女手一つで7406人の息子を育て上げる【無断転載禁止】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
俳優の炎上やカノバレ痛い愚痴垢ヲチ等について語り合うスレです
スキャンダル炎上以外の俳優や舞台に関する雑談も自由です
次スレは>>900
テンプレは>>1のみです
※植田話禁止
※植田厨出禁
※厨認定禁止
※追い出し禁止クロストーク推奨
※腐ネタと下ネタは別板へ
※同人話禁止
※荒らしはスルー
前スレ
🍢7405串【無断転載禁止】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1673186207/ >>900
ここは7407です
次7408でお願いします >>12
原作が面白いと基本的に大はずししないからね >>13
アタイアニメ一期は好きだよ一番流行ったし
あれ荒川弘に原作と同じことやってもつまらないから内容変えてくれって言われてオリジナル展開になったんだよ >>18
原作者がそれ言うと大体失敗コースになるけど言わされてないかな ホモ婆はアニメ一期の方が好きなんじゃないかな
ウィンリィ置いていっちゃうし >>20
アニメ化決まった頃まだ3巻出るか出ないかの頃だから原作通りなんてストック足りなくて無理だし ハガレン一期はプロデューサーの思想押し付けられてたのが気持ち悪くて好きじゃない 2期は作画があんまり好きじゃない
一期は作画良かった 一期でハガレン流行ったし2期と原作は伏線回収ちゃんとしてたしどちらも良かったよ オリジナル展開は賛否分かれるけどアニメの質は1期のほうが良かったよ キャラデザと声と間の取り方は1期が好きだけど原作に寄ってたのは2期 2期は一番面白い初期を圧縮しまくって割と客を減らしちゃったんだよね
最初のOPから父親推しでヒューズがすぐ死ぬから全然カタルシス無いのが勿体なかった シャンバラ延々薄暗いしエドがメンヘラだしアルがブラコンすぎて笑う >>33
最後えええってなったけどそれぞれ再会するシーンあって良かった アニメ1期あれはあれで面白かったよぉ
シャンバラのラストはどうかと思うけど 近年アニメ化は原作そのままが正義って風潮だけどクオリティ高ければそれはそれでだよね
舞台もそうかも シャンバラ結構好きだわ
ミロスは見のに内容覚えてない >>38
あの当時まだまだ完結が先でifとして見れたのも大きい 進撃も再構成してる一期がなんだかんだ一番流行ったしね ナチスとか秘密結社とかいかにもアニオリサブカルだった 原作に思い入れ特にないスラダンは映画で試合の勝敗わからなくてドキドキしたし楽しめたけど
原作厨はあの台詞がないから嫌とか言ってて面倒だと思った >>44
フルメタルアルケミストは1話以外完全に原作通りだよ 進撃の編集の人営業もあるだろうけど楽しそうでなにより >>46
色々設定追加されてるけど監督がイノタケ本人なので何も言えなくなってる原作ヲタ知ってる スラダンはTVアニメ版を好きな人が結構いたことに驚いた >>47
ありがとうアマプラにあるから予習で見てみる >>51
セーラームーンのあとに放送されてたから自然と続けて観てた人達だね >>46
アタイ元原作厨だけど色々忘れてて初見気分で楽しめてよかった >>53
お姉ちゃんアマプラにはフルメタルアルケミストはないよ
と思ったけど最近追加されたんだね スラダンのアニメのリアタイ世代からしたら主題歌名曲が多いんだよ >>55
なるほどだからアタイ微妙におぼえてるんだ dアニメストア入ってないと見れないんじゃないかな2期は >>61
世界が終わるまでは…とかあなただけ見つめてるとか本編と1ミリも世界観被ってないんだけどヒットしたからなんか正義になってる感
まぁタイアップってそういうもんだけど 最近のアニメはタイアップでもちょっと世界観を考慮されてるよね あんなに売れてるのに世界観に合わせてくれる米津玄師ヒゲダンとかYOASOBIが偉い 昔のタイアップってアニメの世界観とかガン無視だよね
画面転換の音ハメとかがハマってればすごいOP!オシャレ!みたいな感じだった >>73
オタクが人気アーティスト様に解釈負けたと騒ぐまでセット ユーミンの刀のOP未だに合ってないと思うしOPにして陰気な曲だなと思う 解釈合わせてくれるアーティストを集めたのにチェンソーマンは まあ今はアニオタのアーティスト多いからね
ジュディマリなんかアニメといえばキャンディキャンディしか知らないからってそばかす作ったらしいよ
超名曲だけど >>82
アタイEDは好きだよ毎週楽しみにしてたあのちゃんすら合ってた >>72
アニメはキャンディキャンディしか知らんからそばかすでええやろ!で売れるのすごい ガンダムの最終回で祝福とか言ってる場合じゃないですが…とコメントを残すYOASOBI >>90
コードギアスと同じ脚本家なの知って納得した 入間舞台化するしあのバビバビバビバビる〜って曲会場でずっと流してほしい
あれ好き スラダンLOVE流川ってフレーズだけ覚えてるんだけどアニメで本当にあったかは定かじゃない 今でも髭ダンとKing Gnuの区別がつかない
バナナと卍とスパイは合ってた 祝福の歌詞の元になった小説めちゃくちゃ不穏だったしフルで聴くとやっぱり不穏 >>93
入間アニメ絵で舞台化ハッピーしてるしワンチャンある 紅蓮華は言うほど鬼滅にあってなかったけど炎で合わせてきた >>95
声高めのボーカルってくらいしか共通点ないよぉ Catch You Catch Me今でも聞きたくなる 芋厨が進撃キャスト若くてキャワ!しながら貼った集合写真に植ちゃん(47)が紛れてたオチ草 >>95
ひげだん→ひげいない
King Gnu→ひげいる 呪術0の主題歌とEDどっちもすごい好きだった
アニメのための書き下ろし曲っていいね アタイスラダン世代じゃないし曲知らないけど幽白なら曲わかる 最近は有名アーティストより声優のタイアップ曲の方がアニメに合ってないの多い気する 蒼木よく見たら影で大佐の指パッチン匂わせしてるのダサくて草🫰 一時的アニメの主題歌がヒロイン役の声優のグループの歌とかが多かった ☆くん重加工なんだなと一緒に映ってるシコシコで気付く >>132
色褪せない熱い思い体中で牡蠣くんに伝えたいよぉTONIGHT キャスコニー富士額になるように額に生え際を書き足したらだいぶ良くなる気がする お姉ちゃん達意外と婆だったんだね
アタイも婆だけど 植ちゃんは死ぬほど優しいらしいからね
きんですらこんなに優しい演出見たことないらしい お姉ちゃんたちがアラサーのアタイがわからない歌を歌ってる 植ちゃんおじさんなのにめちゃくちゃダンススキルあるから… 植ちゃん優しい上にフランクだからやりやすそうではある ガンダムWのTWO-MIXも全くアニメと合ってないのに曲単体で良いから許せてるやつ 懐かしくて鋼見ようとしたらDMM TVで一期も二期FAもあった >>155
そうなんだ
こないだまでAbemaでしか2期はなかったのに舞台合わせかや >>151
演技力伸ばすスキル皆無なの除けば演出家ガチャSSRなの >>157
ヨボヨボになっても豆炎上バスツアー楽しかったねえと話してる DMMプレミアム解約思い出したよありがとうお姉ちゃん TWO-MIXの無駄に違う読み方させるやつ中二感あって好き DMM入らなきゃ牡蠣くん会見は見れないんだっけ
めんどいなあ アタイら老人ホームって毎日毎日ブロマを整理しては忘れる日々送ってそう >>145
江雪のバクステに入ってる稽古が怒られてばっかりで辛いって感想見かけたけどガム川のアホっぷりは怒っても仕方ないから茅野あたなさ そのうち全お姉ちゃん達がDMM入らなきゃならなくなるから見てろよ見てろよ >>160
アタイらとアタイらのとでレアリティ判明違いそう >>171
おばあちゃんそれはもう捨てたでしょって言われる >>179
DMMプレミアムでしか見れない映像お出しされる 牡蠣くん寝かせてで加入者が増えて味を占めるDMM…ってコト!? >>171
見学に行った老人ホームで古い俳優のブロマを自分の旦那だと誤認してるおばあちゃんはいた >>172
バラおじ丸くなったのに久々にゲキ飛ばしてたなって アルツハイマー50代からなるらしいから45くらいになったらグッズ全部処分しよ
それまでオタ活してないと思うけど >>190
以蔵のこと全然調べてなくて叱られたガム川が自分の無知を反省しましたところでどうやって調べたらいいですか?って聞きに来たのは怒っていいと思うよ 茅野が怒っててつらいなんて惨状幕末当時のことを知らない新規ちゃんかな オタクやってたら岡田以蔵知ってそうだけどパリピ族には縁遠すぎた? 調べかたがわからない人は学校の勉強はもちろん全く出来ないしIQも低い >>214
本稽古に入るまでの時間は割とあったのに調べなかったのか?って怒られてた >>214
でもGoogleに入れれば20秒で出てくるから >>210
ガム川が内容的にはしょーもないことだけどメソメソ泣いてたからしんどく見えたのかも
ファミレスに逃げてからが本番なのに 怒られて凹んでるあきらさんの横でカップ麺食べ出すバレエの話好き >>218
バクステ作った人ってガム川不人気にさせたいのかね
他俳優も怒られてるとこ特集したらそれを元に叩かれそう ガム川が岡田以蔵のことを聞かれて唯一返したのが坂本龍馬の親友?って返してたけどどこからの知識なのか あれだけ怒られれば今は予備知識入れるようにしてるだろうよ茅野いい仕事した シリアスな場面でコンポ担いできて音が切れなくて焦ってるはるちゃんだっけ >>200
しかもゲームはやったんですけどって言い訳しててそれだけかいって思った 最初が優しすぎる植ちゃんの指導だった鍋加藤は大丈夫だったのかな
でも鍋加藤は神経も逞しそう >>236
これからの仕事先で経験生かされていくと思うわ 自分の演じる役と関連のある歴史や人物を調べておくのも役作りだけど知らなかったならしゃーない せめてオススメの資料ありますか?くらいの言い方は出来なかったのか >>239
ダメ出し中にバスローブ爆音スムースジャズで登場 稽古初日からワラにお前が面倒みろしてたのもうお手上げ状態だったんだろうな そんな指導は事務所でやってくれってのが本音だろうけどね >>252
アタイはここに落とされた知識だけでしゃべってる 心覚のバクステも怒られまくりだったんじゃなかった?
普通に演技とかのダメ出しで さすがに持ち主のこと事前に調べない俳優なんてガム川くらいじゃないの 刀ってそんな怒られるの?
推しくん険悪バクステなんか見たことない >>227
それガム川が書いたの?どうせ資料を丸写ししたんじゃない >>250
ダメ出しされてる本人ではないのでセーフ >>249
間違った調べ方してこれ以上怒られたくなかったのかなぁ >>249
噛みついちゃう系の反発だったから無理だったんだろうね >>251
知らなくてもまずはググれるでしょ
細かい資料だってそれもぐぐれば見当つくし 脚本から読み取れる情報優先するためにあえて事前に情報入れずにいる人はいるけど稽古までにはある程度つくってくる >>262
バラおじはもともとキレやすい
最近マシになったけど新人ばっかりだとまたこうなった感 >>262
刀じゃなくても不出来な奴は怒られますね 言うて演劇の人じゃないの地下ライブからスカウトした人に問題あるやろ >>243
ヘラヘラしてたけど本人的には焦ったらしいよ
ナゴヤの他二人が初回の本読みで台本覚えて来てたから 江雪バクステもブチ切れというより当たり前のことを言ってたよ >>278
そういうのを起用するならするなりのやり方を構築すべきだよね >>284
この人にやって欲しいでほったらかしじゃ哀れだね >>278
契約して出演してるんだから出てる方も選んだ方もだよ 江雪はケガも多かったし今後は基礎のない新人を多数入れることについては危機感を持ってほしい >>277
それはそう
ほさかだって穏やかに見えるけどめちゃくちゃ詰めるって言ってた >>282
理不尽に怒るんじゃないし俳優本人に必要なことだから聞いててそれは仕方ないって気持ちにはなる ハイステもテニミュも新人ワラワラだけど不穏な流れ無いの? >>278
まさかここまで何もして来ないと思わんでしょ
演技プラン練ってこいと言われたわけでもないし 祭で即完売したんならスカウトした人大成功だと思うけどその後で出したバクステは悪手だなぁ キレるおじがいたから新白石が裏垢で変なこと言ったんだろうし >>298
ああやってちゃんと指導してくれる人がいてそれで厨ついたならよかったねとしか思えなかった >>306
今回ど素人だらけなので6800円です!って出来たらいいなぁ >>315
でもその色々見て推すのやめようってなる人いそうだし運営惜しいことしたよ そもそもスカウトなの
解散するからオーデ受けたとかじゃなくて? >>316
ハイステ最初の数作で観るのやめたけど不穏だったんだ この連休で進撃と関氷見に行ったけど初舞台の氷帝の方が色々上手くて頭バグりそうになった >>324
ガム川が基本的なことを言われないようにすれば良かっただけでは ハイステは和田(音楽)がトイレで決心したり代替わりして子役様が稽古場きてたとかはあったような >>324
バクステで怒られてるとこ見たから推すの止めようってなる? >>335
オスカーだらけでまんばは鍋で信じられなくなってる いのののがツーショ(?)できゃりしゃぶトリミングしたとかあったっけ バクステ一回しか見てないけどガム川すごい良くなったって後半で茅野に褒められてたような スパルタ叱責のせいでぬるい現場という概念が生まれてしまった >>335
オーデだよ
オーデという名のほぼオファーに近いパターンもあるけど ハイステはキャス変らへんで前のキャストが物申したりしてた ほぼ決まっててもオーデをしたならオーデなのであまりどっちだろうと関係ない >>337
そこを刀厨に見せる必要なかったよ営業下手
それか肥前ぽさを見せたかったとか変な意向なのか知らんけど >>348
円盤見てないお姉ちゃんたちがここの情報だけで会話参加してるし あれだけのせいでもないけど結果的に男のほうだけ大ダメージ受けたし怪我で引退したよね 念のため確認で受けに来てって言われて1人で受けるオーデ 完璧なのを選んだつもりだったけど稽古してるうちになんか違うな?ってなって初日に俺は間違ってなかったって言ったのは知ってる >>330
真剣に考えすぎてキャラとシンクロした最終日 蜻蛉切もオイラがあちこち探しまくってなかなか合う人が見つからなくて蜻蛉切の出演自体やめようとしたらおじを発見してオーデに来て!した >>353
ガム川厨に配慮してガム川が怒られてるバクステ映像はカットしろよ…ってコト?! どうでもいいことだけどロミジュリ稽古風景のガム川のトレーナーの着こなしが気になる ハイステはあのブタネコが毎日泣きながら帰ったと言ってました >>348
ミュアンチだと思うよぉそれかガム川アンチ >>335
おじはオイラが蜻蛉切にどうかと松田に言ってオーデに呼んだ 今はあんなふてぶてしいけどブタネコもまだデビューしたての頃だから >>373
推しの首にテープ貼ってあったときはハラハラした 鍋加藤は江水後にやった江水メンバー勢揃い配信でドン引きがいくつかコメントあったの草 バクステはダメ出しからの成長もちゃんと追ってたよね 納谷もパッチでは末おじに怒鳴られまくったけど刀では別人のように穏やかと言ってたなぁ お姉ちゃんたちが八百屋舞台やめろってキレてたのは覚えてる >>367
フタちゃん独白シーンとか普通によかった記憶がある にこにこな山根が初見だから肥前みてびびったアイメイク失敗してる気がする >>348
うん
散々怒られて泣きまくって最終的にやっと以蔵役と目が合うようになって茅野が良くなったって言ってた 結構な角度の八百屋だけでも怖いのにグラつく高い足場とかヒヤヒヤした ガム川厨ならきっと困難を乗り越えたガム川一生推せる!してるよ 八百屋舞台展示で登ったけど普通に坂だった
怪我してもおかしくない >>383
あれアクションのプロでもしんどいし怪我しやすいって言ってた アタイガム川は肥前みたいな役よりは山根みたいな役柄が合ってる気がする >>388
さっきめちゃめちゃゴキゲンそうなツイしてましたが >>400
お姉ちゃんを泣かせればお姉ちゃんが喜ぶ永久機関? >>396
アタイも山根見て思った
ネルケがこれから何の仕事用意するのか知らんけど明るい役の方が合ってる ハイステの怪我の多さは舞台装置の問題が大きくて新人うんぬんとは少し話がずれてくる感じ >>371
用もないのにママだか爺ちゃんだかに毎日電話しながら帰ったって キメステも体調不良者出したの八百屋舞台のせいとか言われてたね >>410
山根が明るいというか肥前って目元暗いから合わないなと >>415
これは400お姉ちゃんのオキニになるやつ ちょっと気弱っぽい感じというかおとなしめの役だよね山根
ああいう感じよかった >>410
ビフィズス菌のタブレットのキャンペーンキャラクターに選ばれるくらいにネガティブです そんな子犬も今では厨をゴミ呼ばわりしながらガシマンだのなんだの >>425
今茅野の気持ち分かったわ
ggrksって気持ちになるね 胃腸は弱いけど芯が通ってる今でいうドルヲタだよお
キレキレファンサしまくりだったの解釈通りでよかった ハイステ いじめのサジェストぐぐったらこんなん出て来たけど
ハイキュー ハイステが炎上してるのはなぜですか
ベストアンサー
福澤侑さんが演じる大将優をフルネームで答える問題に対して間違えたり、音駒キャストがいる前で音駒キャストの出てる演劇を「見てないから分からない」と言ったりという、失礼な態度をとったからじゃないでしょうか 私自身もアンチする方と同じ気持ちで原作を読んでないキャストさんに演じて欲しくない気持ちがあります ダンスのキレが良いというか動きが細やかなんだけどダンス歴探しても無かった あきん婆を馬鹿にできない年齢のおばちゃんたちワラワラ >>445
アタイはナウなヤングだけど年齢だけじゃないと思う ガム川シャカリキに動いてるだけって聞いたけど真相は知らない >>450
他人のことアレクサだと思ってるんでしょ ダンス上手いらしいからあきみう🍊と踊らせてみたらいいんじゃない ガム川さすがにキレがいいとも動きが細やかとも思えなかった必死というかがむしゃら!っていうほうがぴったりのダンスだったそこがかわいいけど アタイの思うジャニとかの系譜のアイドルらしいダンスしてる >>454
アタイのアレクサちゃんここのお姉ちゃんより賢くない >>454
アレクサ扱いされたらそりゃイラッとするわ >>446
最初のキャラ紹介で今は小さいけど心は大きいって言うさな輪くんにちょっとぐっときちゃった
さな輪くんなのかオフロ発案なのかは知らんけど 勢いはある
楽しくなりすぎると振り飛んじゃうの改善したかな ダンス得意じゃないからスクラピングバブルの動画でもあんま踊ってないんじゃなかった? ペース配分わかってなさそうな動きするなって思ってたら案の定ダウンした ageageするなら名乗って飛び出し厨になってどうぞ >>457
あきみう🍊の隣だと実力差浮き彫りになっちゃうからやめたげて 単に年齢のことなら50超えてようがあだ名はつきませんね がむしゃらに大きく動いてる人をキレがいい!って褒める人結構いるよね ピアノ演奏でいうアルペジオ的なものがダンスのパとパの間にあってそこが良くて起用されたのかも声量の方はアレだし 千秋楽のイルカに乗った少年ほぼ松島ソロになっちゃってた 1基地普通にガム川の話してることにイラカリしてるの >>483
松島の声通るし良かったガム川声量が惜しい 傷だらけのローラも実質さな井さんのソロみたいになってた 江雪の時も松島の声にかき消されてた
声質的に声量上げるの難しいのかな さっきあきん婆が50代であるより40代である方がマシ!って言ってるお姉ちゃんがいて不思議だったけど言動が一番問題なことに気付いてなかったの 祭の革命前夜も松島の声ばっか聞こえてきた
マイクどうなってるの 出来ないのよりは出来てるけど出来るのよりは出来てないダンス >>494
後半になるにつれてだんだん大胆になる佐奈よかった >>500
アタイも年齢より問題な部分があるなと思った 3年前はかとしょーが声量デカいことで大包平だ!って喜ばれてたのに >>499
現役ドルなのにダンスも歌も微妙な桑名もいます >>516
そんなんで厨はあきみう🍊の横に並べると思ってるんだ >>534
声量ではない問題がね
音痴ソロにしたあげくあんな曲あてるなよと思うけど >>531
砂利ソムリエの中では元気で薄れない音痴として高評価 ビラ配りで一番人気ということで江では下から数えた方が早いの >>531
声量あるのにめちゃくちゃ音外すからヤバい >>536
音は相変わらず取れてないけど段々声量が上がってきてる桑名 >>534
今回のもビビビババと同じような加工施されるんだろうな 笹パンソロはヒーーーーッ!て声がか細かった記憶しかない >>538
歌が下手な米津って作詞作曲と絵のスキルがないと厳しい >>542
江ミュ東京終盤大きく伸びやかになって草 >>546
無数のアタイらのの中で目立つには爪痕残さないといけないからね ザブも元気な音痴だしビラ配りに歌がうまいのいるの? イルカに乗った少年の松島まぁまぁよかったマイク絞ってもらってたのかな 歌も上手くないしコラボ先に迷惑かける厨だらけのアイドル >>553
大きく外すことは無いけど声質で下手に思える >>553
江雪は酷かったけど祭以降はボイトレ通ってる成果出てると思うよぉ >>553
江水初日付近の大崩落よりはガム川比でマシにはなったけど未だにガッタガタ >>562
祭より山根良いなとは思ったけどそうなんだね
がんばえ >>566
こっちにいるというかミュにしかいないからアタイらのって感じが薄くない >>556
まあ元々声優アイドル(にしたい)みたいなやつでしょ 砂利混じりのローラのガム川ガサガサの中にちょっとセクシーさがあった >>570
ミュミュの頃は破壊光線言われてたけど最近になって初めて聞いたアタイ的には下手の部類ではなかった 江雪の初日で酷い音痴っぷりだったガム川をむしろキャライメージに合ってるって喜んでるお姉ちゃんいた
そして段々マシになっていくのを悲しんでた ビラ配り残留もっと舞台出てくるのかと思ったら全然こない >>573
影山の人はハイステ以外の作品に出てない気がする >>570
継続は力なりで本人比では改善してると思うよ
元が酷すぎたから改善したところで酷いだけで >>576
あったね白鳥みたいな跳躍のポーズで吹きそうになったけど >>580
影山やらせるくらいだから推してくると思ってた >>579
むしろビラ配りに重きを置きたいメンバーが残ったんじゃないの >>579
キャワもいないしこっちに売り出してこなくてよかった アタイここ来るまで笹パン歌上手いと思ってたし
今でもクセになる歌声だよ >>587
舞台というか俳優業やりたいのは出ていったよね >>586
ビラ配り自体が影山の人を推すためのグループだった気がする 厳しい稽古するより自由にビラ配った方が楽そうだもんな あの手は推しが出てるかどうか出番はどうかだけで歌はどうでもいいんじゃないの 笹パン音痴かな?声が圧倒的に歌に不向きなだけで音は取れてるような >>593
クセになると上手いと思ってるにはかなりの隔たりがあると思う 桑名ザブはビラ配り辞めたらミュも手離さないといけなさそう >>605
わざわざ後任入れるほどの位置でもないし出なくなるだけでは? >>605
桑名はビラ配りである自分を一番大事にしたいらしいので >>593
今回のデュエソン笹パンのビーバーの叫びみたいな声から始まってアタイはびびったよ >>604
当時一番聴いてたのが綺麗なパライソCDだったので >>605
ステさんはステ辞めてないけどそこ2人はダメなの >>617
いるていにしよ
他の任務が〜とかいって >>610
数年後にこのグループに未来はない云々言いませんように >>601
お姉ちゃんが聞き取ってるのはきっと被せの方 ヒプステでビラ配り辞めた後降板した人いなかったっけ ビーバーの叫び声聞いたことないけど言いたいことは分かる 江ミュ楽しいけどライブになると不安定さから身構えてしまうってツイートあって草だった 元三男続けたそうだったのに降板したからビラ配り辞めると続けられないのかと思ってた >>630
交渉の余地があるならザブと桑名もミュ辞めなくて済みそうで良かった メル笹の歌やべーって初見思ってたけどだんだん慣れた >>638
次男と降板後もコラボしてたりするからそれのことかな? >>601
お姉ちゃんCD音源でもやばいから聞いてみて 刀厨は良いかもしれないけどfineの曲不完全になっちゃってアタイは悲しい2もいらないけど >>645
CD調整は衝撃を和らげるための作業で衝撃を無くすことは出来ないから… メル笹の曲ボカロ的な調整加える前提で作られた曲って感じ >>645
ボカロみたいな調整しても笹パンが消えなくてすごい いうてかとしょーとステのことばっかり話題になっててしれっと誰太郎に変わったヒプステもそんな被害なかったimage 音痴で思いつく俳優1人挙げるなら高橋になる程度に代表的な音痴だよ 芋鶴丸完璧やん歌上手いやん思ってたのにバチュケのソロどうしてああなった
江も目じゃないくらい外しまくってた 芋は不安定で声が裏返ったりしやすくてそれは本人も自覚あるのに >>671
ニコ生で配信する度頑張れで画面埋まるの好き >>698
自覚あるならなんで無駄なアレンジとか入れたがるんだろ おじも芋も安定してないから下手とは思わないけど上手いとまではまだ おじのうがいと玉掴みとクネクネしか思い出せない祭
極め付けはおじソロ >>706
何回も言うけどあれ掴んではないよ
布を使って持ち上げてただけ 布を掴んだら玉を掴んだかのように見えただけだから… 2部あまりにも🦙1で検索したら同じ意見ちらほらいて安心した 江で音痴堪能した後に見た進撃は異様に歌うまを感じられた >>730
先月のアタイ
江の後にまるステ見たからか安定した聴こえた >>727
オダイバのマイクトラブルではわりといい顎発揮してたよ >>734
牧島越しのコミュニケーションは良くないと思う その進撃より氷帝の新人のが上手かったってお姉ちゃんがさっきいたよ チャレンジってあんま歌は得意じゃない?
進撃は代わりに大野が全部歌っとくわって感じだった >>741
下手ではないけど特別上手くもないと思う チャレンジ2.5だと声寄せするimageあったけど流石にリヴァイは難しかったのかなって思った お姉ちゃん達直近の高橋の歌声聞いてないでしょ
相変わらずめちゃくちゃ元気な音痴だよ >>748
語尾に神谷っぽさは感じられたけど声が低いし難しいね >>748
リヴァイはアニメ化のとき原作と声が違うって言われたし… アタイの知人に2人安定厨いるけど1人はふなっしー的なゆるキャラとして愛でることにして1人は目を逸らして他に推しを作った 歌も声も駄目でも当たり役と評価されるチャレンジ強い >>761
毎回人気役ばっかりやってるけど適材適所なキャスティングだからね
あと不人気はageられる法則 >>765
宮城は適材適所なキャスティングされてたっけ チャレンジやっぱ演技力が強いし
結局そこなかったら何やってもだめ 役に合ってるところにキャスティングされてたら文句出にくいでしょ
原作設定で長身とや大男にキャスティングされたら不満出ると思う そういやアタイも神谷兵長は漫画と声が違うヤダヤダした覚えがある
神谷よりチャレンジの声ほうが原作イメージに近いかも 漫画と声が違うってお姉ちゃんは漫画を読むとセリフが脳内イメージの声で再生されるタイプかな 神谷って滑舌悪くて何言ってるか分からない兵長だった >>754
元から少ないけどミュスレにいるのは2.5では顎安定じゃない別キャラや俳優推してるお姉ちゃんばかりだよ 声がアタイのイメージと違うでいいじゃんね
わざわざ原作と違うとかアホなこと言わんでも >>765
いでたく見て宮城のノースキルを改めて理解した >>775
原作と声違うお姉ちゃんはアタイのimageが絶対お姉ちゃんなんだろうね 2.5あるあるだけど推しキャラにスキルブスキャスティングされたりお笑いキャラに改変されたりするのしんどそう >>772
普通そうじゃない?
漫画以外に小説とかでもそう >>775
それはもちろんそうだよ
でもイメージが違うと感じる個人が大勢いたらパブリックイメージに変わるから 花丸もあれだし安定厨がメディアミックスで満足するの難易度高い >>780
アタイもそうだけどイメージの声が再生されない人もいるらしいから >>782
「原作と違う」って言っちゃうのがやばいって話なんだけどお姉ちゃん大丈夫? 広報更新してた
そして、発散ではない。
意志である。
強い意志。 原作と声が違うは10年ぐらい経っても色褪せない迷言だよ ネタスラングみたいなもんだからそんなにマジレスしなくても 神谷兵長は小野エルヴィンもセットでイメージ違うふざけんなされてた
本人たちがセットでオファーされたってバラしてて腐媚び狙いで合わないキャスティングしたのが丸見えだったのもある オタク特有の主語デカ主張だし真剣に噛み付かなくていいよ >>782
でも原作の声は神谷じゃなくて誰々の声ってのはimageばらばらで揃わなさそうだし原作の声って言い回しがバカにされてるのとはまた別 >>784
音声で再生されない人は逆に脳内でどういう処理してるのか気になる
生まれつき聾唖の人と同じ脳処理なんだろうか 声優界隈に疎いんだけどそこの2人セットだと何で腐媚になるの? アタイらので大人気キャラがミスキャで荒れたのって芋と宮城くらい? >>790
当時の神谷小野の腐媚びは確かに酷かった >>797
本人達がナマモノ売りしてたしカプ厨がワラワラいた >>796
お姉ちゃん本読むの遅い人?普通は子供の頃に音読から黙読できるようになったら頭の中で読み上げなくなるよ
登場人物に声のイメージがあるのは分かるけど 神谷は岸辺露伴もミスキャで荒れてアニメは声が代わった >>797
2人セットでキャスティングされたりラジオしてたしナマ萌えしてるの多かった 戸谷のTwitch覗きに行ったら配信してたけど視聴者10人でバジル 広報のアレ結局何なの
今の現場の話なら気まずくなりそう 文章は目に入れたら形として処理するから頭の中でいちいち読み上げないなあ 漫画を読んで勝手に脳内で声付けてる人がいることに驚いた >>801
横さんだけど言われてみれば小説読む時は声のimage無いけど漫画は声のimageあるかも >>810
井上以外のお金のことが解決したとは思えないしね 戸谷の配信Twitchなのバジル
配信者の厨でさえ使いにくいって見るのダルってなるのわりといるのに >>801
単に新聞とか記事を読むだけなら早いよ
でも物語があってキャラクターがいたら読み直したりあれこれ想像するでしょ >>804
サブスクスタンプにディエンドライバーみたいな銃があっていいのかこれって思った >>818
大人気ではないけどとにかく原作厨からちがう…ちがう…と拒否された悲しい例 >>812
分からない
とりあえず役者がアンサンブル扱いされて嫌だと感じてるらしいよ >>818
人気キャラじゃないのに原作が人気すぎた >>819
見てないけどゲーム配信だからじゃないの?
なんかエペやってるんでしょ >>818
よくその顔でも原作1番人気キャラではなかったしね >>801
横さんだけど頭の中で読み上げなくなった小学生ぐらいから本がおもんないんだけどどうしたらいいと思う? イメージに合ってるかスキルで何とかなることが予想されてたら人気キャラでもそこまで叩かれないよ
あとビジュが盛れてたら文句なし 幽白は一般モーメントに取り上げられてしまった上に原作が大パンダすぎたことによって起きた悲劇だったね >>798
宮城はほとんど荒れはしてないよ
ただあまりにも盛り上がらなくて空気になったからあれはあれで特殊 ヘラるだけならいいけど演劇界の大御所の名前出すの相当まずい気する 退役軍人の14歳忍は人気キャラじゃないから誰も気にしない 人気キャラじゃなくても作品の顔だったりキーキャラだと原作厨がイメージ違いお気持ちする 宮城は荒れるわけでもなくでも厨が増えるわけでもなく 役者がアンサンブル扱いってセットの移動とか片付けも指示されるとかかな >>829
ぼらまとかスキルで何とかなるやろで荒れなかった典型 >>838
退役軍人になったのは始まってからでキャストハッピーの時はまあいいんじゃないみたいな感じだったよ >>842
さすがにそれは当たり前だよ
他にも言ってるお姉ちゃんいたけど名前呼ばれなかったとかじゃないの >>826
ライトに見てもらいたいならYouTubeで十分 >>842
名前があるんですって言ってたから指示もオイ!とかそこの!とかでされてそう >>845
芸スポにスレ立って荒れてた
原作が原作だとスレまで立つ事を知った >>843
ぼはネームバリューが強いし茶の間による援護も多かったから 目に見えてすごく悪くはないが良いところも全然ないを大人気キャラでやるとこうなるというお手本を見せてくれた宮城 >>846
競技勢とかと繋がりたいっぽいしそこはツイッチでしょ
つべはゲーム名で一覧見るとか関わりある人でリンクとか出来ない >>849
岩だってネームバリューと人気は十分あったけどね
肝心の岩厨が盲目的に焚ききれなかったせいで原作厨に違う…違う…される隙を作ってしまった 広報の舞台のサイト見たけど全員顔写真ずらっと並べられてるだけで役名無いんだね 宮城が空気だったって話してるのに急にヒプステ厨叩き 宮城むしろ原作厨にほぼ何も言われないくらい期待もされない空気だったから駄目だったんだよね まあ岩が幽助だったせいもある
ぼは茶の間が即ageリプ付けまくったのもバリアになったけど >>861
声優に演じて欲しいと繰り返してた
舞台ある度に宮城の反省会開いてた ネームバリュー以前に岩はスキルで何とかなるやろと思えなくない 声優に演じてほしいなんてあらゆるメジャー原作2.5で見るけど あれ岩厨が公式に最高!そっくり!!って最初に誉めまくってたら流れ変わってたかな 宮城の反省会と言う名のネチネチ叩き始まると長いし繰り返しやってた >>870
本当に来たら見た目がたけないかおじいちゃんでしかない >>877
最後列から薄目で見れば声も姿も推しそのものになるかも >>856
ごめん繋がりたくTやってるの知らなかった 舞台見に来たことないリアちゃんが言ってるのは分かるけど
そもそも体力的に死ぬでしょ無理させんなと思っちゃう >>838
一年経っても言われてるんだから充分恨まれてるよ 声優に独歩やって欲しいって言ってたのは逆にここのお姉ちゃんたちに叩かれてたでしょ でもナナミンツダケンは身長合ってなくてもちょっと期待してた 推しと全く似てない風貌のおじさんにキャラの格好させてもガン焚きできることを考えると声ハーブの重要さがわかるよ >>870
このスレでしつこく言われてる俳優宮城以外に見たことない ヒプステでガタガタ言ってる基地はうたプリ舞台化の時の原作厨の大反発知らないんだろうな 原作厨大反発といえば最近はサイステだけどあれは逃げないでねwが発端だっけ 幽助は大福の方が良かったんじゃないかと思ったけど岩も二作目はヤンキーっぽさ出て悪くなかったよ うたプリの時の荒れ方見てるとヒプ原作厨は心広いって思う よくもその顔で
ちがう…ちがう…
顔で選べよ
原作厨の辛辣なdisで有名なのこれくらいかな 声優がライブとかやってるジャンルはどこも舞台化反発凄いよ
キャラ=声優だから >>901
よくその顔では本人に凸ったのが頭一つ抜けて秀逸 >>901
誰もが見る公式に真っ先に辛辣リプする熱心な原作厨自体なかなかいないからね 喉の調子ぐらい整えとけよ顔の調子整って無いんだからみたいなの 乙
今は笑えるけど当時のプリゴリまじでやべーと思ってた
全員愚痴垢みたいになってた >>908
そんなこと言われるわけないよ宮城じゃあるまいし ツイじゃなくこのスレで熱心な原作厨お姉ちゃんの暴言といえばブタネコ ミナト役のむーくん期待しかない!みたいなのもなかった? >>912
調子とかあるんだ?知らんかったみたいな結びだった 牡蠣津は実写映画の阿部寛のトラウマでわりと何でもいいや的になってた ヤンシンのダイスがパンスト顔って言われてたのは覚えてる >>920
みんな殴ってるからアタイも殴っていいみたいな空気感が蔓延しててやばかったね 郷の野郎の桑原も顔までイケメンにしてどーするって原作厨に言われた アイナナが舞台化だったら新たなdisが生まれてたかな よくその顔でされるヤツと王子様って言われる俳優
顔面格差凄い >>943
そら原作の二次元と比べられる作品はしょうがない 原作厨がビジュアルにガン焚きで喜んでくれる平和な舞台化って難しい 基地が会話に混じってるつもりで必死にレスつけてくるのキモ >>941
ビジュアルだと桑原と飛影が原作厨から評価高かったよね >>946
原作厨というくくりがでかすぎるから
二次元原理主義のやつは発狂するし三次元男の評価にすごい優しい人もいるし >>943
片方はネズミ犬アヒルとか見て喜んでる層も含んでるし 基本的に全員賛成なんてないからね
原作以外のメディアミックス排他主義みたいなやつどこにでもいる >>946
2次に焚いてる人は殆どの人間なんてブッにしか見えないんだから仕方ない ハンターとかあんなに原作厨に絶賛されるほうが珍しい ビジュが盛れてるとある程度は効果あるけど2.5絶許の人は何やっても存在自体を嫌がるよ >>941
面長で頬骨目立つ切れ長の目したのがほしかった 声優ライブやってない女性向き作品は基本平和じゃない
どうせ舞台やるんだろうな感が最初からある メディアミックスの一環として割り切れたらいいけど2.5が一番展開してる刀で2.5絶許はストレスすごそう 爺白の時に声優がやればいいって言ってる人見たけど原作厨だかただの外野か知らんけど流石に嘘やろってなった 推しも妄想キャスティングで勝手に名前出されて容姿叩きされる
原作厨が多いと思う俳優を人間だと思ってない ネトフリ幽白の反応見てそっちの厨には悪いけどアタイらのじゃなくて良かったって思った 漫画原作のアニメ化の声優発表で荒れてたのが舞台に移行しただけな感じする
昔はアニメ許さん勢も結構いた >>962
少年漫画系の方が反発強い感はあるね舞台化で検索すると割とボロクソ
俳優がどうこうより舞台化すんなって感じだけど >>963
そういう人もうコンテンツの方針に呆れていなくなってると思ってたけどわりとまだいて根気強いねって思った >>963
図録より先に後ろ姿やインナーが公開されることが耐えられないって原作厨は見た >>964
20年前の作品しかも幽助の声優の現状知らずに言ってるなんて茶の間以下だわ 2.5はどうもキャラのガワ被って女だまして金儲けしてるだけって反感持たれてる メディアミックスは広い意味で二次創作って受け入れてたのに原作展開の先出しされたから再燃した >>966
あれは制作が全て悪いから俳優かわいそうだよね 刀のキャラ同士の呼び方を最初に出すのはゲームの回想にしろって文句言ってる刀厨いたけどとある本丸設定あるやろとは思った >>967
真っ先に近藤出てくるの厨すぎる馬鹿なの
近藤よりもっと大絶賛キャラ何人もいるのに >>978
まあ制作が頑張った場合も一番褒められるのは俳優なことが多いから俳優も制作と仕事は選べるなら選ぶしかないんだろうなとは思う エーステのリセール今回からFC最速のチケットも一般先行のチケットもごちゃ混ぜになってて最悪だよぉ 一般人からすると未だにコスプレお遊戯会ってイメージ強いと思う
アニメみたいに気軽に見る機会ないし興味もないからイメージ変わりようがない >>978
誰がキャスティングされてもヘイトに繋がるやつだったね そういえばネトフリのワンピがアーロン役を黒人にしててメッセージ性が強すぎて大丈夫か?って言われてた >>980
メディアミックスも呼び名バラバラだし関連性が低い間柄は公式設定はないよね >>983
良くも悪くも一番目立つし良い評判も悪い評判も受けがちなのはそう アタイ舞台ハマる前たまたま見かけたペダステが衝撃すぎてめちゃくちゃ馬鹿にしてた 最近の声優は見た目いいのも混じってるけど大抵は声だけのブッなのにね
タイバニの悲劇知らんのか >>969
派生作品絶許な厨はいるよね
最近はゲームとか全部声付きだから声に文句付ける機会が減って役者に向かってる >>992
アタイもテニミュの空耳でそんな感じだった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 16分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。