【邦画】日本映画のここがダメ IX 【JAP禁】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の映画のここがダメ! を語るスレです。
・建設的に話し合いましょう。
・基本、まったりで。
・アニヲタは参加禁止でw
アニメの話は荒れがちなのでほどほどに。
・過去スレ
【邦画】日本映画のここがダメ VII 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1434769453/
【邦画】日本映画のここがダメ VI 【アニヲタ禁】
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1431353416/
【邦画】日本映画のここがダメ V 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1429257897/
【邦画】日本映画のここがダメ IV 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1426359620/
【邦画】日本映画のここがダメ III 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1423732961/
【邦画】 日本映画のここがダメ II 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1417620230/
日本の邦画のここがダメ
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1407983014/ 最高級の美女勢揃い☆
B-2NDでしか味わえない花びら〇転!
貴男のご要望にすべてお応え致します!!!
興味のある方は、「福原ビギナーズ セカンド」で検索♪
AA >>151
ビーイング系のB'zとか小室哲哉とかね。
あのシンセサイザー駆使したアレンジに
何かのエッセンスが隠されている。ような(笑) なんでパヨクおちょんこスレがあがってるの?新スレ立てろや! 淀川長治
bot @yodogawa0213 · 10月30日
この小津映画のオーバーラップなしの映画の囁きことは、日本そのものの香りを見せて、西洋人をびっくりさせたが、これは一種の映画の破壊でもあった。
映画のもともとは流れる物語、そのリズムに魅了があふれた。
黒沢映画のどの作品にも、そのリズムが美しかった。くわえてイマジネイションが美しかった。「生きる」のブランコに腰かけた老人、「羅生門」の雨、「夢」の狐の嫁入り。
映画はその始まりから美術のリズムその流れを見せた。映画がそのリズムを失った今のトリック映画の貧しさよ 宮さん(宮崎駿)bot @miyasan_bot · 11月4日
僕は日本人は3Dに向いてないと思いますから。3Dでリアリティのあるビジュアルを作るのはあきらめた方がいいと思っているんです。それはアメリカ人に任せといた方がいいから。
僕らはやっぱり輪郭線でものをつかまえてるけど、彼らは量でつかまえてるなっていうふうに思わざるをえないんですよね。 TVでシンゴジラやっていたので観た。
かすかな期待もあったんだけど、見ていてはずかしくて途中でギブアップ
20年位前なら見れたかもしれないけど2017年にこれじゃどうしようもない。 やってたんか
まー、ゴジラは良い作品でもスクリーンで見るものだからなあ
イマイチな作品ではスクリーンでも見るに堪えない
それがテレビサイズとなれば途中で止めてしまうのも納得やで
ゴジラはBDとかで売れる類いのものでもないしな
やっていたのなら見れば良かったかな
まー、見ていても私も途中でギブしただろうなあ
シンは見に行ったが、もう忘れたくらいに記憶に残らなかったし >>160
NHK系のドキュメンタリードラマが限界じゃないのかな。
https://youtu.be/SVwEw7yyJUs
まぁ日本のコンテンツはじり貧だよ。
日本人にも売れないから スレタイ読めば分かるけど、JAP書き込み禁止なんて銘打って破棄されてるゴミの釣りスレに
書き込むのやめようや
日本映画ダメスレに依存してて、sage進行でどうしてもなし崩し的に書き込みしちゃうのも
分かるけどさ
結局書き込み続けてると>>162みたいなバカがageちゃうんだから
だったら単発でもいいし普通に日本映画ダメスレを自分で立てれば?
やり方分からないのか遠慮してるんだか知らんが
スレ立てなんて簡単に出来るんだからさ 日本映画ダメスレに依存してて
どうしても書き込みが我慢出来ないからsage進行でここを再利用ってのも絶対ダメとは言わんけど
JAP書き込み禁止スレに甘んじて書き込むの惨めじゃない? JASRAC(日本音楽著作権協会)が、来春から洋画に使われている音楽の使用料について徴収方法を改める方針を示したことが、波紋を広げている。現在は上映時に「1本18万円」の定額制だが、
将来的には興行収入(興収)の1〜2%にする意向で、事実上の大幅値上げ。興収の2%になれば、「タイタニック」(国内興収262億円)だと音楽使用料が約5億2400万円にもなる。映画館や配給会社の負担が大きく、入場料の値上げにつながる恐れもある。
「小さな配給元が興収の2%を徴収されればやっていけない。結果的に大資本が配給するハリウッドやディズニーの洋画しか上映されなくなる。音楽使用料の負担を入場料に転嫁する動きが出るかもしれない」。ある配給会社の経営者は不安を漏らす。
日本で放送やカラオケ、店のBGMとして使われている楽曲の約98%は、JASRACが使用料の徴収を著作権者から任されており、徴収方法は使用者との協議の上でJASRACが決めている。
映画音楽の使用料は、配給会社から全国の映画館などで構成する「全国興行生活衛生同業組合連合会」(全興連)を経て、JASRACに渡り、著作権者に分配されている。
日本では一律18万円の洋画の音楽使用料も、欧州各国では興収の1〜6%。例えばフランスは興収の2%で、2014年の徴収総額は約22億7300万円。
日本だと同年は約1億6600万円だが、もし2%を徴収されると、洋画だけでも約17億2600万円に達することになり、業界全体が被る負担は増大する。 0203 考える名無しさん 2017/10/30 19:32:30
邦画をいくら作っても日本の俳優、女優が西洋人に比べてあまりにもみすぼらしく、
スクリーンに映えないことから、日本は邦画よりもアニメ、マンガに力を入れるようになり、
日本人のみすぼらしい容姿、身体によって作品の優劣が付けられる心配の無い二次元の場に移行した。
そして、キャラクターに性淘汰の結果獲得した優れた容姿、身体を持つ白人の特徴をふんだんに取り入れることにより
アニメ、マンガの作品の中では、日本人のみすぼらしい容姿、身体の呪縛から逃れることができた。
それから時代が過ぎ、このような経緯を知らない世代がこれらの
アニメ、マンガを見て育ち、製作者側にも入ってくるようになってきた。
しかし、世代のギャップで過去の邦画時代の日本人のみすぼらしい容姿、身体から逃れて
二次元作品を作っていった経緯は伝わらず、単に日本人離れした西洋人の優れた容姿、
身体の絵だけを表面的に上手く書くすべしか伝わらなかったことから、
アニメ、マンガの登場人物の本来のモデルが西洋人であるといった当たり前のことが認識できずに、
日本のアニメ、マンガのキャラクターは日本人であり、モデルとなっているのも
日本人っといった認識をしてしまっているのだろう。
教えてもらってないのだから知らないのは当たり前ともいえるが。 シンゴジラは邦画の枠を越えたとか言ってるので見てみたら
永遠の0と同列の映画にしか見えん 今年は通常運転 良作5本選ぶことすら厳しい
ああ荒野が評価が高いみたいだが役者に頼り切りで演出が酷い
配信ドラマと聞いて納得 こんなのが評価が高いって、レベル低すぎる 今年の駄目邦画を語るなら
破門ふたりのヤクビョーガミ
を見てからにしろ。 邦画がマトモになるには芸能界とテレビ業界を芯から一度潰すくらいしないと
いつまでたってもウンコ作品の垂れ流しを続けるよ 日本には映画というものの真の意味での理解者がいないんだよ
才能に金を出すという発想がない
何が良いものかとうことが全くわからないんだろうな ・セットがチープ
・画が明るすぎてのっぺり
・役者がジャニやアイドルやモデル上がりの素人だらけ ぼそぼそ声で聴き取りづらい
聴き取れるように音量あげたら急にBGMや効果音が大音量で流れてびびる 溝口健二、小津安治郎、内田吐夢、黒澤明。
或いは、衣笠貞の助、伊藤大輔、稲垣浩、成瀬巳喜男、木下惠介。
これら往年の日本映画の巨匠監督には、経歴上の共通点がある。
その一つが大学を出てないこと。
彼らが入った頃の映画界は、行き先の保証なきベンチャー企業。
当時、貴重だった学士様が好んで足を踏み入れるとこじゃなかった。
彼らは、好きな道の為、雑用やカメラ、美術助手果ては女形をやりながら脚本を書いた。 彼らが巨匠と呼ばれた映画黄金時代になると、映画はひとも羨む花形産業。
一流大学出でないと、撮影所に入れない。
今のキー局のテレビ局の採用みたい。
大島渚、増村保造、山田洋次、佐藤純也、藤田敏八。
その頃、入社した人はみんな超一流大学出身だ。 彼らが監督に育つ頃、映画は斜陽。
東大出や京大出のエリートが東映のヤクザ映画や日活のポルノ映画を撮っていた。
斜陽が過ぎて、撮影所が新人採用しなくなると、監督の供給元は再びベンチャーというかフリーター上がりになってくる。
弱小ピンク映画、フリーの広告の作り手、自主映画上がり、映画学校出のフリーランスで業界に潜り込む人。
それで、戦前から戦後のような多彩な作り手が出て来た。
ビデオ化によって、女性の作り手も出て来た。
でも、現場で基礎を学んでない弊害もあるかも。 新年早々正月から日本映画叩きか
今年も1年ろくな年にならんのだろうな 別に学歴がどうということでなく、
映画の作り手の中心が、花形産業に入社した正社員でなく、
食えないとか中年になっても定職に就けないとかのリスクを負っても 、
好きな道に飛び込むフリーランスになった。
それは、黄金時代の名匠達が映画界に入った時と同じ状況ということだろう。 破門見たけど
佐々木蔵之介はただのくたびれたサラリーマンだし
ジャニーズ?はただのクソガキ
役者のせいでドラマ版の足下にも及ばない
女子供に媚びた結果できた産業廃棄物 日本映画って何よりもまず前に照明がヘタクソ
黒の浮いた眠い画ばっかり >>184
それって俺が去年のワースト1に投票したやつだな
誰も見てないと思ったのに、おまえ見てたのか >>186
ドラマ版は面白いんだわ
北村一樹が最高なんじゃ 『嘘八百』見てみたら普通に洒脱で外国映画と同じスタンスで楽しめた。
作れば作れるのね。
でもこれ東映ビデオ製作なんだよなあ。
本家東映で何故これができないのか。 予算が大きくなると映画に関係ないやつが口出ししたりて中途半端になるのかも
口出しされなくても忖度したりしてだいたい当たり障りのないものになる。
低予算の映画やTVの深夜放送が面白かったりするのは金がない分知恵をしぼるし
現場だけで好き勝手できるからだと思っている >>188
「嘘百八」は面白かったな。
途中の人情劇で弛んでしまったが、騙し合いが面白く、女の子も可愛かった。
オープニングの小ネタで騙され、ラストのラストでまた同じネタで騙された。 >>189
金を出せば口も出したくなるのが人情ですしね。 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
9M87E 俳句の様にフォーマットが無い。ハリウッドの場合、一定のフォーマットに
基づいて作っている為に、無駄なカットも無い上、話の流れも掴みやすいし、監督の意図も分かりやすい。
骨格が決まっているから、評価もしやすい。 あえて作品名は書かないが、もういい加減お涙頂戴の難病モノを
「大人のラブストーリー」とか言って売るの止せよ 今に始まったことじゃないがボソボソ喋ってて何言ってるかわかんねえケースが多いわ
聞こえづらいから音量上げると音楽や効果音がやたらでかいしバランスっつうもんを考えてくれ とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
2QO 平成最後の詐欺サービス
GYAO
無料
https://gyao.yahoo.co.jp
スカパー 日本映画専門チャンネル
有料 月額 1177円
https://www.nihon-eiga.com 竹嶋は「ハリウッドではどんな小さな役でも、セリフがひと言の役でも、キャスティングを通してオーディションが行われ、本当にその役柄に見える人が選ばれます。日本のようにバーターで出演ということはまずないです」と語る。
2005年にニューヨークに渡り、舞台俳優としてスタート。アーティストグリーンカード(永住権)を取得し、数々のブロードウェーの舞台を経験後、ロサンゼルスで地位を確立した。
米国でプロとして活躍する俳優はユニオン(労働組合)に属し、労働環境が守られている。労災はもちろん、労働時間や休憩なども決められている。出演料も役の大きさによって最低賃金が定められている。
「飛行機移動はもちろんビジネスクラス以上、ホテルも4つ星以上のホテルがいつも用意されています。米国ではエキストラだけで人並みの生活ができる
報酬を得ている人もいます。それだけ社会におけるパフォーミングアーツの位置付けが高いのだと思います」と話している。 ナレーション「あなたはこの春、涙する…」
雨の中突然走り出しす主人公
夕日をバックに自転車2人乗りのフラッシュバック
モブ女「あんたのこと本当に好きなのは○○なんだよぉ!」
ヒロイン「私ねぇ…余命何ヵ月なんだぁ…」
優しい父親役の光石研「○○のこと頼んだよニコッ」
主題歌JUJUの爆音BGM
菅田将暉「ウォォォォォォォォオ!」
糞 タ イ ト ル 現場に行くとわかる
すごく楽しそうだし楽しんでるんだよ
製作も演者もみんな
作品の完成を目指してる、とは言ってるんだが
過程を楽しんでる感が強すぎる >>187
破門の北村一輝はいいよね。下手にジョジョ実写版なんか出るよりよっぽどジョジョっぽい
シーンとか合ったし。 カメラの機材が違うのか日本映画の画質が荒すぎる
ハリウッドはもとよりパラサイトと比べても明らかに差がある アカデミー賞受賞には、作品の実力以外に、巨額の宣伝費やPR活動も欠かせない。ポン監督の映画製作やPRを後押ししたのは、韓国財閥のCJグループと
李美卿(イ・ミギョン)副会長。李氏は1990年代からハリウッド映画に出資し、米国に韓国映画を売り込むなど米映画業界でも知られた存在だ。
エンタテインメント産業に詳しい大阪商業大の崔圭皓(チェ・ギュホ)准教授は「CJのような投資家や政府の支援策が、世界に勝負をかける作品づくりを支えた」と語る。
過激ともいえるリアルな描写が特徴的な他の韓国映画と同様に、パラサイトは格差といった実情だけでなく
衝撃的なラストが印象的だ。崔准教授は多くの企業が出資する製作委員会方式で作る日本映画を引き合いに、
「商業的に低リスクで効率的だが、作品内容への制約にもつながりやすい。その結果、作品も次第に角が取れて丸くなっていく」と資金調達環境が映画製作に与える影響を指摘する。
格差を描いた映画作品を強力に後押ししたのが財閥というのは皮肉な現実だが、今回の受賞は韓国映画に海外からの投資を呼び込むことにつながりそうだ >>206
カメラというより照明の問題じゃないの? >>210
プロデューサーの方が問題
無難で無能な企画しか思いつかない 画質が荒いというより絵作りや色作りがダメダメなイメージ
ロケ地が同じな洋画と邦画を比べると一目瞭然なんだよな
例えばラストサムライの圓教寺は幻想的で空気感あるけど邦画の圓教寺はつい最近行ってきたよ感ある 新解釈三国志(笑)
学生のノリしかできないらしい。 永遠の0という映画を借りて見たら、みんな何故かすごく演技が下手なんだよね
名優と言われてる橋爪功までなんだかよくわからないヘッタクソな演技をしてる
Wikipediaを見たら、主演の岡田というジャニーズのやつが「日本アカデミー賞主演男優賞を取った」と書いてある
なるほど、こいつに主演男優賞を取らせるために周りは忖度してアホみたいな演技をするわけねと思った
しかし、それがただの俺の思い込みということもあり得る
それでヒメアノ〜ルという映画を借りて見たら、やっぱり脇役の連中はみんな無表情なロボットのような演技をしてる
これはハッキリと監督か誰かに指示されて、そういう演技をしてるんだな
主役の森田だけが普通の演技で「主役を目立たせるため」というのがよくわかる
邦画はそういうのが蔓延していて、その結果邦画全体の演技レベルがものすごく落ちてるんだろうな
というのが分かった >>215
人の顔から情報が読み取れない脳の病気か >>215
いやヒメアノールは森田からして全然演技力ねえよw セリフの間、まあこれは台本通りにしかやらせない監督のエゴが役者を育てるのに失敗してるから。 ダメなところより、いいとこ探した方がいい。
ダメなところはいくらでもあるが、
いいところが何一つないよ、実写邦画は。
本当なんかある?w >>224
お前にはいいとこは0だけど
だからといって邦画もそうだと思わないように やっぱり一つもないんだ、本当ないもんな、いいとこが。 >>215
金のために役者やるからそうなるんだよな。他に稼げてればやりたくない仕事は断れるし、良い演技も出来ると思うんだよね。
でもクソつまらなくても長澤まさみが出てればおっぱい眺めてれば最後まで見れるね。ゆっさゆっさ多いし >>215
そんな必要はない
日本アカデミーなんてヘタクソでも駄作でも話題性さえあれば良い
そもそも東宝、松竹、東映、角川の会員数が大きな影響力を持って成り立ってるんだから
自作自演で各社の賞の持ち回りと揶揄されてる 東京リベンジャーズが今年上半期の邦画No1になってる時点で
この国の映画民度の低さがよーーーーく分かるわ >>232
それは映画業界じゃなくて客の問題でしょう 邦画業界の安易で妥協しまくりな映画づくりのダメさが
客の質を低下させたんじゃないの? いや、特に今年の日本映画は豊作だぞ。
あんたらが単に見てないだけ。 空白、ドライブマイカー 、すばらしき世界
花束みたいな恋をしたあたりは良かった じっさいいい映画も2014年ぐらいから増えてる でも話題になるのはクソ映画だからな 番宣しまくれば見に来るし ただドラマ映画は減少傾向にはあるんでいい事かな 今後も大作は期待出来ないでしょ
中規模くらいなら最近はファブル 、孤狼の血とかそれなりに面白くなって来てる気はするけど シンゴジラ級の大作は結局あれで終わってるよな
金かけた大作でスゲーというの作れねーの? 知らねーよ無理なんじゃね
庵野はシンでウルトラマンだとか仮面ライダーとかやるらしいけど
そのあとは決まってるかどうかは知らんけど 個人的に仮面ライダーはダメそう
ウルトラマンは60点くらいの出来だろうな
VFXしょぼいし 「人と仕事」というドキュメンタリー映画とか
金取って映画館で見せるようなものか?
それこそNHKの深夜ドキュメンタリーで流せよって思うわ 今頑張ってる邦画エンタメって
ひょっとしてルパンの娘になるのか? >>244
お前が金出さないなら関係ないだろ
>>245
空白 ルパンの娘なんか映画化してる時点で邦画は終わってる
でもレベルの低いこの国の観客に合わせたからヒットするかもねww >>248
そういうの誰でも言えるから
言語化する能力私にはありませんって言ってるようなもの >>247
こうやって実写邦画界の人間はすぐ客のせいにきて、自分の能力を疑うことをしないよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています