ライムスター宇多丸「品川の映画はクソ」→品川「ほならね、自分で作ってみろって話でしょ」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2名無シネマさん 2018/08/27(月) 03:02:20.22ID:9pQkd4ED0
【アニメリテラシー】未来のミライ【低い人お断り】
ハンサムスーツ評
「突然ヘンな顔してベロベロバー、バカにすんなよ!映画はそれじゃ笑えないんだよ!全編ダダ滑りです」
↓
未来のミライ評
「単純に面白い顔してみせるとか、非常に好きなんです。笑ってしまいました」
宇多丸「アニメあんまり詳しくないです、もちろんオススメされたものは観るんですけど…今はコードギアス観てますよw」
↓
宇多丸「アニメリテラシーの低い人にはミライの良さは分からない!!」 3名無シネマさん 2018/08/27(月) 03:05:14.78ID:9pQkd4ED0
まるっきり同じ動きがとなりのトトロにあったことも知らず、くんちゃんの階段降りる動きが
アニメーションとして新しい!とか絶賛してたやつのアニメーションリテラシーが高いとか
>宇多丸「階段を片足ずつ一段一段降りていくあのアクション、あれ、 だって映画
>で観たことあります?他の映画で」
>
>@
>トトロで観ました。まっくろくろすけとった後のめいちゃんです。 #utamaru
↓宇多丸、その後にミライ論評の書き起こしページで必死の言い訳
>(※宇多丸補足:後のほうでも出てきますが、本作最大の参照元のひとつであろう『となりのトトロ』
>に類似の描写がありましたね! ちなみにあちらは4歳女児)。 4名無シネマさん 2018/08/27(月) 03:07:08.51ID:9pQkd4ED0
【皆殺しの映画レビュー】
『未来のミライ』 血族関係にこだわるのは細田守作品すべてに通じるのだが、
その不快さがこれほどあからさまになったことはない (柳下毅一郎)
https://www.targma.jp/yanashita/post/5747/
宇多丸さん、早く柳下パイセンにアニメリテラシーを伝授しないとw ライムスター宇多丸っておそろしく歌が下手なんだけど
あれでホントに大御所なの? ポッドキャストで配信しなくなってからムービーウォッチメン聞かくなって
久しぶりに5ちゃん覗いたんだけど、何でウォッチメンスレ、シンゴジラの長文コピペキチガイに粘着されてるの?
シンゴジラ酷評したりしたの?
つか、いまだに細田あげ評論してたのねw
バケモノ、未来、どっちもくそつまんねーだろw ◆宇多丸、本当にミライを擁護してスレ騒然!
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part166
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1532822394/
10名無シネマさん 2018/07/29(日) 14:31:38.48
どんなアクロバティック擁護が飛び出すか今から楽しみな未来のミライ
11名無シネマさん 2018/07/29(日) 15:25:50.98
評論家としての矜持か、細田守への愛か
宇多丸の真価が問われる
155名無シネマさん 2018/08/01(水) 18:40:23.20
クルリンパしながら細田の"世界への肯定感"なるものを絶賛するに決まってるだろ
170名無シネマさん 2018/08/01(水) 19:54:52.23
ミライはこれまで禿が否定してきた要素てんこ盛りってところが見物だよな
176名無シネマさん 2018/08/01(水) 22:45:53.83
ハゲが縄にいってた
「映像だけはすごい」
「説明台詞に違和感」
「脚本滅茶苦茶」
「テーマが気持ち悪い」ってミライの感想かと思ったわ
177名無シネマさん 2018/08/01(水) 23:11:06.37
ハゲはあの説明台詞だらけの
バケモノの子を頑張って何とか褒めたんだから
未来のミライも頑張ると思うよ 227名無シネマさん 2018/08/03(金) 18:41:24.24
宇多丸「ミライに不満がある人はボス・ベイビーを見るようにw」
228名無シネマさん 2018/08/03(金) 18:43:36.12
宇多丸「ミライは作家主義的で攻めた作品なので好き嫌いが別れても仕方ない」
229名無シネマさん 2018/08/03(金) 18:47:00.06
宇多丸「細田守作品ならではの大胆かつ繊細なテクニックがいつも以上に炸裂している」
232名無シネマさん 2018/08/03(金) 18:51:38.83
宇多丸「細田守監督は高畑勲イズムの正統後継者」
238名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:06:42.33
宇多丸「作家主義的な作品群なので点ではなく線で見るべき作品」
239名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:07:46.44
宇多丸「細田監督作品史上、もっとも先に進んだ一作なのは間違いない」
240名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:08:35.73
宇多丸「僕自身、くんちゃん大好きになった。頭ごなしに貶されると若干イラッとする」
230名無シネマさん 2018/08/03(金) 18:47:25.96
うわあw
236名無シネマさん 2018/08/03(金) 18:58:08.73
>>232
高畑が講演会でおおかみこどもは駄作と言い切ってたの知らないのかな?w
241名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:08:49.50
もうやめて、宇多丸のヒットポイントはゼロよ! 248名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:14:38.71
まさかあの作品をここまで絶賛するとはな…w
242名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:09:55.48
茶坊主、太鼓持ちの鑑だな
235名無シネマさん 2018/08/03(金) 18:57:00.96
必死で細田を守るハゲwww
ある意味今年ベスト回だな
249名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:15:09.13
ここまでくると逆に褒めてやりたいな
評論家としては完全に終わったけど。茶坊主評論家として生きればいい。
251名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:16:30.50
細田に家族人質にとられてんのか?
256名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:21:19.12
身内贔屓で評論家人生終わったw
258名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:22:29.30
宇多丸は映画評論家の資格を剥奪した方がいい。
261名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:27:10.92
困ったときはラッパーの肩書きを使う都合の良いやつだよw
263名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:30:31.50
今日本で一番かっこわるい男宇多丸www ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part166
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1532822394/
268名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:42:39.95
ミライ絶賛したってマジ?
葛城事件の世界で生きてるとはなんだったのか
269名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:43:02.29
主人公の声をあんな無茶苦茶な論法で褒めるとは想定外だった
今までの宇多丸であれほどのアクロバティック擁護はさすがに聞いた事がない
252名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:17:27.80
てか細田から今まで作家性なんて微塵も感じたことないがw
あるとしたら無自覚に垂れ流される時代錯誤な差別的ジェンダー観くらいで
リベラル気取りの宇多丸がいつも叩きの対象にしてるものだよ
254名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:19:31.35
古臭い家族観とかセリフで全部説明するダサさとか
普段はボコボコに叩くのにねぇ
255名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:20:04.31
父親がなれない家事をして料理失敗するとか何十年前のテレビドラマだよ
こんなんが攻めてるとか
259名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:23:04.56
君の名はで主人公が独り言言ってたシーンを説明的過ぎるとあんなに批判してたのに
細田がもっと酷い説明台詞やるのはOKなんだもんなぁ
264名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:32:09.57
こういう周囲の見境のない必死擁護が細田をここまで無能にしたっていい加減気付かんかね
身贔屓が過ぎた結果子供をダメ人間にしてしまう毒親そのものだよ 275名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:54:13.79
あちゃー批評家としての矜持を取り戻す最後のチャンスだったのに…
これずーっと言われるぞ、この先どんなレビューしても
「でも、宇多丸って未来のミライを褒めるような男じゃん信用できんの?」と。
276名無シネマさん 2018/08/03(金) 19:55:00.00
「アニメーションリテラシーが高くないと楽しめない」
279名無シネマさん 2018/08/03(金) 20:01:42.21
ポニョは5歳、こっちは4歳だから勝ってる!世界で唯一無二!
カルト宗教だな
280名無シネマさん 2018/08/03(金) 20:03:57.88
根底に流れる健全性(笑)
公共のための作品(笑)
世界への肯定感(笑)
アニメーションリテラシー(笑) ←New!
282名無シネマさん 2018/08/03(金) 20:11:18.99
宇多丸「くんちゃんの声が子供に聞こえないならクレヨンしんちゃんの声は子供に聞こえるのか!?」
あー、これはやってしまいましたなあ
全アニメファンを敵に回してしまう発言
284名無シネマさん 2018/08/03(金) 20:15:00.34
リアリティラインが違う作品並べて誤魔化そうとしても
そんな詭弁に今時小学生も騙されない 285名無シネマさん 2018/08/03(金) 20:16:33.05
すげー苦言がひとつもないどころか、作家性、先進性連呼でもはや芸術作品扱いの大絶賛だな
今までの細田作品に拒否反応がある人こそハマるんじゃないか、と
と既存の細田ファンまでバッサリ
なんかすごいもん聞いた
完全に宗教だわ
288名無シネマさん 2018/08/03(金) 20:23:07.68
世間の逆風が強ければ強いほど却って信仰心を高めるカルト信者タイプだなw
290名無シネマさん 2018/08/03(金) 20:24:38.42
「日本全体が考えないといけないテーマ」の日本を
「地球」に言い換えるところが今回のクライマックス
世界じゃなくて地球(笑)
細田作品は地球を救う!
309名無シネマさん 2018/08/03(金) 21:12:29.78
以前はポスト宮崎駿は細田守だ!と言ってたけど
今回は高畑勲の正当後継者・細田と言い出したし
なんかもう信者極まったなとしか言えんわ…ガッカリ
312名無シネマさん 2018/08/03(金) 21:19:48.55
完全に見損なったわハゲ
今まで酷評してきた映画に謝れ
307名無シネマさん 2018/08/03(金) 21:10:26.52
バケモノもミライも褒めたなら今後どんな映画作っても褒め確定だな
細田さんおめでとう
302名無シネマさん 2018/08/03(金) 20:56:45.31
今回の発言は今後あらゆる時に蒸し返されると思うわ 357名無シネマさん 2018/08/03(金) 22:46:46.27
予想をはるかに上回るとんでもない細田へのアクロバット擁護だったな
こいつはもう終わりだろ
343名無シネマさん )2018/08/03(金) 22:23:23.24
今日は映画批評家としてのハゲが終わった日
367名無シネマさん )2018/08/03(金) 23:14:16.48
阿諛追従の徒という表現がこれほど似つかわしい人間はなかなかいない
332名無シネマさん 2018/08/03(金) 21:46:56.19
もはやこいつに何も期待してないけど、それにしてももう評論家面するのはやめてほしい
372名無シネマさん 2018/08/03(金) 23:25:56.77
内容ではなく相手によって叩いたり叩かなかったりする
ダブスタは批評家として致命的でしょ
383名無シネマさん 2018/08/03(金) 23:44:37.57
しきりに「細田さんが細田さんが」と連呼しているのが異様だった
331名無シネマさん 2018/08/03(金) 21:46:16.93
「細田さんの作品はその時代の他のアニメに対する
問題意識が込められてるんですよね」
これからも罪もない他のアニメを叩くんだろうな
バケモノの説明台詞は「本来親子で見るべき日本アニメを
オタクたちから奪い返す!」とか言ってたよな
でもそれを今回「説明台詞がバケモノより少なくて良かった」って
本心では褒めてなかったと自分からバラすから馬鹿なんだよこいつは
365名無シネマさん 2018/08/03(金) 23:12:49.06
宇多丸がアニメリテラシー高いと自称するのはさすがに笑った ◆宇多丸の細田びいきは身内贔屓www
314 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 13:44:19.84
宇多丸はなんでこんな細田擁護してんの?
TBS資本の映画だって町山の進撃だって大好きなスターウォーズの新作だってちゃんと批判したじゃん
お友達だから擁護とかのレベルは超えてる感じがする
315 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 13:49:25.24
細田は自分が育てたくらいに思ってるから、細田の否定=自分の映画を見る目の否定に
なってしまい下手するとおマンマの食い上げに繋がる
宇多丸にとってもはや引くに引けなくなったインパール作戦w
319 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 13:53:17.03
基本的にスタジオに来てくれるような本当の身内に甘いから
363 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 21:59:29.33
ラジオのプロデューサーが細田の身内
プロデューサーが未来のミライに登場してたりするよ
366 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 22:10:05.69
>>363
これソースある?
マジだったらめちゃくちゃ幻滅するんだが 363 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 21:59:29.33
ラジオのプロデューサーが細田の身内
プロデューサーが未来のミライに登場してたりするよ
366 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 22:10:05.69
>>363
これソースある?
マジだったらめちゃくちゃ幻滅するんだが
367 :番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2018/09/12(水) 22:14:18.78
プロデューサーじゃなくてずっと宇多丸と二人三脚でラジオやってる放送作家の古川な
※古川耕:宇多丸ラジオの構成作家
540 名無シネマさん 2018/07/21(土) 15:57:45.85
未来のミライ見てきたけど 古川耕が出てたな
557 名無シネマさん 2018/07/21(土) 18:49:15.53
古川耕は奥さんが昔のアルバム見てるところで
お父さんと出会った頃という下りの写真
喫茶店かなんかで奥さんとお父さんの間に写ってる
いつものハンチングだからすぐわかるよ
これはリアルで細田守の奥さんは角川の編集で時かけのムック担当
古川耕は時かけムックのメインライターと構成担当だから
インタビューかなんかの写真をそのまま使ったんだろう
細田守と奥さんのキューピッドが古川耕と言える とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
7NS >>131
最近、久しぶりにBLAST(旧blast、旧旧FRONT)を読み返しています。
「日本で唯一のヒップホップ専門誌」として、1994年〜2007年の間に発行されていました。
休刊からもう10年以上経つのですね。
ライムスターの初インタビュー。
初っ端、インタビュアーの挨拶に対して、イケイケのスタート。
MCシローは現宇多丸です
MCシロー「くだらない質問には答えないよ」
”口から出まかせ”におけるライター批判歌詞について。
◎(中略)例えば”口からでまかせ”の歌詞なんて正に自分だと思ったし…。
MCシロー「でもその歌詞について殆ど触れる人っていないよ。ある程度自分なのかっ
て思う位だよね、みんな。やっぱりライターの人って俺達にとってみれば部外者だし、
そういう気持ちでいればちゃんと取材した上で言ってくれたりするだろうけど…。
俺達だって生きた人間なんだからてめえの書いたもん読んで怒ったりするんだよっ
ていう事を分かってくれればいいかなって」
ttp://kanguri.blog.jp/archives/20180514_BLAST(FRONT).html 本業が大した事ない癖に朝鮮人映画評論家の靴舐めて仕事貰ってる
映画評論も的外れで薄くて浅い
こんなの需要ある訳が無い テレビで映画批評してる人は評論家ではなく映画宣伝家でしょ >>263
総理大臣にもなったことない奴が総理大臣を批判しても良い。ただし、まったく説得力が
無いって話。野党がいつまでも野党なままな理由の一つ。森元首相の小泉純一郎批評は
わりと言い得て妙だった。 >>48
宇多丸「とんねるずの矢島美容室は生涯ワースト映画」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1287534578/7
【矢島美容室】
宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」
【金メダル男】
宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で
これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」
宇多丸「『お前が撮ってみろ』とか、評論家を批判するのが一番ダメ監督」
↓
【映画】 ビートたけし「バカ評論家が日本映画をダメにする」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1453772556/
> 野球だってサッカーだって、あらゆるスポーツの評論家は、自分が現役の経験があるはずだもん。
> だけど、映画とか芸能だけだよね。
> 映画監督とかお笑い芸人とか経験してないヤツが平気で評論して、一丁前に語ってるのは。
たけし「評論家って監督やりたかったんだよ。しょせん。自分がやったらもうちょっと違うみたいな感じでくるから。まあ、いい加減なやつだよ」
嫌いだったらけなさなくて、いい映画だけすすめればいい。嫌いな映画をわざと嫌いに書く必要がどこにあるんだ」
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/10/10/1p_0007408191.shtml
たけしにディスられて、共演したときヘコヘコしてたな?「てめーは一生会わないと思ってる相手を選んで批判してるだけだろ」ってw 評論家って名乗るなら、一般人と変わらないような貶し方じゃだめだよね。
言い回しなり観点なり、なるほどそういう発想は無かったってうならせるような
ものでないと。 これ系の人らって
今では ほならね系 って言われてるみたいで
これはこれで偉大だねとかよかったねとか
なんかそんなんですね 人はいつか
手前のわかさバカさダサさ
に気づいて往くもんなんですかねえ >>35
たけしの屁理屈を宇多丸が論破しない様だから俺が変わりに論破してやろう
宇多丸は仕事で映画批評してる訳で良い映画だけ勧めろって
見る前に良い映画かどうか分かる訳ねーだろ
見た後に悪い映画だったらどうすんの?仕事休むの?
良い映画に当たるまで休むの?
その間のギャラを支払ってくれるの?って話だよ >見る前に良い映画かどうか分かる訳ねーだろ
洋画特にハリウッド映画なら日本人が正規の方法で観る前にある程度の評価が海外で出揃っちゃうからね
馬鹿でも調べればすぐわかる 宇多丸の上から目線は「お前が撮ってみろ」と言われても仕方がない。 以下、サウスチャイナ・モーニング・ポスト紙選出による21世紀の日本映画ベスト25(カッコ内は製作年・監督)。
1.「バトル・ロワイヤル」(2000・深作欣二)
2.「回路」(2001・黒沢清)
3.「ビジターQ」(2001・三池崇史)
4. 「千と千尋の神隠し」(2001・宮崎駿)
5.「「リリィ・シュシュのすべて」(2001・岩井俊二)
6. 「仄暗い水の底から」(2002・中田秀夫)
7.「たそがれ清兵衛」(2002・山田洋次)
8.「座頭市」(2003・北野武)
9.「茶の味」(2004・石井克人)
10.「リンダ リンダ リンダ」(2005・山下敦弘)
11.「パプリカ」(2006・今敏)
12.「ザ・マジックアワー」(2008・三谷幸喜)
13.「愛のむきだし」(2008・園子温)
14.「フィッシュストーリー」(2009・中村義洋)
15.「しんぼる」(2009・松本人志)
16.「告白」(2010・中島哲也)
17.「KOTOKO」(2011・塚本晋也)
18.「おおかみこどもの雨と雪」(2012・細田守)
19.「横道世之介」(2013・沖田修一)
20.「かぐや姫の物語」(2013・高畑勲)
21.「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」(2014・矢口史靖)
22.「百円の恋」(2014・武正晴)
23.「アイアムアヒーロー」(2015・佐藤信介)
24.「君の名は。」(2016・新海誠)
25.「万引き家族」(2018・是枝裕和)
2020年8月29日 9時0分 映画.com
https://news.livedoor.com/article/detail/18809899/ >>4
それでいいんだよ
評論家なんて仕事が成立したのは20世紀までで、今はもう素人のブログで十分になった
素人は何のしがらみもなくけなせるからいいよ
プロだったら、人の作品に批判があるなら自分がもっと良い作品を作ればいい
今の時代、デジタルやネットが普及してそれが出来るようになった
また町山みたいに進撃の脚本書くというのも良い
それで二度と他人の作品に偉そうなことを言えなくなったけど、それでいいじゃないか
「町山は他人の作品にとやかく言えない」とハッキリしたんだから
宇多丸も自分で作ったりスタッフとして参加したりして、実力を見せればいい 成宮等がファミレスを破壊するくらいの暴行に見舞われたが店員役の森三中が水に流して終わり。
家戻ってシャワーを浴びたらまた喧嘩できるくらいまで体力が回復。
品川作品の特徴は暴力の価値が低いから緊迫感が全くない。 別に作品は作らなくていいけど
作ったことないやつは
全体的に浅い
岡田斗司夫の話聞いてると思う
演技の上手い下手とかストーリーの矛盾をつくのが批評ってさ
表面的だよね 性懲りもなくまた撮ったらしいな
今のフェミ丸じゃdisれないとわかっててw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています