【京橋】フィルムセンター総合スレッド2【NFC】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>563
おいらはTUTAYAでAv借りる時も「ビデオは当日返却で」って言っちゃうな。 今の特集は毎日通いたいけど、やっぱり無理だよなぁ。今日は開場時間過ぎでも余裕で座れたけど、金曜の夜の回は大丈夫かなぁ。それにしても上映プリントが凄まじく綺麗だった。リーフレットに三浦光雄の撮影のことが書かれていたが、それが良くわかった。 『殉教血史 日本二十六聖人』は見たいんだが、弁士がクソなんだよな 969 名前:名無シネマさん 2017/10/11(水) 08:30:47.28
そういや美女と野獣の円盤は初動17万枚くらいだったらしいな
ディズニーだから伸びはするだろうけど実写とはいえこんなものとはちょっと意外
970 名前:名無シネマさん 2017/10/11(水) 12:03:37.54
君縄の約半分の興収なのに円盤は初週3分の1以下か
最強ディズニーブランドの100億超える作品でも
今は円盤売り上げ苦戦するんだな
971 名前:名無シネマさん 2017/10/11(水) 12:45:25.24
興収51億くらいのモアナとシングはともに初動5万枚で今はそれぞれ
19万枚と10万枚くらいだったかな
やっぱここ数年で完全に円盤売れない時代に突入してるんだろうな
979 名前:名無シネマさん 2017/10/12(木) 01:53:49.26
美女と野獣、劇場で観て良かったけど円盤はそんなもんなんだ
子供向けの円盤が売れるとすれば、実写よりアニメ、恋愛より家族愛や冒険物が有利だと思うけど
モアナとかも思ったより伸びなかったし、やはり配信がメインになってるのが大きいのかな
972 名前:名無シネマさん 2017/10/11(水) 13:00:09.05
DVDはアニメ、実写の別ではなく子供向けか否かに注目すべきではありますが、
ここ数年で子供向けでも厳しくなっている様子
それでも興行の様子は特段変化していないように見えるのは、観客が映画館での
鑑賞の価値を認めているということでしょうね
974 名前:名無シネマさん 2017/10/11(水) 13:10:58.71
今年あたりは「映像配信元年」と言われる時代だからねえ
君の名は。のミリオン近い売り上げは、円盤ビジネス時代の
掉尾を飾るフィナーレとして記憶されるんだろうな フィルムセンターに怪談異人幽霊が所蔵されてて過去上映されたのも知ってたから
それなりにチェックしてたんだけど、気配が無いうえに、スマホだと絶望的に見辛いサイトで
シネマヴェーラの新東宝特集の早めの告知に気を取られたら
知らぬ間の数年?ぶりの土曜日にやりやがった
人生あと半分あるから見れる機会か訪れる事を祈って暮らすわ 整理券が打ち止めの場合は、ツイッターでお知らせあるのかなぁ? 共産党には入れなかった。
ちなみに日本共産党の政策には、フィルムセンターの拡充がうたわれている。
jcp.or.jp/web_policy/201…
うまい話、ばっかりのような気もするが。 >>572
こんなんフィルムセンターでやったっけ?と思ったら上映は京都国立近代美術館かよ いまやシネコンよりもここのほうが上映中に携帯が鳴る率が高い気がする ソニー・ピクチャーズ特集のスケジュールがアップされた。今度は前売り券の導入だって。色々と試行錯誤してるみたいだが、シンプルが一番だと思うな。場所取りさえなくせば、並ばせるのが一番かも。
しかしアラビアのロレンスは70ミリフィルム上映だと思っていたんだけど、残念ながら35ミリフィルムの上映とのことだ 並ぶなんて時間のロスも旧態依然も甚だしい。とっととオンラインでのチケット販売を始めてくれ。会員制なんか必要ないから。6回見たら1回無料になんかしなくていいので
オンライン予約が出来ない者は並べばいい それと上映の間隔を30分未満に詰めてほしい。年寄りみたいに時間潰しに来てるんじゃないので 国の機関だからね〜。
ネット出来ない人もいるわけだから、民間みたいには出来ないんじゃないの。
まあ、九割方空いている訳だし、当日入場時間過ぎに行っても問題ないだろうし、わざわざ前売券を買うこともあるまい。 あそこは確か上映開始後に入れませんよ
行く時は空いている事はないですが、私が行かない時は混んでいるんでしょうかね
他所と同じくオンラインと会場の両方で買えれば問題ない筈
東宝や松竹のように会員制にするわけでもなければ、オフラインチケットシステムを導入する方が運営側としても予算が節約できるのでは
こちらは兎に角時間を節約したいですね 上映開始後じゃなくて入場時間(上映30分前)過ぎだろ
混むかどうかは特集にもよるが今のチェコ映画は空いてるな
昨日夜も行ったがガラガラだったし 整理券配るようになってから遅刻者をどこまで入れるのか知らないが、その前は上映開始5分過ぎでも入れなかった事がある
チェコ映画はこのまま空いてりゃいいな 『ロボコップ』やるのか!と思ったらリメイクでした〜 ソニピク特集
クラシックと最近の作品のギャップがすげえな
なんかエメリッヒをフィルセンで見るとか違和感が・・・ そんな最近の作品でもフィルム焼いてたんだなって感じがするよね 年明けに上映する「発掘された映画たち2018」の中で数年前に発見された黒澤明の用心棒のメイキング上映されないかなー。確かフィルムセンターで修復作業してたはず やっぱり6時スタートは厳しいぜ。帰り際にちょっとした仕事が入って断念した。せめて6時半だったらと思わなくもない。次の上映は忘年会の翌日だ。起きることが出来るか今から心配してる。ちなみに昨日のミュージカルは素晴らしかった。サントラが欲しい >>591
「ホップ・サイド・ストーリー」、いい青春映画だったね
割と直球な体制批判映画でもあってびっくりした
ライバルキャラが上半身裸にサスペンダーなのが謎だったが 素肌にサスペンダーって、ゲイの暗喩じゃなかったっけ? 毎年3月に上映する「自選シリーズ現代日本の映画監督」今年はまだ発表ないけど、石井岳龍のツイッターに来年3月に今では上映不可な旧作やニュープリントを含めた20作をスクリーンで上映するって書き込んでるから、恐らく石井岳龍で決まりかもね。 ちなみに石井岳龍で決まりなら、俺が
>>67で書いた通り
年齢60歳前後
大学教授
の法則通りになるww >>595
ただ単にディレカン同窓会シリーズじゃないの? いや、崔洋一と大森一樹と押井守はメンバーじゃないからw 早々と次の次の特集もアップされてまんな。浮草は明日見ようと思っていたけど、こっちで見ようっと ありゃま、やはり俺が上で書いた通り次の自選シリーズは石井岳龍で決定か。ツイッターで記事出てたわ。12作品を上映らしいが何が選ばれるのか楽しみだw 泉谷しげると共同監督の「ザッツ・宴会テインメント」というのがずっと気になってる。
見る機会はないのだろうか。 自己レス。
検索したら、amazonで中古品が売ってたが、ボリ値だな・・・。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00005ICMX/ >>602
ネタかと思ったら、実在する作品なんだなw
正直俺にとっての泉谷しげるは三匹のおっさんでガチャガチャやってるロッカー崩れのクソジジイなんだけど、80年代の泉谷は意外と映画制作に積極的なオヤジだったんだな。監督作品も数本あるようだしw >>603
「ザッツ・宴会テインメント」というのはバブル時代のノリで作られたバラエティビデオで、
俺はTVのバラエティ番組を一部を見ただけだけど、
「海岸で二集団に分かれて向かい合って、打ち上げ花火を水平撃ちして銃撃戦ゴッコする」という場面が凄まじい迫力だった。
本格的な打ち上げ花火の大筒をバズーカ砲のように抱えて発射しまくってた。
「狂い咲きサンダーロード」の姉妹編のようであり、石井ソーゴらしさがちゃんと出ていた。 >>604
なんじゃそりゃw
なんか赤塚不二夫が80年代ににっかつロマンポルノに関わったのと同じようなニュアンスじゃねーかw
とりあえず石井岳龍で一番観たいのは永瀬正敏主演で未公開となった「箱男」です。フィルムセンター様よろしくお願い致します! 昔は訳の分からないビデオが沢山出ていた
西川のりおと伊武雅刀がガチで犬猿の仲だったと言う コンバってんねん
高須院長の 愛染恭子公開処女膜再生
新宿ジゴロ伏見直樹の ハウ トウ ジゴロ
ワハハの連中が小児麻痺の真似するだけとか
作家デビュー前の山田詠美のAXとか 石井岳龍特集中に数回開催されるトークショーに登壇しそうなゲスト予想
浅野忠信
永瀬正敏
小嶺麗奈
小林よしのり
小林克也
長谷川和彦
この辺りは来そうな予感 最近行ってなかったから寄ろうと思うんですが
ここの音響とかスペックって良かったですっけ? 新年初見参だが、結構混んでる。でも前売券は必要なかった。30分前でも、いつもの席に座れた 見事な混みっぷり。シベールだけどやはり老人でロビーはごった返してる
ファミマ閉店したんだった、ドリンク他所で買って来るんだったな 結果満席。残り数席になる前に警備のおっちゃんも一緒に空席探して回り、隣りに荷物を置かないで下さいとアナウンスしーの、その上で名指しで最後列に座っていたいつもいる爺さんに「堀内さん!その隣空いてる?」と二度言われても鞄を置いたままにする堀内という爺。
年取ってるからって身勝手が許されるとでも思っているのか。
前売り制度始めたところでまったくスマートにいっていない。席番号振って座席指定でチケット買わせないと(当然オンライン優先)混雑時はああやってバタつくわけで。
武蔵野館やヒューマントラストのオンラインチケット販売システム、ユーロスペースなんかでも同じの導入したじゃない。あのシステムでいいから入れてくれればかなりマシになる筈 >>612の件はタクシードライバー の人も同じかな?
満席近くて同じアナウンスしてまわり始めたら
ゴチャゴチャ言いだした人が後方にいて
もめてたわ
自分は前方だったんで見なかったけど周りの客が気になって後ろ見まくりw
最後に女性の方が「いい大人がグチグチ言ってんじゃないわよ」みたいな喝入れたら
静かになったGJ 612です。シベールだけで帰りましたがタクシードライバーでもそうでしたか。堀内さんだの他のお爺さんも定位置がどうしても取りたく、しかも隣りにいてほしくないんですよね。
そりゃみなできれば両隣りが空席がいいですが、混んでるんだからありゃ勝手すぎ(しかもあの方よく寝落ちしてます)。
いい大人が大人気ないですが、老人になり幼児化しているんでしょうかね。困ったもんです
VITはポイント等を蓄積するために会員登録して個人情報をデータベースに保存するんで高くつくのではないでしょうか。
チケット買う毎にカード情報を入力するくらい個人的には何の不満もないので、武蔵野館等のシステムで十分だと思うのですが、みなさんの要望としてはどうなんでしょうね 今年は川島雄三生誕100年かぁ。橋本忍も100歳になるらしいなぁ >>619
国立美術館の一部門だったのが独立した行政法人になるってことなんじゃないの 今のフィルセンがある場所って、昔は国立近代美術館があったんでしょ。
隣の隣に大映本社。 日活があったのって今のペニンシュラホテルのところじゃなかったのか ほんとかよと思ったがwikipeに書いてあった
1952年(昭和27年)12月 - 文部省設置法(法律第168号)により、東京都中央区京橋の旧日活本社ビルの土地と建物を購入し、日本初の国立美術館(文部省所轄)として開館。
- 略 -
1969年(昭和44年)6月 - 千代田区北の丸公園の一画に新館を建設し、新たに本館として再開館。
1970年(昭和45年)5月 - 京橋の旧本館がフィルムセンターとして開館。 池部良が監督したドキュメンタリー映画「ヴェトナム戦争」は中々面白かった。場面場面、コッポラが監督した地獄の黙示録まんまの映像が出てきてびとくりしたが、撮影はこちらが全然先だし、コッポラが真似したとしか思えないw
しかしながら、池部良戦場に行って撮影した根性はスゴい! 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
9JUKV >>618
望月は日本のお母さんと言われた女優、
理由は、よくわからんな 新しく今年4月から、東京国立近代美術館のフィルムセンターとして発足する。
官僚の新たな就職口 こんなスレッドあったんか・・・・
誰か研究目的で閲覧申請して、フィルム見せてもらったっていう人いる?
今度申請するかもだからどんな環境で見せてくれるのか知りたいんだけど 役人の好みで邦画の保存が選択されてしまう、そんな可能性があるな。 キワモノ映画なのは間違いない
もちろんそれを承知で観てたけど終盤の展開には唖然とした
まあ序盤で引く人には後半は耐えられないだろうから退席して正解かも >>639
また来年年明けから2ヶ月も工事で休館するのかよ。おまけに自選シリーズもなくなってるし。今回の石井岳龍でこの企画終わりかよ! >>640自分も「ひっどおおー」とおもたわあーw それより国内に現存する16ミリフイルムを
集約した施設を首都圏&近畿圏の2カ所へ建ててほしいなあmm 特にテレビシリーズは
再放映のためプリントしたものみたいだが、テロップや特典映像が収録されているので
家庭向け配信や次の円盤ソフトの予備マスターとして活用してほしいものだね☆
ワイダの映画の主人公の俳優は、この映画の翌年だかに本当の交通事故で亡くなっているのね 今日はここで去年見逃した原節子をみるか、当時見逃したままの今更ながらのソフィー・マルソーをみるか、決めかねている そういう書き込みはここにしないで、チラシの裏に好きなだけ書いてくれ いんちき病院です。受診することはお勧めしません。
札幌ひばりが丘病院 麻薬取締法違反
https://youtu.be/XDbU6JtY0rc 誓いの休暇の冒頭で主人公がぶっ放す対戦車ライフルは、カリストロの城で次元が持っていたのと同じなのかしら? 京橋は♪いいとこだっせ♪グランシャトーのある街や♪ ↑はやんないよ
『ビッグ・リーガー』
『キッスで殺せ』
『悪徳』
『枯葉』
『攻撃』
『何がジェーンに起ったか』
『ふるえて眠れ』
『特攻大作戦』
『合衆国最後の日』
『クワイヤボーイズ』 >>605
箱男は未公開じゃなくてクランクイン当日に撮影中止になった オレは行かない
テアトル東京の思い出とともに仕舞っておく まさかの瞬殺。たかが映画だと、のんびり構えていたんだけどなぁ。 当日券も150ずつ出るらしいが朝早くに並ばんとつらいとこかな デルス・ウザーラの時だって諦めずにキャンセル待ち列に並んでギリギリで入場出来たんだ
今度だってやってやるさ わざわざ交通費出して数千円も出して見ようなんて一ミリも思わない。TSUTAYAで100円出せば観れるしね
カネが勿体無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています