【洋画】 映画によくあるパターン 【邦画】 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
CWG4A >>719ベイの映画はだいたいそのラインがデフォだな 昔親友だったけど今は敵同士の二人が、
所属勢力や国家の主義主張をぶつけながら殺し合いをしてるうちに、だんだん
「だからあの時あの女ナンパすんのはやめろって言っただろ!」
「うるせーそのあとお前のせいでバス代が無くなって20km歩くはめになったんだ!」
とか昔話になって和んでくる。 警備が世間話してるとハハハとか笑ってるタイミングで流れ弾に当たって片方死ぬ 「ようし、三つ数える間に言わないとこの銃で撃つ。いいな。いち、」足バーン 二日酔いの朝、水の入ったグラスに白い何かを入れて炭酸水?を飲む。 ラブコメディで、ラストに複数のカップルが成立するが、中にゲイカップルが混じってる。 >>752
時代が中世であろうが、なんであろうが、そして舞台がヨーロッパであろうがどこであろうが
とりあえず、一定割合のキャストを黒人にふる。
(こういう機械的な平等主義っちゅうの?アメリカでいらっとする人がいるのわかるわ) >>753
職場や研究所はかならず
女性
オタク
中国人
黒人
白人
を入れてくるよな。
正直気持ち悪い。 禁酒法のマフィア時代に黒人が真っ当な職に付いている。
>>753
今のアメリカでは法律で黒人も映画に出演させないと行けないんだっけか。
それは良いんだけど、時代背景によっては当時の歴史を間違えて認識させる事になるよな。 >>756
美女と野獣がその点で心の底から白けたんだ。
中世フランス社会で、一般市民や貴族の高級召使として暮らす黒人! >>757
実際そうだったかもしれないじゃん。
中世ヨーロッパにに黒人召使いがいなかったソース出せよ 南米で将軍と呼ばれる人物は皆、カストロみたいな髭をはやしてる 牧畜国で車で道を走ってると、牛や羊の群れが渡ってて通れない。
面倒見てる子供に文句言っても現地語で何か言い返されて話にならない。 韓国ではシリアスな場面で
どこかにおでこをぶつける >>758
黒人奴隷の売り先が新大陸てのは常識なんだが
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%A7%92%E8%B2%BF%E6%98%93#大西洋三角貿易
奴隷以外でどうやってフランスに働きにきたやら、人にソース求める以前にちょっとは常識で考えろよ >>758
追加
奴隷で大勢でてきたんなら文句もつけんがね
奴隷以外の一般市民としてどいういう形でどうやってヨーロッパに大勢の黒人が大勢いたんか
証明する義務はそちらにあるだろ
いちゃもんつけたソース示せよ まったりしたネタスレなんだからもういいジャマイカ下町ボブスレー >>772
若手は初めての殺人現場でゲロ
って前にも書いたかも 童話原作の映画は、本来の悪役を主人公にして悪役にもそれなりの人生があることを描く。 >>776
それ以外に原作にできるものってなんだよ(;´・ω・`) オープニングで実話をベースにした物語と字幕が出た場合、エンディングでモデルになった人達の写真が映される。 「これは、実際に有った出来事です」って冒頭役者が宣言したり
途中で、実際の映像とか御本人インタビューとか流れるが
それらも含めて全部ウソなオカルト映画 原作がある映画は
原作の影も形もない登場人物しか共通点がない大改編
原作から適当にエピソードを選んで粗雑につないだダイジェスト
おおむねこの2パターンのどちらか スポーツや格闘をしょーもない理由で始めようと思って
ろくに生徒が居ない寂れたボロ教室に飛び込んだら、
変人だけど最高の師に出会ってあれよあれよという間に全国大会決勝まで行く。 スパイとして送り込まれた大樹と杠だが、ゲンのほうがよっぽどスパイらしいことしてるなw 二重スパイだけど 「だがどうやって師匠をここまで連れ出す?」
「! 名案がある!」
からの準備の片鱗だけを観客に見せるシーンが流れる場合は、いきなり作戦のぶっつけ本番へ行く 旅客機の機長は、CAと不倫
割りきった関係だった筈なのに、飛行機が危機的状態になると
やっぱり奥さんの事が、、、とか急に面倒な事を言われる 刑務所は主人公がカマをほられるか、ほられかけるところ。
三浦さんがアメリカに捕まったとたん自殺した気持ちはよくわかるw 日本映画は総じてリアクションが大きすぎる。
目を見開く動作とか多くてなんかダサい 仕事中にもかかわらず、上司の部屋で上司と部下がヤッてる たいてい牢名主のような存在がいて、主人公と対立した結果、和解して協力者となるか倒されて取って代わられるかする。 刑務所の自室房シーン以外だと、日本は作業シーンがチラホラ映るが
アメリカのシーンでは食堂、庭、自習室で本読む、面会室で親族や刑事
と会うシーンが多く労務は省略されがち >>800 ランボー怒りの脱出は、服役中のランボーが強制労働してる
採石場にトラウトマン大佐が訪れるところから始まるんだよなぁ。。。 >>800
洋画、邦画とも、面会室の隅には生真面目な係官
そろそろ時間ですと言って囚人を連れて行こうとした
そのとき、、、!!! 年下の相棒(なし崩し的に相方になった場合含む)は自分の娘と仲良くなる ていうかまあだいたい男臭い対立ってその後互いの根性を認め合い手助けしてくれるフラグになるもんだよな アクション映画の主人公の娘が彼氏を作って微妙な風に思いながらもHAPPYEND
続編では、彼氏とはとっくに別れているか作中でしぬ。 邦画 下記の俳優の中の一人か二人が出てる
田口トモロヲ 光石研 松重豊 遠藤憲一
そして………
大杉漣 (号泣) >>799
金さえ払えばなんでも調達してくれる調達屋みたいなのもいて、
こちらは早い時期に主人公としたしくなることが多い 病院のシーンでは医者同士が患者の治療方針について廊下を歩きながら議論する
守秘義務はどうした >>809
そんなこと言い出したら、知り合いの葬儀社の女社長に、毎度毎度事件の内容をぺらぺらしゃべる京都府警の警部はどうなる?
ドラマだからスレチどころかイタチだけど 暗い部屋で「何か居る!」とか言ってるのに
何故か頑なに灯りを点けない なぜかマグカップに酒を注いで飲む横着モノは居ない
普通にコリンズグラスやショットグラスで飲む 酒と知らずに飲んですぐに酔っ払ってしまい、豪快に活躍する内気な人。
次の日には気持ちが悪いと言い、何も覚えてない。 >>815
アメリカ映画
知人が訪ねてくると、とりあえず「何か飲むかね」とアルコールを勧める。
取調べにきた警察関係者にさえw 中世、近世のヨーロッパ舞台だと、都市部でも田舎でも
とにかく地面がぬかるんでてめちゃくちゃ汚い 洋の東西を問わず、昔の夜は月明かりと、蝋燭や行燈くらいしかなかったのに、ものがはっきり見えるくらい明るい >>818
それはリアリティを追求してるからそうなったんじゃないかなあ、
大都会でも排泄物をそのまま道路に捨ててたそうだし。 女性主人公が序盤で、素敵な人と思う相手は対して素敵ではない。 サスペンス、ミステリー物
旅行先の山奥の別荘やコテージが舞台の場合は
携帯やスマホの電波が届かない。
それか電池切れか故障して使えない。
>>817
女性の場合は「よかったらお茶でも?」 >>822
そして最後は車で脱出するか
大勢のパトカーやレスキュー隊がやってくる 5分間だけ監視カメラにニセ映像を流してセキュリティを騙せる どんな命に関わる危険にさらされてもカメラを回しているPOV どんなに命の危険にさらされてもカメラを回しているPOV 紙コップやお菓子のボウルをテーブルにふせて
「このボウルが敵の要塞陣地でこっちからこう米軍の戦闘機編隊が来るすると……」 探偵事務所にちょいウザ女が強引な依頼「父を探してほしいんです!報酬は弾みます!」
で、相棒化していって、結末では「実はお金なんて持っていなかったんです」な感じ
でも探偵はもうほだされてる後なのでたいがい許す 田舎のダイナーのウェイトレスはチリチリの赤毛率が高い 田舎のダイナーの美人ウエイトレスはアル中DV旦那から暴力を受けていて、顔にアザができている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています