わりとまじめにディズニー映画part23 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>681
ラプンツェルのお遊戯ってでかい被り物?
何か繋がり感じる部分あってたっけ >>690
「想いを伝えて」の終盤で野外劇場でラプンツェルの劇やってて、ジゼルがそれに交じるシーンがある ベイマックスのハニーレモンがニックのスマホカバーを使ってるって例もあるし、
公開前の映画のキャラクターを間接的に出すのもありえるのかも もともとイディナも魔法にかけられてで歌あったんだよね
カットされたのは結構残念だった >>687
美女と野獣の一番のくずはわざわざ老婆に変身して泊めてもらえなかったら家臣もろとも姿を変えてしまう呪いをかけた魔女だよね >>672
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/movie/1252746555/?v=pc
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/movie/1252746555/253-n?v=pc
PIXAR/ピクサー総合スレ4作目【モンスターズ・インク】
253 :名無シネマさん:2009/12/04(金) 23:57:07 ID:CyslInFz
地デジでカーズを観ました。
DVDでは映ってなかった上限の画面(空とか地面)が映っていてビックリしました。
カーズの画面は元々16:9で創られてたのかな?
blu-rayはどうなのかな?16:9なのかな?
254 :名無シネマさん:2009/12/05(土) 00:01:18 ID:SdQMrvz/
>>253
>DVDでは映ってなかった上限の画面
DVDでは映ってなかった"上下"の画面の間違いです。
すみません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
256 :名無シネマさん:2009/12/05(土) 02:46:04 ID:mm7DNPzL
>>253
US版DVDだと
「ワイドスクリーン版(ビスタ)」と「フルスクリーン版(16:9)」の
2種類発売されてるね
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
258 :253:2009/12/05(土) 09:06:01 ID:SdQMrvz/
>>256
>「フルスクリーン版(16:9)」
これが地デジで放送された画面の大きさなのかな。
日本でもこの大きさで発売して欲しかったなぁ… スターウォーズ8がクソなのは本当にディズニーのせいなのだろうか
これまでの7、ローグワンではちゃんと出来てたからなんでここまで急に酷くなったのか疑問だ
このままだとスターウォーズシリーズ崩壊の危機
ディズニーではなく傘下のルーカスフィルムに問題がある可能性も高い
次のスピンオフ、ハンソロの後のディズニーの行動に注目します ディズニーつか監督のせいやろあれは…
まぁ新しいことやりたいって、気持ちはわかるけどね
でもそれはスターウォーズファンに求められたものじゃなくて
かつスターウォーズファン以外を惹きつけるだけの力がなくてあの結果なんだと思う
帝国の人材脆弱に書きすぎなんだよな… ソー3もそうだったけど所謂売れ線になってきてる気がする >>701
ソーかな?
ソーは思わないけど
あなたは決めつけてソーな気がする ソー3はアベンジャーズのアニメ見てると結構受け入れられる
ただラグナロクという言葉に合わせてもう少し壮大なシーンは欲しかった
作品内にあるにはあるけど少なくて物足りない
あとソーの父であるオーディンの扱いが最初に知った内容と微妙に違う
そこも不満といえば不満だけどそれ以上に今年と来年のアベンジャーズでソーが終わりというのが1番不満かもしれない
アスガルドの民は復活せずソーの登場が終わりじゃ後味悪すぎる >>704
ソーソーソー!
ラグナロクとかいう題名よりもバトルロイヤルの方がぴったり
邦題付けたディズニー担当者はソーよりもネ申 ラグナロクでもバトルロイヤルでもない中途半端なワイティソーだっただけ ソー4はだいぶ前向きだって年明けにニュースになってたがな
Taikaとクリヘムで4の構想をあーだこーだ出し合ってるらしいし、アベ4の契約終了後も再契約の可能性高いようで ソー役の俳優はソー4にやる気があるのは知ってる
ただ元々トリロジーでMCUの単独シリーズはやってるからそこを制作側が変えるかどうか
それこそFOXのほうのマーベルキャラも今後色々使う予定だろうからソー4をやるとなると何年後になるのか全くわからない
今もMCUの公開ペースはすごいけどそれでもソー4が5年以内に公開されるとは思えない むこうじゃ
ココみたいのにアナ雪見させられたのが不快って言われてたが
内容も微妙なのか
まあアナ雪で釣れる日本には関係ないだろうけど COCOの内容は普通に評判良くなかったっけ
あといくらアナ雪ファン多い国でもそうじゃない人間だって大勢いるし
今回に限らず本編と全く関係ない20分前後のアニメ抱き合わせされたら微妙だと思う 自分はアナ雪嫌いではないけど
cocoとアナ雪じゃ世界観違い過ぎるもんな
続けて観たいもんじゃないわ もはやアナ雪で客こないでしょ
ちゃんと2作るならまだしも、実際ミュージカルも短編もまるで話題になってない辺りあの頃アナ雪ショックで騒いでた層の熱なんてとっくに冷めてる 併映にしたことでハードル上がっちゃった感はあると思う
もともとテレビでやるだけの予定だったのを変えたわけだし(だからこその中途半端な長さ)
アナ雪自体には何の罪もない
併映することにした判断がミスだった >>716
ミュージカルはまだ日本ではやって無いね 人気作品の短編で客が釣れるならメリダはあんな大コケしなかっただろう ウォーリーの社長はなんで宇宙船を地球に返したくなかったんだろう 地球が復活できてるなんてありえないと思ったからじゃないの
あと会社の宇宙船がお役御免になるから COCO、アニー賞で一人勝ち状態だった
よっぽど出来が良いのか、今年は他が弱いのかわからないけど
予告見た感じ確かに面白そうだな ゴジラ&ハム太郎とかデジモン&おジャ魔女とか見てきたから、併映で世界観が違うのは気にならない 本編の後ならすぐ帰るか続けてみるか選べるので良い
前だと強制的だから迷惑 ディズニーチャンネルHDで確認したけれど、ラテン・アメリカの旅と三人の騎士は
両方とももうリマスターされていてしかも日本盤未発売の前者にもディズニー公式の
吹き替えがあるんだね。
頼むから早く「三人の騎士」のブルーレイ化してあと「午前十時の映画祭」あたりで
上映して欲しいな、個人的にこの映画をスクリーンで観るまで死ねないと誓ってるんだが
果たして生きている間にこの願いは叶うかどうか…。 ディズニーチャンネルHDで確認したけれど、イカボードとトード氏と子ぐま物語は
両方とももうリマスターされていてしかも日本盤未発売の前者にもディズニー公式の
吹き替えがあるんだね。
頼むから早く「イカボードとトード氏」のブルーレイ化してあと「午前十時の映画祭」あたりで
上映して欲しいな、個人的にこの映画をスクリーンで観るまで死ねないと誓ってるんだが
果たして生きている間にこの願いは叶うかどうか…。 「ラテンアメリカの旅」から「イカボードとトード氏」までの作品見たことないけど絶対つまらないだろうな つまんなそうでも短編でも一応見ておきたいと思う程度にはディズニー好き 古い作品だと他のワーナーとかの短編と違いがわからんなってくる
テレビ放送系は特に http://www.slashfilm.com/glen-keane-netflix-over-the-moon/
Disney Legend Glen Keane to Direct Netflix Animated Film ‘Over the Moon’ ? Here’s Why That Matters
Posted on Wednesday, February 7th, 2018 by Hoai-Tran Bui 今度の舞台はインターネット!!『シュガー・ラッシュ:オンライン』日本公開&邦題決定!!
人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフとレーサーになれない“ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作の邦題が『シュガー・ラッシュ:オンライン』に決定。
2018年冬に日本公開されることとなりました!
http://www.disney.co.jp/movie/news/20180208_01.html 原題からしてRalph Breaks the Internet: Wreck-It Ralph 2 で
「シュガーラッシュ2」に相当する部分がサブタイトル扱いだからなあ 5/23にBorn in China、McFarland、Queen of Katweの円盤リリース
日本未公開で地味に気になってたから楽しみ ナンバリングよりもシュガーラッシュのゲーム世界が舞台じゃないのにシュガーラッシュの方が問題じゃないか? オリビアちゃんは大冒険してなかったけど別に問題にならなかったじゃん 101わんちゃんは昔は大行進してたってほんまなん? ディズニーオンデマンド、エログロやっぱり禁止っぽい
ネトフリマーベルそのまま、デップーは視聴可能性低いって
メインはやっぱりアニメスピンオフと
ファミリー向け(sw系濃厚)かな ナンバリング付けないのは正解だろ。嫌ってるアホがいるみたいだが ゲームと同じでナンバリング=正当な続編、言葉の付け足し=番外編って偏見がある ナンバリングにすると前作を見てない人が見たがらないから日本だとナンバリング外すことが多いのかと思ってた その通りだぞ
興収伸ばすために初見を騙そうとする配給の悪意 ナンバリングじゃないから大丈夫だと思って最後のジェダイ見たら
初代から順番に見なかった事を後悔した 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
Q3VXQ D23参加してきてシュガーラッシュオンラインの先行映像を観てきたけど場内超ウケてたよw
ディズニー自身による自社のdisり具合に益々拍車がかかっていた
歴代プリンセス達がCGで勢揃いするシーンがあるんだけどメリダだけやはりハブられているしw
これは前作以上にヒットするんじゃないかな?
オンライン上の巨大サイト=Disneyっていう例え?も秀逸 >>752
魔法にかけられて好きとしては、そういうの大好きだw
マーベルとかも含めたオールディズニーを感じられそう たまにやる分にはいいけど、そればっかとかになると内輪くさくて嫌だな ディズニー作品なら全部興味あるって人なら、そういうの嬉しいだろうけど
そういう人ばかりじゃないからな 昔はそんな企業じゃなかったからな
同業他社がディズニー王道disネタしてた事はあったが >>752
最初に公開するのがその映像っていうのがなぁ
プリンセスで客を釣ろうという魂胆が見え見えでシュガラ好きとしては複雑な気分だ そういう鉄板演出はやりすぎるとあざとさが上回るからなぁ シュガーラッシュってもともとそういう作品じゃん
前作の予告だってザンギベガやエッグマンの座談会シーン流してたんだし
今から楽しみだ んだな
あざとさウゼエは同意だけどシュガーラッシュはそういう感じでいいというか
どのアニメでもそういうノリ必ず入れてきたり
アナ雪みたいに中途半端に入れてきたらイラッとするが
普通に楽しみ チキンリトルでsf映画パロディみたいのいっぱいで内輪ネタじゃなくて楽しかったけどな そういうのをやりたいが為にシュガーラッシュ続編やるんでしょう
あれは1作目で綺麗に終わったんだから本来なら続編要らないやつだと思うんだけど >>758が言う>プリンセスで客を釣るという読みは間違っていないと思うよ
実際にD23でプレゼンターだった本社の人がどう?こんなにプリンセスが一堂に会するなんて凄い映画でしょ!とドヤ顔してたからねw
映像もまだ全部が完成している訳じゃなくて一部絵コンテのままだったりしたのにわざわざ紹介したって事はそのシーンが続編の見所(の一部)だよっていうDisney側の自信の表れでもあると思うし ぶっちゃけ大友よりキッズの方が喜ぶんじゃないのこういうの
集まるだけで子供は喜ぶよ アベンジャーズじゃないけど作品の垣根を越えて有名人気キャラ達が共演するとなれば否が応にもwktkしちゃうもんね
このキャラとこのキャラが出会ったらどんな会話するのかな?とかさ、ファンならやっぱり興味津々にならざるを得ない ラセター謹慎からそのまま引退の可能性濃くなってきたな CGで描かれたプリンセスってどんな感じ?
やっぱりエルサやモアナのように服や髪型もリアル?それとも作品に合わせてゲーム風? 短編アニメでグーフィーがウォルトの写真を吹っ飛ばすシーンとかあるけどああいうの本人が死んだ後だと服雑な気分になるな >>768
ソフィアに出てくるプリンセスより多少デフォルメした感じよ 劇場でリメンバーミーの予告流れてたけど何あれふざけてんの?
映像は一級品なのに間の抜けた歌が流れてるせいで前評判知っててもクソ映画に見えてくるぞ
インサイドヘッドで反省しなかったの?
つうかリメンバーミーって邦題がそもそもどうなのって話だけど 邦題は最初に言われてた「ココばあちゃんのバラード」よりは遥かに良いわ おばあちゃん・ひいおばあちゃん・ひいひいおばあちゃん・その他骸骨の婆さんとあらすじの時点でばあちゃん多いな >>775
実際に映画観た人達からは原題よりも邦題の方が合ってるという感想を聞くけどな
あと劇中でミゲル役の子が歌うリメンバーミーはとても良い曲だよ
D23のステージで生歌を聴いたけど凄い上手くてビックリした リメンバーミーは曲名だしまあって感じだけどそれはそれとして「coco」って響きも好きだったからなあ >>780
日本語吹替担当の少年(名前忘れた)だよ リメンバーミーもっと激しいロック調の曲かと思ったけどずいぶんのんびりしたカントリーな曲だな WOWOWでやってたからプリンセスと魔法のキス初めて見たわ
理由もなく避けてたんだけど、期待してなかった分良かった
コメディ強い作品だったんだね
曲もジャズが多くて良いわ ジョン&ロンの作品って良作が多い気がする
モアナも結構好きだし プリキスの好きなところは時代設定が
近代なのと
主人公が現実主義な部分かね
曲がランデイーニューマンなのは良かったんだが
他の姫もの歌に比べると少しパンチの弱い所があったな
almost thereは好きなんだが あれだけ主人公に関わった味方キャラが死ぬのは珍しい リメンバーミーのヒットにあやかるようにブックオブライフが続編製作決定してやがる ホタルのレイに「エヴァンジェリンはただの星よ!!」とか暴言吐くシーンが嫌い >>791
ヘラクレス辺りからディズニー暗黒期じゃ? いや一応ターザンまで黄金期は続いてるという認識だが俺は >>799
ヘラクレスは面白いでしょ
アトランティスあたりからつまらん 一般的にはターザンまでがルネッサンスかな
Wikiではそうなってる
https://en.wikipedia.org/wiki/Disney_Renaissance
公式では>>22にある通りライオンキングまでが黄金期、ポカホンタス〜ファンタジア2000までが革新期、ダイナソー以降が暗黒期だね >>801
ヘラクレスはキンハーで知名度上げたよな >>805
キンハーはそうやってディズニーに貢献してるのか >>800-801
日本での興行収入が10億以下だったそうだが >>809
ポカホンタス、ノートルダム、ヘラクレス、ムーランはつまらない
ターザンは面白い 何が面白いかは個人の主観だからねぇ
個人的にはアニメ美女と野獣が一番面白くないw
登場人物に誰1人として共感出来ないし
とにかく自己中の極みのベル
テロリストのごとく脈絡もなく現れて野獣化させる魔女
働く気ゼロのベル父
結局野獣としての外見しか魅力がない王子
強いて言うならガストンの方が共感出来るかな
曲は大好きだけどね
実写でベル母とか変に肉付けしたけど全部蛇足だった マレフィセントもアナ雪もつまんなかったけど世間が絶賛してるから
もう他人の評価より自分の感性だけを信じるようにしている 主観でしか見れないうちは面白いつまらないって低レベルのとこでしか作品評価できないからな
好き嫌いはあってもどこを評価すべきかわかってればそうそう「つまらない」って吐き捨てることはない ホームオンザレンジは悪役が主役の雌牛たちを誘き寄せるヨーデルだけは良かった
でもつまなかった 方向性を模索してただけで、色々試行錯誤が見られて面白みは今よりある。
ディズニーという会社を見つめ直した結果だとおもうけどな
暗黒期なんて悪意あるよ ディズニーなんて腐っても第一線じゃん
ブルースカイとかdwソニピクなんてもっと苦戦してんのに
イルミネーションでようやく持ち直したところが出たぐらい 今の第四紀ルネッサンスがジャイガンティックの製作中止でひと段落ついた感がある 第一黄金期: 白雪姫〜ジャングル・ブック
第一暗黒期(ブロンズ): おしゃれキャット〜オリバー
第二黄金期(ルネッサンス): リトル・マーメイド〜ターザン
第二暗黒期: ファンタジア2000〜ボルト
第三黄金期(リバイバル): プリンセスと魔法のキス〜現在
第一黄金期長い...ウォルトやっぱすごい
ルネッサンスは10年で終わったから気を付けてほしい >>819
プリンセスと魔法のキスはまだ暗黒時代だろ
ラプンツェルから復活した ディズニーとピクサーのオープニングなんでシンデレラ城に統一しちゃったんだろう
ピクサーは眠れる森の美女の城の方がよかった シュガラオンライン予告
ttps://youtu.be/DIBw9dSVKdU
>>820
Disney Revivalで検索 ルネサンスとか暗黒期とかざっくりしたディズニーのイメージしかない奴がテキトーに言ってるだけだと思うけどな >>812
大体の作品を見るとヴィランズに感情移入してしまう
スカーなんか何も悪いことしてないのにな。 >>826
育ての親って言っても司祭に言われてしぶしぶだからな
罪のないパン屋殺そうとしてるし普通に悪人 ラルフ2の予告に出てくる子供どっかで見たのに似てるとおもったら
モアナの幼女時代の顔か スティッチは暗黒期の作品なのか
日本では人気あるイメージだが プーさんと一緒でキャラクターが好きな人が作品を見に行くとは限らない >>830
公開時少なくとも俺の回りではスティッチ知ってる奴いなかったよ
リロステもブラベアもトレプラも普通にいい映画だと思うから、歌って踊れてロマンチックじゃなきゃ暗黒期て事なんだろうな 笑 ブラベアやトレプラを今風の3dcgにしたら騙せなくもない
メリダやアーロレベルにはなるかもな
ラルフやズートピアを手書きで暗黒期にやったら
それも想像つかない http://www.slashfilm.com/marvel-release-dates/
Disney Announces 26 New Release Dates, Including Marvel Films Through 2022 色々な見方があって良いと思うけど
ヴィランズ支持派ってなんで>>824 >>826みたいな
本編を通しで見たとは思えない、内容の一部が完全に記憶から消えてるかのような発言する奴ばっかなんだ >>836
あ、ごめん
>>826ですけどネタのつもりで書いたんです(´・ω・`) 中国のインターネット検閲官が「ディズニー」や「腕まくり」といった
新たな禁止ワードを中国版ツイッターのWeiboや、中国版LINEのWeChatから削除しはじめたようです。
https://www.gizmodo.jp/2018/03/new-terms-cencered-including-disney.html マレフィセントとか地雷臭半端なかったのに「でもマレ様主役だし…」って何故か観に行ってしまった思い出 ヴィランズ支持派は作品見たうえで支持してるわけで
ホントは可哀想なマレフィセントとか可哀想なスカーとかはパークオタだろ パークオタは本当に嫌い
「ディズニー好き」で一緒くたにして欲しく無いわ ここで言うのもなんだけどシーのヴィランズイベント好きじゃねえ
なんだよ手下って
勝手にオリエンタルランドがオリキャラ作ってるのが嫌
アメリカの方でやってるイベントはようつべで見てて楽しいわ TDRで求められてるのは女子がいかに楽しいかだから戦略としては合ってる
映画マレフィセントは何でああなったのか
クルエラはどうなるのか >>843
101のクルエラ役が制作側に関わってるんでしょ
プラダを着た悪魔系な作品になりそう >>842
ヲタ歴の長いガチのパークヲタも手下とかは嫌いな人が多いと思うよ
手下を指示してる層ってハロウィーン時期にしか来ない腐女子もどきのニワカヲタばかりだしね >>843
マレフィセント主役の反動で三妖精がポンコツ、王様がクズ野郎なのは原作破壊しすぎだと思った
三回は見たけど >>846
妖精はアニメ版でもそこそこポンコツだと思うよ
王がクズ過ぎるのは同感 マレのオーロラは全然寝てない
ちょっと寝過ぎた姫くらいの時間 ディズニーランドのことを「ディズニー」というやついるよね
「ディズニー行きたい〜」とか
個人的にはその略し方が嫌い
ランドとかシー付けろよって思う パークの手下は好きじゃないな
映画に出てくる手下のようなキャラは好き ディズニーアニメの実写化はアリスマレフィセントしか見てないが、全く良いイメージがない
最近の実写ブームにもウンザリ 実写見てからアニメ見るといかにアニメが流れるように作られてるかわからう
実写って無駄に暗い部分いれたり長かったりするだけで
全部元のアニメの方がいい >>851
もったいなさすぎる
アリスとマレフィセントは微妙だけどシンデレラ以降は良作しかない
ガイリッチーのアラジンはとても心配だけどw、ファブローのライオンキングはかなり期待できそう 美女と野獣は個人的に良作に思えない
なんか無駄が多過ぎる そりゃ実写ってアニメ版で矛盾してたとこや補足つけたやつだからな
アニメで完璧な人は余計と思うし
アニメで描写不満な人が満足点入れてたりする
レビュー見てるとそんな感じ 美女と野獣に関しては補足というか、「だから何?」っていう追加しかないでしょ
ベルが空気読まずに西の塔に行く描写はアニメよりもまだ自然になってたけど、
ベルの母親の話は「で?」って感じだし、
その為だけに登場させた魔女の本もそれっきりで放置、
何よりルフウのLGBTとか冒頭の黒人とか、変える必要あんの?っていう アニメこそ補足無しじゃ「?」な展開多いんだけどな
ディズニーアニメは特にあえてそういう補足をカットしてテンポを重視してるんだし
美女と野獣だってベルを野獣が助ける時の心変わりを描写するシーンはアニメにないけど舞台版では野獣のソロが追加されてるし
っていうかアニメ、舞台、実写とそれぞれコンセプトが違うのに二言目には蛇足蛇足騒ぐのは自分が見るとこ見れてないだけだろ
>>853
シンデレラも最初はケネスブラナー?と思ったけど、ソー然りファンタスティクな描写得意なんだよな
ガイリッチーはキングアーサー観ても不安しかない >>837
そうだっかすまんかった
しかしまじでこんな奴ばっかりなんだよな
というか今書きながら
もしやブログやSNSでちょいちょい見るそういうのも釣りなのかなって思えてきた
そうだったらいいのに インサイドヘッドのライリーはなぜ両親と目や髪の色が違うのですか? 白人だと子供のときは金髪でも成長すると茶色や黒っぽい色に変わる人が多いよ 実写に否定的な人が多いなかメリーポピンズ続編の予告が発表されたな リメンバー・ミー長編アニメーション賞受賞おめでとうございます! ホームオンザレンジ初めて見たけど悪くなかった
まあ題材が西部だし色気のない雌牛3匹主役だし地味ではあるな メリーポピンズリターンズ予告
ttps://youtu.be/PzcaR1N0pTI >>866
昔ながらのディズニー好きにはすっと入んだよね
俺もすごいディズニーって感じして好き >>868
ホームオンザレンジはディズニー制作では無いんじゃ? クリストファー・ロビンティーザー
ttps://youtu.be/425M4M3Opkk >>870
ディズニーだぞ。あまりの出来の悪さに日本では公開されなかったけど >>870
それは「ライアンを探せ!」だったと自己レスw
>>873
DVDのみだったね 昔リメンバー・ミーがコープスブライドに似てるってレスに発狂してたやついたけどやっぱり似てるじゃん
骨のコメディタッチな表現なんてまんま 70年代や80年代の頃って初期の頃のディズニー映画結構リバイバルされてたけど何が一番上映回数多かったんだろう 順当に白雪姫だろ
一番古いし、88年のオリバーのときまで白雪姫だったし
あとはバンビが同じくらいやってそう >>876
リメンバーミーの元ネタは3000年の歴史があるメキシコの骸骨祭りなんだが
むしろバートンが死者の日などのメキシコカルチャーを真似してるんじゃないの? リメンバーミーをパクリ認定するならせめてブックオブライフのパクリと言えよ 『アナと雪の女王』続編でエルサに彼女が出来るという噂について監督が言及「話し合いを重ねている」
http://news.livedoor.com/article/detail/14405560/
人種団体やフェミ団体の次はLGBT団体に目付けかぁ >>880
ちゃんとレス読んでる?文化じゃなくて表現を真似してるって言ってるんだよ
手を握ったら外れるとかビックリしたとき顎が外れるとかその他にも似すぎ
あと似てるって色んな意味あるよね
良い意味で真似してるってオマージュとか
パクリなんて一言も言ってないんだけども
何でそんなにすぐ顔真っ赤にするの? もともと男に肯定的じゃなかったから不自然さはないけど、これで2でレズ確定したら1はシスコン拗らせてるイメージにしかならんな
ってか何よりヤバいのは>>882で「エルサにガールフレンドを!」とか気持ち悪いハッシュタグ付けてるアホ女達がレリゴーを応援歌だと思ってるとこだよ
こいつら観てないだろ ズートピアでもこんなことがあったな
LGBT民「ズートピアのガゼルは角が長いから性転換したオスだ!」 監督「そんなわけないだろ」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1464853849/
https://twitter.com/he_maketh_m/status/732131489177968640
ズートピアのガゼルがトランスジェンダー(等)のオス説…
だから劇中でガゼルは自分と違う者を認めない社会を憂えていたのかな。
角のデザインが意図的なら本当に性別・人種・出自・信条・趣味嗜好その他の弱者・マイノリティーを詰め込んでるんだなあ
https://twitter.com/cropcrop01/status/732584538589667328
ズートピアのガゼル、角が長いからオスなのでは?という説を見かけて個人的には超納得してる…
あらゆるキャラが外見と内面のギャップやそれに伴う葛藤を抱えてるあの世界で、
一人だけ見たまんま美貌の歌姫であるガゼルが「誰もが何にでもなれる」ズートピアのシンボルなの、ずっと違和感あったんだよな
監督に聞いてみたら即効で否定される
https://twitter.com/_rich_moore/status/737166033635532805
https://pbs.twimg.com/media/Cjr3DhCUkAQM0h8.jpg
https://twitter.com/rfmp_07/status/737173142653657092
日本でガゼルがオスって噂が流れてるからリッチムーア監督に聞いてみたら嘘だった〜!
優しい????監督好きヽ(´▽`)/ びっくりして手や顎が外れるのが表現のパクリならワンピースのブルックもパクリになってしまうが…
あるあるネタの起源主張はやめーや >>889
よぉアホ
煽るだけじゃなくて何か言ってみろよ >>883
>手を握ったら外れるとかビックリしたとき顎が外れるとか
こういうのってディズニーがシリーシンフォニーの『骸骨の踊り』で1920年代にとっくにやってる表現なんだが >>878
男の子向けにダンボも
>>893
春には復帰じゃ? どなたか詳しい方教えてください
101匹わんちゃんのダルメシアンプランテーションという曲は本編でいつ流れるのですか?
(最後犬の遠吠え風で終わる歌です)
「101匹の犬達が住む素敵な家」と歌っているので
てっきりラストだと思っていたら別の歌が流れて終わってしまいました >>881
人に忘れられたら消えちゃうって設定まで似てるとは思わなかった >>893
他の会社に引き抜かれたりしたら脅威になるだろうからディズニーはラセターを手放さないだろう
セクハラの件で風当たりが強くなろうともラセターを抱え込んでおく方がメリットは大きい
しかしポリコレポリコレポリコレもうウンザリだな
実写美女と野獣が台無しになったのは黒人が金髪のカツラつけて馬鹿みたいな絵面になったせいだ 黒人白人を同等に扱ったがために王子が「俺の目に叶う美の持ち主なら人種問わず誰だろうが来いや」ってキャラに見えた >>896
監督はリメンバーミーの原案はずっと前から温めてたらしいけどでもまぁブックオブライフの影響は多少はあるかな
ブックオブライフは主人公の友達のホアキンだっけ?の扱いが酷くて納得できなかった
恋人奪われ失明したのに主人公を祝福できる男がいるのか ブックオブライフは事の発端が神様の下らない賭け事ってのがなぁ
ビジュアルと音楽は良かったけど
リメンバーミーはストーリーの方を期待するわ >>895
多分、本編じゃなくてテレビシリーズか何かで流れるんじゃないかな?
はっきりしなくてごめん >>895
ダルメシアンプランテーションは101匹わんちゃん映画本編の最後に歌われる曲で合ってます
そちらは旧歌詞だったかと >>895
パブリックドメインの非公式吹き替えDVDでも買ったのかな?
そのままの歌詞にできないから翻訳したんだろう >>901,902,903
お返事ありがとうございます。
歌詞が違うというより、曲調も歌っている人も全く違うのです。
映画でラストにかかるのはロジャーがピアノで歌うジャズっぽい感じですが、こちらは川出ひろ子さんという女性がカントリー調で歌っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B009EP2B2M/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_eBHPAbJ4FEY3P 映画の曲じゃないしテレビアニメでこんな歌があった覚えも無い。2にもこんな歌無い。
音質も変だがこれ公式なのか。ほかの曲は公式日本語版サウンドトラックのものみたいだが >>876
メキシコの漫画はやっぱり骸骨が主役のもの多くて「おれの頭蓋骨どっか行っちゃったよぉ〜」みたいなギャグも多いよ ダルメシアンプランテーション、可愛らしい子犬達かけよってきて〜って歌詞があるやつ。
ムーランまでの有名曲が入ってるディズニーベストアルバムの日本語版のやつに入ってたね。
映画とは歌詞も曲調も違って、先にアルバムで知ってたから最初違和感だったけど何のために作られたのかとかよく分からん Coco観て来た
良かった、泣いた
アナ雪も前評判悪いって聞いて下に見てたから、結構楽しめたw
ただこの時期にクリスマスがどうのって言われてもとは思った
スヴェンがめちゃめちゃ可愛かった >>911
アナ雪短編は米国でクリスマス向けにTVSP番組として作られたから長いそうだ なるほどアナ雪はテレビ用だったのか
だからあのクオリティだったのか >>914
客寄せでしょ
リメンバーミーだけだと女児受け悪いと思われたんじゃない?
それでアナ雪併映にしたと予想
リメンバーミーは当初昨年初冬公開予定だったからアナ雪の内容もそこまで問題なかったんだけど、いきなり3月公開に延期しちゃった弊害が出た感じ
何気にピクサー作品の同時上映としてディズニー作品を持ってきたのも初の試み デラクルスがヘクターの曲を盗作してたって生きてる方の世界でどうやって信用させたんだろう
ココが持ってた手帳が決め手っぽく描写されてたけど、それだけじゃ弱くない?
突っ込むのは野暮かもしれんがw ココ面白かったわ
コープスブライド好きだけどそもそも話も全然違うやろ
コープスは上流お家騒動に巻き込まれた気弱な青年が主人公だし
恋愛物だし片方の死者ヒロインは最後成仏しちまう
あえて言うと同じなのはそのヒロイン(ココならヘクター)が生前に
ヴィランに財産(譜面)目当てで殺されて恨み持ってるぐらいやろ >>916
イタコ経験して本人から実は死因は殺されたと聞いたって
リアルで言われたら普通ハァ?てなるなw
まあ野暮でいいんだよ
破られた写真で一応ギターの身元の証拠にはなるし アナ雪短編見たけどクリストフってあんな変な人だったっけ?
あとオラフの死んだ木を云々の下りいらんでしょ
リメンバーミーは面白かった >>921
変な人っていうか、ちょっと残念てキャラ、映画でも鼻くそ食べてたし
まあ前回の短編も空気だったし
公式からはオラフ以下の扱いなんだろう
ハンスもあれだったがもう少し良いとこ見せてもいいと思うんだが クリストフはスヴェンの話してること完全に理解してると思ってたんだけど、そうじゃなかったの?
設定の破綻なのか、元々そういう設定だったのか 鼻クソの女王はCOCOに足引っ張ってごめんなさいと土下座して詫びろ
お前があの世でレリゴーしろやこら >>923
クリストフって自分の本音をスヴェンを使って代弁させてたんじゃないの?
この4年ずっとそう思ってた >>923
いつも勝手に台詞つけてふざけてるだけだよ
仲が良いとは思うけど
ディズニーって基本どの作品も人と人以外の生き物は言葉通じない設定多目じゃなかったかな
人魚や妖精は別だけど生粋の人間は
ほぼ喋ってんだろこれってくらい意思の疎通が出来てるシーンあっても
細かいことは伝えられない あ、アラジンのアブーとイアーゴがいたか
猿は喋れないけど知能高いし
オウムは真似で喋るうえ簡単な受け答えならできることもあるらしいから
それであんな扱いなのかな
虎のラジャーは話せないし リメンバーミー見た
確かに感動はしたし凄いクオリティだったけど、
冷静に考えると今のこの時代に血の繋がりを持ち出すのはどうなのだろうと思った
リロステのオハナより前時代に後退してないか?
まぁ平和な日本だからこそ逆説的につくケチかもしれないけれど >>929
じゃあ恋愛とか結婚とかの映画にも恋愛だけが幸せじゃない!とか同性愛を差別!とか文句いってろ >>929
ディズニーがポリコレに邁進してるところからすると、ピクサーはここんとこかなり普通な話ばっかだな
しかも家族との和解の過程が少しもなかったし
タイトルcocoだからその一点でいいのかもしれんけど 進んでるか遅れてるかはともかく、練りすぎたポリコレ臭しないほうが好みだからいいんだけどね >>929
そんなに血の繋がりを意識する作品だったか?
先祖は先祖だけど、この時代であれば別に養子でも良いわけだし
そんな血の繋がりが重要なシーンあった?
むしろ家族を生前も亡くなった後も大切にするってだけだと思うが
後退と言うよりなんか見る側が捻くれてきてるだけでしょ ロシータおばさんなんかはパパフリオの妹だからイメルダから見たら割と外部の人
それでもイメルダもココの娘達もしっかりリヴェラの家族として扱ってた
大事なのは実の血だけでないって説明のために微妙な位置のキャラにしたとも邪推できる 一族ってくくりは国によってだいぶ違うよな
個人主義で核家族な国はじーちゃんばーちゃんぐらいまでだけど
今回のメキシコ、あとはインドとかはいかにも一族崇拝って感じ
あちらさんは一つの家に数世帯大家族な印象だし
日本でも本家とか分家とかあるけど ディズニーの大ヒット映画『わんわん物語』、実写化
http://front-row.jp/_ct/17154496
この実写版は劇場上映ではなく、2019年にローンチすると言われるディズニーの動画配信サービスのオリジナルコンテンツとして制作される予定だとHollywood Reporterが報じている。
この動画配信サービスでは、『わんわん物語』のほかに、ディズニーのオリジナルコンテンツが複数本制作されるとウワサされている。 ジョンカーターとかトゥモローランドみたいなのよりはアニメ実写の方が稼げるから >>941
ローンレンジャーね
派手に金かかってるだけで映画館で見るには楽しいんだけどな
無難に現代的な価値観にいじってそこそこそこに金かけてってのがアニメ続編より嫌だわ 最近気付いたけど俺はディズニー映画というよりディズニーアニメが好きなだけなのかもしれない
実写ものにあまりにも興味が湧かない 私はディズニー傘下の制作であれば全て見る派だから、アニメ以外にも実写、MCU、SWなど公開されたら必ず観に行く
あとテレビはディズニーchに加えてABC制作ドラマも観るし、ミュージカルやコンサート、TDR年パスもあるからかなり多忙w
ここにFOXのコンテンツが一気に入ってきたらさすがに追いきれないw 初ディズニー映画がモアナと伝説の海なんだけど偉い感動した
全部の作品がミュージカルみたいに歌いだすの?
ミュージカルみたいに歌うヤツ見たいのだけど
他には何があるますか? >>945
歌目当てならプリンセスコンプしとけば間違いない
まずはラプンツェルとアナ雪見て続けていけばいい プリンセスものいっとけばおkは同感だけど
モアナやラプンツェル見た後アナ雪はきつくないか
と書こうと思ったがよく考えたら何番目でもきつい
まあ皆まで言わんが賛否分かれてるってこと踏まえて見て頂きたいとは思う
見始めた人間に積極的に勧めるもんではない気がする >>947
自分もアナ雪は好きなタイプじゃないよw
ラブの方が話も歌も好きだし
今の短編も雪だるまの歌なげえょって思ったし
でもどのみち近いうちに2やるしね、コンプの上でも避けられないでしょう
ピクサーでもいいなら今やってるリメンバー見に行った方がいいし
短編でアナ雪の雰囲気もわかる >>945
「リトルマーメイド」
「アラジン」
「ヘラクレス」
「プリンセスと魔法のキス」
の4本は監督コンビがモアナと同じで、且つミュージカル形式だからオススメ
あとミュージカル形式ではないけど、「トレジャープラネット」もこのコンビの作品です
個人的には特にアラジンが好きだけど、どれも安定的に面白いよ >>948
いきなり短編から勧めるとかどういう感性してるんだよ
今回のアナ雪短編はどう考えても長編観ている人前提の作りだったじゃん
長編観ずに短編だけ観てアナ雪つまらんとか誤解されたらたまったもんじゃないな >>950
リメンバーも歌作品だし
見に行けばアナ雪がおまけで見れると言っただけなんだが
視聴済み前提も知ってるし別に勧めてない >>951
>>948のどこに長編視聴済み云々が書いてあるっていうの?
あと雰囲気が分かるって言ってお勧めしてるじゃん
自分で書いたレスさえまともに理解していないとか頭大丈夫か? >>952
リメンバーのついでにと最初にこちらも言ってるだけなのに拡大解釈
してんのはどっちなんだ
姫コンプの上では長編は避けられんと言ってるだけだし
短編はただ雰囲気がわかるといったんだぞ
短編否定とか連発のトイストとかどうなんだよ
後勧めるってのはここが面白いとかそういうのだろ
そもそもアナ雪未視聴な奴もリメンバー見に行ってる可能性あるだろ
こっちにレスバトルするぐらいなら上の人におすすめ作品書いてやれよ
アナ雪一番ファンぽいし謝るけどさ ああ、こちらとしてはリメンバーを勧めだだけなのに
もしかしてアナ雪短編のだめにリメンバー見ろとか思われてるわけ?
そりゃ勘弁だわ >>954
アナ逝だなんてうらやましい
私はまだクリ逝しか知りません
みんなはどうなの? まーまー落ち着け
そんなに一気には見れないだろうからまずは>>949の作品でいいでしょ
そのあとアナ雪ラプムーランノートル...と遡ればいい
リメンバーミーは音楽が鍵になってるけど、いわゆるディズニーミュージカルとはちょっと違うと思う
出来映え的にアナ雪短編は本編見ずにいきなり見るのはやめてほしいw >>953
トイストの短編否定なんか誰もしてないだろ
拡大解釈してんのは一体どっちだよ
自分は単にアナ雪長編観てない奴にいきなり短編から観てみろ(雰囲気分かるからとか謎理由で)とか正気の沙汰とは思えんと言いたかっただけだよ アナ雪は初心者に見せるなら鉄板だろ
普段ディズニー見ない人も巻き込んだからこそあのブームがあったんだぞ 初心者には気になるキャラの出てる作品から見せればいいと思う リメンバーミー面白かった
人がいきなりグチャっと潰されるシーン、ピクサーじゃなかったらあんなはっきり映さないだろうな
そのエグさが好きだわ >>962
主題歌歌ってるカ◯カちゃんて眉毛太くて濃いんやな
やっぱマン毛も濃いんやろな
間違いなくエロい女やな >>962
そんなにハッキリ写っていたっけ?
冒頭のは引きの画で鐘だけだったし、クライマックスのは鐘が落ちてきて暗転じゃなかったけ? 全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)
http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
3月24日〜3月25日 週末観客動員数TOP10
1位『ボス・ベイビー』NEW
2位『リメンバー・ミー』
3位『映画ドラえもん のび太の宝島』
4位『ちはやふる -結び-』
5位『グレイテスト・ショーマン』
6位『映画 プリキュアスーパースターズ!』
7位『トゥームレイダー ファースト・ミッション』NEW
8位『北の桜守』
9位『去年の冬、きみと別れ』
10位『ブラックパンサー』 ボスベイビーって面白いのか?こんなの負けてんのかよピクサーは イカボード先生って国内版だと王子と少年のDVDにしか入ってないの? 見ないで言うのもなんだけどボスベイビーはドリームワークス作品で初めて面白そうだと思った 観てないくせにこんなのとか言っちゃう奴って何なんだ
>>966みたいのに限って実際に観賞してみたら面白かった〜とかあっさりと掌返して誉め出したりするんだよな >>972
問題ないとか思っている辺りがもうね…処置なしだわ ディズニー実写版「わんわん物語」の監督が決定!
http://eiga.com/news/20180328/7/
ウォルト・ディズニーアニメの古典「わんわん物語」の実写リメイク版「
Lady and the Tramp(原題)」のメガホンを、
「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」のチャーリー・ビーン監督がとることが明らかになった。
米ハリウッド・レポーター紙が報じている。
「わんわん物語」(1955)は、高級犬レディと野良犬トランプのラブストーリーを描くもので、
2匹がスパゲッティを食べているときに偶然キスをするシーンは、あまりにも有名だ。
ディズニーは現在、2019年に発足する独自のストリーミングサービス向けにオリジナル作品を複数準備しており、
実写とCGが合成された長編映画「Lady and the Tramp(原題)」がそのひとつとなるという。
ビーン監督は、「サムライジャック」や「トロン:ライジング」などのテレビアニメを担当したアニメーター。
「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」で初の映画デビューを飾っている。
ちなみに、ディズニーは自社のストリーミングサービス向けに実写テレビドラマ版「スター・ウォーズ」も準備中。
こちらは、「ジャングル・ブック」のジョン・ファブロー監督が指揮を執っている。 人気作あらかた実写化しちゃった後どうすんのかね 笑 >>960
もはやディズニーの定番化した作品だからな
>>975
悪い婆が出てくる作品と思ったらそれは「101」だったw なんでディズニーのターザンの髪は
ドレッドヘア?だっけ?みたいな束になってんの
頭洗ってない感じを表現しようとしたんか というか一番のメインのネズミの実写はやらんのかな
リアルミッキーとか、ぷーさんよりも不気味に仕上がりそうで期待してる ガストンが弾丸のような唾を飛ばしたり卵をお手玉したりああいうの実写でも再現してほしい >>984
>ネズミの実写化←パークにいるミッキー達が演技している姿を想像してしまったw
TDRにかなり毒されてる自分 ベビーディズニーってグッズはあるのに映像化はされないんだね
ディズニーチャンネルか何かでアニメ化したらまぁまぁ人気出そうな気がするのに
対象年齢0〜4歳くらいで みんな赤ちゃんだと映画は厳しくない?
ツムツムのような5分番組ならいけそう。 Donnie Yen Joins the Cast of Disney’s Live-Action ‘Mulan’ Tung役ってどのキャラだよ
シャン役にしては爺だし、ストーリー結構変えるのかな 今やってるダンガルってディズニーのインド法人制作なんだね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 247日 5時間 14分 33秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。