よねれを雑談19(時々あやせ)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネイサンチェンさんもいるしイェール大学行ける人生に生まれたかった
成田さん奥さんは映画関係者らしい
Reolの頬がピンクでかわよ ナカヤのパンはReolのおみやなのか成田さんのおみやなのか 寒くてほっぺ赤いんやろ
きゃわたんやで
まずスマホの画面を消灯してそこに映る顔みてみ?w れをるアンチはいかにして発生するのか?
※たん(大量の※民)ガチ恋妬み
あやたんガチ恋(いるのかなw)妬み
シュドーガチ恋(これはいそう)妬み ※たんキヨさん蘭たんでW杯見たのかー
一昨年遊ぼLINEしてこのメンにReol呼んだんだったよねー 今年はれをるは呼ばれてなさそう
れをるにはしゅどーでよか 全然関係ないけど、昔に※たんも似たようなこと言ってたけどさ
曲作ってMV作ってCD出してライヴしての繰り返しじゃん
これ何年やるの?となるんだが、やってる方は飽きるとかないのかね
ライヴやらないと音楽活動存続そのものが難しいのはあるけど 普通に嫌になってるでしょ
だから少しでも今までやってない
新鮮なことをやろうとする 新鮮なことってなんや
シソンヌは良かった
すごいちゃんと喋れてるし可愛い
10年…いや、三年遅かった。
コロナ前に今の立ち位置あれば配信関連がかなりできただろうなぁ れをるんが急にデザインアーティストを募集し始めたぞ
幽玄屋かなー え、SONYに中抜きされないから幽玄屋でグッズとか自前なんでしょ?
そのデザインでは?
CD関連ならSONYがつけてくるでしょ 幽玄っておよそれをるからかけ離れたイメージの言葉やな れをるんのリツイに※たん表紙のNYLON!
れをるんのインタビューの告知だけど。 バーターでもいいからもっと売り出してあげてほしい
主題歌とかもいっぱいあげて はええ?
このメンバーな久しぶりの※れをだったかもね
あやたんは元気かのう… デザイナー他薦もアリなら藤本タツキしか勝たんやんこんなの。
厳密には漫画家でデザイナーではないが。
アニメ誌以外のEYESCREAMなどのカルチャー誌までもが藤本タツキデザインのキャラクターが表紙を飾り、
藤本タツキの特集が組まれては雑誌が飛ぶように売れて在庫なし。買い占め転売が横行するほど日本の渦の中心に位置する人物。
藤本タツキの描いたれをるをアーティスト写真に使用したり、
アートワークに取り入れたり、グッズ化するだけで一気に注目を浴びるし、売り上げ爆上げ待ったなし。
藤本タツキは同業の漫画家、声優などのアニメ関係、音楽アーティストのみならず、
世代も性別も問わず芸術に携わるあらゆるアーティストから、最大級の賛辞を惜しみなく贈られている、
日本で最も偉大な現役のアーティストの一人なので、みすみす見過ごすなんてありえないハズ。
その影響力は絶大で間違いなく世界中でバズりまくることが確定している。
主題歌やってる米津とお友だちで、同じSONYなんだから、対談ぐらいお膳立てしてもらって、
自分の顔の絵を描いてもらうだけでいいんよ。
ほんで常田大希にドランベのトラック提供もしてもらう。
これぐらい露骨に図々しくナリフリ構わず狙いに行かないと、全くいつまで経っても売れないからな。
キックバックのMVだって、すでに国民的歌手としての地位と名声を不動のものにしている米津が、あそこまで振り切れたことをやる必要に迫られたわけだから。
常田が米津に売れるための教えを乞うて、白日とかいう手垢にまみれた、陳腐にも程がある曲が世間には丁度よかったんだ。
King Gnuは東京ドーム二日間埋めても、ミレパレで同じことはできない。
今のれをるのやっていることは、ミレパレなんだよ。
ガーデンシアターはできてもドームはできない。
ちな今やってる二部はアドみたいな女が主人公だが、そいつの姉がワンチャンれをるっぽいかもしれんので、
そこも前年に押し出して隙あらば自分を売り込んで行くべき。
それか同じ水曜日に更新しているマリトキの依田瑞希はれをると同世代の女性だし、
藤本タツキよりだいぶハードル下がるだろうからオススメだよ。
ヒロインの少女のような少年みたいなキャラクターも非常にれをると親和性が高いので、
一層のことコラボしてみたらいい。
コスプレイヤーのえなこはロボコとコラボしていたぞ。
というかれをるをモデルにして描いた顔が初期デザインの原稿にありそうだと思っているぐらい似ている顔があった。 はええーれをるん確かにタツキ子に似てるの多いけど、多分タツキはキャラのメインイメージは10代だと思う
というかあんまワイはタツキ評価してないが
映画オタこそタツキ苦手なんよ
音楽玄人が※たん苦手なのといっしょで
いや※たんはすこだし、今でもレモンと馬鹿はすんごいと思うけど
いいとは思うけどタイアップ関連もギチギチそうだから無理かもぉ なぜか漫画家を漫画家としてしか見なさず、デザイナーとしての部分が異常に過小評価すぎると
常日頃から感じていたので書かせてもらった。
古い話だし、有名なのでここでは名前をあえて伏せるが、週刊少年ジャンプ連載経験をもつ人気漫画家が
ファミレスのイメージキャラクターを手がけたり、音楽アーティストのアルバム作品のアートワークをデザインしたりもしている。
そして今や時代は音楽アーティストには風当たりが非常に強く、アーティスト写真で顔を出すなからの
もうイラストでいいよに移行してから随分と時間が経ったよな。ずとまよだってあの絵じゃなかったら売れてなかったかも?
これさ、もしかしたら誰も言えないだけで、イントロあるだけで聞かれない、ギターソロあると聞かれない、3分以上ある曲は聞かれない、
っていう有名な逸話と同じレベルでアー写で顔出してると聞かれない、アー写が絵じゃないと聞かれないも普通にあるんじゃないの?
そう考えるとれをるが顔だしに踏み切ったのって想像以上に大きな損失だったんじゃあ。
人気Vチューバーだってみんなただの絵。それでグループアイドルやってドームツアーやってんでしょ。
とりまアー写を絵にするのだけは絶対にやった方がいいと思うんだよな。
れをるってアーティストやってなかったら固い仕事選んでたって自分で言い張るぐらいには真面目な人物だし、
アーティストであることを引き受ける条件として奇抜なビジュアルにしてるんじゃないの?
実際のところそろそろ無理してるんじゃないの?というのがひとつ。
最大のメリットのひとつとしてアーティストを守れる。容姿に対する否定も肯定も切り捨てられるので、本人も気にするルッキズムに関するノイズを一挙に解決できる。
メイク、スタイリングしてもらってないから配信できませんがなくなる。
老婆が孫悟空を演じるように、アーティストの寿命が伸びる。れをるの好きなコナンや灰原だって60代ぐらいだろもう。
ソングライティングと歌うことに集中できるっていうのは、かなり時間的にも気持ちの余裕としてもメリット大きいと思う。
どうでしょうか。 アーティストなら黎明期にその人がその瞬間にしか出せないほとばしりみたいなものがある。
人はそれに熱狂する。それを見るために人は集まる
うっせぇわなんかは、時代に合っててキャッチーだから売れたけど、感動と熱狂とかは別に無かった >>805
まーマジレスすると、容姿も含めて希少価値があるからアーティストなんだよ
顔出さないで売ってもいいけど、そんなことしてるうちに顔出しで顔も歌も美しい新人に全てもってかれるが なんか独特のセンスだもんね特に服とか
かわいい時もあるけど なんかずっと曲作ってるよね
ずっとってのは何年間もってこと
ルーティンで作れば作るほど質は落ちていくのになぁ
悪くはないけどそこまででもないやつが量産されるだけ これマ?
「ネットに拡散されている写真 #スキズ #熱愛 #彼女 」
https://i.imgur.com/vIUcdwj.jpg れをるんSっ気あふれる衣装いいじゃん
こっち方面でいくといいと思うので >>812
そんなことない
普通は作曲家って毎日作曲して年間300曲
それを何十年間も続ける人も多い
その膨大な曲の中から篩にかけて
選別されていったものが世に出て
売れるヒット曲ってのは更にその先
あと今ってアレンジ、トラックメイクの方が
作曲の区分の過半数を占めるから
今のように外注なら丸投げだし
ギガとやってた頃がいいって人が多いのは
ギガの担当していた部分に惹かれたってこと
そこまできっちりやらないなら作曲してる
と言っても実質なんもしてないようなもん
なのでクレジットに明記されても名ばかり
日本のルールだと作曲=歌メロのみって特殊
だから鼻歌フフンでも作曲家になるけど どうみてもそこそこアーティストはそんなに作曲してないがな
全盛期の小室哲哉か中田ヤスタカか。
それでも作曲ソフト使ってると思うけど もう数年早くソニーに移籍しときゃよかったね
衣装も髪型もすごくイイねさすがソニーだわ その通りだよ
せめてコロナ禍をSONYでやれたらDTMブームに乗れたし配信もたくさんやれた(やらされるとも言えるが)
たられば言っても仕方ないし、結局売り出してもウケる曲出せないとどうしようもないけど
市場の反応は厳しい
例えばAimerは売り出してもらったもののバズらないなってのもなんかわかるし でもSONYは間違ってない
アラサーなのを利用して、賢くてカッコいいSお姉さんの位置付け狙いなんだろうな、それでいい。
去年の珍妙な衣装よりずっといいわ 白い衣装完全に1990年代ギャルだけどめっちゃ可愛いやん…
こんな彼女欲しかったお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています