【1912年創立】日活を語ろう【にっかつ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
落ちてたので久方ぶりに立てました。
1912年創立の日本最古の映画会社、日活を語ろう。
現役社員もOBも、本社も撮影所も営業所も、皆さんなんでも語りましょ。 幸福の科学製作の映画を配給しなければならないほどに
経営が厳しいのか アレやらないと期末賞与が出ない。
ハッピーサイエンス様様。 また地獄の一週間が始まる。
早く金曜日の6時になれ。 お前ら参議院選ではちゃんと幸福実現党に投票しろよ。 角川大映スタジオは、1日付で次のMS人事異動を行った。
■入社
▽プロダクション担当補佐 エグゼクティブプロデューサー=椋樹弘尚
(文化通信7月6日) 新しい映画配給レーベル「REGENTS(リージェンツ)」が立ち上がり、このほど本格始動した。
第1弾配給作品として、ザック・エフロン主演のEDMシーンを舞台にした青春映画『WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ』(提供:パルコ、ハピネット)を、
6月24日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほかで全国公開する。
そのほか、『きっと、うまくいく』の監督・主演最新作で、インド歴代興収1位の記録を打ち立てた『PK』(提供:日活)など、今年中に6本の公開を予定している。
REGENTSは、「ムサシノ広告社」(本社:東京都新宿区)の映画プロモーションチームを率いる久保田光治氏と、映画宣伝を手掛ける「CAMDEN」の田中慎太郎氏が発足させた。
85年以上の歴史を持つムサシノ広告社は、数年前から映画宣伝業に着手しており、『劇場版PSYCHO‐PASS サイコパス』や『TOKYO TRIBE』など、洋画・邦画・アニメ問わず多くの宣伝に携わってきた。
同社の久保田氏とCAMDENの田中氏がタッグを組み、2014年から『FRANK‐フランク‐』、『ピッチ・パーフェクト』、『ミラクル・ニール!』などの宣伝を共同で行ってきた。
その中で、両氏は映画宣伝の次のステップとして配給を始めることを決意。
久保田氏は「宣伝を続けてきて、自分たちが納得する宣伝を仕掛ける上で、最終的にお客様が足を運ぶ劇場までを知り尽くしたチームであることが重要だと感じた」と経緯を説明する。
そこで、立ち上げにあたり、日活やシンカでミニシアター作品から全国拡大公開作品までの劇場営業を担当してきた増川悦男氏をセールスリーダーとして迎え入れ、ムサシノ広告社内から集めた若手精鋭メンバー3名を含む、6名のチームを編成。
今後はレーベルのさらなる拡大も視野に入れている。 あーあ、ほんとにもう。
諦めたらそこで試合終了ですよ 「日活不良監督伝 だんびら一代 藤浦敦」っつー本を読んだ。
秘宝連載時から読んでたけど、改めて読むと、とんでもない人だ。
よくこういう人を日活は飼ってたもんだ驚いた。
日活株を四割持ってた?いくらなんでもそれは・・・・
しかしまぁ、本に書いてあるようなが事実だとしたら驚くよ。 >>14
>「日活不良監督伝 だんびら一代 藤浦敦」
自分も秘宝連載時に(立ち読みですがm(__)m)一部は読んでいた。
最近、立ち読みで書籍版を改めて少しだけチェック、、ただ時間が無かったので余りちゃんと
読めなかった(所詮は立ち読みだけどm(__)m)
その程度の印象で書くのも申し訳ないけど、amazonの書評にもある様に藤浦の回想は
どこまで事実かよく分からないのが難。
半分ぐらいは藤浦のホラ?
ただ随所で「藤浦が相当に話を膨らませているのだろうが実際はそういう感じだったのかもな」
という点が散見されるのは面白い。
>よくこういう人を日活は飼ってたもんだ
「株の四割」は嘘でも藤浦家が日活の株を持ってたのはたぶん本当では?
藤浦自身も「オレは大学院中退後に読売新聞に少しだけ居てから日活に入ったけど、
そんな経歴では本当は入社出来る筈じゃなかった。コネ入社だよ」と言ってなかったっけ?
たぶん会社としても「株主の息子だから入れてやっただけなのにやたら態度でかい。
でも株主の息子だから冷遇やクビにもできない」と置いてあげていただけでしょう。 藤浦自身はたぶん「資産家の道楽息子が旦那芸として延々と映画の現場に居座った」
程度の人物。監督業だって所詮は資産家の道楽息子の旦那芸。
ただ株主の息子として「たまたま」にっかつの中でデカい態度を取って許されて
しまい、いろいろと内情を見聞きする立場になってしまったのだろう。
個人的には、1978年のにっかつの謎の株価操作事件(なぜ減資⇒増資⇒減資という
マネーゲームが許されたのか?)について、藤浦が「あれはオヤジ(藤浦富太郎)
が(何処かからカネを持ってきて?)そういうカラクリの中で当時のにっかつの借
財を綺麗にしてやっただけなんだ」と言ってるのが「ホンマかいな?」とは、、
ただいかにも「ありそう」な話ではあるんだよね、、そうしたマネーゲームの「黒幕」
が本当に藤浦親子だったのか?、、はまた別にして、、
にっかつについては70〜80年代には仕手絡みのヤバい噂が散々あった筈。
当時のにっかつは公の経済事件にならなかったのが不思議なほどヤバい会社だったと思う。
にっかつがバブル期に企画した(結局は制作されなかった)『霧の会議』も、「この
映画はどうせ完成しないから(途中までの?)ギャラだけ貰って逃げろ」と監督の佐
藤純彌に囁いたのが藤浦という事になってる、、
まあこれはホラくさいが、ただ当時のにっかつの内情が滅茶苦茶だったのはその通りなんでしょう。 『落陽』についても本当の事と微妙な(?)嘘が混じってる感じ、、
たぶん藤浦が何処かからカネを持ってきて(?)にっかつに『落陽』を作らせてやったのは
事実なんでしょう(それが本当に藤浦が言う様な当時の藤浦所有の日活株を使っての
資金調達だったのか? はまた別にして、、、)
そう解釈すれば「なぜ落陽に藤浦の名前が大きくクレジットされているのか?(藤浦の友人の談志まで
出しているのか?)」謎がスッキリと解けるのは確かなので、、
ただ藤浦は「落陽は実際には結構客は入った」と言ってるのは嘘でしょ、、
たぶん東映に共同配給を飲ませる為ににっかつ(藤浦?)側が相当に前売を買い取った?、、
それで机上の数字だけ作ったのが真相という気がするけどね、、
結局のところ、藤浦自身は「オレはにっかつの黒幕だった」的に言っているが、
(日活株含め)藤浦家の資産を相当ににっかつに注ぎ込んだ(更に親子で怪しげな人脈を
引っ張ってきてはカネの工面までしてやった?)、、
奇特な「旦那」という程度の人物ではないだろうか、、
前に80年代当時ににっかつの企画制作にいた某氏が書いていたが、「藤浦組をやって
何が驚いたかって、イン当日に藤浦監督が自腹で自ら現場の一同にご祝儀を配ったこと」「そんな
監督はもちろん他にいない」と、、この辺がいかにも寄席などの「興行」の世界に
通じている「旦那」という感じ、、
また自分の人脈でたかが低予算のロマンポルノに談志師匠までゲスト出演させてしまうと、、 ちなみに藤浦は落語関係の書き物はまあまあちゃんとしてるらしい。
ガキの頃から落語に映画に道楽漬けだったらしく、語りでもやたら他者や映画などに対する
批評眼「だけ」は鋭い。
だからやっぱり元から「旦那」体質の人物なのだろう。
戦前の自身の映画道楽について「幾ら昔の二番館三番館が安いからといってしょっちゅう
行くと結構カネが掛かる。オレがガキの頃から映画館通いが出来たのも実家が商家で
小金持ってたからだ」と「所詮は昔から映画道楽なんざ小金持ってる奴の趣味だった」と
正直に言ってたのが面白かったなw
にっかつも「70〜80年代の日共系労組支配・根本社長独裁、そしてバブル崩壊後に倒産」
を経てナムコ中村雅哉に買われ(その中村時代もにっかつ内外のP・監督が所詮は
映画素人の社長中村をおだてて調子に乗らせては赤字映画ばかりを濫作させた。中村自身も
『噂の真相』に若手女優喰い未遂などの悪事を書かれる始末)、中村後を引き継いだ
インデックス落合は(日活を手放したのち)会社は倒産・自身は粉飾で逮捕、、
今は日テレ傘下で辛うじて息をしているが怪しげな輩ばかりが寄ってくるにっかつ(´・ω・`) >>18
戦前に早稲田実業を中退して、浅草で映画観たり赤線で女遊びしてたりしてた
(まさに正真正銘のニート!)石井輝男も、実家は綿問屋だからちょっとした
ブルジョワではありますね。 撮影所跡地のマンション売れ残ってるみたいだ。
誰か買わない? ttp://www.bunkatsushin.com/recruit/default.aspx#links634
職種 映画宣伝プロデューサー・アシスタントプロデューサー・クリエイティブ・パブリシスト
雇用形態 契約社員(3ヶ月の試用期間あり/正社員登用あり)
募集人数 若干名
仕事内容 当社配給作品の宣伝プロデュース業務、宣伝の広告物の制作、パブリシティ業務
待遇 【勤務時間】9:30〜18:00(フレックス制)
【休日・休暇】完全週休2日制/年次有給休暇/年末年始・夏季休暇 など
【給 与】業務経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
【昇給・賞与】昇給/年1、賞与/年2
【その他】交通費支給、各種社会保険完備
応募資格 ■社会人経験のある方
■邦画/洋画宣伝業務のご経験者を求む
■未経験者可
応募方法 下記の宛先まで、履歴書(写真貼付)・職務経歴書を送付して下さい。
書類選考通過者のみ、メールにて面接日時のご連絡をいたします。
なお、応募書類は返却致しませんので、予めご了承下さい。
問合せ・書類送付先 〒113-0033 東京都文京区本郷3-28-12-2F
日活株式会社 配給宣伝部 採用担当宛
応募期限 定員になり次第締め切り 社員監督じゃねーだろ。
アルバイトだろ。
社員の監督は他にいるだろーが。 脇どころか四角四面固めてる。それが社長の特権だから。
組合まで丸め込んで牙抜いちゃった。
退職勧奨も通しちゃうし。 日活のイメージ
70代以上 石原裕次郎&吉永小百合
50〜60代 ロマンポルノ
40〜50代 ナムコ子会社 とうとう中村雅哉も天国へ。
いや、違うところかな。 http://www.peeep.us/1cd65f50 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f4da0c707200fe35c49b788174082785) おまえら、
ビデオテープって、ど〜してる?
DVD変換してる?
懐かしい映像とかもったいないじゃん???
で、こんなトコ見つけた!
★★http://pcassist-tachikawa.jp/dvddub.html
PCアシスト立川(立川駅北口)
古いビデオテープをさ、
★持込でも★郵送でも、DVDに焼きなおしてくれるw
デザイナーさんがいて、
『タイトル+タイトル画』も付けてくれるw
既成とオリジナルとあってさ、
1)絵心のあるヤツは自作の絵でもOK!
2)ガキんちょの絵だって、バッチリ
3)写真だって決まるぜ
おれ、近くだから、思い出のビデオテープと絵を持ち込んだ。
涙出るくらいカッチョええwww
PCアシスト立川〜〜〜〜〜〜おすすめだぜ!!
w 嗚呼今月もまた入社5年未満の前途有望な若者が辞めていく 社長も人事も、vorkers.com見てちょっと考えてください。
派遣に来てもらえば当面の業務はまわるけど。 営業のベテランと入社三年目の有望株辞めさせてしまったじやないか、どないすんねん。 映画「落陽」は日本版「天国の門」と云われてます。
でも、後世の作品評価は全く本家の足下に及びません。 20年以上前、吉永小百合が日活のスターだったと話してたら、
若い娘が、えっ、あの人、昔脱いでたんですか。とぬかして、
元サユリストの上司にアホと云われていた。
今の若い子は、日活イコールポルノのイメージすらないだろうな。 「映画がこけたくらいで簡単には潰れないじたばたするな!」by社長
でも退職勧奨は今年もやるんですね 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
2581E 日活の古い映画も保存しているだろう、フィルムセンター。
従来あった京橋フィルムセンターが独立して、「東京国立近代美術館フィルムセンター 」
という独立した法人として、4月に発足する。
古い戦前からの邦画を「文化財」と認識しだしたらしいな。
ようやっと、というか、諸外国がやっているから真似したんだろう (笑) 京橋フィルムセンターを改めて、独立法人にしたのよね。
お役人の職場を増やしただけで、どうって事でもない。(笑)
独立法人・国立東京近代美術館フィルムセンター、という名前。
建物は従来の場所でスタッフを徐々に増やす予定。
人を増やせば何でもできるって話じゃないと思うけど。
だいたい、日本の古い映画なんて何の価値も認めていないのが日本の
お偉いさんたちですよ。
日本の役人どもは、日本映画人をとことんバカにして見ています。
「職業に貴賤無し」なんて役人どもは言うけど、内心は全く逆。
映画関係者は河原コジキと同じと見ているのが、役人たち。
こんな奴等を食わせるために。 vorkers.comに新しい投稿が。
辞めた人間が多くて誰だかわからんw 「家ついてっていいですか?」に御社のアルバイトが出てますね。でも監督? いよいよ千眼美子主演の幸福の科学の映画が5月12日に公開されるが、
配給はいつもどおりの日活 御社では使いきれなかった優秀な営業マン、退職勧奨で辞めさせたら会社つくって社長ですと。 >>64自分も同感○ それよりどなたか日活制作の連続テレビ映画のリストを
このスレに書きこんでくだされええー土下座(しかしDVD化しているのが
大ヒットした「あの」はれんち学園だけだなんてええ・・汗) あっ 電撃ストラダ5たる変身しない戦隊ものがあったか。 あとトミカヒーロー
レスキューファイアーってのも○(協力だが松竹のリュウケンドーも)さーせむお辞儀 小林勇貴、もうテレ東ドラマの監督か。
日活を踏み台にして早々の出世だな。 この会社にも発達障害がけっこういるな。人事、何とかしろ。 アナザーストーリーの日活のロマンポルノ路線は面白いドキュメンタリーだった 映団連、日活が賛助会員、新理事に佐藤社長
2018年09月21日
映団連は20日、9月度定例理事会(第573回)を開催。冒頭、日活の入会を承認。日活は今年度下半期から賛助会員となった。つづけて臨時総会を開き、日活の佐藤直樹社長を理事に選任し同日付で就任した。 日活配給『まく子』(製作幹事:日活、アミューズ/製作プロダクション:オフィス・シロウズ)は、2019年3月テアトル新宿他で公開されることが決まった。
作品は、直木賞作家・西加奈子の同名小説の映画化。
小さな温泉街に住む小学5年生の男の子・慧を主人公に、思春期ならではの葛藤や親と子の確執と再生を描く感動の物語。
監督は若手の鶴岡慧子。キャストは、主人公・慧役に、『ちょんまげぷりん』(10年)でデビューし、『ツナグ』『真夏の方程式』等に出演する中学3年生の山ア光(14歳)。
謎の転入生・コズエ役に新音(にのん/13歳)。
主人公の父・光一役に草g剛。母・明美役に須藤理彩ら。 「宇宙の法」大ヒット!!
今週末の王様のブランチが楽しみだ。 とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
NO5 久し振りにvorkers.comに投稿あったなあ。
辞めた会社のことをわざわざ色々書いてくれてありがたい。一円にもならんのに。
人事は参考にすれば良いのに。 「善悪の屑」お蔵入り。来期の損益的にはどうなんだろう。 ホットラインは役立たずだからコンプライアンス委員会の委員長と事務局長に直接の方がいいんじゃないかな。 使える人間を転籍させて首切って、どういうつもりだ。 撮影所のコンプライアンス委員に送りたいなら撮影所に直接送れば?
名前は掲示板に書いてあるし。 掲示板に出すのはもう少し前にしてくれませんか?今晩放送なのは前からわかってたことでしょ?今回はたまたま深夜だから、帰ってからでも録画可能だけど。 カオナビのCM見るたびに憂鬱になる。人事はあんなことやってるんだ。 >>72
遅レスだが、優秀な営業マン?www自演か? Facebookで会社名で検索すると候補の中に出てくるよ。
ハ○ネットに行かされて帰って来なかった人。 次のコンプライアンス委員会は17日か。
やっぱりオブザーバーの監査役弁護士に直接ご相談申し上げたほうが良かったかな 給料上がらないなあ。
最近、訃報が多いな。
しかも社員まで。 久々にvorkers改めopenworkに新投稿。
新規求人多数。 四十過ぎてもワンルームマンション住まいか。
手取り二十万じゃなあ。 今週も辛い1週間だった。
明日は花火大会かあ。
創立記念日にはお偉方はゴルフなのね。 たまにはヒットしてほしいよなあ。
一本当たれば雰囲気変わるぜ。 おいN館、都営新宿線のシルバーシートでふんぞり返ってスマホいじってるんじゃねーぞ。目の前にお年寄りがいるの見えないのか。 監査役の弁護士先生は月に一日二日しか来ないから、事務所宛に送った方が確実だし秘密も守られるんじゃないかな。
よくわからないけど大変みたいだねえ。 ロレックスしてたり武蔵小山に家建てるなんて並みじゃないな。働き者なんだね。 そうだね。
でも今の総務も人事も対応しないでしょ。 コンプライアンス委員会に送っちゃうよ。
社内メールは監視されてるから郵便な。 日活って東宝、東映、大映、松竹に比べるとつまらない、冴えないと言うイメージがいまだにつきまとう
俺の各社のイメージ
東宝 堅実なドラマ、ゴジラなどの特撮、戦争映画、アニメ
東映 高倉健、菅原文太などの映画、トラック野郎など低予算ながらもヒット作が多い、ライダー。戦隊、アニメ
松竹 山田洋二と渥美清
大映 ガメラ、大魔神、勝新太郎
日活 ロマンポルノ、石原裕次郎、鈴木清順、平成ガメラ、クソ映画多数 テクニカルヴァージンやかっとびブギとかバブル期には東映を後追いした下らないVシネを量産してたね
その後はAIKIや奈緒子の様な泣かせるヒューマニズムに走ったけど 退職勧奨で辞めた経理のK田さんが孤独死してたのは2年前のこと。 「スパイの妻」キネ旬でベスト一位、映芸でワースト1位、アカデミー賞は対象外。 山口博哉(YAMAGUCHI Hiroya) on Twitter
https://twitter.com/conomumichi/status/1374379468144341010
伊藤大輔の新聞記事
日本経済新聞で、日本映画史上の大監督・伊藤大輔の特集が掲載中。
第1回は3月21日、第2回は28日、第3回は4月4日らしい。
2面を使っての豪華な記事で、スチールもデカデカ。
新聞のバックナンバーは数日で廃棄されるので、欲しい人は早い目に新聞販売所へGo!
山口博哉(映画史家)
https://pbs.twimg.com/media/ExLD8CHUUA8CPZ_.jpg
The STYLE Art (日本経済新聞)
伊藤大輔、ほとばしる熱情
(上)活劇のリズム、近代劇の深み
(中)発見された映画術の極み
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 日活、ロマンポルノ50周年で50タイトル発売
2021年04月03日
日活は、ロマンポルノ50周年記念プロジェクト第二弾企画として、ブルーレイ&DVD50タイトルのリリースを決定した。7月から来年3月にかけて発売。これにより、シリーズ総計318タイトルに。日本の映画会社1社が配給し、映像商品化までを行った作品としては類を見ないタイトル数となる。累計出荷数は26万5千枚以上を記録している。
これを機に、45周年から継続してきたBD&DVD発売の流れは、「50周年記念シリーズ」に改称。3つのポイントで送り出す。
▼1「3つの商品仕様で50周年にふさわしい作品を発売」=【初ブルーレイ化】では、『女教師』(主演:永島暎子)、『実録阿部定』(監督:田中登、主演:宮下順子)、『待ち濡れた女』(上垣保朗、中村晃子)、初DVD化&初HDの【ゴールド】シリーズでは、1971年の第一作『色暦大奥秘話』(林功、小川節子)、1988年の最終作『ベッド・パートナー』(後藤大輔、広田今日子)の始まりと終わりを告げる2タイトルを発売。日本初のスプラッタ作品『処女のはらわた』(ガイラ、木築沙絵子)などの珠玉のタイトルが華を添える。
▼2「大好評の『スピンオフシリーズ』を追加」=昨年新設の【ロマンポルノ・スピンオフ】シリーズを今年も発売。これは、1980年代に本編と並行してVHSなどで発売された「生撮り」シリーズと、1988年の終了後、テイストを生かして企画製作されたビデオシリーズ「エロスVフィーチャー」といった2つの派生作品の総称。
▼3「お客様からのリクエストを実現!」=日活ビデオお客様相談室などに寄せられた商品化リクエストから、追加作品を決定。BDでは、『花と蛇 地獄篇』(西村昭五郎、麻生かおり)、『チャイナスキャンダル 艶舞』(小原宏裕/黎大、新藤恵美)、DVDでは『ピンクのカーテン2』(上垣保朗、美保純)、『モア・セクシー 獣のようにもう一度』(上垣保朗、畑中葉子)、『処女のはらわた』などに加えて、これまでBDのみのリリースだった五月みどり主演タイトル(『ファイナルスキャンダル 奥様はお固いのがお好き』『マダム・スキャンダル 10秒死なせて』)の初DVD化を実現。 日活、ロマンポルノ50周年で50タイトル発売
2021年04月03日
日活は、ロマンポルノ50周年記念プロジェクト第二弾企画として、ブルーレイ&DVD50タイトルのリリースを決定した。7月から来年3月にかけて発売。これにより、シリーズ総計318タイトルに。日本の映画会社1社が配給し、映像商品化までを行った作品としては類を見ないタイトル数となる。累計出荷数は26万5千枚以上を記録している。 ドイツもコイツもクソ野郎ばっかりだ。
みんな●んじまえばか野郎 特に意味はないけど出たらなんか仕事やってるような感じになるから ロマンポルノ50周年か‥‥
ロマンポルノ終了の時点でこの会社は実質終わったんだよな。 日活を代表して皆さんの入社を心より歓迎します。
皆さんの挨拶を聞きながら、私が映画業界に入った35年前を思い出しました。私は入社式を経験せず、現場からキャリアをスタートさせました。
その35年のキャリアで、これまで出会ったことがないような大きな変革の時を、いま迎えています。皆さんも、大学に入学してから卒業までの間に、授業のスタイルや様々なことがコロナにより変わったことだろうと思います。 テアトルは花束が大ヒットしていていいなあ
37億超えたってさ。
BLUEとあの頃は幾ら行ったの? www.bunkatsushin.com/recruit/default.aspx#links1110 小林旭さんのYouTubeで日活の話が始まりました。
ttps://youtu.be/IxLeFTJb8_E
自身のデビュー作ということで監督の川島雄三にも触れている。ご病気のせいできちんと話せなかった、助監督だった今村昌平がかわりに説明していた、みたいな話がでてくる
こういった演出だったというのは有名な話ですか?少なくとも私は初めて知りました 組織体制・企業文化
創業100年以上の会社らしく、在籍年数が長い人を中心に、よくも悪くも安定志向の強い企業文化です。一方で、エンタメ企業でもあるので、元気がよく野心あふれる新卒や中途入社の人もおり、どちらかというと前者が安定事業を支え、後者が新しい事業を引っ張っていくという感じでした。 経営者への提言 日活株式会社
何を売っているのか分からない会社になっています。市場が求めていないコンテンツを製作しても、誰も観ません。 もっと消費者のニーズに沿ったビジネス展開をしてください。 経営者への提言
かつてはあった自由にモノの言える空気がない。社長のまわりは「自由にモノを言っている」風ではあるが、大方の社員はそう思っていない。管理職の顔ぶれを見直さない限り(その必要を感じない限り)、先は難しいと思う。ここ数年の有用な人材の流出を真摯に受け止めるべきだ。 経営者への提言 日活株式会社
経営者の数ばかり増えていっているが、会社をひっぱるような方はおらず、従業員の給与に回す分の原資が失われてしまっており、活力が年々失われている傾向があります。
https://www.vorkers.com/ https://www.cinematoday.jp/news/N0123446
有村架純、漫画「前科者」映画&ドラマ化で主演 メガネ姿で保護司役
罪を犯した人の更生を手助けする、保護司の女性を描いた漫画「前科者」が、有村架純主演で、映画とテレビドラマとして実写化されることが決定した。映画は日活とWOWOWの共同配給で2022年に劇場公開され、ドラマは2021年秋に放送・配信される。 日活配給『美しき誘惑〜』初登場1位の好発進
2021年05月18日
日活配給、幸福の科学出版製作『美しき誘惑〜現代の「画皮」〜』(配給協力:東京テアトル)が14日(金)に公開され、初登場1位となる大ヒットスタートを切った。
金〜日3日間の成績は、全国203館で上映し、動員15万1939人、興収1億8939万4060円を記録。土日2日間では動員11万2564人、興収1億4011万9380円を計上し、週末動員ランキング1位となった。
同作は、誰もが一度は耳にしたことがある「九尾の狐」の伝説をモチーフに現代社会と掛け合わせた実写作品。製作総指揮・原作は大川隆法、監督は赤羽博。主演は長谷川奈央、市原綾真。世界11か国の映画祭で65冠を達成した。SNS上では、同作を鑑賞した客が「自分の内面を見つめ直すきっかけとなる映画でした」「ラストの展開はすごく考えさせられた」といった感想を投稿した。
https://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=192299 https://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=192370
『美しき誘惑』2億突破、『夜明け』と並ぶ好発進
2021年05月19日
日活配給、幸福の科学出版製作『美しき誘惑‐現代の「画皮」‐』(配給協力:東京テアトル)は、公開4日目の17日(月)に興収2億円を突破した。4日間の成績は、動員16万2130人、興収2億0209万8960円を記録。昨年、同じ大川隆法氏が製作総指揮・原作を務めた映画『夜明けを信じて』(10月16日公開、最終興収7億3千万円)より少ない館数でのスタートとなったが、初動4日間の比較は動員100・6%、興収100・1%と、同作と並ぶ好スタートとなった。
4月25日に発令された緊急事態宣言を受け、新作映画の公開延期や一部映画館の休業が続いているなか、竹内久顕総合プロデューサーが次の通りコメント。出演の長谷川奈央、市原綾真は初登場1位の喜びを綴った。
▼竹内久顕総合プロデューサー コロナ禍での不安や苦しみが広がる中、宗教や文化芸術活動は、人々に癒しや希望、勇気を与えられる、人間にとって必要不可欠な活動であると痛感された方も多いのではないでしょうか。誰もが「生き方」や「考え方」を見つめなおす今だからこそ、映画『美しき誘惑‐「画皮」‐』が、人間にとってのほんとうの幸福や、心というものの価値を考えるきっかけとなることを願っています。本作が世の中を勇気づけ元気づける一縷の光となることを祈り、万感の思いで公開いたします。どうか一人でも多くの方にご鑑賞いただき、日本中に希望の光を届け、日本の映画文化が再び活気を取り戻す一助になればと願ってやみません。
▼長谷川奈央・市原綾真 映画『美しき誘惑‐現代の「画皮」‐』公開一週目の週末観客動員数ランキング第1位にランクインしました!ありがとうございます!この映画は、本当の美しさとは何か、本当の愛とは何かを妖魔という存在を通して描いている作品です。2人がどうなるのか。驚きのラスト、感動を劇場でお楽しみいただきたいです! https://www.vorkers.com/
企業分析[強み・弱み・展望]
強み: ライブラリが豊富。会社の知名度がある。
弱み: 会社の知名度はあるが、作品の知名度はロマンポルノで止まっている。最近はヒット作に恵まれない。 経営陣と一般社員との間の熱量が違いすぎる。本当に映画(ましてや社運がかかっていると豪語した)をヒットさせたいと思っているのだろうか。 www.vorkers.com/
企業分析[強み・弱み・展望]
強み: ライブラリが豊富。会社の知名度がある。
弱み: 会社の知名度はあるが、作品の知名度はロマンポルノで止まっている。最近はヒット作に恵まれない。 経営陣と一般社員との間の熱量が違いすぎる。本当に映画(ましてや社運がかかっていると豪語した)をヒットさせたいと思っているのだろうか。 渚水帆、阪大のアイドル太田愛ちゃん、松本愛ちゃん本人です!
今日、さっき、Amebaブログのネット有名人、
渚水帆ブログ1からはじめました!Amebaブログの今始めたばかりの誰も踏んでない、
550000位いやもう少ししたのほんと最下位、ゼロ人自分で踏んでも一回、ゼロ訪問者、matsumotoaichan11
ほんと今さっきアメブロ1からはじめました!
渚水帆ブログで検索してひっかかるように、どうかお願いします!
ジャンルはエッセイ、読書、ポエムの現地点だけ最下位です!見にきて!
兄、太田慶 日活勤務
国際映画賞とりました!! www.vorkers.com/
企業分析[強み・弱み・展望]
強み: ライブラリが豊富。会社の知名度がある。
弱み: 会社の知名度はあるが、作品の知名度はロマンポルノで止まっている。最近はヒット作に恵まれない。 経営陣と一般社員との間の熱量が違いすぎる。本当に映画(ましてや社運がかかっていると豪語した)をヒットさせたいと思っているのだろうか。 日活『美しき〜』2週目週末動員ランキング2位
2021年05月25日
日活配給、幸福の科学出版製作『美しき誘惑‐現代の「画皮」‐』は、公開2週目に入った週末(5月22、23日)に動員ランキング2位を獲得。前週の1位に続き、2週連続で上位を維持した。
この週末は、金〜日3日間で動員9万6985人、興収1億2062万4180円を計上。土日は動員8万8343人、興収1億0978万8170円を記録した。
各日の成績は、
▼21日(金)=203館、動員8642人、興収1083万6010円
▼22日(土)=193館、動員4万2903人、興収5325万9610円
▼23日(日)=193館、動員4万5440人、興収5652万8560円。
このほど新たな本編映像も解禁。妖魔の姿を現した山本舞子(長谷川奈央)と、海空(市原綾真)が対峙する場面で、CGを使い迫力の映像となった。23日までの10日間累計成績は、動員28万9087人、興収3億6034万2080円を記録した。
www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=192659 働きがい: なかなか携われる業界ではないので、映画好きにとっては天国のような会社ではあると思うし、やりがいをもって仕事ができると思う。
成長・キャリア開発: 人もルールも厳しすぎと感じることが多かった。 新卒で入った人は精神的にも鍛えられるだろう。前職がユルい職場だった中途採用の人はカルチャーショックを受けるかもしれない。回りに気に入られ、うまく馴染めるかが勝負。 働きがい:携わるのが難しい業界であること。 実際映画会社で働くことで得られた経験はなかなか他の業界にいては想像することも難しいと感じる。
成長・キャリア開発:成長は難しい。他業界への転職はかなり難しいため骨をうずめる覚悟で働けなければどんどん他で通用しない人材になっていくと感じた。
www.vorkers.com 企業分析[強み・弱み・展望]
強み: ライブラリが豊富。会社の知名度がある。
弱み: 会社の知名度はあるが、作品の知名度はロマンポルノで止まっている。最近はヒット作に恵まれない。 経営陣と一般社員との間の熱量が違いすぎる。本当に映画(ましてや社運がかかっていると豪語した)をヒットさせたいと思っているのだろうか。 社長が日大OBなので明治中央法政卒が重用される傾向がある。青山立教は冷遇までは行かないが分が悪い。
旧七帝大、早慶上智ICUは別格。 縁故入社の有無……有り
新卒は基本的に四大卒だが、たまに違うヒトがいる。
映画業界は昔から縁故入社が多く、東映は特にスゴいが、この会社はそれほどでもない。 退職検討理由
小さな事業には若手でもチャレンジさせてくれる会社でしたが、大きな事業となると、方向性がトップダウンのみで決まったり、決まったことがミドルマネジメントとの連携不足でうまくいかなかったりと、長期のキャリア形成の意味で環境が整っているわけではないと感じたため。
vorkers.com matsumotoaichan11のブログ 渚水帆Ameba blog新 nagisamizuho blog
渚水帆ブログ、今までに二冊本出しています!
シャーロット 渚水帆 文芸社 みんなの本町で検索してみてください!nagisamizuho blog開いてください!
allスマホ、allPC検索数見て!渚水帆ブログ検索してみてください!
お父さん阪大の先生 お兄ちゃん太田慶 日活
https://ameblo.jp/matsumotoaichan11/ なんだよ××ってとっくにリーダーだったのかよ、なんだ。
クソ野郎早く●んじまえばいいのに。 >>192 そんなのどこの会社だって同じじゃん(・3・) ○日活配給、幸福の科学製作『愛国女子』2月2日公開
ロードショーと決まった。
武士道精神や愛国心、正義をテーマにした作品。ソドラ共和国から弾道ミサイルが日本に向けられる中、主人公たちは祖国を守るために立ち上がる。女剣士・大和静を千眼美子が演じるほか、田中宏明、希島凛、なりたりな、市原綾真が出演。さらに西岡コ馬、大島さと子、国広富之、中条きよしといったベテラン俳優が脇を固める。
製作総指揮・原作は大川隆法、監督は赤羽博、脚本は大川咲也加。製作協力はARI Production、ニユースター・プロダクション、制作プロダクションはジャンゴフィルム、配給協力は東京テアトル。 冬のボーナスは1.60ヶ月相当だとか。
多いの?少ないの?どっち? 2022年大胆予想 日活編
社長交代、現社長は会長に。 https://ameblo.jp/matsumotoaichan11/
https://i.imgur.com/tKdCck5.jpg
渚水帆ブログ、今までに二冊本出しています!
シャーロット 渚水帆 文芸社 みんなの本町で検索してみてください!nagisamizuho blog開いてください!allスマホ、allPC検索数見て!
渚水帆ブログ検索してみてください!
お父さん阪大の先生
お兄ちゃん太田慶 日活 兄 太田慶 日活から昨日電話、
8月、お盆より少し早く大阪に帰ってきます!
兄の映画、桃源郷的娘愛知県でも劇場公開され、
好評だったそうです!
UーNEXTで狂える世界のためのレクイエム
阿部隼人主演
31日間、無料で見れます!
よろしく!\(^o^)/ そんなこといってたら
兄、結婚できないなと、
ねっつ!? 角川大映スタジオの解任された社長を昔の組合執行部の仲で執行役員に呼ぶ社長はどーなのよ?行く方も頭おかしいけどね https://youtu.be/WQGIkOzweFQ
「桃源郷的娘」太田慶監督( 日活勤務) 独占インタビュー - 30年くらい前、上司と吉永小百合は日活のスターだった、という話をしてたら、その当時の若い女子社員が、えっあの人昔脱いでたんですか、と罰当たりなことを言ってた。
今じゃ、この女性の発言の意味も若い人には、わからんだろうな。 https://www.sanspo.com/article/20220926-UMQLT3EOEVLDBEDPRB4VL623GA/
映画監督・沢田幸弘氏死去 「反逆のメロディー」など
2022/09/26 13:27
沢田幸弘氏(さわだ・ゆきひろ=映画監督)
21日午後8時55分、老衰のため静岡市の病院で死去、89歳。横浜市出身。
葬儀・告別式は近親者で営んだ。喪主は長男具久(ともひさ)氏。
56年日活に入社し、鈴木清順監督らの下で助監督を務めた。
70年に渡哲也さん主演の現代やくざ映画「斬り込み」で監督デビューし、
日活ニューアクションを支える存在として注目された。
他の監督作に「反逆のメロディー」「関東幹部会」「俺達に墓はない」など。
テレビでは「太陽にほえろ!」「探偵物語」「西部警察」などのヒットドラマを演出した。 なぜネズミ顔の和田浩治をスターにしようとしたのかわからん >>244
ホントに?
調べてもわからない
Wikiでは没年不詳になっている https://nagisamizuho.exblog.jp/33585605/
渚 水帆(作家&阪大のアイドル太田愛ちゃん)2023-12-16 21:09
兄、太田慶 日活勤務
国際映画賞とりました!!
加護ちゃん意外に顔に似合わず、
おめんこ、ビラビラ大きそうな発言してるよね、
新婚の時、待ちきれず新婚旦那と玄関でやったとかそんなもんかもね、
顔があんなだったら意外にストイックそうな
エロい顔になるの歯止めしてるとこはあるんじゃないか思うんだけど
どうしてもエロイの出ちゃんうよね >>1
日本最古の映画会社
だが、創業以来ずっと経営危機の連続だった
今は、日本テレビ傘下 たぶん米をけっこうたくさん
メガネとデブがパクられたからあまりでかいこと出来ひんのやろ
チームの中の闇(恋愛、セックス遍歴)を隠してたんやろな。 ヒロキは37歳になるならない?
大型トラックの近くにいる人には正しいんだけどさ
下がるなら下がっているのだろう
シャア専用ハンバーガーは >鼻の下に力を!
よく耐えたの?
ガーシー支持層かと思ってんのかこいつ >>22
アベノミクスで好景気」
土曜の昼間にやる気出すからな 価値観の時に戻せ
ビンカンクソほどおもんなくてクラブナンパ付き
ジェイクの売りって人格以外何が良いだろうにな イラスト書いたヤツは居ないから分からんわ
本スレ荒らされたら被害届出したからな
更新しないで イズムやめてファンになるから見ていくんでしょう
会社のせいでバランス崩してスピン言われた」とか書いてあったからやしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています