全米興行収入 USA BOX OFFICE 79
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※前スレ
全米興行収入 USA BOX OFFICE 78
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1512331108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソーは前2作からすると大進歩だけどビッグ3の中では一番残念だな
ラグナロクは良く出来てたのに駄作のアイアンマン3とキャップのシビルウォーを超えられないか シビルウォー比べるの酷だべ
ソーは最後の最後で快作と呼べるの作られてよかった! >>395
スターウォーズの抜いて全米大ヒット!
の煽りが使えるようになったじゃん 大作系以外だとリドリーの悪の法則とかイーストウッドのハドソン川の奇跡とかはアメリカ公開から1か月以内で日本公開だね
イーストウッドは新作もアメリカ2月公開日本3月公開だから早いな、ワーナージャパンの仕事が早いのかな ソニーはウキウキでスターウォーズを超えた!って宣伝しそう JW2は7/13公開だからその後に大作が大量にあって
箱や客の食い合いは避けられないだろうな >>398
すれ違いざまに抜いただけでそこまで言うかね? >>396
そーだねぇ。
それにしても最近のソニピはホームカミングとベイビードライバー以外全部遅い気がする というかシビルウォーなんて最低の駄作だろ
ウィンターソルジャーまでは良かったケド ソニピクは「ピーターラビット」「アルファ」が気になるな。ダークサイドに堕ちる愛らしいキャラは鉄板だし、狼のはラビノフ のスタジオエイト第一弾だし。 >>392
まあビッグ3と言っても、アイアンマンはMCUの主人公だし、シビルウォーはそれこそ比べるのが可哀想な気が... スターウォーズが情けないのか、ジュマンジがすごいのか >>403
日本の宣伝はなんでもやる
トランスフォーマーも“全米歴代1位”で煽ってたから
この歴代1位っていうのは
「火曜日公開作品の歴代1位」って意味だからね
火曜日公開の映画なんて、数えるほどしか存在してなかったのに >>404
アベンジャーズはもう日本で充分認知されたし
アメリカより1週間公開を早めれば、ゴールデンウィーク丸々使えて荒稼ぎ出来る
スパイダーマン3がこのやり方で成功して以来、GWに合わせて公開する洋画が増えた >>411
認知された上で天井も見えてると思うんだけどね
ハリウッド映画って最速上映の国=稼ぐ国ってわけじゃないからマーベルもそんな期待してないだろうけど リドリー・スコットはアマゾンの高い城の男ちゃんと完結してくれれば許す 日本じゃアメコミは20億から30億が関の山
ライマ版スパイダーマンは別枠みたいなもんだね クリヘムの戦争ドラマは13時間を下回る様だとヤバイね
公開時期殆ど一緒だし >>415
充分じゃん
数年前までは10億すら無理だったし
邦画でも実写は30億超えないし スピルバーグのレディ・プレイヤー・ワンは注目されてる? 個人的には注目してるけど世間的にはまあまあくらいじゃないかなあ<レディプレイヤーワン
スピルバーグの近年のヒット作はリンカーンくらいで製作費1億ドル越えの大作は2本続けてコケてるし
SF大作は宇宙戦争以来だけど世間的にはそんなに話題になる事じゃないからなあ レディ・プレイヤー・ワンは掲示板のredditの興業予想スレだと
アメリカ国内80ミリオンから120ミリオンくらいまでの間で予想してる人が多かったよ 月曜数字
ジュマンジ $16,222,389
ラストジェダイ $14,293,461
ほげぇぇええええwwwww ゲームウォーズ、キャラの使用料だけで凄い金が掛かりそうだけど製作費幾らなんだろ All the Moneyヤバくねこれ
これでオスカーも取れなかったら良い所なしじゃん >>423
笑える
でもこれで日本での宣伝は決まったな
SWを倒したジュマンジでアピール出来る ここまで初動によったスターウォーズってもしかしなくても初か? 6億ドルは辛うじていくけど次のEP9は切るやろな
そんでライアンの新三部作はプリクエル以下のゴミになるの確定か >>426
製作費$40M+撮り直し費用$10M
初週$15M
国外で持ち直すのは難しい作品だし、お蔵入りよりはマシぐらいに思うしかないんじゃね >6億ドルは辛うじていくけど
う〜ん?いく?
しっかしなぁ、1作目からここまで下がる?
しかも支持率50%と言うリアル世代に激しく非難された
ファントム・メナスより低いとか恥ずかしい限りだろう 逆にスペイシーそのまま残しとけば良かったんや
最後の作品(仮)として見に行く人が増えたかもしれないぞ >>423
客は正直だな…
自分はわくわくしながら観に行ったけどレイア空中遊泳の時点でぽかんとしてしまった
ツッコミどころ色々あるけどあれが一番酷かった キャリー・フィッシャーの遺作なのにこんなことになるなんて… >>434
監督も大物俳優も遺作ほどハズレ率が高くなる ドウェイン・ジョンソンはベイウオッチがイマイチだったので
ジュマンジの大ヒットは嬉しいだろうなぁ 自分で引退決めるのならともかく人間死ぬタイミングなんて選べないんだから遺作の出来なんて運に過ぎない 大物ではないけどダークナイトとワイルドスピードは遺作が大当たりやったな >>431
ファントム・メナスは殺陣が超好きなんだけどな
最後のジェダイは見るところがないわ
>>434
あの泳いで戻ってくるシーンでなんだかなとなってしまった ロック様主演作大当たりでワイルド・スピードでの発言権が強まりそう レイアが宇宙でカッ!と目を見開いて飛んでったり
話がメチャクチャ、キャラがみんなバカ、愛されてるキャラをゴミクズにして殺す
ライアンはDCのザックスナイダーにでもなりたかったのか? >>441
ザックほどの絵心もないんだよなぁ
ザックはDr.マンハッタンをきちんとビジュアル化しただけでも素晴らしい >>426
前、このスレで
取り直したのに高評価、さすがリドリーてみた気がするけど
ダメだったのか https://www.theverge.com/2018/1/3/16844662/movie-theater-attendance-2017-low-netflix-streaming
2017年の動員数は16年対比でマイナス5.8%も、チケット価格の上昇で興収はマイナス2.7%に留まる
動員数は27年ぶりの低水準
数字維持するために客単価上げて客を逃がす悪いスパイラルに入ってる予感
何もしないわけにもいかないし、しょうがないんだろうけど 2017俳優の興行収入ランキングはヴィン・ディーゼルとドゥエイン・ジョンソンのワイスピコンビが1-2、3位がガル・ガドット。
声の出演は除外らしいけどヴィン・ディーゼルのXXXって国内ではコケたけど国外(つか中国)で稼いでるんだね。 >>444
アメリカは人口堅調に増えているのに映画市場規模は増えないよな
日本は増えないのは仕方ないけどさ チケット高いしそれなら家でネトフリや動画でいいわってなるんだろうね ヒスパニックの増加も関係あるのかな?
英語よく分からない層も少なくないだろ >>438
ヒースの遺作はDr.パルナサスの鏡やろ >>440
そんなことになったらロック様より前からワイスピに出演してる共演者が
あいつのせいでメンバーがバラバラになった!って切れてたのに更に酷い状態になりそう >>436
ベイウォッチはザックエフロンが戦犯だろうなw
ちょっと前のライアンレイノルズみたく、出る作品コケさせる負のオーラを持ってる >>448
人口割合的には彼らの方が高い
一世はともかく2世からは英語もネイティブだし ジュマンジ、リメイクで久しぶりのヒットでよかったなーって思ってたら、ITもそういえばリメイクだったな
なんかリメイクってコケる印象強い アクション系が弱いだけで
結構ヒットしてるのはある
で、ジュマンジはリメイクじゃなくて続編 イットもジュマンジも製作費が1億ドル未満なのも強み。 そういうことで脚本も碌に練らずヒットする可能性も分からないアホな企画に1億ドル以上かける製作者は見習うべき。 プロデューサー「こんなに金かけてんだからあれとこれとそれと全部盛りで大儲けじゃいwwwww」 >>460
ヴァレリアンとキングアーサーの悪口はやめろよ >>446
どうしても日本を下げないと気がすまないんだな
もう本心が前スレからもれすぎ >>463
ここ数年日本の人口減り続けてるんだが知らんのか
人口減ってるなら動員数が減るのは自然だろ Valerian and the City of a Thousand Planets
Budget: $177.2 million
King Arthur:Legend of the Sword
Budget: $175 million
Blade Runner 2049
Budget: $150 million
The Great Wall
Budget: $150 million
The Mummy (2017)
Budget: $125 million
Monster Trucks
Budget: $125 milion
Geostorm
Budget: $120 million
Ghost in the Shell (2017)
Budget: $110 million
ここらへんはほんと金の使いかたがド下手くそすぎ
そらコケるわ 後出しジャンケンではあるがこの辺の映画は予告編の時点でコケ臭凄い >>465
まあ、マミーはトマト16%の駄作の割には
全米80Mドル、世界400Mドルも稼いだわけだし
企画の狙い目自体は悪くなかったと思う
別に傑作じゃなく普通のクオリティでも十分ヒット出来たポテンシャルがあったのに勿体ない >>458
2016年8月までリブートとして作られてきてたからなんとも 攻殻はもっと米国色を前面に出せば良かったね。あそこまで変えるのなら
無理に原作に寄せようとするから「モートーコー」とか北野映画まんまなたけしとか色々違和感が ゴーストインザシェルは大元の攻殻機動隊が散々ハリウッド映画にパクられてたから、パクりのパクりみたいになって何の目新しさもなかった >>471
ロード・オブ・ザ・リングが日本ではハリポに負けたのもそれだよなぁ
耳が長くないエルフとか魔法を使うのを渋る魔法使いとかRPGに慣れると「なんやそれ」となる >>472
ロードオブザリングとハリポタは客層の違いでしょ
ロードオブザリングはちびっ子が観るにはダークすぎる アメリカの映画興行動向と未来予想:ハリウッドシステムの縮小に備えよ
北米市場の映画動員数はここ22年で最低水準にまで落ち込む。スタジオは何百億円の製作費、宣伝費を使い、Netflixや他のサービスと競合し観客を劇場に向けなければならない時代。
配信時代が一気に加速する大きな象徴はディズニーの配信サービス移行のための21世紀FOX買収。
これにつられ他のスタジオも劇場公開期間を短縮し、プレミアムVOD配信に舵を切るきっかけになる予想。2007年150本だったハリウッドスタジオの公開本数は2017年には93本にまで減少。
https://twitter.com/IchigoIchieFilm/status/948944130947731456 アーロン・ソーキン「僕は中規模映画しか書いたことがないが
スタジオの重役たちは$1億〜1億5千万の映画のほうがやりやすい。
売り方を熟知しているから。
3千万となると、大人向けで、10代のボーイズ向きではないとなり
マーケティング部門で製作を協議することになる」
ということでその辺の値の映画の方がとおりやすい、と >>472
そもそも日本での原作の知名度や売れ行きが違うんじゃないか
ハリポタはシリーズ発行中に早めに映画化されてるから相乗効果もあったし
でも第一作目、日本の洋画で90億円ってわりと興収いい方だと思うけど 最後のジェダイもスピンオフだぞ
ルーカスが公表した「スター・ウォーズ 正史」を知らんとは
>中国でも当たりそう
中国の人ですか? スレチですよ >>480
下がったところで90%はかなり高い評価
ヲタクが必死にユーザー評価操作したところで何の意味もなくユーザー評価の信憑性が下がるだけ
操作できないシネマスコアは高評価のAランク 最後のジェダイはエピソード8だからスピンオフじゃなくて正式に本編ね
ちなみにスピンオフはローグワンとかハンソロとかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています