様式美発狂ゲロ要塞
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
飛影の憎悪は邪眼や魔界の黒い炎という形でコントロールされている 右腕に魔界の炎で生み出した黒龍を封印している
いつも包帯(忌呪帯法)をしているのはそのためである 結局のところ手に負えない憎悪のエネルギーを制御するためのガジェットとして
様々な設定が出てくるのだが 憎悪を糧に強くなるというのは少し違う
それは悪役キャラに多い 憎悪というのはもともと自他の概念がない
怨みとは違う 幼児性の万能感が盲愛の根底にあり、それが裏切られたことによって憎悪が発現するという見方は
あながち間違ってはいない 自他を明確に区別して健全に生きるというのは現状人間にはできない より根底には自分が自分であることの不安定さがある
他というのは自分とセットになっている
自分以外が他という考え方は妥協の産物だ ダクソ2腹立つのは敵から連撃を食らったときにスローモーションがかかったように硬直して
中々抜け出せないところ エスロイエスで拾った骨の拳という武器を初めて使った
モーションが格ゲーになってダクソ2が別のゲームに変わる
アッパーカット、飛び蹴り、波動拳…… しかしダクソではリーチの短さがかなりのデメリットになる
威力は申し分ないが攻略には使えない 覇者誓約マスターして素手でやろうとしていたが力石集めがだるくてやめたんだったな 久しぶりにやってもダクソは腕落ちていない
ひたすら手に焼き付くまで繰り返すからだ
頭で忘れていても手が勝手に動く 3を久しぶりにやったがステの振り直し出来なくなっていた
上限が5回だったな
なぜラストに信仰99を選んだのか……
ストレスでラリっていただけか 結晶槍で蛇人貫通稼ぎをやろうとしたら理力がたりなかった 赤涙と大力、各種エンチャを駆使してサリヴァーンを2秒くらいで倒している動画があったな
初撃のパリィさえ決めればいいだけ
あれやってみたい アイアンメイデンの第7の予言を聴き返した
確かにプログレ的だがメロディ構成はドラマティック
エピックメタル的なところがある 一番好きなのはサムフェアだと痛感した
ツインリードの使い方がやばい
卑怯といえるほどツボに入る 誘蛾灯に引き寄せられる虫のようにあらがうことができない 俺は蛾なのかもしれん
電気の光の下をぐるぐる回っているだけ 仮に誰かに対して暴力的衝動が抑えられなかったときは喉元を殴れ
頭部や腹はだめだ 頭部はこちらの手も痛めるし歯が折れたり失明したり脳挫傷で重体になる恐れがある
腹は位置がずれると肋骨が折れて肺に突き刺さる可能性がある 喉元に入れば一時的に器官がつぶれて呼吸困難に陥るが重症のリスクは頭部より低い 腕力弱めでも握力を鍛えて体重を乗せると気管を潰すくらいのパワーが出る 横山やすしの息子がかつてタクシー運転手を暴行して脳挫傷の重体に追い込む事件があったが
相手に後遺症が残り1億円の賠償金を支払ったそうだ
暴力のリスクは高い 相手を傷つけるならそれ相応のリスクを負う覚悟が必要だ 相手が重症を負ってこちらが賠償金を支払うリスク込みで、1億円貯めてから殴れ ダクソ2のリーシュ強いな
正体を現したリーシュはやばい 俺はできる限り一人で死にたいのでそんなものはどうでもよい 一人で死にたいというのは最大級のエゴで、これも人間の身勝手さのなせるわざ 優しいと幸せを最優先で考えてしまうからな
優しさゆえのあやまちは人間の歴史を鑑みると定番になっている 寂しい人間が集団で苦楽をコントロールしている
ゲームの入り込む余地がまだまだある ゲームは死んでも死なないし賠償金を払うことなく殺しまくることができる 今日もアイアンメイデンの退屈な拷問曲を聴きながら鬼畜ゲーで遊ぶか 封壊+2を装備しても波動拳で骨の拳の耐久値5消費したままなんだが
これって明らかに設定ミスだろ
特殊技にも適用されるってのが封壊の肝のはず ゲームバランス調整のためとかの理由だったら萎えるな
こういうどうでもいい例外を作るからゲームが駄目になっていく 仕方ねえから片方覇者素手でいくか
力石稼ぎに数十時間要するだろうけど 格ゲースタイルでダクソ2を周回するという
もう剣や魔法などいらねえ 2はパリィが非常に決め辛い
1はタイミングさえ覚えると9割決まるのに オーガで力石稼ぎしてみたが一時間やって一個しか出なかった
これ150時間かかるのかよ あ、補正値乗るわこれ
強靭けずり出来ないのがネック 序盤力石稼ぎのルーティンを編み出した
まず素性剣士にしてゲーム開始すぐ覇者の誓約をむすびハイデ大火塔へ走っていく
竜騎士を華麗に落としてソウル獲得後、森へレニガッツ鍵を買いに行き
武器屋でレイピア購入&強化、次に竜騎士のソウルを砕いて銀猫の指輪買って
聖人墓所に突入し入り口付近で囚人装備マラソン、これでアイテム発見力が上がる
あとはひたすらレイピア両手持ちで森のオーガを狩りまくる ダクソ2では適応力というパラメータがかなりものをいう
なんせこれを上げるとローリングの無敵時間が微妙に伸びていく 囚人装備のおかげで一時間に力石3個ペースは維持できそう
これなら20時間以内に50個集まるな 素手で防具とローリング無しでアマナの祭壇を蹂躙するのが当面の目的だ
殴りながら徒歩で行く 力石30個集まった
囚人装備のおかげで体感3倍くらいアイテム集めが早い オーガの齧り攻撃にたまにやられる
人をジャガリコみたいにかじりやがって アイアンメイデンの退屈な曲が耳に馴染んできた
アイアンメイデンは哲学
間違いない ヘヴィ・メタルとは何なのかという問いを、アイアンメイデンの中に求め続ける ジューダス・プリーストがヘヴィ・メタルを定義付けてアイアンメイデンが
ヘヴィ・メタルらしさを綺麗にパッケージングした
それ以降メタルのイメージは変わっていない 15年前の自分のスレを読んでいた
考えていることがほとんど変わっていなかった 20年間この板に書き込み続けているキチガイ俺以外にほとんどいないだろうな 最初の頃はドラクエ、FF板や家ゲー板をよく見ていた 物心つく前からアニメ見てゲームやっていたから電波になるわけだ
幼稚園のころにはエロ漫画を読み漁っていた 日本が終わった後に生まれた人間だからな俺
80年代以前の日本など知る由もない ドリフでお茶の間爆笑しているころにはとっくに日本終わっていたんだ 中学時代の人から同窓会がどうのこうの言われたがそもそも顔も名前も覚えていない
誰やこいつ、みたいな 部活のメンツだけ覚えてる
練習しすぎて先生によく怒られていた
熱心過ぎて怒られる意味不明な卓球部wwww 必要以上に朝練とか居残りとか自主的にやっていた
先生の指示無視で 塾に通ったがあの頃にヤンキーによく殺すぞとかいわはじめた
塾なんかいらんのや 尼のヤンキーがちでいかついからな
暴力団崩れの親を持っていることが多い
火のついたタバコとか挨拶代わりに押し当ててくる 内心で猿山に帰れゴミどもとか思っていて
それが伝わったのかもしれん 悪ぶってるやつはたいてい嫌いだった
猿山送りにしてほしかった あいつらボスの顔色だけはしっかり伺うからな
上からの圧力で動いているようなもんだ 俺が求めていたのはボスではなく神だ
中二病になるわけだ 最近アイアンメイデンを聴きながら鬼畜ゲーや死にゲーをやってるが
この取り合わせは妙に合う デスメタルはFPSに合っている
スラッシュメタルはハクスラかなあ ようやく50個集まったぞ
問題の素手二刀流モーションを試してみたが当たり判定が上段中心でネズミに苦戦する始末
蹴りの動作が一つ欲しかった 両手持ちの強攻撃やノーマルの強攻撃なら下段にも当たるが振りが遅い
先手必勝がやり辛い 幽遊白書の仙水が使っていた烈蹴拳みたいなやつが理想なんだが 闇霊侵入であっさりやられた
やはり両手持ちモーションのガード必須なのか 覇者素手プレイは結構なマゾゲーだな
しばらく粘るか hob氏のダクソ2ノーダメージクリア動画を見ている
2をノーダメは絶対に無理だと思っていたができるんやね ノーダメというか敵から一切攻撃を受けないのが縛り内容で、赤涙調整の飛び降りをしていた
雑魚は慎重に弓矢で削っていくという慎重スタイル
そもそも2の雑魚は数が多すぎて近接ノーダメは無理がある つかこの人はフロムゲー5作品すべてノーダメクリア達成した神ゲーマーで
プロデューサーの宮崎も驚いていた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。