わりとまじめにディズニー映画part23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リメンバーミーは本編より短編の方がおもしろそう
死者の日の雰囲気がより出てる @TimBurton_JP
ティム・バートン監督がディズニーアニメを実写化する『ダンボ』の全米公開日が2019年3月29日に決定
http://pbs.twimg.com/media/DE0GSs9WAAEPIZA.jpg
この発表に合わせて、劇中に登場する機関車ケイシーJrに乗る監督の写真が公開されました。
6月下旬からロンドンで始まった撮影は現在3週目を終え、順調に進んでいます。
http://pbs.twimg.com/media/DE24p9CXYAAoUBw.jpg
D23エキスポではティム・バートン監督からのメッセージと共にダンボの実物大マケット(模型)も公開されました。
彼の造形はここから若干の修正が行われるものの、オリジナルの精神に則ったダンボがCGによって描かれます。 ★『ダンボ』キャスト:
マイケル・キートン、ダニー・デヴィート(二人は『バットマン リターンズ』以来約25年ぶりの共演)
エヴァ・グリーン(監督とは3度目のタッグ)
コリン・ファレル(監督作初参加)
ニコ・パーカー、フィンリー・ホビンス(スクリーンデビュー)
★『ダンボ』スタッフ:
美術:リック・ハインリクス『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
衣装:コリーン・アトウッド『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
撮影:ベン・デイビス『ドクター・ストレンジ』
編集:クリス・レベンゾン『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』
音楽:未定 ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてる女性Delaney Glazerの動画
2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer
David Guetta ft Nicki Minaj - Light My Body Up - Choreography by Jojo Gomez | #TMillyTV
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=d◆■BJauw90cCI
2番目のグループの左の帽子をかぶった女性がDelaney Glazer
Missy Elliott - I'm Better ft Lamb - Willdabeast Adams Choreography @MissyElliott @TimMilgram
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=R◆■SZiutoGnJM
'Far East Movement - Freal Luv #FrealLuv' - Choreography by @nikakljun
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=8◆■vsPFhrSq5M
CJ Salvador Choreography Master Class 2016 Xtreme Dance Center / Xtreme Dance Force
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=Q◆■gqy704Jx2o
Black Fever - Alexander Chung Choreography - Jordan Bratton
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=D◆■UnBMIOT_Zk
Justin Bieber - What Do You Mean? - Choreography by @NikaKljun & @SonnyFp - Filmed by @TimMilgram
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=x◆■0n6BCmTv7A
Beyonce - Freakum Dress - Yanis Marshall & Aisha Francis - Filmed by @TimMilgram at @DanceMillennium
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=-G◆■qagkeBWL0
Dawin ft Silento - Dessert - @_TriciaMiranda Choreography | Filmed by @TimMilgram #DessertDance
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=o◆■e6ACKMyF7I
Chris Porter ft Pitbull - The Water Dance | Choreography by @_TriciaMiranda - Filmed by @TimMilgram
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=4◆■TnUePIxP8I
Kid Ink Ft. @ChrisBrownOfficial - Hotel @KidInkBatGang @JoshLildeweyWilliams
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=Ib◆■ZFXeRT8WQ
F*** The Summer Up - Leikeli - Choreography by @_TriciaMiranda | Filmed by @TimMilgram
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=k◆■IshlpqpG3s
Omarion - Work (Josh Williams choreography) @1Omarion @JoshLildeweyWilliams
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=1◆■cuRiJOGRdE
JEREMIH - Raindrops | Mikey DellaVella & Josh Williams Choreography
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=X-B◆■u5M0hC-E
Nicki Minaj - Trini Dem Girls - Choreography by Tricia Miranda - (ft Aidan Prince) @timmilgram
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=q◆■JaTxaulAMo
2AM - Adrian Marcel | WilldaBeast Adams | @willdabeast__ filmed by @timmilgram #ImmaBeast
https://www.y◆■outube.com/w◆■atch?v=A◆■bkRvxju1tY 美女と野獣のクリスマスの話がMovieNEXになるのか
OVA単品がBlu-ray化って珍しいな
アラジンやリトルマーメイドの続編OVAのBlu-rayはトリロジーのセット売りしかなかったけど リメンバー・ミー (Coco) 最初は「死者の日?なに考えているんだ」と思っていたけど
予告編が流れ始めて、キャラクター造形は可愛らしいし結構いけるんじゃないかと思い始めた
アナ雪短編 (かなり長いが)を入れているのがブーストになるかどうか ピクサーなのにWDASの短編入れるの?
ただでさえピクサーとWDASの区別が付きにくくなってるのに >>9 北米基準になっちゃうけど、そこでWDAS作品入れないと今年0本になっちゃうんじゃない?
モアナは北米では昨年公開だし。それだけ仲良しなのか、ガセネタなのか、深く調べてはいない
たしかに最近は区別しにくくなったね、というかWDAS作品が盛り返した感がある リメンバーミーも楽しみだけどジャックと豆の木も楽しみ
続報はよ >>11 ズートピアのワンシーン (イタチが海賊版の円盤を路上販売している終盤シーン)で
何だこりゃと思って調べて初めてしった。よく見たら当時未公開のモアナ (モアニャー)もあったな あのシーン球根泥棒で捕まったイタチがしれっと脱獄してることに対して何の説明も無いよね >>13
そもそも牢屋に入ってたっけ?
署長もただの球根ごときでとか言ってたし、罰金払って釈放だったのでは? >>13 Blu-ray見直したけどウィーゼルトン(イタチ)自身は牢屋に入ってないね
狂暴化した肉食動物の病院兼隔離施設が牢屋っぽくて、そこにいたオッタートンが
イタチに似ているのでそちらかな。>>15の通り罰金か数日の留置所位で済んだんじゃない ピクサー映画人気ランキング
http://i.imgur.com/jh1Jm2w.png
1995/11/12 15.0億 1位:トイ・ストーリー(16.3%)
1999/11/24 34.5億 2位:トイ・ストーリー2(10.0%)
2010/06/18 108.0億 3位:トイ・ストーリー3(9.4%)
2003/05/30 110.0億 4位:ファインディング・ニモ(9.3%)
2001/11/02 93.7億 5位:モンスターズ・インク(8.7%)
2009/05/29 50.0億 6位:カールじいさんの空飛ぶ家(7.3%)
2006/06/09 22.3億 7位:カーズ(5.8%)
2013/06/21 89.6億 8位:モンスターズ・ユニバーシティ(4.9%)
2004/11/05 52.6億 9位:Mr.インクレディブル(4.2%)
2016/06/17 67.0億 10位:ファインディング・ドリー(4.1%)
2007/06/29 39.0億 11位:レミーのおいしいレストラン(3.8%)
2008/06/27 39.5億 12位:ウォーリー(3.5%)
2015/06/19 40.4億 13位:インサイド・ヘッド(3.3%)
2011/06/24 30.1億 14位:カーズ2(2.9%)
1998/11/25 11.5億 15位:バグズ・ライフ(2.5%)
2015/11/25 17.0億 16位:アーロと少年(2.0%・同率)
2012/06/22 9.5億 16位:メリダとおそろしの森(2.0%・同率)
>1 ■ディズニー/ピクサーアニメーション日本国内歴代興行成績
1位 254.8億 アナと雪の女王(2014年) ←ディズニー
2位 110.0億 ファインディング・ニモ(2003年)←ピクサー
3位 108.0億 トイ・ストーリー3(2010年) ←ピクサー
4位 95.0億 モンスターズ・インク(2002年)←ピクサー
5位 91.8億 ベイマックス(2014年) ←ディズニー
6位 89.6億 モンスターズ・ユニバーシティ(2013年)←ピクサー >>19
全ピクサー作品のランキングの結果は? 米業界紙などがそろって発表
http://eiga.com/news/20150623/7/
米国人好みってだけで日本人には合わないんだろうね >>20 米国人対象なのにドリー入ってねー思ったら2015年6月のニュースか
確かドリー5億ドル弱稼いで、ローグワンさえなければ2016年の北米1位だった
そのローグワンも世界じゃシビルウォーに負けてる。てか全部ディズニーだな D23でWDAS公式の時代分けが発表されてた
http://images6.fanpop.com/image/photos/40300000/Disney-Timeline-from-D23-the-disney-revival-era-40325989-1080-1080.jpg
第二黄金期(ディズニールネッサンス): リトルマーメイド〜ライオンキング
革新期: ポカホンタス〜ファンタジア2000
探究期: ダイナソー〜ホームオンザレンジ
フルCG導入期: チキンリトル〜ボルト
現行期(ディズニーリバイバル): プリンセスと魔法のキス〜モアナ
ポカホンタス〜ターザンも第二黄金期に入ってると思ってたけど違うんだね
プリキス以降絶好調だけどこの快進撃はどこまで続くのか楽しみ >>21 MOJO参考にしているんだろうけど、2016 yearly worldwideでよくみてごらん
シビルウォー・ローグワン・ドリー・ズートピア・ジャングルブックと1-5位まで
Buena Vista (BV)、つまりディズニー系列が独占している。しかも上位4作は
10億ドル超えでThe Billion-Dollar Film Club入りした、とんでもない年だったよ
(確か歴史上30本位しか生まれていないはず、もちろん時代や物価が違うけど) ネットフリックス、ディズニーの「看板プロデューサー」を引き抜き
https://forbesjapan.com/articles/detail/17339
ディズニーがネットフリックスへのコンテンツ提供を2019年から停止すると
発表してから1週間足らずで、ネットフリックスはこれに反撃する動きを見せた。
8月14日、ネットフリックスはディズニー傘下のABCネットワークの大物TVプロデューサーの、
ションダ・ライムズ(Shonda Rhimes)を引き抜くと発表した。 >>22
公式クソだな 笑
黄金期って何をもってすんのかわかんないし、初期を黄金期とすんなら絵的にお粗末すぎて話なんねぇし 笑
おれは探求期のがよっぽどディズニーらしくて好きだけどな ディズニー版ネットフリックス楽しみ
ケーブルテレビ敷居高くてdチャンに手出せなかったし
まあだいぶ先になるだろうけど ディズニーのサブスクリプションは日本だとやらなさそう
ウォルトディズニージャパンがアレだし シュガーラッシュ続編に何かあったのかな?
ムーア監督がアニメーターにめっちゃ感謝してる内容のツイートしてたけど
インスタ見ても2Dのアニメテストしてたみたいだし トイ・ストーリー短編でアニメ挿入シーンがあったから
多分そういうシーンがあるんだろう
あれ描いたのはグレンラガンの人だし シュガーラッシュ続編よりもGiganticやアナ雪続編の方が楽しみだな
やっぱりディズニーはミュージカルでしょ リメンバーミーと併映のアナ雪中編はどちらもロペス夫妻が作曲らしいから、ミュージカル好きとしてはまずそこを楽しみにしてる >>35
すまんアナ雪=ロペス夫妻だと思いこんでたわw
じゃあピクサーがロペス夫妻でアナ雪はロペス夫妻じゃないのか...ねじれ現象だね >>35
アナ逝だなんてうらやましい
私はまだクリ逝しか経験ありません
みなさんはどうですか?
やっぱり全然違うんですか? >>34
監督:ティム・バートンって見るだけで「あ…(察し)」ってなる
ジョンファブローとかに任せた方がよかったのでは ティム・バートンみたいな人がいても面白いなとは思うけど
個人的に好きな作品に関わると知ったらショック受ける人物の一人 ロペス夫妻はミュージカル版のアナ雪で忙しかったんだと思う
プレビュー始まったけど、楽曲、美術、衣装が絶賛されてるらしい
キャストも好評だし、近いうちに劇団四季でも上演しそうだね ハンス、キャラハン教授、ベルウェザーと最近善人ヅラしたヴィランズが多かったから、モアナのタマトアは悪人ヅラで良かった
この調子でGiganticも頼むぞ >>42繰り返して観るとタマトアも愛嬌があって、悪人ズラと言い辛くなってきた
まあ、たヴィランズというかかなりギャグ要素の入った中ボスみたいな存在だし 俺はシュガーラッシュ2が楽しみだな、今のディズニーならもっと有名になったろうに
トイストーリー4は....不安で仕方ない >>42
アナ雪のハンスだけちょっと違うとこに分類される気がする
やってることも性質も従来のヴィランと大差ないんだよね
説明不要の悪党、悪党だから悪党ですで終わり
見る側に最初からわかるように話進めなかったというだけだし
そのせいで見せ場らしい見せ場作れずただのモブに近いヴィランになった
キャラハンは善人ヅラというより一歩間違えば主人公もそっち側に…系の
ディズニーも白黒ハッキリの勧善懲悪ばかりじゃないって印象づけるような存在だし
他の以外なヴィランも正体が知れたときに
そういうことなら全てが繋がるなという存在感ある
ピクサーに多かったイメージなんだけどねそういうのは
CGが主流になったし内容も寄ってきて、
ピクサーがメリダ作ったことでどんどん差異がなくなってきた感じがあるね >>43
ジャファーとかハデスも手下の印象もあってギャグ要素入ってたな >>42
giganticどうなるんだろうね
全く情報来ないけど 既出かもしれんが実写版美女と野獣の世界興収がアナ雪超えたな 48は「興行収入を見守るスレ」では有名な荒らしで、毎回ウソ情報を書き込んでいる
反応せずスルーしなくちゃいけないんだけど、このスレでは初出なので今回だけ記載するね
世界興収は現時点でアナと雪の女王12.76億$、美女と野獣12.62億$、僅差ではあるけど
世界各国 (特に大型市場)で野獣の上映は終了しているから順位自体は確定です >>49
でもこのほら吹き荒らし興収スレだといつも大阪府なんだけどどうなんだろ
974 名無シネマさん(大阪府) (ワッチョイ 93df-RVYB [180.145.131.15]) sage 2017/08/20(日) 16:53:38.65 ID:hsAfc3Lv0
>>953
美女と野獣は世界興収じゃアナ雪超え達成してるからな ダースベイダーがディズニーヴィランズの一人として考える人がいるんだけどそもそもベイダー卿をディズニーキャラとして扱っていいのだろうか >>51 勘違いした、勘違いしたと見せかけて反応を楽しんでる (48-50の流れ)
Yahoo!BB(やわらか銀行)回線も使える環境にある、とかですかねぇ
いずれにしても今後この荒らし(類似含める)はスルーでよいかと >>52ディズニーキャラであることは確定かと(本国テーマパークにもSWエリアできるらしいし)
ただ世界観の統一性や経歴 (ベイダー卿が活躍していたのはFOX配給時代)を考えると
他のディズニーヴィランズと一緒というのに違和感を感じるのも事実です
ディズニーもそれわかっているのか、SWは独立した世界観として売り出している(と思う) ツムツムではswでイベントまで組んでたから
ディズニー側としてはディズニーキャラ扱いでokなんだろうね。
個人的には違和感あるよ。 ディズニープリンセスの中で
一番ブスなのはレイア姫 2d時代だったらモアナもあんな鼻ぺちゃだったかもね SWはディズニーカテゴリに入れちゃダメだと思う
てかレイアのことは言ってやるな ディズニー前からディズニーweとかやってたし、スターツアーズもあったしeoもインディもルーカスだし、ルーカスの映画楽しさはモロにディズニー由来だしなんも問題ないと思うけど。 次の花火とキミスイ@toho梅田
http://i.imgur.com/Bm7U6U2.jpg
明日の状況も推して知るべしだな >>61
ルーカスフィルムとディズニーは買収前から関係深いから違和感ないよね
ピクサーの母体もルーカスフィルムだし
マーベルだけはなんか異質な感じするけど >>64>>65 確かに違和感ありあり。ただ世界的にはかなり強力な映画コンテンツなんで
交流があるのかないのか不明ながらも、利益や技術が還元されればと自分を納得させております メリーポピンズのミュージカル、ホリプロがやるらしいね
劇団四季しかできないのかと思ってたわ >>69
アナ雪のヒットは全体的なイメージ向上が大きいね
チキンリトル時代から抜けた
アニメ見る人〜は
ツイとか見てると深夜アニメファンがディズニー絵描くようになったし
これもまたイメージが変わった レミー面白かったけど冒頭の銃弾ぶっぱなして自分の家崩壊させる婆ちゃんはないと思った >>70
他社の海外制作アニメにもヒット作やシリーズ物が増えて来たね >>70
アナ雪でのイメージ向上は大きいよね。作品そのものはピクサー合流 (というかラセタ―さん参戦)から
かなり面白くなってきた印象だけど。Blu-rayで見直してみるとボルトとかシュガーラッシュとか面白い >>75
ディズニーって言うとグッズもあって基本プリンセス関連有名作で
印象止まってる人も多いと思うんだけど
最近は話のディズニーとして評価されてきてる気がする
(暗喩ポリコレやら言われるはあるけど)
他社アニメも含めCG質はもう安定して
脚本に力入れられるように
なったのかもね >>76
他のスタジオもかなりCG技術が発展してきたけど、まだディズニーには及ばない気がする
モアナの水 (というか海)の表現とか、CGで作製された動物とか驚くべきレベル
勿論、脚本も力入れてるね。ズートピアとかあんな化物オリジナル映画よく生み出したと思う
子供は子供なりに、大人は大人なりに楽しめて、興収良くて、メッセージ性もあるなんて、そうそうない シングとかミニオン見ると映像だけじゃなくまだディズニーには及ばないと思う
ただ慢心はよくないけど >>75>>77
ディズニーは一作毎に進化している印象が有る >>78元々コストを抑えて(といっても60-90億円位はかけているけど)、かなりのCGを作るスタジオだからね
ただディズニーの150億〜250億以上 (ラプンツェルとか)と比較すれば、やはり見劣りするね。ご指摘通り慢心注意だけど
>>79以前のスレでも言われていたけど、ウォルト・ディズニーや企業風土がらして、技術革新大好き集団だし
それを公開するのも社会的意義があると思っているみたい、これからも面白い作品みせて欲しいな ミニオン見て思ったのは主人公が平気で犯罪行為したり「殺す」って言葉が自然に会話の中で出てきたり
人がギャグのようなノリで死んだりするのはディズニーにはできなさそうって思った >>82
そりゃまあ扱っているテーマが海賊だし。違和感ないというか、そういう雰囲気も必要
>>81はミニオンの世界観とノリに違和感を感じるんでしょ。
おそらく大人受けも狙って、そういったシュールな要素も入れているんだろうね そら後続がディズニー・ピクサーとの差別化を図るのは当然でしょう ピクサーはあれだけワンパターンなのにしっかりおもしろいのが凄いわ
無機物や動物を主人公にしてそれらが取り巻く世界を作れば一丁上がり
消しゴムとか主人公にして映画作ってもおもしろくできるんだろうな ライバルに勢いがないとつまらないからミニオンズのヒットは嬉しい オリバーってやつを見たんだが面白いな、これ
そして歌がこれまた良かった >>86
以前はドリームワークスの方がライバルって感じだったけど、最近はイルミネーション作品が受けるね
会社の方針かもだけどカンフーパンダとかヒックとドラゴンとか面白かったのに、最新作はビデオスルー多いなぁ >>81
ピクサー制作の「カーズU」はスパイ物だから「殺す」が有るよ
米国ではPG指定だろうが ヒックとドラゴン忘れてた
他社でも評価が高いフルCG作品 >>90
ヒクドラ1初めて観た時、面白い、飛行シーンの爽快感と音楽抜群、GC超綺麗、で驚いた
結構昔の映画だけど、いまなお邦画3DCGとの間には圧倒的な壁が存在すると思う
まあディズニー映画はさらにその上をいっちゃっている感があるけどね >>81
怪盗グルーシリーズは悪党という正にアウトローが主人公だからね
改心して優しさを見せるようになっても根は悪い事が好きなままという主人公だし
お供もノリは良いけど悪い事大好きでボスがいないと生きられないミニオンだから
あれはグッズに惹かれて本編見たら相当好みが別れると思う >>94
あー確かに
猪の子分がいるしね
グルー=ゾロリ
ミニオン=イシシ&ノシシ 悪党の話になるとこっちじゃラルフになるけど
悪役良いことなくて飽きたわ
→悪役も悪くないENDだし
ラルフ自体は悪役演じてるに近いしね 何も悪い事してないラルフを森から追い出したアパートの奴らの方がよっぽどヴィランだよな 善悪をリアルにすんなら、何事もなかったように受け入れてめでたしの前に、迫害した側も、ごめんなとかあんだろとか思っちゃうよね
俺の心が狭いのかと思ってたけど >>97
わかる
ラマ王もイズマよりクスコの方がヴィランに思えるし、ラプンツェルもゴーテルよりフリンの方がヴィラン >>99
クスコって女の子のあそこを広げるやつだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています