Vガンダム総合スレ part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
Vガンダム総合スレ part47
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1541520467/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured セカンドV首がポリじゃなく
設定に近い円柱で長さも抜群でいいよ〜 ノーマルVで首延長めんどかったから新規首パーツは最高に助かるわ
毎日ちょっとずつ組み立てるのがすごく楽しみ セカンドvの足裏どうにかならんかったのかなぁ
こういう足裏って簡単かつ綺麗に埋めるには何がいいんで? パテで埋めてサンダーやらルーターで削れば人力でやらなくていいしまだ 旧キット時代はポリパテで埋めてたけど最近は「裏だしいいか」的になりつつあるわ セカンドVはアニメのイメージないから別にいいけどV1とかガンイージだとサッカーボールキックの状態で飾りたくなるから足裏気になる 肉抜きを埋めるだけならいいけど
隣接するディテールまで埋めないように配慮したり掘り直すのが難しくて結局そのままにしてしまうのです >>738
セカンドVはMGで出て欲しいよな
一般だと最高だけどプレバンでも買いそう 今回みたいに既存キットの不評だった部分改善してたら欲しい 1/144売れたから1/100出たキットってある? >>747
MGのジェガンとか?
ちなみに逆だったらイフリートがある >>699
書店行ってみたけど144組が作例1ページで解説もザックリすぎて…
迷ったけど買わないで帰ってきてしまった セカンドVの肩や膝の青い部分って、小説を読んだ当時は白だと思ってたわ。
どこらへんから色付き設定画が出たのか 少し組んで見たけど頭部側面が若干隙間気味にならない?
飾ってしまえば気にならないレベルかもなんなけど? これから組む人は、肘はポリキャップ8番ではなく、KPSのB1だから、間違えないように注意な
形状が激似だから最初気づかずに下腕組んぢゃって、やけに肘関節が緩いなぁ…と思ってたわ セカンドv 、Twitterとかでも既に書かれてるけどV2用の光の翼がぴったり嵌るな
ミノフスキードライブの下側のグレーの部品は付けないでおく必要があるのが惜しいけど >>752
自分もPC切ってから違うことに気付いた セカンドV複数買いしたしVガン買いなおそうと思ったけど
Vダッシュは最近生産してないのな
需要ありそうなのに ハードオフでMGターンエー2000円で初版が買えた
売った人ありがとう ルペシノが恐ろしい拷問を受けているの間違いじゃないのか 窮屈な人は一番奥側に配置してんじゃないのかな
手前側に持ってくれば首回るよね セカV滅茶苦茶カッコいい
量産機スキーなのもあるけどヒロイックなV2より渋くて好みだ
これは是非MGでも欲しいが… セカンドV、左腕と左脚だけ組んでみた。
肘膝関節や足底がV2の部品を使ってて、思いの外V1と違うんだなあ、という感じ。
インプレッサWRC2000みたい。 青バンダイはやくHGUCVダッシュ再販して
やっぱ通販枯れてるし都内も探した範囲じゃV1がたまに売ってるくらいしかねえや >>760
ルペに69でうんこキャッチさせられるくらいなら余裕でクリア Vダッシュは旧版買って積んでる上に
HGUC・Vガン買ったもんだから買えないんや
てかどっちかというとMGで欲しい俺
でも作るのは面倒(ry >>714
ヘキサ以降V2以前だろうからLM 314Vの07〜20の間でいいと思うんだがな LM312がV1でLM314がV2だからLM313がセカンドVだとは思う。
後ろにつく「V○○」までは分からんな。
LM313V10って記述も見かけるけど、出典が分からん。 LM314の4はスラスターのシステム数だよ
3はユニット数でトップ、コア、ボトムで3
1はジェネレータ セカンドV買うかMG迄待つか判断迷うしいつかみたいにガンダムベースで特典付きそうでどうしよっか状態 >>781
LM○○○の部分は
機体の仕様で決まる(>782)から
連番とかじゃないよ
その後の2桁が機体タイプで
最後の1桁が形式番号
Vガンダム
LM312V04 ヴィクトリー・ゼロの4番目
Vガンダムヘキサ
LM312V06 ヴィクトリー・ゼロの6番目
V2ガンダム
LM314V21 ヴィクトリー・ツーの1番目 セカンドV結構出来良いだけに細かいところが気になるな
ビームキャノンが正面向けないとか手首外すのに前腕ばらさないといけないとか 確かにいつもの調子で拳を後ハメしようとしてしまった
あーもう格好良い2ndVをそのままRERISEの主人公機か仲間機にすれば良かったのに
訳わからんスーパーロボット風味のオリガンを主役にしたってすぐ投げ売りされて小売もユーザーも喜ばんだろ 明日は埋立地方面に行くからダメ元でGBT寄ってHGUC売ってないか覗いてみるか >あーもう格好良い2ndVをそのままRERISEの主人公機か仲間機にすれば良かったのに
そんな知らん番組に出す必要ないわ アメジストV再現ってHGのVにソードシルエット移植だけで行けるんだっけ? スレ違いを許す余裕、なんて言葉はおかしいと思うの。 リアルタイムで出たときはここでも結構話題になったのに ビルドなんとかの作品内容や他機体についての話ならともかくスレに関連性あるHGUCVガン使用した改造の話にスレ違いは苦しいわ
坊主憎けりゃ笠までかよ。それをスレチと騒ぐ所が余裕無いっつってんだわ
アメジスト作ろうとするなら色塗り替えるのは指摘されるまでもなく前提な事も当たり前だし トチ狂ったカテジナさんに顔騎されておしっこかけられたい >>800
優しくて好き勝手させてくれる年上のイケメンにしかなびかないでしょあの子 ビルドファイターズに最初に客演来たときは改造一切なしの上、動く画がカッコよかったから、スレ住人が万々歳したのよな ペーネロペーを組んだからセカンドVと比べてみたんだが、
ペーの脚とセカンドVの頭までの大きさが同じくらいで笑う。
それでいて性能はおそらくセカンドVの方が上だろうから、
MSの技術革新はすごいと言わざるを得ない。 バラバラになるとはいえ亜光速までいくセカンドVとマッハ止まりな子比較するのが酷 推進剤が必要ないから核融合炉が動く限り加速が続く=理論上亜光速まで加速できる
であって2ndVの機体の脆弱性とはまた別やで
V1と同じフレームで推力上がってるから全力出すと機体が空中分解するかもわからんっつーもっと致命的な欠落
宇宙でのんびりと加速する分には理論上問題ないし、地球でやれば大気の壁に激突して死ぬ >>806
実際にはV2ですら大気圏内で人型のまま音速超えは怪しいんじゃないか?
空気抵抗その他の関係で機体がもたないか、出せてもまともに戦闘できるか怪しい V2ファイターだけは音速いけそうないけなそうなシルエットしてるのよね
米軍のX51Aみたいだ
機体が壊れたらコアファイターをウェイブライダーとして打ち出して離脱するとか理に適ってる 若干の語弊があるな
ガノタ他一般人はウェイブライダーというとゼータを想像してまうなwww ZのWRも基本的な考え方は同じぞ
ロケットやミノドラで加速して音速域入って揚力を得る代わりに、位置エネルギーの喪失による加速で音速域入る事で揚力を得て
結果落下速度を殺せる=加速が穏やかになるので炎上しないって理屈
MG1.0の辺りでスペースシャトル的なアレンジ解釈が流行っただけよ >>811
いや原理は知っとるよ、衝撃波の『波に乗る』から
ただ、その原理を知らない人たちは、「Zガンダムはあんな小さな翼でどうやって空飛んでるんだろう」と思うわけよ
現実のウェイブライダーの写真見たら卒倒するだろうけど MGのVのコアファイターの尾翼の接続軸折れてたんだけどやっぱ耐久性低くない?
コアファイターなら予備あるからそっちに入れ換えれば良いだけだけど 勢いこんでデスアーミーにコンティオの頭、クロー、胸を当てがってみたがやっぱり足が印象悪いな。
カッコいいコンティオ小隊がお手軽に、とはいかないわ。足以外は印象良いだけに残念。 セカンドVとV2アサルトバスターの余剰パーツで、V2の腰がちょうど組めた
ポリキャップは適当に調達しないといけないけど すまん超今さらな質問させてくれ
MG V2アサルトバスターどう?
光の翼の質感もどう?
本体については
保持できない動かない
ちょっとさわればあそこがポロリ
も少しさわれば崩壊
ジェンガかよってくらい最悪なキット
みたいな声も見つけて不安になってる
せっかくだし組み立てても各形態への変形も楽しみたいからどれか決めて固定とかはしたくない
このスレ覗くような人たちはほぼほぼ購入組み立て済みだろうし色々聞かせてほしい >>816
MGV2の時点で動かないのは分かっていたこと
このスレの住人は大概楽しんで組み立てているし、不満もない訳じゃないかと
タイト過ぎる機体だから、丁寧に処理しながら組まないと変形時に引っ掛かったりする
俺の場合は、キッチリカッチリだからバラけるどころか、分離するのに一苦労
まぁ、知りたいことは過去ログ漁った方がいい
つーか、V2アサルトバスターも光の翼も現在プレバンで受付してないから新規購入はオクか中古しかないやね 俺も今更初のV2アサルトバスター組んでるけどメッキかかってるセットは固定で換装や分離合体は通常版と拡張セットの方でやろうかなって感じ
今組んでるメッキかかってるセットの方はアップデートパーツしか使ってないけどどこか可動減ってる部位あるって聞いたけど肩だっけ?
通常版ベースの方は少し可動大事にしたいからどこまでアップデートパーツ適用するればいいかわかんなくて >>817-818
ありがとう過去ログ漁りながら考えます
11月分締め切った直後という馬鹿なタイミングだけど Vタイプは画からは信じられん位複雑な変形と言うか
変形のブロックと接続ヒンジの集合体で形にすること自体に意味があると思っている。
その上で追加パーツを組付けるブロック構成の密度感を楽しんでから可動なり、塗装や変形方法を決めても良いと思う。
俺はパチ組の直立不動で満足したけどね… VもV2もMGは腿が長すぎる
V2ABは追加装備で目立たなくなるけど、REガンイージより頭頂が高いのでやっぱり気になるな もっと太ももが短くてスネが長いバランスのほうがよかったな。
ガンダムWのEW版の機体と同じくらいがいいし実際それらはMGでそのように
立体化再現されてるんだからVもそうしてほしかった。 >VもV2もMGは腿が長すぎる
変形機構のせいで股関節が下過ぎるのが原因では。 V1は股関節かなり低くて動かすと不気味だけど、それと別にV1もV2もMGで腿が延長されてる
ただV2はカトキ画稿でなく劇中だとこんなもんかなーって程度
V1はやりすぎ
変形の都合で胴が長くなったのとバランス合わせるとこうなるってのも分かるからA体型さんのように叩く気にもならんが >>826
横に広がるのも欲しいしそれに加えMGユニバースブースターみたいな可動軸とかあれば最終回の光の翼でゴトラタン撃退した場面再現できそうだよな MGV2の頭ってみんな合わせ目消した?
なんであんなパックリもなかなパーツ分けしてんだよ
ゲートも目立つし
素組墨入れデカールトップコートのつもりだったけどのっけから躓いたわ >>830
V2のヘルメット前後分割はモールドじゃなくね?
でも無塗装合わせ目消しは辛そう あれはタガネで無理矢理段落ちモールドとして処理したわ
正直多少面倒でも消すべきだったと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています