は多数属性持ちの固い人間が多いからハクスラはできん 強固な習慣性の防御で通常攻撃なんかかるく弾き返される 悪魔の群れに突っ込んで剣や拳を全力で振り回すのがハクスラ スキルで一気に蹴散らすと敵を攻撃する頻度が下がるからな
やはり通常攻撃だ 全身白装備で固めて通常攻撃オンリーが本物のハクスラ ためしに全身白装備に変えて戦ってみた
一番弱いゾンビの一撃でやられた・・・
いかに装備依存のゲームだかあらためて実感できたな 装備にくっついているエンチャント効果で戦えているようなものだ
白装備は何も付与効果のないやつ 最初プレイしたときに洞窟の中にいるでかい蜘蛛とか潰すのが気持ち悪くてたまらなかったのに
感覚が麻痺してむしろ快感になってきている 蜘蛛がリアルでしかもでかい
潰すとグチャッとかベチャッとかいって緑色の体液を吹き出して死んでいく フォールアウトのゴキブリもそうだったな
素手で平気で潰せるようになってしまった ディアブロ3では敵ではないゲジゲジや蛇やサソリやネズミがマップ上を歩いていて
歩いて通り過ぎるとこれもグチャッとかいってつぶれる ゲロを吐くゾンビに突っ込んでいって素手で内蔵ごと粉砕するとか日常だから大して気持ち悪くなくなる 実際の洞窟ではコウモリの糞尿が発酵してひどい悪臭のうえ、ゴキブリやそれをえさにしている
大きな蜘蛛やゲジゲジなどが大量に沸いているらしいが、さすがにそこには突っ込みたくない 気ガ弱くて気持ち悪いことの大嫌いな俺だったがディアブロとフォールアウトで立ち直ることができました どうしてダイエットで水分を多くとった方がいいのですか? ディアブロ3でしか味わうことのできない独特のリズムがある
ディアブロもどきのゲームはいろいろ試したが本家に匹敵するものは存在しない >>952
代謝が良くなるからだろうな
体質によっては飲みすぎるとよくない人もいるだろうけど あまり食べずに水飲んでコンスタントに運動していれば100パーセント痩せる
痩せない人はそれをやっていないからだ 本気でやるなら習慣をぶった切ってでもやらなければならない 自分の意思から何かを達成したいのであれば必ず努力はできる
そうならないのは自分の意思でやっていないから 俺は自分の意思で何かをやる人間ではないからえらそうにいえないけど
基本的には他律的なのである
習慣社会とは他律社会のこと 俺がえらそうにいうのも自分の意思ではない
宇宙の意思なのである 11次元の狭間から命令がおりてくるのである
ディアブロ3をやれと 何かを絶対に正しいと思っているうちは自分の意思が芽生えていない 自分の意思とはそれ自体で必然なのだから信じるものを持つ必要もなくなるのである あああああああああああ
自分の意思がほしいいいいいいいいいいいいいいい 欲望や衝動に負けて何かをやっているときは大抵そんなものだ
欲望は必然の外側からやってくる
「欲望に襲われる」というような感覚だ ダクソとかモンハンとかもう何が面白いのか理解できなくなってきた 日本のゲームは律儀すぎて刺激がたりん
一般の健常者(謎)に気を使いすぎているのではないか
もっと派手にやりなさいよォ〜>< FPSを一通り遊んでディアブロ3に戻ってきたがあらためてアメリカゲーの破壊力を思い知った DOOM、ディアブロ3、フォールアウト4だけで脳細胞破壊される codのbot撃ちをやった
エイムの腕がかなり落ちた 蒼ヴァルも新品で買ったの忘れてずっと放置しとったわ
筋金入りのムービー入れまくりクソゲーだからなこれ ヴァルキュリア自体タクティカルゲーの文脈のはずなのに
敵に突っ込んでボタン連打で楽勝なミッションばかり 和ゲーはなんとなく退屈だ
開き直るわけでもなくブランドに忠実なわけでもなく
ただ律儀に作っているだけという 神経が麻痺してきているのかもなあ
アメリカゲテモノゲーのせいで 受け皿が広い分大雑把で無茶なところがあるんだろうな DOOM2を久しぶりに起動した
これは名作
3だけがやばいwwwwwwwwwwwwww 1からずっと閉塞的なことに変わりないけど1と2は異常ままでの勢いがあるからな 島国の伝統を壊さずに大陸文化を受け入れるというのは難しい話だ 日本はある意味奇跡の島国で2000年以上も似たような習慣をやめずに続けてきている こんな国ほかに存在しねえから欧米人が珍しがって理解しようと訪れてくるんだよなあ
すぐれているとか劣っているとかの話ではない
単に大陸から見ればレアクラスなのだ 俺は極レアキャラだから欧米人に見つかったら狩られるかもしれん
大人しくしておくか 向こうのゲーマーはリアルシミュレーションタイプの人間が多い
つまりゲームと現実の落差を無くして行こうとしている
リアル・ハックアンドスラッシュされたらひとたまりもない 理性で隠してもゲームやっている様子を見ればわかる
リアルハクスラタイプということがな DOOMのアーケードモードで勲章もらってガッツポーズしているような無邪気な人はまだいいけどな 女はディアブロやらない、ってのはイメージ的に正しいが
アメリカでは夫婦で毎日ディアブロ三昧なんてザラである 80すぎた人が週末に知人あつめてバイオやcodのパーティ開くのもザラである
リアルシューターの多い国は開き直っている ディアブロ4が出たらまたゲーム業界の流れが微妙に変わるのだろうなと思う
FPSが若干下火になっているからな 女がディアブロやらないから男がディアブロやらされているんだ、という感覚も分からんでもない
ただ好き好んで悪魔を殺し続けるわけではない
レアや強化がおまけに過ぎないということを悟った上でこのロジックを解かなければならないんだろう どうぶつの森が売れる理由は考えるまでもないがディアブロは難しいぞ 3はクソゲー扱いする人間が多い反面、影響力が凄まじい
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