東京国際映画祭スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさか今年も同じ失敗をするなんて
ここのスタッフの無能さを甘く見てました > しょっちゅう一緒になる爺さんたちがちらほら。
むこうも同じ事思ってるよ どうだろな、爺は目悪そうで前の方で観てる人多いから 回転木馬は止まらない
すっげえ怪奇作爆誕したな
数年前にやってた三日月って映画の監督だけど
前の作品とは作風が全然違う
俺はこれめっちゃ好き
とりあえず31日見てみてくれ セック嘘 スクリーン7 販売は70席ぐらいか。
そう言えばジェイムズ・スペイダーだっけ、今何してるんだろう。 六本木は昨日とうってかわりド晴天ですが強風です。 今日の劇場前パネルは蒼井優さん。 ジェームズ・スペイダーはコンスタントにずっと仕事してる。プラクティスから派生したボストンリーガルでは主演で看板背負ってそのままドラマで活躍してる
年取っても人気。スタッフ受けもよさそうだしね >>189
あ、雨がひどくてすぐ会場入ってしまったから
安藤サクラの撮るの忘れてた… >>190
おいおいそれもう10年前の話だろ
普通にウルトロンやってたって言えばいいのに さっきからジャン=マルク・バルがウロウロしているが誰も気が付かない。 ヒルズはただでさえ外人多いからな
誰が海外メディアで誰がゲストかわからんわ >>195
グランブルーのジャン=マルク·バールご本人です。
コンペのグレインと招待作ドロフィンマンで来たんだと。
11月はギリシャとか3つの映画祭ゲストや審査員で大忙し グレインの2回目でも登壇するんたよね
って、正に今上映中か。これからだ
一昨日グレインとドルフィンマンみて、その後ヒルズにいたので写真撮ってもらったよ その時は映画観た人だらけで取り囲まれて大人気
めちゃくちゃ笑顔でいい人だった 某俳優の出待ちしたけど
あたし1人だった
他のファンいないの?
EXは出待ちしやすいね
鑑賞はTOHOで出待ちはEX >>186
まさか開始10分で本物のカーセックスを見させられるとはおもわなかったわw
見せ方とか多少は考えてたみたいだけど、ぶっちゃけ駄作だなw 出待ちしたわけじゃないけど、
蒼井優がスタッフに囲まれて移動してるところに遭遇しました
毛布?ブランケット?にくるまってた、うん寒いよね 花とアリスの全イベント終了後に禿げたおっさんがスタッフに詰め寄ってた
マスコミのカメラを先に退場させろというのに腹を立てて、
なら観客の後から退場させればいいだろ、これはマスコミのためのイベントか?
ユニフランスに抗議すればいいのか?と
醜悪だったなぁあんなおっさんにだけはなりたくないね
まあおっさんに完全同意でしたけどね
マスコミ最後でいいだろそれか観客と違う退場用の導線作ればいい
スクリーン横の出入り口は何のためにあるんでしょうなぁ 飢えたライオン
上映→Q&A→舞台挨拶
の順番で案の定舞台挨拶が直ぐに時間切れ終了でもフォトセッションは普通に行われた
なんだこれ >>206
1回目もそれだったよ
舞台挨拶あると思ってたから
前の上映のQ&A全部見てから移動して遅れちゃったわ
まあお陰で女優のサインは全部もらえたんだけど 飢えたライオン 他人の不幸は蜜の味とはよく言ったもんだ。 学校の表層的な対応、マスゴミの印象操作ってあんなもんじゃないよねー。 隣のおっさんがQ&A中に係員にマイクの指示出したりカメラに指示出したりしてて関係者丸出しだ死ねと思ったら帰りロビーでサイン貰ってたりしてて普通に客のおっさんだった
この規模になると客にも色々居るわな 「こんなはずじゃなかった」
料理人と客の関係とか誰かに対して料理を作るとかの考えが新鮮で料理も美味しそうで飽きさせない
一昔前のラブコメって感じだったけど楽しかったなぁ〜 現在の六本木はくもりでちょっと肌寒いです。
野外上映ではチャリエンがはじまってます。
みなさん今日も良い映画に出会えますように。 >>209
というかマイク持ってくスタッフ、今年はモタモタしすぎじゃない?
自分も当てられてる人が分かんないのがいたからさすがにこの人だよって指差したときはあったわ 地球はお祭り騒ぎ
泥舟で驚き呆れ、七日で心地良く感じはじめ、プールで凄い才能の成長に立合っているんではと感じた。そして今年は気負うことなく楽しく笑えた。
なんだか東京国際映画祭で渡辺作品を観ないと落ち着かない。 渡辺の作品はどれもしつこいだけでクソつまらんので今回はパスした
プールサイドマンとかこの映画凄いと言う俺カッコいいだろ厨が騒いでるだけだし 大仏の廃品回収のおっさんとアリフのシェリーは同じ役者なんだね。
あまりの違いに驚いた。 >>219
アリフのシェリーの人は1回目の上映でゲストで来てたけど、
まじでどの役の人がゲストで来たのか分からなかったほど 神と人との間
全体的にクズしか出てない感あって好きなんだが原作の結末の一番肝心なところを端折ってきたのは残念
まあ今年のスプラッシュは当たりばかりだった >>218
うーん、俺カッコいいだろう厨って言われてしまったよ。
まぁ、つまらんと思う人がいてもおかしくない作風だしね。
ただ、見もしないで上から目線でつまらん、ダメだと騒いでるのも俺カッコいいだろう厨。
どうせ俺カッコいいだろう厨と言われるなら見てる方がいいな。 いよいよ終盤だな。
今のところコンペ完走してる人いる? 今年はコンペ鑑賞本数史上最低になりそうだ
単純に見たかったやつが少なかったのと他と被ったというのもある
あ、ディレクター変えてって話ではないので悪しからず おいらは現在8本、あと4本見たいけどどうかな。最近はワールドに魅力的作品多く困るんだよね。
明日はチョウ・ドンユィとリン・チーリンだからwktk。 最低。、現代風俗を描くわけでもエキセントリックな物語を展開するでもなく、人間の叫びを等身大に描いた、大人の映画。賞とり向きではないかもだけど、共感度高く、好きだなあ。 みんなすごいなあ。俺は時間も金も体力も全然足りないわ。
コンペよりワールド重視になってるのは自分も一緒だ。
>>225
コンペこれまでに見た中ではどれがよかった? 俺はワールドよりクロスカットアジアの比重が毎年大きいかな ヤフオクに宮崎あおいの二作品のチケットが各1000円で出品されてて、舞台挨拶付きだ数千円いくだろうから入札しても大丈夫だろうと楽観視して入札したら1100円で終了してビックリ!
平日の真っ昼間に長編二作品なんて無理だからな。ホッとしたわw >>229
入札がしたいだけなの?
そう言う病気なの?
つり上げのいたずら目的とかなら違う病気なんだろうけどただ入札だけしたいとか重症過ぎて怖い 今日の六本木は風も無く過ごしやすい映画日和?
劇場前ボードは宮崎あおいちゃんがお出迎え。
個人的に4人の中で一番好き。
今日も良い映画に出会えますように。 >>230
正直に言うと宮崎あおいはまだ実際に見た事ないから舞台挨拶で見たいなって気持ちが少しあった。
それで何方か1000円で落札出来たらと思い入札。そしたらこれは習慣だから仕方ないんだけど寝てしまいトイレで起きたら終了してたって感じ。
翌日のもう一枚もウォッチしてだけど、既に入札されてたからスルー。以上。 明日帰るし次の上映まで時間あるからポスターとかサインの写真撮ってたら
悪人終わり?の宮崎あおい歩いてきてびびった
カメラ構えてたから宮崎あおいちゃんと撮ればよかったー
まあ後ろ姿だけはちゃっかり撮っちゃったけどね
景色の写真撮ってたらなんか有名な人が紛れてただけね 迫り来る嵐
神戸製鋼不祥事の話題のなか
製鉄工場が舞台
初回上映はタイトルさながら台風接近で大荒れの天候
座間のあいつの話題でもちきりの中
連続殺人モチーフの本作二回目上映
この映画持ってると思う
逆に持っていないのかもしれんけどね >>235
確かにその事件のこと思い出したわw
そういや台風も来てたなぁってことも思ってたら
やっぱり1回目は被ってたのね ダチョウ倶楽部と野呂佳代を越えるビッグゲストは来たの?
にゃんこスターがどこかの特別有料試写会に呼ばれるって噂だけど。 迫り来る嵐
中国人質問禁止
japanese only って
レッズはそれで問題になったじゃん
1回目の質問セッションは中国人のファンミーティング状態だったのでしょうか >>237
愛知在住?
毎回噂とゲスト他カキコミご苦労様です。
相当に映画祭好きなんでしょうね。
愛知といえば女性映画祭ですがイカレてます? >>238
台風の中w1回目行ったよ
質問者全員中国人だったし、質問者には主演男優の写真プレゼントがあったからか
質問じゃなくてラブコールした奴いたしファンミ状態ですごかったよ
自分の周りの客は中国人だらけだったが全体の割合も多そうだった 今回のミューズのコーディネートして今日の宮崎あおいデーで話してたおじさんてなんて人?
あの人トークセッションで皆ゲストの話聞きたいのに自分語り多いね 今日は4本でも1本が大ハズレで今回初の途中退場。
迫りくる嵐は期待外れ、殺人の追憶の劣化版。
ナポリはカメラブレすぎ話し薄。
キリストは冒頭気持ち悪いけどドンドン面白くなった。 ソダバーグのような違うような…
声をかけるべきか否か さっき見たかったけど売り切れで買えなかった作品のサイン会やってたから
初めて「上映見に行ってない作品」のサインをもらってみたけど
もらってる最中もこの人誰?ってしかならないし何の感慨もないね……仙人とかあれで何が満足なの セクシー・ドゥルガは無茶苦茶良かったぞ。
各地の映画祭で好評なのも頷ける 迫り来る嵐、サイン列できてるのにそれを尻目にさっさとエレベーター乗って主演男優と監督どっか行ってしまったわ
Q&A中も主演男優はずっとムスッとしてて機嫌悪そうだったし
今映画祭の最も感じ悪いゲスト賞なら受賞決定かな
まあ男優賞も普通に取りそうな気はするけど、
エレベーター前でもなんか感じ悪かったし授賞式待たずにもう帰ってそうなレベルだわ 一体何があったんだ女優のキャンセルとか揉め事あったのかな >>244
何年か前 ラッタナルアーン監督と遭遇。ファンなもんでお話しとサインいただいてた時に仙人が近づき「誰ですか誰ですか」と割り込まれて迷惑した。
毎年見かけるが劇場内で見た事ないんだけど、仙人が映画見てるのに遭遇した人おる?
あと途中退席はCROSSCUT の作品です。
セクシーは26日に見てるけどやられたね。一夜の出来事を緊張感溢れる空間とストーリーで魅せてくれた。新人発掘に強いロッテルダムで受賞したのは納得の作品でした。 コンペ作品のフィルマークスのスコアは以下の通り。
アケラット 2.8
ナポリ 2.3
ペット安楽死 3.4
さようなら、ニック 3.9
グレイン 3.7
グットランド 3.4
ザ・ホーム 3.1
迫り来る嵐 3.8
最低。 3.6
マリリンヌ 3.7
泉の少女 3.5
シップインアルーム 3.1
スパーリング 3.8
スヴェタ 3.4
勝手にふるえてろ 4.1
さてどうなるでしょう。 >>249
おk、何かは把握
セクシー・ドゥルガ、自分のTLでは苦言呈してた人いたもんで(笑)>>246
俺も見るか迷ってたんだけど、セクシー・ドゥルガにした方が良かったかなぁ
ちなみに自分は昨日の最後はスウィート・カントリー選んだ
そつなく作られててそんな悪くなかったけど、過去?未来?の映像が突然カットインする演出はテンポ悪くなるだけでいただけなかった
そつないだけにほんと普通のそれなりの映画だったし面白味もなかった
その点では映画祭ならではって感じのするドゥルガがよかったかなー
後スウィート・カントリーは某クレしん映画と丸っきり同じオチだった、鬱 サッドヒルに空席がある、もう一度見たいがアケラットにかぶる、でももう一度サッドヒル見たい どうしようどうしよう 途中退席するか?
でもぜってーそのまま見続けるだろうなぁ スパーリングパートナー良かったな〜
ロートルの選手が見せる悲哀とか家族との何気ない日常とか凄く雰囲気あって良かった
最後のスタッフロールの所で紹介されてた実在の選手の映像でやられたわ〜 >>255
マリリンヌも良かったし谷田部氏はフランスに強いからね。
それに比べコンペ邦画はなんであんなレベル? >>251
スウィート·カントリーどうでしたか?
豪国で西部劇と期待したけど、アボリジニが黒人奴隷とインディアン両方しているだけの 只の西部劇だった。
これでヴェネツィア審査員特別賞? >>252
明日、18時30分から
横浜ブルク9のラテンビート映画祭でも
上映するよ。 サッドヒル観てきたわ 3分の1くらいのお客さんの入りだった
監督とプロデューサーが真ん中あたりに座ってて一緒に鑑賞してた
終了後、35分くらいトークと質問コーナーがあった
クリントイーストウッドに出演交渉するため、ほとんどストーカー状態だったってね、しかも9ヶ月も
よく頑張ったと思うよ 夕陽のガンマンのファンなら感動すると思う 全国で公開すればいいのに 最低。すごい良かったグランプリ取ってくれないかしら >>178
両方見たけど全く同意だわ
リーナの映像の拘りに対してライオンの実に薄っぺらい事w
確かにリーナの方がご都合主義かも知れんが満足感は遥かに味わえたな レット・ザ・サンシャイン・イン
ジュリエット・ビノシュが面倒な中年というか高年女性を演じてる。
グダグダ台詞が続くいかにもなフランス恋愛作品、貶してるわけではありません。
ビノシュももう歳なんだなぁ。 人生なき人生めっちゃ面白かったのに疲れがたたって寝てしまったらパラグライダーのシーンでエンド
なんのこっちゃと思ったらQ&Aでその間に起きてた展開を知って唖然
予想外の展開とは聞いてたが予想外過ぎた
そこに至るまでもレベル高かったしやっぱイラン映画は侮れんよなぁ
内容的に日本での劇場公開も耐えうるとは思うので是非ともどっか買ってくれ 過去に上映前に着席してて
今日はなんか疲れてるなと思ってそっと目を伏せたら
次の瞬間には場内の観客がみんな立ち上がって退場しだして呆気にとられたことならある。 >>266
ほんとよりにもよってって感じ…
映画祭は毎年詰めて映画見てくからこういうことは珍しくないが、
今回でほんと懲りたわ気をつけたい スパーリング・パートナーほんとよかった
これで締められて良かったわ
ゲストもマシュー・カソヴィッツと豪華だったし さぁ、予想だよ〜!鑑賞数や全体総括もね。
東京グランプリ:
審査員特別賞:
(スペシャルメンション:)
最優秀男優賞:
最優秀女優賞:
最優秀芸術貢献賞:
最優秀脚本賞:
観客賞:
アジアの未来賞:
アジアセンター賞:
日本映画スプラッシュ賞: >>260
エンディングロールにサッドヒル企画賛同者が国別に出てくる。
アジアから唯一(だったと思う) JAPAN。
IKEDAさんありがとう。 一週間滞在した東京の印象を聞かれたベトナム人監督、韓国人監督たちとの交流会などがあるイベント準備でホテルに缶詰だからよくわからないとのお答え、、
質問した進行のおっさんが、お忙しいんですね〜と、ちょっと憮然とした感じで返してたわ
国際映画祭での来日なんて義理なんだな 勝手に震えてろ
TIFFの邦画って事で全く期待して無かったけど意外と面白いじゃん
原作付きなら小規模邦画もまだ見られるのあるんだな 正直矢田部はコンペに選ぶ邦画のセンスねえよな
日本映画スプラッシュの方も担当してるらしいが
なぜこうも差が出るのか 夕刻に久松FDとアケラットの女優ちゃんが二人で歩いてた。
新人ホステスの同伴出勤?
に見えたと言ったら失礼ですよね。 >>275
コンペ邦画、アジア枠はイロイロ事情あるんだと。
確かにここ数年のコンペ邦画は酷い。
アジア枠もエドモンド・ヨーが再度選出(疑問
偉い人の忖度がみえかくれ。 アケラット−ロヒンギャの祈り
主役ヒロインの子が可愛かった、って可愛い過ぎ
何あれ?向こうのアイドルの子?
あんな可愛い子が裏社会の仕事の手伝いとか逆に不自然過ぎて見てられなかったなw
普通に風俗する方がスンナリ見られたよ 今年は邦画スプラッシュ6本しか観なかったけどどれも酷かったわ…
その時間イラン映画とかに回せば良かったと後悔の歳でした
もう邦画辞めればいい >>277
エドモンド・ヨウとか深田晃司とかレバ・エルデムあたりは、
単に矢田部のゴリ押し趣味なんじゃねえの?
破裂するドリアン〜はほんとつまらなかったからアケラットは華麗にスルーしたわ バードショットだったかな?フィリピンの
あれはすごい良かった >>283
なぜ突然去年のそれを?
ちなみにフィリピンのオスカー代表に選ばれてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています