東京国際映画祭スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさか今年も同じ失敗をするなんて
ここのスタッフの無能さを甘く見てました 第31回東京国際映画祭【オープニング作品:『アリー/ スター誕生』】【GALAスクリーニング作品:『人魚の眠る家』】【クロージング作品:『GODZILLA 星を喰う者』】映画祭の顔となる3作品決定!!
ガラスクリーニングってなんだろう?
昔あった開催前日に上映するんか? 【クロージング作品:『GODZILLA 星を喰う者』】
過去一番ショボいクロージング作品じゃあるまいか? 今年のレッドカーペットはクラウドファウンディングじゃないとサインとかもらえないところになりそうですね。 ファンドする人自体少なかったらチャンスはあるんじゃないか?
逆にファンドする人が多すぎて当日の無料配布自体なくなる可能性もあるが。 コンペ 邦画
「半世界」阪本順治
「愛がなんだ」今泉力哉
今泉作品がついにコンペか、 感慨深いな。
あの赤カーディガンでカーペット歩いて欲しい(笑笑 もう少し早く発売してほしいよな。にしても昨年のネット販売は 個人的に今年のラインナップ過去ワーストかもしれない 昨年、一昨年とオンラインで販売、トラブル三昧で何時間時間潰されたことか
しかも買えたかどうか、決済だけされて取れてないんじゃないか疑心暗鬼のまま
まともなシステム使ってくれよな 今年5年ぶりくらいに見に行くけど、そんなチケットトラブルあったんか…
チケット料金もかなり上がったね。コンペなんて以前は1000円くらいじゃなかったっけ?
チケットボードとかいうサイトでサクサク買えた記憶があるけどもう使ってないの? >>397
まさしく#metoo スレも全くのびてないし
みんなそう思ってそう いっそのことTIFFということでトロントをそのまま持ってきてくれ 役所広司のラインナップってどうなったの?
俺のボロスマホだと何も表示されない
やっぱキュア、シャルウィ、うなぎ、わが母の記くらいなんか?
シャブ極道が見たいんだけど。。。 きのう上映作品発表ってんで、16時ごろHPの上映作品をクリックしたんすよ。
そしたらいつまでたってもページが開かないの。
こらチケット販売も昨年同様かなと思ったね… 10/1発表というのは当日中の意味か。それとも一般人には明日以降に発表なのかな。 山戸湯浅SKIPシティと観たいものが被ってるのは分かったw
山戸湯浅は人気だろうな スケジュール 早く発表してよ
予定立てられなくて困る >>408
ありがとう!
すげー見つかりにくい&見づらいで
また腹立ったw 抽選販売のやつだけ作品紹介とかに時間記載あるけど何故か開場時間だけだしな 総理、知事かわらず、世耕さんも変わんなかったからパンフ印刷は順調ですね。 上映されるはずの作品の名前が見つからないけど。。。 冊子の劇場配布はじまった?
いつも近所の109シネに無いから
都内遠征してんだが 確かにツイッターにある通り、英語版から入るとすんなり取れた つながった!と手続きしたら行けない日のチケットを買ってしまっていた… また今年もか。一般公開するものは東京国際映画祭では一切観る気はない
明日は何枚か取る予定だがまた同じシステム使ってんのかよと思うと気が重い
中に個人情報、カード情報等溜めないんだからヒューマントラスト他でどんどん導入されてるあのシステム使えばいいのに。回線は太くするとして。 事務局、お金がないんだってさ。みなさん、寄付してあげたら? コンビニ決済ってコンビニでカードで払うことできます? 今日もつながらなかったのか
土日仕事なんで
さっきやっと時間出来て見たら
もう行きたい映画は売り切れてた…
土日仕事の人は買えないシステム 東京国際映画祭初めてなんだけど、最終日のコンペティション授賞作品て人気ないの?
11/2(金)と最終日11/3(土)の4上映が取れた
観客賞セレモニー、監督賞、脚本賞、グランプリ 2時間たつのにつながらないんだけどさ、どれだけ拘束するんだよ
死んでくれ >>422
おかげでサクサク取れた
中華系が特に売れてるのかな >>434
昨年も一昨年も4時間とか6時間とか片手で只管リロードしてたよ。まだいい方かもよ
今日は16時から発売の方に参戦して25分で取れてびっくりした
1本しか取らないからもう終わり 12時からの発売は頭15分、公式サイトがダウンしたな。金無いのにぴあ切ってから、毎年ダウン。ま、客のことなんて虫けら位にか思ってないんだろ。 やっと気づいたんだけど
東京国際映画祭はチケット売りたくないんだ
一般客なんかきて欲しくないんだ。
そう考えるとここ数年の出来事が納得出来る。
毎年発売初日にPCスマフォに向かう自分及びオマエらは、一番映画祭に来て欲しくない客なんだ。
だからチケット買えないように、諦めるように、行きたくないと思わせるようにしてる。
そうでなければこのご時世にたかだか数万アクセスが処理出来ないシステム使い続けないだろ。
俺たちは 招かれざる客 だったんだ。 ガレルJr. 人気あるなー 完売になったのって他にある? 16時からキュアロンのローマ何度もアタックして30分以内に取れた
まぁ何回もやる上にネトフリで年内に配信されるから別に難易度そこまでじゃなさそうだけど と思ってサイト確認したら特別招待作品のどこよりも先に完売出てる 今年はいくらかマシにはなった
とはいえ十数本取るために何百回リロードしたんだろ
そら余ってたら行こうかレベルの人は呑気に後日ストレスなく取るだろうけど、発売初日にきっちりいい席を取ろうとしてる者にとってあの鈍重システムはやはりいただけない >>414
六本木にはあるみたいだけど日比谷TOHOには全くなかった。
チラシラックすらなかったけど。TOHOはチラシ配布も廃止されたんだねえ >>447
日比谷はどの作品のチラシも置かないスタイルじゃなかったっけ?
ヒュートラには冊子あったよ オープニング抽選当たらなかったらもう入手不可能だよね? チケットトラブルも冊子が手に入んないのも
みんな佐野研二郎のせい。
あの手抜きロゴから全てがはじまった。 完売 月極オトコトモダチ
何故か一枚だけ復活してて
購入できた
A列だからキャストの舞台挨拶か無さそうだな >>425
一般公開決まってるなら東京国際映画祭ではなるべく見たくない。
コンペ作でもう公開決定してる作品ないの? 昨日いっぱいまでにコンビニ決済されなかった席があちこち復活するからね
今泉力哉の新作は来年一般公開 EXシアターって客席広いけどスクリーンサイズもでかいの? でかいよ。後方でも見やすい。
ただイスが固い。
天候によるが客入りが少ないと寒い場合がある。 上の階は座ったことがないけど、下の階最後列の端でもよく見えていい
確かに椅子が備え付けではなく映画館仕様でセッティングする椅子だから良くはないね この数年TIFFのイベントで使用されてた国際フォーラムのホールCだけど、
ことしはクロージング作品会場に昇格だね。
(今回ミッドタウン日比谷前の広場も使うし)
今後会場を日比谷地区にシフトさせるとか可能性あるかな。 どうなんだろうね。
日比谷地区だとフィルメックスって感じする。
個人的には渋谷に戻してほしいけどね。
六本木て時間潰しとかする場所少ないし、買い物とかしづらい とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
9F6 東京の映画ファンで普段六本木に見に行ってる人いるの?
俺はあんな不便な場所は東京国際の時しか行かない。
日比谷にあんな立派なハコができたんだから移行してほしいね。
六本木→日比谷なら東横線住民も数駅乗るだけだし影響ないでしょ。 映画以外の用もあってたまに行くけどね、映画に関しては有楽町、渋谷、新宿が多い
そこでしかやらないものが多いから必然的にそうなる。自分の場合 東京国際映画祭ロゴは、
あのオリンピックパクリロゴの佐野研二郎デザイン。
因みに、
変更前は 和田誠さんのデザイン 第一回の時に作った和田誠のイラストを使ったスターのレリーフが、109のところにあったが、いつのまにか撤去されていた。2000年ごろ見たら全体的にひび割れや欠けがあって酷い状態だったけど。 >>467
そうそう あのレリーフ何処に行ったんだろうね。 映画祭ロゴもそうだけど継続が重要。
開催場所、スポンサーは事情が有り変更はやもうえないけど、各部門や各賞のネーミングは変更して欲しくない。
東京国際も30回超えてもう新興映画祭ではないんだから伝統と継続について考えて欲しいな。 やもうえない
「やむをえない」を誤って聞き取った語。
「やむをえない」は、他にどうすることもできない、といった意味合いの表現。 0031 TOKYO FILM 2018 ていう文字を交えたデザインもサノケンかな?
そういえば、クリスタルガラスみたいなトロフィーも去年デザイン変わったよね。 ゲストのサインは大阪アジアン映画祭みたいに
公式パンフの該当作品ページ以外ダメなんですか?
DVDなんかにしてもらおうとしたり、会場外でもらうとすると
パンフ売りたさにスタッフが鬼の形相で遮りますか? 個人的にサインに興味ないけど
普通にパンフ以外にサイン貰ってるのをよく見かけるから大丈夫のはず 今日からスタート。
お天気大丈夫そうで良かった。
毎回おもうのだが、準備とか大変なんだろうけど
初日上映をもう少し増やしてもらえなかなぁ。 オープニングイベントって一般は入れないの?
今日たまたま休みになったから行こうかと思ったんだけど
なんか数年前からオープニングイベントがクローズドになったな。
前はふらっといって気軽に楽しめたのに。もうそういうイベントじゃなくなっちゃたんだね 今年の配給会社買取の有料上映会枠で芸人以外の見どころゲストはいますか? レッドカーペットのことかな。
去年までは早朝に整理券配布だった。
今年はクラウドファンディング限定になった。 そうなんですね。ありがとうございます
ギャガとかエイベックスにかかわってた依田さんがチェアマンしてたグリーンカーペット
の頃が良かったな。イニャリトゥ監督とかシガニーウィーバーとかカトリーヌ・ドヌーヴ
とか普通に間近で見れたし。結局は予算削減ですかね。ああいう公の場でやると
諸経費もかかるんだろうな。 レッドカーペットなんて無駄の極みだろ
ゲストなんてQAだけやってくれたらそれでよし。
QAもネット中継で済ませればなお予算削れるぞ
わざわざ極東の零細マーケットに呼ぶ必要なし。 >>480
無駄かどうかは久松さんの考えしだいだけど
>極東の零細マーケット
笑笑
ハリウッド作品にとって日本は北米に次ぐ世界第2位の市場
中国がとか言い出すなよ、あそこは内需中心。
それに閉鎖的で制約だらけクソ市場。
その上参入には政府ブローカーに山ほど鼻薬がいる。
日本は自由でデカイ市場だからみんな来日するんだよ。
日本下げしてかっこいいだろうと思ってるお子さまはスマホにかじりついてないで
映画祭に行ってお勉強してね。 たしか5、6年前くらいまでは、
けやき坂にカーペットを敷いてゲストが200mくらい歩いてアリーナへむかったよね。
https://www.youtube.com/watch?v=sMaXUPfzdic
このところすっかり、アリーナエリアだけになったけど。 カーペットウォークが押したんでオープニングセレモニー動画途中から?
今年は総理と経済通産大臣は中国行ってるからしょうがないとして、都知事も登壇しなかったの?
あと文化庁長官はバカだ。
何が日本映画は世界一だ。外国からの来賓や監督スタッフ俳優に対して失礼だろう。高倉健云々なんか飲み屋の与太話レベル。
金属オブジェ屋らしいが空気読めなくて恥ずかしい。 配給会社買取枠の有料試写会で来日しないゲストの
代わりにワイドショーで無料宣伝してもらうための
ガヤ芸人一番人気は今年もゆりやんレッドリバーですか? 今年も愛知にいるの?
毎年毎年ネットに文句書き込んでないで
いっぺん上京して映画祭来てみたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています