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日本アカデミー賞・他総合スレ Part59
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0419名無シネマさん(岐阜県)
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2018/03/07(水) 03:17:51.62ID:VZymKlng
松岡のオタクは声がでかいから凄い名作だと思っちゃった
というか松岡のオタクが声でかいのに気付いたわ
さすが毎朝出てたロリコンのアイドル
0420名無シネマさん(新疆ウイグル自治区)
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2018/03/07(水) 12:34:29.14ID:vD04zhIv
勝手にふるえてろを知らない奴がなんでこのスレにいるんだw
0422名無シネマさん(茸)
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2018/03/07(水) 13:20:57.79ID:oo4lNdUw
>>400
確かにそれ
おまけにごちうさDMSは日米ともにアカデミー賞受賞できなかったし
0423名無シネマさん(愛知県)
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2018/03/07(水) 14:48:16.12ID:Yv38tDPi
>>372
えーっ、女優に限らんけど近年のアメリカのアカデミー賞は政治色強すぎでしらけるから見るきなくしたんだけど
本来、日本のみたいに映画界の一年お疲れ様的な内輪の団体のお祭り的な表彰式で、日本よりずっとショーアップされた華やかな雰囲気が楽しみだったのに
0426名無シネマさん(チベット自治区)
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2018/03/07(水) 19:04:20.65ID:LAl2y/+U
芸術選奨文部科学大臣賞
映画監督 黒沢清(62)=「散歩する侵略者」
俳優 永瀬正敏(51)=「光」

芸術選奨文部科学大臣新人賞
俳優 菅田将暉(25)=「あゝ、荒野」
0428名無シネマさん(地震なし)
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2018/03/07(水) 20:03:14.50ID:TiL7jxqN
>>426
こんな賞あったんだ
0430名無シネマさん(茸)
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2018/03/07(水) 20:21:45.40ID:K2bU11fs
>>429
かな
蒼井優が受賞したのは覚えている
演劇で取った松たか子が最年少だったっけ
0432名無シネマさん(地震なし)
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2018/03/07(水) 20:36:22.67ID:TiL7jxqN
永瀬の演技は良かった
映画自体は微妙だったけど
ヒロインの水崎が台無しにした感がある
0434名無シネマさん(チベット自治区)
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2018/03/07(水) 21:25:09.34ID:ZUeyQlSM
蒼井優は百万円と苦虫女、安藤サクラは愛と誠でとった
0435名無シネマさん(茸)
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2018/03/07(水) 21:45:58.97ID:iVQ11paU
永瀬正敏は「あん」でもよかったしね
ちゃんと見てくれてる人はいるもんだ
0436名無シネマさん(庭)
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2018/03/07(水) 22:15:47.20ID:M1l5LbsL
永瀬はパターソンにも出てた
いかにもな日本人ビジネスマンでアダムドライバー(カイロレン)のなんだこの人?的怪訝な目が可笑しかったよ
0437名無シネマさん(京都府)
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2018/03/07(水) 22:19:12.43ID:V5NpcRqn
永瀬がいい演技ではない
ローライというカメラ、しかも二眼を目の見えてない人間がピントを合わせられる訳が無い
あんなの無理だよ写真やってないから分からないんだろうな。
0438名無シネマさん(京都府)(北海道)
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2018/03/07(水) 23:21:26.14ID:s+KZ8lTt
キネ旬好みの作風とか
日アカ好みの作風があるから
比べられない気がする。

東スポ映画賞くらい突き抜けてると許されるけど。

日アカはディナーショー付きの観客席で儲けてる部分があるから
とにかく人気役者を呼ばなきゃならないんだと思う。
0439名無シネマさん(家)
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2018/03/08(木) 00:06:46.97ID:wA3PZ2DJ
五社協定の株主総会に手駒の女優たち張り付けて個人株主優待させてるようなもんか
0441名無シネマさん(地震なし)
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2018/03/08(木) 07:24:45.16ID:PEMvOmcB
長年の貢献のわりに賞をもらえないな永瀬
そして河瀬直美の日本での冷遇ぶり
0442名無シネマさん(チベット自治区)
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2018/03/08(木) 08:04:37.01ID:An5Mrb+d
>>441
永瀬は「息子」で助演男優賞結構とってる
0444名無シネマさん(東京都)
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2018/03/08(木) 09:42:34.72ID:82aRTJSG
>>409
「勝手にふるえてろ」は2018年度の作品になるね。

>>418
キネ旬の評価を絶対視する男の人って…

>>424
で、お前は「勝手にふるえてろ」観たの?
0446名無シネマさん(家)
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2018/03/08(木) 17:25:35.53ID:/dY2JJ8a
>>437
だからピント合ってないんだよ
見てないでしょう?
徐々にに見えなくなってく役で
0447名無シネマさん(東京都)
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2018/03/08(木) 17:33:38.42ID:WGX3oGgD
>>437
いい演技だったよ
永瀬正敏は写真家だし
「光」の撮影も写真家の百々新
見えなくなってくいく写真家の役でカメラを棄てて新しい光に向かっていく話だからローライのピントとか的外れ
0448名無シネマさん(地震なし)
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2018/03/08(木) 18:52:54.48ID:PEMvOmcB
日本での評価低いよね
光はキネテンとか入った?

「あん」ではもっと評価されても良いと思った
永瀬も河瀬も
0450名無シネマさん(地震なし)
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2018/03/08(木) 19:49:18.22ID:PEMvOmcB
東スポにもノミネートはされたな
0452名無シネマさん(dion軍)
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2018/03/08(木) 21:49:45.79ID:+atEybNh
キネ旬ベストテン

16位 光(大森立嗣) 62点 
24位 光(河P直美) 25点
0453名無シネマさん(神奈川県)
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2018/03/08(木) 21:52:50.00ID:lv9QBXhH
でも賞レースには河瀬の光の方しか挙がってこないよね
ただタイトル同じだけで内容違うんであえて比較しなくてもw
0455名無シネマさん(dion軍)
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2018/03/08(木) 22:11:00.21ID:+atEybNh
>>452
細かいが河P光、35点だった

あんも光も、河P直美、わかりやすくなったなぁ、と言う印象
それがいいのか悪いのか
0456名無シネマさん(京都府)
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2018/03/08(木) 22:41:59.34ID:CofzdfCu
>>446
ベンチに座って子供とか撮れねーっての。
お前ローライやハッセル持ってないんだろ?
0458名無シネマさん(茸)
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2018/03/09(金) 05:16:51.54ID:Qa3HB32U
>>455
あんで久々に萌の朱雀以来にキネ旬ベスト10に姿現してたな
読者投票でだけど

今も変わらず以前通りに日本の批評家は全く相手してないし、
観客に受けるようになった分今の方がいいんじゃね?
0459名無シネマさん(家)
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2018/03/09(金) 09:18:23.38ID:ICEP2fqp
>>456
あんた見てないでしょう
撮れてないシーンなんだよ
0460名無シネマさん(地震なし)
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2018/03/09(金) 09:20:03.85ID:Dt3IpYjS
前はエンターテイメント性が無さすぎたから今の方が好きだな
カンヌでは歓迎されてるからフランスとか欧州で受けるタイプかも
0461名無シネマさん(神奈川県)
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2018/03/09(金) 12:54:24.86ID:Vd39v55G
永瀬はエンタメ的に消えただけ不倫と病気で
賞レース的にはエリートの方
0462名無シネマさん(家)
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2018/03/09(金) 13:58:35.61ID:ICEP2fqp
>>461
不倫してないし病気も関係なく
映画には35年常に出続けてるよ
0463名無シネマさん(dion軍)
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2018/03/09(金) 22:03:08.10ID:nph1TOMC
たかがノミネートされた程度のタレントのインタビュー
延々と続けるくらいなら
その無駄な時間使って
スタッフ賞の受賞者の受賞の声を放送しろよ
0464名無シネマさん(庭)
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2018/03/10(土) 00:08:38.70ID:Z5Xscm5z
技術部門の受賞者のどこが良くて受賞したのかは結構知りたいな
0465名無シネマさん(京都府)
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2018/03/10(土) 00:20:24.38ID:g2zBWulc
>>459
夜にヒロイン撮って贈った写真もあの暗さではローライでは撮れない。F3.5だろうし。
0466名無シネマさん(東京都)
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2018/03/10(土) 13:35:22.55ID:EDw3cq4l
日アカ なぜ菅田まさき??
華も存在感も無いし演技も普通なのに
作品コケているのに
忖度なのかね
世間も岡田准一だと思っていただろうに
みなずっこけただろう
岡田は今年は取れるはずだったけど一度取っている
から外されたんだろうな
ならばジャニーズ一枠のせいでノミネートされなかった
大野智の方が良かったんじゃないかね
0468名無シネマさん(東京都)
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2018/03/10(土) 16:26:56.70ID:CEwVux53
日本アカデミー賞の三度目の殺人とキネマ旬報1位の夜空はいつでも最高密度の青色だ
スルーしてたからレンタルで見てみたけどどっちもクソ微妙だな・・・
やっぱ2017年は邦画不作だわ
0469名無シネマさん(地震なし)
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2018/03/10(土) 19:36:30.67ID:6vnwKM4S
夜空は自分的には秀作だったけどな
脚本に過不足なくて
現代の空気を上手く醸し出してる

詩集を先に読んだ方が良い
0471名無シネマさん(dion軍)(北海道)
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2018/03/10(土) 21:46:10.03ID:IHBJMbx8
>>463
それはゴールデンタイムのテレビ番組だから仕方無いよ。
スタッフの話を聞きたければ、観覧チケット買うか
映画界関係者として偉くなるしか無いんだよ。
0474名無シネマさん(東京都)
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2018/03/11(日) 07:27:14.91ID:LAy4hG4h
夜空は典型的な刺さる人には刺さりまくるけどそれ以外の人には全くピンとこない映画だからな。
三度目のほうがエンタメ映画としてはまだわかりやすい。
0475名無シネマさん(地震なし)
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2018/03/11(日) 07:53:27.94ID:T4mxhV9q
キミスイやっと見たけど
セカチューの劣化番みたいだった

だから浜辺を長澤と比べてしまうけど
スタイルが絶望的に悪いな
演技力以前に
0476名無シネマさん(庭)
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2018/03/11(日) 08:12:59.93ID:9ifMhkvj
河瀬直美と聞いて思い浮かぶのは作品より去年やってた山田孝之がカンヌを目指すドラマだかバラエティだかで
「あたしと組めばカンヌを取れる!」と自信たっぷりにのたまってた姿だなw
0477名無シネマさん(茸)
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2018/03/11(日) 09:22:01.53ID:CvAslI/M
>>466
日アカは映画会社の祭典を理解しなさい
ジャニーズ枠じゃなくて東宝枠
事務所脳やテレビ局脳はいらない
0478名無シネマさん(地震なし)
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2018/03/11(日) 09:30:41.77ID:T4mxhV9q
>>476
実際にカンヌ獲ってるからな
でもカンヌ受けと日本受けは違うという現実
0480名無シネマさん(dion軍)
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2018/03/11(日) 09:56:21.36ID:Tu+WqXcu
河瀬さんはカンヌの評価が全てで
日本の観客は眼中に無いように見える。
0481名無シネマさん(茸)
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2018/03/11(日) 10:17:04.02ID:z6Eefc5Z
>>477
その東京都茸に何を言っても無駄
頭も日本語もおかしいし日本人じゃないと思う
0482名無シネマさん(地震なし)
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2018/03/11(日) 10:17:33.65ID:T4mxhV9q
次回もフランス人女優とタッグとか、ますますヨーロッパ志向になってるのが何か……
0483名無シネマさん(東京都)
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2018/03/11(日) 10:25:35.89ID:m5HjFk0L
いいじゃない、自分を受け入れてくれる土壌で
頑張れば
日本人だから日本で活躍しなきゃいけないって
なんという島国根性w
0484名無シネマさん(茸)
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2018/03/11(日) 10:42:38.62ID:tE0FRkY2
河瀬や黒沢はフランスに出資者がいるからな
実績があってのことだ
0485名無シネマさん(茸)
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2018/03/11(日) 11:27:17.10ID:ZgU4QUn6
ヨーロッパで活躍するのはもちろん良いけど、日本でも認められてほしいな

それだけ日本で映画作るのは厳しいという事か
特に予算面で
0486名無シネマさん(茸)
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2018/03/11(日) 11:30:38.38ID:vETn+9oO
>>485
作風が日本に合わないということだろう
合う地域で自由にやればいい
世界は広い
0488名無シネマさん(茸)
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2018/03/11(日) 13:14:13.32ID:rKWzfZhF
散歩で黒沢が気に入った
あのおっちゃん頭でなに考えてんだか
ちゃんと時事問題含みつつ無茶苦茶やる感じが海外に目を向けてるわ

なんか海外批評家にも邦画指摘されてるんだよな
時事問題、情勢、国民問題を入れない作品が多くなっていて
外から見たらおかしいって
情報規制みたいに思われるのかもしれないが(韓国中国が酷いし)
日本人が政治アレルギーで好きなの作る同人映画に偏ったせいなんだろうが
0489名無シネマさん(茸)
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2018/03/11(日) 13:16:01.88ID:rKWzfZhF
最後消し間違え

日本人が政治アレルギーで好き勝手作る同人誌的映画に偏ったせいなんだろうか
0490名無シネマさん(地震なし)
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2018/03/11(日) 15:29:21.20ID:T4mxhV9q
子供の頃からお花畑なアニメやら映画しか見てないから耐性がない
大人になっても漫画原作のハッピーエンドな映画しか受け付けないやつ多すぎ
海外のアニメとかけっこうシュールだぞ
アドベンチャータイムとかww
0492名無シネマさん(兵庫県)
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2018/03/11(日) 15:55:36.35ID:dkxD3f3j
シェイプオブウォーターの色んな問題を入れ込んでいるようで
実は監督が好きに作っただけみたな映画
このバランスが日本にはあってる。日本と相性の良い映画だから映画関係者見てほしいわ
シンゴジラもそうだけどあれはまだ、国の中にだけおさまってて浅い
0493名無シネマさん(茸)
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2018/03/11(日) 15:57:21.63ID:XASQXeZo
>>490
人間はハッピーエンドを本能で求めてるのさ
虚構の世界にまで残酷な現実を疑似体験したくないのさ
人生キツイ時ほど笑えるものが観たいのさ
0497名無シネマさん(家)
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2018/03/12(月) 04:05:29.32ID:po1K8B8b
河瀬直美の生き方もいい
河瀬直美と真逆の生き方もいい
どっちも欲しがっちゃうと仕事にあぶれる
0498名無シネマさん(庭)
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2018/03/12(月) 16:11:33.66ID:tiWAMVYM
河瀬直美ってカンヌ以外の海外の映画祭、映画賞では評価されてるんだろうか?
カンヌとセットでしか聞かない名前のような気がするけど例えばベネチアやベルリンではどういう扱いなんだろう?
0500名無シネマさん(庭)
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2018/03/12(月) 22:40:47.32ID:brzhtKLk
カンヌベネチアベルリンの一つでも出品できたら箔がつくわけで

何も知らずにモントリオールで喜んでた頃が懐かしいわ
0507名無シネマさん(福岡県)
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2018/03/13(火) 18:39:59.95ID:IPgkeeSw
今回の41回は2017年ということだったが公開日が何月からが41回の対象になるんだ?
例えば7月〜6月が対象としたら6月に公開とかだったら反響がわからずに不利になる気がする

受賞に有利になるように公開日調整でもしてるのかな
0508名無シネマさん(dion軍)
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2018/03/13(火) 20:39:03.66ID:u8Ey9DyV
>>505
日アカの”新人”の定義は
「原則として、映画初出演ではなくともこれまで日本アカデミー賞において受賞歴がない」人

つまり芸歴30年でも40年でも新人賞は取れる
0509名無シネマさん(地震なし)
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2018/03/13(火) 21:26:27.13ID:F12chZ06
新人賞の数が毎年コロコロ変わるのが謎だ
他の賞は人数やら作品数決まってるんだろ
0510名無シネマさん(catv?)
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2018/03/14(水) 06:39:08.20ID:5UIH885Y
新人賞も男女各3〜5名と決まってるだろ
今年は規定より少ないけど
0514名無シネマさん(catv?)
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2018/03/14(水) 10:21:56.61ID:BVl1ZB9D
>>512
大島優子が新人賞なしで助演女優賞にノミネートされたのに、キャリアも長くて日刊ヨコハマキネ旬ブルーリボンとってた池松は日アカでは新人賞で助演男優賞は無視。ぼくたちの家族でダメでも、紙の月ならノミネートできたはず。
0515名無シネマさん(catv?)
垢版 |
2018/03/14(水) 12:03:51.42ID:R4479rcQ
>>513
大手作品もベテランもジャニーズも不発だった今回は最大のチャンスだった
出演作によっては優秀賞いけたろ
作品選び大事
0516名無シネマさん(東京都)
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2018/03/14(水) 13:24:28.14ID:XLDJlw9F
>>515
どう考えても本気でほしがってるとは思えないのだがw
カンヌと同じ扱いでしょ、日アカ。ノミネートされて拒否るとも思わないけど。
0518名無シネマさん(神奈川県)
垢版 |
2018/03/14(水) 13:38:41.36ID:PhVhQ31k
山田も貰うとしたら佐藤健みたいな感じにな路だろうが
山田だったらあえて新人賞貰ってほしいわw
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