発狂桜ゲロ鉄扇マン
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ぷそ板のスレを見に行ったらスティア以降フォースが使い物にならんとか言ってる人がいた たまにタスクこなすだけの俺にとってはフォースは適職だな
ひたすらゾンデ、ゾンデ、なにがあってもゾンデ連打 タイムアタックなんとか圏内に入った
レアコンテナランキングとあわせてSG100ゲット 今朝ゆりかご行ったらいつものポータル早押し野郎がいて
半分切れながらプレイした
しかしクロスバースト二回出て気分が良くなった
バーストは正義 いざないUHはぶっちゃけそんなにレアドロ稼げない
XH周回した方が多く稼げる
ただしUHのドロップ品にはレア能力がついている確立が高い
みんなこれが目当てに違いない サクラエンド零式→ゲッカザクロのコンボはかなり使える スーパーアーマーついてるからいっそサブエトワールにしてゴリ押ししたろか 一つだけクラフトで通常攻撃の性能に驚いたのがドラゴンスレイヤー
あとは知らん >>14
鉄閃かもしれません
>>15
ロボット掃除機るんた カタナのPA(技のこと)にグレンテッセンというのがある
扇を広げるように横に切り付ける動作
しかし閃光が走るので漢字がどっちかわからない 使い勝手がよく威力も高いため思考停止してグレンテッセンばかり使う人もいる
そういうプレイスタイルのことをテッセンマンと呼ぶ
最近俺もやっている サクラエンドとテッセンだけで実際にボス戦こなせるからな
上手い人はカウンターやゲッカザクロなどを挟む 本来的な自分のスタイルで戦えない上
弱点にロックしたときにカメラがすごい勢いで動いて酔う ラコニウムソードを持っている限りデスペナはないが
頻繁にダウンさせられてイライラが募る
よくこんなしょーもないの考えたな 邪竜はもう二度と行かん
以前にも5回ほど同じこと考えたが 初心者の頃、装備を身に着けずにこの緊急に入ってしまい
散々な目にあったのを覚えている
何も分からなかった頃 装備弱い人でも戦えるようにドラゴンの防御力を超強化して
ラコニウムソードとか用意したのだろうけど
なんか発想が違う ラコニウムソードでウロコを削る→弱点露出、というしょーもない作業を
全員に強いるわけだから ドラゴンも「コロス、コロス」と連呼しながらむちゃくちゃ動きまわって
超火力の範囲攻撃を連打してくる むらさきいろのテッセン(クレマチス)はきれいだなとおもいます >>30
デリカテッセンという映画がありまして・・・
>>31
蔓! 寝起きでゆりかご行った
出遅れてやむなくXH
フォースの人と2人だけで回った ゼレンスキーは政治的な素人であり人気取るためにEU参加を促してきた ゼレンスキーは悪い人物ではないがどう見ても大統領としては楽観的過ぎる プーチンは元KGBのスパイで政治の嫌な部分を腐るほど見てきている CODやってるときも作中に出てくるロシア絡みの資料とか読むのが好きだった スペツナズがランチャーで強襲してくるシーンはいつも興奮した AKのライフルが落ちてると必ず拾っていた
アメリカのMシリーズに比べると若干精度にムラがあるが ブラックオプスのキャンペーンまたやりたくなってきた アメリカ流の自由主義を俺は悪だと思っている
しかたなく悪に従っているわけである プーチンは悪には従わない
ただしやり方が過激なのである 犠牲をやむなしとして進み続けるやり方が俺は気に食わない ゼッシュとグワのエネミーバリアなんとかしろ
ただでさえ嫌がらせレベルに固い敵なのに UHは人数が少ないと悲惨な戦いを余儀なくされる
まあソロでもいけないことないけど40分かかるな 達人レベルの人なら20分あればソロでいけるらしいけど
俺はまだ中級レベル アメリカやNATOはウクライナに戦争させる気満々で武器支援やってきたよな brカタナで戦塵XHに行った
やはりまだきつい
技術や火力が追いつかん 神を信じなくなっても原罪や救済の感覚は引き継がれている
善だの悪だのはしょせん人間の浅知恵だが 善悪は神の裁定に任せて、あとは開き直りずっと進歩、成長を続ける 分相応が分からずやったもの勝ちの人間が幅を利かせ続けることになる 最初の頃は5分台だった気がする
今は2分30秒くらい出せるようになった 俺がタイムアタック始めたのは後継クラスがレベルカンストしてからだった
割と最近 PPが低く移動手段を確保していないリアル初心者は10分以上かかっている
いいからイルゾンデかサフォイエを使うんだ フォースでもテクニック撃つときに足止まるのが普通なんだよ 俺ヒーローでやってるからな
ヒーローでも1分台出すひともいるが ファングバンシーのところでサフォイエに切り替えて一気に突っ切るのはありだな アメリカは自由の国で、自由を抑圧する政策こそ悪、というイデオロギーは
レーガン政権のころに強化された
レーガンはともかくロシアを世界にとって悪の帝国である、という印象を
植え付けるための操作をした アメリカが防衛費に莫大な金を使うようになっていったのもそのころからである 軍や兵器がかっこよく見えるような映画もたくさん出てきたよな ファイヤーフォックスは今見てもかっこいいと思ってしまうだろう 人殺しの道具をなぜかっこいいと思ってしまうのか理解ができない 英語ができないと外国人と仲良くなることもできない
ということをpso2から教わった
日本語ができる外国人などごく少数派である 俺の中では外国人とは英語ができる人のことである
日本人にも外国人が多い 昨日交わした会話はしょーもないものだった
「レアドロップブーストアイテム使ったか?」
「もちろんだ」
これだけ ゆりかごといざないではクエスト始まる前にブーストアイテム使用の
念を押してくる人が割といる
親切なことだ
使い忘れるとアイテム取得数が半減する レアドロ率250%はいつでも手に入るがトライブースト100の残量が少なくなってきた
日本版と違ってトライブーストがバッジ交換技で手に入らない
青バッジ自体が交換してもらえない 日本版にも登録して自分で確かめたが店の位置や扱う品がけっこう違っている 自分よりも後から始めた人が少しずつ上手くなっていく様子を見ていると
嬉しくなる
別にコミュニケーションの必要もない タイムアタックの達人と一緒に稼ぎクエストを回ると速度の差にビビる 俺は遅い人に合わせる癖があって開始早々イルゾンデで特攻したりはしない 達人と一緒だと暗影なんか、「あ、先に行ったな・・・」と思った瞬間に
ボス二体が既に溶けて消えている brphのプロとか何やってんだあれ?
バニッシュ+ペネトレイトアローを肩越しで撃ち込んでるのか 初心者だとボス接着でミリオン連打からの被ダメ床ペロ
お約束の光景 プロは暗影XHを二分以内で回るだろ
俺が一番得意なラスターでかっ飛ばしても三分越える 二分台出せたときもあったかもしれない
いちいち覚えていない ヒーローはアンガで手こずるはずだがこの人は上手く処理している >>105
蟻
hiphixchpxhfpxhfgxihfxhghxphgpxhpgpofp ラスターが有利なのは接敵と連撃のしやすさ
あとアンガのバリア貫通できる ボルテージさえ維持すれば高火力の連撃をずっと続けることが可能 上のラスターの人よく見たらエタロナやん
プロのわけだ エタロナ持っている人にドヤ顔で見下されても俺は尊敬をやめない エタロナとるには約2時間の間ハイレベルな技術と集中力を持続させなければならん ラスターに限っては火力に自信あるんだがそれでも達人の半分しか出せていない 課金ドリンクとか使えないから少しディスアドバンテージ持ってるけど SG300消費して素材倉庫を開放したから、オリーブとブドウ必死になって集めている キャラ倉庫で代用しても別によかった
一回くらい試しておくか、ってなノリで300SG出した ティア伸ばすのにSGを使うのも癪だ
出品券は先延ばしだな しかしデイリーとウィークリー全部こなせば23まで行くか
うーん、どうしましょ 尿意が強いときに見る夢だ
トイレが変な場所にあっておしっこし辛い 無意識に「今出したらアカンでしょ」って警告されとるのか カンランキキョウやサクラエンド零式系の、タイミングよくボタン離すやつ
慣れてくると中毒性が出てくる ファイターは上級者向けに感じる
近接職で一番リスク高い HPが減ると発動する高火力スキルを駆使して戦うスタイル
上手い人は最初からわざと低い状態で戦う brカタナで狂想行った
テッセンマンでなんとかなるかと思ったら回復阻害のところで床ペロ 回復阻害マジいらんわ
異界と超界でもよく装置にやられる よく俺はソロでマルチのボスが硬すぎると愚痴ってるがまだソロが成立するだけマシな方だ
ソロと野良が成立しないゲームなら速攻でやめていた しかし金策に関しては完全な廃人ゲーになっている
経済崩壊によりライトユーザーは道を閉ざされた ウルトラハード帯行くとライトユーザーはついていくことができない 難しめのエンドコンテンツをしつこく周回しないと手に入らないアイテムが多い 金策がここまで執拗に求められるゲームをやったのは生まれて初めてだ あいつが押すと周りみんなドン引きしてポーターから出ていくんだが
一切聞く耳持っていない
一人だけで行かせろ 押した人しかキャンセルできない仕様っぽいな
どうしようもない 人の多い頃のpso2ならすぐに12人入って
おそらく速攻で押しても文句言う人いなかっただろうな 2人とか3人しかいなくても平然と押すからなあいつは 今朝のゆりかごは12人揃った
またポータル早押し野郎がいた
常連から「正気か?」と言われていた
例のごとく聞く耳なし 毎回やってるから突っ込みも普通になってる感じがある ポータル早押しが許されるのは速攻で人数そろったときだけだ ポータル早押しはバッドマナーではないので文句いいつつこちらが折れるしかない 人数ばらけるとあからさまに効率が落ちるためみんな暗黙で待つだけである 2chで例えると身内スレでみんなsageでやってるのに
一人だけわざとage続けるようなもの
ageが悪いというわけではなく空気読めないだけ ageでしか書かない、という信念を持っている相手に対して
sageろボケ!といっても意味がないようなもの 暗影とかの常設稼ぎスレでは俺は速攻で押している
あんなもん俺一人で片付く UHのくっそ固いボスが複数いるゆりかごやいざないで人数ばらけさせて
なんのメリットがあるというのだ ロビーに人が少ないときは一つの部屋からあぶれるとソロでやらざるを得ないとかもしょっちゅうある んでUHをソロでクリアできるレベル80台の人なんてめったにいない 全ブロックで5人だけ、とか限界集落や廃墟を思わせるような過疎っぷりのときも
少なくない 全盛期にはブロック数はもっと多かったはず
過疎った影響で6つになった
それが埋まるどころか全部あわせて5人だけとか 大規模アップデートのときに人がめちゃくちゃ増えたことがある
あれはすごかった
満員のブロックというものを初めて見た NGSのアップデートで、たしか旧ぷそのキャンペーンやると何かもらえる、とか
そういうやつだった気がする NGSも過疎でオワコンになっていたが度重なるコンテンツの追加で
若干戻ってきている NGSのアスレチックみたいな高難度クエスト
あれ撤廃したほうが良い
ジャンプアクションなんかこのゲームでやりたくない スノボで戦闘機を追いかけるエマージェンシーとかもいらん
あれが来るだけでログアウトするプレイヤーもいる あ、スノボきやがった
他プレイヤー「Fuck!」→ログアウト 旧のルーサーフォームも操作性が気にくわん
上昇のボタンとか撤廃していいだろ >>186
了解
>>187
dihfxghfhghxpfgdzhfhzdfpdzhhpfhphdzfhpo 徒花UHで床ペロしてしまった
やべえな
プロ資格剥奪だ 余裕ぶっこいてスライドステップ繰り返していたら
ちょうど無敵時間切れたあたりに突撃食らった 相場より下の安い値段を付けて全部売り切ってやる
あまり安くしすぎると転売ヤーが買い占めるからだめ 運営は転売対策しねえからな
特定のアイテムは高騰したら課金スクラッチ回す人もいるから都合がいいんだろう NGSのノイゼンプラントって場所にいったらギミックがひど過ぎて笑った
これ絶対人気出ないと断言できる NGSもカタナやってみるかなあ
NGSのカタナはよく最強最強いわれている
火力出したいならとりあえずカタナ握れ、みたいな 今日はpso2の日で知らないベテランっぽい人がロビーによく来ている んでブレイバーの弓使いでエタロナ称号ついてる人をみつけた ビビったのがユニット一つに射撃400盛っているところ 闇の痕跡トップクラスの人より盛ってるな
あれも速いに違いない 弓でエタロナは技術的にトップクラスなのは間違いない 超界探索はめったに行かないがクエストレコードを見て15武器が複数出ていれば行く 今回は地下坑道に15武器を4つ確認
さっき行ってきたがゴミしかドロップしなかった グワナーダはバーンⅤのついた武器で燃やしながら眺めるだけ RAブレードのドロップ報告があったな
これって期間限定クエストでしか出ないやつじゃないの マルチでやるとグワにバーン入れたあと光テクのパニックで上書きされる恐れがあるから鍵かけてソロで行く
つかマルチでいっても誰も来ない バーン入れて眺めるのは大層たのしい
俺はグワナーダを憎んでいる 15武器で何を手に入れても結局はクラースより弱いわけだが
なんとなく浪漫がある 超化エネミーは12人で猛攻かけても呆れるほど固く感じるやつで
これをソロでやるのだから苦行以外の何者でもない XHのボスをHP16倍以上にしたUHのボス、がさらに超強化された
嫌がらせキチガイ個体である 火力が低い人なら一時間殴り続けてもまったくビクともしない こいつを数十分かけて倒して、ゴミしかドロップしなかったときの虚無感よ 今のラスター火力ならそこまで時間かからなくなったが
以前はひどい戦いだった pso2の日なのに人がすくねえ
みんなNGS行きやがった レアドロブースト状態でマザーデウス行ったが
相変わらず静心の志が出ない ソダム倒してクリア後ボーナスレアドロ146%
レアドロ倍率250%、トライブースト100、デイリーブースト50
計546%ブーストやぞ糞が! SOP系のカプセルはナチュラルラックが重要らしいから
ブーストは大した意味がないという説もある マザーデウスや徒花は何度も通って倒すのが大分早くなった 静心は3億くらいで売っているから手が出ないわけではないが
できるだけ自分でドロップ入手したい うおおおおおお
ディバイドで星15武器出た!!!! 威力ヨワい・・
見た目は魔法少女が持っているステッキみたいなキラキラしたやつ 10武器クラスのドロップは日常茶飯事で13、14はゆりかごやいざないで出まくる
15はレア 元々レア掘りがやりたくて始めたゲームなんだよな
しかし思っていたのと大幅に違っていた 実用クラスの強武器は素材集めて交換、という流れが当たり前だったのである >>241
zdfhdzfhxfphxfhoxzfgxzlfxhfhoxzpxhofpo 異世界の残滓、brで挑戦した
バレットボウも用意したがカタナのみで勝てた テッセン→アサギリ→通常攻撃→サクラエンド零式、で勝利 クラスキューブ集めるのに通常クラスでもマスカレーダ攻略できるようにしておきたい FoやTeだと難なく倒せる
次ガンナーで行ってみるか その英雄というのは何度も次元ワープを繰り返してきた影響で
多少ボケており、飛ぶ時間を1000年間違えてしまった 物質に縛られて輪廻を繰り返すだけの可哀想な生命全部を救いに来たのだが
1000年間違えた影響でカエルと亀が支配的な環境になっていた
そこで英雄は変なカエルを発見しあとを追跡する そこから繰り広げられるとてつもなくシュールな世界
もうイメージしか残ってないが 性倒錯と生死のドラマが超高速で繰り返されるようなイメージ 電流に強い亀が水の底で目を開けたまま4300億年頑張るのを観察する話、とか
そういうのがたくさんあった 亀はすでに文明社会で蓄積された漫画のデータを蓄えており
死の蓄積層(生命の死の記憶)から没にならない漫画のアイデアを出せるが
エロが多くて神話時代の神々から怒られる、そういうやつ そういえばpso2とNGSの間にも1000年時間差あったな
俺は2020年にpso2に登録したが、プレイはやっていなかった
本格的に始めたのが2022である
そのころNGSが始まっており1000年飛んでいるのでブチ切れた覚えがある NGSの印象は最初から悪かった
操作性だけはすごく良くて感心したが 初心者、ライトユーザーに媚び売ったデザインだな、とすぐに感じ取った 俺は旧pso2の、筋の通ったぶっ飛んだ感じが好きなのである 旧pso2も最初は印象めちゃくちゃ悪かったが
単に閉塞的な空気感の話 とてもグローバル鯖とは思えないような身内ノリがあった
じっさいいろんな国の人が来ている ソロでは壊せない艦橋、嫌がらせのような敵配置、糞レーザーフェンス
糞グワナーダ VR訓練にマルチで行くとシヴァの「歯ごたえがありませんね」のところで
攻撃し続ける人が多い
一斉にカウンター食らって床ペロ
これも名物 「歯ごたえ」が聞こえた時点で攻撃やめて離れるのがベターな選択
クラスによっては追撃が勝手に入ってしまうことがある シヴァはディバイドで嫌というほどやった
攻撃パターンは勝手に把握できてしまう 歯ごたえじゃねえや
正確には「あまりにも手応えがありませんね」だ シバはセリフで攻撃パターン覚えたから
声が聞き取れない状況だと食らうかもしれん NGSでセイガインカタナを使ってみた
見た目は巨大カミソリ 派生PAやカウンターの使い方によって結構な火力が出る
ただPP管理がうまくできん ソダムUHなんとか入れた
ドロップいまいちだがノーミスでいけたな ロビーにUHに入れる高レベル帯の人が14人いる場合は
7人7人にばらけたほうがいいような気もするが
そう簡単に行かないんだよな ポータル早押し野郎がもしも>>275のような思惑で早く押しているとしたらどうしよう ひどいとき2人でも押すからな
少し待てばあとから人が来そうな場合でも たまにレベル100でも素の13武器のままとかの人もいる 一番多いのはコレクトシートで交換できるやつ
アジェルも結構いるか
クラースはそれほど多く見かけない リバレイト、フルクシオはたまにいる
シオンも見かける
シオン付けているのはベテランが多い クラース手に入れるまではアジェルで行ってたが
火力不足感が常にあった 今欲しいのはフルクシオ
なんせカテゴリ変更が容易だから フルクシオ手に入れるにはチャレンジクエストに挑まなければならん
人いねえからソロで
今の実力ではクリアできそうにない Risk of Rain2でコマンドーが序盤に近接強化を連続で引くとやる気失せてくるだろう ライフル拾ったのにカタナPAばかりドロップするのがその感覚 チャレンジクエストのソロはかなりのマゾゲーだ
アイテムの引きが悪いとステージ1すらクリアできん 気合を入れたいのでまたスラッシュメタルのCD買ってしもた なぜmp3で買わずにCDを買うのか?
mp3もたまに買っている 気に入った曲でもyoutubeで聴くだけで済ませることが多い 俺はC級メロスピを愛聴していたときに、C級だからいずれ誰からも
見向きもされなくなり滅びるのではないか、と思い
特に好きでもないバンドのCDでも買い集めていたことがある イギリスのスラッシュメタルというだけで聴いてしまう アメリカのスラッシュメタルは大味で猪突猛進系が多い
イギリスのは音の密度が高いイメージ 魚って微妙に生臭いが青魚のにおいは平気だな
苦手なのはタラとか 肉食とヴィーガンどっちが正しいか?
正しいかどうかは知らんが
ヴィーガンの方が後ろめたさは無い 肉食には同じ哺乳類を殺して食っている、という後ろめたさが必ずついてくる 近代国家では肉食はタンパク質の摂取効率が良いので成長に必要なものとして
肯定されている
それだけのことである 必須アミノ酸のうち人間の体で作ることのできないものが
肉に多く含まれているという理屈だ 美味いから食うにきまってるだろ、という意見はあまり好きではない おいしいものを毎日食べたいと思っている人が多いだろう 緊急ソダム行ってきた
今日は人数あぶれてやむなくXHへ XHは6人いたが苦戦した
周り床ペロしまくりで蘇生アイテム尽きるの巻 ゴルモス第二段階のところで2人ペロ
ソダム形態は4人くらい頻繁にペロっていた
まだ経験不足で攻撃パターン覚えてない人らだろうな 俺もラストのDPSチェックのところまだ回避の自信がない マルチになるとターゲットがばらけて行動パターンを読み辛くなるので
かえってソロの方が被ダメ少ないかもしれん ブーストアイテム使うのを忘れていた
おかげでデイモス一つも出なかった 人としてこの世に生まれてきたからには
イギリスのスラッシュメタルを聴くべきなのだ 叡知とはすべての物事の本質、世界の道理へ通じる道のこと 使いようのないバッヂがドロップするのが腹立たしい
使おうにも使う場所が無いのだ あと入手不能のアイテムもけっこうある
こういうの削除しとけばいいのにな
運営は後から来た人のことを考えていない ミッションバッヂとかとっくにサービス終わってるだろう
いつまで残してあるんだ 膨大な金を支払って手に入れる方法ならあるか
まあそんなことやる人いねえけど 惑星を舞台にオープンワールドにしたのは大失敗だったな
日課こなすのに毎日あのマップを走り回るのはだるい ロビーにいつも人少ないからUHの部屋一個しか出来ない 12人用のレイドボスは12人でやっても1人でやっても体力が同じなんである ルーサーやペルソナなどはソロSHなら楽勝だけどもXHはやや時間かかる
UHは無理 部屋作って待っていれば人が来ると思ったか?
人の少ないロビーを舐めるなよ 2ch(5ch)で例えるとヒーリング音楽板とかの過疎板で
スレッドを立てて人がたくさん来るのを待ち続けるようなもんやぞ さっきルーサー行ってきたがUHに入れなかった
XHは誰もおらんのでSH行った 限界集落・・・人口の半数以上が高齢者
極限集落・・・全員高齢者
愕然集落・・・高齢者5人未満
終焉集落・・・住人皆無 珍しく今日のルーサーは誰も床ペロしなかった
時間止めで全員良い動きができた 良い動きとは、速攻でレバガチャして自分の周り以外の剣も破壊する ステップで抜ければレバガチャの必要もない?
ふ・・・わかってないなお約束というものが 全員動き止められて、やべえ、このままじゃ床ペロだ!というところから
盛り返すのが面白いんじゃないか 激震行ってきた
ミッション3のボスがいる部屋で詰み
かなり鬼畜 エリア2もけっこうな鬼畜マップ
初心者誰もやらんわこんなの エトワールのオーバードライブ無しだとやってられん
安全策を講じてもかなりきつい チャレンジミッションは誰がやっても条件同じだから
レベルとか武器とか関係ないがとにかくギミックやマップや敵がいやらしい 4000時間やって操作に慣れてる俺でも切れそうになる
こんなものを初心者にやれと? いかにも初心者でも楽しめるチャレンジ、みたいな装いなのに
コアなpso2廃人向けの難度だ コアゲーマーになった気持ちでまた挑戦するか
ともかくフルクシオが欲しい アサギリを捨ててシュンカシュンランに変えた
こっちのほうが明らかに接敵しやすい pp枯渇がうっとうしいので光子2と時流を積んだ
これでテッセン撃ち放題 接敵→シュンカ
主な火力源→サクラ零
雑魚一掃→カンラン
面倒な時→テッセンマン
ボスダウン時→カザン どこ行ってもテッセン連打しかしない人のことをテッセンマンと呼ぶのだろうが 面倒なときはテッセン連打で切り抜けられることが多い カタナはともかく歯切れがいいので楽しい
スラッシュメタルだ このカタナの歯切れの良さ、イギリス版のデビルメイクライっぽいな カタナというよりもヒーローソードに近い動作かも
カタナは別キャラの方だったか イギリス版DMC面白かったけどエンドコンテンツの途中でリタイアした
難しすぎて 日本のデビルメイクライとはかなり違うがよく練り込んで作ってある
操作は複雑、アクションは超スピーディ イギリスっぽい上品だか下品だかわからない、変なブラックユーモアがある アメリカだと笑いに走るところをぎりぎりシリアスでやる ライジングとユニークと色付きのバッジだけになっている 時流と光子2積んでもテッセン無限連打には至らなかった
40秒間くらいはいける シュンカはサークルが収束したときボタンを離すと
斬撃が四段階出る
これは接敵に大層重宝する 一番速いのがアサギリだが斬撃時の空振り感がどうもな
あと水平移動ばかり シュンカとサクラとテッセンでかなり動けるようになる sopの注技縮地もかなり良い感じ
カンランチャージしながら速く動ける快適さ バレットボウの時も縮地が役に立つ
特にシャープボマー零を前方宙返りしながら雑魚に当てているときが楽しい グラビティで集めてシャープボマーでとどめ
20万ダメージ連発 チェイス三発→バニッシュ→ペネトレイトという一連の流れが綺麗にできる NPCレダさん、火力低すぎwwww
一桁wwwwwww 明日土星が水瓶座から移動して、水瓶座の3年間の試練が終わるそうです
いやマジこの数年きつかったす マザーデウスUHのトリガーを貼っている人がいて参加しようと思ったが
誰も来る気配がないので様子見に終わった
我ながらチキンすぎる マルチ版のマザーデウスは硬さがソロ版とぜんぜん違う
二人ではきつい デウス・エスカ
地球が存在する次元における宇宙の造物主
神格のみが本物で誰かがエーテル技術により具現化 独善的な神様で、地球をいけにえにして宇宙再生を図ろうとしている チャレンジクエスト激震のやつ、全シップ総合ランキングで上位に入っていた
ワロタ
ステージ3でやられたのに それだけやる人が少ないということか
初心者にはあまりにも高難度すぎる しかしこれで結構なスタージェムもらえるんだな
いいことを知った ステージ3のあの鬼畜エリア、ウォンドに持ち替えた方がいいみたいだな
スイッチ3つ押す前に猛攻にやられる ぶっちゃけキャラクターの強さが制限されている分、ウルトラハードよりきつい 動画で見たがウォンドなら切り抜けられそうだな
これで毎週上位勢確定や グリッターで浮いて通常攻撃でなんとか届くか
いざとなればテレポ弾で ディバイド300万ポイント、頑張れば一日で取れるな 31-35を全Sランクでクリアし続けるのは困難だが 31-35、すべてポイントルートで行った場合の理論値を見たら
一回で50万ポイント以上もらえる
実際はライフルート通るケースが多い 白の領域工作戦にいるゴドッタは火力が半端ない
回転攻撃食らうと大抵二発でペロなる ヒーローでやったときの工作戦は安定してきた
以前はAランクいけば奇跡、みたいな感じだった ボスが青くなくてもほぼ確実にA以上は行く
少し粘ればS行く ディバイド適正のスレを見てBoの脳死ディスパーが使える、みたいなことが
書いてあって、じっさいにやってみたがあまり使えなかった
速度が遅い サヌキウドン カラ 「サ」 ヲヌイテ 「テ」 ヲクワエルト
テヌキウドン ニナリマス アリガトウゴザイマシタァ! ハードコアパンクがそのままスラッシュメタルになった、という印象の曲だ このバンドはかつてイギリスのスレイヤーと呼ばれていた
かなりのベテランバンドである スレイヤーというよりはエクソダス系の音に感じる
それほど邪悪さを売りにしていない 途中で方向転換したからな
リズム帯にはパワーメタルっぽさもあるくらい https://www.youtube.com/watch?v=3o0JDnXvGCM
ジャーマンスラッシュはやばい
デストラクションの1stやばい
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww リズムがもたついているのにそのままゴリ押しで続ける迫力 >>454
xfgojgjojgpxjjofgjfpzdjzjdjzdfjxjdxdjpgxp タイムアタックリリーパの動画を見たが達人は連射コントローラー使ってるな
あれは少し納得いかん 連射装置あるとの無いのでは20秒以上差が開くのではないかと思う 連射装置持っていたとしても俺は怖くて使えない
理由はシステムの誤認でBANされる恐れがあるから リリーパ今のところ一位だ
どうせ明後日くらいには抜かれている 毎週タイムアタックやるときは異常にイライラして
いいタイムが出れば一週間気分が良くなる
悪ければ鬱になる 時間制限があること自体がイライラの元なんだが
タイムアタックでは純粋に時間を競う ゆりかごとタイムアタックがメインコンテンツになってきた タイムアタックやるときは集中しすぎて喉がからからになる プロゲーマーのような高級ゲーミングドリンクなど持っていないから
水を飲みながらやる リリーパは最初やったとき40分くらいかかった
初心者の頃
もう二度とやるかこんな糞クエ、と思ったのを覚えている 最近猛練習して二分も縮めてある程度自信がついてきた 最後でレーザーセンサーにひっかかってショートカット閉じるとブチ切れていた この人はスイッチのところで連射装置使っているがそれを差し引いても恐ろしく速い 4分台まで縮めるのに吐き気を催すほど頑張ったのに
どうやれば2分台いくんだ 達人はいとも簡単そうにやっているように見えるが
(俺から見て)高度な技術を連発している https://www.youtube.com/watch?v=0G6dtyTzwTs
動画タイトルだけ見て目を疑ったが
一瞬で内容把握
これなら俺でもできるwwwwwwwwwww タイムアタック勢以外のプレイヤーはショートカットの開け方自体を知らないことが多いだろうな プロ動画を何度も何度も見返してやり方を頭に叩き込む必要がある やり方分かったところでプロと同じ動きはまずできない 上に貼った達人の人、普段格ゲーとか配信している人だった
かなりのゲーマー タイムアタックの練習配信とかもやってるな
相当研究してやり込んでいる 俺はそんなに研究していない
理詰めが苦手で上手い人の動画を見て真似るだけ 真似できない部分は独流で適当にこなすがタイムはロスする ラプソディが出てきてからだろうか
やりすぎバンドが増えたのは エピックメタルの魅力はネオクラとは一味違った悲哀である ファンタジックな勇壮さに振り切れすぎると味気なくなる リリーパあと一分短縮できないやろか
今のままでは上位勢に入れない
永遠の二軍や テクニックも厳選しまくっていた
敵を削り切れる威力が出るまでクラフトしまくったのだろな
俺なんか大成功出なくても妥協しとるし 武器チェンジやたらと速いと思ったら小技使っていた
こんなんまったく知らなかった 達人のイルゾンが他の人と違うように見えるのは硬直カットしているからなんだな
ようやく腑に落ちた 一回の移動で0.2秒差がつくから距離が長いほど差がどんどん出てくる 達人は気が付いたら地平線のかなたまですっ飛んでいる 以前俺よりも遅かった人にリリーパで大差をつけられたが
また盛り返した 思い込みかもしれんけど、あの人たぶん俺を意識して練習している
俺が抜いたら抜き返す、というのが最近多い 自分より下手だと思い込んでいた人が上手くなると嬉しい タイムアタック専用装備を用意するほど俺はガチ勢でもない 普段使っているやつでどこまでいけるか、というスタンス タイムアタックのためにpp300盛ったり、そういうのはやらない 愚痴りながらやってるがpso2のアクション部分は確かに面白い 天地がひっくり返っても絶対に倒せないと思っていたやつが
楽々倒せるようになる
ダクソ的な味わいもある ディバイドをしつこくやっているうちにシバの動きを完璧に覚えて
気が付くとストーリーハードコアモードのシバも楽にSランク出せるようになっていた 強化ファレグの糞攻撃はたまに読めなくてボコられるが 今やりたいのは艦内潜入の舞空掘りだが効率的にソロで回る技術がまだ無い
一周5分以内で回りたいんだが 5分以内は無理だろうな
動画で上手い人の見ていても6分台とかだし 艦内潜入の敵は弱点属性が光と闇に分かれている
闇武器だけ持っていくとダーカーが固く感じる 俺はいつもヒーローに頼ってしまう
大雑把に立ち回りが速い、手っ取り早く火力が出せる 俺の勝手な印象だが、アクション苦手な人はヒーローに頼りやすい 個人的強さランキング
ラスター>ヒーロー>エトワール>ファントム
上級者はたぶんファントムを一番に挙げる クエストによって適職が変わるゲームだから、適当な総合順位 ゆりかご行ったらファントム使用者率が高い
そのうちいくらかはひたすらラバータ連打するだけマン
他プレイヤーの攻撃手段を見ていると面白い クエストによってはラバータ連打は嫌われる
敵があらぬ場所で凍り付くからである
凍り付くと集めることができなくなる ゆりかごはぶっちゃけなんでもいい
フォースがレザンディアやってくれれば ファントムロッドはいうほど万能でもない
テクニックの使い分けがかなり難しい 敵の弱点属性や有効な状態異常を体得したらつえー、ってなるけど カスタムで威力を高めるほど速度が落ちるという嫌がらせ仕様 メンテ明け早々徒花UH行ってきた
人が少なく5人だけで討伐 3人が床ペロしまくり蘇生アイテムが速攻で尽きてけっこう辛かった
もう一人は達人の人 地底悪夢のUHは人数そろわないと無理ゲー
達人が3人だけでクリアしている動画あったけど レーザー兵器を護衛しながら洞窟を進むミッションで
兵器が壊されると即ミッション失敗となる 敵の湧き方がいやらしくて一人では到底処理しきれない パーティリーダーやってるときの緊張感がそのまま夢に反映される 共通コマンドとリーダーコマンドの位置間違えたんかいな 貴重なブーストアイテムを使っている人などは怒るわな リーダーなんかやりたくなくても自動的にリーダーなる場合が多い 間違って迷惑かけた場合は何かアイテム贈呈して許してもらえ
俺だったらエクスキューブ1000個くらいは渡す ヤクザだったら指詰めろやコラとかいって脅しかけられるぞ 最近pso2以外のゲームをやっておらず気持ちが鬱屈としてきたので
ロストプラネットコロニーズを注文した 17年前のゲームだが動画で見ていて世界観が気に入った 無印にFPS視点やボスラッシュ、スコアアタックモードが追加されたやつである
オンラインはもはや興味がない こんな虫、pso2ならファイナルストーム連打で倒せてる スコアアタックモードがやりてえんだよ
ハードコアゲーマー向けのやつ 破壊可能オブジェクトや敵にすべてポイントがついており
コンボで高得点を叩き出せというやつ
バイオハザードのマーセナリーズみたいなの レベル上げやアイテム集め系のやり込みはもう飽きた
いらん ハードコアゲーマー向けの高得点叩き出せ系でいくぞ俺は pso2のタイムアタックをやっているうちに趣向が変わってきた 尚、ハードコアゲーマー=高得点を叩き出す、というのは俺の勝手なイメージ 気を抜かず正確に攻撃し続けるのがハードコアゲーマー pso2のタイムアタックでイライラしすぎてついにハードコアゲーマーとかほざくようになった 高得点を叩き出すぞ
高得点を叩き出すぞ
高得点を叩き出すぞ
高得点を叩き出すぞ
高得点を叩き出すぞ
高得点を叩き出すぞ
高得点を叩き出すぞ
高得点を叩き出すぞ pso2のタイムアタックにイライラし、イギリスのスラッシュメタルを聴きながら
「高得点を叩き出すぞ」といっているやつのこと 緊急はランダムだが大体2時間か3時間に一度のペースで来る ロストプラネットは昔から知っていた
しかしやったことがなかった
2が有名で3は駄作とされている 洋ゲーの劣化版シューターではなく和ゲーアクションの良さを取り入れたという pso2をやってみて他人とタイムを競い合うのが楽しいということに最近気づいた
俺が嫌いなのは殺し合い エーペックスにも少し手を出したがイライラするだけで面白い要素がなかった 俺は心理戦や行動の読み合いが苦手で常にやる気を無くす 仮に読めたとしてもそれで相手を出し抜いて楽しい、とかが無い
ノーゲームノーライフの空とは真逆の性格 FPSで自分が殺した相手がイライラしてムキになっているときの動きは
割と読める
進行方向がだんだん直線的になっていく 自分もイライラしたらまっすぐ相手を殺しに行くだろうなと思う
それは相手にとっては思うつぼなのである 相手の動きを単純にさせる(イライラさせる)ためにわざと死体蹴りやるやつもいる
あれは俺的には戦術ではなくバッドマナー ゲームやっていると頭がよくなるわけではなくゲームのシステムに見合った
効率的な思考に自然となっていく 目的達成のために様々な想定とトライを繰り返すわけだから イライラすると感情のエネルギーを思考に回してしまい、混乱しやすくなる 北米版pso2はチャットが日本語に非対応で
仮に日本人プレイヤー同士であったとしても日本語が書けない 9割9分周りが外国人で疎外感半端ないが
これくらいがちょうどいいのではないかと思う ロストプラネット1は惑星が雪と氷に覆われているのに
2ではなぜか温暖化が進んでジャングルや砂漠が出てくるんだと 武器種やレベル上げのやり込み要素が増えたのはいいが
雪と氷やめたのは許せない 31-35、エクゼクルとソダムが倒しきれないことが多い
シバとヴァルナは安定して倒せるようになった エクゼクルに苦手意識がある
ディバイド始めた頃によくボコボコにされていた タイムアタック常連のメンバーがロビーでよく雑談しとるが、言語がスペイン語だ
ローマ字を使ってスペイン語で会話してる 台湾、中国、タイ、インドネシア、マレーシア、ドイツ、ロシア、アメリカ、ラテン系
いろいろいるな 東南アジアも近代化が著しくネトゲ趣味の人は多い
マレーシアのネット普及率も9割越えているらしい レベル80台の人もいてフォースが皆無なのできつかった プロ集団ならフォース4人だけでゆりかご回すらしいが 野良で装備が充実していない人も混ざるから
蘇生のことも念頭においてやらないとあかん 装備がまずく回避が下手な人だとゼッシュやグワのところで床ペロする グワの下敷きになっている人を蘇生する場合、蘇生したら次の瞬間に
また床ペロなることもあるからグワを動かしてから蘇生する ラグネが空中エネミーバリア張るとファイナルストーム脳死連打が捗る >>638
zfgdzgdhzipdzhfhdzfhpdhdzjhfjzjfpjzdgjzfdp 寝起きで邪竜の緊急あったが逃げてきた
一番やりたくないやつ 今回のリリーパTAは調子がいい
まだ上位キープしている 買ったきり一度も触ってないゲームがたくさんあるのに
なぜロストプラネットなのか 惑星に暖かい地域があったりすると不平等だろ
みんな平等に凍り付いているのだから平和に違いない
俺の正しい考えによると ロシアなんかほとんどの地域寒いだろ
それなのに暖かい場所で年中ぬくぬくと過ごせる国もある
不平等だろう 冷戦の時代は1990年代に終わっている?
考えが甘いですぞ奥さん SF小説家にディックという有名な人がいる
あれの描く世界観の根底には冷戦構造の強烈な閉塞感がある 戦争に用いるはずだったエネルギーも、商品の大量生産という形式へと
すり替えられた 大量生産の時代にはそれだけ多くの商品は大量に破棄されることになる 壊れても安くで新しいのを買えばいい
そういうふざけた考え方も広まってゆく 俺は80年代に幼少期を過ごしているので、大量生産の申し子である 思い出もまた購買意欲に結び付くように操作されている
どうせ操作されているならゲームで高得点を叩き出せ メイヘムのユーロニモスほどではないが俺も個人主義を憎んでいる 民衆の一人一人が個人の尊厳のために生きているか?
冗談もたいがいにしとけ 感情的になると我を見失う?
そもそも感情には我も存在しない 生物の世界には個が存在しないかのようなふるまいをすることが多い 仲間のために個を犠牲にしている?というのは人間がでっちあげた妄言 ああああああああ
ロストプラネットはやくやりてええええええ 我欲は俺はかなり強い
ただし明確な我など持っていない 他に左右されまくるし、意思も弱い
親父の影響だろうか 遊星からの物体Xとか、スクリーマーズとか
そういうのが好きなんだよ俺は昔から スクリーマーズの原作はディックだったな
これも冷戦時代絡みの不安が背景としてある コンピューターとかインターネットとか冷戦時代の産物だから スクリーマーズとロストプラネットは若干ふんいきがかぶってるように感じる 以下スクリーマーズのwiki
>西暦2068年、惑星シリウス6Bにより発見された鉱石「ベリニウム」の
採掘を巡り、惑星開発企業「NEB」側と、
労働者や科学者の連合との間で戦争が続いていた。
惑星には連合軍が開発した「スクリーマー」と呼ばれる
防御用兵器が投入されていた。「スクリーマー」が出没する地点は不明。
所在不明の工場で製造され、生きるもの全てを襲うプログラムにより、今では連合軍側にとっても大きな脅威となっていた。
連合軍司令官ヘンドリクソンは無意味な戦争を一刻も早く中止するため、
NEB攻撃部隊のエースと共にNEB基地へ和平交渉に向かった。
核兵器と放射線で汚染された雪原を進み、
廃墟に隠れていた少年デヴィッドに出会う。 スクリーマーは独自にエネルギー源を得て進化を繰り返す
自律型の兵器である 最初に出てくるのは殺戮一辺倒のトカゲだが
人間の女性の姿で感情を持つにいたるまで進化した スクリーマーズという映画は閑散とした雪原が舞台で
映画が始まったときには大半の人間がすでに殺されている
どこか厭世観が漂っている 戦争をやめさせようと開発企業側の基地に向かうが、とっくに全員やられている 子供の姿をしたスクリーマーを人間と間違えて保護したあげくの惨事 つか俺は雪と氷に覆われた極寒の極限状況で敵と戦うふんいきが好きなだけかもしれん >>694
zgdlknggzdgdghdpzfpdzjjzfjpoz 今日はゆりかごが二回あって3000万メセタ以上稼げた ありえないレベルの糞バグに対しても運営のお詫びはしょぼい そもそも北米鯖のバグと日本鯖のバグは共通ではないのかもしれん 映画スクリーマーズ、niconicoになぜか上がっていた
sm3750687
興味ある人はこっそり見るべし 気に入った映画があると一日3回も4回も毎日見ていた エトワールダブセの練習を再開した
カタナは一時保留 時流付けてクエーサー→コライドの無限ループ楽しいが
いまひとつ火力不足 ゆりかごでシューティングスター連打したら糞プレイと思われるかな この前ブレイバーカタナの人と二人だけでゆりかご回った
それなりに上手い人で一生懸命カンランキキョウを当てようとしているが
俺がマシンガンで全部先に片づけてしまうので不発になって
どことなく不満そうだった 近接職はゆりかごでやることがなくなって開き直る説
実際にあまり動かないハンターやファイターの人を見かける バーストのときも自分の近くに湧いたやつだけ斬りつけて
あとは棒立ち、みたいな 逆に動き回られると敵の湧き方がばらけるから
それでええのかもしれん そういうときはガンスラに持ち替えてアディションバレットを連打するんやで 俺もたいがいゆりかごでワンパターンな攻撃しているから
ダメプレイヤーと思われているかもしれん たくさん湧いたときに剣に持ち替えてブライトネスエンドやったりしねえからな
大体マシンガンで済ませる 単純に火力出せていれば攻撃手段はなんでもいいタイプ ファイナルストーム連打でヘッドショット狙うとそれなりにいいダメージ出るんだよ ちなみにファルスアームの弱点にヒットさせると
一度で60万ダメージは稼げる 対ソダム用にマシンガンの威力が極力出るようにした
射撃にも盛りまくった 動画で使っているアトライクスはそんなに強くない
UHでは通用しない 俺はクラースに火力構成SOP詰め込んで
射撃盛りまくっている
TMGだけなら全鯖トップクラスの火力である 弱点クリティカル100%だから妙撃二つ余裕で活かせる ソダムにカウンターでブランニュー決めたときに
10万以上のダメージが連発できるか、というのが一つの基準 カウンターを確実に決め続けるとなると割としんどいが ロビー閑古鳥鳴いてることが多いから寄生的発想の甘えが許されない
人数いれば火力低くてもなんとかなるけど レベル上げ目的でレベル低めのキャラで行くと思わぬ苦戦を強いられるケースが多い >>739
zdfpopdzpdzfxdpfpozdhhpfgpzpzpojpjpdzpofgfd いつ見てもカフェにたむろしてレベルを上げていなかった人が
最近頑張って伸びてきている
ついにやる気を出したか UHで一緒になることが多くなった
床ペロ率は高いがけっこう良く動けている ギアーズオブウォーを久しぶりに少しだけやった
10分で頭痛と吐き気がした FPSの方がまだ酔わない
ギアーズはカメラの動きが変
生理的に合わない ズームしないと照準出ない
カメラ回転の速度変更できない
いろいろひどい pso2の目にやさしいアングルに慣れ過ぎたな
もうアメリカゲーには戻れないかもしれん CODシリーズも2000時間くらいはやったが今やると酔うと思う モンハンワールドはふつうだった
バイオで少し酔った バイオのリベレーションズ2は結構やり込んだがそこまで酔わなかった pso2で酔うことはない
長時間プレイを念頭において極限まで目にやさしくしてある ロストプラネットでだめだったらもうこれ以降カプコンのゲームには手を出さない ネットゲーマーの中には
酒を飲みながら片手間で適当に楽しみたいという人らもいる
実際に動画でそういう感じの人を見かけた 適当層のことも考慮して、運営は酒飲み専用のグダグダ適当ブロックを作ればよかったな
手抜き寄生プレイで床ペロしまくっても誰も文句いわない チャットも意味不明のことつぶやきまくってOK、とか 戦闘中もチャットで「あああああああ、アマザラシ!」とか
つぶやいてる感じの 暴言、放置、寄生プレイありのキチガイブロックがあっても別にいい マナーやモラルの押し付けを嫌う人がいるだろうからな ネットゲームはカオスな部分を許容したほうが受けが良くなるだろう 暴言ブロックでしか手に入らないレアアイテムを用意したり NGSで人のまったくいないブロックに入ると心が落ち着く 拠点から外に出た時の何もやる気が無くなる感じ
なんせ風景が綺麗 ゲームでも敵を殺しまくるのって趣味が悪いだろ
だから綺麗な風景いらんのだよ ノーマンズ・スカイを久しぶりに起動した
アップデートしたら容量が前の2倍になっとった・・・ オープンワールドゲームではたしか世界で一番広いマップだったはず
理論的には 似たようなパターンの星系が延々と続く宇宙が舞台だからな
どこいっても似たような星ばかり 100時間くらいしかやっとらんな多分
ストーリーをクリアしたらやりたいことがなくなる
できることは無数にある クラフト系のサンドボックスは俺の性格的に向いてない
なんでもできると言われると、それじゃ何もやらんわ、ってなる 物質すべてがワイン色のレア惑星を発見して基地作っていたのは覚えている
しかし海に潜って探索しているうちに虚無感をおぼえてやめた 曲はアンニュイな感じのが多い
ポストロックバンドが作曲していたはず キャラも独特で変なユーモアがある
何言ってるのかわからん宇宙人ばかり 惑星を探索していても常に監視メカみたいなやつが襲ってきて鬱陶しかった
監視メカ倒していると後からどんどん強いメカが押し寄せてくる
戦闘は割と退屈 素材の物質集めて、別の物質に変換して・・・みたいな作業の繰り返し
あとは定型のおつかい アンニュイで退屈なゲーム
癒し系と取れないこともない 少なくとも俺のようなハードコアゲーマー(笑)向けではないな 一番やる気なくしたのは何かというとロード時間の長さ
これが一番イライラの元 PS5版のやつは改善されて爆速になっているらしいが あ、そうだ
なぜ今これを起動する気になったのかというと
そのロード時間がアプデによって改善されているかどうかを確認するためだった アプデを全力で頑張っているメーカーだからな
最初はあまりのボリュームの無さから炎上して返品騒動になっていたゲームなのである やることのないゴミゲーからまともに遊べるゲームにまで盛り返している
こういった努力は尊ばなければならない ゴミゲー、虚無ゲー、時間の無駄ゲー
こういったものはプレイヤーの生きる動機すら奪い去る ノーマンズスカイで面白いな、と感じたのは他のプレイヤーが作った拠点に
勝手に遊びに行くことができるところ
このときにプレイヤー同士が出会うことは無い プレイヤー同士が出会って殺し合いが始まると別のゲームになってしまう この手の音楽が好きな時期もあった
最近はただだるくなるだけ 押した人しかキャンセルできんという糞仕様があるから仕方がない あいつの行動理念が理解できん
嫌がらせにしては真面目に戦ってるんだよなあ ポータルだけ起動してすぐにクエスト破棄、とかだったら悪質プレイだからBAN対象だろうが 日本鯖だったら「もう少し人数が揃うまで待ちませんか?」と提案できるが
北米鯖だと「お前正気か?」みたいに言う人が多い リリーパのTA、二分台のプロが複数押し寄せてきてランキングが一気に下がった
糞が! 5分台・・・少し頑張ればいける
4分台・・・ギリギリまで頑張ればいける
3分台・・・ちょっと無理
2分台・・・ありえない 初心者が初めてやると20分か30分はかかる
俺は40分かかった
まずルートが分からない 最短ルートを完全に把握してからがTAのスタート地点 取るべき行動をプロ動画を見ながら考えて
あとは無駄行動によるロスを省いていく 早押し厨に加えて今日は不愉快な行動を取るやつに出会って気分が悪い 緊急で二人だけのとき、始まって早々破棄する馬鹿がいる
あれマジでいらつく 俺だったら破棄しないが仮に自信無くしてやめるときは
相手に一言謝ってから出ていく レベルの低い経験の浅い人なら仕方ねえけど
俺よりもベテランのやつが平気でやるからな >>825
fdzifohzoddhfzofhfio;dz;hfh;zdfhihfozh;fhzifhhi;;ozdhh;dfozdhfzf;oz
zdfzdhf;hdofhhdfihsofozdhfhzdhfhzpdpfozp:fzpodf:zhfpozp:z
zdlfhodhfzhdf;hzf;hzfhzdfz
ziodj;odhh;iodzhdfhzdhpfzjdpfozfjgzfjzp:fo pso2で俺が不愉快になるプレイヤー、3パターン
・テレポーター早押し厨
・手抜き厨
・失礼なやつ 押し付けがましいだけのやつとかはそんなに不愉快ではない
例えばエリア1破棄を強要してくるパーティメンバーとか 稼ぎの効率を重視すると明らかにエリア1破棄したほうが良いケースもある
パーティメンバーしかいない場合は俺も従う いざないのエリア1終わりでReいう人はたまに出会う 我ながら見ず知らずの外国人相手にここまで切れるとは思っていなかった 俺は物語や世界観に没頭しやすいタイプでなあ
あくまでもアークスの一員として戦っているわけだ 相手が見ず知らずの外国人であることも忘れてしまうことが多い
ある種、身内なわけである たかがゲーム、と割り切ることは到底できない
どこかでそう思っている自分もいるけど 4000時間以上も没頭しているとおかしくなってくる アニメでSAOを見ていた頃、「よくこんな糞ゲーに命かけられるな」とか思っていた 実際、バーチャルにダイブして戦友とかできると俺もそうなるかもしれん 仲間と一緒に戦っていると日常の嫌なこと忘れられるからな タイムアタックの集計が終わった
今回も圏内にとどまることができた 日常というのは主に人間が抱えている近親憎悪を飼いならす過程みたいなものである 身内は守って、身内を傷つけるやつは排除する、という
定型のパターンをずっと繰り返している 友達と冗談を言い合って笑っているときが楽しいだろうな アムドゥスキアの練習をやるか
少しやらないとすぐに鈍る アムドゥスキア自己最高出た!
これで一週間気分がいい 三日間くらいは首位独走できる
どうせ達人が後から押し寄せてくるが ショートカット開通せずに床落ちは高度維持イルゾンで回避したほうが早い しかしイルゾンの硬直カット移動がなかなかできん
達人の動画で教わって練習したのに 一回の移動で0.2秒短縮できるのだから百回イルゾンで20秒縮まるだろ
これはでかすぎる カタナ持ち替えアサギリとか器用なことできないのよ俺は 相変わらずfophプロに比べると屁みたいなタイムだが 移動手段に乏しいエトワールでも速い人は速い
アサギリ使っているにちがいない ストレスでマッハ、ってネトゲ板の住人が考えた言葉だったっけ >ageるなっつってんのがわかりませんか?雑魚はおとなしくしてろ
ここでageると捕まるやつが続出しそうだな・・俺のせいじゃないが関係無いやつ はアケ板に来て荒らすなよ・・切り裂かれたいのか? お前らは一級廃人のおれの足元にも及ばない貧弱一般人
その一般人どもが一級廃人のおれに対してナメタ言葉を使うことでおれの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない 俺の目的はスコアアタックモードとボスラッシュモードだ ダクソシリーズとpso2でトライアンドエラーには慣れた
何千回でもやってやる 何これwwwww
チュートリアルで速攻詰んだwwwwwww ワイヤー移動を駆使した大雑把な立ち回りが必要なゲームだ
小回りがきかない スコアアタックのオンラインランキングを見て唖然となった
上位全員カンストしとる カンストは当たり前で、コンボ数を競う感じになっているな あとサーマルエナジーの減り方が思ったより早い
被ダメは時間ロスにつながる 転売にもいろいろあるが、単純に買い占めたアイテムを即値段つりあげて売るのはどうかと思う 相場の変動を見越してやるのが常套手段、ってだけでしょう 今は安いがそのうち高くなりそうなアイテムを買い占める、ってんならまだ分かる どんどん書けば良いが、埋め立てができなくなったぞ。 アムドゥスキアTA、レベル60台のサブキャラで自己新記録出たァ! 敵を削り切るのに火力要るから、レベル90以上前提だと
勝手に思い込んでいたがやればできるもんだな アカウント単位でタイムが記録されるから複数キャラで挑んでも
報酬は一人分だがな 30秒以上縮めることに成功した
大事なのはエリア2で龍族を全部生かしておくこと 龍族をやってしまうとラストの壁閉じラッシュで相当な時間食う しかし動きが本当にのろい
古き良きファミコン時代のイモゲーみたいなのろのろした動き
だんだん癖になってくる 敵が突っ込んできてもジャンプしか避ける手段ないんじゃねえのこれ スティック押し込み+ジャンプボタンで緊急回避可能って書いてあるな
あとで試すか
なんちゅう面倒な操作だ 旧でブドウとオリーブ999まで集めたらマイショップで売りさばくぞ ブドウとオリーブだけで1億以上稼げるかどうかを試したい >>924
早くなりましたがdzfhozdizdofhzdfhdhlfdzooizdfozfllo NGSで敵1000匹ほど倒してきた
まったくやる気の出ない退屈な戦闘 もらったシーズナルポイントでスクラッチ春バージョン10回引いた
SG以外糞アイテムばっか 旧の金策のためにNGSやっている人なんかめったにいねえだろうな
俺くらいか 旧に飽きてNGSに行った人が大半であろう
俺はNGSに速攻で嫌気がさして旧に嵌っていった NGSも一応2クラスレベルカンストしてるが300時間程度しかやっていない pso2といってもNGSは旧と似ても似つかない別物のゲームになり果てている
散漫で筋が通っていない 旧にはまだレトロゲーム時代から受け継がれてきた
アクションゲームとしての素朴な面白さがある シンプルなプレイ感覚で、試してみたくなる要素がたくさんある NGSはなんか違う
「どうせこんな感じのアクションだろうなあ」と思っているそのまんま 寝起きで闇のゆりかご
人すくねえええ
6人いただけマシか 2人がレベル80台、4人がレベル100
そのうち一人はタイムアタック常連のプロ 待ち時間に人の少なさをぼやいているプレイヤーが多い
俺も言いたいけど面倒だから言わない 日本鯖だと殺到して5部屋くらいすぐに埋まるんでしょ ゆりかごで地味に怖いのは戦闘機の連続爆撃
あれをまともに食らうと一気にHP削られる グワとラグネのところで視界外から食らうからよくわからん ディバイド35でS6累加広域ドロップ
キターーーーー!!!!!! かなり強力なSOPらしいが使いどころが集団戦以外にないからな・・ 累加追撃とセットで使うと定期的に広範囲に大ダメージの追撃が入る
動画で見たが雑魚集団に25万ダメージ出まくっていた NGSのスティアキャンプに行ったら旧で悪質な寄生プレイされたやつがいて
気分が悪くなった 印象の悪いプレイヤーは全部覚えている
見かけたら嫌な気分になる 引き続きディバイド35でメガリスグレイヴがドロップ
これも結構なレア品か ディバイドメダル交換ショップで手に入るやつだな
まあパルチザンだし使わないけど ヴァルナやシバを倒しきれるようになってからレア品ドロップ率が上がった MMOとは一つのサーバーに大量の不特定多数プレイヤーが接続できるやつのことである pso2はシップがサーバー代わりで、シップには複数のブロックがあり
一つのブロックはせいぜい100人程度の定員がある
過疎になると一つのブロックにしか人がいなくなる 要は一つのサーバーに同時接続100人もいない状況で俺はプレイしとるわけです 一番少ないときは5人もいない
NGSの大規模アップデートやステージライブがある時期は増える 2022年の9月にめちゃくちゃ人が増えた時期があった
あれは一体何だったんだ 複数ブロックが満員になる状況など想像もできなかった NGSはそれなりに人が多い
一つのシップに2000人はいるかもしれない ぶっちゃけ人数はよくわからん
ゲージで表示されている
フルゲージで100人として適当に目算しているだけである MMOの方がカオス感が味わえるのかもな
人が多い分 なんかひどいオンラインゲームになると総人口が20人くらいとか
そういうのもあるらしいけど 最近虫を見かけても殺していない
だんだん可哀想になってきた 今の旧pso2でマイショップを使って最高の防具を揃えたら軽く100億メセタ以上はかかる 防御と攻撃力それぞれ200盛り以上のやつは一つで100億メセタ超えている
こんなもん富豪以外に手が出せない かといって自作するには恐ろしいほどの時間と労力がかかる 良心的な人が提供するやつは6億くらいだが、これは速攻で売り切れる 1週間で600万メセタくらいしか稼げない人もいるわけだから、初心者虐めだろう マイショップで安定して稼ぐ方法が無くなっている以上
ゆりかごに通う以外に無い だからゆりかごの効率を著しく下げる早押し厨に俺の怒りが向く 8スロでガデソとか積んでいるやつは自作するのにめちゃくちゃ時間かかるから
それくらいが妥当ではないかと思う 初心者が1年かけてようやく一つ完成した、とかそういうレベルのやつ 中間素材を買って課金して手に入れた保護アイテムを使うと早いらしいが
保護アイテム無しだと延々と失敗と素材消失を繰り返すことになる ちなみに保護アイテムは課金しなくともACスクラッチ品10個と交換できるが
問題はそのACスクラッチ品も恐ろしく値段が高騰しているということ このスレッドは1000を超えました。
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