id変わってると思うけど ID:n41eT2H6です
いつも全然人いないのに返信かえってきてうれしいw

>>598
20人くらいの学生が3グループに別れて、それぞれプロの先生に一年間、週一指導してもらうのが主ですね
ただプロといっても今現在も第一線で活躍してらっしゃる方は少なかったですが…
だいたい一年で30分もの、1時間もの、2時間もの一本ずつ課題として提出させられます
テーマやジャンルは基本自由
たまに「正月」とか「旅行」みたいなざっくりしたテーマを出されるくらいでかわった課題はないです
基本的に規定枚数書いてだせば単位もらえるんでほとんど指導受けない人もいましたね
指導内容は先生によって違いますね
ただ一言感想の人もいれば細かい文字でびっしりA4二枚分の講評(構成の問題点からシナリオから読み取れる人間的問題点についてまでw)をくださる方もいました

シナリオ論的な授業も何個かありますけど、シドフィールドの内容を丸々一年かけてやるか、映画を見せて先生がシナリオとは関係ない感想と自分の身の上話をだらだらしゃべる授業くらいであまり有意義なものはないですね〜

指導の具体的内容とか他の映画に関する授業の話もしたいんですけどあんまり長くなるとあれなのでとりあえずこの辺でw
質問していただければ亀になりますけど答えます〜

>>599
ああ、やっぱりそうなんですか〜
夏にでも受けにいこうかな…
うちの大学の客員講師にも女子学生ばかり指導する人がいましたよw