吹替ファン集まれ〜!【PART127】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメでは普通に紳士的な役も多いんだけどね>屋良氏
マッチョイメージが強いのはシュワやサミュエル・L・ジャクソンをやってたせいかと >>277
個人的にはパッセンジャー57とかのスナイプスが好きな演技だった
江原さんや大塚さんも合ってるんだけど、どうも他の役者の顔が浮かんで…
若い時は山ちゃんや富山さんも合ってたんだけど 空海aka妖猫伝
ホアン・シュアン 高橋一生
チャン・ロンロン 吉田羊
チャン・ルーイー イッセー尾形
リウ・ハオラン 東出昌大
オウ・ハオ 寛一郎
リウ・ペイチー 不破万作
シン・バイチン 六角精児
ティアン・ユー 金田明夫
猫 六平直政
チェン・タイシェン 山寺宏一
チン・ハオ 桐本拓哉
キティ・チャン 沢城みゆき
チャン・ティエンアイ 花澤香菜
寛一郎って三国連太郎の孫なんですね。 九龍の眼はやっぱ新録版だったが、結構楽しめたな〜
マギー役の小林は改めて上手いし、宝亀と森田もちゃんと合ってるからね
石丸さんも新録当時はすでに70過ぎなのに、まだ若い声が出るんだから、本当に凄いわ 三國連太郎の孫でも間違いないではないけど、今の世代には佐藤浩市の息子のほうが伝わりやすいかと 裸の銃を持つ男は羽佐間版もいいけど
小島敏彦版もいいんだよね
演技ってより翻訳がやりたい放題だった 今週のポプテ、諸星さんと浪川さんの出演にびっくりしたわ。浪川さんのここまでドスの効いた声ってあんま聞いた事ないけど洋画で他にあったっけ ニューヨーク、愛を探して
セルマ・ブレア:今泉葉子
スーザン・サランドン:一城みゆ希
シャロン・ストーン:唐沢潤
コートニー・コックス:深見梨加
クリスティーナ・リッチ:小林沙苗
ミラ・ソルヴィノ:田中敦子
ttp://he.sonypictures.jp/he/2528014 >>279
観てきたけど吹替は心配ない。
肝心の話の方が問題あり。 わんぱくフリッパーの映画版、フリッパーのポール・ホーガンも青野武じゃなく羽佐間道夫なのか
何でCICビクターはMr.エンジェル/神様の賭けだけ羽佐間じゃなく青野にしたのか >>282
小島さんの吹替好きなんだけど一作しか担当してないのが惜しい >>288
小島は主役やる様なイメージがないんだけど意外にあるね、それもマイナーなヤツとかじゃなくてまあ知られてるヤツ
羽佐間や青野のイメージのあるポール・ホーガンを『クロコダイル・ダンディー in L.A.』で、広川太一郎の印象強いマイケル・ホイを『ホンコン・フライド・ムービー』『ミスター・ココナッツ』『フロント・ページ』(確かコメディじゃないシリアスなヤツも)でやってる >>288
実は「レスリー・ニールセンの 裸の石を持つ男」ってマイナー映画でもニールセンやってる
レスリー・ニールセンの 裸の石を持つ男
レスリー・ニールセン:小島敏彦
ポール・グロス:古澤徹
モリー・パーカー:岡寛恵
カリ・マチェット:杉本ゆう
ジェームズ・アローディ:檀臣幸
ジェド・リース:姫野恵二
ピーター・アウターブリッジ:山野井仁 小島敏彦は吹替における名バイプレイヤーというか、正直言って今でも端役やってるようなイメージが強い
主役じゃないにしてもメイン所の脇役やってると「珍しいなあ」と思いながら見てる >>286
NHKのドラマだとイマイチだったけど今回良かったよね 高橋一生
東出がいい仕事してたのは意外だった >>295
小山女史は地声でやる吹替はもう棒読みがキツすぎる
やっぱり作り声するアニメの方がまだいい 高島さんはクロコダイル・ダンディ1の追録に参加してたけど、まだ若々しい声出せるんだなと思った >>293
ザ・ロックのテレ朝版はここでは嫌われてるけど、ホテルから落とされるシーンのときの演技は小島さんが一番だと思う 空海aka妖猫伝観てきた。
日本人キャストは火野正平以外みんなアフレコかな?
アテレコ組は驚いた。
高橋一生はNHKのドラマは放送事故級だったのに。
一番の収穫は六平さん。
顔出しの時はやり過ぎで時々?がつくけど声は最高。
樋浦さんのように吹替えにシフトしてほしいな。 >>299
あれは翻訳も酷い。
刑務所でコネリーとハリスの会話で
コネリーが「あんたはとんだ”たわけ”だ」って台詞に過ごす違和感あったし。時代劇かよ >>302
ソフト版 「とんでもない大馬鹿者だ君は」
日テレ版 「救い難いバカモンだ君は」 山寺は「「ザ・ロック」でケイジを演ったけど、明夫のほうがいい」って言ってたな ザロックはFIXの若山コネリー、明夫ニコラスが揃うソフトと、若山と準FIXの小山ニコラスに加え、津嘉山ハリスや明夫ビーンとか脇の配役も凝ってる日テレ版のキャストや翻訳が良かったからな‥
テレ朝は坂口コネリー、山寺ニコラスっていう完全に日曜洋画御用達の声優二人を使いましたって感じだもんねw 坂口コネリーだとただのおじいちゃんなんだよ
執拗にテレ朝が推して頼まれてもいないのに新緑してたけど >>299
小川真司のハメルが立場が上官には常に敬語 >>299
小川真司のハメルが立場が上の者には敬語を使う様にしていたトコが良かった、字幕や他の吹替は上官だろうと(長年の友人なので)普通の口調で訳されてる ザロックじゃなくアンタッチャブルは午後ローでやるね
ソフト未収録の日曜洋画版でやってくれたら助かるが笑
普通に木曜洋画版かな
エントラップメントは坂口コネリーも良かった
若山さんはアンタッチャブルの木曜洋画版吹き替えにも何か不満げだったような記憶だけど
若山さんは映画を切り刻むテレビのカット放送すら嫌いなんだよね
>>272
実は村井國夫さんが小川さんに似てると考えているので
小川さんの持ち役を村井さんがやるのも悪くないと思っている 日曜洋画「ロック」が唯一良いところはウィリアム・フォーサイスが麦人だったことくらいかな。 >>303
弦蔵がよく「台詞言いにくいから書き変えてやった」って言ってる箇所だっけ
原語は「Personally, I think you are a fuckin idiot.」で元の台詞は「君はとんでもない大馬鹿者だ!」だったとか
台本書いた訳者も現場に居たらしいけど怒るどころかヘラヘラして「どうぞどうぞw」とか言ってやがったと余計苛々したとか >>309
たしかに村井國夫、小川真司、菅生隆之は吹替で演じる役柄が被る印象があるな
3人ともハリソン・フォード、ケヴィン・クラインをやってたね >>309
午後ローで『アンタッチャブル』やるんだ。
テレ東映らない地方民だから、BSJAPANでやってほしかったな。 007は、さすがに若山弦蔵が一番だろうけど、それ以外のコネリーは
瑳川哲朗と近藤洋介も悪くないと思ってる
テレ朝は坂口芳貞じゃなくて近藤洋介で通せばよかったのに
近藤洋介のザ・ロックとかエントラップメント見たかった 「ロープ 戦場の生命線」はベニチオ・デル・トロとティム・ロビンスが出てるから明夫と芳忠にやってもらいたいわ >>311
ソフト版の栗原とみ子嬢は
フジテレビ時代のきかんしゃトーマスの意訳、珍訳で有名だからな
「こりゃあうまいココアだぜぇ」 アンタッチャブルのテレ東版って
フィールドワークスで募集してた記憶があるから
午後ローはソフト版を90分にしたやつなんじゃ… >>275
>>276
ホールデンは羽佐間さんで間違いないです
声もそうですが
あの台詞回しは間違えようのないレベル
声の質以上に台詞回しで昔に聞き慣れた人なら判断出来そうです パリで一緒には93年の1月放送だったけど
その数年後に発売されたVHS版吹替より
池田さんの声が明らかに若々しいんだよな
かなり昔に録音した音源なのかな アトリエうたまる様のサイトによると「パリで一緒に」は、
12チャンの木曜洋画で1972年11月2日、フジのゴールデン洋画で1976年5月14日に放映されてるみたいですね 千田光男と小島敏彦は玄人好みとして大好きだなぁ。
やっぱりこういう人が脇を固めた時代はすごかったよ。 いいよね千田さん
老年のキンスキーのイメージが自分は強いなぁ 千田光男はオイラも好き
代表作は何だろね
アニメだとTV版ゴルゴ13か
「この素晴らしき世界」では通な起用のされ方で感心した
吹替はハリー・ディーン・スタントン、ランス・ヘンリクセン、トム・ヌーナン、「マイアミ・バイス」の情報屋の印象が強い
「マクベイン」のクリストファー・ウォーケンが唯一の主演作かな 渋くて好きだけどイマイチ地味な谷昌樹
年を重ねたロバート・パトリックは一番合ってると思う
たまに立川三貴と被る時があるけども 谷昌樹の実質的主役ってノーカントリーかな?
一言二言を怖い声で何回か呟くくらいだが 谷昌樹、長年Haloってゲームで主役の声を担当していたが突然小山力也に交代させられてたな
この声優交代でファンによる反対署名が行われて、ちょっとした騒ぎになった テレ朝(あの当時はNETか)は当初、日曜洋画劇場が放送開始するにあたって
羽佐間道夫をウィリアム・ホールデンのFIXにしようとしたらしいな
定着せずに、すぐに近藤洋介になったけど >>323
おじゃまんが山田くんでお人好しの婿養子(で良いのか?)とアパートに住んでる3人組の浪人生の頭脳担当を二役してたのが絶品であれで名を記憶した テレ東トップガン見てたら、冒頭の説明文の読み上げが妙に戦隊モノっぽくて笑った 生前の永井一郎は
鶴太郎の一族郎等が
ファミリー受け狙うためには
邪魔な存在だったんだろうなあ。
消えてもらわなきゃ困る存在
だったんだろうなあ。 芸能人は本当何をやってもいい世界なんだから
怖すぎるよ。 NHKの高橋一生の吹き替えは
役作りであえて棒読みでやった。
という話 ダイハード6が公開されたら今度は最初から樋浦さんになるのかな
それとも野沢さんの弟子筋の人がまた引きつぐか… >>333
フォックスを買収したディズニー社が吹替版を自分トコ御用達の会社やスタッフにしろと命令、「『ダイ・ハード』のジョン・マクレーン役も当社の吹替版に倣いブルース・ウィリス=磯部勉にすべし」と通達 話題性を狙って癌から奇跡の復活を果たした村野武範の起用
樋浦×FOXは爆死したりシリーズ物にトドメを刺しかねないから慎重にお願いしたい >>327
近藤洋介のホールデンは至高だと思う。日曜洋画だとコネリーも担当していたけど、やっぱホールデンの方が断然はまっている。
最初に吹き替えたのは「慕情」か
NHKで放送された「重役会」のどっちかだろうな。 >>328
あれって2役だったのか!
メガネ浪人生のほうはおぼえてるけど トゥームレイダーもジュマンジもパシリムもレディプレイヤー1もそろそろ吹替キャスト発表あってもいいのに無いってことはまさか...。 >>337
近藤ホールデン良いよね
小林ウェインと並んで好きな組み合わせだな
ワイルドバンチと騎兵隊は、いつの日かブルーレイに収録してもらいたい ワイルドバンチ、今あるのは復元されたDC版だからかなり抜けがあると思うんだよね。今年五十周年だから出さない手はないと思うし >>338
メガネの浪人生はエンディング見てもクレジットが出ないのが不思議でした(笑) >>325
トロールハンターが主役
トゥルーディテクティブのウディ・ハレルソンもか
谷昌樹は青二になってから聞く機会が増えた気がする ワイルドパンチ
仮に追加収録するとしたら近藤さんは出てきてくれるのかな
富田さん、羽佐間さん、穂積さんはたぶんやってくれるけど ワイルドバンチ初回の前後編の音源は権利元には残ってないだろうけど
ここでは再放送で出てない声優も記載されてるんだよな…
http://sun.ap.teacup.com/nayagorofan/205.html
ソースが飛行鬼さんだから多分持ってるんじゃない? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:87f20c3c9ee883ab649a4d7f8b996d63) >>340
「騎兵隊」はFOXだったときは出るのを期待していたが鼠になったからほぼ小林ウェイン&近藤ホールデン版の収録は
絶望的になったかもな。
日曜洋画版は72年、旧TBS版は77年だなら残ってないかも知れないが
ソニプレ版は持っている人はいると思う。
>>344
たしか「オリエント急行」の時はコネリーの追録をやってくれたみたいだから。個人的にはホールデンの追録やってほしい。 ローガン・ラッキー
チャニング・テイタム:山本格
アダム・ドライヴァー:杉村憲司
セス・マクファーレン:羽野だい豆
ダニエル・クレイグ:青山穣
ケイティ・ホームズ:森夏姫
ttp://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=26689
意外な配役
でも役柄から考えると合ってるかな?
青山クレイグが気になる >>347
うーん、かなり外してきたキャスティング
クレイグは小杉でも藤でもないんだな
青山譲はぶっ飛んだ感じの役に合ってると思うけど、それなら芳忠でも良かったと思う
あとドライバーは、ツダケンにして欲しかったな ドライバーはツダケンではないだろうなと思ってたけど
よりによってボイエガやった杉村か… >>348
カイロ・レンからフィンの声するんだもんなぁ
見てみなきゃ何とも言えんが ボイエガ出演作品がザ・サークル、デトロイト、パシリムとあるから
どれかにジョン・ボイエガ(津田健次郎)という逆パターンがあったりして まさか杉村がポイエガからアダムをするとはねw
テイタムはそろそろ小松か中村とかに固定して欲しいな〜 思うんだけど石井康嗣クラスが吹き替えの持ち役が無いのが意外っちゃ意外
個人的にポスト内海賢二狙えるくらいだと感じてるのに >>357
ペンギンズシリーズのコワルスキーの吹替が面白い >>353
DVD公式サイトの音声に日本語吹替表記ある
最近意外と吹替なしのも結構あるから一瞬焦った
マイケル・キートンのファウンダーとか、マイケル・ファスベンダーの光をくれた人とか パパVS新しいパパ 2
マーク・ウォールバーグ:花輪英司
ウィル・フェレル:岩崎ひろし
メル・ギブソン:菅生隆之
ジョン・リスゴー:樋浦勉
リンダ・カーデリーニ:よのひかり
NBCユニバーサルへの問い合わせで確認 >>360
磯部呼べよ
菅生のメルギブ、ハリソン嫌いなんだけど >>363
おめぇは菅生のファンなのかぁ
じゃなきや菅生のコメディえんぎはききくるしいぞう 亡くなった大杉漣はウィリアム・ハートやジェフ・ブリッジズの吹替をやった事あるんだね、見た事ないけど。 昔だったら大杉漣、エンケン、松重豊、光石研みたいなバイプレイヤーな役者たちも
どんどん吹き替えもやってただろうな
小池朝雄、西沢利明、西村晃、鈴木瑞穂、穂積隆信はそういう感じのバイプレイヤーたちだった そういう意味では萩原聖人が映像の方に戻っちゃったのが残念だ 菅生のメルギブでもソフト版のパトリオットは良かったけどな〜
それ以外は正直合ってないと思うが、山寺や明夫よりかいいかも
ブレイブハートは安原か磯部のどちらかで是非新録して欲しいわ‥ 昔は俳優の副業的側面があったけど、今は声優及び声優志願が大繁殖したからな
実写畑から引っ張る必要が無いんでしょ
老人役声優の不足は深刻なので何とかして欲しいが
樋浦勉は声優ストの影響による人不足で声の仕事に誘われたらしい >>367
コロンボが代表格かな
小池朝雄主人公に田口計、西沢利明、小林勝彦、山田吾一、鈴木瑞穂、井上孝雄らが犯人役
普段なら主役の山田康雄、大平透、家弓家正、森功至、雨森雅司、池田昌子らが被害者役
顔出し脇役中心>声優主役中心の格というか図式が完全に成立してた 藤真秀いよいよヤバイな
クレイグやれないんならマジで出番ないじゃん そういう意味では、顔出しでもかなり有名で声優も沢山やってる
穂積隆信、瑳川哲朗はいまだ現役なのが凄いと思う
鈴木瑞穂もまだ存命なんだが、さすがに役者は引退したのかもね
ヤマジー、磯部、山寺、それにちょっと上の世代の樋浦勉も
それなりに顔出し役者やってるんだけど、その辺が顔出しと声優を
バランスよくやってる最後の世代になるのかな? 吹替・アニメ・俳優をオールマイティにやっていた印象があるのは石田太郎
過去形でしか語れないのが無念だ たしかに津嘉山正種もドラマでよく見るね
逆に、戸田恵子、田島令子、伊武雅刀はドラマや映画の方にほぼシフトした珍しい例
高木渉もシフトするかなと思ったが、声優もまだ結構やってるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています