小林誠について語ろう40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>97
第11番惑星はすでに「ヤマト2」にも出てるので、貴方のオリジナルではなく単なるこじ付けですねww
それより、ヤマトの絵もまずいが、轟天号の絵もまずいんじゃない?版権元に許可取ってるのか?当然取ってねえよなww >>97
尖閣からの着想云々はともかく
太陽系の最辺境とはいえ仮にも軍事施設が設置されとるんだから
奇襲を受けたと打電するなり通信が途絶するなりの異常な状況が起これば
中央に関しても普通はそれに呼応して何らかの反応を描く必要が出てくるんじゃないの?
そこで「構わぬ捨ておけ」と報告を受けた偉い人が斬って捨てたなら
その時点でようやく地球における軍事組織の異常性が観客にも伝わるというものではないのかね?
なんでそういうシーンすら無いの?w
仮に「孤軍奮闘するヤマト」を描きたいという動機があったにせよ
そのためのお膳立てをきっちりしておかないから十分なカタルシスに繋がらないんだよ
2202ってあんなんでも一応はエンタメ作品として売り出しとったんだろ?
そうやって観客を徒らに困惑させて一体誰が得をするんだよ
アレのセンスもどうかしとるけどポエムさんも大概だと思うぞ >>99
小林さん。
コネでヤマトに寄生した揚げ句。
侵略しようとして失敗して追放された。寄生おじさんの小林誠が侵略からの防衛戦とか笑わせる こうしてこのスレの小林誠の傍若無人振りをみると、2199の時、焼鳥屋Pに押し付けられた小林誠を単なるいちスタッフとしてセットデザインをさせて(確かにガミラス関係の美術設定は良かった)素晴らしい画面作りをしていた出渕総監督の評価がますます上がるしかないのだが。 >>105
小林誠は化学調味料みたいな物で、ごく少量だけ入れるだけなら意外に悪くない
化学調味料てんこ盛りで出してきたのが2202 隠し味として使うのに適していたにせよ
そればっかり大量にブチ込んだら
そりゃ旨い料理も台無しになりますわな >>100
小林さん。
それは盗っ人猛猛しいの間違いでしょう。 >>103
は?
あのですね、そのような矛盾を小林誠氏が命令して訂正させられる権限があるのならばシュトラバーゼの話や加藤のテロの話をどんな何よりも直させる筈ではないですか?
第11番惑星とは地球とガミラスの和平の結晶であるのですね。
辺境の星、土方が左遷させられた場所、増長した精神の地球側にとっては見捨てられた集落的様相であるのですね。
そこで左遷された人々や移民が牧歌的な生活を営んだいた時に侵略者から襲撃を受けてホロコーストという地獄に変わるという悲惨な話を描きたかったのですね。
映画でいうと「炎628」のような旧ソ連の貧乏な村にナチスが襲撃して村人が皆殺しにされるという残酷ショーですね。
それを食い止めなければとホロコーストという悪に立ち向かう宇宙戦艦ヤマトの勇姿を描く事が小林誠氏の発想ですよね。
小林誠氏が凄いのはここからです。
ナチスのような残酷な軍隊であるのかと思ったらですよ、何やら異常な事態が起こるではないですか。大戦艦が群体のように集結し巨大な武器に変幻していくというシュールな光景がヤマトの前に広がる。
第11番惑星を軽視していた増長した地球に向けて巨大な武器は牙を向いていた。
想定出来ぬ異常な事態。これが宇宙の底知れぬ恐怖感ですね。これが滅びの方舟の伏線なんですけれどもね。
そのような意図を頭に入れて再鑑賞してください。宜しくお願いします。 >>109
小林さん。
あくまでも仮定の話。
『たられば』の話で下らない。
そもそも権限が無いと言いつつ、勝手に改悪ばかりしていたんですから説得力が有りませんよ。 >>108
なにが盗っ人猛々しいですか?
小林誠氏の宇宙戦艦ヤマト感は「威風堂々」ですから。
福井晴敏の宇宙戦艦ヤマト感は「巡礼者が乗る船」でしょ。大いなる和の器。言い換えれば「死にゆく人々が乗る舟」でしょ?
小林誠氏は関係ないですよ。 >第11番惑星とは地球とガミラスの和平の結晶であるのですね。
尖閣とは程遠いんですが。 >>113
尖閣だって同じですよ。
あそこは漁民が漁業を営む平和な地域だったのが国際的な争いの場所へと様変わりしたのですから。
平和な場所が人の負の思惑で様変わりしていくという意味では一緒ですよ。
そこへ駆けつける宇宙戦艦ヤマトの姿が小林誠氏の願いであるのですね。
そのようなヤマトを見たい、という。 >>111
小林さん。
小林誠の船はスペースバンパイアの宇宙船でしょうが。
もしくはインデペンデンスデイに出てくる、イナゴのように侵略した星を食い尽くす宇宙人の母艦ですか? >造語という意味を知らないのですかね?
過ちて改めざる、これを過ちというw。
実例ありがとさん。
あと恥ずかしい間違いを言い訳して恥の上塗りするのは漱石枕流、石に漱ぎ流れに枕すというのだ。
まこっちゃんもアラカンなんだからせめてこれぐらいは知っておくとよいw。 >>109
250万隻ww
ズッコケたわ。
何がしたいんだろう、と。 >>116
は?
滅びの方舟とは「インフェルノ」でしょ?
福井晴敏発想のヤマトは仏教そのもの。
仏教が向かう先が「インフェルノ」というキリスト教概念に基づく西洋の地獄ですよね?
最終決戦仕様宇宙戦艦ヤマトという三途の川の向こう「極楽浄土」と「インフェルノ」がぶつかり合う、東洋的価値観と西洋的価値観の激突を描いたのではないのですか?
小林誠氏は真摯に福井晴敏の発想をビジュアル化してきましたよ。
それなのに「集団行動ができない」と切り捨てるとか、それこそ地獄の沙汰ではないですか? >最終決戦仕様宇宙戦艦ヤマトという三途の川の向こう「極楽浄土」と「インフェルノ」がぶつかり合う、東洋的価値観と西洋的価値観の激突を描いたのではないのですか
それが余りにも的外れで頓珍漢すぎるのにドヤ顔でそんなこと言ってるから追放されたんだろw。 >>120
君はバカ?
ガトランティスのビジュアル、上と下という高さを感じませんでしたか?
ズォーダーは部下たちよりも高い場所に居座り、悪魔の選択を強いるという。
この位置関係は人と神の関わり方を意味するのですよ。キリスト教の神と人の位置ですよね。
それに対して宇宙戦艦ヤマトとテレサの位置関係は曼荼羅という仏教的宇宙観を表したモノですから。神が中央に存在して地平線のように広がる距離感ですね。
そのように異なる距離感を対比的に描いておりますよ。
ちゃんと見てくださいね。 >>119
小林さん。
ヤマトにとってのインフエルノは、小林誠そのものですよ。
小林誠のお陰で制作とスポンサーは地獄を味わいました。
作中のビックリドッキリメカ群でファンは地獄を見ました。
摘まみ出されるまでに奇行に走り、Twitterで暴言を繰り返す。
追い出されれば、逆恨みして粘着する。
小林誠がインフエルノじゃないならなんだと言うんです? >>122
「再生無き永遠の闇」ってヤツですよ
御覧の通り全く反省が無い以上はアニメ業界、模型業界への再生も無い
永遠にネットで闇を吐き続けるだけです >>122
は?
俺は思うんですよ。
制作ではなくて製作体制が強固であるのならば、自由気ままというイリーガルはあり得ないのですよ。もし小林誠氏がイリーガルというのならば、それは、
「作品の質をどうしても向上させたい」という意識が強すぎた、それ以外に考えられないのだと思いますよ。
小林誠氏の行動を訝しく思うという事は「作品の質を妥協する」という事を肯定する事になります。
制作費のバランスがどこか狂っていたのではないか?小林誠氏の品質向上主義が蔓延ると困る人々がおられたのではないですか?
そういう面が強かったのだと思いますよ。
そしてそのような面に便乗した制作スタッフが存在したのでは? >>121
両方が好き勝手に作ったから
つまらなさの磨きがかかったんでしょ、、、それでいいじゃないの、
2202が面白かった、とは言ってないんだって
福井さんには、リベンジの機会が与えられただけでしょ
まだ一回しかやってないんだし
小林誠は、YAMATO2520
復活篇
2202
と3回目だからお役御免、仏の顔も三度まで、
はい、終了〜。お疲れ様でした。 http://gif-futaba.info/2019/12/3642632e4e8f5f806c02ccb3f6d17bdd.jpg
こんばんは
コバヤシです
皆様の怒りの声
確と受け取りました
私は出家し
仏門に入ります
もう二度とヤマトに手を出すことは
ありません
さようなら >>109
要するに誰が考えたにせよ稚拙な思いつきレベルでしかない「こけおどし」的な描写を
ストーリー全体を見通した上でどんな意味を持たせるかろくな検討もなく刹那的にブチ込んじゃうから
「矛盾」と説明不足だらけで話の筋もろくに理解できない状況に拍車をかける結果になったんでしょ?
大抵の観客だって馬鹿じゃないんだから
きちんとスタッフの「仕掛け」が有効に機能するよう巧妙に作られていれば
その意図するところを汲み取りつつ作品を楽しむことが出来るものだよ
ただ2202は観客の理解の助けとなる要素が欠落しすぎているから
最初の仕掛けが咀嚼できてないのに別の仕掛けがどんどん連続していく状態についていけなくて疲れてしまうんだよ
そりゃスタッフならそれぞれの仕掛けの意味するところくらい理解しているのだろうけど
あまりに独りよがりで観客に伝えようというような作り方をしていないから作品を楽しんでもらえず見放されてしまうんだよ
まあそうなってしまった原因がスタッフ全体の力量不足なのか特定スタッフの横暴さのせいなのかは知らんけどね >>124
小林さん。
又、都合の良い妄想ですか?
「作品の質をどうしても向上させたい」という意識が強すぎた、その結果。
質が下がるとはどんなコントですか。
>便乗した制作スタッフが存在したのでは?
はあ?
又、責任転嫁ですか?
小林誠が勝手な事しただけでしょう。
無能が足引っ張ると碌な事にならないと知りなさい。 >>128
小林誠氏は質は下げてませんよ。
2202は小林誠氏のビジュアルのみが気高く存在しているのだと感じます。
俺は小林誠氏の世界をヤマトの世界で感じていたいのですから。
福井の拡大解釈ストーリーこそ欲しくない。
ホントのことさ。ホントのことさ。 >>127
それは宇宙戦艦ヤマトリメイクシリーズはこうでなければならないという視聴者側の思い込みが激しすぎるのではないですかね。
でも分かりますよ。人に波動砲をぶつけるなんていう突拍子も無いシーンが出現したら戸惑うで事でしょうね。 >>118
なんと250万隻が砲の陣形に列べると、実はそこからものすごい謎ビーム発射できるとか
ドラえもんみたいだなと
あと艦に盾をつけるとか、何がしたかったのやら >>129
小林さん。
それは気のせいですね。
その証拠に小林さん以外に良かったと言う人を見た試しが無い。
悪く言う人は数知れず居ましたが。
年は取りたく有りませんね。 仏教の「ぶ」の字も知らないポンチ絵師ごときがほざくなw >>132
小林誠氏の悪童性を許せないという人はいるかもしれないのですが、小林誠氏の才能は評価されていると思いますよ。
アイラブ小林誠氏 コスモタイガー1/ウエスト装甲0のパワードスーツ/蛇腹特攻機/ デザイン浮きすぎでヤマトには必要無い 2199でヤマトの好敵手として威容を誇っていたゼルグート級があんな板運びさせられてるの見たときは涙が止まらなかったよホント もうクリエイターごっこはやめなさいとしか言えないな >>109
訂正できる権限がないなら、副監督ってなんの立ち位置だよ(笑)
お飾りじゃねぇか。 >>136
1話のコメンタリーで板に関して監督と福井が「天才の発想」と言っていたが、
今となっては皮肉にしか聞こえない >>134
小林さん。
時々馬鹿ぽく言ってますが、悪童てなんです?
小林誠の事をいたずら小僧ぽく呼んでるつもりですか?
確かにいい歳した爺いが、大人げなくみっともない事を繰り返しているので有る意味正解ですが。 >キリスト教の神と人の位置ですよね
そ れ が 単 な る 三 次 元 的 な 上 と 下 の 訳 が な い だ ろ w 馬 鹿 は お ま え だ よ w。
そんな見当違いの【意図】がこもっててその解釈が正しいとかいうんだったら、ブンゴー福井もまこっちゃんもポエム野郎も単なる馬鹿を晒してるだけだw。 >>142
は?
人と神の距離感の事ですよ。
上から見下ろされているという。そして下から神を見上げるという。
だからズォーダーが最後に去るカットは上昇していくでしょ?
それに対してテレサとヤマトの側は曼荼羅のような世界の中心に神がいてその御威光が地平線が360度に広がるというイメージですよね。
ちゃんと意図して描いているのですよ。
お分かり? 意図と表現が浅すぎて失笑されてるんですがお気づきでないご様子
まあ無教養の小林くんはその程度で満足なんでしょうね >>141
それは小林誠氏にとって創作活動は楽しいからです。
子供の時に出会った「物作り」の楽しさ、幼子が嬉しさのあまりに声をあげるような喜びをいつまでも忘れてない、時には悪戯っ子のように時には駄々っ子のように…
それさえ理解してしまえば小林誠氏との共同作業は「楽しさ」ばかり。
子供の頃のような絶え間なく続く「創作の喜び」に溢れるのですね。 何か今ツイートしてた紅蜘蛛?の設定らしきもの。これ単なるジオとデンドロビウムのミックスじゃん。ほんとオリジナリティないのな(笑
しかも機構図らしきものが、ガンプラ思考でどこにモーターや油圧シリンダーがあるのか謎の構造で笑う。どうやったら伸び縮みするのか全く考えてない図。
ヘンドロ空母もそうだったね。「この内部にエレベーターがある」とト書きで書いてある設定画みてワロタわww >>144
でも俺に指摘されるまで気がつかなかったでしょ?
もう一度円盤や配信で見直しましょうね。 >人と神の距離感の事ですよ。
>上から見下ろされているという。そして下から神を見上げるという。
>だからズォーダーが最後に去るカットは上昇していくでしょ?
だ か ら 【神と人の距離感】を単なる三次元空間の上下位置に貶めるなって言ってんだよ薄っぺらポエム野郎w。
上から見下すなんてちょっと行儀の悪い威張りたがりのまこっちゃんみたいな奴でもやってることだろうが。
何が神だよ。
・作り物の人であるズォーダーが人の頂点であるかのようにふるまう滑稽さまで描こうとしたのです
・天才気取りなのに凡人以下でしかないまこっちゃんの内面の無意識の悲哀が作品に反映されたのです
とか言うなら、それだって今更陳腐でしかないが、
【上だから上座だから神の座だスゴイですね】
レベルの駄洒落世界観よりはまだましだw。
結局その程度だからまこっちゃんとブンゴー福井とポエム野郎のボンクラ三位一体2202世界観はクソだってことだよ。 >>148
その通りです。薄っぺらでしょ。
その薄っぺらさが福井晴敏の正体なんですね。
小林誠氏が何度も呟いていましたでしょ?
福井晴敏の創作、評論家的視点でしか物事を見れない作れないという拡大解釈ゆえに引き起こされる事態ですね。
テレサを分析していくと宗教的にたどり着く、そうなるとテレサは仏教であろうな?
という風に自分にとって都合の良い解釈という物語作りに進んでしまう、これがご都合主義、なんですね。一本の木だけを見るあまりに森を見ず、です。 ヤマトから大いなる輪とか駄洒落を本編でやられてるからなぁ 裸の王様小林にトマトと腐った卵を投げつける君たちが大好きだ💕 >>149
ズォーダーという人物の上から下界を見下ろし、そして更に上を見上げて自分の運命を呪うという「上下関係」でしか物事を見れないという関係性であるからガトランティスは破綻していく、という事を描いたのですよ。
それに対しヤマトとテレサ側、ほんの小さな出来事でさえも地平線という同じ位置によって身を結び「縁の力」という関係性へと連なる、そのようなユニバーサルの概念を描いたのですけどね。お分かりになれない? (これは薄っぺらい話をきっちり表現したから薄っぺらいビジュアルになったという責任転嫁のつもりなのかな)
(脚本を直させたり独断専行したりで6章の救世主になったりw、一介の絵かきに過ぎないからブンゴー福井のケツを舐めて唯々諾々と従わされたり、一貫性がないな)
(陳腐ですぐばれるウソしかつけないまこっちゃんであった)
(でも別に、正直者だから、という訳ではなくて、単に頭が悪いからなのだった) >ズォーダーという人物の上から下界を見下ろし、そして更に上を見上げて自分の運命を呪うという「上下関係」でしか物事を見れないという関係性であるからガトランティスは破綻していく、という事を描いたのですよ
・その展開そのものに説得力がない
・その関係性を単に見ための上下に落とし込む事自体が陳腐で卑俗だと先ほどから何度も書いているが、ポエム野郎はそれがさぞ素晴らしいものであるかのように思い込んでるので理解できない
ということはわかったよw。まこっちゃんにお似合いの低レベルさってこった。 >>154
バカですね、君。その書き込みで分かるではないですか?
小林誠氏はワンマンスタイルで2202を制作していたという事が。
決められた方向性に向けて自我を殺して共同作業をやっていたという事の証明でしょ。
ね、集団行動できていたという事です。 >>155
素晴らしいなどとは一言も書いてませんよ。
小林誠氏のビジュアルワークスは素晴らしいとは何度も書いておりますがね。 >>155
ではもう少し解説してあげましょう。
上と下のという関係性
地平線のような関係性
結局は「死生観」の事を描いてるのです、
これも福井晴敏お得意の拡大解釈、
さらばの古代のセリフ「この命は宇宙いっぱいに広がるんだ、これは死ではない」
というセリフを拡大解釈した挙句の物語、ということですからね。 >>156
決められた方向性に向けて自我を殺して共同作業をやっていたという事の証明でしょ。
ね、集団行動できていたという事です。
ぷぷぷぷー、ワロタ。
自分で集団行動出来たとか、普通だろそんなこたぁ。 >小林誠氏はワンマンスタイルで2202を制作していた
>ね、集団行動できていたという事
どっちだよw。
というか画面の構図設計をやる『絵コンテ』をまこっちゃんがやったわけじゃないって話が出てくるかと思ったらそうじゃないのかいなw。
言わなきゃ気づかなかったかな。
>素晴らしいなどとは一言も書いてません
>小林誠氏のビジュアルワークスは素晴らしいとは何度も書いて
だからどっちだよ。クソな演出意図にまこっちゃんの糞ビジュアルが加わって最低に見える、でいいな?
>上と下のという関係性
>地平線のような関係性
>結局は「死生観」の事を描いてるのです
いっぱいに広がるっていう話をわざわざ縦横に分断して解釈したんなら、それはブンゴーじゃなくてまこっちゃんのビジュアルイメージが陳腐なんだろw。
絵を描けと言われて正面図と側面図を別々に(しかもつながってない)描いちゃうようなもんだ。
つまりここでも無能なのはブンゴーじゃなくてまこっちゃんだったということだよw。 >>160
滅びの方舟はダンテの地獄絵図
最終決戦仕様ヤマト&テレサは曼荼羅
天国と地獄という上下関係
地平線や円のように広がる関係
そのようなイメージですよ。
もしそれらが小林誠氏ワンマン体制で制作されていたのならば「もっと極端に」又は「全然違う」ビジュアル、作品そのものが違うモノになっていたでしょうね。
小林誠氏にとって宇宙戦艦ヤマトは「威風堂々」な存在でありますので。巡礼者が乗り込む船ではないでしょうね。 >>154
その書き込みは「小林誠が悪い」前提ですから公平ではありませんね。
少しでも小林誠氏側に立って考えれば事の推移が見えてくるではありませんかね?
・ペラペラのお話を提出されて困った
・ペラペラの話を創意工夫して肉付けした
・そうしたらペラペラの話を作った張本人が怒った
・次第に対立していった
・起死回生を狙って暴走して第6章を作った
・その暴走行為が問題視された
・ペラペラ張本人が次回作で心地の良い制作をするように配慮する方針に決まった
・さようならバイバイ副監督
ですよ。 >もしそれらが小林誠氏ワンマン体制で制作されていたのならば「もっと極端に」又は「全然違う」ビジュアル、作品そのものが違うモノになっていたでしょうね
根拠なしに断言するのはキチガイの証拠。
>小林誠氏にとって宇宙戦艦ヤマトは「威風堂々」な存在で
それで馬鹿みたいに耳がびろーんと伸びてたら威風堂々もクソもないよw。みっともないだけだ。
>・ペラペラの話を創意工夫して肉付けした
その結果がペラペラの【ビジュアルイメージ】なら全然仕事できてないw。
>・そうしたらペラペラの話を作った張本人が怒った
副監督の職分にふさわしい意思疎通ができてない
>・起死回生を狙って暴走して第6章を作った
場当たり的独善的実力なし協調性なし&自己正当化。
普 通 に ク ソ だ ろ。
これが言い訳になると考える時点でもう、【まともな社会人じゃない】と自白してるようなもんだw。まこっちゃんもポエム野郎も。
オマエラの常識は世間の非常識、やった事は作品の質の向上に寄与することもない、ただの迷惑行為だ。
>・さようならバイバイ副監督
そらそうなるだろという証拠の羅列みたいなもんだったなw。
副監督として仕事できてない証拠を書き連ねた後にこれなら、なるほど当然の報いだったな、で終わり。
ブンゴー福井はクソで、まこっちゃんはクソの山、くらいの違いだなw。 >>163
何がキチガイの根拠なのですか?
福井晴敏が書いたオカルトやニューエイジ的側面のお話に対して小林誠氏はスタッフ集団の1人として作業に徹したという事を訴えているのですよ?
第6章、これは小林誠氏が暴走してくれて大変に素晴らしい作品に仕上がりました。
このままだと「飛び降り波動砲と父ちゃんが地獄に落ちただけのヤマトになってしまう。何とかしなければ!」という危機感と使命感ですね。
しかしその代償として小林誠氏は福井晴敏の敵と認定されて力の論理で制作現場から離れるキッカケとなってしまいましたね。
福井晴敏が「こいつとは二度とやりたくない」とゴネて周囲を困らせたという点、あちら側の論理では「小林誠は集団行動ができない」なのでしょう。
その結果は力関係の鍔迫り合いですので仕方がないですね。 社会人としてまともな仕事が何一つ出来ない
自己愛性人格障害の社会不適合者を
コネで副監督にした養子の問題も大きいよなあ
時代錯誤な人事がここまでの災厄になった それまで言われたとおりに仕事してた(ポエムの話に乗るならだが)奴が
なんで終盤の重要な部分で暴走することが許されるんだよ
監督の羽原は福井と小林のやることには何も言えず見ないふりしてたのか? >>164
小林さん。
大分痴呆が悪化したようですね。
あんな小林誠と小林さん以外に評価されないような駄作が素晴らしい作品?
小林さん。
小林誠は酸素欠乏症にでもなったんですか?
それと、誤解しないでください。
小林誠は福井の敵になったんではありません。
ヤマトの敵になったんです。
集団行動が出来ず、好き勝手ばかりのゴミクズ老害爺さん。
分かりましたか?
呆けてるから分かんないか。 ポンチ絵師は仏教もキリスト教もまったく理解していない。
1から勉強しなおして来い。
つかもう涅槃でも地獄でも高次元でも何でもいいから消えてくれ。 >>169
は?
君は理解しているの?
キリスト教の人と神との関係性は一直線ですよね、神様が上から我々人間を見ているという。上界から下界という一直線であります。
その一直線の先は死のみあるだけです。
それに対して仏教は円環であります。
魂は何度でも蘇る、時間の概念も円のように過去現在未来繋がっているのですね。
古代のセリフ「この命は宇宙いっぱいに広がるのだから決して死ではない」
福井晴敏はこのセリフを拡大解釈した結果、2202のテレサの概念、そしてそれと対をなす存在であるガトランティスの設定が生まれたのでしょうね。
お分かりですか? >>168
2202の中で「第6章」が一番出来が良いですよ。19話から21話ですね。
銀河登場から始まって決死の土方、そしてヤマト救出までの話ですね。
良質なアニメ映画を観終わったような感覚にとらわれましたよ。これはもう確実にアイラブ小林誠氏なんですね。 ヤマトに宗教混ぜ込んだ罪は重いわ
しかもお経とか聖書とか何のポリシーも無いしな
この一件だけでも小林放逐されたの納得するわ >>171
小林さん。
それなら証拠を見せてください。
小林さんの話以外でね。
そんなに出来が良ければ納得出来る物が有るんでしょ。 小林さんが力説してる宗教感の安い事安い事。
仏教は葬式仏教どころか、葬儀社の葬式プランのごとき安っぽさ。
対するキリスト教とやらも、御同様。
荘厳さなにもありゃしない。
とんでらハウスとか、本屋で売ってる一休さんのDVDでも見て勉強したら?
暇なんでしょ。 ええなぁ暇そうで。朝から晩までTwitterにかじりついて、ここでもくだらない長たらしい文章書いて。毎日が日曜日ですねww
早くドラゴンズなんとかの続編描いたら?
でなければ少しでも社会に貢献出来るようにハローワーク行って来い。スマホ料金も払えなくなるぞww >>174
は?俺は別に宗教学は勉強してないので基礎知識しかありませんよ。
その素人の俺の分かる範囲で解説したまでですので。俺よりこれを理解できないという視聴者は相当のおバカであるという事を意味するのですよw
それにですね、2202に宗教観を持ち込んだ張本人はパッパラパー福井晴敏ですから。
お間違えのないのように。 >>173
銀河登場から熱くなる山南、ヤマト救出までのストーリーは2202屈指の出来ですよ。
それどころかリメイクシリーズの中でも最高峰だと思いますね。
この素晴らしいシーンの制作陣頭指揮をとったのは小林誠氏。
ここを読んでいる業界の皆様、これが小林誠氏の実力、才能ですから!
小林誠氏を抱きしめてあげたくなるほどの会心作。傑作。これこそアニメ!
新しいヤマト。究極のタルトタタン!
アイラブ小林誠氏、です。 >>178
>ここを読んでいる業界の皆様、これが小林誠氏の実力、才能ですから!
これを読んだアニメ業界関係者は、誰一人として小林誠には二度と声を掛けないと思うよ。
逆効果ww >>177
これまで皆が遠慮して言えなかったことを福井だからズケズケ本当のこと言って
それがきっかけで副監督(将来は総監督!)から無職に転落したわけだから恨む気持ちはわからんでもない。
しかし福井が小林を陥れたというわけではなく、小林のこれまでの悪行が明るみに出ただけ。
同情の余地は1mmもないな。
まさに身から出た錆。 人事権を握ってるような業界関係者にこんなところ覗きにくる暇人がいるかよw
仕事が欲しけりゃまずはハロワでも行った方が早かろうwww >以上がきのした小林コラボメニュー。私は機動甲冑の他にコイツをアンドロメダ級改造突撃船「MK001アルカディア」にしようと思ってます。
思ってますけどできるかしら(笑)
就活せずにプラモですか、いい御身分でww
しかもおばさんモデラーをまたタダ働きさせて。
で、作るのがまたアンドロメダベースの「アルカディア」⁈
どこまでパクリ続けるの?
オリジナリティって言葉知らんの⁈ >>181
それは違いますね。
福井一族がこれからもヤマトでやっていくにあたって小林誠氏の存在が邪魔になったのですよ。
制作現場での反骨精神、シナリオにケチをつける正直さ、第6章の出来栄えへの嫉妬心。自分が大事にしている一族の人々がコケにされまくる口の悪さ。
喉越しの良いスムージーのような滑らかな制作現場がには小林誠氏は必要ない、そのような結論に至り、各所が動いたのではないですかね?あくまでも俺の想像ですがね。
第6章終了後暫くしてから小林誠氏はバッサリ切られたと。 >>183
小林誠氏は既に再始動してます。
アフターコロナに向けて。
乞うご期待。 福井一族とか小林一族とか半小林ファミリーとかってメンツ誰よ?
妄想上の人物? 百害あって一利なしなら切られて当然
寧ろよくぞ我慢して途中降板させずに使い続けたもんだよw
つか再始動だか何だか知らんけど
さっさと働けよwww >>186
何も知らないのですね。
福井晴敏にもお抱えのスタッフがいるのですよ。その人々に仕事を振っているのですよ。
この人々と和気藹々ヤマトをやるにあたって小林誠氏は邪魔者だったのでしょうね。 >>188
業界人でも無いのに知るかボケ
だから具体的に名前上げてみろよ? >>189
2202に関しては小林誠氏に子供のように泣き喚いて抗議した考証、そしてノベライズや総集編の脚本をやってるミッツ・マングローブ。 >>190
へぇ、それが反小林ファミリー?
じゃあ小林ファミリーは誰? アレって業界の中でも徒党を組めるような仲間がおらんのかw >>190
こういう内ゲバ、旧シリーズもありましたが、2202 はもっと酷い。
ますます見る気が失せる駄作であると確信しました。 >>小林誠氏に子供のように泣き喚いて抗議した考証
これは酷い名誉毀損 >>190
考証ってチェック係だろうが。
それが泣いて抗議するほどひどい設定を持ち込んだってこと。
それを自分の武勇伝のように語る無能っぷり!
「無茶苦茶」=「斬新」と勘違いしているから誰の共感も得られない。 集団行動できない子供っぷりを自分から晒していくスタイル 福井が何を言おうと跳ね返せるだけの実績と人気と人脈があれば切られなかったのにねぇ 才能ナイ、センスナイ、人望ナイの三ナイ運動みたいな人だからね。
才能はナイと言い切ったら可哀想かな。
機械で言えば制御系とセンサー類がぶっ壊れたマシンみたいな物。
要するに全く使い物にならない。 アルカディアってなんだ
ヤマトファンのみならず松本零士ファンまで敵に回すのか
マジで刺されるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています