ライムスター宇多丸「品川の映画はクソ」→品川「ほならね、自分で作ってみろって話でしょ」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
7NS >>131
最近、久しぶりにBLAST(旧blast、旧旧FRONT)を読み返しています。
「日本で唯一のヒップホップ専門誌」として、1994年〜2007年の間に発行されていました。
休刊からもう10年以上経つのですね。
ライムスターの初インタビュー。
初っ端、インタビュアーの挨拶に対して、イケイケのスタート。
MCシローは現宇多丸です
MCシロー「くだらない質問には答えないよ」
”口から出まかせ”におけるライター批判歌詞について。
◎(中略)例えば”口からでまかせ”の歌詞なんて正に自分だと思ったし…。
MCシロー「でもその歌詞について殆ど触れる人っていないよ。ある程度自分なのかっ
て思う位だよね、みんな。やっぱりライターの人って俺達にとってみれば部外者だし、
そういう気持ちでいればちゃんと取材した上で言ってくれたりするだろうけど…。
俺達だって生きた人間なんだからてめえの書いたもん読んで怒ったりするんだよっ
ていう事を分かってくれればいいかなって」
ttp://kanguri.blog.jp/archives/20180514_BLAST(FRONT).html 本業が大した事ない癖に朝鮮人映画評論家の靴舐めて仕事貰ってる
映画評論も的外れで薄くて浅い
こんなの需要ある訳が無い テレビで映画批評してる人は評論家ではなく映画宣伝家でしょ >>263
総理大臣にもなったことない奴が総理大臣を批判しても良い。ただし、まったく説得力が
無いって話。野党がいつまでも野党なままな理由の一つ。森元首相の小泉純一郎批評は
わりと言い得て妙だった。 >>48
宇多丸「とんねるずの矢島美容室は生涯ワースト映画」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1287534578/7
【矢島美容室】
宇多丸「昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」
【金メダル男】
宇多丸「内村さんって細かいとこまで拘る人かと思ってたんですけど、金メダル男はとにかく雑で
これが彼の芸人としての仕事だとしたら、コントも面白くはない」
宇多丸「『お前が撮ってみろ』とか、評論家を批判するのが一番ダメ監督」
↓
【映画】 ビートたけし「バカ評論家が日本映画をダメにする」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1453772556/
> 野球だってサッカーだって、あらゆるスポーツの評論家は、自分が現役の経験があるはずだもん。
> だけど、映画とか芸能だけだよね。
> 映画監督とかお笑い芸人とか経験してないヤツが平気で評論して、一丁前に語ってるのは。
たけし「評論家って監督やりたかったんだよ。しょせん。自分がやったらもうちょっと違うみたいな感じでくるから。まあ、いい加減なやつだよ」
嫌いだったらけなさなくて、いい映画だけすすめればいい。嫌いな映画をわざと嫌いに書く必要がどこにあるんだ」
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/10/10/1p_0007408191.shtml
たけしにディスられて、共演したときヘコヘコしてたな?「てめーは一生会わないと思ってる相手を選んで批判してるだけだろ」ってw 評論家って名乗るなら、一般人と変わらないような貶し方じゃだめだよね。
言い回しなり観点なり、なるほどそういう発想は無かったってうならせるような
ものでないと。 これ系の人らって
今では ほならね系 って言われてるみたいで
これはこれで偉大だねとかよかったねとか
なんかそんなんですね 人はいつか
手前のわかさバカさダサさ
に気づいて往くもんなんですかねえ >>35
たけしの屁理屈を宇多丸が論破しない様だから俺が変わりに論破してやろう
宇多丸は仕事で映画批評してる訳で良い映画だけ勧めろって
見る前に良い映画かどうか分かる訳ねーだろ
見た後に悪い映画だったらどうすんの?仕事休むの?
良い映画に当たるまで休むの?
その間のギャラを支払ってくれるの?って話だよ >見る前に良い映画かどうか分かる訳ねーだろ
洋画特にハリウッド映画なら日本人が正規の方法で観る前にある程度の評価が海外で出揃っちゃうからね
馬鹿でも調べればすぐわかる 宇多丸の上から目線は「お前が撮ってみろ」と言われても仕方がない。 以下、サウスチャイナ・モーニング・ポスト紙選出による21世紀の日本映画ベスト25(カッコ内は製作年・監督)。
1.「バトル・ロワイヤル」(2000・深作欣二)
2.「回路」(2001・黒沢清)
3.「ビジターQ」(2001・三池崇史)
4. 「千と千尋の神隠し」(2001・宮崎駿)
5.「「リリィ・シュシュのすべて」(2001・岩井俊二)
6. 「仄暗い水の底から」(2002・中田秀夫)
7.「たそがれ清兵衛」(2002・山田洋次)
8.「座頭市」(2003・北野武)
9.「茶の味」(2004・石井克人)
10.「リンダ リンダ リンダ」(2005・山下敦弘)
11.「パプリカ」(2006・今敏)
12.「ザ・マジックアワー」(2008・三谷幸喜)
13.「愛のむきだし」(2008・園子温)
14.「フィッシュストーリー」(2009・中村義洋)
15.「しんぼる」(2009・松本人志)
16.「告白」(2010・中島哲也)
17.「KOTOKO」(2011・塚本晋也)
18.「おおかみこどもの雨と雪」(2012・細田守)
19.「横道世之介」(2013・沖田修一)
20.「かぐや姫の物語」(2013・高畑勲)
21.「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」(2014・矢口史靖)
22.「百円の恋」(2014・武正晴)
23.「アイアムアヒーロー」(2015・佐藤信介)
24.「君の名は。」(2016・新海誠)
25.「万引き家族」(2018・是枝裕和)
2020年8月29日 9時0分 映画.com
https://news.livedoor.com/article/detail/18809899/ >>4
それでいいんだよ
評論家なんて仕事が成立したのは20世紀までで、今はもう素人のブログで十分になった
素人は何のしがらみもなくけなせるからいいよ
プロだったら、人の作品に批判があるなら自分がもっと良い作品を作ればいい
今の時代、デジタルやネットが普及してそれが出来るようになった
また町山みたいに進撃の脚本書くというのも良い
それで二度と他人の作品に偉そうなことを言えなくなったけど、それでいいじゃないか
「町山は他人の作品にとやかく言えない」とハッキリしたんだから
宇多丸も自分で作ったりスタッフとして参加したりして、実力を見せればいい 成宮等がファミレスを破壊するくらいの暴行に見舞われたが店員役の森三中が水に流して終わり。
家戻ってシャワーを浴びたらまた喧嘩できるくらいまで体力が回復。
品川作品の特徴は暴力の価値が低いから緊迫感が全くない。 別に作品は作らなくていいけど
作ったことないやつは
全体的に浅い
岡田斗司夫の話聞いてると思う
演技の上手い下手とかストーリーの矛盾をつくのが批評ってさ
表面的だよね 性懲りもなくまた撮ったらしいな
今のフェミ丸じゃdisれないとわかっててw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています