鋼鉄発狂ゲロ天獄
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ロストプロフェッツの2ndアルバムを買った
昔持っていたが売ってしまったので買い直し KORNやリンキンに影響を受けたイギリスのミクスチャー・メタルバンドだ
7年前にvoの人が幼児への性的暴行で逮捕されて解散を余儀なくされた
音楽的にはKORNほど攻撃的ではない ロックの歴史をさかのぼりプリーストとメイデンまで来てベタなヘヴィ・メタルが一段落したので
ミクスチャー系も聴いていく
パンテラ以降のニューメタル勢はそこまで好きなわけではないが ジューダス・プリーストがヘヴィ・メタルの基本的イメージの発案者で
革ジャンに鋲を大量に付けたファッションを最初にアピールした アイアンメイデンはヘヴィ・メタルイメージをレコードジャケや舞台セット、音楽性に至るまで
綺麗にパッケージングした最初のバンド
プリーストとメイデンが現代ヘヴィ・メタルの基本を生み出したといってもいい
ブラック・サバスやツェッペリンが基礎といわれているがあくまでもルーツのようもの ロストプロフェッツとサキュヴァスはよく聴きたくなる プリーストのブリティッシュ・スティールが現代ヘヴィ・メタルの起源という感じがある ソリッドなリフでゴリゴリ押し通す感じがハードロックとは差別化されている 覇者素手よりも骨の拳のほうがやりやすい
骨の拳だと強攻撃で吹っ飛ばせるからだ 月下蝶装備をつけて歩いたら火防女が毒で死んでしまった
毒鱗粉を撒き散らす装備はあかんな 黒渓谷とアマナの祭壇が嫌われているマップのツートップだろうけど
この2つが何故か好きだ
心が和む いくら曲が気に入ってもCCCDのやつだけは絶対に買わん
あれはCDではない別の何かだ
考えたやつは異常 ロストプロフェッツをなぜ買い直したのか自分でもよくわからん
妙に聴きたくなるときがある ラウドロック分類する人が多いがあまり過剰ではなくメロディも爽やかで
展開には微妙にイギリスっぽい癖がある 少し近未来的な感じがあった
リンキン・パークの影響か 愛だけが救いって悲惨なことだよ
愛がない人には救いが無いんだから 愛を糧に生きる人がいれば反対に憎悪を糧に生きる人も増える ハイトーン、デスボイス、高速ブラストビート、鈍重ドゥーム プリーストのライブ映像を見ていてvoのハルフォードがあまり動かないのが気になったが
鋲付きの革ジャンが異様に重たいらしく派手なアクションができないだけだという あまり動かずに歌うのがむしろ堂々としているように見えて存在感が増すのだとか なんでもあり板、最近連投規制にやたらと引っかかる
スレッドの上限も200に減っているし過疎化が進んだようだ 昔から他板の避難民や馴れ合いコテがいるだけの小さな板だったがな え、あの鋲付き革ジャンって重さ30kgもあるんか…
動きにくいわけだ 鬼畜ゲーでストレスがたまった勢いでHDDから削除したモンハンワールドを再インスコした ライトボーガンを使っていたが連射が物足りなかったな
ヘヴィ・ボーガンの特殊弾でマシンガンのように撃ちまくるか
チャージに時間掛かるけど モンハンワールドはRPGでも純アクションでもない
拠点とマップをひたすら往復して恐竜を狩りまくるだけのゲームだ ドスジャグラスを瞬殺できるまで大剣を強化しようと思っていたが近接はだるい アイスボーンは買わなかった
アイスボーン持ってなくてもデータだけ更新されて50ギガ越えてやがる ディアブロ2のリマスターとエルデンリングはやろうと思っている 文明社会というのはおそらく自己愛や自尊心を破壊する過程を歩んでいる
これによって何が手に入るのかというと理性だ
しかしこのプロセスには途方もない犠牲がつきまとう
そこで有効なのはキリスト教に代表される自己犠牲の愛の物語だ 自己愛や自尊心が主観の根幹にあるので客観的理性的判断を阻害している
それらを生み出しているのは身体的な習慣である
利便性の追求は習慣からくる身体の不便さに言及してゆく 理性万能主義というのは西洋で何度か流行ったが意味を成さなかった ハンターは調和のために動くものといいながら恐竜を全力で殺しまくるモンハンであそぶか 愛国心から人を殺しまくることを肯定した戦争も自己愛破壊のプロセスに含まれる 人間の先祖となる生き物たちはおそらく恐竜がいたころ洞窟にいたんだろう
あんなものと近接で戦える訳が無い それが光に憧れるようになり火を使って戦いに明け暮れる いずれ消え去るであろう己の幼稚な自己愛を糧にして戦うぞ マノウォーのような勢いが必要だ
合言葉はサイン・オブ・ザ・ハンマー モンハンワールドはカプコン史上もっとも売れたタイトルで1500万本以上売れている
みんなあの手この手で恐竜を殺しまくるのだ にじさんじやホロライブはやべえな
雑談枠を見ているとスパチャの額がすごいことになっている
こんなん不公平だ
ようし、俺も萌えキャラを作るぞ アニメ声で雑談するだけで月収数百万いくのだから不公平に決まっている
みんなアニメ声になればいいんだ モンハン最初から始めたがプケプケ相手に苦戦しまくった
だめだこりゃ ダクソのアクション部分の元ネタはモンハンなんだよ
モンハンのほうがダクソより操作が難しい
ダクソはほぼパターンで覚えられるがモンハンはプラスαいる デカブツ相手に部位破壊を狙って溜め技を叩き込むのは難しい ストーリーをさっさと終わらせたい人向けにカプコンが配布しているガーディアン装備と
防衛隊武器、これを使ってみたが完全にゲームバランス壊滅級の強さだ
これを使えば始まってすぐアンジャノフ撃破できる アンジャナフだったっけ、あのティラノサウルスみたいなやつ 防衛隊機関式重弩というヘヴィボーガンを使っている
機動力低いが特殊弾が全弾弱点にヒットすれば強力 リロード補助のパーツを付けないと装填が遅すぎる
codに慣れているとこの遅さは異常 リアリティ重視の影響か納刀や装填の動作がかなりもっさりしている フリークエストにアンジャナフ出るようになった
アクションのいい練習台になる クエスト受注後の読み込みがいちいち長くてやる気が削がれていく モンハン飽きてきたな
前にHDDから削除したのにまたやっている
ロード時間が糞むかつく 2ch時代の俺はキチガイのごとく気に入らんスレを荒らして回っていた
あの頃のブチ切れ具合が戻ってこない 半ば正義の味方気取りだが完全にラリっていた
精神障害すれすれだ 犯罪ぎりぎりのことも書きまくっていたし宅間信者で有名だった
死刑囚の手記も読み漁っていた いつか自分も人を殺しまくってしまうんだろうなと予感していた 内心でいつも殺しまくっているのに実際には人を殺したことがない 親父は何度か刺そうと思ったことがあるが出来なかった 自由意志が無いから自由に憧れるんだよ
無いものねだりしても仕方あるまい なんでこんなでかい武器を担いで恐竜を狩りまくらにゃならんのだ
だんだんイライラしてきたなモンハンに ファイナルソードの実況動画を見たが最後の最後までクソゲーだった
こんなん絶対やりたくない
見ている分には面白い ダクソとは似ても似つかないイモクソゲー
ただ笑える 何もかも廃棄処分にして理性だけを手に入れる方法ないだろうか
俺には理性が致命的に欠落している
あるのは気持ち悪い衝動のみだ 生命衝動自体に不気味さを感じる
ムカデもカラスもミジンコもタンポポもパンダも薄気味悪い
生き物の意味が分からない 人生の意味だの死ぬだの興味ねえんだよボケクズが
みんな概念ごと廃棄処分だ モンハンでイライラしてまたHDDから削除
時間が経てばまたやりたくなるかもしれん
このパターンが非常に多い 精神状態が悪いときは萌え絵を見ただけで強烈な破壊衝動が湧く モンハンワールドの受付嬢が超絶不人気でよくヘイト向ける人がいるが
俺はこの受付嬢憎めない
こういう人現実にもたぶんよくいる
無邪気で思慮が浅く他人に迷惑かけても反省しない むしろ調和のためとかいって恐竜を殺しまくるハンターが気に食わん
龍が通るだけで災厄とかいってるのはてめえらが弱いだけのことだ 自然の猛威に立ち向かえないから文明など築いて寂しさを紛らわせてきただけ
この先も同じことだろう
明るい未来など無いわ
絶滅するまでの間ささやかな繁栄と衰退ごっこを繰り返しとけ 宇宙から開放されてえええ
拝啓宇宙様どうかよろしくおねがいします
開放だああ、開放ダアアアアアッ 最近ユーチューバーになることを想定してトークの練習をしている トークの上手い人を見ていると自分ルールをしっかり持っている 広げていい話題といけない話題を場に応じて使い分ける
困っている人はフォローして調子に乗るやつには適宜ツッコミを入れる
基本的にはこれを守っていれば頭に悪くてもトークはできる 自分が他人に与える印象まできっちり計算してやっている人もいるがそれは小賢しく感じる 最近連投規制がひどすぎてイライラがおさまらん
過疎板は独り言に向いていない かといって夢独り言板には行きたくない
馴れ合いカテゴリの板に行くと薄気味悪い連中が常に監視しているからな 馴れ合い板の気持ち悪さは異常
殺意までは沸かないけど粉砕したくなってくる 女コテに粘着しまくっているおっさんとか哀れではあるが脳髄粉砕したくなる 脳髄粉砕してナイフで内臓をえぐり出したくなるが殺意までは沸かない 哀れな人間に殺意や悪意を向けるほど腐ってはいない
ただちょっとイライラして肉片に変えたくはなる アイアンメイデンのマター(以下略)も買った
CDで持っていると冗長でも通して聴くからな メタルゴッドに毎日祈りを捧げるようにしよう
最近精神が弱っているからな メタラーや普通のヘヴィ・メタルバンドはメタル愛を持っていても人生の内に占める
メタル率が高いだけだ
メタルゴッドやトゥルーメタルになると、メタルの中に人生があるという感覚になる
そうなるともう捧げる必要もない メタルゴッドというのは一神教の神のようなものではない ジューダスプリーストの打ち立てた不朽のアティテュードに対する敬意 メタラーではなくメタルゴッド原理主義
こうなるともはやメタラーの意味がわからん 俺はメタラーではないが不朽のアティテュードには敬意を払う モンハンのガチ勢すごいな
HRカンストが最低条件になっとる 昨日ブチ切れて削除したモンハンをまた入れ直して遊んでいるがまたブチ切れて削除しかけた 正面に立たなければ裂傷食らわないが重弩の機動力では避ける暇がない モンハン上手い人の動画を見ていたがレベルが違いすぎてやばい
極めると凄まじいプレイできるのがモンハン あのクソ素早い敵の動きに合わせて確実に全技叩き込む
ほとんど格ゲーの世界だな 上手い人は敵の動きを覚えて先回りして立ち回っているから京劇じみたきれいな動きになる
芸術点を入れたくなる 重弩でオドガロン倒した!!!!!!
やったぞ!!!!!やった!!!!!!!!! 爪と噛みつきの超スピード攻撃を紙一重で避け続けるのが骨折れる
何回死んだかわからんが切れながらもやりきった 7時間は粘ったわ
ダクソ3の踊り子以来だな一匹にここまで粘ったのは オドガロンの素材でカルマという強武器作れるっぽいな モンハンガチ勢のライブ配信を見たが累計7万時間はプレイしとるな
サークル勢ってそういうものか
生活の一部なんだろうな モンハンってオフ会でもゲームやるんだよ
サークルの人同士で結婚して家族でモンハンやってるからな 次は重弩でディアボロス撃破いくぞ
悪魔の名を冠した中盤最強ボス 近接使わない理由は一つだけ
研ぐのが面倒くさい
この仕様は害悪以外の何物でもない バカでかい鉄の塊を振り回しながら戦うのにいちいち刃研ぎの動作なんかいるか?? ハンマー使ったことねえな
ハンマーは刃研ぎ不要だろうさすがに wwwwwwwwっwっっっs
だめだハンマーにも研ぎ動作あるwwwww
基地外wwwwwwwwっうぇっws ハンマーでディアブロス倒せたwwwwwwwwww
ヒーwwww
ッ引っヒヒヒーーーーいいいいwwwwwwwwwwwwww
ヒイイイイwwwwww
やったぞwwww!!!!!!!!!! ハンマーのリーチかなり短いが3振り目が弱点にヒットしたときに大ダメージが出る
こりゃいいや
主武器をハンマーに変えるぞ ハンマーがイメージ的に一番ヘヴィ・メタルだしちょうどいい モンハンワールドはダクソより難しい
こんなんよく売れたな ダクソとは方向性の違う難しさだがとにかく一筋縄ではいかない
コア向けの難度だ モンハンシリーズの完全な集大成として企画されたゲームでスケール感が一気に広がっていて
日本ユーザーにはむしろ受けが悪いという噂もある もともとはもうちょっと小ぢんまりと綺麗にまとまったゲームらしいからな 地域ごとに生態系AIが組み込まれていて恐竜同士勝手に争うからな ディオブロスに続いてリオレウスもハンマーで殺った
戦法は簡単
懐に飛び込んでボタン連打、叩き潰すのみである ピヨらせたら頭部を全力で殴打しまくる
これ以外の動作は逃げと研ぎ、回復のみ ストーリーは簡素なもので、古竜の調査のため未知の大陸へやってきた第5期調査団が
他の先輩調査団と共に未曾有の危機を食い止めるべく活躍するという筋書き 死期を悟った古竜が生物の墓場である瘴気の谷へ向かうのだが
途中で地脈のエネルギーに惹かれて地底世界に迷い込んでしまう
仮に地底で死を迎えてしまうと溜め込んだエネルギーが放出した影響で
地上に大量のマグマが吹き出してしまうので、どうにかして古竜を
海の方へ誘導するという任務に当たる 背中に火山を背負っている巨大な化け物で生態系の頂点に位置している古竜
移動するだけで地殻が変形する規模 古竜一匹の死によって放出されるエネルギーが新しい生態系の苗床になる
モンスターなんて規模ではない >>177
ghgjjjjkkikjsddsdsddkj https://youtu.be/Wx98y96nzzE
ディアブロス戦を動画で見ていると音爆弾と落とし穴よく使ってるな
アイテムを駆使するという頭が無かった
罠使うとピヨるから楽そう 上位プケプケまでハンマーで討伐完了
ハンマーが一番相性いいな 隙を見つけるまでとにかく逃げまくって確実にいけるときに全力で叩きつける 操虫棍面白いな
大道芸じみた動きの連続攻撃ができる 常に敵の位置を空間的に把握できればかなり使える
癖のある動作に慣れるのが大変だが >>186
tゔvつyvtfyっfyfyっf 初撃で大ダメージの出せる大剣のほうがいいかもな
納刀スキルを上げれば鈍い動作も許容できる
研ぐのが嫌だったが素材マラソンするのに適している ガロンライフル2を作るために必要な逆鱗の素材が中々出ない
オドガロンを何匹殺さないといけないんだよ
かなりレアものかな クエストでは3度しか死ねないからストレスが溜まる
上位マップを探索しまくって腕磨くか 上手い人の実況動画を見て自分のプレイと比較していてひどい違和感があったが
ようやく今気づいた
動画で見ていると「ナイスクラッチ!」とか「いいクラッチ入った!」とか
意味不明の用語を叫んでいる
このクラッチ動作を今までやっていなかった おそらく後から追加された新アクションだろうな
クラッチクローというフックのようなものを敵に飛ばして一気に乗っかる技のことだ
フックの引っかかった部位には傷が付いて徐々に軟化してゆきダメージが通りやすくなる 剣を当てやすい部位にフックがかかると「ナイスクラッチ!」とかいう クラッチはどうもアイスボーン限定の新要素のようだ
クラッチ前提の固い皮膚のボスが多くなって批判意見も多いらしい アイルーのオトモダチ集めというクソ面倒な作業をやっている オドガロンの逆鱗をなんとか手に入れてガロンライフル2を完成させたが思いのほか弱かった
次の派生が宿命の火という武器でその次が業(カルマ) ぶっちゃけハンマー一本で行ける気がしてきた
リーチが短いだけで一番使いやすい ハンマーの利点は移動速度の速さと頭部にヒットしたときにピヨるところ
頭部へ連続ヒットさせるとうまい具合に大ダメージが出る
ひたすらボタン連打や!!! 弱って逃げ回る恐竜を追いかけて頭部にハンマーを振り下ろし続けるという
別の意味で鬼畜ゲーと化しているモンハン グラフィックがリアルだから本当に殺しているような気分になることもある 4Gやダブルクロスくらいのグラフィックでいいんだがなあ
無駄にテクスチャ頑張っている オドガロン戦だいぶ慣れたがまだ暴走状態に入ったときの動きについてゆけん ダクソのボスと同じで繰り返し戦うと動きのパターンが焼き付く
手が勝手に覚えてくれる 弱点に効率よく大ダメージ入れる方法を探すのは楽しい 太刀で綺麗にコンボを叩き込む技術ねえからな
隙を見てボタン連打しかできん オトモのアイルーだけでネルギガンテを倒している人いるな……
どんだけ強化したんだよ 猫のオトモが付いてくるのだがアイテムを拾ってくれるペット程度にしか認識していなかった
一応装備生産も強化も可能なんだな オトモ用のぶんどり刀というやつ、神アイテムだわ
強敵からたまにレア素材を盗みとってくれる
盾を構えてつっ立ってるだけでいい
こいつの熟練度を上げるか ぶんどりのおかげで防衛隊武器を最大強化できた
しかしネルギガンテに勝てん
粉砕攻撃で一撃死 まだ勝っていないのは生態系の破壊者イビルジョーと古竜喰らいのネルギガンテ https://youtu.be/-fnRZXnKe90
上手い人のネルギガンテ討伐動画
どうやったらこんな綺麗に決まるんだろ 正面に立てないから常に左足を狙ってぐるぐる回る立ち回りしかできん いとも簡単にやっつけているように見えるが
敵の動きと自分の位置関係を正確に把握しながら難しいコンボ操作を連発している 風圧と鳴き声で怯むのがストレスになる
宝珠か何か集めたほうが良さげ 緊急回避の仕方を今初めて知った
70時間やっているのに ネルギガンテの滑空攻撃はこれで避けるのが基本らしい
何度も一撃死してどおりで鬼畜すぎると思った モンハンもストレス溜まるがダクソ程切れることは無い
相手が大物過ぎるからかな モンハンライズ体験版のプレイ動画を見ていた
少しエフェクトのグラフィックがきつすぎるのでは??
絶対これ目に悪いわ 仁王2とかもそうだな
花火大会のようにエフェクトが飛び交う
仁王はまだ色が淡いほうか エーペックスの暴言厨動画を最近見ている
殺し合いFPSには暴言厨がごろごろしている
相手を迅速に殺すことが至上のゲームだとそうなる 終始仲間をゴミ扱いするのだからチームワークももちろんグダグダである ナイス○○!
ドンマイドンマイ!
あきらめなければいけるよお!!
みたいなノリ プレイヤーが死ぬという表現が無いからな
ダウンしたらキャンプに運ばれるだけ 日本は概ね農耕民族でまとまってきたからな
欠けている狩猟と採集の要素がモンハンには充実している 大自然の驚異の象徴であるかのような古竜を狩りながらアイテム集めや育成を楽しむわけである 配信バウンティに歴戦個体が出てくるようになった
しばらくこいつで腕を磨くか 盾のガード性能を5まで積むとランスでネルギガンテを楽に倒せる
これは本当に詰みそうになった人向けの攻略法 楽といっても攻撃のタイミングをミスるとだめだが
基本的にネルギガンテの方を向いて盾を構えておけばほぼガードできる
驚異の滑空攻撃もガードでオーケー
あとは隙をついて攻撃ボタン押すだけ 鉄壁の護石2とあとはバルキンやボルボロス系の装備でガード性能補強 ネルギガンテが弱り状態で寝床に帰ったときに上から降ってくる棘だけが問題か ランス盾がここまで強力だとは思わなかった
これなら斎藤一の牙突も弾き返せる マケプレでトラブルが発生した
詐欺では無いと思うけど出品者が失踪してるな フィードバックのカスタマー評価が一定期間付いてないし
放置しているかなにがしかの事情があるかのどちらかだな
連絡つかなければマケプレ保障を行使する マケプレ保障使うと出品者へのペナルティが重いんだが仕方ない モンハンのランス面白いからしばらくこれでやろう
ほとんど動く必要がない
いわゆるガン盾戦法がそのまんま使える mhwはロード時間に切れそうになるがそれを除けばかなりよく出来たゲームだ
戦法が無数にある 瞬間火力というか初撃から大ダメージ稼げるのはチャージアックスかな ゴマキのモンハン実況を見ていた
元モーニング娘だっけ?なんか昔そういうのがあったな ガチ勢はすごくて全武器でタイムアタックやってるな
ネルギガンテ一分台とか意味不明のことやってる ランク9のミッションが開放されたら装飾品集めを始めるか 弱点にダメージ入ったときの会心率を100%にしておきたい ストーリーラストの三古龍でひたすら練習している
なかなか安定して戦えない ガード性能5とガード強化を積めばランスでいけるかもな
これはアクションに疲れたときの手段 とりあえずクリアしてHR開放しないとレベル上げもできない ウラガンギンのシリーズ装備でガード強化が発動するな
しかしウラガンギンを狩りまくるのが少しきつい
戦いにくい相手だ 皮膚がバキバキに硬いし爆発するうんこみたいなやつを撒き散らす モンハンの息抜きにVIPRPGの昔の作品で遊んでいる
アイテム士一代記というゲームだが、これも内容はモンハンだ
モナーRPGのキャラを動かしてツクール2000のデフォ戦でモンハンやっている感覚 制限時間付きのクエストがあってひたすら素材やアイテム集めと戦闘を繰り返す FFやドラクエ板時代の初期2ちゃんねるの風情がある古風な世界観 2ちゃんねる閉鎖の危機に立ち向かう者たちの叙事詩みたいなやつモナー時代にたくさんあった あの頃は規制もほとんど無く手探りで新しいものを開拓していくぞみたいな空気感があった
ユーチューブやニコニコなどの大手動画サイトも無い時代だしな
ネット黎明期というか アイテム士って2006のゲームか
明らかにモンハンを意識しているが初代モンハンが2004年だから
当時としては目新しさがあったのかもな
モンハンって今までやったことがなかった モンハンもランスで盾戦法だとターン制rpgと大差ない
敵の方向を向いて突っ立ってたまに攻撃ボタン押すだけである >>278
vggdddrtioppjngfhhf イビルジョーの捕食がガードできん
さすが生態系の破壊者だ
聖闘士星矢の釈迦でも勝てないかも 生態系の波に乗れ!という特別任務を放置したままだった
ここでジョーの攻略法を探すか テオの必殺技が怖すぎる
スーパーノヴァだっけか
これもガードできるかどうか試そう 仮に食物連鎖というのが実際にあるとしても人間は頂点とはいえない
イレギュラーだろう
横から美味しいところだけぶんどるだけである mhwではこちらから手を出さなければ恐竜の大半襲ってくることはない
横を普通に素通りできる 小型恐竜オトモダチシステムも悲惨で、仲間を皆殺しする手伝いを恐竜に手伝わせる ついてくるネコが勝手に「トモダチなるにゃ!」とか言って
頼んでもいないのに勝手に恐竜との友好度を上げていく このネコは単に素材をぶんどって来てくれる役回りしかない 自然界と人間界の調和を守るという名目で殺しを楽しんでいる
余計なことしかやっていない https://youtu.be/Egvjq5DnPjg
ロックマンのBGMは基本的にアイアンメイデンのノリなんだよ
分かってるなこの人 モンハン板を見に行ったら武器ごとにスレが分かれていた 狩猟笛だけまだ使っていない
狩猟笛は特殊な武器で音色と演奏パターンで多彩な戦い方ができるらしい
ボタン押す順番で旋律が変わる 笛といってもほぼ巨大な鈍器だがな
そのまま殴ることも可能 日本でおそらく一番活気があったのは戦国時代だが縄張り争いのせいで
人の命がゴミ同然に扱われた時代でもあった 地球が活気づくと大地震とマグマの噴火連発で生き物の居場所などすぐに無くなる クシャルが弱った時のラストスパートが鬼畜すぎる
狭いマップに竜巻4本とか
考えたやつ誰だよ モンハンはダクソと違って逃げながら罠で嵌め殺すことも可能だ
むしろそっちの方が狩りという感覚がある クシャルは座っているとき反応が鈍るから毒煙に巻いて戦う前にダメージ稼げる
あとは閃光スリンガーで落として頭部に怯み値を蓄積させていく
寝たら樽爆弾で吹き飛ばす ランスの突進、逃げるときに使える
なんせ武器を構えた状態でダッシュ以上の速度が出る 俺の中ではギャルゲーみたいなもの
効率的に落とす方法を試しまくる ギャルゲーでは好きな相手を落とすのが主軸だ
あれもハンティングなんだよ
恋愛なんて良いものではない 相手が嫌がることをかわしながら喜ぶところをひたすら探して突く 調子に乗っていると手痛いダメージ食らうのがギャルゲーの醍醐味だから ギャルゲーでは相手が弱っているときに優しく接すると怯み値が稼ぎやすい
怯んだら一気に弱点を殴打しまくる 素材稼ぎが苦行になってきた
モンハンのガチ勢ってやべえな
こんなのを何千回と繰り返せるなんて https://youtu.be/YjHKxsUJsQg
海外の世界記録モンハンプロの動画
何をやっているのかよく分からんがおそらく崖っぷちで
ジャンプ溜め斬りの際に反対方向にスティックを入れている
こんなん思いつきもしない プロのマルチ連携見ていると動きが出来上がってるな
攻撃のタイミングが綺麗に揃う 不屈と猫火事場で攻撃力底上げしているのか
ダクソでいうところの赤涙調整 エンシェントレーシェンというのはウィッチャー3とのコラボで追加されたボスのようだ RTAの世界記録いろいろ見たが口ポカーン( ゚д゚)だった >>321の動作が出せるようになった
崖の方を向いてジャンプした瞬間にスティックを反対方向に入れて攻撃ボタン長押しだ 真溜め斬りの練習をやるか
これが当てれば通常の3倍くらいダメージ出るからな 2段階目までは早いうちに溜め解除しても出せる
問題は敵の動きを先回りするだけの余裕がひつようなところ クシャル素材で竜熱機関式という大剣を作った
しばらくこれで探索しながら武者修行だ https://youtu.be/Z5pdOdnaTN4
この動画のようにバルキンやディアブロスの突進を溜めで止めるのは爽快
しかし中々狙って出せるものではない 火力すごい代わりに隙がでかいから使いどころの見極めが最重要となる 無効化するための装備が何故かこいつらを倒さなければ生産できん あとはラスボスだけか
気がついたら120時間越えていた 装飾品がほとんど集まらない
おそらく歴戦の調査とランク9ミッションが効率いいだろうな 2回挑んだが2回とも制限時間50分使っても倒せなかった
固すぎる ラスボスは古龍たちの死骸が結晶化したエネルギーから生まれた究極の龍ゼノジーヴァ
波動砲を連発してくる レーザーを避けながら地道に攻撃していると時間が無くなる
腹の下に潜ると地面破壊してくるしな
対処法が編み出せない イライラしてくると「○○ 楽に倒す方法」とかでググるからな 苦労して倒せたら嬉しいけど自分の腕が上がることに対して充実感があまり無いからだ 自分の腕を上げるよりも上手い人のプレイを見ていた方が感動する 上手い人なら数時間もあれば全敵撃破できるだろうけど俺みたいな素人がやると
ストーリークリアだけでどえらい時間かかる クシャルは龍風圧無効化できたら勝てるしヴァルも瘴気なければ雑魚だがな よっしゃああああ!!!!
ゼノジーヴァ倒した!!!!!!!!!! 何度もHDDから削除してきたモンハンワールド、ここまで来ただけでも感慨深い ウィッチャー3とのコラボミッションで遊んでいる
ただのおまけかと思ったが普通につくりこんである
操作キャラがウィッチャーのおっさんになってオリジナル魔法や異能が発動
ちょっとしたホラーミステリーのような趣で敵を追い詰めていく レーシェンに異世界からモンハンの世界へ飛ばされたという設定
調査団はおっさんのサポートに当たる ゲームの女性キャラとしてともかく評判の悪い受付嬢だが
ゼノジーヴァとの死闘のあと崖下へ転落してゆく主人公を救いに来た
これだけで十分じゃないか
モンハンワールド唯一の感動シーン 受付嬢は基本的に食べ物のことで頭がいっぱいなんだよ
夢見がちで無邪気 新大陸を甘いパイに例えることからも分かるように
争いのない甘い世界を夢見てついてきただけだ https://youtu.be/U1IftYGd1no
ウィッチャー3とのコラボ宣伝映像
ムービーやボイスもたくさん入っている なんかおかしいなと思ったら地学の護石を付けてラスボスと戦っていたわ
これ料理長のワクワク納品依頼をやっていたときのままだ マルチとか仲良しサークルのノリは嫌いだからやらない 仲良しサークルの気持ち悪さはオタクの生態を長年見てきたことで培われた なにがしかの意識が共有されているという前提の下でしか動けないからだ 身内受けの美学をでっち上げるのがオタクは非常にうまい
盲愛のエネルギーを利用している
盲愛は憎悪に変質しやすい オタクが生み出した盲愛の産物にたくさん触れてきたが
いつも憎悪ぎりぎりのところで上手くかわす
そんなにソウルジェム穢れるのが嫌か? 体制破壊の願望を性愛にすり替えたんだよ
萌えがその典型だ 盲愛仲良しサークルは産業へ貢献するから俺はやらない レーシェン強すぎるな
攻撃はどうにかなるけどひたすら固い
これってマルチ用のボスなのかも
HP量がどのボスも凌駕している オタクってもう死語なのかもしれん
裾野が広がって細分化しすぎた
オルタナ系か オタク文化も産業構造や西洋文明の影響から逃れられないため
常にアップデートされていく
第5世代までは確かにオタクという感じがあった キリストの原罪文化では罪が持ち越される
罪というのは人の弱さから発せられるものであるため
すべての弱き心が贖われる日までアップデートは続く 天使になりたいという人間も増えるわけだ
効率よく救済が進む ちなみにイスラムでは罪は持ち越されない
キリストとイスラム最大の違いはここだ HR50まで上げないと星9ミッションが解放されないだと 難敵クエストほどHRポイントが高いからなあ
ドスジャグラス十匹倒すのとクシャル一匹倒すならどっちがいいんだ >>381
fhhjusghhhhjkkuujgg FFとのコラボミッションで遊んだ
クルルヤックが強化されまくっていてやられた モーグリからクリスタルを奪ったクルルヤックが巨大化しスピードアップ
しかも常時石持ち状態
厄介な相手だな 怒り状態のボルボロスに八つ当たりされて逃げ回っていた クルルヤックとの戦闘でカントリー音楽にアレンジされたチョコボの曲が流れる 太刀の縦振りは隙が大きすぎる
大回転に繋げるまでの最速コンボ探すか 一番面倒だと思っていた音楽シリーズのクエストが実は一番効率いい説 一度に複数狩るクエストだが一匹ごとのHPが低く設定されていた
深緑のブルース、荒野のボレロ、海台のワルツ、頽廃の谷のオペラ、結晶達のロックンロール
音楽で統一されたクエストタイトル ふんたー、マルチの痛プレイヤーに対するスラングだったのか スラングの概要を見ていたら何となく想像がついて笑う カルマを使ってみたが装飾品無しでは弱い
おそらく強みはlv2速射と会心率だな
通常弾の火力とクリティカル率を盛ると使えそう オドガロンほぼノーダメージで倒せるようになった
何十体も狩りまくった クルルヤックが未だにやり辛い
動きの相性悪いのかも 歴戦バゼル二体ランスでぶっ倒した
爆弾さえ無効化してしまえばただのデカブツよ バゼルは耐爆一個と火耐性三つ積んだら一気に楽になる このゲームは耐性がすごくモノをいう
有るのと無いので難度が一気に変わる 怖いのは爆破を食らったあとの火傷状態
これさえ封じればなんとかなる グラフィックがリアルだけどリアリティは無い
耐性をつけるだけでマグマ地帯も平気だしな >>409
vhjkkisghjyytrjiugfg バゼルギウス2匹出てくるクエストは倒しやすい
縄張り争いの同士討ちでHPの半分以上削ってくれる
一匹が移動したら残ったやつに肥やし弾を投げると臭さで逃げていく
一流のふんたーは糞も利用するのだ 闘技場でナナテスカトリってやつに挑んだらボコボコにされた 嫌なことがあったときは
東海村臨界事故を思い出せ
ずさんな管理体制により被爆し生き地獄を味わいながら死んでいった
作業員の無念を思い出すんだ 写真付きの解説を見ていると相当な苦痛だったのだろうなと思う 至近距離で20シーベルトの中性子線を食らうとああなる 染色体がバラバラに破壊され、以後細胞が再生しなくなる
白血球がなくなり皮膚や内蔵組織がただれ落ちて全身肉がむき出しの状態になる
しかし神経は生きており意識も明晰なのだから激痛以外感じなくなる 原発が無ければ安定した産業構造を維持できないのだからエネルギー問題が解決しないわけだ フォールアウト4やっていたとき放射能にイライラしていたな モンハン飽きてきたな
ラスボスを倒した時点で満足感あったしこんなものか 会心率100%にして達人芸のスキルを付けると武器研ぐ必要がなくなるらしいな モンハンワールドのサーバが死んでいてイベントクエストの受注ができん
これってライズの影響か? USJのイベントでしかもらえないアイテムがあるのに 放射能関連の動画をずっと見ていた
アメリカやばすぎる ラヴクラフトの作品に宇宙からの色というのがあるが、これの元ネタが
ラジウム・ガールズ事件という説があるな
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集団で被爆したという事件だが、おおよそ百年前のアメリカの話である 問題となったのは企業側がラジウムの危険性を充分知った上でやらせていたこと
女性工員には危険性は無いと説明していた
責任逃れのためあの手この手の詐欺をやらかす企業相手に
被爆の症状で苦しみながらも勝つまで訴訟を続けた 日本に落とされた原爆の開発者とかも放射能の実験で命落としているな
臨界のデータを取るために自殺まがいの実験している
子供の玩具にも放射性物質を使ったりしていたアメリカ エネルギーという考え方自体が人間の生み出した倒錯に他ならない
これに頼らなければ暮らしが成立しない ラジウム・ガールズの遺骨は未だに沈着した塗料の影響で光っているらしい
1600年間光り続けるのだろう キチガイ放射性物質の恩恵で電気を使えるのだからみんなおかしくなるわけだ フォールアウト3で最初に訪れる町には不発の原爆が落ちていて、一部の人間が神と崇めている
狂った世界に耐えかねると人間はこうなる 放射線を発している物質は至るところにあるのだし宇宙からも
常時降り注いでいるがそんなものは気にしない
人間が抽出・濃縮してしまうのが怖いのである モンハンガチ勢やべえな
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あれと似たようなことを百年前からやってきた国だ 世界の崩壊を防ぐという名目で若者がいろんな化け物に
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育成もこりごりだ >>480
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惑星運動や原子の性質が実際に綺麗な周期性を持っているわけではない
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始まりと終わりがなければ不安になる
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鉄の塊で恐竜を刻みまくるのだから分からんでもない マルチで高速周回する光景を見ると、恐竜を麻痺させてから頭部を集中的に刻みまくっているのが多い 睡眠攻撃からの散弾一斉掃射も多いか
どちらにせよギャングのオーバーキルみたいに見える ビビッドアーミーの広告まだ入ってくる
しつこいを通り越して怪奇現象に見えてきた アンチ、略してア
アンチへのアンチ、略してアア
アアへのアンチ、略してアアア モンハンワールドで一番好きなクエスト
ドドド三兄弟 でかいトカゲを三匹闘技場に放り込んだだけのやっつけ感が潔い アイアンメイデンのアルバムをまた買った
ユーチューブで一通り聴いたがな 上級者向けのは持っておきたい
メイデンといえばメタル哲学の生ける体現者だし プリーストと同じく現代ヘヴィメタルの型を生み出したバンドだが
メイデン自体は型に拘っているわけではない
とらえどころのないことをよくやっている ファイナル・フロンティアなどは後輩のドリーム・シアターから影響を受けている
ディッキンソンはハロウィンのカヴァーをやったりもしている 昔はダサいと思っていたのだが繰り返ししつこく聴いているとかっこよくなってくる
なんかよくわからん魅力がある プログレメタルにもニューメタルにもパワメタにもスラッシュにも影響力持っている モナーRPGのA.B.O.Nってのを久しぶりにプレイしている
初期2chのノリだが探索ゲーとして本格的な作りだ
おそらくイストワールもこれに影響受けたことだろう 現在のパーティはローグの主人公、バーサーカーのモナー、シーフのぃょぅ、パワーメイジのしー
四天王相手に苦戦中 回復手段が乏しいように見えるが敵のドロップする鉱物を回復アイテムに変換する装置がある 2ちゃんAA板の、殺伐だかほのぼのだかよく分からないディスコミュニケーション具合が出ている リアルの嫌な事件や危ないネタもAAの均質性に紛れて空気になっていく 俺がネットを始めたのがたぶん1998年頃
2chAAといえばヒッキー、ギコ、モナーの様式美だが
ヒッキーだけはあやしいワールドから居たらしい あやしいワールドというのは昔流行った一連のアングラサイトリンク集みたいなやつ
初期2chはここからかなり影響を受けている フラッシュのネタにAA板のキャラがよく使われていた アイアンメイデンのノープレイヤー、音がものすごくラフで開き直ったような曲が多い
ローリング・ストーンズのダーティ・ワークにも通じるやっつけっぽい部分も見える
このアルバムが出来た過程はよくしらないが話によるとメイデン特有の大仰な舞台装置を
用いたライブを某ビッグバンドから揶揄されたのがきっかけでこうなったらしい ストーンズのキースのようにスティーヴ・ハリスも独特のリズム感覚を持っていて
ロックンロールのような弾み方が多い エイトビートとは違うがな
弾むシャッフルみたいなやつ
これがヘヴィメタルでは雛形のひとつになった 黒人ブルースのシャッフルを弾ませたのがロックンロールのリズム
ドッドドッドドッドドッド、みたいなやつ ハードロックからブルースの渋みを削いで過剰性を取り出すというメタルの方法論には忠実 ダークスローンのCDも買った
ノルウェーのブラックメタルは神 ノルウェーのブラックメタルは独自性という点で他の追随を許さない
音階も曲構成も欧米の影響から抜け出して我が道突っ走っている ヘヴィメタルの典型的ビジュアルイメージってプリーストよりもKISSだよなあ
KISSもヘヴィな曲やっているけどメロディがポップすぎる
聖飢魔IIは見た目がKISSのパクリとよくいわれていた ブラメタのファンにはガチで危ない思想を持っている人もいるがあまり気にしない アンダーグラウンド至上主義みたいなところがあるからな
メジャーへの攻撃手段に放火や殺人を選ぶというのは度を越えている 中国の大躍進政策から文革の流れは見事だ
こんなん平等主義でも何でもない 日本が総中流を達成できたのは単に狭い島国だったからに他ならない 大躍進時代、3年間で4500万人犠牲者出たらしいな 活火山とプレート境界だらけの日本で大地震から逃れるのは困難だ 阪神大震災のとき遺体をたくさん見てしまってわりと心に焼き付いている 生きている限り死や苦痛から逃れようとしてしまうのは人間のサガ DNAを解析すると日本人とフィンランド人の祖先が同じだった、みたいな話あるが
フィンランドの民謡やヘヴィメタルは確かに抵抗感なくすんなり耳に入る 自然の驚異のひとつとして生死の境界の無さがある
人間はこれに耐えることができない
生や死を一区切りとして物事の終わりや始まりを組み立てる 世界に始まりも終わりもないと考えると確かに不安になる ビッグバンの前には別の因果をもつ宇宙があったのかもしれない
そもそも宇宙が何なのか認識することもできない 物語にせよ○○がきっかけで☓☓が始まった、という形式にしないと頭が受け付けない いつ何処そこに誰それがいてあれこれがあった、という定形の説明方式だ
今でもこれが猛威をふるっている 大躍進政策というのは中国の毛沢東政権が1958年から1961年まで行った
農工業の増産作戦のこと
主には国民の財産を没収して共有化し、平等な環境のもと国民総出で
鉄鋼業と農業の最大強化を目指したものである
しかしノルマの数字を重視したあまりにもずさんなやり方を続けた結果
自然環境やインフラが大崩壊をきたし数千万人の死者を出すに至った 当時の中国は社会主義のリーダーとして世界を牽引してゆくことが目標であった
アメリカの市場経済に負けるわけにはいかなかったわけである
そのため未経験で無知の人間まで大量に工業へ放り込んでしまった 致命的だったのは鉄の原料が乏しかったこと
燃料の木材供給のために山で伐採しまくったこと
スズメを駆除しまくり害虫被害が出たこと
国民総出の自然大破壊のツケだ 指導者にも工学の専門家がおらず原始的な土の炉で粗悪な鉄まがいのクズを量産し続けた
ギャグのような状況だったらしい ここからかの有名な文化大革命に発展してゆくわけである 簡単に言えば大躍進政策の失敗で失脚した毛沢東が大衆を煽って政敵を倒し
復権を図ろうとしたものである 毛沢東はあくまで平等一貫で農本主義のもとエリート教育の徹底排除をやりたかった
欧米に追随することを許さなかった 実際は革命という名の大暴動であって積年の恨みを晴らすべく大規模な殺戮が起こった 宗教がいらねえとなれば僧院はぶち壊され僧侶も殺される
チベットでも大規模な破壊活動があった 少数民族の同化政策でかなり無茶している
日本でもアイヌとかの件があるが アイアンメイデンを聴いていたらゴキブリが出てきたので
メイデンゴキブリと命名した 仮にサザンオールスターズを聴いていたらサザンゴキブリになっていた 毛沢東の理念がおかしいと感じたことは無い
おかしいのはやり方だ 柳田アナが重体になったときの放送事故映像を見たが水田があまりにも浅すぎる
誰も危険に思わなかったのだろうか 泥がもう少し深いことを想定して笑いを取るために派手に転んだのがいけなかった お笑いが最近嫌いになっている
笑いを取るための卑屈な努力はもういらん クソマップというと語弊あるか
ゲーム内容に見合わないほどアホみたいに広いのだ
フォールアウト4の比ではない 中国大陸をそのままオープンワールドとして再現している
忠実ではないが相当広い オブジェクト的にスカスカで敵やアイテムが乱雑に配置されているのだが
景観だけはかなり良い >>595
nkkdkkoiigggrhhhhjkkf ファントムダストおもしろいゲームだな
最初いみふめいのクソゲーに思えたが スキルでデッキを組んで戦う近未来アクションだ
組み合わせの戦術性が一番モノいうがカードゲームのごとく出現順序がランダム
アクションのこぎみ良さとこれらの要素ががっちり噛み合っており空回っていない
無駄のないゲームデザイン かなり前のゲームだがマイクロソフトがリマスターで無料配布した ターゲッティングせず偏差攻撃で勝ったときはなかなか気分爽快 屠蜀について調べていたが国ごと虐殺というのはかなり尾ひれのついた話のようだな 一番荒れていた時代の中国の話だからあってもおかしくはない 科挙に挫折した農民が反乱を起こすというのは日常茶飯事だったらしいが 中国が統一されたのはつい最近の話であってそれまでは複数の国が覇権争いをくりかえしていた
勢力図が塗り変わると弱小国家は国ごと消滅したりしている
改革などという生易しいものではない 中国がアメリカにそそのかされて近代戦争に手を染めないことを祈るばかりだ 万世一系思想が無意識に根付いている日本では国のトップが総入れ替えになるという状況自体
想像がつかない 苦難の歴史に耐えてきた誇りみたいなものも持っていないのに愛国心とか言っていられる 疑似統一民族である日本人はいつも日本人らしい演技を心がける
空気読まされて自然と演技を余儀なくされる 正確にはおそらく法治国家でも民主主義国家でもない日本 輸入ものの自由主義のもとで空気読まされたヘンテコ社会主義国家である 空気読んでいるだけで自分の意思を持たないから仕方ない パフォーマンスで他人煽って炎上させているユーチューバーを見ていると
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あれも空気読みが上手い
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初期はハードコアパンクっぽさがあった ハードコアパンクの特徴を短絡的に並べるとこうなる
速い、うるさい、怒り、単純、短い
これを超絶エクストリームにしたのがグラインド・コアである グラインド・コアの祖といわれるナパーム・デスの曲に一秒くらいのがあった
ユーサファーだっけか
28曲で30分ちょいとか、そういうアルバム構成 デスメタルを聴きまくっていたときにグラインド・コアにも手を出したが
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わたしは冥王星からやってきたのだ メイデンのキラーズ、品番を確認せずに適当に注文したんだが
届いたのが2枚組のアメリカ盤だった
アメリカ盤には名曲トワイライトゾーンが入っている
2枚目はライブが収録されたボーナスCD
これは嬉しい NWOBHMの最高峰といってもいいアルバムだからな キラーズではチンギス・カン、トワイライトゾーン、ドリフターなどの
怪しいツインリードがフィーチャーされている曲が特に気に入っている B級ジャーマンパワーメタルに出てくる怪しいツインリードは大抵初期のアイアンメイデンをお手本にしている 有無を言わさず脳裏に焼き付くインパクトを持っている 初っ端から怪しいツインリードが出てきて殺気にまみれた明るいロックンロールに突入する
こういった半ヤケのノリが初期の魅力 人間の行動を決めているのは一般的には道徳や法律、市場原理などであるが
俺を動かしているのは冥王星である 太陽神に心臓を捧げないとエネルギーの得られない人もいるようだな 太陽神に心臓を捧げないとエネルギーの得られない人もいるようだな これは海の時代に培われたバイオリズムで変えようがない 銀河連邦によると
性エネルギーを繁殖のために使いすぎるとその分だけ月からの要求が増えるという話だ 論理的再現能力の高いサイコパスを人工知能で牽制しているだけでいいのか 地球だけでも数え切れないほどの組織が存在しているのになぜ増やすのか 教師が教育委員会に逆らえないのと同じように我々の意識もまた上位の命令を遂行しているに過ぎないのだ 市長や県知事が学校の教師に命令する力はない
なぜなら教育委員会は独立した権限を持っているからだ
国歌斉唱問題で橋本が切れていた話の根幹にはこれがある 市政の方針と学校政策の内容が完全にずれるということは珍しいと思うが アメリカはもともと移民がドンパチやって独立した13の国から発展してできあがったが
日本では州が集まった合衆国という認知のされ方をしている
俺から見ればアメリカは連邦そのものである 意識は恐らく連続体ではない
連続性として認識するのは人の記憶だ
連続性の中に変化を見出してそれを人生だと思いこんでいるだけに過ぎない
変化の中で自己を保ち続けるだけでも人にとっては困難な作業となる 困難な作業を常にやっている人にとっては人生が大事、となる
俺は根本からそうは思っていない 首長も発音の文節も存在しない、単に人が群れで暮らしていた時代から基本的に
ほとんど変わっていない
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ここには自由意志も何もありはしない
すべてやらされていると言える 連邦や連合といったいわゆる連帯意識のような感覚が国家間に根付く前は
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定着はしていない 情報処理やらされているだけの有機生命体哀れwwwwwww 地球意識連合と有機生命体統治機構は敵対していないのか 情報処理のアーキテクチャによっても人の行動が左右されるな
インターネットが出てきてから変わった 今は国家間の戦争が抑制されている分、闘争といえばカルチャーアピールが主眼になっている
自国文化肯定を無理やり行う恒例のスタイルだ 動物の群れの動画を見ると動きにパターンがあるがそれがどのようにして出来るのか分からない 意識に混乱をきたさないために人もパターンに頼っているように思える アイアンメイデンのファンは子供から70代まで多岐にわたる ダークになりすぎず明るくなりすぎず適度にマニアックであり良心的なメジャー感もある 戦記とファイナル・フロンティアを何度も聴き返したが
冷静に聴くと良いアルバムだ グロ動画に感覚が麻痺して慣れたつもりでいてもたまに思い出して胸が苦しくなる 痛みを想像することは出来るが再現はされない
そのまんま想像通りの痛みが再現されたらショックで死ぬだろう 生への執着は本当に厄介で、涅槃に入りでもしない限り消えない
涅槃に入るというのはすなわち迷いや執着の火を吹き消すということである ドラゴンボールは特異な世界観だがラストで輪廻転生をやった 閻魔に頼んで魔神ブゥを人間に転生させたんだよな
純粋悪として描かれたブゥが純真な心を持つ部族社会の少年として生まれ変わる 音楽もゲームもそれなりに楽しいがしょせん情報処理やらされているだけに過ぎない
能動的ではない ゲームもそうだが自分の中でパターン見つけるのは楽しい ノルウェーのブラックメタルには独特の最果て感がある
この先何も無い寒々とした感じだ
閉塞的であると同時に開放されたような気分になる 文化侵略や宗教闘争から逸脱した何かがある
人間の強迫観念のなせるわざ 実際にブラックメタルの聖地はノルウェーで、キリスト教圏によくある
作り物の天使と悪魔の対立に嫌気がさしたメタラーが集まるらしい メロウな鬱ブラは好きじゃないな
純粋に寒々しいのが一番ブラメタっぽい メロウというのは豊潤に近い意味
成熟した暗いメロディが強く出ているとメロウな鬱ブラになる ブルータルデスメタルでも暗いメロウなやつがあって、鬱ブルと呼んでいる センテンストなどは自殺メタルといわれたりもする
あれはメランコリーが強い
耽美志向も混ざっている 寒い地域でよく流行っている
寒いのはそれだけで人を暗くさせる
末梢感覚神経は温度に正直なのだ What??
コロ中?沸くチン雪舟?
何ディスカそれ
ワタシわがりマセン ビョーキなんてワタシわがりマセン
maybe it is illusion or human sense error 海には理論上寿命がなくずっと生きることのできる生き物がいる
あれに憧れていた 傷ついたり衰えたりすると幼生の状態まで細胞を戻してやり直すんだそうな
クラゲだかヒドラだか忘れたが プラナリアも記憶を保ったまま分裂を続けることができるという説がある 群れを作って個体がどうのこうのやっていると死の因子が組み込まれるのか ダクソ1を久しぶりに起動した
何周目か忘れたが絵画世界の篝火で止まっていた
レベルMAXまで上げようとして飽きたのか 神の怒りが9回使える状態になっているのはここの稼ぎ効率化のためだな
宵闇と長子まで付けてある ノルウェーのブラックメタルもピンキリだな
中途半端にインダストリアルやPOPSから影響を受けたのもある バーズムはほぼ一人で作っているらしいが殺人罪で服役しているため活動できんのか
獄中でも作曲して仮出所時に新譜を出したらしいが ULVER昔聴いていたな
ダークアンビエントが好きな頃があった 幸福の科学と創価は今でも信者多いから脆いイメージ無いけど 神社本庁の信者は相当多い
文部科学大臣の所轄らしいが日本の省庁ではない リストに出てこないような小規模の新興宗教が増えているってことだろうな 日本の神社の8割が本庁に属している
勢力としては日本で一番大きい
しかしあまり新興宗教という感覚がない
戦後占領軍の弾圧に耐えてきた歴史があるからかな 菩薩寺に先祖供養やってもらうのが日本仏教のお馴染みだが制度として普及したのは江戸時代である
檀家自体は鎌倉時代からあった 神道と仏教の差について無頓着な人にとっては菩薩寺も神社も似たようなものなんだろう 仏教は根本的に信仰の対象を持たない
何よりも苦しみからの解脱を目標にしている しかし経典が存在している
神道には経典など無い
いかにして神様の力を借りるかが問題となる 個人的に神道には馴染みが無い
有象無象が神社にお参りして穢れを浄化して現世の幸せばかり願っているイメージがある 素朴な祖霊信仰や自然信仰の総括として本庁があるのかもしれんが
どうも馴染みが沸かない 俺は異次元からエネルギーを引っ張ってきてこの宇宙から抜け出したい アイアンメイデンを聴きながら鬼畜ゲーで遊んでグロ動画を見て胸が苦しくなり
聖書を読んで般若心経を唱えて靖国神社に万歳三唱するのが日本人なのか 九州周りで小さい群発地震かあ
南海トラフの前兆だったら嫌だな プレートのエネルギー蓄積がギリギリまで高まっているという説もある 東北地震よりもプレートが陸寄りなので津波の到達時間が早い 津波を巨大な高波のように考えてはならない
海底からすべての水が持ち上がるのだからエネルギーが高波の比ではない 内閣府の南海トラフシミュレーション映像よくできてるな
一流のグラフィッカーを雇ったのか 行動様式だけを見ると多重信仰になっている場合が多いが
単なる年中行事や気まぐれである 仏教のような心性を宿して神頼みし、神聖なキリスト教文化にも憧れるが基本的に
神の存在など考えない 人間の意思程度では抗えない強い力がある以上、神の否定もできない
認識ができないのである 意識がコントロールされているなとはよく感じる
しかしこれは人為的なもの 人間が能動的にやっている(と思い込んでいる)判断の多くが「やらされている」ものであると考える 誰かの役に立てばいいな、とか自分の利益になるだろう、という判断の根っこには能動性がない デキマセンデシタア!!!
デキマセンデシタア!!!!! vチューバーの星街っていう人、テトリス上手いなあ
あれにはたぶん勝てん 俺が唯一自分で上手いといえるゲームがテトリス
昔8000時間はやっていた 星街のプレイは明らかにガチ勢だ
鼻歌交じりでやってる テトリスの本物ガチ勢の恐ろしさを身をもって知っているからな
ああいうのと比べると星街は中級者クラスになるのかもしれん
俺自身がおそらく中級者クラス テトリスは頭一切使わないから続けていたのである
思考の余地が入らない 慣れてくるとどこに積むかをイメージする前に手が勝手に動くようになる 反射神経とシステムが連動してゆき一種のトランス状態になるんだよな vtuberのハシリはキズナアイで今でも一番人気っぽいな
2位は水色の鮫のキャラ
名前忘れたがたぶん外国人
英語の勉強になる 鮫のやつ日本語訳があればコンスタントに見るのにな
速度についていけん まさか鮫のひと日本人じゃないだろ
日本語のセリフを発音したときにネイティヴイングリッシュっぽい癖が出ている
これが演技だとしたらレベル高杉 モンハンのアイルーにGATO is MOEって言ってるシーン、思い切りスパニッシュの発音だった 海外から見た萌えやカワイイはほぼイコン化されている
現実の対象からかけ離れた存在
日本ではもっと倒錯している 偶像化されているほうがイメージの共有がしやすいだけである インターネット使うのに英語ができないのはそれだけでネック 最近見ている動画の傾向
・災害情報
・ゲーム実況(vtuver含む)
・中国の歴史
・グロ動画
・宇宙の解析系 ARKのオンライン面白そうだな
オンラインでやってみたいと感じること自体めったにないのに 無人島サバイバルのような作りだがみんな家を作ってスローライフを満喫している
そこへ突っ込んでいってカオスな攻防戦をやる ボスと戦うときに他人の家ぶっ壊れることとかあるらしい
私有財産権もクソもない世界だから腹立ったら自分でやるしかない 断食の世界記録を見ていたが約380日というのがあった
これは水とビタミン剤のみを摂り続けた場合の記録 カロリーメイトと水があれば十年くらいは余裕だろうな 北欧神話の糞ゲーハクスラで遊んでいた
素材集めのだるさが異常ワロタ UNITY製でロードが微妙に長い
頻繁にリセットするゲームでロード遅いのはあかんで このVIKINGSというゲーム、体温ゲージの存在が糞すぎて苦笑い不可避 屈強なヴァイキングの戦士を操作して戦闘と略奪をあほみたいに繰り返すだけのハクスラである
ストーリーなんぞ知らん全部スキップだ 動きが芋でシステムにも不満が多い
ただハクスラやっている感が強い スロバキアのゲームファームという会社が作っている
確かに東欧っぽい濃さがある オブジェクトを破壊して素材を集める作業が鬼のようにだるい
誰だよこの無駄作業を考えたのは 以前もやっていたが糞すぎてHDDから削除した
そしてまたやっている ダーイ!ダーイ!とか叫びながら一生剣を振り回すだけのゲームだ >>906
セイセイセイ(ポール・マッカートニー) フォーザーキーン
フォーザーラーン
フォーザーマーウンテン ローリング連打しているほうが微妙に速いなこのゲーム バーズムの殺人事件について詳しく知らんが
殺した相手は別バンドのメンバーである
何某かの理念の違いにより敵対していたらしい
彼がいうには正当防衛だったそうだが 相手が自分を拷問して殺すシーンをビデオに撮る計画を知って先に刺し殺したという話だ キリスト教的な価値観を捨てて本来的なヨーロッパ人に戻るのが良いという理想を持っているらしい 極右のような感じなのかもな
ノルウェーで極右過激派が大量虐殺した事件あったなそういえば あっちは政党自体に強いいざこざがある
排斥合戦が過剰なのである デンマークにも白人以外排斥を掲げる極端な党があった ブラックメタルにはヴァイキングの怒りがこもっているのかもしれん 俺はヴァイキングの怒りに感化されて北欧神話のハクスラをやっているわけである 沼地でゾンビを狩りまくっていたら滅多に無い実績とやらが開放された
これはなんだ? 神の試練クリアしたが俺の大嫌いなウェーブ式連戦だった
5ウェーブクリア後も無限に続くのかこれ 見た目はディアブロ3だがプレイ感覚が決定的に違う
VIKINGSでは敵の攻撃を避ける動作を怠るとすぐにやられる
弱アクションゲームなんだな 通常攻撃で敵の盾ガードを吹っ飛ばせないし
まとめて一掃するのさえ困難なゲーム
むしろこっちの方が最近は好みだが ラウンジのクソゲー倉庫にあるゲームで遊んでいる
viprpgの前身でもある 原初の2ch系クソゲー感が漂っている
身も蓋もないかんじ パンダは腸の構造がクマのように肉食のものに近いが笹ばかり食べて生きている
一説によると過度な生存競争から逃れて山で暮らすうちに身についた習性らしいが 体に必要な栄養素というのは恐らく腸内環境によって変わる
問題はいかにして腸内細菌が定着に至るかのプロセス 食性と密接しているがゆえ人の行動の多くを腸内細菌が操っているという説もあるくらいだ 感情や行動のコントロールを司るのは前頭葉というのが定説だが
前頭葉もまた腸からの司令を常時うけているのではないか 腸内細菌の中には宇宙からの電波をキャッチするやつもいるかもしれん 腸内細菌の叫びを人間が代替しているに過ぎないのかも レンガばかり食べて生きてるおっさんがいた
あれ腸内構造どうなってんだろ 栄養素から食べるものを算出するのは人間特有の変な癖 ミャンマーのクーデター映像を見たが想像の遥か上を行く悲惨さだった
頭飛んで脳みそ出ている死体が転がっていた
こんなんテレビで言えないわな 一般人は家に隠れてあまり死んでないらしいがかなり派手にドンパチやっているらしい >>949
kjkoijgffhhgfdtyjjgfy ラウンジゲーの無人島ってやつ、積載量どこまで増やせるんだ
カゴがどんどん追加でき 観念、表象、イメージの解釈は人によってまちまちだ
デカルトのいう観念の意味は非常にややこしいが基本としてイメージされた像のことではない 知性の作用として捉えることと、それによって表象されたものとが対になっている、
というのがデカルトのいう観念らしいが スコラ学では外界の事物の似姿や形象が人の感覚器官を通して知性がそれらを抽象化し
初めて認識できるものだと考えられていた デカルトの方法的懐疑では感覚や身体による認識の働きも偽として斥ける なぜデカルトが観念の内に神の完全性を確信できたのかという疑問がずっとある これはおそらく知性によって表象されたものの完全性を指しているのだと思われる プラトンのイデアとはまるで異なるアプローチで当時としては斬新の極みだったのだろう デカルトは近代思想や観念論の開祖みたいなものだからな
非常に意味不明な難問を突き付けてきた アメリカの馬鹿科学に慣らされているから
考えるイコール頭を使う、みたいに短絡したイメージが沸く 俺の脳みそがここまでふざけているのもアメリカのせいなんですよ イメージは連想の作用であって、記憶を頼りにしているところが大きい 人がイメージできることというのは割と記憶の断片の連鎖反応のようなもので
取り止めなく湧いてくる代わりに幅は狭いのかもしれない 島国の田舎者である俺に欧米の観念論争を理解しろというのは酷な話ではないか
向こうは何百年にもわたって洗いざらい観念の内容物をぶちまけてきたんだ そのような基地外欧米文化を日本がどんどん輸入してくるものだから
俺がゲロを吐きまくる結果となった 近代文明というクソゲーを返品したんだが
いったいどこへ行けば アメリカではクソゲーだと分かればすぐに購入者が返金求めているな
しかしこのクソゲーは俺が生まれたときからインストールされとった ハクスラを始めると頭が混乱するんだよ
パンダのようになあ(混乱) かんたんに言えばデカルトの観念は生得的ということなのだろう
観念は後天的に印象から生まれるものだというヒュームのような考え方では
デカルト観念論が批判の槍玉にあがる パースがヒュームの観念連合の説を採用しとったがパースはデカルトの目の付け所を重要視している VIKINGS20時間でストーリー半分くらいか
ディアブロ3の4倍はボリュームあるな
ディアブロ3ではストーリーモードがチュートリアルだったが 同じマップを周回して稼いでいるから実際はもっと速くクリアできそう 無限に対する考え方も人によりまちまちだ
ヘーゲルとデカルトでは真っ向から食い違いがある デカルトのいう無限は有限の否定として有るものではなく
有限よりもより多くの実在性があるものという考え方になっているが
これも意味不明な点が多い デカルト流で行くとヘーゲルの感覚的確信から始まる弁証法もすべて偽りだろう デカルトの中にある神の観念はトマス・アクィナスの神学由来だろうから
スコラ学から脱しているとも思えない 暑さや寒さは感覚が催す錯覚である
身体にとっては切実な問題というだけ 近代文明と何なのかよく考えていたが
目的でいうと完全性への挑戦だろうな
人間があまりにも不完全で完全なもの(無限や永遠)に憧れすぎる
そのため美や理性的なものに憧れて尊厳や自己愛を破壊するプロセスを歩んでいる 本当は目的など無いのだろうし大半の人間は習慣に則して取捨選択をやらされているだけである キリスト教のコンボは火力高すぎる
異端排除からの敵を愛せよ
通常攻撃が全体クリティカル3回攻撃級の破壊力 卑金属をゴールドに変えるのが錬金術の目的であったように
人間もまた金メダル取れるように改造されていくんや ゴールドに普遍的価値がついた理由も知らんのに金銀胴の順位を争うもはやギャグ 古代ではおそらく永遠性、輝く太陽のような生命の象徴であったのだろう 精錬技術を学者が競い合う時代にはそれも薄らぎ
アメリカのゴールドラッシュ時代には価値が別のものに変わっている レア物ほしいだけだからソシャゲのガチャと一緒
みんながレア物求めるとどうなるか 自己愛で突っ走るよりも自己愛をもてあました人間を騙せるような
価値を生み出したほうが効率的で頭いいと考える盲人が増えた 俺はアメリカにハクスラをやらされている
殺しと略奪の正当化 コロナなど知るか
360度防護のアクリル板シールドでも装備しとけや 昨日、ささみさんが自分の妹として出てくる夢を見た
アニオタでもこんな夢見ねえ、って苦笑した
アニメを見なくなって久しいのになぜ今頃 このスレッドは1000を超えました。
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