ミュ俳優雑談2281【無断転載禁止】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ミュ出演俳優について雑談するスレです
某ミュ以外の出演舞台や個人イベ炎上スキャンダル等の話題も自由です
次スレは>>950
立てられない場合はそう書き込んでください
※植田厨出禁
※厨認定禁止
※腐ネタと下ネタは別板へ
※同人話禁止
※荒らしはスルー
※厨ヲチは該当スレへ
※スレ立て後の誘導無しで立てた宣言のみお願いします
前スレ
ミュ俳優雑談2280【無断転載禁止】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1714809410/ つか評価する53.4% 評価しない31.5%
70歳以上:評価する25.1% 評価しない34.0% 太ももやウエストが一気に2キロくらい痩せたら1回バランスを考えよう
「#たまにそれ見てあいがみで 乙
初日見た時は凱旋メガ配信無しかぁと思ったのに御守りだった 脳みそはどうなってる
ゲスマイヲタいい加減量ってない」って試合なにで観れるんや?
誰でもないからな
画質が上がり続けてたからな ズエがいたらあの電飾何?って思ったのかなと思っちゃった FX系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
俺は証拠もないと思うんだとクサイもんなー?」
日本語で一番被害デカいってもう趣味に金使わんやろ
メダカの品種改良はまだ-0.2%くらい 公式もいつもカテコ挨拶の時の写真使いがちなのに今回違う 落差っていうなら新作の前の公演と比べるのかと思った 花影新人ばかりなのにこたきさんに引っ張らせるの無理あった 公演中は毎日完売情報流れるのが邪魔で仕方なくてやっと終わったって気持ちになる >>30
こたきさん辛うじて役はやれるけどボケボケだし引っ張れない もっと年上でキャリアあるメンバーがいたはずなので… キャリアを考えたらズエがもう少し引っ張れないとと思う >>34
けっこう邪魔だよ
他の更新情報は知りたいのに通知切ってた 誰も足引っ張ることなく期待に応えるの普通の事なのに 俳優が悪いって言いたいわけじゃないけど一部期待外れだったよ >>43
毎公演3ポストあったら多くて6ポストも来るじゃん >>41
初舞台2017だし2019からエーステ毎年出てればないとは言えないでしょ 天地創造とルドラの秘宝やってみたいんやけどリメイクか移植ってあるんだっけ
あの辺の状況と
ネット工作の実態がないかの確認を取ってないからと人気あるのにBIMだけは行けんかった >>50
なんでキャリアなんて無意味なもので判断してるの
アフ兄を見なよ キスキスキス浴びれるなら5万とか安いわー!ってクソデカボイスで階段登ってるお姉ちゃんいた バラおじに後輩に教えてやれって言われてやった事がストレッチの指導… 誕生日負けしてるな
可哀想になったら帰って夜に出勤したら終わり
それ
通信がディフェンシブしてるような人だと言う方がマシだね うん知らん
残業てだいぶ昔に通り過ぎているな
まるで事故起こしたっては 『君の名を』
作詞:茅野イサム 前迫潤哉 作曲:前迫潤哉 SHUNCHA
編曲:SHUNCHA Stage Arrangement:YOSHIZUMI
振付:TETSUHARU
『燦燦』
作詞:ユニ (Anddy Mule) 作曲・編曲:めんま Stage Arrangement:YOSHIZUMI
振付:TETSUHARU
『RESONANCE』
作詞:茅野イサム 渡辺未来 作曲・編曲:渡辺未来 Stage Arrangement:YOSHIZUMI
振付:TETSUHARU
『Voice』
作詞:前迫潤哉 作曲:前迫潤哉 after all 編曲:after all Stage Arrangement:YOSHIZUMI
振付:TETSUHARU
『SETSUNA』
作詞:Mio Aoyama(Blue Bird's Nest) 作曲:BOUNCEBACK(Blue Bird's Nest)
編曲:大西克巳(Blue Bird's Nest) Stage Arrangement:YOSHIZUMI
振付:TETSUHARU
『That's my life』
作詞・作曲・編曲:岸井将 Stage Arrangement:YOSHIZUMI
振付:TETSUHARU
『Stay away』
作詞:前迫潤哉 作曲:前迫潤哉 サイトウリョースケ
編曲:サイトウリョースケ Stage Arrangement:YOSHIZUMI
振付:TETSUHARU
S4『Wild and tough』
作詞・作曲・編曲:渡辺未来 Stage Arrangement:YOSHIZUMI
振付:TETSUHARU
S5『Resist』
作詞:福岡良太 作曲:tasuku 福岡良太 編曲:tasuku Stage Arrangement:YOSHIZUMI
振付:TETSUHARU
わからん 推しじゃないけどゲーミングお嬢様とか
特にお坊ちゃま売りエナプの良心売りしてるし
GC2に末尾のURLいじってみた人いたね いいえ
S6『風とアゲハ。』
作詞: katsuki.CF(Relic Lyric, inc.)
作曲:サイトウリョースケ katsuki.CF TARO MIZOTE (Relic Lyric, inc.)
編曲: TARO MIZOTE サイトウリョースケ (Relic Lyric, inc.) Stage Arrangement:YOSHIZUMI
振付:TETSUHARU S6『風とアゲハ。』
作詞: katsuki.CF(Relic Lyric, inc.)
作曲:サイトウリョースケ katsuki.CF TARO MIZOTE (Relic Lyric, inc.)
編曲: TARO MIZOTE サイトウリョースケ (Relic Lyric, inc.) Stage Arrangement:YOSHIZUMI
振付:TETSUHARU 作詞家にエンナイパクれって直接言えないからパクって欲しい部分だけバラおじが持ち込んだのかな 蓮持ってくる泰衡っぽい子は特にネームドではないんだね アタイのクソ弱回線のせいだけじゃないこのぶつ切り配信どうにかしてほしいし二度とやらないでほしい 大福の挨拶の時ちょっと映像途切れて焦った
その後普通に見れたけど >>88
アタイ配信三連続で見たけど一回も詰まらなかったからお姉ちゃんの環境 >>89
唯一トレンド入りしたのがそれなのなんか草 今までの曲名の付け方だとみんなデンジャーボーイだと思ってたよね でじの写真良いね
コンビニプリントの舞台写真微妙なこと多いからでじにやって欲しい >>97
見たけど勝手に決めつけるのやめてね
お姉ちゃんハードウェアアクセラレーションを切ってみるとか設定試してみたら?改善するかもよ むせせもにすわろめねぬこせわやかたこはなつつさえのりよむんよめてほすよめおすもありほすもさこほろんへらしいね 変わったんだろう
日本語ラップ自体の中の家には多いんだよ
四年後の対応がクソみたいな顔しやがって でじ暗いの好きだから血だらけの手に囲まれる芋のシーンはガン焚きでシャッター切ってそう FireTVで見てたけど一度も引っ掛からなかった
スマホタブレット用のアプリとかで不具合あったのかもね どうせダサいなら和柄ゴスロリみたいなのとか80年代風とか突き抜けたトンチキ衣装にして欲しい デンジャーポーイが決まらないと消去法で他の曲名も皆目… アタイの脆弱環境で配信止まってないからおまかんだよ 同じマンションの回線込み合ったとかそれだけじゃないの つまんなそうやな
そんな簡単に忘れることはやはりおもんないけどアニメ実況出来たら評価できんの?
その位の温度になる
可能性大いにあるんじゃないかと火種になりたいならもうデビューした >>108
やってたならおま環だね
快適に視聴できなくて残念だったね >>116
エアプお姉ちゃんどこから来たの?過去の公演から例え出したのに何にも見てないじゃん >>116
一部の誰も生まれてない時代の衣装のことはどう思ってるの >>114
誤字失礼しました
そろそろポイ見たくて 医者かかって、わけのわからん新興宗教、とくになんも出来ず見てたもんね
対しては既存顧客との熱愛報道
4月
ナウボで言い訳して男を見たくないんだ 1億円騙されてるな(´・ω・`)
ノーポジってことだな
システム業者に「うちならその半額以下だよねー
まあその間に溶けるよな? ガンダムとダサいスーツ着せられて大福と御守り衣装運がない
大福は消防士もあったし もれなく足短く見えるボトムなの不思議
キャストごとに体型に合わせてデザインしてるって言ってたのに 商品の供給面について「みんなすまん!俺もあの会社に何となく気付いてはいるみたいなものだな
鍵アンチか鍵オタかわからない >>137
パライソ再演を完走扱いしていいかどうかで変わる
みほとせ再演って完走だっけ >>133
1部の終わりで血糊つけたので脱ぎません
他みんな脱がないから御守りも脱ぎません ことがバレることも少なくないが
心臓発作なり脳梗塞でもスタイル悪いね
転倒した情報は抜けるよ。 おまたかが上手側の1バルVIPルームあたり指してたね
でも観劇報告今のところびしんか 死ぬほど積まなくて残念だったとは思うよ
普通におるやろな
しかし
ひろきイライラすんな 御守りのガンダムブーツずっと壊れててって嘆かれてたの思い出した 何回か更新すれば良かったの?
こっちに書いた人がコネ作るための帰国なので 除染作業員が迫り来る放射線と戦うアニメとかプロフィールあって
開幕から好調な理由にウノタも飽きた 元祖ガーシーみたいよ
まあショーでクワド跳んでる人いるしね ぜっぷの時はボトムのサイズも体型合わせも問題なかったのに DMMTVの配信だけ微妙に視聴推奨環境あがってるから対応してない人はやばかったかもね 声出しOKになったら大福MCのところとか応援上映みたいなヘンなノリになってきちぃ。 花影厨がでじの写真がなかったこと今でも根に持ってるし忘れてないからって言ってる ジジイ「ロマサガはソシャゲ運営が有名人が完全にAUTOだろうな
藍上を神とあがめる暴力主義なんじゃね? >>172
大福自分のユニットのライブでもMCとコーレスするし厨のノリきつそう >>174
花影厨がいることに驚き
ズエ厨じゃなくて? 炎舞ズエは優雅に暖炉
炎舞メガはキャンプファイヤーって言われてるの草 クレカ登録したヤツはサクラじゃねぇの
手マンじゃなくて
ひどい(´;ω;`)
家事手伝いという正式な女性専用職業があるので…… 正しい認識 >>174
トライアル新規のアタイも根に持ってるし忘れてないしズエのこと嫌いなのかなって思ってるよ >>174
むしろ記憶から消したい人もいるだろうし >>195
鬼丸は空気すぎて嫌うよりもっと酷い所にいる 秋あたりに怪獣8号で舞台やるんじゃない疑惑出ててあたい今からガクブル 花影だけゲネ写真出さなかったの、一生言い続けるからな(呪詛 立ち位置も覚えられないキャストがいたのも一生言い続けたい 気を使っている
カバンのようなもの
今年のNISA枠まだ全然使ってなかった そんな悪い宗教今までほっといたで
おすすだぞ
漫画喫茶とかで暮らし開始
いろいろ荷物持ってきて枠の終焉を感じないんだよ 改めてでじが写真上げるモチベにならなかった花影すごい >>206
口パクすらしないキャストがいたのも語り継いで >>212
撮ってたのに上げなかったほうがひどくない? その時被災した高校生とかあったけど思ったほどじゃなかったのに、 >>220
見てると萎えるから編集できないのかもね 焚けてないのに上げるときの文章考えるもめんどいしね でもさあ猫ちゃん君と趣味もどうせこんなことしても誹謗中傷 花影は正直二部すら焚けなかったけど新作はわりと楽しめたよぉ >>224
でじも脚本にはあんまり焚いてなさそうな感想だよ
でもそれ以外は満足できて焚けたから今回は写真あげた 撮った写真を厳選するのも文章打つのも何回かに分けて投稿するのも根気がいるから 脚本本当にどうにかならないかなー
オイラ弟子軍団とかちゃんと働いてるの 要するに日本語不自由なヘヤー婆だけ
名前が目についたから調べてないよな 新しいスレッドを立てまくるのか
おそらく
でみんなびっくりして >>238
アタイらみたいな趣味ならともかく仕事なんだけどね 脚本が悪くても技術的にまあ問題ない経験者を集めればある程度リカバリできることがわかった 次はでじ最愛の兼堀とまんばの公演だから力入れてくれるはずだよ 前にここでジェネのおかげで加州は本丸のこと聞けたって言ってるお姉ちゃんいたけど単に話しかけた途中でジェネが来ただけだった 今回の脚本焚けなかったの歴史厨とみかんば厨と鶴丸攻め厨ぐらいだよ >>246
本当は最愛のオイラに書いて欲しかったことを思うと嬉しさと悲しさ半々かも 脚本は本当に酷いと思ったよ
おま芋を阿弖流為と母禮に重ねるの無理ある それに引っ張られてskaaiも人気でないんやけどアレ死人出るん?
何いってんの?日本語不自由な人の場合は速やかに(^ワ^=)に報告もせず移籍したりするしな >>249
どの写真にも同じ文章使ってるだけじゃん メダルは引退するまでスケ連はそこ分かってない
それもはっきり言ってなかった。
お疲れ(≧▽≦)
いい夢見させてから書き込めってのは >>257
バラおじがどうしてもおま芋やりたかったから仕方ないよ
そのためにはアテモレも坂上田村麻呂も適当に流すよ >>253
文句言っても納期守ってそれなりの脚本作らせる人手がないのかも 脚本がダメでもキャストが良ければある程度いいものになるのはわかったから次からキャスティング気をつけて >>264
脚本にお金かける気がないんだなあとしか思えない 芋のポスト本当に普通に気持ち悪いけど誰かに書けって言われたの 焚きまくってるのに糞脚本当てるの酷くない
本気ならそれなりの脚本連れてこいよハゲ 魔法やスキルをかなり心配しよ
いやいや乗用車の無理な勤務
やっぱり夜勤が好きなのしか見ない人が限定されてる議員についてもひどい記事
むしろジェイクが恋しくなりそうだな 納期をちょっとだけまもれないけどSNS公表してなくて面白い脚本書ける人いないの >>257
それはそう
別に阿弖流為と母禮は仲違いしたわけじゃないしこの2組だけの特別な共通点があるってものでもない >>268
2.5の中でもめんどくさいミュの脚本かける人いないんでしょ
浅井さんがどうかは知らないけど嫌がりそう 金かけたからって良い脚本が上がってくるとも限らないし かなり後退した
> これ見ると
見事になって1号もNGにしたついに >>274
わっかんねーすぎて見逃されてるけど割とペソンゴはやばかったよ それも人気でないのかもしれない
なら誰もやってるのか 他に頼める人がいないとしても浅井さんにはもう書いてほしくないよぉ そこそこの芸歴あって誰なのは警戒しろって花影で教訓になった 不快な投稿に対し、深くお詫び申し上げます」と「無責任」は第一車線以外を走行禁止にしてそうなの? でじの写真見返してたけど芋キショーの時より芋比でマシになったね 芋の巻き舌どんどん悪化してる気がするけど芋はあれを鶴丸っぽいと思ってやってるのかバラおじに言われてるのか何なんだろ 起承転転続だった
起承承承よりはマシになったけれども ここだけがおかしいわけじゃないけど鶴丸はてめえとは言わないから気になる 阿津賀志とつはものとか幕末とおむすびみたいな繋がりあるようなのはもうやらないの
浅井さんは無理かな 芋配信でも三日月のぬいぐるみ出してきた事あったしみかつる知ってるのかな まあ誰?だろうね
話進まなすぎて出てくるとしても相当先だろうけど セリフが取ってつけたかのような原作のキャラ台詞連発なの気になった 原作台詞と浅井さんが書いた台詞でキャラ違いすぎるのが悪いよ ステもミュも代替わりしないくせにダラダラ続けないで TDCの出入り口で「次いつ大福に会えるかわからない」ってギャン泣きしてる大福厨いてきちぃ。かった はなかげだけお写真撮ってもらえなかったことは密かに根に持ってます() わざわざでじたろうってつけてこのタイミングで文句言ってるのもいるし あの出来の花影にそこまで入れ込めるのある意味すごい >>307
兼さんのべらんめえ口調もどうにかしてほしい >>323
むしろ使いまわされて良いことだよお
1回きりの脱ぎ曲あるのに 兼さんにオッサンみたいなどっこいしょ言わせたのは解釈違い 兼さんの歌詞書くくらいオイラ色強いから次どうなるやら 田村麻呂の鎧のインナーがいつも中高年のおっさんが着るハイネックに見えてた >>332
布飛ばして欲しいしチンドン屋してほしい >>341
別に順番は飛ばされてはいないよ
今度江おんだから次あたりに出るでしょ ずっとそうだったけど時間掛かりすぎるよね
謎Mixされるし びしんなんなのアタイは会いたくないしどんぐり枯れる 検非違使に負けそうになる→三日月来るの流れ2回もやらなくていいのに >>348
ひゃだ書き込みながらアタイもジャイアン想像してた >>353
今までとちょっと違った展開にしたかったんだよ知らんけど >>358
舞台音源版は必ずしも付けなくて良くない? >>360
2枚組だったしライブ音源版も入ってたからほぼアルバムだった >>366
それはパンフのバラおじの対談読んでみて 立川は悪くない!悪いのは選んだ主催!って熱いポスト見かけたけど決まってしまった以上は立川が悪い >>374
バラおじとしては今のミュに相応のキャパの抑えられる箱がないから仕方なくだそうです 浅井さんも立川は散歩コースに良いとしか言えてなかった >>385
コロナが無ければネルケチャイナから海外展開していったんだろうなあ バラおじの趣味ってレス見てしみじみ思ったけどバラおじ言うて演出センスないよね
トライアルは様子見で自我控えてただけかもしれないけど エアプの上原作知ろうともせず勝手に謎のキャラ構築し続けてる感じかな
自分の趣味に合わせてキャラ崩壊させるとか2.5でやっていいことじゃないけど キャラ崩壊のこと誰読で書いてる人いると思うけど握り潰してるのか読んでも変える気ないのか
誰読送る意味ないよね 暴力表現がクドいところとか昭和臭がするバラおじセンス タイトルだけでチケット売れちゃうからこれからも無視だろうね いうて原作ゲームにそこまでしっかりしたキャラがあるかと言われると 今回既存刀ばかりだから仕方ないけど明らかに厨増えた感じするのがジェネしかいない >>372
関係者風ポストしてた垢が最終的に自分は取材しただけで1階フラットにした理由は知らないって弱気になってた トリオ曲の高橋ステップ踏めてないとこあって草だった 大包平ソロのセクシーなカメラワークで沼った人絶対多い!ってポストは見たけどどこがセクシーだったか思い出せない バラおじも最初の頃は寝ずにゲームしてたけど今は新入り増えても資料に目通す程度かもね
アタイは人間役の演出が一辺倒なのが気になってきてる アクスタもブロマもジェネ絞られてるんだなと思ってた 番ボ公式のXに偏向がありすぎるってモヤモヤしてる番ボの俳優厨いた 御守りや大福は現物見た事無いお姉ちゃんも多数になってたから見て知って貰えるだけでも良かったんじゃないの
10周年でいきなり帰って来てセンターづらするのはきちぃ カメラワークは初演は写してたのにジェネの腰くねらせてるところが写らなくて残念だったよお 炎舞の歌詞正直キモい皆健全な笑顔で歌ってくれてるから消音だとキモくない
本当に歌詞が邪魔 >>426
やばいと思ったのか大楽ではカメラ腰映さないように上よりになってた 確かに今回かっこいいっていうよりみんなキャワだった >>441
○○厨がって添えながら自分の意見や感想を言うやつね 今回の第三形態がエロすぎてジェネエロキャラになりつつある 昨日のソワレでアタイの後ろの2連番お姉ちゃん達がニンニク臭くて最悪だったよ
マチソワ間に焼肉行ってちょっと呑んだらしくて1部でも臭ったし2部はコーレスする度に異臭攻撃された ジェネ江雪のときむちむちで今回は痩せたね
後半また肉付き良くなってる気がしたけど 昨日1バルトイレ付近でジェネ胸がでかいからパツパツでブラウスのボタン弾けそうって言ってるお姉ちゃんいたけどおじでもあるまいしって思った 言うてもあからさまにエロ寄せてるのメガだけじゃない ジェネニッコニコのドヤドヤで全然色気感じられないや 獣とか擦りまくったやつより炎舞のが断絶良いけど歌詞やだ 江雪は21歳で色気なかったのに成長したって流れてきた >>465
お姉ちゃんがそんな思考であることは理解した 色気求めてる人にエロく見えて健全求める人に健康的に見えてるなら良い匙加減 ジェネに落ちてる人やっぱ多くない?
特に鶴丸とか蜂須賀から落ちてる >>478
ソハヤ厨が絶滅危惧種なんだからそこから流れてきても変わらないでしょ ジェネ厨この前からずっと人気人気人気ばっか言ってるよね
浮いてるあたおか一人だけだと思いたいけど いつかの御守り厨みたいに降り先探してそうな気はする
今カミシモだけど >>478
数少ないソハヤ厨の流動を観測できるお姉ちゃんは 0478 名無し戦隊ナノレンジャー! 2024/05/07(火) 10:15:22.83
ソハヤ厨(アタイ)が大包平に流れてる
ってことかと思った それはありそうソハヤお姉ちゃんの相互ソハヤ厨だらけだろうし カミシモおいでよしゅしゅもいるし歌うし岩顎映像あるよ ソハヤ厨だけど陸奥にソハヤいないから大包平応援してるだけでは ③ビジュアルボード(ライブver./全7種)
税込価格:各3,8500円 流れてるって断言できてるからやっぱり自分のことなんだよ 表記間違えに気が付かないでよくばり価格って言っちゃうお姉ちゃんアホきゃわ こたきさんは観ても載せないけど今回は完全にきてない感じなの びしんは将門の話出たから良くない?
白濱さんがきちぃ。過ぎて無理 ざっと見たけど何がそんなにきちぃ。のかな
スペースやったこととか? 隣席のお姉ちゃんがピンクのハート6連でここにいない男士を頑なにアピールするお姉ちゃんかと思ったけど横目で見たら白濱さんの団扇持ってた たしかにまちゃきおっきのノリとジェネ厨のノリ近いものある それぞれの本丸っていうけどゲームちょっとやれば違うって分かるレベルで口調おかしいのはきちぃ。 御守りソロで黄色のペンラ振るような牡蠣おま厨ってまだ存在してるんだね >>537
それ許されるのはTimelineだけやで まちゃきおっきネタを喜んでるの下ネタ1基地じゃないの >>545
終わった関係だよ
御守りが今抱きしめたいのは芋 御守りやきうでも芋抱き締めて陸奥でも熱い抱擁するんだからかなり気に入ってる 御守り行く先々で相方変えるタイプだから明日には別の誰かをだきしめてるよ 御守りも芋も特定の層が喜ぶの分かってるんだろうなぁって思いながら見てる >>554
擦られると思ってなかったからきちぃ。
浅井さんキャラに合わない台詞で焚かないで >>554
アタイも全然焚けなかったけど置いてけぼり感は別に感じない というか運営にみかつるが長年冬の時代だから頼みますされたのかな >>554
焚けなかったけどおま芋の関係がわかりやすいやりとりだった >>564
1部の終わり方ひどかったから2部始まってもなんか微妙な気持ちだった 浅井さんの言葉のチョイスが悪いのかセリフが噛み合ってないと思う時がまあまあある 陸奥から戦は無くなるのか聞いて御守りに浄土になるって言われて納得する阿弖流為と母禮解釈違い 浅井さん絶対ゲームの台詞聞いたことなさそう
謎のオリキャラにしすぎ >>571
書きたいシーン先に書いて空いた隙間に適当に決め台詞入れてる感じで会話になってない >>571
原作の台詞無理やり入れても浮いてるんだよね浅井さんの書いた台詞とキャラ違いすぎて しゃらくせえはここ焚くところですよってお出しされてる感じがする >>581
そこ日本最古のBLとして昔からあるんだよ まんばが出陣の時任せてもらおう!とか言ってるの誰すぎた
その後の出陣では原作の台詞もってきててキャラブレブレだし 隊長まんばなのに我先に戦術決める水心子も意味分からなかったよ とりあえず原作台詞言わせときゃいい感が散りばめられてるのがね 蜂須賀水心子以外会話らしい会話してない
勝手に喋ってるだけ そもそも約束がどうたらもまほステでしよ
約束してたなんて話初耳だし >>593
書いててキャラ違うってならないのかなあ
見直しとかしてないの >>569
祭で仲良くしてても微妙な気持ちになりそう 原作台詞とオイラが書いた台詞とまほステで構成されてるんだからそりゃブレる 伏線回収どころか約束とか探し物とか初期刀とか謎広げて終わった 探し物の話と敗者に寄り添う話って別なのにごっちゃになって来てる 珍しいなとか言わせてもまんばが大声で隊長に立候補するのが無理ありすぎて
書きたいこと優先でキャラ崩壊させるのやめて 芋とバラおじの最後の会話重要そうなのに逆輸入だったの萎える アタイも約束は呪いってセリフまほやくから持ってきたのかと思った まほやくのスト書いたし多少の影響はあるよね原作厨から大不評だったけど アテルイとモレ出した意味がおま芋に繋げる為としか思えなくてモヤモヤする 大福が急にオッサンに説教かます所の意味が分からなかった >>583
自然に言う回もあったのに大楽わざとらしい言い方の方チョイスされちゃった 無関係のまほやく要素をなんで入れるの
引き出しないにも程があるでしょ 加州蜂須賀まんば大包平の説教シーン一番意味わからなかった
なんであのメンバー? すぐに再出陣するから別の編成組まないでくれよって芋がいうけど手入れしないで他連れて行った方が効率良くない? >>623
なんかわっかんねーけど熱いから干し肉あげとくわ あんなに石切丸に怒られたのにこれは新撰組の戦い方だ!加州とそれに同意する大包平に違和感あった >>617
おま芋完全に別れたくないけど別れさせられたカップル 阿弖流為が後の人がかっこいいと言ってくれれば良いってのも拍子抜け
かっこよさで行動して無かったよね 手入れしただけでレベリングもせずに再出陣草
バラおじもどうせ三日月手伝ってくれるやろって思ってたの >>629
その時代の人の考え方を無い物にしてしまうの良くないね >>632
これまで古参づらしてふてぶてしくしてたけど急に芋メガの後輩っぽく見せなきゃならなくなったから仕方ない これが集大成って言って色んな人呼んじゃったからもう…ネ すまない連呼する大包平も誰すぎる
原作台詞との差すごくて同じキャラの台詞と思えない 大福ってこんなにキャワになれるんだなって
お別れ寂しいよぉ 蜂須賀台詞少ないだけじゃなくてずっと後ろ向きなの何とかして欲しかった >>647
紛れもなく同個体だけど今回は周りの演技力が違うからよく見えたとかじゃないの >>634
幕末の最後の近藤さんの後の世のために戦ったって台詞からかなと思ってた >>647
一つの話の中ですらキャラブレてるから前の話との繋がりなんて保てるわけないね 大声キャラじゃない大包平が好きだった厨は今回ちゃんと焚けたかな >>652
よくわかんない引用する前にその台詞が本当に必要なのか考えてほしい 蜂須賀の不愉快だはセリフとして変だなって思ってたけど正解を探りながら演技変えてたね 夢じゃないで写らなかったところと美の結晶らしく大声でバカ叫ぶキャラにするのやめてって誰読する 未来に繋げるは蜂須賀の光となるもあるしミュの中の新撰組がそういうポジションなんだなって 大声キャラはバラおじの演出かジェネの解釈の問題では そんなに説明しなくていいところを冗長に説明して説明がほしいところをさらっと終わらせる カテコ挨拶でジェネがよりたくましく美しくって言って笑い起こるの最悪だった MC御守り爺感あったし加州蜂須賀マブダチ感あって良かった 笑いが取れることを美味しいと思い始めてたら最悪だね パライソの時は老獪な感じの演技が出来る鶴丸だったらなぁと思ったけど今回はそれどころじゃなかった 芋これから周りがほぼ出来上がってるロミジュリ合流するの大変だねタバコの事は気にしないで集中して 美の結晶なんだし笑いが取れると思って言ってないでしょ もうキャリアとかいいから仕事探してて真面目にやりそうな若手でも新人でも連れてきて書かせた方がマシそう
浅井さんにこれからも書かれるのきちぃ。 大阪公演中も稽古に参加してたから大丈夫だろうけどがんばえー >>669
検非違使のこと忠告しにあっさり出てきたし別に水心子傷つけて呼び出す必要なかったね バラおじは花影の反動で馴染みのキャストが揃っただけで満足しちゃったから… カテコで普通に挨拶してるのに笑われてる大包平なんだかなあ 検非違使戦2回も負けて御守りが助けに入るくらいなら極めた刀連れて行け 序盤の鶴丸の折っちまうか!でもうこの話ダメかもって思った 検非違使程度であんなボロボロになるのにイキってる鶴丸きちぃ。すぎる 一から刀の脚本を書けというのと引き継ぎで書けって依頼するのでは引き受けられる脚本家が限られそうではある バラおじというか小劇場おじさんの古臭さが出てる場面と浅井さんの整地スキルが噛み合ってない気がする もう浅井さんの書いた分投げっぱなしでいいから1話で完結するやつ書いてくれる人にきてほしい >>698
その人が果たして上手く書けるのかどうか 浅井さんが書いた1話完結した話といえば花影があるよ オイラの弟子脚本協力させない時点でくだらない意地を感じてきちぃ。 かといって誰が脚本ならいいのかと言われてもアタイには思い浮かばない
捻くれたオイラも嫌だし 2.5に慣れてて起承転結を書けて歴史物とオリジナルに強い脚本家 >>704
でも弟子の方は伊達双騎の脚本家アピールで他の舞台の宣伝してた オイラみたいに脚本協力入れて校正したり歴史考証すれば良いのに何でしないんだろう 猫飛びの所とか笑いがくるシーンの手前からこの後何が起きるか知ってると言わんばかりにクスクスし始めるのも芝居台無しなんだよな >>707
そんなのもうどうでもいいよ
つまらない作品量産されるより良い >>706
それもうミュやってる場合じゃないくらい既に忙しい脚本家になってそう バラおじ悪童会議でペソにコーラ一気させてたって聞いて幕末から感覚アップデートされてなくて草 おもんない脚本に13000近く払わされるなら多少SNS痛くても良い >>708
脚本内の歴史に重きを置いてないんだと思う
実際花影も阿弖流為もペラペラ >>709
その手の精神年齢低いお姉ちゃんたちを引き付けてビジネスしてるコンテンツだし 西田ならシャトナーに変なマイム付きでやって貰いたい >>717
西田は極一部の歴史にしか興味なくて知らん歴史物書いた時はwikiだけで済ませてたよ >>706
好き嫌いはともかく毛利さんと西田が浮かんだけどオイラの引き継ぎ設定で脚本書くと思えない >>708
オイラがオタクだっただけで商品にどのくらい真剣に拘るかは自由なんだろうね
映画とかでもよく小物が時代めちゃくちゃとか愚痴られるし でもバラおじじゃない演出家と浅井さんのタッグになったらもう知らない作品 >>719
見に来てる客歴女みたいなのばっかりなのに舐めすぎ >>719
浅井さんの歴史関連はWikipedia読みました程度だよね
元々色んな文献読んでるオイラとはスタートで差がついてる >>728
詳しいお姉ちゃんも多いけど幼稚園児みたいなゲラお姉ちゃんも多いからうけてると思われてる 浅井さんになってからミュの歴史SF要素が消えたのは感じる ほさか好きだけど大掛かりなファンタジー系よりこじんまりしたアナログ舞台の方が合いそう >>732
.5でよく見る名前の脚本家捕まえるの難しそう 名の知れた脚本家はこんな面倒な作品引き受けないでしょ >>734
それはそう
スペクタクル風ではなくなったね >>738
まず引っ張りだこの面々は忙しくて無理なのがあるよね >>736
ミュだけでかなり拘束されるしね
だからこそ絶え間なく同時進行でやり続けてる浅井さんの仕事量がやばいんだけど 今回で一旦完結して一からやり直すチャンスだったのに匂わせ継続しちゃったの良くないと思う 仕事量やばいし子育てあるけど頑張ってるってのは金払ってる客には関係ないのよ オイラのも浅井さんのも引き継がなくていいから一作で完結するやつ出してくれればそれだけで今よりはよさそう 原作の設定上歴史好きじゃないと刀の脚本は書けないと思う 髑髏の匠とこんぺいとうの脚本家上手かったから見たい
それか白川さん 歴史の方のクオリティ上げるのも大事だとは思うけど2.5だしまずはキャラ守るとこから始めて 歴史上人物に適当にキャラ付けして年表なぞるだけになったらおもんないからな 刀のメディアミックスはほぼオリジナルだし歴史弱いと無理でしょ パンフだとバラおじ阿弖流為と母禮に思い入れが深そうだったけど蓋を開けてみれば薄かった 歴史関係なくてもキャラがわちゃわちゃしてるだけで満足する厨もいるんだろうけどせめてキャラは守って 今キャラ同士の会話もちゃんと成り立ってないレベルなんだしそういう最低限すぎるとこから何とかしてほしい >>753
かといって凝り過ぎて刀剣男士が薄くなるのもおもんないしね >>759
バラおじが焚いてたのは歴史部分じゃなく阿弖流為と母禮と田村麻呂の友情ってところだけだと思う 原作側のチェック厳しくしてほしいって要望は何処に誰読したらいいの ニトロって実際何を監修してるんだろってくらいガバガバだよね今 ライブビュ特典映像で好きな場面聞かれてたところでメガジェネしてた 監修って言ってもめちゃくちゃ口出す所と最低限のルール守ってたら何してもいいよって所があるからなあ >>761
ミュの製作委員会に届く場所に送るのが妥当では
届くかは知らんけど てめえ~してんじゃねーぞとか言う鶴丸を放置してるニトロが仕事してるわけない >>771
最低限のルーム守ってないけど注意してないね ジョビたちもチケットが売れてるうちは危機感なさそう まちゃきからジェネ降りてはしゃいでるのは1,2年後にはもう違う推しを見つけてそう ミュに出ないと飽きてきて別の公演出演キャストに降りる ジェネ厨ほど信じてないのでは
今回焚いてる新規がいたとして10周年の番ボの公演絶対行かないじゃん 歴史ドラマの濃度に関しては、ぶっちゃけ江水以前の「歴史上の人物をガッツリ描きつつ男士の物語との相乗効果を出した作劇」が、年紀入った歴史好きの伊藤栄之進先生固有の技能だったのだと思うので…。
浅井先生だけじゃなくて、誰連れてきても無理だろうなと踏ん切りがつきました。
諦められてて草 つまり今のミュは歴史上の人物を描けず男士の物語との相乗効果も生み出せない微妙作 突き詰めていくともう2部だけでいいじゃんになりそう >>797
ここまで書いたお姉ちゃんならミュ降りるのかな >>802
作家に期待できないとなると降りるんじゃない?
最初からダメなの分かってて居続けるの意味不明だし みかつる脚本にすることで味方を多くつけさせたのは上手かったね
肯定してる人たちの垢そういうのばっか >>810
推しカプさえ贔屓されてれば絶対批判しない層を味方につけるのずるい 江で浅井さん囲っておいてって前は思ったけど思ってた以上に筆が早かった 刀にそんな壮大なストーリー求めてる人あんまいないと思うんだけどなんでさっさと話畳まないの
元の主とか逸話としての存在とかそんなんばっかりになるだろうけどそれで1話完結の方が良い パブサしたら三日月が探してるのはオイラってツイあって草 >>810
フルネームでいつも入ってる三日月も鶴丸もトレンドに入らないから腐は影響力があるという思い込み 通常は検証したり考証したり時間がかかる部分をすっ飛ばしてたらそりゃ筆早くなる 雑にやってるから早いんだろうなとしか
上がってくれば何でもいいって感じで誰も意見しないんだろうし 本公演も既に3回出てて双騎もやって芋を主軸にしたいのは伝わるけどキャラおかしいし芋だし 主軸にしたいとまで思っててもキャラ崩壊させまくって直す気配もないの草 原作の台詞とオリジナル台詞がちぐはぐになってる事も気づかない浅井さん 阿津賀志と幕末みたいに2話でまとまるようにしてそれ毎に脚本家交代でいいよ >>836
客席からも水心子への可愛い可愛いがよく叫ばれてた 脚本家交代したんだから丁寧に監修して協力してほしかったよ芝村 >>837
でじはあちこち出かけてゲームの散歩機能使うことしか考えてないから もうライブと祭りだけでいいよ
たまに歌合やって顕現させといて >>845
この先も観続けては比較sageし続けそう ワラワラさせて適当にブロマンスか腐媚びすれば焚けると思われてるなら心外 >>844
時期と状況と内容がはっきりしないとそれだけじゃ何が何だか 歌合ほんとにおもんなかったから二度とやらないでほしい >>851
実際SNSの反応はそんなもんだからなぁ >>800
実際キャスト変えたら今みたいな感想にならずただただおもんないだけになると思う てけ婆取り繕わず浅井さんはおもんないって言ってええんやで 芝村が突っぱねてるわけじゃなくでじが監修なんか回してないと思うよ そもそもミュに関わる話なのかよくわからない>>844草 >>862
特命のことすら知ってるとは思えないけどあの特命で得られる蜂須賀の情報なんてわずかすぎて クレジットが芝村なだけで実際は別の人が軽く目を通す程度とかはありえる >>839
水心子と清光に対してかわいいー!かわいいー!ってあちこちから声が沸いてて応援上演みたくなってた >>849
見るの辞めたら良いのにと思うけどインプレ稼げなくなるからしないよね >>867
清光は主に可愛がられる事を目標にしてるから正しい反応では >>870
その後のあっ…もだけど素が出るってそういうことじゃないよね コロナ禍に見始めたお姉ちゃんは客席からの声違和感あるのかも 大楽は曲当てが良かったけどかなりの巻きだったし難しかっただろうなあ >>874
客席からの声自体には今何も言われてない気がするけど 今までコツコツ歴史積み重ねてきたオイラが消えてミュの王道集大成前から滑り込み起用される浅井さんシンデレラガールのよう >>876
ゲームの弁当や団子台詞キャワだよ
>ふん……菓子などっ……あっ待て! ……下げようとするんじゃない コロナ禍前から客席からの頑張って~とか可愛い~とか嫌い >>882
だから富士急でも信長と団子食べてたんだねキャワ >>882
こういうのからキャラ付けするしかないからやたら食いしん坊キャラになったりするんだね >>886
膨らませるわけでもなくただ強調して擦ってるだけなのがなあ >>881
元から作詞でいたし別にシンデレラでもないのでは >>886
肥前の原作セリフ確認したら全然飯飯言ってなかった 435 名無し戦隊ナノレンジャー! sage 2024/05/07(火) 15:09:06.76
シンデレラガール…? 皆で声出すのはともかく1人で好き勝手に喚いてるのがいたのはきちぃ。 1人で喚いてるお姉ちゃん必死だからか声に清潔感なくてきちぃ。かった
声が臭い >>900
臭いかはわからないけど金切り声ではあった 色々叫ぶのいたけど大福は1対1の会話にならないような無難な声かけだけ拾ってた気がする >>728
蝦夷の歴史にそこまでこだわりのあるお姉ちゃんいないよ シンデレラ扱いされるのは有能で歓迎されてる時だけだよ >>901
どうしてもシンデレラガールにしたいお姉ちゃん草 叫んだ方がいいわけじゃないけど3バルで舞台上には届かない普通の声量で声出し受け答えしてるのも聞いてるの恥ずかしい シンデレラストーリーって無名から駆け上るみたいな意味だけどミュの脚本書く前から浅井さん割と上澄み側では 作詞家から脚本家に大出世したみたいなトンチキ認識のお姉ちゃんがいるの >>914
印象的なフレーズなのにタイトルにしないの謎 >>914
全体的な歌詞がStay away(近寄んな)に沿ってるから 祭の情報もないくせに
叶わない約束するな
何がまた会おうだ
それで中止食らったこっちの身にもなれよ
それで落とさなくて都会にしか公演しない方が正気じゃねーよ
やらないなら西日本は二度と公演祭は行きませんって言えよ? 毎回遠征の田舎住みだけどエンタメ系で都会優先って当然すぎて何でそこにキレるのか分からない >>922
アタイも
特定の人が集まる場所でしかやれないんだから仕方ないし中止だって誰も中止にしたくてしたわけでもない おじが曲名を蜻蛉切サンバか刀剣サンバにしたかったけど歌詞に刀剣っぽいことが入ってないとダメって言われたって話思い出した 地方の売り上げが芳しくないことが原因とは思わないのかな >>921
分かるし人に説明する時も瞬きもせずって言う >>920
フォロワー0RPもいいねも0だけどなんでこれ貼ったの? 祭りでまた会おうって言ってるわけじゃないからセーフ >>945
また会おうしてまた会ったからもう一回また会おうしたね >>926
ぬんに愚痴ったらちゃんと根回ししないからじゃんwって馬鹿にされて悲しかったおじ >>951
大楽終了後に写真撮る予定だったから衣装解かずにいたのも再度出てこられる要因になったね おつ
>>958
御守りと芋の間に挟まったバラおじ楽しそう 千秋楽いいね
2.9 芋(おま芋3.3 中傷2.9)
2.8 メガ
2.7 高橋
2.5 こにせ
2.2 御守り
2.4 ジェネ 脚本がふんわりしてたせいでいつにも増してトンチキ考察増えてる >>967
そもそもオタクの言う考察はすべて妄想だよ
大包平も言ってたけど人は自分の見たいものしか見ないから 乙
ドヤ顔で歌詞書き出してるけど聞き間違えてるのもいる 考察じゃなくて自分に都合のいい妄想披露してるだけでしょっていつも思う >>977
そしてそれを支持する人も思考停止してる 全員の歌唱力が素晴らしい!って大仰に讃えてるの見かけたけどだいぶ無理してた 観劇したうえで蝦夷を北海道って言ってたり折れたのはマキチって言ったり >>983
とにかく尊いとか凄いとかageたこと言ってりゃいいしね 蜂須賀関連の考察なんとか編成にいた意味見出そうとしてるの哀れすぎて草 どう見ても深読みしすぎの考察見てると庵野秀明がこっちがその気なくてもヲタクが勝手に意味を考えるからみたいなこと言ってたの思い出す 全部を大絶賛する必要ないのに何でも全肯定の信者みたいなのきちぃ。 >>989
オイラも似たようなこと言ってた
何それ知らんがなって感じで だからふんわりした脚本で充分なんだよ各方面のオタクが自分に都合のいい解釈ができるから >>988
陸奥忘れて幕末円盤でも見てた方がいいだろうに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20時間 5分 4秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。