午前十時の映画祭 14 [無断転載禁止]©2ch.net
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「情事」
「日曜はダメよ」も…
ルネクレマンの「居酒屋」も…
ジョージスティーブンスの「陽の当たる場所」も。
リズテーラーとかジャンギャバンのもやってよ! 「大いなる幻影」 「ヘッドライト」 「スター誕生」←ジュディガーランドのヤツ
まだまだいっぱいあるね。 キンゴジ4Kは出し惜しみしてるの?
レジェンダリー版公開待ち? 夏休みに4週連続で「ゴジラ」「ガメラ」「ギララ」「ガッパ」を1週交代で。オードリーに変わって。 ゴジラ映画大好きだけど、
この映画祭ではやめて欲しい。
本当にやめて欲しい。
上映できる資格があるとしたら、最初のゴジラくらいだろ。 モスラのほうがいい
ピーナッツの歌、もう一度劇場で聞いてみたい モスラはでっかい芋虫が辛い。。。
スターウォーズ旧三部作を見たいな。 「モスラ」と「ラドン」は劇場でこそ見る価値のある映画だよな。
あの精密なミニチュアは大画面で見るべき。 中洲大洋組だけど、明日は12時からの上映なので要注意!
ペーパー・ムーンば観てきます 今更「戦場のメリークリスマス」の話で申し訳ないが、
ロレンスは安倍首相に似てるよなと思ったw 似てるといや、Bzのいつかのメリークリスマスって坂本龍一のこの映画の曲のパクリけ?
ずっと似てると思ってた >>368
まぁ、今じゃ無理ですよね〜
それにしても、タバコを吸う姿が堂に入っていますよね
あの演技が、頑張れ!ベアーズやリトル・ダーリングに続くんですね 白黒で舞台設定が昔というだけで
そこまで古い作品でもないんだな >>364
自分も大洋で今年の初鑑賞にしたよ
ここは1日は1000円で午前十時にも適用されるのがいいね 上演作未定だけど、来年も8割がたは見に行くことになりそう
ハズレがないってのはホントに幸せ
でも、キンゴジはなあ
子供のころに見たけど、パスするかも知れない キンゴジは、話は面白いんだけど
キングコングのデザインが不細工でなぁ・・・ 宮沢りえの紙の月は先に観ていたんだけど
ペーパームーンとは関係なかったな 財布がいっぱいだから札を交換して……
ってあれ映画の真似して実際試した人いるのかな エマニエル夫人とか軽井沢夫人やってほしいよな
あと青い体験とか個人授業も まだ上映されていない午前10時の映画祭作品は名作目白押し、荒野の決闘、ジャイアンツ、愛情物語、いつも二人で、おもいでの夏、愛と青春の旅立ち、知りすぎていた男、オリバー、トラトラトラ、個人教授、テス ギャラクシー☆クエストは上演した?
大きな画面で見たいなぁ。 >>381
あ、それ大好きだ〜。
確かに観たいな。
あとスリーアミーゴも。 大作ならリズのクレオパトラとか、オードリーかボンダルチェクの戦争と平和
中国枠なら芙蓉鎮とか張芸謀主演の生きるとか、いろいろあるよね
機械仕掛けのオレンジ、2001年宇宙の旅とかもいい 市川崑の東京オリンピックも2020年までにいちどはまた映画館で見たい
ベルリンのとペアにしたら盛り上がりそう >>380
「トラトラトラ!」なら是非とも日本公開版をやって欲しいな。渥美清が出てるやつ。 戦争のはらわたは去年リマスタ版公開されたし無理だよなぁ… >>385
時計仕掛けや
原題はa clockwork orange 厳密にいうと「時計じかけのオレンジ」だな。固有名詞だから。
「Tora!Tora!Tora!」も邦題では「トラ・トラ・トラ!」。 9の上映リストはそろそろリリースかな?
楽しみですね 次何が来るか楽しみです。初めて「戦メリ」を劇場で見ました。
生まれ遥かか以前の作品なのにあっという間にラストシーンが。最高でした。
とにかく今年はいろいろ全部見まくりたいです。 「戦メリ」当時もすっごい話題で大ヒットしたんだけど今見るとまたまた価値あるね
ボウイは勿論その頃でもスーパーな存在だったけど
たけしも坂本龍一も、みんなこの後「世界の○○」になっていったのがスゴイ
そんな三人が俳優として集まっちゃったってのも奇跡ね
にしても坂本龍一って当時も周りはファン多かったけど改めて見ても美形だったねえ >>380
そのラインナップ、イイネ!
みんなのレスにあがってるのも勿論
「おもいでの夏」「早春(ジョン・モルダーの)」「ラスト・コンサート」「ペーパー・チェイス」
「ジェレミー」などの青春モノもやってほしい
過去の「フォロー・ミー」みたいに、この辺のはかなり評判良さそう
あとヨーロッパ系はロミー・シュナイダーの「離愁」とか劇場で観たてみたいなあ
ビスコンティ作品、あとは「木靴の歌」「愛と哀しみのボレロ」とか伝説のミニシアター系の大ヒット作 >>385
芙蓉鎮いいねー
あれこそ劇場でみる価値のある映画ですね
朝靄に煙る屋根瓦、スケートのように路地で
箒を動かす場面
>>397
木靴の樹でしょうがみたいですね
木靴の歌って映画があるならあるでそそるタイトル
普通の人々や愛と追憶の日々は語られることも少なくなったが劇場で観たいわ 「旅芸人の記録」や「1900年」みたいな長編は無理でしょうか。
TOHOで見れば、低料金でしかもマイレージ稼げるんだけど・・・。 一昨年は「七人の侍」×3回で621マイル稼いだよ。 アバター見たいけど、3Dだとやっぱり追加料金とるのかな? 「アニー・ホール」始めて観た人どう思ったんだろう
感想知りたい
自分はDVDも持ってるし、これが名作だっていうのも知ってるし
ダイアン・キートンも好きだしニューヨークも好きだしラブ・コメも好きなんだけど
何度も見ようと試みたんだけど、どーしても途中で挫折しちゃうのよ
やっばウッディ・アレンがどうしても生理的にダメなのと、この映画独自のセンスが受け付けないのかも
ウッディ・アレン自身が出てこない彼の作品は好きなんですよw
「カイロの紫のバラ」とか「マッチポイント」とか珠玉の愛らしさでね
この機会にもう一度「アニー・ホール」にもトライしてみようかな >>403
個人的にはつまんなかったな。
ウッディアレンの最近の作品は好きだが、
これは受け付けなかった。 > ウッディ・アレン自身が出てこない彼の作品は好きなんですよw
あーわかるw
「ブロードウェイのダニー・ローズ」は出てるけどおもしろかった
いちばん好きなのは「インテリア」なんだけど少数派なんだろな 1900年て恵比寿ガーデンシネマで去年やってなかったっけ? アニーホール良かった!
40年前のニューヨークが見れたし、マハリシやディラン、
ストーンズ、ポール・サイモンを全否定してるセンスも素晴らしい。
アメリカ映画には珍しくオンナもガナらないし。
なによりエンドロールが無音で数十秒というのも良い。
最近はどうでもいいスタッフの名前が多くてウザい。大仰なEDテーマも不要だ。
ただ顔見知りの発券のお姉さんに「あ、今日はアニメじゃないんですね」と
言われたのは恥ずかしかったけど。 そんなこというお姉さんにはグーパンチをお見舞いしよう >>407
いいお姉さんじゃんww
本物のキモオタみたいな人間だったら怖くて
そんな軽口言ってくれないよ
ゴジラ見たい人はまずは銀座日劇ラストショーだな
キングコングvsゴジラもやってくれるよ 日劇でゴジラと言えば「怪獣王ゴジラ」をやって欲しかったけど、
フィルムの損傷がひどくて上映不可能なんだろうな。旧日劇、錦糸町楽天地、浅草東宝で見たが、当時でもボロボロだったから。 アニー・ホールって
ラストにシガーニー・ウィーヴァーが出てる 「アニー・ホール」はクリストファー・ウォーケン、シガニー・ウィーバー、ジェフ・ゴールドブラムが出てる。
それはそれとして、やはり「ペーパームーン」は冨永みーなの吹替版に限るな。 >>410
すみません。いちおう外見はスポーツマン風体形なので相手にしてくれてます。
中身は運動神経ゼロで筋金入りのキモオタですが。でもアニーホール良かったです。
知性とはシンプルさだと感じた。もっと洋画を見ないと、と反省しました。 ライアン・オニールはTVドラマだけどボーンズでいい仕事をしたね >>403
生理的にだめなの俺だけじゃなかったんだ・・・・・・w 生理的にダメとかないけど、ウッディアレンの若さに感慨ひとしお
あの頃は自分も若かったんだなあってね。そんな面映さっていうのかな
マクルーハンが流行ってたのとか、遠い記憶だ ロボコップの上映会中止になったから
こっちでバホ祭やって欲しい >>403
ライフスタイルの提示の映画だと思うので合わなければ駄目かもね。 ペーパームーンは面白かった。
ほんと午前10時の映画祭は、
こういう恐らく見ることがなかったであろう作品を取り上げてくれるからありがたい。 聖書を詐欺で売るとか酒の密売人と警察がぐるとか
社会批判が込められているのが面白さの秘訣だな 「ペーパームーン」は「スティング」や「アメリカン・グラフィティ」あたりと並ぶ70年代の代表作だと思ってたが。
テイタム・オニールがオスカーも取ってるし。 午前10時の映画祭9ではライアンオニール、アリマッグローのある愛の歌も見たくなったよな >>422
代表する作品だろうが何だろうが、
レンタルしてまで見る気は無かったな。俺は。 >>424
よかったね。偶然にせよ見る気もないのに名作に出会えて。 >>425
なんじゃその言い方。
見る気もないのにとか、乱暴だな。
午前10時の作品は全て見るからな。
まあ、これで紹介してくれるから旧作をレンタルしないってところもあるわ。
新作旧作に関わらず、タイトルやチラシを見てあまり興味を引かなかった作品を、何気なく見て面白い作品に出会えるってのが、映画鑑賞の醍醐味でもあるわな。 >>426さん
その気持ち分かるな
「名作」ってずっと分かってても、何やらずっとスルーしてきちゃった作品って結構あるものね
それが、午前十時とか、ふいにBSとかで上映してくれたり放映してくれて
「ラッキー」っていう時あるよね レンタルするまでじゃないんだけど見たかった作品
>>422さんのいう中では、「スティング」や「アメリカン・グラフィティ」と比較すると
「ペーパー・ムーン」は地味メというか、ちょっと今は話題にならなくなったというか
新しい映画ファンはスルーしてしまってる作品かなって思う
当時テイタムは爆発的人気あったよね でもやっぱりその後あまりパッとしなかったのが残念 >>426
本人が
>レンタルしてまで見る気は無かったな。
って言ってるのに乱暴もクソもあるかw さよなら日劇の上映作品観てるとこの企画よりも観たい映画が多いw 「ペーパームーン」は富永みーなの吹替版が印象深い。
ちなみに「ペーパームーン」はテレビ版もあってこっちでアディを演じてるのは、
子役としてテータムと人気を二分したジョディ・フォスター。
同じ子役出身ながらティーンエイジャー以降は大きく運命を分けたよなあ。 >>427
今回それで「泥の河」をみたよ、劇場で初見できてラッキー 原節子さんの青い山脈、午前10時の映画祭9で上映してくれたら見たい >>433
その二人にブルック・シールズを加えて、御三家みたいな扱いだったよな >>435
前後編だから長いんだよ。3時間くらい。
>>436
ブルック・シールズはもう少し後では? ダイアン・レインやフィービー・ケーツとジェニファー・コネリーと同じくらい。あとモリー・リングウォルド。 うん、ブルックじゃなくてクリスティ・マクニコルだと思う
日本じゃ人気イマイチだったけど「リトル・ダーリング」は良かったよ
「天国の日々」ってもうかかったっけ?
あの失禁しそうな映像美、大画面で観てみたいのだが クリスティ・マクニコルは「リトル・ダーリング」しか印象ないな。
あの映画でもテイタムの引き立て役みたいなスタンス。 >>440
えっと引き立て役のはずが、逆にもうけ役でテイタム食っちゃったって感じだったと思う
一時期テイタムの上をいく人気だったけどすぐ80年代に入りソフィーとか出てきて人気続かなかったね
マーシャ・メイソンの親子ものとか数本公開されただけだった
「リトル・ダーリング」と言えば、超人気になったマット・ディモンだよね
「アウトサイダー」って午前十時かかったっけね?
トム・クルーズが「ランブル・フィッシュ」蹴って「卒業白書」受けた頃から
逆にそれからの人気を大きく分けてしまった マットも今は頑張ってるけど 最近どこかで見たなーと思ったら「ジーサンズ」だな。全然変わってなくて嬉しかったよ。マット・ディロン。 ペーパームーン梅田終了。結局見なかった。人生が崩壊した子役だから見る気がしなかった。
エリザベステーラーかジョディフォスターなら見たが。間違ってるかな・・・。 >>443
エリザベス・テイラー=「緑園の天使」で主演→後にテイタム主演でリメイク
ジョディ・フォスター=TV版「ペーパームーン 」で主演→テイタム出演映画のリメイク
そういうつながりのセレクション? いいえ単に「子供でも大人でも道を踏み外さず成功した例」で出したんですが。
そんなつながりがあったとは知りませんでした。ありがとうございます。
しかし第二次大戦中に「緑園の天使」なんか公開されたら
負けた国の人間としては立場がないなあ。国力が違い過ぎるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています