日本アカデミー賞・他総合スレ Part56
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東スポの選考委員が
主演に投票した人と助演に投票した人が別れた結果と思うが
1人何票も持ってるんだろうな
去年のキネ旬でも淵に立つの筒井真理子が同じ映画で
主演女優賞2位、助演女優賞4位と言うことがあった >>566
報知映画賞で八日目の蝉の永作博美がWでノミネートされてた >>566
この間毎日映画コンクールでヤン・イクチュンがWノミネートされてなかったっけ 自己申告制の日アカ以外は
誰が主演かの判断はあくまで映画賞側だから
福山は主演とみなされなかっただけのこと どうでもいいわ東スポもたけしも
福山は報知と日刊ではちゃんと主演男優賞にノミネートされてるから マシロってそんなにいいの?
去年のケントカズの立ち位置?
マジか?? 【キネマ旬報ベストテン予想】
(1)幼子われらに生まれ
(2)あゝ、荒野
(3)夜空はいつでも最高密度の青色だ
(4)花筐
(5)彼女がその名を知らない鳥たち
(6)散歩する侵略者
(7)バンコクナイツ
(8)ビジランテ
(9)三度目の殺人
(10)アウトレイジ 最終章
(1)わたしは、ダニエル・ブレイク
(2)沈黙−サイレンス−
(3)立ち去った女
(4)ラ・ラ・ランド
(5)マンチェスター・バイ・ザ・シー
(6)ダンケルク
(7)ドリーム
(8)パターソン
(9)ムーンライト
(10)希望のかなた
前年の予想 >>https://mint.5ch.net/test/read.cgi/movie/1482224937/320 全くヒットしていない作品からは受賞させるべきではない 世間で感動した人が少ないのだから
せめて10億超え限定で
となると主演男優賞は 関ヶ原 岡田准一 忍びの国 大野智 ラストレシピ 二宮和也 あたりかな >>581
興行収入順の邦画実写だとこれだもんなそりゃ批評家はこの中からは選ばないわ
1 銀魂
2 君の膵臓をたべたい
3 22年目の告白 私が殺人犯です
4 忍びの国
5 海賊と呼ばれた男
6 関が原
7 昼顔
8 相棒
9 帝一の國
10 ぼくは明日昨日の君とデートする >>583
去年はゴジラやこの世界の片隅にがあっただけまだマシだったな
1 シン・ゴジラ ・・・ 毎日映画コンクール、ブルーリボン賞、日本アカデミー賞
2 信長協奏曲
3 暗殺教室 卒業編
4 orange オレンジ
5 デスノート Light up the NEW world
6 植物図鑑 運命の恋、ひろいました
7 母と暮せば
8 64 ロクヨン 前編 ・・・ 日刊スポーツ映画大賞
9 64 ロクヨン 後編 ・・・ 〃
10 ちはやふる 上の句
(総合10位) この世界の片隅に ・・・キネマ旬報ベストテン、ヨコハマ映画祭 >>583
ダメならダメでどこがどうダメなのかをちゃんと観て解説してくれないと批評家と呼びたくないんだよなぁ。
観てもないのに批判してる奴はクズ。自腹で観に行ってない奴はもっとクズ。 >>583
銀魂 ふざけすぎ
君膵 全員大根
昼顔 テレビ向けの軽い作品
相棒 飽きた
帝一 学芸会
ぼくは明日 全員大根 >>585
ヨコハマ映画祭のことよく知らないのにヨコハマ映画祭叩きしてたゴミクズが何言ってんの? >>586
ふざけて興行収入39億と全員大根で35億ってどういう事ですかね? しょせん映画って大衆娯楽だからな
いくら名優を起用して芸術性の高い作品を作ったところで、客が入らなかったら失敗作なのと同じ ビジュアル的には赤カーペット上で一番映えるのは黒ドレスなので
ファッション的に流行る悪寒 今見てもらえなくても
10年後20年後、もっと後の客にも見てもらえるのが良い映画だよ ヨコハマの上位なんて来年には誰も覚えてないだろうな キミスイは10年後20年後も余裕で観れる。
Blu-rayレンタルして大きい画面のテレビで観て欲しい。眩しいぞー。浜辺美波さん。 >>594
10年後20年後どころか
1年たったら誰もみない映画もいっぱいある
(地上波初放送視聴率)
興収 視聴率 作品名
85.5億 11.2% ROOKIES
77.5億 *9.0% 花より男子 ヨコハマ上位なんてテレビ放映しても1パーセント未満だろ 「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
はテレビ東京映画だからテレビ放送確実
視聴率が楽しみだな 「愚行録」もテレビ東京映画だからテレビ放送確実
視聴率が楽しみだな 今なら絶対しないが舟を編むの地上波テレ東放送
黒木華のパートがっつりカットされたの思いだした 夜空はベルリン出品作
愚行録はベネチア出品作
石井も石川も国際舞台でどんどん名を売っていくといいよ 愚行録は東京国際映画祭に出されたくらいだからWOWOWならやるだろう
ハルチカはこのまま埋めて構わないけど >>606
東京国際映画祭のディレクターの矢田部さんも言ってたな
アカデミー代表には新垣結衣のミックスみたいな映画こそ出すべきだって
全くその通り。日本の批評家だけが推してる映画は世界に通用しない
実際は在日朝鮮人が主人公の根暗ゴミ映画ばっかりで
毎回ノミネートすらされずに終わってるけど >>608
ミックスは来年の対象だから出せばいいんじゃないの
最初の選考で落ちると思うけど ミックスがどうか知らんが、海外の映画祭等で実績で
証明すればいいだけで。
湯沸かし、彼らが本気、辺りは、日本映画祭含めて好評だった
実績があるわけで。
今年は国内外の実績的に片隅で良かったと思うけど。 明日発表されるキネ旬1位予想:
外国)ララランド
選者数が多いからこれに落ち着くのでは
日本)彼女鳥
監督評価高いから消去法で 日付変わって今日ってことでいいの?
ありがとうございます キネ旬
1 夜空はいつでも 2 幼な子 3 ああ荒野
主演女 長澤まさみ 主演男 菅田将暉
助演女 満島ひかり 助演男 役所広司
新人女 浜辺美波 新人男 北村匠海 また5時に起きちゃったけど、キネ旬は新聞ではないから意味なかった
解禁はお昼か ワクワクする >>599
興収と視聴率は比べる数値ではない。
(地上波初放送視聴率)
興収 視聴率 作品名
36.3億 13.7% 『SP 野望篇』
33.3億 17.8% 『SP 革命篇』 ■ 近年のキネ旬日本映画一位作品
2016年 (第90回) この世界の片隅に
2015年 (第89回) 恋人たち
2014年 (第88回) そこのみにて光輝く
2013年 (第87回) ペコロスの母に会いに行く
2012年 (第86回) かぞくのくに
2011年 (第85回) 一枚のハガキ
2010年 (第84回) 悪人
2009年 (第83回) ディア・ドクター
2008年 (第82回) おくりびと
2007年 (第81回) それでもボクはやってない
2006年 (第80回) フラガール
2005年 (第79回) パッチギ!
2004年 (第78回) 誰も知らない
2003年 (第77回) 美しい夏キリシマ
2002年 (第76回) たそがれ清兵衛
2001年 (第75回) GO
2000年 (第74回) 顔
1999年 (第73回) あ、春 第91回キネマ旬報ベストテン2017
日本映画ベスト・テン第1位
映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
外国映画ベスト・テン第1位
わたしは、ダニエル・ブレイク
文化映画ベスト・テン第1位
人生フルーツ
主演女優賞 蒼井優
主演男優賞 菅田将暉
助演女優賞 田中麗奈
助演男優賞 ヤン・イクチュン
新人女優賞 石橋静河
新人男優賞 山田涼介
監督賞 大林宣彦
脚本賞 石井裕也
外国映画監督賞 ケン・ローチ
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/ >>619
洋画邦画ベスト10見たがああやっぱりヲタク臭いなーと思った
特に邦画 第91回キネマ旬報ベストテン2017 日本映画ベストテン
1.映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ
2.花筐/HANAGATAMI
3.あゝ、荒野(前篇)/(後篇)
4.幼な子われらに生まれ
5.散歩する侵略者
6.バンコクナイツ
7.彼女の人生は間違いじゃない
8.三度目の殺人
9.彼女がその名を知らない鳥たち
10.彼らが本気で編むときは
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/japan.aspx やっぱり菅田とヤンか。わざわざ特集号まで出してたもん 第91回キネマ旬報ベストテン2017 外国映画ベストテン
1.わたしは、ダニエル・ブレイク
2.パターソン
3.マンチェスター・バイ・ザ・シー
4.ダンケルク
5.立ち去った女
6.沈黙−サイレンス−
7.希望のかなた
8.ドリーム
9.ムーンライト
10.ラ・ラ・ランド
http://www.kinenote.com/main/kinejun_best10/foreign.aspx >>624
鋼レンとナミヤだけど、事務所と映画会社がさんざんお膳立てして大作主演するようなポジションなのに新人賞はなあ >>627
あーそっかナミヤがあったな
キネ旬の審査員は結構ジャニーズに入れたがる人もいるしね
まぁ投票だからそうじゃない人もいれたんだろうけど 慰安婦と沖縄が文化ベストテンに入っとる。
よかったな、慰安婦のほうは12月公開で。
札幌の映画会社、ウハウハ。 そしてやっぱり花筐強かったな
もっと早くに公開してたら他の賞も評価違ったかな 菅田将暉、キネ旬は初受賞なのか。
『そこのみにて光輝く』で助演か新人獲ってると思い込んでいた。
『バンコクナイツ』「彼らが本気で編むときは,』が入るのがキネ旬らしい。 >>625
スポーツ紙が荒野好きなのは納得
ボクシングに裸にデモとスポ紙の好きなものが詰まっている
キネ旬はかの鳥の順位が低いんだな
蒼井ちゃんが主演とったからいいけど >>632
「彼らが本気で編むときは」はヨコハマで6位だったからキネ旬10位はむしろ低いと思った >>635
荒れたんだ?
でもキネ旬はファンが多い受賞者だと授賞式の応募数増えて本が売り上げ増えるからウハウハだな 578は日本映画も含めてほぼ完璧じゃないか。
漏れてたの?と思うくらい。 >>622
散歩する侵略者五位かあ
まあそんなもんか >>637
授賞式の応募が増えても何も良くないだろ >>640
応募するにはキネ旬買わないといけないから売り上げが伸びる >>632
荻上はキネ旬で人気ないだろ
ベストテン入りは初めてじゃね? >>622
キネ旬で人気の石井裕也だがベスト1は初
賞レースを快調に飛ばしていた舟を編むの年は11月公開のペコロスにかっさらわれた 山田涼介の新人賞と ヤン・イクチュンの助演男優はびっくりだな 石井裕也は脚本賞貰ってるけどたしかにあの詩のくだりを物語にした脚本力はすごいと思った
演出は好き嫌い別れそうだが今回は好きな人が多かったんだね 川の底からもキネ旬は5位だったね
夜空は本当はプロデューサーと石井と池松が別の作品作る予定だったのが流れたってキネ旬で言ってた >>530
どーでもいいけど
安藤サクラ 「追憶」
橋本環奈 「銀魂」
満島ひかり 「愚行録」
木村文乃 「追憶」
この並びだと銀魂が別物に見えるw 「新人男優賞の山田涼介さんはスケジュールの都合により、表彰式には代理の方が出席されます」とのこと。 >>650
出れないなら雑誌の売上も伸びないだろうしなんで選んだのか不思議
主演3作目で新人って感じもしない 文化映画の4位はちょっと違和感あるな
割と検証が荒いという評判 花筐とかビジランテって素人臭いゴミ映画だった
ダニエルブレイクは差浴映画誌なだけある
わるいのは政治、政府って
アベが〜と同じで何の解決策も提示しない
世の中が悪いの典型 キネ旬的には新人だったんじゃね
今までは目に入ってなかったという >>637
一昨年は授賞式の席取りが凄い上に、授賞式前、荷物置いたまま離れる人多数で常連さん激怒。
昨年は、司会の笠井アナが「今年は平和です!」と漏らしたほど。 キネ旬新人は主演とれないぞ
とれたのは極少数だからな
これはなにを意味するかというと本人やスタッフが調子乗ったら直ぐ駄目になるということ >>659
嵐と平成ジャンプの動員数考えてもそんなことにはならないだろう あゝ荒野が1位じゃなくて良かった
編集放棄して5時間になったとしか思えない作品だった 脾臓なんちゃらってここで絶賛されてた割には箸にも棒にもかかってねーじゃん
やっぱり土屋太鳳スイーツ映画のくくりだったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています