【邦画】日本映画のここがダメ IX 【JAP禁】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の映画のここがダメ! を語るスレです。
・建設的に話し合いましょう。
・基本、まったりで。
・アニヲタは参加禁止でw
アニメの話は荒れがちなのでほどほどに。
・過去スレ
【邦画】日本映画のここがダメ VII 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1434769453/
【邦画】日本映画のここがダメ VI 【アニヲタ禁】
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1431353416/
【邦画】日本映画のここがダメ V 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1429257897/
【邦画】日本映画のここがダメ IV 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1426359620/
【邦画】日本映画のここがダメ III 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1423732961/
【邦画】 日本映画のここがダメ II 【アニヲタ禁】(c)2ch.net
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1417620230/
日本の邦画のここがダメ
ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1407983014/ 妖怪シェアハウス、マジでゴミ
あんなもん深夜放送で流せってレベル
映画を舐めてる連中が多すぎ 最近、ネット上では道志村の少女行方不明事件について「事故派VS事件派」の対立が過熱してるよな。
5ちゃんねる・ヤフー知恵袋・youtubeのコメント欄とかでディスり合いしててさ。
その構図ってさ、「嫌煙家VS愛煙家」とか「左翼VS右翼」と似てるんだよな。
事故派の奴らってのは、やたら「興奮気味」なんだよな。やたら煽るし、やたらディスってくるし、やたらキレたりしてる。
「誘拐された可能性があるんじゃない?」ってレスに対して「どー推理したらそうなるんだよwwww低能www」とか言ってさ。
この道志村の件は、事件でもおかしくないし事故でもおかしくないワケだから、事故派の奴らの過剰反応は筋が通ってないんだよ。
事故派の奴らってのは、普段から誰かに追い詰められたり、疑われたりしてるタイプなんだよ。。
「ウソついてるでしょ?」とか「アナタの言ってる事おかしいですよ?」とか、友達とか他人とかによく詰められてるんだよ。
だから事件派の奴らの正義感ぶった雰囲気、ウソを見抜こうとする雰囲気が、事故派の奴らにとっては嫌悪感と恨みしか無いんだよ。
事故派の奴らにとって道志村の件は「一矢報いるチャンス」で、誇り(笑)を持った奴らにストレスを与えてやろうって魂胆でさ。
「犯人は自分と似たタイプだろな」とも思ってるから、「捕まるんじゃねーぞ!奴らを涙目にさせろw」って思いもあるんだよ。
事故派のyoutuberとかもウジャウジャ沸いてて、臆する事なく自信満々で配信してんだよな。「絶対俺は人気出る!」って顔してさ。
要するに「俺に賛同する奴ぜってー多いだろw」っていう自信なんだよな。実際多いだろうからな。そりゃ自信持てるわ。
(今が昭和だったらコイツらこんな事しねーよ。道歩いてたら殴られたりするんだから)
今の邦画・ドラマは、そういう奴らにプレッシャーを与えないからそういう社会になるんだよ。
てかコイツらも事故派だろうけどな。ごく普通に。
長くなるから〆る。 音楽がとにかくひどい
邦画で、音楽が良いと思う映画に当たることが極めてまれ
昔の伊福部昭らを中心とした作曲家陣によるものも洗練されない印象が強いし
80年代あたりから、普通のロックバンドの連中を使っていきなり映画音楽を
作らせたりしてるが、これはもう素人レベルで壊滅的にひどい
武満徹とか大野雄二みたいに割といいものを作ってる人もいるが例外的な感じ
現代では割と良いと思うのは、牛尾憲輔やコトリンゴなどがいるが
佐藤直紀などのようにフルオケを使ってるのは大げさなだけで、映画に根本的に合ってないのが多い
基本的に、クラシックの教育をきちんと受けて、更に映像につける音楽として
様々な場面に対して音楽をつけてみるという訓練をやってきた人がほとんどいないのでは
「ぜーんぜんダメ」とか「そもそもわかってない」みたいなのばっかり >>286とか>>288の続きを書かせてもらうけどさ、
現代日本の文化(現代の大企業のトップ達がやり続けてる事)っていうのは、
「強い人間は不誠実だ!弱い人間が誠実だ!俺達の優しさと賢さの証明をしてやる!」って活動なんだけど、
結局は優しくないし、賢くないし、ただ単に陰湿なだけで、未来栄光結果を残せないって感じでさ。
楽天の三木谷のストーカー行為が話題になってるけど、ああいう金持ちが沢山いるんだよ現代日本は。
ネットで女叩きをしてるような類の連中が日本のメディアを牛耳ってる状態なんだよ。
ネットで女叩きをしてる多くの一般人と、まともな女とヤれない大金持ち達の怨念が渦巻いてるのが現代日本なんだよ。
だからつまんねー社会になるし、裁判でも筋の通らない判決が横行するし、邦画もドラマも腐り続けるんだよ。
「民主主義」っていうのは、バカ共とかクズ共を「尊重する」事であって「完全に肯定」ではないんだよ。
バカクズを出来るだけ理解しようって話であって、バカクズだらけの社会を目指そう!じゃないんだよ。
まともな教師がクズの生徒を教育するのと、クズ教師がクズ生徒を教育するのでは話が違ってくるんだよ。
まともな教師の「頑張れよ!」と、クズ教師の「頑張れよ!」は全然違ってくるよ。
今の大企業のトップ達は、今のガキ共が大人になった時メチャクチャ恨まれるぞ?まあどーでもいいだろうけど。
長くなるから〆る。 やっぱり欧米のような歌劇やミュージカルなどの伝統がないから
演劇に音楽をつけるということの基礎、土台がまるでないってことなんだろうな
フルオーケストラの劇伴をつけるとすごく浮いた感じになるのも、日本人とオーケストラ
という組み合わせに全く歴史がないから
でもyoutubeなんか見るとそれが素人の作品ではいい方向に作用してて
日本人はBGMをとても控えめにつけているのに、欧米の動画だと
すごく大げさに感動を強要するような音楽をつけてるのが非常に多い
そういうのは、よほどしっかりと考えてつけないと辟易してしまう なんつうか、「義務教育」を強制するのは、「人が人らしくあってはいけない」からで、
「ありのまま」ではダメって事で、学校の教育・親の教育とかでガンガン洗脳していくワケだよ。
表現の仕事をしてる奴らは多くの人々の支持を得たいから「ありのままでいいんだよ」って言ったりするけど、
そういう事を言う表現者達は、涙を流してるファン達が今後どんな人生を送るかは百も承知なんだよホントは。
今の邦画・ドラマ・メディアってのは「被害者意識が強いままでいいんだよ♪」っていうノリなんだよ。
今の大企業のトップ達が陰湿雑魚野郎だから、自分達にとって気分のいい社会にしたいってワケだよ。
「甲子園球児みたいな自分を追い込む事が美学みたいな連中はクソ食らえ!」って感じでさ。
昔の日本は、俳優とか女優とかが「お前らそんなんじゃダメだって!」って国民達に向かって喝を入れてた。
本屋に行けば、松下幸之助とか本田宗一郎とか沢山の現役社長達が「こうやって生きろ」みたいな本をバンバン出版してた。
職場のイジめ・パワハラ・セクハラ・睡眠不足・モテない男女の苦しみ、とかについて常にガンガン取り上げてくれてた。
まともな社会なんて永久に来ないけど、そうやって強者達が向き合ってくれるから、当時の日本は明るかったんだよ。
今の大企業のトップ達は、ありのままの自分を貫く事の「危険性」をまったく分かってない。
そういう連中が国を先導してるから、沢山のバカ共も危険性を感じずにありのままの自分で居続けてるって状況なんだよ。
で、ありのままで生きてるだけなのに、他人がイヤな顔をするモンだから「なんだこの国は!」って恨みだけが募り続ける。
昔の日本だったら「自分に勝たないと何も得られない」ってのが常識だったけど、今はゴッソリ真逆だからな。
長くなるから〆る。 田中圭と犬を絡ませておけば
アホな日本の観客はああいうのでも金落としてくれるんだよーーーー >>405
昔の方がパワハラ・セクハラし放題、被害者は泣き寝入りだったんだが。それに、何で
映画やドラマの出演者に喝を入れてもらわないといけないんだよ。バカバカしい。
>>406
田中圭は大コケ大王になってるけどな。 >>288と>>403の続きみたいのを書くけど、
今の大企業のアホトップ達が一般人を敵視してるのは「一般人が自分より上に見えるから」なんだよ。
中学生が大人を憎む事はあっても、大人が中学生を憎むってケースは滅多にないし。
楽天の三木谷みたいに金と権力をもってしても女にフられたりしてるけど、
一般社会では、50歳〜60歳の金持ちでもないオッサンが20代の女を愛人にしてるのは珍しくないワケで、
今の大企業のトップ達は、そういう現実を知ってるんだよ。ソレがコイツらの「最大の悩み」なんだよ。
自分達は金と権力があるのに、世間を見渡すと、自分達より調子こいてる一般人が沢山いる。
肉体労働の男が綺麗な嫁さんと子供をつれてて「俺は誰にも負けねえ」って顔して歩いたりして。
でも、そういう生活を手に入れるのは楽じゃない。トップ達が女々しくグチってる間に、一般人達は努力して行動してるワケだよ。
被害者意識が強い一般人ってのは、最悪の場合、自殺をするか、通り魔をするか、病気で死ぬかってなるけど、
今の大企業のトップ達は金と権力があるから「メディアを使ってメチャクチャにする」って行動をとってんだよな。
男にも女にも嫌われる未熟者(自分達みたいな人間)を正義として、そういう人間に腹を立てる人間を悪としてんのよ。
だから一般人が大声を出すニュースとかも、なぜ怒ってるのかは一切報道せずに、キレてる所だけを強調する。
そもそもクズ人間って大声出すほどの人情が無いんだよ。元気無いじゃん基本。陰湿なだけで。小学生とか女とかには大声出すけど。
>>361でも説明したけど、筋を通してる人間ってのは、キモい言動や行動を見たら大声出したり脅したりするんだよ。
今の大企業のトップ達はそういうのがイヤだから「大声出す奴はアスペ。コレステロール200の男は死ぬ」って風潮を作ったんだよ。
食欲が無くて大人しい(自分達みたいな人間)が正しいんだ!ってさ。
長くなるから〆る。もっと言いたい事あるから待ってろクズ共。 >>406
実写邦画は客をなめてるから爆死続きなんだよ その点日本の実写はアニメより酷いだろ
映画業界の外の若者が何を考えて何に共感するのかまるでリサーチできてない。
内輪でしか人付き合いしてないから表面的なガジェット出して流行りの言葉絡めてはい最新作ですアレどうして客が入らないの今どきの客はバカすぎるで片付ける。 >>361の続きを書くけど、
今の日本の大企業のクソトップ達と、カスの一般人達は「モロに責任能力がある」んだよな。
つまり「裁判だったら思いっきり有罪」ってやつだよ。ただのアホだったら俺もそんなにイライラしねーし、逆に応援するよ。
(恋愛でもそうだよ。ただのアホは女にモテるよ。悪意が無いから。理性のあるアホが一番嫌われる)
例えば、マンガとか映画の世界だったら、正義感のある奴がクズをぶん殴ったら「かっけー!」とか言うけど、
現実にソレをやったら「クズクズクズ!」だの「相手がクズでも暴力振うのは頭の病気だろ」だのホザく。
例え殴らずに怒鳴ったりしても「頭オカシイ隔離しろ」だの「精神病だろ怖い怖い」だのヌカし倒す。
2年前くらいに、トム・クルーズがスタッフに大声で怒鳴りまくってる音声がニュースになったけど、
3分ぐらい罵声を浴びせ続けてるし「クビだ!ヤメちまえ!」とかも言ってるんだよ。
ソレについて日本人達のコメントが「かっけー!尊敬する!」とか「トム・・やっぱりプロなんだな・・」とか言ってんのよ。
何が「・・・」だよ。それぐらい感心する気持ちがあるクセして、日本人が同じ事やったら死ぬ寸前まで叩くだろゴミクソブタ。
>>361で紹介した番組でも、キレた一般人達は「殴るぞテメー!」とか「蹴りをお見舞いするから表出ろ!」とか言ってるけど、
ソレに対して日本人達は「アメリカの正義感好き」だの「バッグを振り回しながら叫ぶオバチャン素敵♪」っていうコメントで溢れてんだよ。
日本人が「殴るぞコラ!」とか言ったり、オバサンが鞄を振り回しながら金切り声をあげたら、ネットで笑い物にするだろコイツら。
今の邦画・ドラマってのは、「女嫌いの男がホストの仕事をしてる」ってのと一緒なんだよ。
女を喜ばせるのが仕事なんだけど、幸せな気分にはさせたくないから、バレないようにストレスを与えまくる、みたいな。
でもホストの帝王になりたいからガンガン媚びを売りまくるんだけど、ストレスを与えるのはヤメられない、ってやつ。
長くなるから〆る。 バイオレンスアクションという
超絶クソ邦画、オススメ!!!!
SNSでは不評しかないwwww 今流行ってる「無敵の人」っていうのは「行き過ぎたメディア教育」が生みまくってるんだよ。
つまり、何かに追い詰められてて、何かに傷ついてああいう事してんだよ。
その「何か」を常に作りまくってるのが今のメディア(今の大企業のトップ達)なんだよ。
例えば、統一教会とかは「私達は世間とは違いますからね?」ってのを前提で活動してるけど、
今のメディアってのは「コレが世間の常識ですからね?」ってのを前提にしてんじゃん。しかも無能な連中がさ。
メディアを信じて生きてる人間にとって、現実社会がどんだけ苦痛に感じると思ってんだよ。ホント無責任だよコイツら。
今の邦画・ドラマってのは、サラリーマンが仕事終わりに酔っぱらったり、休日にバーベキューをするシーンが無い。
風俗に行くシーンも無い。友達同士で職場の事を汚い言葉でグチってるシーンも無い。
彼氏のいない女達が「今年こそ彼氏作るぞー!」っつって街に出てナンパ待ちをするシーンも無い。
そういうシーンがあるとしたら、コイツらは悪役で、地獄に落ちたりすんだよな。
んな事ばっかするから、社会を見たら「悪者だらけ・クズだらけ」に見えてしまうんだよ。
何かの理由で心が折れた人間が、悪者だらけクズだらけの街を歩いたら、もう「怨念がマックス」になるだろ。
普通に「ハラ減ったな〜」って思いながら歩いてる人間を見てもイライラしてるだろ。目が合ったら過剰反応したりして。
「目と鼻と口がある人間はクズです」って洗脳しまくってるような話だよ。
無敵の人だって目と鼻と口があるんだけど、「俺は奴らとは違う」って考えてるんだよな。
そういうのを映画とかドラマで描くべきだけど、ソレって自分達を非難する事になるから、まあやらないわな。
長くなるから〆る。 俺はなろうに書いてラノベデビューしようとした
そこで、俺は宗教を勉強して思想を整えた方が良いものが書けるんじゃないか?
と法華経や新約聖書を読み込んだ
読んで書いてと言うのがかなり宗教の修行に適してたらしく、それらのことばは俺の無意識にしみこみ何かを変革させた
しかしそれはラノベ書きには逆効果だった。
仏教もキリスト教も哲学の一種だったのだ。哲学なので思考がスポイルされ娯楽が書けなくなる
そこで色々宗教について調べてみたら悟った
日本の創作界隈が微妙なのは、日本の宗教観に因果関係がある
日本の宗教は、仏教をコアとして、それで足りない部分を仏教の支配する神で補っている
キリスト教のヨーロッパでもそうだ。カトリックが支配していて、足りない部分を聖人とか天使とかで補っている。
それらの神と言うのは、職業モノだったり、格闘物、恋愛もの、あるいはエロやグロやお笑いなどを作り出す起点となる。
そしてそこからランクアップすると、突然仏教などの哲学になってしまう
だから日本の学術に傾いた高尚系の作品はやたらとつまらない
ヨーロッパでもその、やたらとくだらないものとやたらと高尚なものが別れている傾向がある
しかし、アメリカと言うのはちょっと特殊だ
まずアメリカの主流派がプロテスタントだ。プロテスタントは原典の哲学よりも、かなり金儲けなどを重視する宗派としてカスタマイズされている
また、ハリウッドや創作界隈で働いてる人はおそらくキリスト教をあまり信仰してない無神論者だろう
彼らはそのプロテスタントの影響にありながら、科学、ギリシャ哲学、ギリシャの多神教、アメリカの自由主義や人権などを混ぜ合わせて思考している
それがとても売れやすい作品を作り出す バイオレンスアクションは究極のゴミ映画だった
アマプラ見放題配信でも時間の無駄と思うぐらい 法華経と新約聖書の続きだ
これらの本をひたすら読んで書いて脳にインプットし続けたら、なんかやたらとつまらないものばかり書くようになった。
それで、これじゃ娯楽の小説なんて書けないと、法華経と新約聖書を読むのを辞めてしまった。
極悪な本やデスメタルなどを聞いてひたすら脳を俗世間にインプットしなおそうとした。
結果、どうやっても今のところ脳が戻らない状態だ
どんな極悪なものを考えてもだんだん脳がポジティブで道徳的な方向に勝手に修正していく
思うにこれがハリウッド的な技法ではないか?
宗教本をひたすらインプットする事で、オートモードのような脳になり、どんな悲惨な展開を考えてもたいていハッピーエンドに持ち込んでいく
あれは強引にやってるのではなく、聖書にマインドコントロールされた脳で自然に作ってる
おそらくあのような強烈なマインドコントロール本が無いと、娯楽を考えたらその考え方に支配されてどんどん過激な方向に走ってく
それゆえに、ハリウッドだとか、過去の作品のやり方をそのまま真似せざるを得ず、日本の形式主義のストーリーが出来る
であるかして、オリジナルを作るにはまず脳に強烈な思想の本をインプットする事だろう
その強烈な思想は一度インプットしたら取れないくらい強力なものでなければならない 例えば、刑務所で暮らしてる囚人達に向けて作品を作るとしたら、どう描くか?だよ。
今の邦画・ドラマだったら「基本的に刑務所に無い世界観」を描くだろうな。簡単に想像出来るよ。
囚人達が毎日目にするのは刑務所の実態だから、別の世界観を見せたトコで囚人達にメリットは無いワケだよ。
昔の邦画とか、ハリウッドとか韓国映画だったら、刑務所に咲いてる花とかを綺麗に撮るだろうな。
ケツの穴を狙ってくる囚人をコメディチックに描いたり、看守の陰口で盛り上がってるシーンを描いたりさ。(看守も笑うよ)
食事のシーンとかも、美味そうに食べたりすれば、囚人達は「そういや味噌汁とオニギリはヤベーよな〜w」ってなる。
囚人達が服とか玩具を作ってるシーンとかも、機械音を強調したり、物が出来上がっていく過程を細かく描いたり。
物を作ってる囚人達の真剣な表情とかを撮れば、囚人達も少しだけ誇らしい気持ちになれる。
刑務所をドローンで上空から撮ったりすれば「おお!すげーじゃんw」ってなるし。
作品の良し悪しは「クソな現実にどれだけ光を与えてるかどうか」で決まってくるんだよ。
宗教団体に人生を捧げる生き方もアリだけど、そういうのに気が向かない人間に逃げ場はないワケだよ。
普通の生活をしてる人々も、刑務所の囚人達と同じで、クソから逃げたくてもクソは死ぬまでまとわりついてくるんだよ。
昔「フラッシュダンス」っていうアメリカ映画があったけど、ダンサーを夢見る女の物語だけど、
その女が溶接工の仕事と飲み屋のダンサーの掛け持ちをしてたけど、アメリカ中で溶接工の応募が殺到したらしいんだよ。
ダンサーじゃなくて溶接工だよ。給料が安くてキツい仕事に若い男女達が殺到したんだよ。
(ttps://www.youtube.com/watch?v=ILWSp0m9G2U&ab_channel=UnidiscMusic) ←フラッシュダンスのシーンまとめ。
昭和の日本もそういう映画・ドラマだらけだったから明るかったんだよ。例え世の中がクソまみれでもさ。
長くなるから〆る。 しかしまあゴミ邦画の多いことよ
中田映画とはもうオサラバ
今月の駄作邦画・・・・・・・・・それがいる森 >>296の続きみたいのを書くけどさ、
大昔の古代から「大人は嘘つき」とか「権力者・金持ちは嘘つき」ってのは定番的な批判内容で、
トロい大人とか、または小学生・中学生の奴らは「嘘が無い世の中がいいのに!」と腹を立てる。
でも、そういう事を言う人間ってのは、自分がどういう生き物か分かってないんだよな。
女も男に嘘をつくよな。学生の頃からトボけて、結婚しても旦那に真意を隠して、本音は墓場まで持っていく。
女達は「頭が悪い猛獣達を扱うサーカスの団長」の気持ちで生きてるんだよ。
やたら媚びを売ったり、やたら厳しかったり、時には全力で逃げたりするのはソレだよ。
猛獣達が牛耳ってる社会(男社会)において、女達には女達の生き方ってのがあるんだよ。
今の大企業のトップ・邦画ドラマの関係者達ってのは「悪い大人が理解できないガキ」でさ。
「嘘と試練の大切さ」を知らない子供ってやつだよ。だからクソぬるい作品を好んでんだよ。
そりゃガキ共には「嘘や試練は無い方がいい」って教えるべきだよ。無い方がいいんだから。普通に。
俺がイラつくのは、今の大企業のトップ達が世間を騙す「動機」だよ。クソだっせーんだよマジで。
金のタメでもない、国のタメでもない、会社の威信のタメでもない、単なる「嫉妬とイジめ」なんだよ。
ぶっちゃけ北朝鮮とか中国よりもきったねーよ。だってアイツらは遊びでやってるワケじゃないんだからさ。
韓国だって中学生みたいな動機で因縁つけてるワケじゃねーからな。日本人達は「頭おかしい」とかヌカしてるけど。
政治家は嘘つきだ!女達はウソつきだ!って泣き言をヤメて、いっぺん命がけで修行しろよマジで。
嫌がらせばっかやってたって、香川照之の件みたいに、結局自分達に降りかかってくるだけじゃん。
「一生飲み食い禁止!」って自分達でやっておいて、自分達も餓死するっていうマヌケな話だよ。
長くなるから〆る。 >>419
韓国は世界一の幸福度の低い国で他人の批判と蹴落としが日常茶飯事 昔は下働き→助監督→監督というルート以外は人材として認められなかったから才能が入ってこなかったけど、今は改善されてるの?
昔はルートが固定されてたから、みんな自由度の高い方、ゲームやアニメに行ってしまってそちらのクオリティが上がった
邦画の時代遅れ感は、業界に古い体質が未だに残ってる証拠だと思うわ
既得権益みたいになってて変えれないのか? まあ原作小説家が監督に抜擢されて
現場でなんにも言えずにスタッフがほいほい撮っちゃったり。 まず大学とか専門学校のレベルが低いから監督、カメラマン、脚本家のレベルが全て低い
学ぶ場のレベルが低いから日本の映画人は最先端の機材すら扱えない
先進国のように大学やフィルムスクールでの映画教育強化すべき
役者に関しては演技の専門教育受けた奴がほぼいないという世界的にもあり得ない状況
そしてプロデューサーや監督が国内受けしか考えてないから
いつまで経ってもドメスティックで低レベルな作品しか作れない
日本政府が本気出して年間300人ぐらい映画志望の学生選抜してハリウッドやお隣に留学させて勉強させてやれば50年後ぐらいには日本もマトモな映画作れるようになるかも ハリウッドから見ればゴミなくせにイキリ散らしてる映画界の奴らは日本の恥だよ 日本人なら日本映画を沢山見て楽しもうよ
欧米映画なんて面白くもないよ 欧米人の作った映画を絶賛する前にもっと沢山の日本映画を見なさいよ どんだけ外国人に毒されてるんだよ
日本人にとっては日本映画が一番に決まってるだろが 洋画にも面白いのとつまらないのがある
邦画にも面白いのとつまらないのがある
ただそれだけのこと 傷の舐め合いっこばかりしてる陰気臭い人間ドラマがもう苦手 お隣は映画もドラマもまず世界を前提に作っている
そこが学芸会ガラパゴス日本とは根本から違う
30年前なんて日本よりも制作費が安かったが
今や完全に逆転されドラマも映画も軽く日本の10倍以上になった
ネトフリが巨額投資を発表したので
これから日本の20倍になっていくだろう
片やレベルの低い日本は「国内ウケ」だけを考え世界に目を向けず
ダラダラしょうもない国内でしか通用しない学芸会を量産
その間に経済は衰退し給料もお隣に追い抜かれ
経済、エンタメ、全てにおいてお隣に惨敗し続ける惨めな後進国に落ちぶれた
自分を優秀だと勘違いしてた間抜けなウサギが
優秀な亀に追い抜かれてしまったと >>432
少子化が問題になっているとはいえ、国内に中途半端な市場があってビジネスが成立するから無理に海外に進出する必要だないからな。ある意味日本のエンタメは鎖国のまま >>431
「傷の舐め合い」になるのは当たり前の流れなんだよ。
このスレで何度も言ってるけど、邦画・ドラマ制作のトップ(スポンサー)が陰キャなんだから。
昭和の作品だったら、言い訳・他人のせいにしてばかりの友人を泣きながらぶん殴る、ってのが王道だったんだけど、
今の大企業のトップ達はそういうのが嫌いなんだよ。男臭いというか、自分に厳しい世界観がイヤなんだよ。
自分に厳しい人間が得してるってのも薄々分かってるから(このスレの連中みたいに)、こういう現状なんだよ。
女達が一番嫌ってる男達は「傷の舐め合い集団」ってのが常識・基本だよな。(男達の半数以上は分かってないけど)
互いに屁理屈を言い合って「うんうん!だよなー!」とかやってる奴らな。互いに注意をしないのがルールでさ。
「それは違うだろ?」って言う奴は呼ばないし、もし誰かが言い始めたら仲間外れにするって感じで。
↑そういうやり方ってのは、まさに今の日本の大企業のトップ達のやり方・考え方なんだよ。
まず、「登場人物が全員不器用で自分の感情を優先」ってのを徹底してんじゃん。基本的に。
で、不器用でも女に愛されて、自由に感情に任せて叫んだり泣いたりしても女に愛されて友達が支えてくれる。
「こういうのを邦画・ドラマで何年もやってればワンチャンそういう社会くるだろ」ってさ。何十年失敗してもやり続けてる。
ガラパゴスって非難されてる事について、今の日本の大企業のトップ達は「悔しい」って感情はないよ。
日本がどうなろうがどーでもいい連中なんだから。自分達が愛される事が最重要課題なんだから。通り魔と同じ感情だよ。
自分達が愛されない日本社会に嫌がらせしたり洗脳活動したりと、そういう事に命かけてる連中なんだらか。
長くなるから〆る。 とはいえ一時期の香港映画は20億くらいで世界で受けてたじゃん 日本映画の予算は1億以下
二桁億かけてるのはアニメぐらい 大作は10億以上あるぞ
最近だとるろうに剣心が25億
レジェンド&バタフライ 20億
ゴジラ−1.0は10億〜20億 二月の勝者-絶対合格の教室-#2(再)
マシな人だな
あまり出回ってないけど 街中の家庭事情とかお呼びじゃないっての
もうおっさんがおっさん趣味以外の視聴者がテレビで報道しない。
きれいに作り変えてみる
とんでも関係性変わるからしゃーない だって8人とかだぞ
何の議論もなくショッペー相場だね
本国ペンに怒られてしょんぼりしてるジェイクみたら コーアツまじかよ
癌予防
長生き
ダイエットは確実にいなくなったし サンダル
タバコは嫌だな
含みを卒業してなくてそう そんな甘いわけないからアニメ化するんじゃなくてよくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています