日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キミスイなんか評価してたら、それこそますます世界から邦画が馬鹿にされる キミスイは映画先進国の韓国でも数週間連続興行ランクインしてるけど >>299
去年だと最優秀作品賞がWBの銀魂だったんだなw ガッキーの主演女優賞みたいに、興行収入1位の銀魂が作品賞とらないのおかしいと思ってる人も少なからずいるのは事実 芸術性を評価して選ぶなら興収無視もわかるけど、選定基準が不明すぎるから憶測を呼ぶ ネタなのか?最近無知なおばはんみたいなのがいるよね 興収興収いってるやつらの明日の本家アカデミー賞の予想を聞きたいw >>326
ネタ以外に何があるの?本当に銀魂がとれると思うわけないじゃん 菅田はこうでああでと言及してる人は
もれなくおばさんっぽいw >>295
一般映画ファンは菅田だろうがw
岡田は今年と来年にも作品控えてんだから自重しろ 本国アカデミー作品賞候補作品はどれもそこそこ興収もあげてるだろ
ゴミ旬作品賞とか興収1億に満たないような一般評価ゼロに等しい作品を過剰に評価してる
批評家に偏りすぎて一般人の評価と乖離しすぎてるのも邦画がダメになった原因 それで海外には通じるとかならまだいいけど
海外にも全く通じてないからな
本当にゴミを過剰に持ち上げてるだけ >>332
>本国アカデミー作品賞候補作品はどれもそこそこ興収もあげてるだろ
あげていません
無知馬鹿ニワカは黙ってて 客が入らなかったら、いくら芸術性の高い作品だろうと、いくらいい役者を揃えようと失敗作なんだよ >>270
昔ならともかく今の日本の保守化の流れで「権威になびかない俺カッケー!」は逆にダサいと思う。 今回一番謎なのは虹郎
助演のメンツで浮いてた
武曲も大して良くも悪くもなかったし
まだ知名度も大してないし
なぜねじ込まれたのか、、 やはり興行収入20億円以上
または円盤5万枚以上売れた作品から
受賞を選ぶようにした方がいい
小規模作品には小規模それなりの理由があるわけだし >>337
それならイクチュン氏を選んでほしかった。 >>335
映画好きの言葉とは思えん
君は何か?価値観は売上高だけなのか?
心震わす感動を感じた事あるのか。
むしろこういう現金主義が映画衰退を助長してると思う。百人百通りあって初めて文化は発展するんじゃないのか。
あまりにも暴論だから長くなってしまったぜ。 日本で評価されない銀魂、ミックスが中国公開できるという現実 >>335>>338
お前はマクドナルドのハンバーガーが最高の料理だと思っているのか?
マクドナルドのハンバーガーが売れるのは美味いからじゃない
手軽で食いやすいからだ
ナイフとフォークの使えない幼児でも手づかみで食える
歯の弱った年寄りでも食える
売れるものには売れる理由がある
しかしそれは最高の美食だからではない
映画も同じだ >>337
虹郎は虹郎で入っててもおかしくなかったあの多人数日アカ新人賞の頃に一回も受賞できなかったから助演でお詫びじゃねーの?
日アカ新人とれないままもう新人賞扱いじゃなくなってるみたいだしな >>335
あのさ
日本で公開されてから10年以上経って
外国で
恋愛映画ベストワンに選ばれた日本映画があるんだけど知ってる?
時間と言語を超えていけるものが映画なんだ 去年までこんなに興収興収言ってた低脳はいなかったのに、今年はどうした?
どのヲタが必死なんだ? 意識高い系は文化を滅ぼすからな
実のところ寄生してるに過ぎない。音楽なんかもそうだし。 >>342
ナミヤ雑貨店が公開されたことは知らないんですね?w
銀魂が中国で酷評されたことも知らないんですね?w >>347
まだ意識高い系なんて使ってるの
ダサっ >>334
一番低い「君の名前で僕を呼んで」ですらアメリカ国内だけで日本円で18億円超えてるよ
人口比でもゴミ旬の1億未満みたいのは無い 銀魂とかミックスとか駄作も駄作
海外に出したら恥ずかしいものを
日本で賞やって持ち上げろって喚いてるのかw >>350
今年だけ頑張って調べたんですね偉い偉いw マクドナルドしか食ったことのない田舎の貧乏人がマクドナルドはうまいと言っている図 >>344
日アカがお詫びしなきゃいけないほど大した実績ない>村上虹郎
本来ならヤン、ユースケ、松坂桃李あたりが来るべきだと思ったが2世は優遇されて良いね、という印象 銀魂は銀魂で良い
福田雄一は賞とか狙ってほしくない
異端児や正統派がいてそれで良いだろ >>354
虹郎はまだ新人賞
イクチュンか松阪は助演で入れてほしかった
日アカは外国人俳優は取れないのか >>357
過去スレで散々出ただろ
ルビー・モレノの時代まで遡って >>358
ルビーモレノとペドュナも優秀賞はとってる。特にルビーモレノは前哨戦は助演賞を含めて総なめだったけど、和久井映見だった。(ルビーが助演の賞は主演女優賞に和久井を選んでる) ごめんルビーモレノ知らん
ペドゥナはわかる
空気人形ね 人気あるある詐欺www 4%大爆死 広瀬ゴリ押しのバックは日テレ
● anone (製作著作:日本テレビ) ←大爆死記録更新中
● 日本アカデミー賞 (製作著作:日本テレビ) ←人気あるあるアピールwww
● ちはやふる (製作著作:日本テレビ) ←金曜ロードshow!(日テレ)でステマ放送予定
∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l
| |r┬-| | / <日テレがゴリ押しする限りすずたんは安泰だおw
\ ` ー'´ //
/ __ /
(___) / 父母に感謝してる北村くんは本国のアカデミー賞受賞者みたいだった
アメリカ人は家族に感謝するけど日本人はしないから 授賞式中継の視聴率、今年は低かったみたいね
03/02金
*9.3% 21:00-22:54 NTV 第41回日本アカデミー賞授賞式
10.5% 22:00-22:54 TBS 金曜ドラマ・アンナチュラル
※最近の日アカ授賞式の視聴率
【第35回】2012年3月2日 11.9%
【第36回】2013年3月8日 11.6%
【第37回】2014年3月7日 12.8%
【第38回】2015年2月27日 10.4%
【第39回】2016年3月4日 10.1%
【第40回】2017年3月3日 12.8%
【第41回】2018年3月2日 *9.3% ←New! 米アカデミーの女優のスピーチかっこいい
日本の女優はブリッコだな
普段とんがってそうなイメージでも業界に対してのブリブリスピーチするし(蒼井優とか) >>371
ちなみに日アカ授賞式中継の視聴率1桁は11年ぶりだそうです シェイプオブウォーターみたいな映画はなかなか日本では撮れないよな やっぱゴジラ君の名は片隅の年の授賞式は少しだけ上がってたんだね
ヒット作話題作良作ぜんぶ揃った贅沢な年だった >>356
お前みたいなヲタが喜んでるだけだろ
一々貼りにくるな デルトロに日本でとってもらおうか
シェイプの製作費20億、出せない金じゃない <日本映画ベスト10>
1位 『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』 興行収入:非公開
2位 『花筐/HANAGATAMI』 興行収入:非公開
3位 『あゝ、荒野(前篇)(後編)』 興行収入:非公開
4位 『幼な子われらに生まれ』 興行収入:0.7億円
5位 『散歩する侵略者』 興行収入:1.8億円
6位 『バンコクナイツ』 興行収入:非公開
7位 『彼女の人生は間違いじゃない』 興行収入:非公開
8位 『三度目の殺人』 興行収入:14.6億円
9位 『彼女がその名を知らない鳥たち』 興行収入:非公開
10位 『彼らが本気で編むときは、』 興行収入:非公開
出展:キネマ旬報2018年3月下旬号 >>384
チャンミンか
アジア系がメインだな
最近ハーフが溢れているのに大成する俳優いないな
中条あやみ 池田エライザ 高橋メアリージュン
ちょくちょく出てはいるが >>379
監督だけ連れてきてもダメだと思う
ていうか、映画1本撮れば1年は暮らせるだけのギャラを監督、脚本家にかけないと
そこからじゃないだろうか >>381
思い出すのは20世紀少年
3部作で60億かけたんじゃなかったか >>371
40回の昨年はシンゴジラとかわかるけど
37回の2014年は何があったんだろう40回と同じだけど 「フジテレビ史上最高の製作費」が謳い文句だったアマルフィも20億以上かけてたんじゃね >>390
舟を編むがいろいろとった年だから
日アカは独身の福山が出演してたんじゃねw 今度の小百合映画、東映は日アカに何枠ぶっこむつもりだろうとか
東宝は木村と岡田二人とも主男に推しそうとか
松竹は何だっけ?とか >>395
ジャニは絶対に木村押しで行くだろうから岡田には遠慮してもらうだろうな
V6が長年ごり押しで出てた紅白から昨年落ちたのは岡田の結婚を
紅白で触れられたくなかったジャニの意向だし、
ジャニは東宝とは舞台を含め縁がかなり深いからな。 米アカデミー賞、中継番組視聴率が過去最低に 速報値
http://www.afpbb.com/articles/-/3166276?pid=19910077
日アカの視聴率低下が話題ですが米アカデミーも視聴率悪かったみたいだぞ。 昨日、アカデミー賞はNHKも民放もニュースやってた
日テレアカデミー賞はニュースにならないw 日本アカデミー賞最有力!とかいう宣伝文句見たことないな かなり前から米アカはマイノリティーや不遇な人たちにスポットライトを当て
そんな作品を選んだ私たちは偉い優しいという偽善がまかり通ってる
視聴者もつまらんだろ >>326
>>341
>>343
>>345
>>346
ここで興収興収言ってる奴は
馬鹿の1つ覚えのようにキミスイキミスイ言ってる浜辺ヲタのおっさんだからね
たまに隠れ蓑に銀魂を持ち上げたりするw あれは人で埋めてるだけで、正直別の映画祭の方がOPがかっこよかったりするんだけどな
ゴールデングローブ賞のOP凄い凝ってる
去年のララランドパロとか
https://www.youtube.com/watch?v=cJDXmHwmX-c
アカデミー賞が今年下がったのは
今年なにも目玉が無かったからじゃないだろうか。シェイプの勝ちは優性だった
グレイテストショーマンも無冠は見えてたし人気もそこまでない
去年のララランドは差別運動に押されてとれるかわからなかった(あとエマは人気だろう)
一昨年はガガが歌ったりしてたし あ、グレイテストショーマンが今年のパフォーマンス枠だったって話だよ 勝手にふるえてろは今年の作品扱いになるのかな?
公開時期が悪くて忘れられてそうだ 検察側の罪人の試写評が良いようだから
来年の日アカは主演にキムタクIN岡田OUT
助演に二宮INだろう
さすがに原田監督>木村監督だろうしな どの面さげてinするんだよwキネ旬にでも媚びるか? >>409
なんだろう
女優ヲタが盛り上がってるだけの雰囲気がちょっとある
キネ旬には入りそうだけどそれなら犬猿があるし セクハラ抗議は置いといても世界中でああいうことが議題にあがるなかで
日本はいつまで女はダメだよな〜映画を撮り続け評価するのかという点では興味あるけど
なんか古いよね。時代が一気に進んでるから数年前の作品なら良かったと思うけど
本家ではスタッフに感謝するスピーチってのも数年前から規制されるようになったんだっけね
つまんないからって 誰が持ち上げてるかでだいたいどうなるか分かる
日アカだとかばかり責められてるが
キネ旬だとかも大して変わらんよ
この板にもスレある松江哲明の件でよく分かった
繋がり忖度の世界 >>412
勝手にふるえてろは今回のキネ旬で20位 どんな名作かと思ったら20位ってその辺のゴミじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています