ミュ俳優雑談1259【無断転載禁止】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
某ミュ出演俳優について雑談するスレです
某ミュ以外の出演舞台や個人イベ炎上スキャンダル等の話題も自由です
次スレは>>950
立てられない場合はそう書き込んでください
※厨認定禁止
※スレ立て後の誘導無しで立てた宣言のみお願いします。 乙
幕末はダサさあってこそというコンセプトなのかもしれない 再演爪と牙小学生が合唱コンクールの時に班に分かれて歌詞から一生懸命考えた振り付けみたいでほんまクソダサい さっきから一人でダサいの肯定してるお姉ちゃんすずなさ >>26
アタイ以外ももう1人いるから1人じゃないよお >>25
カメラマンが現地採用だったらリセットだね
でも尼崎の録画あるだろうからそれ研究してもらえるはず 牡蠣くんが美青年にならないようにこのダサさはいつまでも肯定されない 久々に大福の顔まじまじと見たけどほんとカワウソだよね 顔がむくんでる方が割れが目立たないんじゃない
げそってると割れる バレエも地味に顎割れてるよねあんまり目立たないけど あっさり終わって良さそうなシーンが歌でかさ増しされて他が急ぎ足になってるのが 増えた曲キャワ多いんだよねえミュージカル感は別に嫌いじゃないし
アタイの理由の在処消えてなければ ここ歌って理由の在処ないのは不満だけど脇差っぽさが出てるのはきゃわ 堀川のこの歌のなんとかかんとかきっとそうだよねのとことか思ってることそのまま言うの小学生が考えたミュージカルみたい キショー初見の時にミュージカルじゃんって思ったの懐かしい この曲キャワだけどこんだけ伸ばすくらいなら理由の在処入れて欲しかった 振付も小学生が考えたみたいだし歌詞も小学生が考えたみたいだし
なんかよくわかってない人が「っぽさ」だけで作った感じ しょごたん歌い過ぎでいいからここから理由の在り処歌おう
ワラちゃまも一緒でいいよ >>149
急に出てきて歌うだけ歌って帰ってくワラなの >>146
文句あるのはあるけどアタイもそれ
楽しいけど頭に入ってこない 理由の在処がなんでこんなサラッと台詞で流されちゃうの 僕はそんなに弱くない!は初演のうつむいて叫ぶのが思い詰めてる感じあって好きだったな >>171
誰が上演中って言ったの
ウィッグモサモサなんだもん >>172
やだ、全く同じこと言ってた
わかるよぉ 良さげな曲なのにがちゃがちゃで悲しい
みんな歌いこなせてなすぎじゃないすか 選ばれぬ者ってそれぞれのコンビの対比分かりやすくてよかったんだけどなぁ ライトの角度かもしれないけど高橋ヒゲ塗りつぶしできてないみたいに見える >>219
曲はいいよ
選ばれぬ者の代わりなのもわかるし >>219
出虎徹で大きくマイナススタートになるのがきちぃ。 >>209
シンプルかつわかりやすかったよね
今回の歌詞ちょっとわかりにくくなった 不協和音おもしろい
おむすびの時は大丈夫だったのに 土方組沖田組はそれぞれコンビで声あってるんだよなあ 千秋楽にはみんな上手くなって泣いてるお姉ちゃん達が見えるよ >>230
もしもの話は嫌いだ嘆いていても仕方ねぇ俺だって最期まで一緒にいられたわけじゃねえだけど胸張るしかねえだろって入ってくる兼さん好きだったのに >>235
曲はそれを目指したのはわかる
歌のスキルが… 選ばれぬ者のリプライズで大切に飾られていたこと俺は恥じてなどいないって歌ってたの好きだったのに
なんでこの歌詞なくしちゃったの 高橋に無理にうたわせるのやめようよ
ソロは荷が重いよ >>259
わかるよぉ
でも後でワラと喋るから省かれたのかなって >>259
アタイもそこの歌詞が話の深み出してて好きだった 選ばれぬ者リプライズなくした代わりの歌が何が言いたいか歌詞だけだとよくわからん 選ばれぬ者もリプライズもわかりやすくてスッと入ってくるからすごく響いたけど今回のわかりにくくて感情移入できない 沖田組に焦点当てるにしても選ばれぬ者の歌詞がお互いへの心情表してて分かりやすかったのに 昨日は配信中画質下がったけど今日は高画質のままだ
人減ってるのかな 沖田組の対比も虎徹の対比もわかりにくくなってとっ散らかってるよねぇ ふまたんソロ長すぎる
もっと短ければ気にならなかったかもしれないのに 沖田組にフォーカスしたいのかもしれんけどそれも失敗してる気がする >>296
アタイ再演で沖田組いいなあって思ったよお ミュージカルなのに歌半分以上下手なのつらい
上手くできないなら歌わなくていい 沖田組いいなあキャワだなあってなったけど話の軸がぐちゃぐちゃしちゃった感否めない
オイラもうちょっと上手くまとめられなかったの 脚本より演出の問題だと思う
すべてはリファおじのせい >>298
それこんな感じにグラミュっぽいの入れるなら歌うまでやってほしい 初見の人がちゃんと話つかめるか心配になるとっ散らかり具合 >>322
アタイもそう思う
いつもの感じに近づいた気がする 近藤さんの昨日台詞覚えたばっかりの人みたいな喋り方気になる >>338
目も泳いでるしどこ見て喋ってんだろって感じ >>345
ぬんはよくわかんないけどおじとバレエはミュージカル歌唱だと思う >>343
おじとバレエはミュージカル歌唱じゃないかな おむすび出てた4人は全員おむすびのときのほうがよかった
自粛明けで色々事情は違うと思うけど なんか挿し変わった歌全部ふわふわイメージソングて分かりにくい アタイミュージカル歌唱がどうとかよくわかんないけどとりあえずバレエのエンナイと藤田のソロみたいなの想像してる すぐ次のシーン始まっちゃう
歌の余韻に浸る暇がないよお >>374
なんか上っ面をよくわかんない比喩で歌ってるのが多いよね >>380
尺が足りないんだろうけど全体的に間がないよね やっぱり近藤さんの演技どうにかなったらもっと良くなる >>384
アタイも初演ベソ泣きした
あと理由の在処 はわ大福なくしたのなんでだろ
その分はわワラしょご増えたけど 加州の違いないって言い方?台詞?がなんか加州っぽくなく感じる >>387
ただでさえ詰め込みすぎなのに余計訳わかんなくなるよねえ 初演も別に顎大福キャワと思ってたけどバラおじは足りなかったの 頭から見られないから今日見送ったけどここ来ると買いたくなる 刀パートは全体的に削られてるけど人間パートは増やされてるんだよね >>414
特にセリフとか増えてないよね?中身ない歌が増えた >>417
刀セリフ追加されてるところもありまぁす >>412
いい意味でちょっと鈍そうな感じというかおおらかさが近藤さんぽかった やっぱり高橋チーク濃いわ
化粧始めたばっかりの中学生みたい 沖田くんと土方さんは昔馴染み感あるのに近藤さんだけ2人に対しての親愛みたいなものが全く感じられなくて変 ここ兼さんが蜂須賀に海に飛び込めっていうのがよくわかんない何が言いたいの 歌スキルの差がひどすぎ
ずっと兼さんに歌わせておいて >>446
思い切って飛び込めって言いたいのはわかるけど海で例えなくても良かったと思う 高橋もっと塗りつぶしてアイメイク濃くして
皆歌合のメイク良かったのに今回どしたの糸川いないの ワラべらんめぇが強くなりすぎておちょくってんじゃないのかと思う
初演のもっと静かな感じがいい男が出てて好みだよ なんでわざわざこんなに歌わせたのかな
苦手なことさせなくても
冷めちゃうからやめて欲しい 天狼星の部分は台詞カットされてないのに何で薄くなったんだろう 高橋がひどいから目立たないだけでワラも下手じゃない? >>463
パライソに引き継がれるエピソードなので >>461
初演の方が初期べらんめえだったよ忘れたの 俺から見たらあんたらよく似てるよっていうのはもっと優しく言って >>479
おじさんわかるわ
酒の席でウザ絡みしてくるやつ >>472
蜂須賀兄ちゃんから聞いたんだ!って浦島くんが松井に教えるもんね >>461
わかるよぉ
初演の諭す感じが好きだった >>487
二次創作で兼さん小学生扱いするの多すぎたからミュの兼さんかっこいい!って好きだったよ >>491
そこ好き
後にある大福も同じような演技するし まぁ二次創作関係なくてもなんか極端ないじりにもっていく奴多すぎだよね ミュの兼さんうるさいってステ厨の呟きならみたことある やっぱり高い壁なくしたの意味わからん
羨望憧れってちゃんと蜂須賀の中の感情を言葉にしてるのに 新近藤さん初舞台でもないのに舞台慣れしてなさそうな居住まいの悪さがなんとかなればもう少しマシなのになあ アタイよくわかんないんだけどミュ歌唱とポップス歌唱とどう違うの >>505
それいうならそっちの大包平なんとかしてと言いたいね >>511
初演のそこがいきなりそんなこと言われても感あるって人もいたから >>512
ステ兼さん発声変だし無理に声優に似せようとしててさらに変だった この近藤さんの曲で闇夜に輝く道標の星でありたいって言ってたんだねえ
最後の長曽祢の台詞と繋がってた >>515
大きい声で言えないけどいくちゃんのつべの歴代ソロ連発見るとわかりやすい 史実年齢は置いといて近藤さんもっとおっさんでもよかったよね スクリーンがあればでかでかと三日月を映してくれただろうに 現実には黒猫いねーからわざわざ猫作りに来る三日月かあ >>551
史実年齢も満33歳没だけど当時と今の33歳って違うからね
トモさんに合わせてもっとおっさんでよかったと思う 次近藤さん出るようなのあったら郷本に戻してほしいけど近藤さん出そうなのが無いね >>577
中島くんや力さんもおっさんだったしねぇ これだけ大暴れしといて一緒にトシを待とうで納得する沖田くん このあたりの安定の「もういいんだって沖田くん」のセリフ好きだったのにカット残念 沖田くんが時間遡行軍の力の宿った刀で助けに来る展開好きだったんだけどなぁ 沖田組と沖田くん三人合わせて三段突きの流れになってるのいいよね ストーリー変わってるんだよね
もう別物として見るわ 新近藤さん感情の連続性がないように見える
全部のシーンが唐突なんだよなあ なんか新近藤さん役が自分のものになってないんだよな ここの沖田組が沖田くん連れて行く改変が一番納得行かんわ 近藤さんの沖田に対する愛情が感じられてよかったんだけどなあ 闇落ち沖田を止めるのが近藤さんって展開が良かったのに >>642
課題がそれだったらだんだん良くなっていくのでは 猫が三日月になったせいか今回時間遡行軍の存在感も薄いね 苦しんで来たんでしょう悲しんで来たんでしょうとかだった気がする >>656
最後まで掴めないまま終わりそうな気配がする >>652
遡行組の策略なんかに負けない近藤さんが好きだった 近藤さんがオモチャみたいな喋り方するから蜂須賀に御免されてもあんまり悲しくない >>663
何しにこの時代に来てるんだっけって思う瞬間複数回あった
任務のこと忘れちゃう 虎徹の印象薄いの近藤さんが演技下手なのも影響ありそう 後ろで殴り怒鳴りするのずっと聞かされてる近藤さんの気持ち こんな仕上がってないものなのですか
この状態で公演しているのですか
千秋楽までにはどうにかなりますか >>703
もともと土方組メインの話ではないし兼さんはまあ >>708
初日あかんのこの間の早期でも経験したでしょ >>708
仕上がりは普通なら後半はどうにかなります
リファインされた脚本はどうにもなりません >>713
初日あかんかったのはマジラとマイクだけでは リファおじ2日目に客席いること多いけど今回どうかな やっぱり脚本演出ガラッと変わっちゃったの悲しい
これはここから変えようがないし >>741
マイクの音量絞ってもらえばいいんじゃない ライブ音源付きアルバムまた出すんだろうけどさ
なんというかうん >>740
ほんとそれでしかない
でも結果論で全く変わってなかったらちょっとは変えろよって思ったかもしれない 理由の在処と高い壁なくしたのはみほとせでかざぐるまをなくすも同然ってここの意見ホントそう思う 良いところ探そうと思ったけどやっぱりリファインばっかり目についちゃうわ
増えた顎大福はキャワだけどあそこで話の流れ変わっちゃってるんだよなぁ >>762
爪と牙とひとひら残したからいいじゃんって思ってそう 安定増えたはずなのに陰薄くなった気するのなんでなの >>751
良かったねえ
あとは皆さん喉を大事になさって なんでそこ?ってとこばっか変わってるんだよね
別物と思うしかない アタイ今日見れないんだけどチンチン燃えているかどうかは気になる 本編の流れが悪くなるくらいなら爪と牙もひとひらの風も諦められたかもしれない
理由の在処と高い壁なくすのあり得ないわ >>779
心配しなくてもチンチンは毎日燃えると思う >>778
ステが楽しそうだったから真似したいなって なんで三日月出そうと思ったの
そういうのステでお腹いっぱいなんだよ 他はまあ意図わからなくもないけど御守り匂わせだけは完全に蛇足だよねえ 熱いことチンチンって言うの三河人にしかわかんないよ アタイは理由の在処と高い壁どっちかしか残せないってなったら高い壁残す この路線で続けるならおむすび再演だけはやめて欲しいな >>793
関西のベタベタなおっさんだと真逆の意味でチンチンに冷えたビールとか言うよ ひどいことになるならもう触らないでのターンに入ると危険 理由の在処は新撰組刀の元の主への想いが伝わるし高い壁は蜂須賀と長曽祢の心情が伝わるからどっちも必要だよ アタイよくわかんないけど歌が聞きやすいいい歌だったらまだ許せた
歌のプロじゃない若俳に歌わせるには曲が合わなすぎる 三日月いつおま音楽だけで伝わるのにぃ気付くか気付かないかでいいよお アタイ正直近藤さんさえ良くなれば確変的に上がると思う >>796
つはもの来年無理だから来るとしたらおむすびが先な気がする 新近藤さんは演技指導入らなかったのかな
ずっと大声で棒読みなのはちょっと つはもの来年やるなら東京で短期間かおまあきみう誰かキャス変になるんじゃない >>808
公演数こなしてきたころにどうなるかなぁ >>818
去年までみほとせばっかりだったからいいよ >>822
そこはもう確定してるのでひたすらお待ちください ソーシャルディスタンス演出で一番不利になってるの近藤さんかもしれない
沖田くん直接止められないし土方さんにも詰め寄られないし パライソ秋なら来年春か夏にもう一作やりそうじゃない >>813
来年長期でやるならバレエ確実にキャス変 人物キャスト演技ダメだったら居る意味ない
物語に説得力出ない 新作見たいけどソーシャルディスタンス演出の事思うと悲しい >>840
最後のクライマックスもうちょっと良くなると思う 新作だろうと再演だろうと今後髭切出すならキャス編しかないんだろうからさっさとキャス編すべき マジラは知らんけど御守りとバレエはどうなるかなって思ってる
どっちも刀は手放さないと思ってるけど 近藤さん視線定まってないし声張り出すと一本調子だし緊張してるの なんか色んなシーンがダイジェストみたいになってない? 源氏キャス変前に双騎二回やったんだから落ち着いて見送ろう >>845
でも今までそこそんなに気にしてなかった
普通に出来る人たちが脇を支えてて出来てるのが当たり前だったから あきみう出るたびこれが最後って言われてるし今更の話 >>851
いらねーわ
バラおじ扉座からいい感じの人連れてきてよ >>853
手放したくなくてもスケジュールとの兼ね合いはどうにもなぁ >>863
家康様とか棒だから苦手だったけどここまで気になった事は確かに無かった 考えてみたけど好き嫌いはあれど今まで人間キャストで演技気になるパターンあんまりなかった キショーの家康いまだに何言ってるかわからない台詞ある >>853
刀は握ってそうだけどグラミュ安定してきたら離すかもね バレエもうネルケ仕事ないかと思ったら新しい舞台ネルケだし普通に刀やるでしょ 扉座のおっさん誰かいなかったの
いっそ六角精児でもよかった >>878
ほんとそれ
りおんさんの癖強くて苦手だけど下手では無いから納得できた 下手でもアラケンみたいにハマってたら気にならないのに >>883
ベテランポジションが下手だと萎えるよね アラケン下手だけど義経公は奇跡的なハマり役だからね 普通に恋ブロやればいいのにコメディ劇突っ込んできたところに忖度感じる アタイも郷本に帰ってきてほしいいけど芋レベルじゃないだけマシだからいいかってなる >>894
下手だけど義経の時は勢いと熱量はある気がする 中島くんとか役者はおっさんなのにいかにも下っ端ですみたいな感じよかった 他だと気になるアラケンも義経公はやたらハマってるしね >>910
膝丸より小さくてちんちくりんの兄者嫌すぎ 顔は許せないけど冨田も舞台上で気になるってことはないしね >>915
香◯慎吾みたいな感じになっちゃっててやべえ アラケンはあの棒さが真っ直ぐで浮世離れした義経によく合ってる 新近藤さん大きい声出すことでいっぱいいっぱいになってない? >>910
あらんさんは人間キャストで太鼓叩いて踊りますー プロマックスそんな翻訳事務所とズブズブなのと思ったけどけっこう色々やってるね 映像全部カットして予算削減とか笑うしかなかった一幕 >>956
セットに映像映せそうなところないので
ageちゃん >>963
じゃあ終わったんならそりゃお通夜なんじゃないの ニャンの舞台って上演資金をクラファンでやってるんだよね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 24分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。